我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

またまた 近場ですがo(^▽^)o 

 

あっという間に 今年も残すところあと1ヶ月と何日 って言う雰囲気になりましたが
皆様 暮れの忙しさどのように乗り切られるのでしょうか?

我が家は今週末の3連休にまたまた嬉しいことがありそうなので
その準備と そしてまたまた我が家の手直しで2日程業者さんが入ります。

本当は、ブログおやすみしようかななんて思いもしましたが
ここで休めば 多分年内更新するのかな?みたいな
弱気な気持ちになったりしてますので、続けること更新することを目標に
本日より申し訳ありませんが 簡単更新で1週間乗り切らせていただきます。

ワンちゃんブログ(ルークのこと)より横道にそれることもあるかもしれませんが
訪問頂ければ嬉しい気持ちでいっぱいです。

昨日のこと  またまた近場のお店の紹介ですが 
夕飯の買い出しにいつもの道を通ってたら 新しい看板を発見
ちょっと寄ってみようということになり 立ち寄ったお店が
伊都の宝 2
「うらの牧場」という名前のお肉屋さん

こちら福岡 糸島は 養豚も盛んで 豚肉のお店がたくさんあります
その中の1件 「伊都の宝」という豚肉のブランドのお店です。
伊都の宝 3
お店のつくりは 古民家再生 をされていてぱっと見て肉屋さんには見えませんでした。
お肉はとっても 綺麗で 美味しそうで そして・・・高価なお肉が並んでいました。
糸島牛もありましたが・・我慢しました

そして 我が家の買い物・今週の夕飯
伊都の宝 4
野菜もありました じゃがいも 50円 ブロッコリー120円 レタス100円(写真入れ忘れ)
焼肉は 自家製たれにつけてありましたが とっても柔くて美味しかったです。
手作りソーセージ はさすが 豚肉屋さん とっても美味しかったです(2本300円位です)
豚足は明日のお楽しみ  西京漬け豚肉は 初めての味に挑戦です。

九州大学が移転してきて 我が家の近く 色々なお店ができてきてます。
これからもルークと一緒に紹介できると楽しいなって思ってます。
ワンちゃんにも優しいお店できないかな なんてちょっと期待してます。

では 最後に
ママと記念写真でちゅよ
伊都の宝 1
ルークちゃん もう いつも 同じネタ使わないの

えー ネタじゃんくて 違いがわかりまちぇん

もうっ (  ̄っ ̄)ムゥ
なんて言ってますが ルークは怖くて目が合わせれず 
近寄らせると足で木彫りのブタさん蹴ってました。(笑)

  親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも暖かくて 楽しいコメントありがとうございます。
そしてみなさんから頂く励ましのお言葉毎日感謝しながらブログ更新しています。
鍵コメで頂いた方には 直接訪問してコメントさせていただいてますm(_ _)m 



category: 未分類

△top

コメント

 

あー!ずるいずるい!!
そんな美味しそうなものいっぱい
お買い物してずるいです~(≧∇≦)
ソーセージ美味しそうだし(T_T
え?豚肉西京漬け?
ムーッ( ̄ー ̄)
私、このお店の近くに住んでいたら、毎日行っちゃいそうです♪
古民家ってのもかなり好きです!

ぷぷ♪
ルークちゃんたらオチャメ!!
ママと一緒に記念撮影って(≧∇≦)
吹き出しちゃいました~o(^o^)o
ぶたさん蹴ってたのも想像して、ぷって笑いました♪
可愛い~(≧∇≦)

きらきら屋 #- | URL | 2014/11/17 07:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/17 08:03 | edit

そら子さんのお宅周辺は、
おいしい食べ物と、
おいしい飲み物(ここ大事♪地ビールに日本酒♪)
いっぱいあっていいですね♪

そして、ルークちゃん、お写真そっぽ向いてるのは、
ぶたちゃん怖かったからなのね♪

ゴリラさんの次は、ぶたさんママ?と記念撮影♪
今回も笑わせていただきました(^_-)

モカママ #- | URL | 2014/11/17 09:32 | edit

もう、そら子さん、面白すぎますって!!!
敵わないな~。


このお肉のお店、我が家も寄ってみたいな~。
こういうところ大好きです。

ブログ更新、無理されませんように・・・。
なんか変な言い回しですが、
いつもお忙しくされてて、日々、楽しいことや新発見であふれていて
そら子さんが羨ましいです。

私はあんまり体が強くないのもあって
どちらかというとのんびり平穏に・・・タイプなので。

マロンママ「うちの子マロン」 #- | URL | 2014/11/17 10:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/17 10:09 | edit

あら、ヤダ・・・。
最後の写真自分かと思ったわ・・・(^_^;)

そら子さん地方は美味しい物いっぱいだね!!

ブログの更新はなんだか生活の一部になっているから
しないと物足りないし
でも、忙しい時だと写真の編集なんかで「あ”---」ってなったり・・・
楽しんでいる様な・・・義務化されつつあるような(笑)

お互い程々に適当にやっていきましょう!!

雪だるま #- | URL | 2014/11/17 10:57 | edit

古民家再生のお肉屋さん、ステキ☆
わ~行ってみたいな♪
そして、めっちゃ美味しそうな物ばかり。
ぷぷぷ、最後の1枚ウケました(笑)

キャンディまま #- | URL | 2014/11/17 11:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/17 11:20 | edit

こんにちは。

古民家再生のお店は、とても素敵なお店ですね。
お肉屋さんとは思えなくて、食事処のようです。

美味しい物が多いのは羨ましいです。
豚肉の西京漬けなんて、凄く美味しそう。

木彫りの豚さんは中々の迫力ですね。
ルークちゃんの足で蹴りの姿が浮かんで、笑ってしまいました。

お忙しそうですが、お体を労わって、ぼちぼちお過ごしください。

鞠村はづき #- | URL | 2014/11/17 11:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/17 11:39 | edit

こんちは~(#^^#)

うあ~やっすいなぁ~(安いなぁ~)
ブロッコリーが昨日“広告の品”で安売りしてたのに160円だった。
通常は198円するからね~最近は。レタスも198円だった・・・(-_-メ)
野菜がとっても高くなってるなぁ~。

私も息子が同居してから、疲れがどんどん溜まっていく・・・。
子育て時代とはまた違う疲れだわ・・・
18歳までの子供時代までしか一緒に暮らしてないから
大人になってからの同居って、なんか面倒くさい。
ちょっと愚痴ってみた。。。

ブログって別に自分のブログなんだし
書きたいことを書いたらイイと思うな~私は!
別に犬ブログだからって、犬の事だけしか
書いちゃいけないなんて誰が決めたん?って思う。

ブログっちゅーのは、日記なんやし
日記っちゅーのは、あくまでも自分の記録なんやし。
ルークちゃんおらんでも、あなただけで十分楽しめまっせ!(^_-)-☆

なので、地域のおもろい店や地域のみょーちくりんな店や
地域のなんやねんココ的なお店も紹介してください(爆)
すてきなお店は羨ましくなるだけなので、なるべくなら
キャーなんだこれ?へんなもんがあるぅ~って
私が指さして笑える所も紹介してください(爆)

面白くなきゃブログじゃない!をモットーにお互い頑張りましょう!

ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 2014/11/17 11:59 | edit

そら子さんお忙しいですね、体こわさないようにしてくださいね(^-^)
近場バンザイ♡
お肉屋さん♪どれもこれも食べたくなる〜(≧∇≦)とんそくは…ちょっと怖いかも(^^;;子供の頃、家族が多かったんで肉といえば豚でしたね〜焼肉も当然(笑)なので豚肉大好きです♪
ルークちゃん、ブタさん蹴ったの(笑)見たかったなぁ(笑)
カメラ忘れ事件、ことごとく「9月末」の文字に爆笑(笑)思い出は心にですよ♪
記事、横道それても全然OK!休息も必要だと思うし(^-^)いろんな地域のことも知りたいし、旅行の参考に、また旅行した気分になれるし、ブロガーさんの人となりがわかるので楽しみにしてますよ♡
ちなみに芸能人のトーク番組大好きです、表面じゃなくてどんな人かがわかるので(^-^)

まきまき #- | URL | 2014/11/17 12:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/17 13:00 | edit

お肉やさんには、見えませんね~(笑)
近くにお店が増えて行くのっていいですね(^o^)
しかも、お肉やさんなのに野菜まで買えるなんて、
便利です!

ルークちゃん、豚さんが怖くて、足で蹴ってたなんて
可愛いです(*^_^*)

カカオママです #6facQlv. | URL | 2014/11/17 13:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/17 13:58 | edit

こんにちは♪
素敵なお肉やさんですね!!
そしてお安い!!ジャガイモ50円とは!
手作りソーセージが気になります!
いいなぁ・・♪
ルークちゃん、豚さん怖かったんですね!
足でけっちゃったんだ・・・(笑)
「あっちに行け!」ってやってたのかな♪
可愛いですね(*^_^*)

ライナ母 #- | URL | 2014/11/17 14:11 | edit

ブログ休んじゃうとスイッチ入らなくなりますか〜。
そら子さんのお家の近くに大学できたのね。
色々お店出来ていいな〜^o^
そら子さん豚足食べられるんですね。
私は1回食べたことあるんですけどダメでした>_<
他のお肉はとっても美味しそうだな〜。
肉食べたいな〜。でも今日は魚なのよ。

らくまま #- | URL | 2014/11/17 14:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/17 15:45 | edit

親子3人で素敵に記念撮影ですね(笑)

いいなあ行ってみたいなあ
お肉嫌いだけど家族のために
たんまり買い込みたいわ

へっぽこまるこ #- | URL | 2014/11/17 17:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/17 18:12 | edit

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^▽^*)

相変わらずパワフルにお忙しそうですね(#^^#)
もうお互いに無理のききにくい(きかないとは言いたくない無駄な抵抗をしてみたのっ(笑))お年頃なんですから、あまりご無理をなさらないようにしてくださいね(^_-)-☆ご自宅の近隣に、美味しいお店や真新しいショップが出来ると楽しみ倍増ですね☆
いいなぁ♪
お肉屋さんのソーセージ食べたくなっちゃいましたよ(^_-)-☆
ルークちゃんはおいしそうな香りだけおすそ分けあったのかな?

HIKKANO #- | URL | 2014/11/17 22:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/17 23:00 | edit

そら子さん、こんばんは☆

素敵な建物のお肉屋さんですね♪
ソーセージ美味しそう(*´∀`)o

お店の入口の豚さんの置物、大きいですね~!!
ルークちゃん、豚さんのこと蹴っていたんですね♪笑
カワイイです♡

あゆみん #- | URL | 2014/11/17 23:12 | edit

きらきら屋 さま

ヤッター きらきら屋さんがそんなに言ってくれると
とっても嬉しい気分ですv(=^0^=)v
全部 お・い・し・か・っ・たです。

ルークが間違うのもわかるくらい私も
びっくりするほどそっくりでした。
パパもそう思ったのか 見た瞬間
私を見て吹き出したような気がします。

そら子 #- | URL | 2014/11/17 23:36 | edit

ルークちゃんとそら子さんは糸島にお住まいなんですね~♪
糸島。。。つい最近聞いたことがありますよ~!
ということは、3連休のお楽しみとは。。。あれ?かな?
ウフフ♪なんだかとっても楽しみ~!

木彫りのブタさんて!面白い~!!
始めてみましたよ~。
あんな大きなブタさんでは、ルークちゃんも怖いよね!
絶対ウチの仔もけり入れるとおもうよー!

エビちゃんとエアロ #- | URL | 2014/11/17 23:36 | edit

モカママ さま

まだまだ 紹介してない近場の酒蔵ありますので
楽しみにしててください
2月は蔵開き一色になりますよ
そろそろ 新幹線予約したほうがいいかもですよ(笑)

こないだのモカちゃんみたいにやっぱり怖かったみたいですね
絶対足で突っ張って くっつこうとしませんでした。

そら子 #- | URL | 2014/11/17 23:39 | edit

マロンママ さま

九大近くなんでぜひ立ち寄ってみてください。
いまから 九代近くはいろいろできそうで期待大です。

ご心配ありがとうございます。
ただ単に時間の使い方が下手なだけなんですよ。
その上 したいことはたくさんあって我慢できない
ものですから・・ぼちぼちを心がけてみます。

そら子 #- | URL | 2014/11/17 23:45 | edit

雪だるま さま

ぷぷっ またまた 私こそ今年の冬は
雪だるま見るたびに 雪だるまさん思い出すだろうって
思ってます。
今度会うときは 雪だるまと木彫りのブタだったら
とっても面白いですね。

肝に銘じて・・っていうか やっぱりこういうやりとりも
楽しいし とにかく楽しみながら頑張ります。
私これ以上 適当にしたらどんなブログになるんだろう?

そら子 #- | URL | 2014/11/17 23:52 | edit

キャンディまま さま

実はこのお店から車で5分も行かないところは
酒蔵なんですよ
今度そっちの方も紹介しますね
待っててくださいね。

パパの影響であんなこという子になってしまいました(笑)

そら子 #- | URL | 2014/11/17 23:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/17 23:57 | edit

鞠村はづき さま

私も最初 えっ食事処って思ってしまいましたが
中に入ると ショーケースにお肉があって
間違いなくお肉屋さんでした。
そして 買い物かごが 手編みの篭だったんです
それもとっても素敵でした。

高価なお肉は我慢したんですが お安いお肉でも
充分美味しくいただけました。

日に日にやんちゃがましてます(笑)

そら子 #- | URL | 2014/11/18 00:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/18 00:05 | edit

ばうりんがる さま

安いでしょ 地産地消ていうのか
こんな感じのお店がおおいんですよ
そして びっくりなことに1週間新鮮です。
次は何紹介しようかな?
飛んできたくなるような物ばかり紹介します。

いろんなお言葉ありがとうございます。
これからも 清く 正しく 美しく ?(宝塚かっ)
いえいえ  おもしろ おかしく 年甲斐もなく 
楽しみますね。 

同じ息子さんでも やっぱり 子供の時とはリズム違うんですね
仲良くて羨ましいけど・・

そら子 #- | URL | 2014/11/18 00:20 | edit

まきまき さま

私も豚足はあんまり得意じゃないんですが
コラーゲン必要としてますので食べてますよ(笑)
我が家も すき焼きも豚肉でしたよ
なので結婚してすぐに すき焼き豚肉でしたら 
未だに旦那に笑い話にされますよ

旅行した気分にならずに 旅行に来てね
待ってます。 
いろいろありがとうです。気をつけますね

そら子 #- | URL | 2014/11/18 00:25 | edit

カカオママ さま

のどかな田園風景のなかにポツンポツンとお店が
ある感じなんですが 野菜とかはとっても安いです
そちらはいろいろお高いんですよね。
味も美味しいし なんといっても朝どれ野菜なんで
新鮮です。

けってたというか いやいや突っ張ってたというか
とにかく 迷惑そうでした
なんど 声かけても横向いたまんまでした(笑)

そら子 #- | URL | 2014/11/18 00:30 | edit

ライナ母 さま

じゃがいも 安い上に 早速ふかしてルークと
食べたら ホクホクで美味しかったです
こんなことがとっても嬉しいです。

ブタさん怖かったんでしょうね
抱っこしてる横で 足をピンピンさせて
抵抗してました。
かわいそうなので その後ぎゅって抱きしめたら
もっと迷惑そうでした(笑)

そら子 #- | URL | 2014/11/18 00:34 | edit

らくまま さま

なんでも3日坊主の私にはこれだけ続くのも
不思議なんですが ついついいろんなことに
気を取られるタイプなので 他のことし出すと
無理になるかなって感じです。
でも 今楽しいのでがんばります。

豚足私も好きではないのですが パパが好きで
よく買います。当たり外れ お店で全然違いますよね
美味しいトロントロンは大好きですよ。
今日のお魚料理はなんですか? パパさん1品増えたかな?

そら子 #- | URL | 2014/11/18 00:38 | edit

へっぽこまるこ さま

もうもう まるこさんてば~
一瞬家族写真あったかな?なんて見返してしまいました
でも 誰が見てもそう思うかもしれません
自分でもおかしいくらい似てました(>_<)

ぜひぜひ 田舎ですが遊びに来てくださいね

そら子 #- | URL | 2014/11/18 00:40 | edit

HIKKANO さま

了解しました。無理せず楽しみながらですね
えっ 私 まだまだ無理効きそうですが・・
(自分だけ若いふりしてみました)

九州大学が移転して 我が家の近所もあっという間に
いろんなお店が出来たりどんどん変化してきてます。
また楽しいお店見つけて紹介しますね

ひかおばちゃんへ
わたち とってもおいちいお肉食べまちたよ
今度 春は みんなの分もよういしときまちゅね
ソーセージも楽しみにしててくだちゃいね   ルーク

そら子 #- | URL | 2014/11/18 00:46 | edit

あゆみん さま

ごめんなさい
ソーセージとっても美味しかったです(笑)

お店見つけたとき 一番に木彫りのブタさんが目につきました。
お店の人もルークの仕草笑って見てました。
怖かったんでしょうね。でも楽しかったです。

そら子 #- | URL | 2014/11/18 00:49 | edit

エビちゃんとエアロ さま

正確には 糸島ではないんですが
ほとんどそうと思ってもらって間違いありません。
とっても環境のいい食べ物も美味しい田舎ですよ

やっぱりエアロちゃんも蹴りいれますか(笑)
どこまで似てるんでしょうね
対面させたら どうなるのか想像しただけで楽しみです。

そら子 #- | URL | 2014/11/18 00:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/169-6ff16780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

