我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お外では防寒も大事でちゅ\(^o^)/ 

 

昨日は かもめの玉子の記事にコメントありがとうございます。
すこし 説明不足な点ありましたので 補足させてください。
あの かもめの玉子さんは 岩手 の名産品です。 (九州のではありません)
そして 私が買ったのは、 ミニサイズでした。 
そしてそして 決して私   さいとう製菓さんの回し者ではありませんので お間違いないように
   ♪゜・*:.。. .。.:*・♪        ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

先週のとっても寒い日に ドッグランで大ハッスルのルークです。
マフラー 2
さむなんか かんじまちぇん
 お外は たのしいでちゅね

マフラー 6
我が家のルーク  いぬはよろこび にわかけまわる のタイプのようです。
でもその理由は、

マフラー 4
エリマキトカゲではありません

マフラー 3
ムチ打ちのコルセットでもありません。

マフラー 8
フードもこんなに 素敵?に かぶれるマフラーで防寒対策ばっちりだからです。

マフラー 9
こんなに可愛いマフラー 作ってくれたのは、 毎度お世話になってます
ちょろとミシンと私のブログ でお馴染みの Choro-nee さん作です。

マフラー 5
と ルークが申してますように とっても可愛いマフラーです。
そして とってもあったかそうで ルークは喜んでつけてます。

マフラー 7

よかったねルーク これで 今年の冬はあったか散歩できそうね

度々 申しますが 私 Choro-neeさんの回し者でもありません。
これからもたくさん素敵な作品作ってくださいね。(←プレッシャーかな


いつも 親ばかブログ 訪問頂きましてありがとうございます。
みなさんの訪問 応援 更新の励みにさせていただいてます。
         
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みなさんから頂く 温かなコメント楽しく読ませていただいてます。
昨日のコメント返信してます。お時間あるとき覗いていただけたら嬉しいです。
鍵コメの方には直接訪問コメントさせていただきますm(_ _)m
いつもいつもありがとうございます。


category: お洋服

△top

コメント

 

そら子さん こんにちは!

ルークちゃんあったかいマフラーで
元気いっぱいだね~
これなら寒いのもへっちゃらだね
マフラーしてる姿が人間の女の子みたいで可愛いよ♪
どこかにピンクフリフリのマフラー売ってないかな 笑

今日もここちゃん地方先ほどから雨が降り出して
とても寒いですよ
ここちゃん湯たんぽで丸くなる状態です 笑
早く春がくるといいね♪ウシシ…

ここママ #- | URL | 2014/12/12 09:46 | edit

そら子さーん、かもめの玉子は岩手の名産ですよ〜。
ちょっと勘違いしちゃったかな。

ルークちゃんのコルセットウケター^o^
これなら多少寒くてもばっちりですね。
ワンコのマフラーもあるんだ〜。
楽にも巻きたい衝動に駆られています。

らくまま #- | URL | 2014/12/12 09:56 | edit

うふっ♪
ルークちゃんと、モカ色マフラー違いよ~♪
モカのは、裏のフリース地がグレーなの♪
もちろんneeさん作です♪

いつもなら、届いてすぐ着画アップするんだけど、
旅行連載中についつい
中断しそびれて・・・♪

そら子さん、もちルークちゃんと
ペアるんでしょ(^_-)♪

モカママ #- | URL | 2014/12/12 10:34 | edit

だよね!!
防寒着必要だよねぇ〜
今日の雪だるまの記事が防寒に関しての事だったのでうなずきながら読みました。フードが被さってるルークちゃん可愛い(≧∇≦)

雪だるま #- | URL | 2014/12/12 10:53 | edit

こんにちは♪さっそくお返事コメント頂きましてありがとうございました(*^_^*)嬉しかったですぅ。ワンコラ収まるもんなんですねぇ。まろさんもそのうちお散歩慣れしてくれるかな。。。かもめのたまご、岩手名産だったんですね(>_<)仙台に行ったかたのお土産でしたので、宮城県だと思ってましたぁ(^^ゞルークちゃん、マフラーとってもお似合いです♪かわゆいっ!(^^)!

ハローマミー #- | URL | 2014/12/12 11:31 | edit

ルークちゃんめっちゃハッスルハッスル♪
楽しそうだね~♪
そして、マフラー可愛い(*^_^*)
いっちょ前なる~
子供にしか見えません!!
キャンディも雪の日犬は喜び庭駆け回る♪だよ。
あまりのテンションに、近所の方から歌の通りなんだねって
おじさんに言われたことありました(^_^;)

キャンディまま #- | URL | 2014/12/12 11:54 | edit

ぴょんこぴょんこ♪
ルークちゃん嬉しくてルンルンね~
マフラーとっても温かそう~(*^_^*)
ぬくぬくー☆
クレオなんて、一張羅なもんで(笑)
今なんて、子羊ちゃんだけで裸族(笑)

aoringo #- | URL | 2014/12/12 12:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/12 12:21 | edit

そら子さんいくつも回し者やってますね∑(゚Д゚)なんてね〜、色々オススメしていただいて楽しいし、欲しくなりますよ(^O^)/ありがとうございます♪
一枚めの表情ウケるー(^^)かわいいエリマケトカゲに、ムチ打ちルークちゃん(笑)帽子のかぶり方も個性派ですね(笑)
コルセットかわいい♪そんなかわいいコルセットなら私が欲しいです(笑)
なになに、かぶれるマフラーですと( ゚д゚)それいい♡

まきまき #- | URL | 2014/12/12 13:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/12 14:23 | edit

ルークちゃんドッグランでとっても楽しそう(^o^)
温かそうな可愛いお洋服でルンルンですね♪♪
かもめの玉子、岩手と紹介して頂いて嬉しいです(*^_^*)
田舎のちょっとした紹介も嬉しいって気がつきました(笑)
歳とったからかしらね(^_^)v

カカオママです #6facQlv. | URL | 2014/12/12 15:15 | edit

こんにちは。

ルークちゃんのランランが凄く楽しそうですね。
お洋服がとっても可愛いです。

マフラーのモコモコが暖かそう。
フードを被った様子が笑っちゃいました。

子供は風邪の子の通りですね。
元気一杯のルークちゃんが可愛すぎです。

鞠村はづき #- | URL | 2014/12/12 17:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/12 18:20 | edit

ルークちゃん、ランランで大ハッスル!!
元気にお外で遊んでカワイイです♡

マフラーかわいいですね♪
Choro-neeさんのブログで拝見して、カワイイなぁ~と思っていました♪
ルークちゃん、温かいマフラー作ってもらって良かったねヽ(◎´∀`)ノ

あゆみん #- | URL | 2014/12/12 18:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/12 18:43 | edit

こんばんは(^^♪

ルークさん、楽しそうにラン・ランですね(^^)

可愛い洋服に、マフラー♪
寒い冬が来たって、可愛いマフラーで大丈夫ですね(^^)

輪がy子がこんなに楽しそうに走っていたら、寒いなんて言ってられないですね(^^)

そら子さんも、一緒に走って温かくならないと☆

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/12/12 18:49 | edit

こんにちは(*^_^*)
ルークちゃん、元気にかけまわってるね。
ツナギタイプのお洋服可愛いね。
皆、上手に見つけるな。
マフラーまで…ホコホコですね。
え?又、新商品がくるの?マフラー?
楽しみだね。
私も一昨日きたんでね、そちらのblogにお礼のコメントいれたら、Totoを服のチョイスからboyと思ってあったみたいです(笑)
まぁ、最初、人の娘さんをルーク君なんて言うやからもここにいますが…(ごめんね)

mrs.bb #- | URL | 2014/12/12 19:46 | edit

やだもー!可愛すぎるんだもんなぁ♪
やっぱりルークちゃん、マフラー巻いてほよっ?ってお顔に見えます♪
もう、フードも半分斜めってるし、
お茶目さん♪
マフラー暖かそうで、可愛くて、ルークちゃんよく似合ってますね~!
素敵~(≧∇≦)
さっき天気予報みたら、九州地方に雪マークついてましたね~!
こちらも夜になり寒くなってきましたよ~!
あ!昨日は私、一番乗りとトリだったですね!ウシシシシッ♪

きらきら屋 #- | URL | 2014/12/12 19:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/12 19:59 | edit

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^▽^*)

マフラーしてる~♡ルークちゃん可愛いね(^_-)-☆
ボア付きのマフラーをふんわり巻いてる上にルークちゃんの、ふわふわのお耳の毛がもこもこしてて、あったかそう~♪
ルークちゃんの綺麗なカフェオレカラーにすごくマッチしたお色のマフラーですね☆彡センスがいいなぁ(*^^*)

冬のお出かけは防寒対策必須ですね(;^ω^)
そら子さんってば、すっかりルークちゃんのものにはまってますね(^_-)-☆でもどれも可愛くて素敵☆
ルークちゃんは幸せ者だね(^_-)-☆

HIKKANO #- | URL | 2014/12/12 20:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/12 20:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/12 21:00 | edit

そら子さん
こんばんは(*^^*)
ルークちゃんとっても楽しそう♪
マフラーが似合ってて可愛い〜
マフラーを作っていただくお願いをしなきゃーっと思っていたら
ルークちゃんがしていて、やっぱり可愛いな〜と♪
くうが巻いたら頭が大きいから可愛くなれなそうだけど(^◇^;)
ルークちゃんは白いから可愛いんだな♪♪♪
雪の中のルークちゃんはどうなっちゃうんだろう?白くてわからなく
なったりするとか?っと突然想像してみたりして♪
やっぱり駆け回るのかな〜
今年はマフラーがあるからへっちゃらだね♪

くうまま #- | URL | 2014/12/12 21:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/12 22:33 | edit

こんばんは~(^_^)
ルークちゃん、かわいいマフラーして♪
子供が外で遊ぶ時のような、かわいい格好してますね♡
ムチウチのコルセットのくだりは、
思わず笑ってしまいましたが(^w^)
寒い冬でも安心して、楽しく遊べるね、ルークちゃんっ♪

そうそう~、トリミング後の行事とはアレなんです(^_-)-☆
無事終わりました~(^_^)

まろ #YM16R1CM | URL | 2014/12/12 22:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/13 02:14 | edit

ここママ さま

ここちゃんがこたつでぬくぬくの姿見て
ルークは、どっち派なんて思ってました。
ピンクふりふりマフラー ここママさんなら
探せるはず(笑)
今年の冬は絶対親子でピンクふりふりで
過ごしてくださいね
あったかさ倍増ですよ(#^.^#)
週末は 晴れますようにv(=^0^=)v

そら子 #- | URL | 2014/12/13 08:39 | edit

らくまま さま

ありがとです すぐに訂正しましたm(_ _)m

最初ルーク使ってくれるかな?って思ったけど
とっても気持ちいいのか喜んでつけてくれます
そして あったかです。
楽ちゃんもいかがですか
あっ 私決して Choro-neeさんの回し者ではありませんので(笑)

そら子 #- | URL | 2014/12/13 08:43 | edit

モカママ さま

やった~ またまたモカちゃんとペアペア
来年のペアシート ペアものでルークが
GETできますように(笑)

最近モカママさんが怖いΣ(゚д゚lll)
七五三写真といい マフラーといい
全部おみとおしだぁ~
もしかして モカママさんも一緒の事考えたでしょ?

そら子 #- | URL | 2014/12/13 08:48 | edit

雪だるま さま

きゃ~ 雪だるまさんの記事よんでびっくりです。
ほんとそのとおり、 自分の子供たちの管理は
親がちゃんとしてますよね。
立ったまま寝たふり さすがです。
ルークぬくぬくで楽しそうでしたよ。

そら子 #- | URL | 2014/12/13 08:52 | edit

ハローマミー さま

ルークもおさまったか?って言えば一進一退なんでしょうが
最初の頃のワンコラはほとんど今のところおちついてます
まろさんもすこしづつ成長楽しみですね。
散歩 大好きになってくれますように(#^.^#)

東北の方では有名なお菓子なんだそうです。
美味しかったですよね(笑)

そら子 #- | URL | 2014/12/13 08:57 | edit

キャンディまま さま

私もいつもキャンディちゃん 優しい女の子に
見えます。
お互い我が子がそのうち 「ママ」って話てくれそうで
今か今かって待ってますよね(笑)
この日は男の子と間違われっぱなしでした(>_<)
でも元気がうれしいですよね。

そら子 #- | URL | 2014/12/13 09:03 | edit

aoringo さま

クレオくん 子羊ちゃんとお友達みたいに
ピョンピョンとっても楽しそうですね。
最近 ブログ始めて可愛いものばかり
目につくので ついついお願いしますが
どれもこれも満足で ルークも嫌がらないんで
大満足です。
クレオくん 若いうちは裸族でがんばって~~
おねえちゃんは、あったかで過ごします(笑)

そら子 #- | URL | 2014/12/13 09:08 | edit

まきまき さま

ついつい美味しいもの、嬉しいものあると
紹介したくなって 回し者になってしまいます。
でも決して回し者ではありませんので(笑)

えっ かぶるマフラ~ どこに書いてる??
ぷぷっ ルークはフードが嫌いなんでかぶってくれないので
マフラー使ってかぶせてみました。
そしたらあんなになりました。
なのでフードとマフラーは別物ですよ(笑)

そら子 #- | URL | 2014/12/13 09:17 | edit

カカオママ さま

ありがとうございます
大はしゃぎでした。

ふざけた紹介ですがそんなに言っていただくと嬉しいです。
私も実家を離れてるせいか、TVとかで実家近くの
紹介あったり ご近所さんに同じ出身の方が
いると嬉しく 心強く感じます。
歳というより 郷土愛ですよね(笑)

そら子 #- | URL | 2014/12/13 09:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/13 09:29 | edit

鞠村はづき さま

寒いのでついつい外に行きたくない
気持ちになりますが
「お外行こう」と背中をツンツンされます
そうされると 私も寒いなんて言ってられない
なんて思って頑張って行ったらこの姿です。
ふふ(o^^o)♪風の子ルーク 
今日も元気にランランしてきますね

そら子 #- | URL | 2014/12/13 09:30 | edit

あゆみん さま

たくさんのかわいいありがとうございました。
とっても嬉しいです(#^.^#)
あゆみんさんは自分で簡単につくれそうですね
ぷぅちゃんが お散歩でママのてづくりマフラーまいて
楽しくはしゃぐ姿想像しただけで嬉しくなります。
近い将来叶う夢ですね♡

そら子 #- | URL | 2014/12/13 09:36 | edit

チョコ・アンのパパとママ さま

そうなんですよ
さむいさむいなんて言って 家から出たくない
衝動に駆られてますが
この笑顔のためにがんばってお外に言ってます。

私も走ればルークも一層テンション上がるし
私も痩せるし 一石二鳥なんですが・・なかなか
体が重くて・・でも応援頂いたので頑張ります。

そら子 #- | URL | 2014/12/13 09:40 | edit

mrs.bb さま

ルークは直接会った方も男の子と間違われますよ
名前も男の子みたいだし、フリフリスカート履いてても
男の子って言われます(笑)
おまけにオチっコは片足上げてしますので
ルークは自分でも男の子って思ってると思います(笑)
なので全然気にしないでくださいね。
TOTOちゃんの新作どんななんでしょう
楽しみにしてますね。

そら子 #- | URL | 2014/12/13 09:45 | edit

きらきら屋 さま

そうですよ、先日はびっくりしました。
一番乗りにトリまで・・私も昨日トリ狙ったのに・・(>_<)

ルークのほよっ っていう顔 って言うきらきら屋さんが可愛いです
ほよ顔ルークこれからも可愛がってくださいね(笑)
ルークに「ほよっ」って言ったらその顔する芸教えようかな
あっ ほかのこともあんまりできないのに無理かな(笑)

そら子 #- | URL | 2014/12/13 09:50 | edit

HIKKANO さま

きゃ~そんな風に言ってもらってとっても嬉しいです。
実は私のセンスではないんですよ
Choro-neeさんが ルークにはこのカラーが似合うよって
色はneeさんが選んでくれました。
やはりHIKKANOさんやハンドメイド作家さんの方々は
色とかいろいろなこと含めてとっても繊細なセンス持たれてますよね
なので私はみなさんにおんぶに抱っこさせてもらってます。
早く HIKKANOさんブランド立ち上がらないでしょうか
楽しみにしてますよぉ~~

そら子 #- | URL | 2014/12/13 09:55 | edit

くうまま さま

Choro-neeさん今小さい子用作られてますよ
くうちゃんサイズあるかも
ルークは体が大きいのでマフラーちょうど良かったです。
いっぱい褒めてもらって嬉しいです。
去年一度雪の中走ったことあるんですが
もう大はしゃぎで楽しそうでした。
ビデオとったんですがあまりのはしゃぎように
ルークの姿がとれてませんでした。
真っ白ではないんでちゃんと雪と区別つきましたよぉ(笑)

そら子 #- | URL | 2014/12/13 10:00 | edit

まろ さま

アレの終了お疲れ様でした
また 記事UP楽しみにしてますね。

とても暖かそうで肌さわりもいい感じで
喜んでつけてくれました。
おかげでとても寒い日だったんですが
寒がることもなくランラン楽しんでくれました。

そら子 #- | URL | 2014/12/13 10:04 | edit

こんにちは〜♪
ルークちゃんフード付きのお洋服に
neeさんの温かマフラーで寒さも怖くないですね〜♪
すっごく楽しそうに飛び跳ねてるルークちゃん可愛いです〜(^▽^)

さや次郎 #- | URL | 2014/12/13 12:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/13 15:49 | edit

こんばんは(^^)/

ルークちゃん 寒くても飛んでる~♪
ルークちゃんの笑顔見ると
寒さも吹っ飛ぶね!
ルークちゃんの帽子のかぶり方が・・
ぷぷぷ・・吹き出しちゃいました(笑)
ホント、あったかそう(^^)

そら子さん、マフラー気に入って
何かリクエストされたとか・・・
私 ひらめいちゃったんです!
もし 私だったらって・・・
自分もオソロで着たいって思うとおもうんだけど!!
違うかな?
もし正解なら・・・お約束のルークちゃんのチューをよろしく(笑)

先日は リズのお祝いコメありがとうございました
嬉しく読ませていただきました
4歳になったリズもよろしくお願いします(^^)/

トイプーラブ #- | URL | 2014/12/13 19:11 | edit

再コメ(笑)
ななな、なんという勘違い∑(゚Д゚)
最後の写真が、輪っかになって見えてネックウォーマーみたいなのかと思っちゃいました(^^;;
ルークちゃん、あらためて素敵なマフラー良かったね♪
表と裏の色が、ルークちゃんにとっても似合ってます(≧∇≦)
らっきーにマフラー…間違いなく脱ぎますね( ̄▽ ̄)

まきまき #- | URL | 2014/12/13 23:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/14 08:21 | edit

さや次郎 さま

とっても寒い日だったので過保護?(笑)っていうくらいの
スタイルでしたがマフラーも嫌がらず寒さ知らずで
はしゃいでました。
私のほうが寒くて大変でした(笑)

そら子 #- | URL | 2014/12/14 09:40 | edit

トイプーラブ さま

リズちゃん 4歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも元気で楽しい4歳をお過ごしくださいね

ははっ フードははしゃぎすぎてあんなになって
動けず固まってます。
でも面白かったので載せました(笑)
ふふ(o^^o)♪ さすが・・ですね
後ほど  お届けしますね(^_-)-☆

そら子 #- | URL | 2014/12/14 09:45 | edit

まきまき さま

(≧∇≦)ハハっ 何度もありがとです。
楽しんでいただけたらなんでも大丈夫です。
マフラーも脱ぐというのでしょうか?

らっきー君 意外と脱がないかもしれないけど
お腹の中に収まる疑惑があるので 
もう少しお兄ちゃんになってからかな(>_<)
らっきー君地方 とっても寒いところなんで
風邪ひかないように気をつけてね(^_-)-☆

そら子 #- | URL | 2014/12/14 09:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/14 17:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/15 11:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/15 15:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/15 19:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/191-1bbaf1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

