我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

「マッテ マテヨ マテマテ マテェ~~」・・明太オフ会 Ⅱ 

 

昨日に続き 明太オフ会の様子ご紹介させていただきます。

いきなりですが 昨日のクイズの回答です。
33人+33ワンちゃんの大人数のオフ会 この写真が一番沢山とれてました。
オフ会2-1
11ワンちゃんです。
何度も数えて下さったり、拡大して数えて下さりありがとうございましたm(_ _)m

それでは正解者の 鞠村はづき さま  まきまきさま とこさま HIKKANOさま トイプーラブさま
ルークより 熱~~い(*´・з・`*)チュッ♪届きましたでしょうか

ところで12ワンちゃんという答えが多かったのですが私の見落としでしょうか?
あっ 足は(誰か把握できてませんが)おやつを渡されてるパパさんかママさんと思いますので
数には入れないでくださいね(笑)

ということで 本題の方ですが おやつパーティも落ち着いた頃
DIOママさんより
 マテ 競争しますよぉ~  参加希望は~」の声に
ルークはしたことないから遠慮しようと 思っていたのですが  その次の

優勝者は豪華賞品ですよ~
の声を聞いたとたん いきなりルーク参戦 してしまいました。

オフ会2-2
(宙くん 陸くん写真が切れててごめんなさいm(_ _)m)

参加ワンちゃん多数のため 2組に分かれて予選でしたが
ルークは  私の 「マッテ マテヨ  マテマテ  マテ~~~エ」の必死な声に
最善を尽くしてくれましたが 惜しくも予選敗退でした

そして 各組の上位3ワンちゃんが決勝に進みます
オフ会2-3
さてさてこの対決  さすが上位のワンちゃん達 完璧に「マテ」をマスターしてました

その中の難関を勝ち抜いたのが  昨日ちらっと予告してました ルフィ君です。
優勝したときの パパさんの 喜びの舞、動画にして報告したいくらいでした。
オフ会2-4
ルフィ君 おめでとうございます。
写真編集してて 我が子の存在に気づきました。お邪魔しました

そして 優勝者の記念撮影が終わった頃 次のお楽しみは
みんなで輪になって プレゼント交換です。
オフ会2-9
ルークにはとってもかわいい物 プレゼントいただきました(紹介は後日)

そして 再び歓談タイム
そのころ ここちゃんは、
オフ会2-5
やっぱり 可愛い男の子(マッシュ君)に追いかけられてます。
モテ モテな1日でした。

そして ルークは
オフ会2-10
走ってる? とびはねてる? 

ここちゃんも ルークもまだまだ 沢山楽しみますが、今日はこの辺で・・
明日は、 もう少しほかのワンちゃんの様子ご紹介出来ると思います
なにせ ストーカー? 盗撮したの?みたいな写真ばかりで 毎日写真整理に
追われています。 ただ単に腕がないというだけなんですが・・  

親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも暖かくて 楽しいコメントありがとうございます。
そしてみなさんから頂く励ましのお言葉毎日感謝しながらブログ更新しています。
鍵コメで頂いた方には 直接訪問してコメントさせていただいてますm(_ _)m 

category: オフ会

△top

コメント

 

そら子さん こんにちは!

すご~い!
ここママこんなにわかりやすく撮ってないから
ゲームの様子はそら子さんとこで見てくださいって
やっちゃおうかな 笑
ルークちゃんが何気に写りこんでいるのに
思わず吹き出しちゃった♪

ここママも写真の整理が出来ないどころか
そら子さんどのワンちゃんもお名前覚えてて
スゴ~イ!!

修行しなおします 笑
明日もあさっても…
まだまだ書きたいこといっぱいあるよね♪
ここママもニヤニヤしながら書いてるよ
頑張って更新するよ~!

ここママ #- | URL | 2014/11/27 11:11 | edit

こんにちは。

うれし~~~い!!ルークちゃんからの熱~いキスをいただきまして、
只今PCの前で、デレデレのだらしないお顔のおばちゃんになっています。

そら子さんのマテ~エのお声を想像しながら、ルークちゃんのフレームインの写真に、大笑いと気持ち悪いから百面相でますます怪しいおばちゃんに。

ルークちゃんのランラン姿が可愛くて、次のお話も楽しみです。

鞠村はづき #- | URL | 2014/11/27 11:44 | edit

あっちこっちのブログでルークちゃん見てきましたよ!
それにしても凄いワン数Σ(゚д゚lll)
我が子が分からなくなりそう・・・んなわけねーーか・・・。

うちも「待て」ゲームやってみたいなぁ~~

めいだったら・・・・・ふふふ・・・自信あるゾ!!

雪だるま #- | URL | 2014/11/27 12:24 | edit

犬ちゃんの数は、はずれちゃいました(>_<)
名前覚えているそら子さん、素敵です(*^_^*)

本当に楽しそうなオフ会でしたね(^.^)
マテ対決参加されて、残念な結果でしたが、さすがルークちゃん、優勝者のお写真にバッチリ登場!!
笑っちゃいました(笑)

緊張しているママとは、対照的にルークちゃんは、のびのびと遊んで楽しんでますね♪

まだまだ続きがあるんですね~(^o^)
楽しみにしてます♪

カカオママです #6facQlv. | URL | 2014/11/27 13:21 | edit

あ~ん、ハズレたぁ!
えーん。ルークちゃんのチューもらえない…(T^T)グスン。
特別に貰えないかなぁ~(≧∇≦)
ルークちゃん、お願いっ!

ぷぷ♪ルークちゃんが、写真のすみっこに
写りこんでるのが、うけました!
そんな姿が可愛すぎます!!

きらきら屋 #- | URL | 2014/11/27 13:33 | edit

マテ対決~
そら子さんのマテ~が聞こえてきそうです。
みんな必死にマテ~言ってたでしょうね(笑)
こういうゲームや、プレゼント交換楽しそう♪
オフ会参加したことないから、見てて楽しいです♪
色んな方のところで、色んな見方できるのも楽しい♪

キャンディまま #- | URL | 2014/11/27 14:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/27 14:19 | edit

とーっても楽しそうですねぇ^^
マテ対決・・・・我が家だったら一番最初に
脱落だろうな^^;
その前に、豆蔵のビビリを直さなければ(泣)

それにしても、みんなの可愛いこと♡

かめっち #- | URL | 2014/11/27 14:28 | edit

楽しそうだねぇ。
指咥えて見てますよぉ~

い~な~~~~~
どこでもドアがあれば行くんだけどなぁ。
ルークちゃんと一緒なら人見知りするそら子さんでも
話題があるから大丈夫でしょう。
私もワンコ抜きのお話がどうも苦手で・・・(汗)
ルークちゃんがイキイキしてて良かったです。
ちゃんと溶け込めてますよね!

とまたま #- | URL | 2014/11/27 16:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/27 16:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/27 16:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/27 17:48 | edit

こんばんはー。
盛大なオフ会ですね(〃∇〃)!!
ルークちゃん、楽しく過ごせたかな?
おやつパーティーもあったんだね!
わんこのみなさん、さぞや大喜びだったことでしょう♡
待て!ゲーム、うちも間違いなく予選敗退ですわ・・
優勝なさったカワユシちゃんは、どれくらい待てしてたのかな・・
お利口さんですね(ノ´∀`*)

colonママ #- | URL | 2014/11/27 21:20 | edit

目を閉じてルークちゃんの熱〜いちゅー受け止めました(≧∇≦)
何回数えたか…昼休み、会社のパソコンで拡大(笑)
「優勝者は豪華商品ですよ〜」でそら子さんがルークちゃんを押し出したんですね(笑)
そら子さんのマテはだんだん声が大きくなってる(笑)ルークちゃんプレッシャーに負けちゃいました(笑)
オフ会いいな♪いいな♪いいなー(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

嗚呼オフ会、私の夢…うふ♡

まきまき #- | URL | 2014/11/27 21:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/27 22:49 | edit

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^▽^*)

うふふっ♪ルークちゃん大好きだよんっ♡
待て対決★次のオフ会でもあるかな(ワクワク)
優勝したら豪華賞品あるんなら☆彡もち参戦!
ちなみに、我が家の3姉妹が優勝できそうな競技を教えとくね(^_-)-☆
ひかる:早食い競争
六花:パン食い競争
茉莉花:ジャンプして食べ物GET競争

って(笑)全部食い意地対決じゃあないですかΣ(・ω・ノ)ノ!
ここちゃんに負けるかも~(>_<)

ルークちゃんってお茶目さんですね(^_-)-☆
でも沢山トイプーちゃんいてもやっぱりここちゃんと仲良しこよしのルークちゃん見てたら嬉しいですね(^_-)-☆

HIKKANO #- | URL | 2014/11/27 23:05 | edit

ここママ さま

ふふ 覚えてたらすごいよね
もちろん 虎の巻(古いかな)参考です
ここママさんブログこそ 私笑いすぎで大変でした。

書くことないのも困るっけどありすぎるのも
どうまとめていいか困ってしまします。
さっ 最後のまとめ頑張ります。

そら子 #- | URL | 2014/11/27 23:41 | edit

鞠村はづき さま

ベタベタ(*´・з・`*)チュッ♪受け取っていただいて
ありがとうございます。
喜んでいただけて嬉しいです。

私もみなさんのブログで 泣いたりわらったりしてますので
はづきさんも この拙いブログで 百面相になっていただけるなら
とても嬉しいです(#^.^#)

そら子 #- | URL | 2014/11/27 23:44 | edit

雪だるま さま

33人+33ワンちゃんですよ
うちの子 見失うんで話してても途切れて
探し回ってました。
まっ元気に遊んでたってことで・・(親はいらないみたいです)

めいちゃんマテ習得済みなんですね
見てみたいです。
ルークは次回に向けて練習しときます

そら子 #- | URL | 2014/11/27 23:47 | edit

こんばんは(^^)/

やった~♪
何回も数えた甲斐がありました(笑)
しかっと、ルークちゃんのあつ~いチュッ! 頂いちゃいました(^^)/
ルークちゃん マテ大会に参加したんですね
参加することに意義があるから(笑)
ディーン達も長い間は出来ません!(キッパリ)
ルークちゃん 楽しそう♪
続編も楽しみにしています

トイプーラブ #- | URL | 2014/11/27 23:49 | edit

カカオママ さま

尊敬いただいて申し訳ありません
まさか私の頭では無理です。ちゃんと 明太チームさんが
虎の巻用意してくださってました。
明太チームのみなさん尊敬してくださいね。

ルークは マイペースなタイプなので自由にするんですが
不思議とちゃんと戻ってきては確認してまた放浪に出ます
写真みてびっくりしました。まさか我が子とは思いもしませんでした(笑)

そら子 #- | URL | 2014/11/27 23:52 | edit

きらきら屋 さま

きらきらおねえちゃんへ
今度会うとき (*´・з・`*)チュッ♪いっぱいしまちゅね
おねんねも おねえちゃんとしまちゅ
お散歩も なので遊び来てくだちゃいね
ムッちゃんお兄ちゃんいなくてさみしいでちょうが
みんなのお友達ワンちゃんで楽しんでくだちゃい
おねえちゃん がんばるでちゅよ\(*⌒0⌒)♪   byルーク
                             

そら子 #- | URL | 2014/11/28 00:00 | edit

キャンディまま さま

後で考えたら どんな声出して「マテ~~~ェ」
なんて言ってたんでしょうか、ちょっと怖くなります。
いろいろ楽しい催しでした。
私も初めてでしたが またすぐに行きたくなりました。

そら子 #- | URL | 2014/11/28 00:03 | edit

かめっち さま

こればかりはわかりませんよ
私もルークどうなるのかって思ったら
思ったより頑張ってくれました。
豆ちゃん コテちゃんと兄弟で練習ですね

そら子 #- | URL | 2014/11/28 00:06 | edit

とまたま さま

話しかけて頂ければ大丈夫なんですが
自分から話しかけるのが苦手なんですよ。
本当に今一番欲しいもの どこでもドアかな
って思うくらい欲しいですよね。
舞ちゃん なっちゃんと一緒にランランさせたいですね

そら子 #- | URL | 2014/11/28 00:10 | edit

colonママ さま

コロンちゃんは大人の貫禄でみんなが
参ってしまうのではないですか?
決勝戦はエンドレスになりそうなので 
ほかのワンちゃんを邪魔しに入れたりしたんですが
全然動かさず 拍手ものでした。
あすこまでなると ヽ〔゚Д゚〕丿スゴくてびっくりです。

そら子 #- | URL | 2014/11/28 00:13 | edit

まきまき さま

クイズは豪華賞品ではありませんでしたが
ルークの(*´・з・`*)チュッ♪受け止めてもらってありがとです。

マテ競争は豪華賞品でした・・欲しかったです(>_<)
次の時のためにルークは訓練かな?
次回はらっきー君もご一緒したいですね(笑)

そら子 #- | URL | 2014/11/28 00:17 | edit

HIKKANO  さま

ふふ 三姉妹ちゃんとここちゃんは
いい勝負になるかもしれませんね 楽しみです。
茉莉花ちゃんは ヒマチーの噛み方グランプリで
お色気編で優勝できそうです(笑)

ここちゃんとルークは時間とともにもっともっと
になるんですよ、もうHIKKANOさんも
会いに来たくなるかもしれませんよ(笑)

そら子 #- | URL | 2014/11/28 00:20 | edit

トイプーラブ さま

熱~~いベチャベチャ(*´・з・`*)チュッ♪届いて
良かったです(笑)
ルークは思ったよりマテは頑張ってくれましたが
決勝に進んだワンちゃん達はとっても
お利口さんに待てできました。
次回のときのために ディーン君 リズちゃん
も練習しますか?

そら子 #- | URL | 2014/11/28 00:24 | edit

「33人+33ワンちゃん」のオフ会!!私も未だかつて参加したことない規模です~\(◎o◎)/!
スゴイな~♪

ルークちゃん、豪華賞品の「待て大会」頑張ったのに残念だったね・・・(^^;そら子さんの「マッテ マテヨ  マテマテ  マテ~~~エ」のかけ声が聞こえてきそうで、記事読みながらプププッって笑っちゃいました~(笑)

ルークちゃんモテモテ~♪なオフ会の続き、楽しみにしてますね~♡

あんずママ #- | URL | 2014/11/28 00:42 | edit

とっても素敵なオフ会ですね~(#^^#)
有名ブロガーさん、有名ワンちゃん、大集合という感じで
とってもうらやましいで~す♪
マテ対決は残念でしたが、とっても楽しい体験でしたね~♪
続きがとっても楽しみで~す。
そら子さん、頑張って~(*^_^*)

エビちゃんとエアロ #- | URL | 2014/11/28 01:48 | edit

あんずママ さま

初めての参加オフ会がこんな盛大な規模で
とっても大興奮=緊張の連続でした。
豪華賞品狙ってましたが
ルフィ君パパさんの姿見たら とっても嬉しくなりました。

モテモテは ここちゃんだったんですよ
ルークは女子力磨いて出直しますね(笑)

そら子 #- | URL | 2014/11/28 08:08 | edit

エビちゃんとエアロ さま

コンサートにでも行ったのではないかな
って思うほど いつもブログの中のかわいこちゃんたちが
たくさんでドキドキでした。
「マテ」は今まで ルークは無理だからって思ってましたが
今度からは積極的に参加して場慣れしてもらいますね
応援ありがとうございます。m(_ _)m

そら子 #- | URL | 2014/11/28 08:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/28 08:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/28 08:57 | edit

すっごいワンちゃんパラダイス\(◎o◎)/!
しっかりネームまで入っていて、そら子さんマメですわ♪
おかげで、かなり他のブログのかわいい
ワンちゃんたちのお名前もおぼえられて、うれしいです♪
毎回、参加してる気分で、楽しく読まさせていただいてます♪

モカママ #- | URL | 2014/11/28 09:29 | edit

モカママ さま

マメなんてものではなく し出したらクイズみたいで
楽しくなって 名前あてゲーム一人で楽しんでました。
楽しみすぎて 最近更新が遅れ気味です(笑)
一緒に参加した気分で楽しんで頂ければ
とても嬉しいです。

そら子 #- | URL | 2014/11/28 23:07 | edit

たくさん撮れてる11ワンの中にリンクがいて嬉しいです~♪
みなさんのブログを見つつ、うちのこいるかなー?と食い入るように画像にへばりついてます(笑)  みなさんそうですよね!

ホント、そら子さん、みんなの名前入りで凄い!参考にしています。

みいたん7 #- | URL | 2014/11/30 23:59 | edit

みいたん7  さま

そう言って頂けるなら嬉しいです。
後ろ姿でごめんなさい。リンクくんの写真は何枚かあるのですが
後ろ姿で・・ 次回は正面から撮らせてくださいねm(_ _)m

間違ってないかヒヤヒヤしながら、楽しんでます。

そら子 #- | URL | 2014/12/01 08:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/178-1ec9e7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

