我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

予定変更で簡単料理教室《゚Д゚》 

 

本日は ブログお休みする予定でしたが
昨日の牡蠣バーベキューで ご質問頂きましたので急遽 更新致します

殻付き牡蠣の 簡単な食べ方です。
(あくまで我が家流ですので  
牡蠣は食あたりとうありますので 生で食べる方等十分ご注意くださいね)

まず 牡蠣を皿に並べます
牡蠣料理 1
上下間違わないように

牡蠣料理 2
ラップをして レンジでチン 我が家では 600wで6分です
* ラップをしないと中で爆発して殻が飛び散ったり
レンジが壊れたりしますので必ずラップは忘れずに!!

レンジ使用後は レンジの中を拭いたほうがいいです(匂いが付きます)

牡蠣料理 3
殻の合わさってるところが開きますので そこにナイフ等入れて ナイフを起こします。
そうすると からの蓋が取れ 下のからにスープと牡蠣が出てきます

牡蠣料理 4
暑いうちにチーズをのせたり  カボスを絞って食べてください。
(これはお好みで・・)

超簡単 牡蠣料理教室ですが 牡蠣BBQでなくても十分家庭内で美味しく食べれます
蒸し器で蒸しても美味しいです。

みなさん 参考になるかわかりませんが 是非お試し下さい。
くれぐれも  やけどには ご用心くださいね

パパが帰ってきて 「えっ 今日も牡蠣あるの なんでぇ~」と喜んでましたので
質問があって説明するため牡蠣買ってきた事説明すると
パパより
「質問くださった方々 ありがとうございます」とのことでした。
パパは これこそ 棚からぼた餅 で大喜びで食べてました

ルークは はじめてのロングリードに挑戦中
牡蠣料理 5
この様子は来週報告します。

そして 我が家に素敵な ハガキが届きました
バラ1

きらきら屋さん いつもいつもありがとうございます。 ブログは⇒
お庭に咲いている薔薇だそうです
(せっかくのお写真 スキャンではなく写真写しましたので光の加減でぼけててすいませんm(_ _)m)
こんな薔薇のお花に囲まれて過ごせるなんて なんて幸せな方んでしょうね
来年は ルークとお邪魔できるの楽しみにしてます

  親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かで 楽しいコメントありがとうございます
みなさんから頂くコメント とっても嬉しく 楽しく 笑いながら読ませていただいてますm(_ _)m
コメントの返事書いてますので お時間あるときに読んでいただけると嬉しいです。

本日コメントお休みしますm(_ _)m。 

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/160-e0d333f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

