我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

一緒にお買い物o(^▽^)oそして感謝の気持ち 

 

昨日の続きです

応援頑張ったルークとここちゃんの散歩を兼ねて
応援18
ここママさんが体育館近くに ペットショップ見つけてくれてたのでちょっとお邪魔しました。
(ここちゃんは必ずルークの後ろからルークをみながら、ルークはここちゃんが
ちゃんと来てるか確かめながら歩きます)

そのお店で ルークとここちゃん 用品のお買い物

今回買ったのは
応援21
豚スペアリブ骨と とさか(コラーゲン豊富)のジャーキー
豚スペアリブの骨は周りにササミが巻いてあるのでそれを先に食べて気が向けば
骨をガリガリして食べてます。
とさか って怖くて私の人生で手にするこないと思うようなものでしたが
ルークの体には 軟骨にもいいと聞いて即買しました。
とても食いつきよく 食べてくれます(丸のみしそうになるのでカットして渡してます)

そしてルークは手作り食ですが 朝はカリカリフードで
今回ちょうどローテーション時期なので 
応援20
このフードにしてみました。
美味しいみたいで朝からカリカリ食べてくれます。

そして この冬私のルークの悩みは静電気です。
抱っこする時 ビビってなっていつも ルークの心臓にどれだけの
負担がかかってるのかとっても不安になりました。
そんな相談をしながら 購入したのが
応援22
この商品です。
ここママさんも 被毛スプレー探してていっぱい勉強して来てくれてたので
この商品の良さも分かって2人で購入しました。

応援19

ルークと ここちゃんは  もちろん 頂いた試食に大満足です。
いろんな事ここちゃんと 一緒に楽しんでます。

ここちゃん 次回はいつにするでちゅか
るーくおねえたん  らいしゅうにするでしゅか
って言うことです。  ここママさんよろしくお願いします。

最後に 私信+長文ですが 年内にどうしても感謝したいことがありまして
書かせていただきました。

ルークは生まれた時は一人っ子でした。
でも今はここちゃんと本当の姉妹なのって間違われるほどの仲良しです。

ここママさんとはブログを初めて知り合って6ヶ月 初めてお会いしてから3ヶ月しか経ってないのに
もう随分と前からのお友達 親戚のように付き合えます。
ここママさんは、腰にぎっくり腰という爆弾抱えながら 毎月トリミング教室に通われています。
これは、ここちゃんのお世話をなるべく自分でしたいから、将来ここちゃんが歳を重ねた時も
安心してトリミングができるようにという深い愛情からです。
私なんてこの年になると思っても実行には移せません。

そんな思いで通われたトリミング教室 先生も充分その気持ちを理解されて
ここちゃんがいろんな事負担にならにように いろんな事たくさん話し合われて 
今ここちゃんにとって最高の環境でトリミングの練習されてます。

なのでここちゃんは会うたびに いつもずっと触っていたくなるような 毛並みで
とっても綺麗な女の子です。
被毛スプレーなんていらないんじゃないというくらい綺麗な毛並みです。
このここちゃんの毛並み ブラッシング見るたびどれだけここちゃんに愛情そそいでいるか
いっぱい伝わります。

私は 足元にも及ばないけど  ここママさんに出会えたこととっても感謝してます。
ここママさんみたいに 頑張って いつも笑ってわが子の成長楽しめる人間になりたいなって思ってます。

いっぱいおはなししても感謝の言葉は面と向かって言えないのでこの場を借りて言わせていただきました。

ここちゃん ここママさん いっぱいいっぱい ありがとう
これからも よろしくお願いします
素敵な先生のもとで トリミング頑張って いつかルークのカットもお願いしますね(^_-)-☆


 いつも 親ばか ブログにご訪問ありがとうございます。
みなさんからの応援励みに更新しています。
                 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも暖かくて 楽しいコメントありがとうございます。
そしてみなさんから頂く励ましのお言葉毎日感謝しながらブログ更新しています。
鍵コメで頂いた方には 直接訪問してコメントさせていただいてますm(_ _)m 






スポンサーサイト

category: お友達

△top

コメント

 

ブログで繋がったご縁本当に不思議なくらい
スッとお友達になれますよね

もちろん価値観の合う人とですが
女性の嗅覚といいますか
なんとなくこの人ならってわかりますよね

私もアメブロから4年も過ぎて何人か
素敵なお友達ができました

わんこ達に感謝です

Sao #- | URL | 2014/12/18 07:03 | edit

最近慌ただしくてコメ出来なくてごめんね!!ちゃんと見てるから!

雪だるま #- | URL | 2014/12/18 07:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/18 07:40 | edit

おっはよ~ん♪

仲良しだねぇ~、ここちゃんとルークちゃん。
ちゃんと後ろを確認するのは、うちの子も一緒だよ。
やっぱり犬って、本能で群れを意識してるんだね。

へぇ~ここママさんのトリミング教室通いって
そういう理由からだったのねぇ~。すてきぃ~(*^▽^*)
確かに老犬になったら、おうちが一番だもんね。

うちの先代ワンコ、シーズーだったけど15歳3ケ月で亡くなる頃
立っているのも大変だったから、おうちでチョキチョキしてたけど
当然…虎刈り状態!毎日カートでお散歩すると、ご近所さんから
あら~お母さんに切ってもらった?
と言われるほどのガタガタっぷりだったわ(笑)

実は、我が家もブラッシングスプレーは使ってないの。
あれ使うと、床がツルツル滑って、何のために
“愛犬の床”にリフォームしたのやら…になるの。
でも、これは“水”だから、シリコンポリマーは入ってなさそうね。
もしそれなら、床がツルツルしなさそうでいいね!
買ってみよっ~と!いろいろと勉強になるね~。ありがとう♪

うふふ、でも我が家の子も、使ってなくてもここちゃんと一緒で
毛量たっぷりふわモコピカピカよ~ん。(←自画自賛)
毛に一番いいのは、やはり食事だと病院の栄誉管理士さんに言われたよ。

このカリカリもなんだか良さげ・・・。

ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 2014/12/18 08:39 | edit

おはようございます♪
ルークちゃんとここちゃんはほんと仲良しさんで
産まれた時からの姉妹みたいですね(*^^*)
ここママさんも素敵な方ですね〜♪
いいお話聞かせて頂きました♡

ムウも最近静電気がすごくって心配だったので
静電気防止の迷子札オーダーしたんですが
このスプレーもいいんですね♪ 試してみようかな♡

さや次郎 #- | URL | 2014/12/18 09:29 | edit

本当に仲の良いお友達なんですね。
羨ましいです(^。^)
楽には気の合うお友達いるのかな〜。
ペットホテルに預けている時みんなとは
遊んでいるみたいですけど、その時だけですもん。
ルークちゃん楽ともお友達になってねーo(^▽^)o


らくまま #- | URL | 2014/12/18 09:53 | edit

そら子さんとルークちゃん、ともに、
素敵なお友達ができて良かったですね♪

ブログを読ませていただいてて、
ルーク&ここちゃんの仲良しは、もちろんですが、
ここママさんと、そら子さんも、
とっても仲良しだなって感じました♪

家族とのお出かけももちろん楽しいですが、
素敵なお友達と、お出かけ&お散歩&カフェめぐり、
これから、どんどんいろんなこと楽しめそうですね♪

モカママ #- | URL | 2014/12/18 10:42 | edit

こんにちは♪
応援頑張った後のご褒美~☆
うまうまたくさんでよかったね(^_-)-☆ルークちゃんとココアちゃん♡
本当に姉妹のように仲良しさん~
羨ましいです!
ルークちゃんが後ろを振り返りながら歩くお散歩姿は、なんだかじーんときちゃいます(*^_^*)
頼もしいお姉ちゃんに(あれ?違う?)、おっとりかわいいココアちゃん(*^_^*)
また、二人の仲良しシーン待ってますよ♪

ブロ友さんって、不思議と初めて会っても初めてな気がしないんですよね。
交換日記やってるような気分で、いつも会話してるように思うからかな~
いいことですよね(*^_^*)

aoringo #- | URL | 2014/12/18 11:21 | edit

こんにちは(^_^)

ルークちゃんとここちゃん、とっても仲良しで、
見ていて微笑ましいです♪
そして、そら子さんも素敵なママさんと
出会えて良かったですね(^_^)
ルークちゃんをお迎えして、Happyな事がたくさん!ですね♪

まろの七五三に温かいお祝いのお言葉を
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです~♡

まろ #YM16R1CM | URL | 2014/12/18 11:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/18 12:20 | edit

ルークちゃんとここちゃん姉妹のようにお互い気にしている感じですね~
微笑ましいお二人で(*^_^*)
ルークちゃんのおかげでそら子さんもお友達増えていいことですよね♪
私もカカオのおかげで沢山お友達ができました(笑)

カカオママです #6facQlv. | URL | 2014/12/18 13:06 | edit

メークちゃんは手作り食なのね~♪
そら子さんすごいな~
ルークちゃん静電気でちゃうんですね。
洋服脱ぐ時とかもぱちぱちするのかな?
毛質とかも関係あるのかな?
キャンディは今までないんだけど、乾燥肌っぽい
時があったので、ブラッシング前にミストをつけてしてます。
それ以来かさかさするところなくなりましたよ。

ルークちゃんとここちゃん、本当姉妹のようです。
そして、我が家とダブります。
だから気持ちもすごくわかる~
年齢なんてかっなり離れているのに、何か昔から友達だった?
ってくらいの存在です。
大人になってからって中々そこまでのお友達って出来ないけど
わんこが繋いだご縁でこんなに素敵なお友達が出来るって
凄いことだよね(*^^)v

キャンディまま #- | URL | 2014/12/18 13:47 | edit

も~
泣いちゃうでしょ~(T_T)
感動しちゃった。。。。。
ブログで知り合って、こんなに仲良しになれるなんて、始めたときは思わないですよね♪
でも、こんなに素敵な出会いで、ルークちゃんとここちゃんが姉妹みたいに仲良しになって、すごい!
ルークちゃんとここちゃんが仲良しなのは、ママ達がとっても仲良しで気持ちが通じあってるからと思います♪
私もみなさんに感謝です♪

きらきら屋 #- | URL | 2014/12/18 13:47 | edit

こんにちは(^^♪

ここちゃん、ルークちゃんホントに仲良し姉妹ですよね(^^)

そら子さんも、ここママさんと出会えて良かったですね!
ここママさんのママミングの記事を最初見て、感動でしたもの♪

時間より密度、そしていつまでも我が子の為に・・
とっても良い出会いに感動です(^^)

わが家も近ければなぁ~と・・
ブログの中で、我が子への愛情は一緒なので参加してる気持ち♪

*そら子さん、コメ一番乗りありがと~♪
とっても嬉しかったです(^^)

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/12/18 14:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/18 14:43 | edit

奇跡の出会いですね♪
素敵です♡

私も、豆蔵を迎えてから、
人生初のわんこ飼いに不安で、色々な事を
インターネットで調べるうちに犬ブログに辿りつきました。
今でも困ったときのブログ頼み・・何より心強いです。
仲良くして頂いている沢山のお友達に感謝です。
もちろんそら子さんにも♡

これからもルークちゃんとここちゃんの、
仲良しショットを楽しみにしています♪

かめっち #- | URL | 2014/12/18 15:54 | edit

ルークちゃんと ここちゃん
そしてそら子さんと ここちゃんママさん
とっても素敵な関係ですね( ´∀`)人(´∀` )
ルークちゃんをお迎えして、ブログを始めなければ出会えなかったかもしれない…と思うと、本当にルークちゃんが繋いでくれた縁ですね♪
私も、そんなご縁にめぐり会えると良いなぁと思います☆

あゆみん #- | URL | 2014/12/18 16:53 | edit

こんにちは(*^^*)
トサカΣ(・ω・ノ)ノ!
私には無理そうです(>_<)
そら子さんのルークちゃんへの愛は素敵です♪
そして、そら子さんからここママさんへのメッセージにジンと来てしまいました
もっと前からお知り合いなのかと思っていました
本当に素敵な出会いですね
娘ちゃんにとってもママにとっても最高の出来事ですね

くうまま #- | URL | 2014/12/18 19:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/18 20:27 | edit

ブログで知り合って、こんな素晴らしい関係になれるって
本当にすごいですね♪
毎日、ブログを読んでいると、毎日会っている感じがして
余計に、絆が深まる感じがしますよね。
ブログって本当にすばらしいですね~♪
私もエアロが来るまでは
豚耳とか、牛タンとか絶対触れないと思っていましたが
触れるようになりました~(^_-)-☆

エビちゃんとエアロ #- | URL | 2014/12/18 20:31 | edit

ここママさんは素敵な方なんですね。
ここちゃんがお姫様みたいだから
知らなくても何だかわかる気がします。
あっもちろんルーク姫も素敵です。(・-・*)ヌフフ♪
縁っていいものですね〜。
私もブログのコメントだけのお知り合いでも大切にしたいなと思っています。
遠くてもいろんな方とお話できるなんて
本当に素晴らしい!

くぅちんママ #- | URL | 2014/12/18 20:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/18 20:54 | edit

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^▽^*)

ルークちゃんとここちゃん♪
本当の姉妹ですね(*^^*)こんなにお互いを気にかけて、コミュニケーションとってるの素晴らしいですね(^_-)-☆

お散歩風景が可愛い♡
でも(;^ω^)こうして仲良し姉妹を分析してみると、我が家の姉妹はひっつきもっつきお散歩でみんなグイグイ行ってるってことはもしかして(笑)いつでも頂上決戦してるのかしら?!

こんな素敵な時間が生まれる仲良しガールのママ達も本当に仲良し♪
気を遣わなくて、何でも話せるとってもいい私の自慢のお友達です(*^^*)
ブログに感謝ですね(^_-)-☆
そして可愛い我が子達に感謝☆彡
学生時代や若くて遊び盛りだった頃と違って、主婦したり仕事に追われたり…出会いも無ければ新しい発見もあまりなくて過ごしていた日々が何倍も素敵にありえない位に輝きだしたのは、可愛い我が子のおかげです!

ずっとずっとこの幸せや平穏が続きます様に(^_-)-☆

HIKKANO #- | URL | 2014/12/18 21:13 | edit

Sao さま

ありがとうございます
ブログってただ日記のように日々を綴る事とおもって
始めたのに こんなに素敵なお友達がたくさん出来ました

このご縁無くさないように 大切にさせていただきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

そら子 #- | URL | 2014/12/18 21:51 | edit

雪だるま さま

わざわざありがとうございます
雪だるまさんのそういうところ大好きです。
らむめいちゃんブログで元気なことがわかってるので
安心してます。

そら子 #- | URL | 2014/12/18 21:53 | edit

ばうりんがる さま

いつもありがとうございます
トリミング教室に通う気持ち感動ですよね。
自画自賛じゃないですよ
ジェイリー君 アール君 いつもいつも綺麗で
見とれてます。
ばうりんがるさんの食に対する考え 知識いつも
参考(まね)させていただいてます。
これからも 今までのワンちゃん生活の経験いかして
いろんな事教えてくださいね

そら子 #- | URL | 2014/12/18 21:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/18 22:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/18 23:06 | edit

さや次郎 さま

いつもありがとうございます
ルークとここちゃんが仲良くしてくれるのが
とっても嬉しい毎日です。

私が静電気がひどいのでルークに
影響してるのではないかと心配してます。
静電気防止迷子札ってあるんですね
今度紹介してくださいね

そら子 #- | URL | 2014/12/18 23:33 | edit

らくまま さま

ありがとうございます
喜んで楽ちゃんとお友達にならせてください
っていうより
もうすでに私の中では、楽ちゃんもらくままさんも
お友達なんですがo(^▽^)o
よろしくお願いします。

そら子 #- | URL | 2014/12/18 23:36 | edit

ポチの水、いいですね♪らっきーも最近フリースだからか静電気バチってなります(>_<)
オヤツもすごいの仕入れましたね、とさかなんて一生触ることないと思いますよね(^^;;
ここママさんとの素敵な出会い、宝物ですね♡いくつになって、どんな素敵な出会いをするかなんて誰にもわからないですもの(≧∇≦)こうやって感謝できる気持ち
素晴らしいです!
ここママさんの思い…私もできるだけお世話したいと思っても実行に移すって難しいですよね(>_<)拍手です!らっきーがうちに来てから、トリマーってどうやったらなれるんだろ?と思いました。学校があるとわかったけど、無理だなってすぐ思ってしまいました。情けない(T_T)

まきまき #- | URL | 2014/12/18 23:40 | edit

モカママ さま

ありがとうございます
ここママさんとは年齢も近いし
家もみなさんより近い方なので
こんなに会えて楽しく過ごさせてもらってます
モカちゃんファミリーはいつも
パパさんと親子で楽しまれてるので羨ましい限りです。
いつかモカちゃんやモカママさんとも
お会いしてゆっくりおしゃべり出来る日夢見ています。

そら子 #- | URL | 2014/12/18 23:43 | edit

aoringo さま

いつもありがとうございます
aoringoさんの記事よんでもいつも
ブロともさん大事にされてるの伝わってます。
クレオくんもママがいっぱいお友達いて
楽しんでますよね(笑)
そっか 交換日記ですね
いつもあってるみたいで楽しいですよね。

そら子 #- | URL | 2014/12/18 23:46 | edit

まろ さま

まろくん七五三おめでとうございます
あの凛々しいまろくんの姿目に焼き付いてます。

ルークお迎えして happyなこといっぱいになりました
これからも いつも happyな時間笑って過ごせそうで
毎日ワクワクしてます。

そら子 #- | URL | 2014/12/18 23:50 | edit

カカオママ さま

いつもありがとうございます
カカオママさんともあっという間に
お友達になれた気分で嬉しく思ってます。
これからも お互い教え合いながら
補いあいながら子育てしていきましょうね
よろしくお願いしますm(_ _)m

そら子 #- | URL | 2014/12/18 23:52 | edit

キャンディまま さま

いつもありがとうございます
そうなんですよ 私が静電気がひどいみたいで
今度買ったスプレーがミストみたいなんで
ブラッシング前にしてみますね。
こうしていつもいろんなこと教えてもらったりして
お話してる気分で 会っても初めてじゃない感覚になるんですよね。
この縁 大切にさせてくださいね。

そら子 #- | URL | 2014/12/18 23:57 | edit

きらきら屋 さま

いつもありがとうございます
私こそきらきら屋さんとこんなに仲良くさせてもらえると
思ってませんでした
私の中では勝手にきらきら屋さんこんな人かなって
妄想でいっぱいです。
いつもいつも優しく気にかけてくれてありがとうです。
これからもここママさんと頼りにしてますね。

そら子 #- | URL | 2014/12/18 23:59 | edit

チョコ・アンのパパとママ さま

いつもありがとうございます
先日のクレオくんとの初デートの前の日の
ママさんの気持ちいっぱい伝わりました
私もその気分でした。
こうして知らない土地の知らない人生歩んできた
人同時が 自分の息子娘通じて知り合ってこんな嬉しいことないですよね。
今度はぜひぜひ 一緒に参加してくださいね。待ってます。

そら子 #- | URL | 2014/12/19 00:03 | edit

かめっち さま

いつもありがとうございます
そして毎朝笑わせていただいて感謝してます。
私も最近は自分で勉強するよりブログ頼み、ブロともさん頼みが
多くなりました。
ありがたいことだと感謝してます。

私もかめっちさんのブログ読んでいつも一息つかせて
いただいてます。 
いつも温かな中にお笑い忘れないそのセンスが大好きです。

そら子 #- | URL | 2014/12/19 00:07 | edit

あゆみん さま

いつもありがとうございます
あゆみんさんのブログお邪魔してコメント読んで
もうすでにあゆみんさんにはかけがえのない
お友達できてると思ってます。
私もパパと2人では無理なルーク育て
みんなと一緒に育てさせてもらってます。
頼りになりませんがなんでもいってくださいね。

そら子 #- | URL | 2014/12/19 00:10 | edit

くうまま さま

いつもありがとうございます
くうままさんが私とここママさん間違ってくれたおかげで
くうままさんの話題でしばらくここママさんと楽しませてもらいました。
そのおかげでくうままさんともとっても仲良くなれたような気がします。
これからもよろしく そら子 と ここママのことおねがいしますね
(根に持ってるわけではありませんよ しつこくネタにしてるだけですので(笑)

そら子 #- | URL | 2014/12/19 00:14 | edit

エビちゃんとエアロ さま

いつもありがとうございます。
私もこんなに仲良くさせてもらえるとは思ってませんでしたが
年齢も近いしとっても気の合うお友達です。
でもブログ始めた頃 エアロママさんとか
あちこちでいろんなブロともさんと仲良くオフ会されてたの
羨ましく思ってました。
これからも似た娘もつ親同士仲良くさせてくださいね
(エアロちゃん 似てるとかごめんねぇ(>_<))

そら子 #- | URL | 2014/12/19 00:17 | edit

くぅちんママ さま

いつもありがとうございます
私もくぅちんママさんのブログおじゃまして
主婦の鏡な姿いつも尊敬しながら
反省もせず鬼嫁してる自分が恥づかしいです。
こんな人間でよければこれからもよろしくお願いしますね(笑)

ここママさん筆頭に私の周りのブロともさんは素敵な方ばかりです。
もちろんくぅちんママさんもです。

そら子 #- | URL | 2014/12/19 00:21 | edit

HIKKANO さま

いつもありがとうございます
でも不思議ですよね
なにがこんなに私たちを引き寄せたんでしょうね
やっぱり 5姉妹ちゃんたちですよね
この半年で大切なこと 大切なもの 大事な人 いっぱい
増えました。感謝な毎日です。
いつまでもこのご縁大事にさせてくださいね。
あっ 次回は欠席は✖ですから
這ってでも出席お願いしますね(笑) 
最高の1年の締めくくりになりそうです。 ありがとうございます。

そら子 #- | URL | 2014/12/19 00:29 | edit

まきまき さま

いつもありがとうございます。
自分ひとりではよくわからないこともこうしてお友達と
同じ悩み持って話して解決できるのもブロともさん
のいいところですよね。
ポチの水試してみる?
ラッキー君はヌギヌギ芸の時静電気起きるかな?
とさかとか考えただけで身震いでしたが頑張ってます
わが子のためだったらなんだって出来るもんなんだって
改めて感じてます。
まきまきちゃんと知り合って富山の良さもわかったし
ブログっていいことだらけですね
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

そら子 #- | URL | 2014/12/19 00:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/195-6ae08d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

