我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

待ちに待ったシーズン到来ですo(^▽^)o 

 

昨日からの続きです

3連休の最後の目的地は ルークがはしゃぐ海の横にある
かき小屋 です。
牡蠣


我が家の近く 毎年11月~ 3月まで  数十件のかき小屋がオープンします
牡蠣が大好物の我が家  11月になると必ず牡蠣小屋目指すのですが
牡蠣2
車は大渋滞  待ち時間は2時間くらいが当たり前状態なので 
いつも買って家で牡蠣焼きバーベキューをしてます。

牡蠣 10
ルークのチェックも終わり

牡蠣 4
牡蠣焼きパーティの始まりです  近所の飲み友達も加わり いつもの宴会です。
周りの白いのは スライスしたしょうがです 
掘りたての生姜こうしてたべるとピリっとしてとっても美味しいです。

牡蠣 3
久しぶりの 赤霧島と お酒 そして牡蠣にはやっぱり 白ワインでしょということで・・

牡蠣 9
そしてこの炎は 焼きすぎてるのではありません

牡蠣 7
脂の乗ったさんまです。 大根おろしといただきました

牡蠣 8
そして ルークにはラム肉です ホイルで包んで焼いて焼きあがると湯どうしします。
(このラム肉 我が家の近くのスーパーで 1週間に一度販売があるのですが
 夕方5時過ぎると3割引 6時過ぎると半額になります。 なので半額になるのを待って購入します

最後は
牡蠣 11
ステーキです  いつもこんなステーキ食べてません
3連休 2日雨で家にいたので 今日くらい贅沢したいとパパの要望です

でも 余りにも 初めてのお肉に お恥ずかしながら 我が家の娘こんなになってしまいました
牡蠣12
みんなほろ酔い? 酔っぱらいで 楽しい 美味しい連休が過ぎました。

ルークも お腹いっぱいで このあとはお約束のばたんきゅうでした。

なんにもない我が家にルークを迎えて とても環境がいい事に気づかされましたが
近場にも色々楽しめる事ができるようになりました。
11月から3月までは ほとんど休みの日は 相手変わって主変わらず状態で 
寒い冬も 庭で牡蠣焼きバーバキューしてます。(夏より頻度多いと思います)
もし お近くにお越しの際は どうぞ 玄関からではなくお庭から お越し下さい 

お客様大好きなルークが 大歓迎でお待ちしています

楽しい連休のあとは ちょっと大変な行事が待ってます。
「ルーク 今年もがんばるよぉ~~
おっと ねるひまないでちゅねぇ~~」
なので 明日からしばらくブログお休みしますm(_ _)m


  親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かで 楽しいコメントありがとうございます
みなさんから頂くコメント とっても嬉しく 楽しく 笑いながら読ませていただいてますm(_ _)m
コメントの返事しています お時間あるとき覗いていただけたら嬉しいです。

スポンサーサイト

category: お出かけ

△top

コメント

 

おはようございます♪
ひょえー!牡蠣焼きパーティー!?
きょうは私がムゥ~!ですよ(≧∇≦)
なんですかなんですか♪
その美味しそうなパーティーは~o(^o^)o
私ね、子供の頃は牡蠣嫌いだったんですよ~!
でも大人になったら好きになって今はよく食べます!
あぁ!どこでもドアが欲しい!
すぐにでもそら子さんちに行きたい♪
ルークちゃんのラム肉も、私が食べたいです!
ルークちゃん、きらきら屋おばちゃんに分けてください!
お願いします!

きらきら屋 #- | URL | 2014/11/06 08:30 | edit

ええっ\(◎o◎)/!かき小屋まであるんですか?
私、牡蠣大好物なんですが、
なかなか新鮮なの食べられる場所ないし、
高いので、めったに食べられません♪
あんなして、お庭でバーベキューで食べられるなんて
お目め、ハートになっちゃいました(^_-)♪
そら子さんのご近所ほんとにすてき♪

大変な行事ってなんなんでしょうか?

寒くなってきますが、
お体気を付けて~♪

モカママ #- | URL | 2014/11/06 08:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/06 08:52 | edit

ほれ、また私の嫌いな記事でしょ~が…(ーー゛)
だから何回も言ってるようにね、自分たちだけ食べた話は
見てる方は、ヨダレ垂らしてるだけで、ちぃ~っとも楽しくないっての!

なぁ~んちゃって、↑こうやって言ってほしかったでしょ?(爆)
ご期待に応えて言ってあげましたよ~(*^▽^*)

いやいやいや、牡蠣小屋って言葉も初めて聞いたわ。
海辺に住んでる・・・っていうか、牡蠣が獲れる地方独特なのよね、きっと。
渋滞になるってことは、きっと遠くからも買いにいらっしゃるのね~。
新鮮で、きっと生牡蠣でレモンをキュッて絞って食べたら・・・
キャーもうダメ!ヨダレ・・・_:(´ཀ`」 ∠):_

ってか、ステーキにラム肉て、宝くじでも当てた?
あっ競馬?天皇賞当てたか?
(元々お金持ちだとは思っていないらしい)

ちなみに興味はないと思いますが、私は牡蠣が大好きです。
特に生牡蠣は大好物です。ステーキも大好きです。
ワンズもラム肉大好き・・・だと思います。

あっ住所ですか?あとで送っておきます!(*^▽^*)

ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 2014/11/06 09:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/06 09:19 | edit

凄い。
カキのバーベキューなんてしたことない。
是非お邪魔したいわ(って・・・遠すぎるぅ~(>_<)・・・)。
家族がこんな風にワイワイ楽しんでいる空間で過ごすって良い事だよね。
ルークちゃんにとっても幸せな事だよね。
住む場所が違うと生活が全然違うね。

レオママ #- | URL | 2014/11/06 10:08 | edit

なんて贅沢なバーベキューなんですか^^
牡蠣、大好きです。 
生姜を焼いて食べるなんて、初めて知りました♪
新鮮さゆえ、出来る事ですね。 羨ましいです。
九州ですよね?
遠いなぁ(泣)

かめっち #- | URL | 2014/11/06 11:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/06 11:24 | edit

こんにちは(*^^*)
かき小屋なるものがあるんですね♪羨ましいです♪♪
そして、ルークちゃんが机の下から見ている姿が
とっても微笑ましくて可愛いですね~
くんくんくんくん♪が止まらないでしょうね
今、めちゃめちゃかきとお肉が食べたくなっています(^◇^;)

くうまま #- | URL | 2014/11/06 11:32 | edit

私も牡蠣大好きだよぉーー!!
海育ちだからね・・・生を酢でいただくのが一番好きかも!

さんまもイイよねぇ~
今年は大きくて脂が乗っているって言うから
とーちゃんの親戚にはいっぱい送ったんだ。

そらこさん!ご近所さんと仲良しなんだね。
こちら田舎のわりにはお付き合い悪いですよ(笑)
隣りの若夫婦なんて挨拶もしないですよ(^_^;)

雪だるま #- | URL | 2014/11/06 11:52 | edit

こんにちは♪
牡蠣~♪私も好きです!
2時間待ちは確かにつらいですね(^_^;)
でも、ご自宅でBBQできるなんて、羨ましいですよ(*^_^*)
牡蠣の殻は割ってから焼くのかしら?
殻ごといじったことなくて・・・
いいないいな♪
ルークちゃんもラム肉なんて、すてき女子ですね^^
ヘルシーだし☆
ステーキの下から、くんくんお肉に夢中のルークちゃんに
思わず笑っちゃいました~(*^_^*)
かわいいな~

aoringo #- | URL | 2014/11/06 12:54 | edit

わ~そら子さんちの方では、こんなに沢山の牡蠣小屋あるの?
すごぉ~い!!
こちらもあるけど、こんなに沢山見たことないよ。
牡蠣美味しいよね~♪
私も大好き。牡蠣小屋でキャンディとは食べたことないけど
この方法が一番いいね(^_-)-☆
だって色んな物焼ける~♪
これ楽しそう♪
うちもやりたい~でも集合住宅~無理~
ルークちゃんのお肉の下にいるお顔^m^
とろけそうです~♪

何か行事があるのね~
頑張ってね~♪

キャンディまま #- | URL | 2014/11/06 13:20 | edit

こんにちは♪
ご近所さんと牡蠣パーティーいいですね~♪
って、牡蠣だけではなくって
お魚やおにくも!!!
いいなぁ・・おいしそう~♪
ルークちゃんにも美味しそうなお肉♡
よかったね、ルークちゃん☆

ふふ♪了解しました!
ルークちゃんのおうちに行った際は
お庭から「こんにちは」でいいんですね!(笑)
可愛いルークちゃんのお迎えもあるのかな♪
想像するだけでニヤけちゃいます(*^_^*)

ライナ母 #- | URL | 2014/11/06 13:50 | edit

以前、テレビでカキ小屋みたことあります~!
みんな軍手して豪快に焼くんですよね~。
私も牡蠣大好きなので、一度絶対食べてみたい~♪
でも自宅でBBQもいいですね~。
牡蠣にさんまにあんなに分厚いお肉~!
だめだ~!よだれが。。。。
ルークちゃんも美味しそうなラム肉食べて満足なはずなのに
あのステーキをみつめるルークちゃん、可愛すぎます~!

大変な行事って何だろう~?
がんばってくださいね!


エビちゃんとエアロ #- | URL | 2014/11/06 18:03 | edit

こんばんはー。
牡蠣、ルークちゃん地方の特産物なんですねー!
ワタシも牡蠣大好きです❤
でも、自宅で焼いたことないですぅ(´・ω:;.:...。
焼きたてはなお一層美味しいよね♪
あー、食べたくなってきました(笑)。

あらら、ルーク家のBBQシーズンはこれからが本番なのね!
近くなら毎週行くのに~~~っ。←遠慮ない。
ルークちゃんは、お・も・て・な・し (まだ使うw)かな?
ナンバーワンホステスかしら~(-д☆)キラッ。

colonママ #- | URL | 2014/11/06 19:08 | edit

美味しそう~

今度、ごちそうになりに行きまーす。
運転手、誰かにおねがいしなくっちゃ!

トコママ #SFo5/nok | URL | 2014/11/06 19:26 | edit

うわわわ~!おいしそー!!
数十件のかき小屋って、お安く美味しいのが
きっと手に入るんですよね~
私、牡蠣はあまり得意ではないんですが、
バーベキューの写真が美味しそうで~♪
これ食べたいーと思いました!
バーベキューが日常なんですね
庭から入って行けば、食べさせて貰えます?(笑)
ルークちゃんもラム肉食べれるなら楽しいね♪♪
だって、めちゃ鼻の穴広がってるよー
我が子の力はスゴイですよね~
何でもない公園も、だんくんがいるだけで
景色も変わって見えますもん♪
そして、いつかルークちゃん家で牡蠣を食べる
という夢まで出来ました(*^^)vテへ

だんくんママ #- | URL | 2014/11/06 20:43 | edit

きらきら屋 さま

やったー いつもいつもきらきら屋さんのブログで
ヨダレと指くわえて見てるんで ふふ(o^^o)♪
多分 もうそろそろ ここママさんがどこでもドア
届けてくれると思うので待っててくださいね

きらきら屋おねえちゃん
わたちのラム肉はおすそわけできないけど
牡蠣はいっぱいたべにきてくだちゃい   byルーク 

そら子 #- | URL | 2014/11/06 20:53 | edit

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^▽^*)

牡蠣の季節ですね~☆彡
焼牡蠣最高ですね☆私も広島に住んでた時は一斗缶を小さくしたみたいな牡蠣缶を毎年頂いてて、お庭でバーベキューや七輪焼しょっちゅうしてましたよ(*^▽^*)
グリルで焼くと殻がはねて危険ですものね(;^ω^)

それにしてもお休みの度にお庭でバーベキューって憧れです☆彡
なんで、どこでもドアないのかな(>_<)
ルークちゃんもおいしそうなラム肉☆彡嬉しいね(*^^*)

ルークちゃんがねる暇もないほどの大変な行事☆気を付けて行ってきてくださいね(^_-)-☆

HIKKANO #- | URL | 2014/11/06 22:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/06 22:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/06 23:11 | edit

モカママ さま

引っ越して5年 最初の2年はさみしいばかりでしたが
ルーク迎えて いろんな所行くようになって
近所再発見です
是非 お庭からどうぞ・・たくさん牡蠣用意しときますね

大事というか大変な用事です
また来週報告しますね

モカママさんこそ どんな週末おすごしでしょうか(#^.^#)

そら子 #- | URL | 2014/11/06 23:51 | edit

ばう姉 さま

これはこれは 度々失礼しました(笑)
住所は私のほうが教えますので ばう家はすぐにみんなで
新幹線にのって九州目指してください。

かき小屋は 遠くから来られてそこでBBQして帰るんですよ
なので うちの家の前も大渋滞で大変で 
冬の風物詩?みたいな感じです。

食材は 牡蠣もお肉も 全部バウねえさん地方の半額くらいと思います
東京のおばが いつもきたとき 安いと買いだめしていきます。
ふふ 実は・・・ サマージャンボ・・やっぱり言えないミ^・x・^)☆

そら子 #- | URL | 2014/11/06 23:58 | edit

レオママ さま

我が家 引越す予定ないので 九州地方に
いつでも気長に待ってますので遊びに来てください
レオママさん地方は みんな親切であったかい方
ばかりに囲まれていいなって思ってます。
レオママさんも大変な面もあるでしょうが
いろんなところ行けて羨ましいです。
そちらの名物も教えてくださいね

そら子 #- | URL | 2014/11/07 00:01 | edit

かめっち さま

ご近所さんが BBQしてるって言ったら
生姜掘って持ってきてくれたんで
掘りたていただきました
とっても辛くてピリっとするんですが
美味しいですよ
なので私は年中 風邪知らずです
牡蠣食べに来てくださいね

そら子 #- | URL | 2014/11/07 00:04 | edit

くうまま さま

たまたまカメラ構えたら テーブル下から大きな鼻が
出てきてシャッターチャンスでした(笑)
私もみなさんのブログ見ていつも 
ヨダレ垂らして指加えているので
そんなに思ってもらえると嬉しいです
またまた 何か探して報告しますね

そら子 #- | URL | 2014/11/07 00:08 | edit

雪だるま さま

こちらの牡蠣は宮城の種だそうですよ
なので宮城 様さまでご馳走になってます
さんまも美味しいんでしょうね
今回のさんま 網にのせると 火事みたいに燃えて
大変でしたが とっても美味しかったです

田舎なので役員とか回ってくるし ルークも可愛がってもらってるし
高齢者の方が多いのでいろんな面でご近所付き合いさせてもらってます
でもルークがいなかったら多分 雪だるまさんのおとなりさん
みたいになってたかもしれません。
なのでルークのおかげです

そら子 #- | URL | 2014/11/07 00:13 | edit

aoringo さま

こちらは中身だけの牡蠣より
殻つきの方が有名なんですよ
ほかの方からも質問いただいたりしたんで
明日ブログ覗いてくださいね
説明してますので(簡単ですが)

ルークは 最近BBQ=美味しいお肉と関連付けたみたいで
おすわりしてテーブルの下で待つようになったんですが
匂いに負けたみたいです

そら子 #- | URL | 2014/11/07 00:17 | edit

キャンディまま さま

我が家ルーク地方 このシーズンは 道にズラッとかき小屋
一色になるんですよ
たった5分のとこなんで2時間待つより
家でのんびりとですよね
そしたら車気にせず飲めるし
我が家 これが1番の理由かもしれませんね
うーん やっぱりキャンディままさんには
お酒の話になってしまいます(笑)

そら子 #- | URL | 2014/11/07 00:20 | edit

ライナ母 さま

ふふ 私もライナちゃんファミリーがお庭から来てくれると
思ったら嬉しくて飛び上がりそうです。
そのときは 以前も話しましたが九州の鳥だけではない
やきとりも 一緒に用意しときますね
地酒と・・ 
ルーク居酒屋へも是非お立ち寄りくださいね

そら子 #- | URL | 2014/11/07 00:23 | edit

エビちゃんとエアロ さま

わぁ やっぱりエアロちゃん地方にもテレビで
あってるんですね
でも軍手は用心しないと 熱々の汁でやけどするんですよ
我が家 パパが焼くかかりなので
私とルークは お姫様で座ってるだけで
美味しいものにありつけるんですよ

頑張ってきますね\(*⌒0⌒)♪

そら子 #- | URL | 2014/11/07 00:27 | edit

colonママ さま

遠慮ないほうが嬉しいです
毎週と言わず毎日でもどうぞ
とんでもない大歓迎が待ってますので
完全防備でお越し下さい。
コロンちゃんは被害に遭わないように
私が大事に抱っこさせていただきますので(笑)

ナンバー▽・。・▽ワン!は私かも (o ̄∇ ̄o)♪

そら子 #- | URL | 2014/11/07 00:31 | edit

トコママ さま

いつでもお待ちしてますね
なんなら お泊りでもどうぞ・・
楽しみに待ってますね

そら子 #- | URL | 2014/11/07 00:33 | edit

だんくんママ さま

ぷぷっ 庭からでも玄関からでもどこでも
オープンな我が家ですのでお気軽にどうぞ
私も牡蠣決して得意ではなかったのですが
こちらに引越して こんなふうにして食べるようになって
味を再発見して 大好きになりました。
さんまもやっぱり炭が一番美味しいみたいですね
だんくん お庭で遊んでくれるでしょうか?

そら子 #- | URL | 2014/11/07 00:36 | edit

HIKKANO さま

どこでもドアあったら HIKKANOさんご実家のおいもに 鮎に
ここママさんの 鮎に(まだ鮎にこだわってます) みんなで持ち寄って
楽しいBBQできるのにですね
ここママさんそろそろ どこでもドア届くんじゃないでしょうか?

牡蠣も炭焼きしたら美味しさ格別ですよね
今度是非 一緒に牡蠣焼きしましょうね 楽しみです。
ラム肉も 半額の時に買い占めときますね

はい 頑張ってきます。

そら子 #- | URL | 2014/11/07 00:41 | edit

こんばんは(^-^)

こめんと、出遅れました(^-^;
今日は、ルークちゃん楽しんだ後の飼い主さんが楽しんだブログですね♪
あみあみの上のステーキ、とっても美味しそう\(^o^)/

昨日の砂浜で遊ぶルークちゃんのお友達は、HIKKANOさんで~す(笑)
本当に、楽しそうな写真でしたが、内心帰りは大丈夫??
って思ってました(^-^;
そちら地方は、海が近いんですね♪
とっても羨ましいです(*^^*)
私、今日一日考えました!!
我がの近くに海はなかったか~??
冬のお台場なら寒くて犬ちゃんあそべるかな~
犬ちゃんに負けない位走ってきます(笑)
いつになるやらですが・・・(^-^)

カカオママです #6facQlv. | URL | 2014/11/07 01:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/07 06:50 | edit

カカオママ さま

おはようございます
私こそ返信遅れてしまいましたm(_ _)m。
外で食べるとまた違った美味しさで楽しめます。

今度 HIKKANOさんと来年ですが海行く予定もあるので
そのとき親たちも走れるか競争してみますね
結果はまた報告します(笑)
海 カカオくんと実現するといいですね

そら子 #- | URL | 2014/11/07 08:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/07 13:31 | edit

家でカキなんて豪華ですね(^。^)
私は生は苦手ですけど鍋などにすると
食べられます。
そら子さんわざわざ説明するためにカキ買ってきたんですか。
パパさんはまた食べられてラッキーでしたけどね(・◡ु‹ )
宮城の松島にもカキ小屋あるんですよ。
宮城に来た際にはぜひ食べて帰ってください^_^
うちにもハガキ届きましたよー。
ホントに綺麗ですよね。

らくまま #- | URL | 2014/11/07 14:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/07 19:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/07 20:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/159-51453d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

