我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

20年前の夢 届きました♡ 

 

昨日はルークのお留守番の姿に応援頂きありがとうございました。
パパに私の時はどうしてると訪ねたところ、私の時は寂しそうな声まで出して
待ってるそうです。安心しました。こんなルークの取り合いしてる我が家に
やっと待ちに待ったものが届きました。

先日 もったいぶってないけど報告できなかった 私の夢が 叶ったお話の報告です。
その時のお話は  夢のおてつだい

これです。
七五三 1
えっ何  ただの写真?なんて 思われたかもしれませんが
実はこれには 私の深い願い気持ちがあるんです。

正確には18年前 結婚式を挙げたとき お世話になったカメラマン御夫婦がいました。
そのカメラマンさんの奥さんがちょうどその時 お腹が大きくて
結婚する私に、「次は赤ちゃんと家族写真取りに来てくださいね」って言ってもらいました。
若い頃は保育士するくらい 子供好きの私ですが、
姪っ子甥っ子には恵まれましたが、残念ながら 我が子には恵まれませんでした。

七五三 2

そして それから いつかあのスタジオで 我が子と記念写真の夢は叶わないと思いながら
ルークを迎えて3年近く  たまたまそのスタジオで その奥さんと18年ぶりに再会
あの時 お腹にいた子供さんはもう高校生でした。

色々話して「こんなかわいい娘さんがいるじゃないですか」なんて言われて
嬉しくなって 18年前の約束・夢 がルークのおかげで叶うことになりました。

七五三 3
ちょうど3歳になるので 七五三の記念写真です。

撮影 当日は ルークがとってもお利口さんに 
ママ ママの夢 わたちが かなえたでちゅよ」と言わんばかりの
ポーズを決めてくれ  我が子の晴れ姿に 涙 涙の1日でした。

七五三 4
(七五三のお写真は年賀状に使用しますので今回は載せてません)

子供ができたらこんなことしたいなって 沢山考えてたこと 歳を重ねることに 諦めてきました。
でも 今は ルークのおかげで 毎日 毎日 ひとつづつ 夢が叶っていきます。

18年前を思い出して・・・
フラワーガール 2
姪っ子3姉妹のフラワーガールです。
フラワーガール 1
この子達も全員 成人しました。
この子達がお嫁さんになる時 ルークがフラワーガールで このスタジオで
写真撮れたらなんて うっすらと夢に描いてます

我が家に舞い降りた 天使
ありがとう ルーク  ママは また あなたと一緒に新しい夢が見れそうです


いつも 親ばかブログ 訪問頂きましてありがとうございます。
みなさんの訪問 応援 更新の励みにさせていただいてます。
         
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みなさんから頂く 温かなコメント楽しく読ませていただいてます。
昨日のコメント返信してます。お時間あるとき覗いていただけたら嬉しいです。
鍵コメの方には直接訪問コメントさせていただきますm(_ _)m
いつもいつもありがとうございます。

category: 未分類

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/09 07:41 | edit

なんか、いっぱい泣いちゃった(T_T)
そっか~。
ルークちゃん、親孝行な娘ですねぇ。
とっても素敵な写真出来ましたね!!
私も子供いないから、ムッちゃんが子供みたいに思えたり、みなさんのブログ見てると、みなさんのワンちゃんがめいっこ甥っ子みたいに感じたり(^^)
そら子さんにとってルークちゃんは本当に天使ですね♪

そら子さんを待ってるとき、寂しそうな声だして待ってるなんて、ルークちゃんたら~(T_T)
ギューッだわ♪

きらきら屋 #- | URL | 2014/12/09 08:58 | edit

こんにちは。

素敵な夢がかなって、おめでとうございます。
我が家もコウノトリさんと縁がなくて、夫婦だけの生活です。

そら子さんのお話を読んで、PCの前でボロボロ泣いてしまいました。
ルークちゃんは本当に天使ちゃんですね。

病気ばかりの私には、なかなか天使ちゃんを迎えられませんが、
皆さんの天使ちゃんのお話を楽しく読んでいます。

寂しそうなお声で、そら子さんの帰りを待ってるなんて、
用事があっても、切り上げて飛んで帰りますね。

鞠村はづき #- | URL | 2014/12/09 09:12 | edit

うぉーーーーーーんおんおん…>_<…←(泣き声)なんて素敵なお話し。
そう言う事だったんですね。
感動で胸がいっぱいです!
そら子さん家族にとってルークちゃんはホントに舞い降りた天使なんだね(≧∇≦)カメラ目線で得意気なルークちゃんの表情がとっても素敵❤︎みんなに愛されて育っているのが伝わってきます。

雪だるま #- | URL | 2014/12/09 09:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/09 09:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/09 09:57 | edit

おはよ~ん♪

長年の夢が叶って本当に良かったね~(*^▽^*)
ルークちゃんは全てにおいて、宝物になっていくね。
まだ結婚18年?わぉ~~(^◇^) LOVEe-51LOVEe-51じゃん。

20歳で結婚、もっと仕事をバリバリ楽しみたかった私は
わずか3カ月で宿った今の息子を“嬉しい”とは思えなくて
えぇー仕事どうしよう!私の夢は?と嘆いていたことを思いだし
なんと罰あたりなおこちゃまママだったと、今、反省しきりです。

今思えば、彼が産まれた時21歳だった私。
まだまだ自分が“おかぁ~さ~ん”を一日に何度も連発してた年頃で
なんでも頼りっぱなしで、七五三の事を母から言われても
面倒くさぁ~い!家で写真撮ればいいじゃん!とか言ってました。

子は親を選べないって言いますが、わんこも同じだよね。
飼い主を選べないんだから、どんな家庭に飼われるかで
犬生が大きく変わるんだもんね。
そら子ちゃんに出逢えたルークちゃんは、ホントに幸せなわんこだね。
言葉が話せたら、きっと、飼い主がママで良かった!って絶対に言うよ~(^_-)-☆

こんな母親でも、息子は母さんが母親で良かった!と言ってくれたんだもん。
ただし、JRたちは・・・そら子さん家へ里子に出してください!と言うでしょう(爆)

ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 2014/12/09 09:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/09 11:19 | edit

素敵なお話ですね。
読んでて涙が出てきちゃいました。
きっと素敵な家族写真が撮れたんでしょうね♪
姪っ子ちゃんたちの写真もとっても可愛い(*^_^*)
この子たちの結婚式で、ルークちゃんが可愛いドレス着て
フラワーガールする姿が今から楽しみです♪

あきねぇね #- | URL | 2014/12/09 11:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/09 11:58 | edit

そら子さん(*^_^*)
素敵ですよ^^
とってもうれしそうにおすまししたルークちゃんと一緒に
お写真の夢が叶って、幸せ者ですね^^
色々な悩みのわが子ルークちゃんがいれば、飛んでいっちゃいますね^^
ほんとにルークちゃん、赤いお洋服も似合ってかわいいです♪
そら子さんもきっといいお顔してるでしょうね(*^_^*)
写真館っていいな~

例のあわてん坊aoringoのこと、許してくださいね~(笑)

aoringo #- | URL | 2014/12/09 12:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/09 12:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/09 12:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/09 13:15 | edit

そら子さん、とっても素敵なお話で感激しました♪
偶然、奥様と再開しなかったら、この夢もまた
遠くなってたのかもしれませんね。
全てはやはり必然なんでしょうね。
素敵なご夫妻に恵まれたこと、とっても羨ましいです。
そら子さんちと我が家は同じ子供に恵まれなかったけど
今は、なにより大切な娘ができて幸せですね(*^^)v
ルークちゃんに感謝ですね☆
そして、とっても素敵な夢叶って本当におめでとう♪

キャンディまま #- | URL | 2014/12/09 13:20 | edit

とても素敵なお話で感動してしまいました(*^_^*)
ルークちゃんのおかげで、長年の夢がかなったのですね~
七五三のルークちゃん、可愛いお写真がとれましたね(^_^)v
これからも、ルークちゃんと一緒に色々な事を楽しんでくださいね♪
お話楽しみにしています(*^_^*)

カカオママです #6facQlv. | URL | 2014/12/09 13:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/09 13:45 | edit

嬉しくなっちゃいました

写真館で記念撮影って、日本じゃそんなに一般的ではないですが、アメリカでは日常茶飯事なんですよ。
我が家は、アメリカにいる時に1度撮って。
ちょうど10年目となった3年前に、初めて写真館で(日本で)撮りました。
家族の1名が余命宣告(覚悟してくださいって)された病気から生還し、その記念に。
10年たったら、また家族そろって撮りたいと思っています。
写真館で撮る家族写真の思いって、いろいろありますよね。
そら子さんの胸の内にも、いろんな思いが沸き起こっていたことでしょう。
今はルークちゃんを迎え、いろんな出会いもあって充実した日々をお過ごしのご様子。
今日の記事は、私も嬉しくなりました。
いつもの記事も・・・楽しく拝見させていただいております(笑)。

chihoko #- | URL | 2014/12/09 14:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/09 14:05 | edit

可愛い娘が居てくれて良かったですね♡

私、結婚式あげてないから勿論写真もありません。
家族写真も息子の最後に一緒に撮ろうかって思ったけど
形に残すと辛くなるのでやめました。
だから我が家もこれから3匹と一緒に家族写真を撮るようにします。
そら子さん家と同じように可愛い息子、娘と一緒に
いっぱい写真を撮りますね。
そのうち・・・もし、ルークちゃんがママになったら
そら子おばあちゃんと孫の写真とかになるのかしら?
我が家は手術しちゃったから私はおばあちゃんにはなりませんよ(笑)

とまたま #- | URL | 2014/12/09 14:46 | edit

これが、夢のお手伝いだったんですね~。
なるほど・・・
どれも、これもいいお写真ばかりですね。
ルークちゃんもモデルさんばっちり、ポーズも決まってる~~☆

ウチも今年結婚して22年が過ぎましたがいまだに夫婦二人。
この歳になって思うことは人それぞれかもしれませんが私は今が一番いいです。
親や周りの人が心配して色々おっしゃっても今の自分が一番好きなんですよね~
不器用な私は主人とトコだけで手いっぱいですから・・・
優しいご主人と可愛い愛犬と暮らす毎日って最高に幸せですよね。
お互い、これからもいっぱい楽しく笑って過ごしたいですね。

トコママ #SFo5/nok | URL | 2014/12/09 14:53 | edit

そら子さんの夢のお話を聞いて
涙が出てきました。
とても素敵なパパとママさんの所へ
コウノトリさんがルークちゃんを
運んで来てくれたんですね(#^^#)

私も子供には恵まれずコウノトリさんが
ある日チョコ&アンを運んで来てくれました
この小さい命を大切にしていきたいです。
昨日からチョコが胃腸炎でブログを
お休みしておりましたが、そら子さんの
ブログを見て少し元気が出て
コメントさせて頂きました
チョコも2,3日したら落ち着くと思います
これからも、仲良くしてくださいね。

チョコ&アンのママ #- | URL | 2014/12/09 15:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/09 16:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/09 18:53 | edit

(´;ω;`)ジーーーーーーーーーーン
うまい言葉は書けないけど
その正直で素直な気持ちがお友達を惹きつけてたのね
ココちゃんがお泊りしたことも驚いたし
情があるっていうのか綺麗な心の持ち主なのね
ルークちゃんのお顔つきを見ると
そら子さんを表してる感じだもん
ルークちゃんはとっても綺麗な美しいお姉さんだよ

お友達もたくさん増やして楽しい老後を送りましょう
長老まる子も仲間に入れてね!

へっぽこまるこ #- | URL | 2014/12/09 19:03 | edit

そら子さんの夢♪素敵ですね
夢が叶ってよかったですね
おめでとうございます
ルークちゃんの七五三もおめでとうございます
最後まで読ませていただいて胸があつくなりました
ルークちゃんはとっても素敵な娘さんですね
先日のここママさんがアップされた写真のルークちゃんの
目がママ大好きって言っているようなあたたかいお目目で
素敵な親子だなっと思いました
以前に撮った写真館で長い年月を経て親子で写真を撮る
こんな夢を持ったそら子さんがとってもあたたかい方
なんだろうなっと思いました
本当におめでとうございます
これからも親子仲良く思いやりに溢れたご家族でいてくだ
さいね
7歳の七五三も楽しみにしちゃおっかなー♪なんて♡

くうまま #- | URL | 2014/12/09 19:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/09 19:12 | edit

そら子さん、ルークちゃん、素敵なお写真ですね♡
本当にとても素敵です。
何だかわたしまでうるっと……(;_;)
ルークちゃんという可愛い天使は、そら子さんの夢を叶えるために舞い降りてきてくれたのかもしれませんね。
七五三のお写真、次は四年後ですね♪
楽しみにしています(^∀^)

ショコラmama #- | URL | 2014/12/09 20:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/09 20:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/09 21:11 | edit

こんばんは(^^♪

そら子さん、夢がかないましたね♪
とっても素敵なお話で、読んでて嬉しくなっちゃった(^^)

わが家も、チョコ・アンが息子と娘なんです!

そら子さんの夢を、ルークちゃんと一緒に叶えられて
ホントに幸せですね(^^)

チョコ・アンのパパとママ #- | URL | 2014/12/09 22:03 | edit

そら子さんの20年来の夢のお話、このことだったのですね♪
ルークちゃんのお顔、とっても凛としていて素敵です♪
そら子さんのお顔も、きっと優しい笑顔でルークちゃんを見つめているんだろうな~と想像できましたヾ(´∀`○)ノ

我が家にも、コウノトリさんはやってきません
結婚してから悩んだり悲しんだりしましたが、ぷぅが家族になってからは、そんな時間も減ってきました
素敵なお話を聞いて、心が温かくなりました(〃´∀`)o
これからも、ルークちゃんとたくさんの夢を叶えていってください☆

あゆみん #- | URL | 2014/12/09 22:20 | edit

そら子ちゃん
とっても素敵なお話で、とっても素敵な七五三のルークちゃんの写真ですね。
本当に三才の女の子です♡
最愛の娘ですね♡
なんか、私も嬉しくて泣けました。
良かったね!そら子ちゃん
夢が叶ってね。
ルークちゃんが、これから何時も側に居てくれて愛してくれるよ。
そら子ちゃんといっしょに夢を叶えてくれて行くよ(*^^*)
幸せを沢山見つけていってね(^-^)

クローバーの愛 #- | URL | 2014/12/09 22:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/09 22:42 | edit

もう、また涙が止まらないよ~!!(T_T)
我が家も子宝に恵まれない家庭ですわ
そして、こんな我が家に舞い降りた、だんくん王子☆彡

ルークちゃん、モデルだよね?ってくらい
素敵なお顔してます♪
たくさんの愛に満たされたお顔です♥
いつもそら子さんのブログを読むと幸せな気持ちになるの
だからルークちゃんはどれだけ幸せなの~(*´∀`*)♥
一足早い、ルークサンタさんのおかげで幸せのプレゼント
いっぱい頂きました~ありがとう~!!

だんくんママ #- | URL | 2014/12/09 22:57 | edit

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^▽^*)

良かったね(*^^*)良かったね!(^^)!そら子さんと海君パパとルークちゃん♡
素敵な家族ですね(#^^#)

涙が出て、鼻水も出て(笑)机の上がティッシュまみれ…

そら子さんと海君パパさんのご結婚当時にお世話になった
カメラマンご夫妻様、18年の時を経てこうして素晴らしいご縁が再び結ばれるなんて本当にルークちゃんは天使ちゃんそのものですね(#^^#)
幸せと幸せを結びつけるキューピットちゃんです♡
カメラマン様の「こんなかわいい娘さんがいるじゃないですか」の言葉で大号泣です。

そら子さん嬉しいですね(#^^#)
嬉しい&楽しいはまだまだこれから更に加速して、沢山の夢を叶えられますね(^_-)-☆
ルークちゃん七五三おめでとうございます☆彡
嬉しいね♡ルークちゃん♪

HIKKANO #- | URL | 2014/12/09 23:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/09 23:36 | edit

こんばんは(^^)/

すてきなお話有難う♪
「こんなかわいい娘さんがいるじゃないですか」っておっしゃる
カメラマンさん すてきですね~。
そして ルークちゃんの笑顔!
もう最高!!!!!
そら子さん 夢が叶って良かったですね。
今回の記事読んで 私 鳥肌たっちゃいました。
悲しい事件が多いけど
こんなすてきなお話があるんですもの
まだまだ 世の中捨てたもんじゃあないですね!

トイプーラブ #- | URL | 2014/12/09 23:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/10 00:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/10 00:31 | edit

20年来の夢がかなって、本当によかったですね~♪
ルークちゃん、どのお写真もとっても素敵~♪
お着物の写真まであるなんて素敵~♪
早くみたいで~す♪
うちも子供に恵まれませんでしたが
エアロがその役割をはたしてくれています。
あ~!うちの仔7才だった~!まさに七五三だったのに~!
何もしなかったな~(@_@)

エビちゃんとエアロ #- | URL | 2014/12/10 00:36 | edit

そら子さん
しみじみ読ませて頂きました

どんな夢だろうと想像していましたが
予想はるかに越す夢の実現に
涙もろい私は(正直、織田君なみ)じわんと
涙が溢れてきました

ルークちゃんが本当にお子様になってくれて
良かったですね

写真館の方もルークちゃんと一緒のお写真
快く撮ってくださるなんていきな計らい

ルークちゃんしかお顔が写っていないけど
きっとパパもそら子さんも満面の笑みでしょうね

朝からホッコリさせて頂きました
ありがとうございます

Sao #- | URL | 2014/12/10 06:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/10 15:05 | edit

今年で、33周年

我が家も、子供がいません。
でも、可愛いいトイプー(男の子5歳と2歳)が二人?いますよ。大変な事の方が多いけど、何気に癒されてますし、何より以前より優しい気持ちになれます。
今年で、結婚33周年でした。この子達とこれからもいっぱい思い出を作っていこうと思ってます。ルーク君家族さんにもいっぱい幸せが、舞い降りてきますように…

ライトと、コロンのかーたん #- | URL | 2014/12/13 09:01 | edit

コメント頂いた皆様

とても嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m
本来なら お一人お一人にお返事するのが本当ですが
頂くコメントひとつひとつ涙が溢れ 何度読み返しても
皆様の心温まるお言葉に 幸せを実感させられて 
興奮してコメントがかけません。

18年前は ほんとに簡単に叶えられる夢と軽く考えていましたが
まさか 自分に赤ちゃんを授かることができないなんて
想像もせず 現実になったときは落ち込んだり なぜ自分だけと
両親に八つ当たりして悲しませることもありました。

でも そんな思いの中 ルークと出会いルークが我が家の娘と
なってくれたことで、私の人生が大きく変わりました。
今までの悲しい辛い涙は ルークとの嬉し涙に
子供ができないと悔やんでいた心は
毎日がこの子と一緒に居れると幸せを感じれる心に変わっていきました。
そして こうして夢を叶えてくれる 愛娘となりました。
その上 私の夢を喜んでくださる皆さんとの縁もつなげてくれました。
これからもパパと一緒に ルークと 新しい夢、楽しい夢みて過ごしていきたいなっておもってます。

ブログをはじめたとき、悲しませた両親にこんなに幸せだよと
知らせることが目的で始めたブログの理由の中に
日本中の方とお友達になれたらというのも夢のひとつでした。
この夢も あっという間にみなさんの優しさで叶ってしまいました。
本当にありがとうございます

みなさんも ご家族様や 愛息子君 愛娘ちゃん とたくさんの夢見て
たくさんの夢が叶いますように
今日は本当にありがとうございました。 感謝ですm(_ _)m
みなさんから頂いたお言葉一つ一つ 
ルークと大事に 大事に 大切に 過ごさせていただきます。 

まだ興奮して寝れそうにありません(笑)

そら子 #- | URL | 2014/12/14 09:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/21 16:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/188-c3654044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

