我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ロングリードデビュー\(*⌒0⌒)♪ 

 

いつもいつも 拙いバタバタブログ訪問頂きありがとうございます。

先日 ルーク ロングリード(9mですが)デビューしました。
散歩は伸縮リードなんですが 伸縮しないロングリード 
ルークより 私の使い方の方が問題かなと思いますが果たして どうなるのでしょうか

リード 1
いつもの 公園 広い芝生広場はほとんど貸切状態 なので
いきなり ロングリード装着してみました

リード 2
いつもなら 走ったり 飛んだり 大喜びのルークですが
はじめてのロングリード なにか不安なのか いつもとテンションが違います

リード 4
ホントなら この状態なら追いかけて走ってきますが
私が走っても 何してるの状態で追いかけても 全くスルー状態です

しまいには
リード 3
匂いクンクンかサラダバー状態です

そして とうとう
リード 5
散歩中にはまず 要求されることのない 「抱っこ」の要求
ロングリードデビュー 初日 あえなく撃沈です

気を取り直して 2日め
リード 6
なんということでしょう

昨日とは打って変わり
リード 7
ロングリードも 気にならないみたいに とても楽しそうに駆け回ります

リード 9
右に左に リードを絡ませることなく 大はしゃぎです
たった2日で こんなに遊べるなんて 親ばかとしてはこの子の
順応性にびっくりだったんですが

よく考えると 昨日となにか違います 
みなさん おわかりでしょうか

洋服がちがう なんて そんなこと思わないでくださいね
な な なんと   私 昨日 ボール持ってくるの忘れてました

リード 8

一つ新しいもの(ロングリード)もてば ひとつ忘れる(ボール)そんな毎日です

ごめんね ルーク

もうなれたでちゅよ

うっ 今後は気をつけます 


こんな 頼りない親でも 離れずいてくれるルークが毎日愛おしくてたまりません
疲れた体もルークの添い寝のおかげで元気になりました。
シップや栄養剤より ルークの存在が特効薬です。

さっ 体力回復したので 今日もロングリード散歩頑張ってきます

  親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日よりコメント欄OPENしてます。
いつも暖かくて 楽しいコメントありがとうございます。
スポンサーサイト

category: 未分類

△top

コメント

 

おはようございます(≧∇≦)
あ…昨日とお洋服が違う?って思ってしまった(^_^;)
ボールかぁ!
それにしてもルークちゃん、楽しそう~(*^^*)
はしゃいでるのわかりますもんね(≧∇≦)
可愛すぎ~o(^o^)o

そうですよね♪
ワンちゃん側にいてくれたらそれだけで
癒されますね~♪
気持ちが和らぎます♪
ルークちゃん、ママのこといっばい癒してあげたんだね~(*^^*)
いーこだなぁ。

きらきら屋 #- | URL | 2014/11/12 07:16 | edit

おはようございます♪
そら子さん、ボール忘れてたんですね(^m^)
ルークちゃんロングリードにもすっかり慣れて
ボール遊びすっごく楽しそう♪
ルークちゃんいっぱい遊べて嬉しいね〜(*^^*)
わんこが添い寝してくれると、ほんと
癒されますね♡
ルークちゃん、とっても素敵で可愛い特効薬ですね♪

さや次郎 #- | URL | 2014/11/12 08:25 | edit

洋服が違う・・・!!って(笑)。
そっかぁ~。
ボール遊びっていう楽しい事の出現で、ロングリードの違和感が吹き飛んだんだね。
楽しそうに走り回っているルークちゃん最高。
やっぱり、ルークちゃんはこうでないとね。


あっ!
ずっとコメント欄が閉じていたので事後報告ですみません(~~;)。
ルークちゃんの毛布の記事、リンクさせて貰っちゃいました♡。
真似して買ってきたんだよ。
最初は脱いじゃったけど、今はちゃんと着てねています。
生地もフワフワだから気持がいいみたい。
また何かいい物がありましたがブログで紹介して下さいね。

レオママ #- | URL | 2014/11/12 08:25 | edit

そら子さん こんにちは!

ルークちゃん楽しそう!
お友達のワンちゃんも最近伸縮リードデビューして
楽しそうに走ってる姿見てここちゃんもそろそろ…
って思ったけどよく考えたらロングリードで思いっきり
走り回れるお庭がここちゃんちにはない~泣
今度そら子さんちの裏庭でランランさせてね♪

まったく~
たまごちゃんもボールもなくて走ってって
言われても困っちゃうよねルークちゃん♪
代わりにママに華麗に走ってもらいたかったね 笑

ルークちゃんのお洋服可愛い~ってすぐに
チェック入ったよ
ピンク系のニットかな?
ルークちゃんとっても似合ってるよ

ここママ #- | URL | 2014/11/12 10:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/12 10:13 | edit

やっぱりボールは必需品だよね!!
ロングリードの場合は絶対に・・・・・。
うちは2ワンだからどうなんだろ?
まだ買ってないんだけどグルグル絡まりそうな予感(笑)
近所にはかなり広い公園があるので思いっきり走らせてみたいんだよねぇ~~うちの庭の20倍はあります(爆)

ルークちゃんとっても楽しそうだよね!
今日も走っているのかな?
こちら本日朝から雨降りで・・・・・
リビングでプチ運動会やってます(ー_ー)!!うるせぇーーよぉ。

雪だるま #- | URL | 2014/11/12 10:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/12 10:37 | edit

こんにちは♪
ルークちゃんは「ボールがないでしゅよ」ってママに訴えてたのね
(*^_^*)
ロングリードが気になってるaoringoなので、興味津々で読ませてもらいました(*^^)v
とっても楽しそうに遊んでます~!
伸縮のもまだ使ったことないのですが、やっぱり使いこなせるかが
一番心配なんです。
これだけ楽しそうに遊んでれば、買ったかいありましたですね。
クレオはボール追いかけないな・・・きっと
サラダバー状態な気がする・・・
いつかチャレンジしてみます!

aoringo #- | URL | 2014/11/12 11:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/12 11:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/12 11:49 | edit

はじめまして、こんにちは。

お洋服が可愛いと、PCの前で喜んでました。
冬のお洋服がとにかく可愛い・・・。

初日はボールが無かったのですね。
元気に一杯に遊んでいる姿が、可愛いです。
ロングリードも気にならないくらい夢中ですね。

可愛いルークちゃんの添い寝は羨ましいです。
何よりの癒しがあれば、お薬なんて必要ないですね。

鞠村はづき #- | URL | 2014/11/12 12:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/12 12:28 | edit

こんにちは♪

私も『お洋服が違う?!』と思ってしまいました~
ボールを忘れちゃっていたんですね(*´∀`)アハハン♪

ロングリード欲しいなぁ~と思っていました♪
ぷぅは、まだまだ普通に歩くことすら出来ない状態ですが…
いつかルークちゃんみたいにロングリードで元気に走り回ってもらいたいです☆

あゆみん #- | URL | 2014/11/12 12:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/12 13:09 | edit

ボールか∑(゚Д゚)なるほど〜ボールがなくてルークちゃん遊べないよ!ってアピールしてたんですね♪でもわかってくれなくて「抱っこ」の要求なんて、かわいいなぁ私が抱っこしてあげたいっっ♡ボールありなしでは加藤みどりも登場するわけだぁ(笑)
ひとつ持てばひとつ忘れる、ちょーわかる(笑)9mってすごいですね(≧∇≦)
一回失敗したらもうしないから、ルークちゃんもう大丈夫よ♪
かすまき…ご実家は和菓子屋さんでしたか。私の母のお里も和菓子屋さんです♪
まきまきしてきたんですね、お疲れ様でした!

まきまき #- | URL | 2014/11/12 13:28 | edit

こんにちは(^.^)

ロングリードでボール遊び楽しめて良かった~(*^_^*)
心配しちゃいました(>_<)
まさかの、ボールがなかっただけ~(笑)
本当にルークちゃん楽しそう♪♪

一つ言い忘れてましたがロングリードする時は、
手袋もお願いします(*^_^*)
リード持った時に、すれると摩擦でやけどします!
そう言いながら、昨日手袋忘れて、
手をやけどしちゃいました(>_<)
気をつけて下さいね♪

カカオママです #6facQlv. | URL | 2014/11/12 13:32 | edit

洋服が違う!!って思ったよ(笑)
ロングリードいいですね~♪
ルークちゃん咥えている姿楽しそう♪
ボールがないとやっぱりこうなっちゃう?
うちはどうだろ~
ロングリードいいね~♪
欲しくなっちゃうな~

キャンディまま #- | URL | 2014/11/12 14:11 | edit

こんにちは♪
お久しぶりです!!(笑)
可愛いルークちゃんに会えて嬉しいです♪
そら子さんはお疲れではないですか♪
どんなお薬よりワンコが一番の
特効薬ですよね!!!
わかります☆

伸縮しないロングリードなんてあるんですね!!
うんうん、2日目にして慣れちゃうなんて
ルークちゃんスゴイ、スゴイ!!
でも1日目の「抱っこ」なルークちゃんも
これまた可愛くって困ってしまったわたしです(*^_^*)

ライナ母 #- | URL | 2014/11/12 14:36 | edit

ボール忘れちゃったんですか
ちゃんと持ったつもりなのにヤッちゃいましたっての
ワタシもよくありますわ~
お洋服2日目違うの着てて可愛いです
きゃ~衣装持ちですねえ
ピンクも本当によく似合うよ!

家族みんなでのお手伝いって老舗の何かか?
なんだかすごいなあって思ってずっと気になってます
早く知りたい・・・

へっぽこまるこ #- | URL | 2014/11/12 14:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/12 16:25 | edit

コンバンワ(^^)
ついに、ロングリード持つ人が、又一人…
良いな…
最初、私の憧れるシュナウザーのBlogで使っているの見て、あんなのがあるんだと思っていたのね。そのシュナウザー君のイキイキした表情、二日目のルーク君のような…
買うのは、容易いけど、人がいるとこでは、ちょっと…使い方が、わからなかったのね。
でも、ロングリード欲しくて、憧れていたの。わんちゃんの表情良いもんね。
9mでも長いね。私も買おうかいな!
私も一つしたら、一つ忘れるよ。ソラさんは、ドワスレ。
私は、ぼけね(笑)

mrs.bb #- | URL | 2014/11/12 17:52 | edit

そら子さん、お疲れとれたようで良かったです。

ルークちゃんはボールさん大好きですもんね~
忘れたらテンションが全く違うんですね・・
もう、忘れないでね~

ロングリードって一度使ったことあります。
なぜか、それ以来出番がない。
やっぱり、いつもと違うから難しかったような・・・
でも、思いっきり走れるからいいですよね。
そら子さんちの目の前の公園広いもんな~

トコママ #SFo5/nok | URL | 2014/11/12 19:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/12 19:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/12 20:06 | edit

こんばんは!

ロングリード…9m、ルークちゃんには丁度いい?
ちなみにアール君のは…20mです!(^O^)/(←勝った!)

アールはものすごく走るのが早くて、バビューンって感じ。
だから20mでも足らなくて、いっぱいになりそうだと手を離します。
だって離さないと、ぎっくり首になっちゃうからね。
でも扱いに慣れないと、20mはなかなかうまく操れない。

やっぱりさ、わんこってこうやって走ってる姿が一番可愛くて
一番輝いてて、一番嬉しそうだね!こういう姿を見るのが好きだな~。

ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 2014/11/12 21:56 | edit

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^▽^*)

そら子さん(*^▽^*)お帰りなさい♡&お疲れ様でした(*^^*)
どんなに忙しくても疲れてても、この子達の笑顔見たら全て吹っ飛ぶ感じものすごく分かります☆彡

ルークちゃんと出会ってからのそら子さんのほとんどはルークちゃんで埋め尽くされてる感じだね(^_-)-☆
ロングリード☆私もお友達が昨日巧みに扱ってて欲しくなりました☆でも3姉妹のロングリードさばきが出来たらいいんだろうけど1ワンだけだと、楽しくないだろうなぁ…(;^ω^)とか悩んで終わってます。
ルークちゃんはボール命☆なんですね(*^^*)
まさかの抱っこ欲求も、もしかしたら「ボールちょうだい」のつもりだったのかな?
久しぶりに笑顔満載のルークちゃん見て嬉しいです♡

HIKKANO #- | URL | 2014/11/12 21:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/12 22:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/12 22:12 | edit

そら子さん、こんばんは~♪
ご実家では、色々とお忙しかったみたいですね~(>_<)
お疲れさまでした♪

ロングリードとボールの組み合わせで、こんな楽しそうなルークちゃんのお写真が撮れるんですね~♪ルークちゃん、とっても楽しそうだな~(≧▽≦)

うちは外では全くボールで遊んでくれないので、ルークちゃんがとっても羨ましいです~(*^▽^*)

あんずママ #- | URL | 2014/11/12 22:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/12 22:38 | edit

きらきら屋 さま

いつもありがとうございます
多分ボールが歩かないかの違いなんだと思うんですが
1日目はテンション低くて 2日目はいきなりハイテンションでした。
喜んでくれる姿も 添い寝してくれる姿も
毎日 そばにいてくれるのが 私の幸せです
きらきら屋さんも 早くムッちゃん帰ってきて欲しいですね
やっぱり そろそろ ワンちゃんお迎えでしょうか?

そら子 #- | URL | 2014/11/13 00:37 | edit

さや次郎 さま

いつもありがとございます
ムウちゃんほどの動きではないのですが
大はしゃぎでした。
そして マネっこしてフリスビーも買いました
もうすこしロングリード慣れたら今度はフリスビー
頑張ってみますね。
ムウちゃんみたいに フリスビーしながらロッククライミング
できるでしょうか 楽しみです(#^.^#)

そら子 #- | URL | 2014/11/13 00:41 | edit

レオママ さま

いつもありがとございます
やっぱり おしとやかには程遠いようです(*´∀`*)
ボール遊びがとっても大好きなんで
こういう時はよく走ってくれるんですが
これがドッグランだと取り合いになるくらいすごい執念で
ボールおうんですよ。大変です(>_<)

オソロ嬉しいです 今度ちゃんちゃんこオフ会したいですね

そら子 #- | URL | 2014/11/13 00:44 | edit

ここママ さま

いつもありがとございます
やっぱり ここママチェック入りましたね
今度から気をつけます
でも なんとかにつける薬はないって言いますから
慌てものは一生治らないかもしれません。

ルーク実はピンクの洋服多いんですよ
このお洋服去年のなんですが、持ってる中で
褒めていただく確率一番多いです。
フード付いてるの嫌がるんですが、これはお気に入りのようです。

そら子 #- | URL | 2014/11/13 00:48 | edit

雪だるま さま

いつもありがとございます
(≧∇≦)ハハハ ロングリードの使い方全くわからないので
とりあえず 芝生広場貸切状態の時、ロングリードつけて
ボール投げて走らせてます。その時リードは地面においてます。
すこしづつ私も慣れないとダメですね

毎日プチ運動会賑やかですね
今日の夜から雨で寒くなるみたいです。

そら子 #- | URL | 2014/11/13 00:53 | edit

aoringo さま

いつもありがとうございます
正しい使い方は出来てないと思うので参考には
ならないと思うのですが ルークが楽しそうなので
OKということにしていただけないでしょうか(笑)

ルークは散歩の引っ張りが強いので伸縮リードが主です
ワンちゃんの方も慣れて自分でスピード調整してくれるように
なると思います。
慣れるまでお互い大変ですが 伸縮リードは便利ですよ

そら子 #- | URL | 2014/11/13 00:57 | edit

鞠村はづき さま

こちらこそ 初めまして
コメントありがとうございます。
去年からのお洋服なんですが この洋服は
よくみなさんに似合ってるって褒めてもらうので
これを買ったくらいから ルークの洋服来てもらうの
好きになりました(ルークは未だに裸族希望なんですが)

足の怪我の方いかがですか?
読ませていただいたとき 今後自分がワンコカート押すときに
十分注意しないといけないなと強く感じました。
あまり無理されませんようにお大事にされてくださいね。
これからもよろしくお願いします

そら子 #- | URL | 2014/11/13 01:01 | edit

あゆみん さま

いつもありがとうございます
(≧∇≦)ははっ この書き方や 写真だと洋服って思うよね
残念でした(笑)

ぷぅちゃんもあっという間に駆け回るようになって
あゆみんさん追いつかなくなると思います
そんな日がくるの楽しみにしてますね。
毎日が 新しいことだらけでぷぅちゃん楽しいでしょうね

そら子 #- | URL | 2014/11/13 01:05 | edit

まきまき さま

いつもありがとうございます
ふふ(o^^o)♪ まきまきお手伝いしてきましたよ

加藤みどりわかってくれた? うれしいっ
もう2度としないから・・ごめんなさい今までもしょっちゅうしてます
私 反省できないタイプなのかも どうしようΣ(TωT)あ--
あれ よく考えると 「抱っこ」じゃなくて「ボール」だったのかもしれません
でも まきまきちゃんに抱っこしてもらえるならルーク大喜びですよ

そら子 #- | URL | 2014/11/13 01:12 | edit

カカオママ さま

いつもありがとうございます
やっとデビューしましたが 使い方は全然違うような気がします
手全然痛くなかったです。リードつけて 地面においてました
なのでいくら軽くてもズルズル引っ張る感じがしたのかもです
もうちょっと勉強必要ですね。
でも手袋もって出かけますね
色々 ご親切に教えていただいてありがとうございます
また わからないことだらけなんで教えてくださいね

そら子 #- | URL | 2014/11/13 01:16 | edit

キャンディまま さま

いつもありがとうございます
あれ キャンディちゃんも挑戦してみますか
ふふ 楽しみにしときますね
でもキャンディちゃんっていつもたくさん散歩行って
たくさん歩いてるんで必要ないかもですね
私の場合 どうも自分が楽するためのロングリード
のような気がしてます(笑)

そら子 #- | URL | 2014/11/13 01:19 | edit

ライナ母 さま

いつもありがとうございます
おかげさまでどうにか体力も復帰できました
寝てても目を開けるとそこにルークがいると
ホントに幸せな気分になります。

あの「抱っこ」今思えば 「ボール」だったような
気がします(>_<)
伸縮しないロングリードずっと気になってました
やっとデビューだったんですよ(笑)

そら子 #- | URL | 2014/11/13 01:27 | edit

へっぽこまるこ さま

いつもありがとうございます
いつもお洋服褒めてもらってありがとうございます
衣装持ちではなくて去年のブログ始めてない時の
なんでただ初めて見るだけだと思います。
まだまだ 増える予定なんですよ(^_-)-☆
今 自分の洋服買わずにルークの洋服にハマってます

老舗とかではないんですが 今度また報告しますね
ぷぷっ 意味なく焦らしてしまいました。

そら子 #- | URL | 2014/11/13 01:33 | edit

mrs.bb さま

いつもありがとうございます
我が家の近くの公園 平日夕方はほとんど貸切状態
なんですよ
なので使い方はよくわからないんですが
のびのびさせてもらってます。
ぷぷっ ルークって足あげておしっこするしワンパクっ子
なんで 男の子に見えるでしょうが 一応女の子なんですよ
今度は スカート履いて女の子らしい姿見てくださいね(#^.^#)

へへ 私ホントに ど忘れでいいのでしょうか

そら子 #- | URL | 2014/11/13 01:38 | edit

トコママ さま

いつもありがとうございます
ご心配おかけしました 体力回復しました。
私もトコママさん 更新されてなかったんで心配してたんですが
連絡もできずにすいませんでした。

私よく分からずロングリード使ってるんで
今度一緒に公園でしてみましょう
眠ってたらもったいないんで 起こして(笑)使いましょうね

そら子 #- | URL | 2014/11/13 01:41 | edit

ばうりんがる さま

いつもありがとうございます
何の勝負かわかりませんが 負けました(>_<)
9mでもまだまだ持て余してます
っていうより 9mしか売ってなかったんです
それと 手離して芝生の上においてました
やっぱり 持っとかないとダメなんですよね

アールくんの運動量だったらやっぱり広い公園必要ですね
しっぽもビュンビュンでとっても嬉しそうでした。
ふふ ルークのポヨン顔も大好きでしょ(笑)

そら子 #- | URL | 2014/11/13 01:47 | edit

HIKKANO さま

いつもありがとうございます
HIKKANOさんの毎日の仕事量思えば今回の私の疲れは
恥ずかしい限りです。
でも ルークに癒されて またまた元気になりました。

HIKKANOさんはロングリード3本もちはやめたがいいと思います
この大柄な私でもあたふたなりますので
きゃしゃなHIKKANOさんは1本でも大変かもですよ(笑)
それか また遠吠え写真のように新しい技発見されるんでしょうか
また楽しみにしてますので その節は伝授してくださいね
春はロングリードで集合してみますか(@^▽^@)

そら子 #- | URL | 2014/11/13 01:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/13 01:54 | edit

あんずママ さま

いつもありがとうございます
おかげさまで体力回復し疲れも取れました。

平日はパパがほとんどいないので
写真撮るにはこのロングリードとっても役立ってます。
ルークはお外が大好きな上に 家でも外でもボール一筋
なんですよ。多分お菓子のおやつよりボールの方が好きだと思います
えーあんず君こないだお友達とドッグランでランラン楽しそうにしてたんでお外でボール遊び大好きって思ってました。意外です。
お外は歩いたり走ったりの方が好きなんでしょうね

そら子 #- | URL | 2014/11/13 02:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/165-23da94b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

