我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

日曜日はパパの日です(((^-^))) 

 

月曜日から土曜日は、朝6:00に仕事に行くパパを追いかけることもなく
見送りすると(鬼嫁は朝の見送りはしないので(>_<)
私の布団に2度寝する ルークですが、
どうゆうわけか  日曜日は、パパと過ごすと決めています。

昨日ではなく 先日の雨風強い 寒い日曜日の事。

パパ 予定外にちょっと用事で2時間ほど外出することになりました。
パパの日
パパを追いかけます。

パパの日 1
直ぐに帰ってくる期待を込めて待ってます。(とっても寒い日です)

パパの日 2
まだ 帰ってこないのですこしさみしくなったかな?

パパの日 3
寒い日なので 何度も声かけるけど 動きません。
パパが外出して既に30分は経ってます。

パパの日 4
待ちすぎて 少し疲れてきたかな?
「ルークちゃん パパそのうち帰ってくるから お部屋に行こうよ」と声かけるけど

パパの日 5
聞かずに 一生懸命待ってます。

外で車の音がしました。
パパの日 6
あれっ パパでしょうか?
(しっぽが上がってないので多分パパではありません)

それから 1時間後 パパが帰ってきました。
もちろん おかえりダンスで大歓迎です。

平日と日曜の切り替えがわかりませんが 
ルークの気持ちは 日曜日は パパと過ごすと決めています。

近くの散歩や 家でゴロゴロの日曜日が多いけど
父の日も 母の日もない我が家にルークがいれば、
毎週日曜日は パパの日です

パパはこの写真みて、また1週間仕事頑張れます

また今週も  ルークは 「パパ いってらっちゃい」 と 
寝ている私の代わりにパパのお見送りをしてくれるでしょう。
ありがとう ルーク おかげでママは 毎日ゆっくり朝寝できます


いつも 親ばかブログ 訪問頂きましてありがとうございます。
みなさんの訪問 応援 更新の励みにさせていただいてます。
         
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みなさんから頂く 温かなコメント楽しく読ませていただいてます。
いつもいつも ありがとうございます。 

category: ルークの事

△top

コメント

 

私がパパさんなら嬉しくて涙、涙でしょうから
本当のパパさんはこの写真に号泣してる事でしょう(笑)
なんて親孝行なルークちゃん♡

我が家も夜中の1時に出勤するのでお見送りはしませんが
きっと私やそら子さんがお見送りすると
“何かあるのでは???”って旦那たちは恐怖でしょうから
これでいいんでしょうね(笑)

とまたま #- | URL | 2014/12/08 07:28 | edit

ルークちゃん可愛いですね♪
日曜日は、パパの日ときめてるんですね~
パパにとっては、とっても嬉しいでしょうね♡
寒いところでずっと待ちづけるなんて、お利口さん♪
毛布をかけてあげるママさんがいるから、ルークちゃんも幸せですね(*^。^*)

カカオママです #6facQlv. | URL | 2014/12/08 07:53 | edit

おはようございます!!

ルークちゃんたら、健気(^^)
そんな風に待ってられたら、パパさん大喜びですね~!
平日と休日、どうしてわかるのかな~。
教えて、ルークちやん♪

ムッちゃんも時々私をこうやって待っていたみたいなんです。
思い出したら、寂しくなって涙目になっちゃいました。

ルークちゃん、今日もママと2度ね気持ちよかったかな?♪

きらきら屋 #- | URL | 2014/12/08 08:08 | edit

おはようございます♪
忠犬ルークちゃんですね〜(^▽^)
可愛い〜!! こんな風に待ってられたら
パパさんもすっごく嬉しいですね〜♪
休日に旦那がでかけるとムウも同じように
玄関のドアをじ〜っと見てますが
うちは5分くらいで諦めます(^m^*)

さや次郎 #- | URL | 2014/12/08 08:31 | edit

平日の朝は、そら子さん代行で、
旦那様を見送る、新妻のような?ルークちゃん♪

そして、日曜日のパパを玄関で待つ、
健気なルークちゃん♪

今日のブログ見て、パパさんも
とっても嬉しく、ますますルークちゃん、LOVEですね(^^♪

モカママ #- | URL | 2014/12/08 09:30 | edit

そら子さん こんにちは!

ルークちゃんは本当にパパが大好きですね♪
BBQの時もパパの姿が見えなくなったら
とっても寂しそうにしてましたものね
こんなに健気に想われてパパさんも
さぞかし大喜びなのでは?

そういえばルークちゃんへのパパさんの溺愛ぶり
ここママ直に拝見して本当に微笑ましかったですよ
砂利の上で寝そべってるルークちゃんのお腹が冷えるからって
抱っこしに行くとママに甘えさせすぎ~って怒られながら
ニコニコしてルークちゃん抱っこしてたパパさんの
幸せそうな笑顔思い出すとホッコリします♪

パパさん立派な親ばか仲間ですね
嬉しいわ~♪

ここママ #- | URL | 2014/12/08 09:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/08 10:09 | edit

こんにちは。

ルークちゃんは、パパ大好きなんですね。
あの後姿を見せられたら、パパさんはお出掛けしたくなくなりますね。
寒い玄関でひたすらパパさんを待ち続けるルークちゃん可愛いです。

今日はお見送りの後に、そら子さんと一緒に2度寝のぬくぬくに浸っていたのですね。
寒い冬の醍醐味は、二度寝の幸福感ですけれど、傍らに可愛いルークちゃんがいると、そら子さんにとっても至福の時ですね。

鞠村はづき #- | URL | 2014/12/08 10:36 | edit

おはよ~ん♪

わかるなぁ~、なんでだろうね~わんこってすごいなぁ。
ルークちゃん、きっと長いお出かけじゃないってことを
雰囲気でちゃんと察してしたんだねぇ~。
言葉よりも、雰囲気や空気の違いでいろいろと考えてるんだよね。

わんこは夫婦の会話とかも聞いてたりするからね。不思議よ~。
昨日の朝、何気なく言った『今日ママが来るって…』と言う言葉を
ちゃっかり聞いていたジェイリーは、朝からソワソワして
玄関とリビングを行ったり来たりしてたんだよ~。
うかつにいろいろと話せないよ、ホントに。

でもきっと、こうやって待ってるのって海パパのことだけじゃないよ。
そら子ちゃんが出かけた時も、きっとこうして待ってるはずだよ。
海パパに一度聞いてみてごらん。
我が家も、パパが休日に買い物へ出かけたりすると玄関で待ってるよ。
でも私が出かけても、ずっと玄関で待ってるって旦那が言ってたもん。

ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 2014/12/08 10:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/08 10:47 | edit

とっても素敵な光景ですねヽ(*´∀`)ノ
私がルークちゃんのパパなら、こんなカワイイ姿見ちゃったら、どこにも行けなくなります!!笑
パパさんも嬉しいでしょうね♪

ワンコって本当に忠実ですよね
ぷぅを迎えて改めてそう思い、健気な姿に気付かされることも多いです
ワンコ達の、こんな姿見ちゃうと抱きしめたくなっちゃいます(*´ー`*人*´ー`*)

あゆみん #- | URL | 2014/12/08 11:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/08 11:48 | edit

うちもなんか日曜日って分かってるような気がします!!
平日は追い掛けず「いってらっしゃーーい」ってお見送りするのに日曜日に出掛けるとギャン泣きで追い掛けます!
それにしてもルークちゃんの健気なこと……(o^^o)こんな姿見るとウルウルしちゃうよ。

雪だるま #- | URL | 2014/12/08 12:05 | edit

いやーんルークちゃん、健気すぎるT_T
こんな写真見たらパパさん泣けますよね〜私だってホロッとくるんだから(^-^)
自分が出掛けたあと、きっとこんうなんだなと思うと(多分、いやそうであって欲しい)
出かけるのためらいますよねT_T
寒い日なのに玄関で待つ、じっと待つ…あぁ抱きしめたい(笑)
不思議とちゃんと日曜日であることがわかるんですよね〜ほんとワンちゃんてすごいわ♡

まきまき #- | URL | 2014/12/08 12:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/08 12:26 | edit

こんにちは♪

ルークちゃん~♡そして、感動よ(涙)
パパさん、これ1週間どころか、かなりの期間効き目あるでしょう(*^_^*)
こんな健気な姿みたら、すきすきすきMAXです(*^^)v
寒いのに頑張ったね^^ルークちゃん^^

aoringo #- | URL | 2014/12/08 12:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/08 12:39 | edit

あ~ルークちゃんの気持ち痛いほどわかる~
お座りしている背中がパパを信じて待ってる姿ですね。
そして、待っても来ないパパ、待ちくたびれて
伏せしている姿は、パパどうちてあたちをおいて
いっちゃったのかな・・・って思ってるみたい。
健気すぎて、泣けてきます。
キャンディも全く一緒だったからです。
でも、最近の休日はパパ声かけないで出かけると諦めがつくようです。
前は声かけて行ってたから、ずっとルークちゃんみたいな感じでしたよ。
日曜日は唯一ずっと一緒にいられる日だもんね♪
ルークちゃんにとっては何よりも楽しみにしている日よね(*^^)v

キャンディまま #- | URL | 2014/12/08 13:35 | edit

ルークちゃん、なんて可愛いんでしょう♡
我が家のコテツ、一応見送りますが、
車が行ってしまうとさっさと戻ってきます(笑)
パパさんたまりませんねぇ^^

かめっち #- | URL | 2014/12/08 13:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/08 13:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/08 15:30 | edit

ルークちゃん、パパさんも大好きなんですね~♪
寒くても玄関でずーっと待ってるなんて。。。
こんな姿をみたら、パパさん嬉しくてうるうるじゃないですか?
3枚目の写真の疲れてきてちょっと丸まった背中に
哀愁感じちゃいます~!

エビちゃんとエアロ #- | URL | 2014/12/08 15:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/08 16:01 | edit

ルークちゃ~~ん(ノД`)・゜・。
そんな寒いところで待っててくれたら私だったら泣いちゃうよ。
パパさんのこと大好きなんですね。
うちは帰って来るまでは普通に寝てますよ( *´艸`)
帰って来たらお帰り祭りですけどね。

らくまま #- | URL | 2014/12/08 16:57 | edit

可愛いな~
このルークちゃんの一連の姿をご主人がご覧になったら一週間、朝早くからお仕事がんばれますよね。
そら子さん、さりげない内助の功ですね。

good job!です。
私もその気持ち見習います。

トコママ #SFo5/nok | URL | 2014/12/08 18:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/08 18:57 | edit

こんばんは(*^^*)
ルークちゃん可愛い〜♪
そして待っている姿が切ないですね
パパさんお出かけしてもきっとはやく帰ってあげたくてソワソワするんでしょうね
ルークちゃんに愛されてますね♪♪
羨ましいー
くうは誰かがいれば嬉しいので、待っていてくれたことがありません(^◇^;)
さみしいー

くうまま #- | URL | 2014/12/08 19:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/08 19:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/08 20:51 | edit

こんばんは~。ルークちゃんの後ろ姿すごい健気で可愛いですね~。毛布をかぶってまで玄関で待ってくれるルークちゃんに号泣です(;_;)後ろからギューって抱きしめたくなっちゃいました。
でも、これはパパさんスゴイ嬉しいですよ!!!この写真みるだけで、お仕事頑張れますね♪
あんずは最近お見送りはしてくれないけど、お休みの日はわかっているみたいです。その日はパパもママも慌ただしくしてないからなのかな??ほんと良くわかってますよね~(*^^*)

あんずパパ #- | URL | 2014/12/08 20:59 | edit

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^▽^*)

日曜日の朝♪って分かってるとこが凄いですねΣ(・ω・ノ)ノ!
海君パパさんもこんなルークちゃんを知ったら不意のお出かけに行くの嫌になっちゃいませんか?(笑)

可愛いよ♡可愛すぎる♡
ルークちゃんは忠犬ルー姫☆ですね(^_-)-☆
そら子さんが声かけてもそこで待ちたいって言うルークちゃんの想いはすごいですね(*^^*)
帰ってきたらお帰りダンスだけじゃなくて熱烈チュッチュの嵐(海君パパさんからルークちゃんへのねっ(^_-)-☆)もあったりするのでしょうね(笑)

HIKKANO #- | URL | 2014/12/08 21:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/08 22:00 | edit

とまたま さま
パパは大喜びでした。

ご主人 1時の出勤なんですか
大変ですね。とまたまさん朝 早起きだから
もうその時間はお休み中ですよね。
ふふ 私の場合はただのぐうたら主婦なんですが
最初の頃は頑張ってたんですが
年数経つにつれて 手抜きになりました(笑)
いつもどおりが一番でしょうから
これからもがんばって 寝ときますね(^_-)-☆

そら子 #- | URL | 2014/12/08 22:21 | edit

カカオママ さま

パパは優しくしてくれるのルークだけなんで
とっても嬉しいみたいです。
寒い日だったんで一度は部屋に連れて行ったんですが
直ぐに玄関に戻りました。
パパが 「すぐ帰ってくるよ」って言ってたんで信じてたんでしょうね。
ルークにとっては長い2時間だったようです。

そら子 #- | URL | 2014/12/08 22:25 | edit

きらきら屋 さま

パパ大好きルークです。
ムッちゃんと久々の対面するとき
きらきら屋さんどうなるんでしょうね
早くその日が来ますように。

「ママの横は湯たんぽみたいであったかでちゅよ」byルーク

そら子 #- | URL | 2014/12/08 22:27 | edit

さや次郎 さま

どこで平日と区別してるのかわかりませんよね
ルークも平日は、あっさり見送りしてるんですが
日曜日は、1日中ベッタリです。
パパも日曜日しかお休みがないので
一緒にゴロゴロ楽しんでるみたいです。
ムウちゃん心の中では、パパさん追いかけてますね(笑)

そら子 #- | URL | 2014/12/08 22:30 | edit

モカママ さま

私の姿みて パパがかわいそうなのか
パパに忠誠を誓うルークです。
パパも何をおいてもルークなので
私の眠い顔で見送られるより
パパ早く帰ってきてね のうるうる瞳で見送りの方が
数倍元気に頑張れると思います(笑)
ルークのおかげで楽させてもらってます。

そら子 #- | URL | 2014/12/08 22:34 | edit

ここママ さま

ぷぷっ ここママさんには我が家の実態見られてますもんね
あの時はただの酔っ払ったパパと
うまうまはパパの方がサービスいいとおもって
パパ待ってたルークだと思うんですが(>_<)

親ばかには間違いないのですが・・
ちょっとベタベタしすぎでしょ(笑)
50すぎのおじさんの赤ちゃん言葉・・(T_T)ぶるっ(←身震い)

そら子 #- | URL | 2014/12/08 22:39 | edit

ルークちゃんー♡
可愛すぎますねー!!パパさんの気持ちを考えたらもう…♡♡
本当に、すごく寒い週末だったけど、そんなのルークちゃんには関係ないのですね。
ルークちゃん、パパが帰ってきてよかったね♡

ショコラmama #- | URL | 2014/12/08 22:42 | edit

鞠村はづき  さま

ウマが合うというのかべったり仲良し親子です。
パパは平日が朝早くて夜遅いので
日曜日しかゆっくりできなくて なのでその日は
朝から大はしゃぎです。

ごめんなさい ルークは二度寝ですが
私は、前日の夜から多分
大いびきかいて熟睡中なんですよ(・┰・)

そら子 #- | URL | 2014/12/08 22:42 | edit

ばうりんがる  さま

そうそうそうなんですよ
パパがすぐ帰ってくるからって言ってたんで
待ってたと思います。
夫婦の会話もしっかり聞いてて
迂闊に お出かけ お散歩 と言うと追い掛け回されて
請求されます。
一度どんなこと考えてるのか、どんな構造か頭の中
覗いてみたいです。
ばうりんがる人形で一度ルークの声聞いてみてくださいね(笑)

そら子 #- | URL | 2014/12/08 22:45 | edit

あゆみん さま

我が家、ルークを迎えるまで日曜日とか
お互い自由行動多かったんですが
そんなリズムすべてなくなって 
今ではルークと過ごす日曜日になってます。
いろんなことが変化してもすべて わが子のためと思うと
嬉しいばかりですよね。

私も 毎日ルークにぎゅうぎゅう ちゅちゅしてます(笑)。

そら子 #- | URL | 2014/12/08 22:49 | edit

雪だるま さま

何が違うんでしょうね
絶対日曜日はわかってますよ
らむめいちゃんパパさんも後ろから追いかけられると
お出かけが嫌になるでしょうね。
パパに言わせたら私の時もしてるそうなんで
雪だるまさんの時はらむめいちゃんどうなるんでしょうか?
今度お互い パパに動画でも撮ってもらいたいですよね。

そら子 #- | URL | 2014/12/08 22:53 | edit

まきまき さま

らっきー君はもちろんママを同じように追いかけてる
と思うけど パパがいつもいてくれるから
心強くママの帰り待っててられてとても羨ましいです。

一度平日と日曜日どこで区別しているのか聞いてみたいです。

そら子 #- | URL | 2014/12/08 23:03 | edit

ルークちゃん、健気ですね^^
こんな可愛いことされると、パパさん嬉しいですね♪
うちは父ちゃん見ると逃げますから(笑)
羨ましい光景です^^

「鬼嫁」という単語に激しく反応した私^^;
もしかしてお仲間???(笑)

嫁太 #- | URL | 2014/12/08 23:08 | edit

ルークちゃんには分かるんですね(^^)
日曜日と平日が。
きっと家族全員が揃う日って思ってるかもです!

パパさんを待つルークちゃんの背中に萌え~
もう、パパじゃなくても一週間頑張れる~!

トイプーラブ #- | URL | 2014/12/08 23:17 | edit

aoringo さま

うっうっ(涙)この健気さ誰に似たんでしょうね(笑)
余程ヒーター近くに運ぼうかと思うほどの
寒い日だったんですが
パパを待つ気持ちは寒さも超えたんでしょうね。
もう 毎日ラブラブな親子です。

そら子 #- | URL | 2014/12/08 23:48 | edit

キャンディまま さま

パパはこんな姿で待つと思わないから
「すぐかえってくるよ」って言って出かけて行きました。
いつもゆっくり過ごすことができないので
ルークにとっては貴重な時間 パパに早く帰ってきて
の気持ちだったんでしょうね。
キャンディぱぱさんもそんな姿でまってられると
用事作れませんね。
今度 パパと話して知らんふりして出て行って
もらいます。 どうなるか観察してみますね。
ありがとです。

そら子 #- | URL | 2014/12/08 23:52 | edit

かめっち さま

それでこそコテちゃんです
でも あの伸びてパパを見送る姿は
何とも言えませんね(笑)
豆ちゃんは見送ったあとはヒーターでぬくぬくでしょうか(笑)

そら子 #- | URL | 2014/12/08 23:56 | edit

エビちゃんとエアロ さま

日頃からパパ大好きなんですが
日曜日はその気持ちが倍増するんですよ。
3枚目の写真 私も背中になにか文字入れたかったんですが
思いつかなかったけど そうです
哀愁です(笑)
私もちょっとあの写真は、かわいそうな健気な
何とも言えない気持ちになります。

そら子 #- | URL | 2014/12/08 23:59 | edit

らくまま さま

このルークの姿は日曜日限定ですよ
平日は見送るとさっさと2度寝です(笑)
何が違うのかわかりません
そして お帰り祭りは花火でも上がりそうなくらい
盛大です(笑)
パパも喜んで帰ってくるのが早くなりました(>_<)

そら子 #- | URL | 2014/12/09 00:02 | edit

トコママ さま

ぷぷっ内助の功なんて
ただルークの健気な姿が見て欲しかった
だけなんですが(笑)

トコママさんみたいにパパさんに3歩下がっての姿
私こそ見習わなくては行けません。
今度 旦那さんを大事にする方法教えてくださいね(笑)

そら子 #- | URL | 2014/12/09 00:05 | edit

くうまま さま

大きな声で言えませんが
ゆっくりでいいのに 早く帰ってくるのも
困りものです(笑)
くうちゃんにとって誰かがいてくれるって
それが一番の幸せですね。
我が家は平日はお留守番なんで
日曜日くらい一緒にいたいんだと思います。
ルークはくうちゃんが羨ましいと思います。

そら子 #- | URL | 2014/12/09 00:08 | edit

あんずパパ  さま

あんずくんは パパミングにパパクッキングに
パパにいっぱいお世話してもらって幸せですね。
ルークはパパとただだらだら過ごしてるので
なにが楽しいのかなって思うんですが
やはり一緒にいることが嬉しいんでしょうね
あんずくん ママが帰ってきたら大興奮でしょうね
またその時の様子教えてください。楽しみにしてます(#^.^#)

そら子 #- | URL | 2014/12/09 00:11 | edit

HIKKANO さま

ほんとうに不思議なくらい日曜日は朝から
パパが一緒でそわそわ嬉しそうなルークです。
なのでパパもルークをお迎えしてからは、
自分の用事を日曜日はあまり作らなくなりました。
どんな趣味よりただゴロゴロでも
ルークとの時間が楽しいみたいです。

平日もこんな日もお迎え祭りは一大行事のように
おおごとなお祭りが始まります。
横で見ていて怪我しないかハラハラドキドキです。
おかげで日曜日も楽しく過ごしてます。

そら子 #- | URL | 2014/12/09 00:16 | edit

ショコラmama さま

2週前の日曜日だったんですが、
とっても寒い日で 風邪ひかないかとヒヤヒヤでした。
でもこんな姿だったと話してたら、
やはり 急いで帰ってきたくなるみたいです。
私が待ってても帰ってこないパパなんですが(笑)
帰ってきたらベタベタ沢山甘えてました。

そら子 #- | URL | 2014/12/09 00:21 | edit

嫁太 さま

鬼嫁仲間と言いたいところですが
残念ながら 私は鬼嫁の前に 最強という文字が
入ります。嫁太さんそれでもお仲間でいいでしょうか?

ルークはそんな鬼嫁からパパを守ってるような
雰囲気を見せます。
どちらかというと私のほうが怖いと思ってるかもしれません(笑)

そら子 #- | URL | 2014/12/09 00:26 | edit

トイプーラブ  さま

なにが違うんでしょうか
やはり私たちの気持ちが違うのを察するんでしょうか
ほかの日はさっぱり見送ってるんですが・・
パパはこんなに待ってもらうことルーク迎えるまでなかったので
今 毎日帰ってくるのが楽しいらしいです。
トイプーラブさんのところはディーンちゃんリズちゃんで
我が家の2倍 20倍の元気が出ますね(#^.^#)

そら子 #- | URL | 2014/12/09 00:30 | edit

ルークちゃんの玄関での姿けなげですね

そりゃパパさんメロメロになるわ
ママもちゃんと毛布かけてあげて
優しいですね

ルークちゃんがご夫婦の絆にもきっと
なっておられるんですよね

我が家の3姫たちも老人ばかりの家庭に
会話のキッカケも作ってくれます
ワンコ無しではもう生きられません(笑)

Sao #- | URL | 2014/12/09 06:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/187-518b0a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

