我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

玉子? たまごちゃんo(^▽^)o 

 

新しい たまごちゃん買いました。
先日飛ぶ犬撮影の時、新しいと興奮して走るかなと思って購入しましたが
このたまごちゃんにあまり興味を示しません。
玉子 6
(お友達のブログではこの白いたまごちゃん タマ子ちゃんと言うそうです(笑)

ルークちゃん 新しいたまごちゃんで遊んだら

「 わ~ ほんとでちゅか おいしそうでちゅね 
玉子 2
「Σ(゚д゚;) えっそれは・・」

そうなんです 先日お友達のきらきら屋さんのうまいものブログで
紹介されてた かもめの玉子 です。
(きらきら屋さんはりんご味だったんですが)、
今まで いつも行ってるスーパーで 気もつかなかったのにブログで紹介された翌日 目にしました。
断面では我慢できなかったので 即買いしました。
こんなことってよくありませんか?
今まで気づかなかった事が 何かをきっかけに気づくこと・目につくようになること。

玉子 3
ママが おしゃべりしている間に たべるでちゅ
ニトリの抱き枕 毛玉は我が家の歴史と思ってスルーしてください

玉子 4
「 なかなか あかないでちゅ

玉子 5
「う~~ん もう  ママ 栓抜きもってきてくだちゃい
いくらなんでも 栓抜きじゃあかないでしょ

玉子 1
じゃぁ 独り占めせずに 半分ずつしてくだちゃい
ルークの目が怖い・・

あまりの美味しさに ついつい独り占めして食べてしまいました
(ルークは乾燥キビナゴで我慢してもらいました)

白あんをスポンジ生地で包んでその上にホワイトチョコの絶妙なバランス(リポーター風)
久々 ここまでおいしいお菓子たべました。 
きらきら屋さん 九州にもありましたよぉ
初めて食べたけど これかっぱえびせん並みの美味しさです

やめられない♪゜・*:. とまらない♫  さいとうの かもめのたまご♪
おいしくてついつい歌ってしまいました。

玉子 6
ごめんね たまごちゃん でばんなかったでちゅね

ルークが遊ばないからでしょ でも大丈夫よ 2度も写真使ったから


いつも 親ばかブログ 訪問頂きましてありがとうございます。
みなさんの訪問 応援 更新の励みにさせていただいてます。
         
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みなさんから頂く 温かなコメント楽しく読ませていただいてます。
いつもいつもありがとうございます。

category: ルークの事

△top

コメント

 

いっちばんのり~!かな?

おっとー!見つけたんですね!!かもめの
玉子♪
えへへっ♪私、パッケージ見ただけでわかりましたよ~(≧∇≦)
美味しかったでしょ~( ´∀`)
食べちゃうでしょ~♪
止まらないでしょ~!
そら子さん、リポーターうますぎっo(^o^)o
お勉強させていただきます!
いつも、んまい~!しか言えないからなぁ…。
ぷぷぷ♪ルークちゃんのお顔、必死すぎる~(≧∇≦)
可愛い~!
ルークちゃん食べられなくて残念!
でも、きびなごもらったんだもんね!!

そら子さん、私のうまいものブログって紹介してる…( ´∀`)
もうっ!(笑)

きらきら屋 #- | URL | 2014/12/11 07:31 | edit

かもめの玉子って私の田舎(岩手)のお土産だと思ってました!!
今はスーパーで売られてるんですね♪
確かにとってもおいしいです(*^^*)
早速、私も探して見よう♪♪

ルークちゃん、たまごちゃんボールであそばないんですね~
白色がお気に召さないとか(笑)
みんなたまごちゃんボール好きなのに・・・なぜ(笑)

袋を開けようと必死なルークちゃん、とっても可愛いですね(*^。^*)
こんな一所懸命なお顔をみたら、私もおやつあげちゃいますよ~♪

カカオママです #6facQlv. | URL | 2014/12/11 07:58 | edit

おはようございます♪
かもめの玉子!大好きです〜(>▽<)
美味しいですよね〜♪
大阪ではあまり売ってるのを見ませんが、たま〜に
見かけると即買いです(^m^*)
ルークちゃんも美味しいの、わかったのかな〜(^^)
一生懸命開けようとしてるルークちゃん可愛い〜♪
かもめの玉子は食べれなかったけど、
乾燥キビナゴもらえてよかったね♪

さや次郎 #- | URL | 2014/12/11 09:05 | edit

白い卵ちゃん裏から見たら、一瞬本物の卵みたいですね♪

ルークちゃん遊ばないなら冷蔵庫の卵ケースに入れて
パパ卵取ってきて〜なんて言ってビックリさせて
新婚夫婦みたいな遊びに使うのはいかがでしょうか?

かもめたまご私も探してみます♪

モカママ #- | URL | 2014/12/11 09:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/11 10:25 | edit

こんにちは。

たまごちゃんで遊ぶルークちゃんのお話かと思いましたら・・・
美味しいお菓子のお話なんですね。

我が家の地方では見かけたことの無いお菓子です。
やめられない♪止まらない♪のお話聞いて、美味しそう。
一生懸命開けようとしているルークちゃんが、可愛すぎです。

ルークちゃんのもたれているクッションは、模様かと思いました(笑)
ダメですよそら子さんばらしちゃったら。可愛いと思ってましたのに。

鞠村はづき #- | URL | 2014/12/11 10:29 | edit

かもめのタマゴって岩手の名物だっけ?
隣県だけどよく分かんないわぁ~~
一度食べたことがあったっけ??(笑)

ルークちゃんたまごちゃんには興味が無かったの?

雪だるま #- | URL | 2014/12/11 10:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/11 10:54 | edit

イヒヒ^o^ かもめの玉子買われたんですね。
私は普通味しか食べたことないのですがおいしいですよね。
お茶を片手にサイコー(^-^)/
白のたまごちゃんうちにもありますよー。
またまたおそろですねo(^▽^)o

らくまま #- | URL | 2014/12/11 11:07 | edit

初めまして(^^♪いつも読み逃げポチですみません<(_ _)>楽しく拝見させていただいてますぅ。ルークちゃんおちゃめでかわいいですね☆ルークちゃんが食べたかったたまごちゃん、なんとわたくし昨日職場で頂いたんですぅ。記事と同じものだったんですけど、箱に入って売ってる物しか知らなかったので驚きました!(^^)!あまりにタイムリーな話題でしたので思わずコメントしたくなっちゃいました♪かもめのたまご、おいしーですよね(*^^)v

ハローマミー #- | URL | 2014/12/11 11:12 | edit

わぁお~
コテツの大好きな白タマ子ですね♡
我が家は買い置きするほどです^^

あんこにスポンジにチョコ・・・
美味しくない訳ないですね♡

かめっち #- | URL | 2014/12/11 12:22 | edit

やめられない止まらない~♪
はしょうがありません(笑)
だって、おいしいものは途中でやめる勇気がないと手が付けられない
我が家の掟よ(笑)
あ、パパさんね

ルークちゃんはきびなごおいしかったかな~
早くきびなごの季節にならないかな~
お刺身~♪

aoringo #- | URL | 2014/12/11 12:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/11 13:02 | edit

九州のスーパーにもかもめの玉子売ってるんだね~♪
何か東北の物販売してるってわかると嬉しいです(*^^)v
美味しいでしょう~
良かった良かった。
ルークちゃん、たまこ゜ちゃん興味なかったの?
キャンディもたのごちゃんは最初だけで
破壊するほど興味はないみたい。
スマイルエッグは破壊してスカスカなっても遊ぶくらい
好きなのに・・・
違いがわかりません(-_-;)

キャンディまま #- | URL | 2014/12/11 13:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/11 13:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/11 13:47 | edit

こんにちは(^O^)/
どうしたんですか?ソラさん
カモメのタマゴ屋さんから、リベートでも、もらった?(≧∇≦)
たまごチャン二個目とか、可愛いね。
どんな、使い方するの?柔らかいの?
ルークちゃん飛行機にも乗ったの?
全然みてなかった、ごめんね。

mrs.bb #- | URL | 2014/12/11 14:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/11 14:51 | edit

うまいものブログ(笑)笑ってしまいました(笑)確かにうまいものいっぱい載ってますよね♪ルークちゃん半分こにしてって頼んだのにね(笑)あれ、脅したのかな?
毛玉を歴史に言い換えるなんて、さすがです(笑)素敵な歴史に思えてきました〜
それ使わせていただきます(笑)
ありますあります、何かをきっかけに気づいたり気になったりすること(≧∇≦)いつもボーッとしてるわけじゃないんだけど(^^;;
かもめのたまご、おいしそうですね♪この辺にあるのかな?
みんな持ってるたまごちゃん、らっきーは持たないですー(´Д` )

まきまき #- | URL | 2014/12/11 16:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/11 16:27 | edit

こんにちは(*^^*)
ルークちゃんの真剣なお目目が可愛いですね〜
わんちゃんは鼻がいいから匂いが漏れていたんですかね?
かもめの玉子はお土産でいただいてよく食べますよ
病みつきになる美味しさですよね♪
大好きなお菓子です

くうまま #- | URL | 2014/12/11 16:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/11 17:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/11 17:19 | edit

へぇ~「かもめのたまご」福岡で買えるんですね。
何度か頂いて食べた事あります。
美味しいですよね。
私も大好きです。
でも、、、何でも、どこでも手に入るようになって嬉しいような、淋しいような・・・です。

ご当地の名物はそこに行かないと食べられないから価値がありそうですが・・・
でも、やっぱり美味しいものは食べたいしね~
あ~とっても贅沢な悩みですね。

トコママ #SFo5/nok | URL | 2014/12/11 18:12 | edit

かもめのタマゴ、紅白バーションが生協ででてたので
買いました(お正月用に)
美味しいですよね~
ルークちゃん、開けられなくて残念だったね(^^;)

ゆっち #- | URL | 2014/12/11 18:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/11 19:27 | edit

かもめのたまご美味しいですよね♪
私も、お土産で頂いたり、時々スーパーで買ったりしています。
今はスーパーで、各地の名産品が買えるので、いいですよね。
白いたまごちゃん、ルークちゃんはあまり興味ありませんでしたか~!
うちの白いたまごちゃんは、もう、薄汚れてま~す(@_@。

エビちゃんとエアロ #- | URL | 2014/12/11 19:58 | edit

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^▽^*)

たまご×2のお話ですね(^_-)-☆
かもめの玉子☆私も明日スーパーに探しに行きます♪
無性に食べたくなるやんか~(笑)

きっとルークちゃんも栓抜きでパッケージ開けたいくらい食べたかったんですね(笑)
ルークちゃん♪HIKKANOおばちゃん栓抜き持って行くから半分こしようかっ(^_-)-☆

HIKKANO #- | URL | 2014/12/11 20:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/11 21:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/11 21:47 | edit

きらきら屋 さま

1番乗り おっおめでとうございます。
我が家のお祝いはいつものごとく ルークの(*´・з・`*)チュッ♪
(*´・з・`*)チュッ♪ ちゅ~~~です。

あれ うまいものブログではなかったんでしょうか(笑)
ハハッ これは失礼しました。m(_ _)m

ほんと美味しかったです なのでまた今日も買いました(笑)
いつも美味しいもの紹介してくれてありがとうございます。
ルークより一言あるそうです。
「もう プンプンでちゅよ わたちがたべれるものにちてくだちゃい」

そら子 #- | URL | 2014/12/11 22:32 | edit

カカオママ さま

カカオママさん岩手の方だったんですか
そう岩手のおみやげだそうです
先日ブロ友さんのきらきら屋さんが紹介されてて
美味しそうと思ってたら
近くのスーパーに売ってありました。
なのでついつい嬉しくて紹介しました。
でも改めてブログ読むと 九州の?って
思われますよね(笑)

ルークはキビナゴでは不満でブーブー言ってます(#^.^#)

そら子 #- | URL | 2014/12/11 22:45 | edit

さや次郎 さま

かもめの玉子ってそんなに有名だったんですね
きらきら屋さんが紹介するまで知らなかったんですが
たまたまスーパーで見つけてもう嬉しくて即買いでした
ほんとリピートしたくなるのわかります。
ルークは普通は大好きなキビナゴ この時は
不満タラタラで食べてました(笑) 

そら子 #- | URL | 2014/12/11 22:49 | edit

モカママ さま

ぷぷっ モカママさん もうっ
モカママさん パパさんとモカちゃんといつもそんなにして
楽しんでるんですよね。
いいなぁ~
我が家でそれしたら 多分パパは私が間違ったと
思うはずです(>_<)

絶対おいしいですよ モカママさんこれ食べるとき
どんな飲み物があうか教えてくださいね(#^.^#)

そら子 #- | URL | 2014/12/11 22:54 | edit

鞠村はづき  さま

ははっ ちょうど白たまごちゃん買ったばかりで
おもわずこういう記事になってしまいました。

あまりにも美味しく紹介されてるのでつい買ってしまいました
でもほんと美味しかったです。

はづきさんみたいに綺麗な心を持たれてる方は
我が家のシミもほこりも わらってくださるんでしょうね
次回からは知らん顔で通させていただきます(笑)

そら子 #- | URL | 2014/12/11 22:58 | edit

わーいわーい!ルークちゃんのチュウ貰えた~!
キャー♪

ルークちゃん、ごめんごめん!
これはルークちゃん食べられないもんねぇ!
でも、ママにきびなご貰ったでしょ?(≧∇≦)
ダメ?なにがいい?
ママに内緒でおやつあげちゃう!

きらきら屋 #- | URL | 2014/12/11 23:06 | edit

雪だるま さま

そうそう 岩手の名物でした。
有名らしいです。私も今回初めて知りました。

たまごちゃん2こ目なんだけど 1個目のオレンジは
興味示してくれたけど スマイルエッグの方が好きみたいです。
白は見にくいのかな? なぜかあんまり反応してくれません
でもすこーしは遊びますよ(笑)

そら子 #- | URL | 2014/12/11 23:18 | edit

らくまま  さま

イヒヒ♪゜(きらきら屋さんのまね)買いました
本当美味しかったです。
早速 また今日買ったけど これってミニみたいです
もしかして 本物は卵の大きさなんでしょうか?
私も お茶でたべたら一気に食べてしまいました
あーまた太る でもしばらくはやめれません(^_-)-☆

そら子 #- | URL | 2014/12/11 23:22 | edit

ハローマミー さま

初めまして
こちらこそ コメントいただけて嬉しいです。
ははっそうだったんですね
先ほど判明したんですが、これはミニだそうです。
ハローマミーさんが食べられたのは、箱入りなら
普通サイズですよね(笑)
職場でこんなおいしいの出るなんて羨ましいです。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

そら子 #- | URL | 2014/12/11 23:27 | edit

かめっち さま

コテちゃん 勝手にタマ子ちゃん宣伝してしまいました(笑)
ちょうど飛行犬の撮影の時 この白タマゴちゃんがお店に
売ってあって 選ぶとき コテちゃん豆ちゃん思い出しながら
買いました。まねっこです。
でも なぜか ノリが悪いです 
スマイルエッグの方が大好きみたいです

おいしいですよ また今日も買いました(笑)

そら子 #- | URL | 2014/12/11 23:31 | edit

aoringo さま

私 甘いものにそこまで心奪われる方ではないんですが
これにはやられました(笑)
そう なんと辞めるどころか 今日また買いました
しばらくはハマるかも(>_<)

わたしもキビナゴの刺身大好きです
あれって旬が少ししかないんですよね
あー 日本酒といっしょに・・

そら子 #- | URL | 2014/12/11 23:34 | edit

キャンディまま さま

そうなんですよ 紹介されるまで目にもつかなかったのに
ありました。つい嬉しくて興味半分で買ったら
なんとあたりでした とっても美味しかったです。

うちも一緒ですよ スマイルエッグは大好きなんですが
ただ 歯が弱いのか小さいのか 破壊することはできません
でもキャンディちゃん 音が出るところままさんが最後ははずすって
言ってましたよね。ほんと好きなんですね。
でも 違いなんでしょうか?
色は関係ないんでしょうか? 疑問だらけです(笑)

そら子 #- | URL | 2014/12/11 23:39 | edit

mrs.bb さま

ははっ ハハッ(≧∇≦) もう参りました。
リベートはもらってないんですが 美味しかったので
みなさんに知って欲しくて・・
たまごちゃんは やわいですよ
飛行機の件 とたまごちゃん今度お会いしたとき
説明しますね(笑)
もう 読んでなくて大丈夫です
こういうコメントいただくて嬉しくて楽しくなります(笑)

そら子 #- | URL | 2014/12/11 23:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/11 23:47 | edit

まきまき さま

ブログお邪魔するとこうして美味しいものに出会えたり
知らないものに出会えたり、いろんな新しい世界見えて
楽しいですよね。試してみたい、食べてみたいとおもうこと
多くて困るんですが・・
みんながすきなたまごちゃんも私 全く知らなくて
ほんと最近知ってそんなに遊ぶならって思って購入しましたが
スマイルエッグの方が大好きなようでした。
好みがあるみたいですよ。

そら子 #- | URL | 2014/12/12 08:06 | edit

くうまま さま

いいなあ かもめのたまごいつも食べれて
でも病みつきになるってわかります
私 今日もやはり買いました(笑)
ルークは、食べること大好きなんで
もらえると思ったのかもしれません
はい 怖いくらいの目で見られました(>_<)

そら子 #- | URL | 2014/12/12 08:09 | edit

トコママ  さま

トコママさんの言われることわかります。
その土地で味わう、お土産に頂く そうですよね
その反面 食いしん坊の私は
この流通の発展のおかげで
いろんなものが味わえるのも嬉しいです。
でも 美味しかったです(笑)

そら子 #- | URL | 2014/12/12 08:13 | edit

ゆっち さま

紅白バージョンですか
その赤いほうが噂で聞いたりんご味ではないでしょうか
すごいもうお正月準備されてるんですか
生協ってラム肉うってたり いろいろ便利ですね。

ルークは写真撮ってる間自分がもらえると思ったんでしょうが
もらえないとわかると怒ってしまいました(>_<)

そら子 #- | URL | 2014/12/12 08:18 | edit

エビちゃんとエアロ さま

やはり日本各地で有名なお菓子なんですね
びっくりしました。
たまごちゃん 色なんでしょうか?
オレンジたまごちゃんはもう少し遊ぶんですが
でもスマイルエッグは大好きなんですよ
好みの問題でしょうか?
薄汚れるくらい遊んで欲しいです(笑)

そら子 #- | URL | 2014/12/12 08:22 | edit

HIKKANO さま

お近くのスーパーに売ってあるといいですね
ないときは ルークがちゃんとひかおばちゃんのは
大事に温めとくよって言ってますので
食べに来てください。
あっ ここママからも とっておくように言われてたのに
忘れるところでした。
きゃ~ 今日も買って食べようと思ったけど
HIKKANOさんとここママさんの分ルークに預けときますね
ぷっ 一番危ないかな(笑)

そら子 #- | URL | 2014/12/12 08:27 | edit

きらきら屋 さま

おっと 1番乗りに トリまでありがとうございます
ルークの (*´・з・`*)チュッ♪そんな喜んで
いただけて ルークも大喜びです。

きらきらおねえちゃん
うまうまキラッ☆  (((o(*゚▽゚*)o))) 待ってまちゅ byルーク

そら子 #- | URL | 2014/12/12 08:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/190-39970f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

