我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

我が家にここちゃんがやってきたo(^▽^)o 

 

昨日まで 明太オフ会 in 糸島 お伝えしましたが
この11月の3連休は ルークは予定いっぱいで楽しみました。

楽しいオフ会のあとは 一緒にオフ会参加した ここあと一緒♪ 
 の ここちゃんとここママさんが お泊まりに来てくれました。

ここちゃんとルークは ブログではいつもお互いの様子伺ってるので錯覚してしまいますが
今回が2回目の対面です。
でも 不思議とこの子達  違和感なくとっても仲良く過ごしてくれました

オフ会疲れから 帰ってきて バタンキューだった 娘たちは 起きると
早速お腹がすいたみたいで、夕飯です。
ここちゃん 11・22 3
ムシャ ムシャ
こうして ご飯並べて食べるのは 初めてのふたりですが 最初からとっても仲良く食べてます。

ここちゃん11・22 2
もぐもぐ  なんともいえない姿です。。

でここで ご報告 このあと 親ばか2人 なんと夕飯飲みながら食べながら
前日解禁した ボジョレー飲んで 話に夢中で  この日の写真はこれだけです。
もちろん このことに気づいたのはつい最近です。

では 気を取り直して いきなりですが 翌朝です。
朝ごはんの準備していると
朝から 何とも言えず うれしいような幸せな光景が目に飛び込んできました。

ここちゃん11.22 5
姉妹で寄り添ってます。 もう可愛いっ!! (ルークの寝癖スルーしてください) 
もちろんデレデレな親ばか2人 この光景がずっと見たくて 
当然のように ここママさん しばらく石のように動くこと許されませんでした。

でもでも この日は 午後から 嬉しいお客様がきますので
我が家の近くでちょうどこの日開催されてた 
秋の収穫祭に買い出しに張り切って出かけました。

ここちゃん11・22 6
目的地に向かって かわいい オチリが元気に走ってます。

ここちゃん 11・22 7
途中ルークもここちゃんが来てるか確認しながら・・・なんて思ってたら

なんと
係りの人がやってきて 「ワンちゃんは入場できません」なんて言われてしまいました。
ここママさん ごめんなさい 私の下調べミスで・・

でもせっかくだからと  お花を前に記念撮影です。
ところが ここでも
ここちゃん11・22 7
「ここちゃん まえ むいてぇ~」

ここちゃん11・22 8
「あれっ ルークお座りでしょ」


そして なぜか やっと撮れた写真は
ここちゃん11・22 9
 お花少なめで 娘たちは上向きです

そして ここママの希望で 今度はみんなで記念写真となりましたので
場所を変えて
 ハイ  チーズ

ここちゃん11・22 11

念願の記念写真です。みんな みんな笑顔です。
わざわざ このために行ったのではありません。
収穫祭で 収穫するはずだった野菜の調達に行きました。

ここでゆっくりはできません。  あとでゆっくりゆっくりするために
午後からの準備開始です。  午後からのお話は またあしたです


いつも 親ばか ブログにご訪問ありがとうございます。
みなさんからの応援励みに更新しています。
                 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも暖かくて 楽しいコメントありがとうございます。
そしてみなさんから頂く励ましのお言葉毎日感謝しながらブログ更新しています。
鍵コメで頂いた方には 直接訪問してコメントさせていただいてますm(_ _)m 

category: お友達

△top

コメント

 

ぷぷぷぷぷっ!
んも~!そら子さん!朝から吹き出しちゃったでしょー!
四人の集合写真と思いきや、木彫りのぶたさん…(笑)
面白すぎるでしょ!(≧∇≦)

ここママさんに寄り添ってるルークちゃんここちゃん、可愛い~!
こんな姿たまらないですね。
ルークちゃんの寝癖…ププッ♪可愛いです!!

次のお楽しみは、可愛い可愛いあの子達ですね~(≧∇≦)
もう、楽しいことだらけ!

写真とりわすれで、いきなり翌朝ってのも…(=^ェ^=)
じゃあ、今度は私がカメラマンになりますわ!

きらきら屋 #- | URL | 2014/12/03 08:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/03 09:29 | edit

ルークちゃんの寝癖可愛いーー❤︎
出た!!!集合写真(笑)
毎回言うけどワシが写ってると勘違いしちゃうじゃん( ̄▽ ̄)

雪だるま #- | URL | 2014/12/03 09:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/03 10:18 | edit

おはよ~ん♪

寒いね~、昨夜そちら方面って雪が降ったの?
mrs.bbさんがそんなこと書いててビックリしたわ(;゚Д゚)
吸収・・・あっ間違えた(汗)、九州なのにね~。
(木彫りの豚見てたらこんな字に・・・笑)

そら子ちゃん、住んでるところが九州だからって
いろんなもの吸収してそうだもん、あははは!(失礼)

ルークちゃん、ワンコラ犬だったのにやっぱり女の子だね~。
成長と共にどんどん女の子らしくなっちゃって!
ボールがワンコラの原因だったとは、ママの着眼点もgoodだね。
自分のテリトリー内で、こんなに仲良しできるまでになったのね。

我が家の黒いのも、同じように最近はボールを出さない遊びをしてるよ。
ルークちゃんよりちょっと早くに始めたんだけど、半径1.2m以内への
侵入犬や目を合わせる人間には、まだまだワンコラですわ(/_;)
男子のワンコラ犬は結構大変だわ~。

ここあちゃんもフリフリピンクで可愛いね~(^_-)-☆

ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 2014/12/03 11:13 | edit

お泊まり会楽しそう~☆
ボジョレー・ヌーボー飲んだら、お写真撮れませんね(笑)
私もいつも、まともなうちに撮ってます(^-^)v
ココアちゃんと寄り添うルークちゃん、なんかとっても優しいお顔してますね!寝癖はスルーしときますよ(^^;
姉妹の気分で嬉しいねー☆
ワクワクの来客なんですね!
お料理も楽しみにしてます♪

aoringo #- | URL | 2014/12/03 11:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/03 11:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/03 11:45 | edit

ここちゃんはお泊りしていったのね~
翌朝の光景見て嬉しかったでしょうね(*^^)v
ふふふ、並んでのお座りなかなかうまくいかないよね。
キャンディとくーちゃんもそうでしたよ。
でもでも、なんだか我が家とやっぱり重なって
うんうんって微笑ましい気持ちで見れました。
つづき楽しみにしてるね♪

キャンディまま #- | URL | 2014/12/03 12:10 | edit

ここちゃんのお泊まりでまたまた仲良しになっていますね~
2人(犬ちゃん)で一緒に食べるご飯は、きっと美味しいでしょう(^o^)
ふふふ、本当に仲良し(*^_^*)

お店は、前回も登場したお肉屋さんらしくないお肉屋さんですね♪
豚さんかなりインパクトあります!
そら子さんじゃないですよ(笑)

次回、午後からのイベントは、なんなんでしょう(*^_^*)
楽しみにしてます♪♪

カカオママです #6facQlv. | URL | 2014/12/03 13:27 | edit

そら子さん集合写真ナイスですね(笑)
大阪星人の私ははまってしまいました(笑)

ルークちゃん・ココアちゃんの
お洋服可愛い(≧▽≦)です
ルークちゃん真っ白だから
お洋服💛映えますよね可愛い(≧▽≦)

仲良しさんが一番ですよね
ママ達には(#^^#)

飲んだら撮れないですね(#^^#)
気持ちすごく・すごく分かります(#^^#)

ルークちゃんとここちゃんのアップ
可愛い(≧▽≦)すぎます
すごく癒されました(≧▽≦)

チョコ&アンのママ #- | URL | 2014/12/03 13:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/03 14:19 | edit

オフ会のお話、楽しく拝見しました♪

ルークちゃんとここちゃんの、
並んでご飯を食べる姿に感激しました^^
我が家、2ひき並べてのご飯は危険です。
早食いのコテツが、豆蔵のを食べてしまうので(汗)
飼い主の育て方の違いですね、きっと^^;

午後からのお話も楽しみです♡

かめっち #- | URL | 2014/12/03 15:14 | edit

お泊りデートいいですね(*'▽')
ここママさんの足にルークちゃんのお手手が( *´艸`)
これじゃー動けないのわかります。
こんなにくっ付かれたらデレデレしちゃうわ。
そら子さーん自虐ネタ笑っちゃいましたよーー(笑)

らくまま #- | URL | 2014/12/03 16:32 | edit

お泊り会、とっても楽しかったことが伝わってきます♪
ここちゃんもルークちゃんも、2回目のご対面とは思えないくらい仲良しですね♪
2人が一緒に寄り添っている写真、とってもカワイイです♡

前に登場した、お肉屋さんの置物ですね!!
念願の記念撮影、笑っちゃいましたー!!

続きも楽しみにしています♪

あゆみん #- | URL | 2014/12/03 18:06 | edit

ここちゃん、お泊り楽しかったですね~
2回目でもすっかり仲良しさん♪
余程、気が合うのでしょうね~
オフ会の後も楽しみがたくさんで良かったですね。
どんどんお友達の輪が広がってス・テ・キ~~

トコママ #SFo5/nok | URL | 2014/12/03 18:11 | edit

こんにちは

ホントにふたりは仲良しですね(^^)/
可愛くって ホッコリします♪
なかよくご飯も食べれて・・・
ホントに姉妹でないの?って疑っちゃう(笑)

そら子さんのここママさんの声が聞こえそうな
ルークちゃんと、ここちゃんの2ショット(笑)
ふたり一緒にカメラ目線って難しいですよね!

次回も続くんですね~
楽しみー(^^)/

トイプーラブ #- | URL | 2014/12/03 18:19 | edit

ルークちゃんとここちゃんは本当に仲良しさんですね~♪
とっても自然な感じで、ホントに姉妹みたいです
木彫りのブタさんのお名前がそら子さんになってるし~!
そら子さん、やさしいお顔なんですね(^_-)-☆
この後は、牡蠣牡蠣牡蠣~かな?
ヨダレがでちゃう~!

エビちゃんとエアロ #- | URL | 2014/12/03 19:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/03 20:53 | edit

ルークちゃんとココちゃん、あんまり仲良しだから、
会ったの2回目とはとても思えませんね。
2ワンの仲良しショットこれはたまんない光景ですね。
この後は、もしやどなたかと合流ですか?
そら子の写ってる❓集合写真には笑わせていただきました♪

モカママ #- | URL | 2014/12/03 21:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/03 21:52 | edit

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^▽^*)

とびっきりの仲良しショット☆ですね!(^^)!
見てるだけで涙出そう☆彡可愛すぎる~♡
仲良くご飯食べてるとこのお写真でルークちゃんの周りにブロッコリーらしきものがぽつぽつ床にありますが…(;^ω^)ルークちゃんはより好みしながら食べるのかなっ(^_-)-☆それとも好きな物はあとに残しておくタイプ?(笑)

お外でのツーショットは微妙な距離感があるけどそれも楽しい思い出ですね(^_-)-☆
ここママさんもそら子さんもまだまだ恥じらいをお持ちの様で(笑)大勢の方々の前では「遠吠え」や必死の「スティ」はなかったのかしら(笑)

そら子さん…(;^ω^)コメントに困る記念写真は罪ですよっ(笑)

HIKKANO #- | URL | 2014/12/03 22:07 | edit

きらきら屋 さま

わぁ 次回きらきら屋さん カメラマンしてくれるなら
私とここママさん思いっきり飲んで喋っていいのかな(笑)
もう こっちに引っ越してきて~~
ラーメンおいしいよぉ~

そうそう あのルークの寄り添い方
ここママさん ここちゃんにどこにもいかないでって
感じでしょうか

ぷぷっ あしたはお待ちかねですよね(笑)

そら子 #- | URL | 2014/12/03 22:09 | edit

雪だるま さま

きゃは ありがとうございます
あの寝癖 なかなか強力で困ってます。
今度ぜひ 雪だるまと木彫りの豚の共演お願いしますね(笑)

そら子 #- | URL | 2014/12/03 22:14 | edit

ばうりんがる さま

お久しぶりです(#^.^#)
九州といっても海の方なんで 風は強いけど
雪はまだまだです。
でも急に寒くなりましたよ
J&R君地方はいかがですか?

なんかそんな風に言ってもらったらとっても嬉しいです。
一緒に生活してるといろんな事見えてきて
毎日 あっそうかみたいなこと見えてきます。
まだまだです。
でも、 3か月前 悩んでたことが嘘のように
お姉ちゃんになってくれてような気がします。
いつも 見守ってくれてありがとです

アールくんの生ワンコラみてみたいです(笑)

そら子 #- | URL | 2014/12/03 22:22 | edit

aoringo さま

2日続けてaoringoさんところで指くわえてましたので
明日は頑張って 美味しいもの報告しようかな?
美味しいお酒と(笑)
せっかくのツーショット ルークの寝癖がちょっと
お邪魔ですね(>_<)
スルーいただいてありがとです。

そら子 #- | URL | 2014/12/03 22:28 | edit

キャンディまま さま

私もキャンディちゃんとくうちゃんのデートの時
ルークとここちゃん思い出してました。
一応おねえちゃんらしく振舞ってくれました。
ここちゃんも ホントの姉妹のように
後ろからぴたっとついてきてくれて
とても楽しい時間でした。
まだまだ もうしばらくつづきます

そら子 #- | URL | 2014/12/03 22:38 | edit

カカオママ さま

並んでご飯はどうなるか不安でしたが
仲良く食べてくれました。
ここちゃんルークの方にお邪魔してちょっと
怒られてましたが
何の心配もありませんでした。

お泊りしたというのがまた絆ふかまったのかもしれませんね。
明日は だれでしょうか(笑)?

そら子 #- | URL | 2014/12/03 22:42 | edit

チョコ&アンのママ さま

きゃは どうしましょうか
実物みたらまたまたソックリでお腹抱えて笑いますよ

そうなんですよ
飲んで喋って ついついブログ写真後回しに
なってしまいます(>_<)
いっぱい褒めてもらってありがとうございます
とっても嬉しいです。

そら子 #- | URL | 2014/12/03 22:45 | edit

かめっち さま

オフ会楽しかったです

ぷぷっ 男の子と女の子のちがいですよ
そしてルークもここちゃんも食べるのが遅いです。
しばらくここちゃんシリーズつづきます(#^.^#)

そら子 #- | URL | 2014/12/03 22:53 | edit

らくまま さま

らくままさん笑っていただけました
ここママさんとこれネタにいるよねってことで
写してきました。

ルークの手気づいてもらって嬉しいです
ここママさんにどこにもいかないでって
言ってるみたいでもうたまりませんでした。
寝ぐせなければもっと良かったんですが・・

そら子 #- | URL | 2014/12/03 22:59 | edit

あゆみん さま

ここちゃんとは2回目なんですが
毎日のようにここママさんとブログでやり取りしてると
もう近所のお友達感覚です。
あゆみんさんやくぅちゃんにも
お近くにそういうお友達ができるといいですね
とっても心強いですよ♡

そら子 #- | URL | 2014/12/03 23:02 | edit

トコママ さま

親ばか2人がお話に夢中なので
仲良くしていてくれたみたいです。
いろんなお友達とあって 社会性身につけて
ガウガウガールもそろそろ卒業して欲しいのですが・・
もうすぐ3歳 頑張りますね\(*⌒0⌒)♪
トコママさんも連休楽しまれたでしょ
報告楽しみにしてますね。

そら子 #- | URL | 2014/12/03 23:11 | edit

トイプーラブ さま

残念ながら血縁関係はないんですが
どこか赤い糸で結ばれてたような姉妹です。
私が朝ごはん作ってるの待ってくれてたんで
カメラ目線ていうより フードボール目線なんですよ(笑)

しばらくここちゃんシリーズつづきます(#^.^#)

そら子 #- | URL | 2014/12/03 23:15 | edit

エビちゃんとエアロ  さま

(o ̄∇ ̄o)♪ 木彫りのブタさんそのままですよ
優しいお言葉ありがとうございます。

会えば会うほど
本当にとっても仲良し姉妹になりました
ふふ('∇^d) ナイス☆!!ですよ
牡蠣 かき カキですよね(笑)

そら子 #- | URL | 2014/12/03 23:19 | edit

モカママ さま

あれっ おかえりなさいかな
お疲れのところわざわざありがとうございます。

私も一瞬錯覚するくらいだったんですが
会うの2回目なんですが
ここママさんとは毎日のやり取りでいつもあってる感じ+
ちょっとたどれば縁がある方だったりで
昔からのお友達気分です(笑)
明日も オフ会の延長かな?

そら子 #- | URL | 2014/12/03 23:23 | edit

HIKKANO さま

楽しい中にも5姉妹じゃないのが残念ですが
硬い絆で結ばれてますもんね
ルークとここちゃんの微妙な隙間には 3姉妹ちゃんが
入ればちょうど隙間がなくなって そこに遠吠えお姉さんの声で
記念写真が完成する予定になってます。
次回は完成ですね(笑)。

ブロッコリー気づいてもらえました ルークはまず 
スープ⇒ 肉+魚⇒ 野菜 ⇒仕方なく残りのもの
て感じです。 なので順番邪魔な時はよけてあとで
食べるんですよ(笑) あっコース料理みたいですね(#^.^#)

そら子 #- | URL | 2014/12/03 23:29 | edit

私も錯覚してまして(笑)ここちゃんと二回目の対面とは(笑)
一緒に仲良くご飯食べてる姿かわいいですね♡
ルークちゃんの寝癖スルーできません(≧∇≦)
ワンちゃん入場できないなんてー!下調べってやっぱり必要ですね(T_T)
お花すくなっ(笑)でもルークちゃんとここちゃんがお花みたいにかわいい♡
写真にらそら子ってかかなくてもわかりますよ〜やだな〜、ってブタかい∑(゚Д゚)
ベタに突っ込んでみました(笑)

まきまき #- | URL | 2014/12/03 23:32 | edit

まきまき さま

ハハッ あんなすごい寝癖スルーしてっていう方が
間違いですね(>_<)
まっ 可愛いと思ってもらえたら嬉しいです(ずうずうしいかな(笑)
ぷぷっ 私見て 「ブタかい」って言われたらどうしよう
みんな自虐とか言うけど真実なのに(T_T)
まきまきちゃんのツッコミがクセになりそうです(笑)

そら子 #- | URL | 2014/12/03 23:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/04 00:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/04 00:24 | edit

ルークちゃんがブロッコリーをお皿の外に出しているように見えるのは気のせいでしょうか? 好きな物はあとで食べるタイプかな?
2ワン並べて写真撮るのってほんと難しいですよね~。
ルークちゃんとここちゃん、仲良し姉妹でかわいい♪

みいたん7 #- | URL | 2014/12/04 23:02 | edit

みいたん7 さま

ふふ ブロッコリーですね あれはあとで食べるんですよ
ルークはお皿に盛るとスープ⇒ 肉+魚⇒ 野菜 の順で
食べるんで邪魔な野菜はよけてあとで食べます
毎日なんですよ
なので マットも特大サイズなんですよ(笑)
この姉妹ちゃんはわりと一緒にいてくれたんで
撮りやすかったんですがカメラの腕がついていきませんでした。
リンクくん早く良くなって遊びたいですね

そら子 #- | URL | 2014/12/04 23:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/183-0cf3e6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

