我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

近場で楽しみましたo(^▽^)o 

 

昨日は 姉と姉の友達にたくさんの応援 励ましのお言葉いただいて
姉にはブログに載せること話してませんでしたが、
連絡して すこしプレッシャー感じながら 「頑張ります
とみなさんに伝えてくださいとのことでした。
本当に ありがとうございます
3人揃って 「合格」の報告ができるようにルークと応援していきます。
(結果は1年半後ですので 私もその時までブログ続けて報告できるように頑張りたいと思います

 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

連休はあいにくの雨でしたが 最終日は天気になりました。
我が家 夫婦+ルーク揃って お出かけ大好きですが、家が田舎なもので車移動が必須です
ただ街に出たり 渋滞や人ごみは大の苦手なんです。
ですが 幸運にも 我が家の近くは 福岡でも有数の観光地でありまして
とても近場に いろんなところがあります。

以前 なんにもない なんにもない なんて紹介した ことありますが 時が経つにつれ
いろんな良さが見えてきました

今回の連休は 近場で過ごしました。 

ここは 我が家から15分位のところにある
ジャマイカ 1

ジャマイカ料理のお店  ナッティドレッドさん
ジャマイカ 2
このお店 九州限定かもしれませんが テレビでもよく紹介されるので
いつも 満席でなかなか入ることができませんが 今日はラッキーなことにすぐに入ることができました

お外のテーブル席がありますので そこはワンコOK 海を見ながら食事できます
(この日は 天気良かったのですが、風が強くて大変でした)
ジャマイカ 3
ここに来ると これを食べなくては始まりません ジャークチキン
このままでも美味しいのですが 辛いのが得意な方は 激辛のソースがありますのでそれをかけると
数倍美味しくなります。
(今まで販売されてなかったのですが、要望が多くて今月中旬より販売するそうです。もちろん買います)

ハンバーガーは、 アボガドベーコンレタス と フレッシュサラダ です。
とっても美味しくいただきましたが お客さんがどんどん多くなりましたので早々に引き上げました。

帰り道に見える サンセットロードの途中にある
ジャマイカ 4
夫婦岩 です。 (岩と岩を綱で結んでます・・車の中から写してます)

そして 次の目的地 (ここは我が家より10分くらいのところです)
ジャマイカ 5
これは目的地の横にある  海釣り公園 海の中にこのように釣り場があり
お休みは小学生や親子連れで賑わってます。

目的地の前に 車降りると ルークは海岸に一目散です
ジャマイカ 6
私は この ピンと上がったしっぽが嬉しさを表してるみたいで大好きです

海が大好きなルークは 大はしゃぎです
ジャマイカ 7

ジャマイカ 8
雨で残念な連休になるところでしたが 最終日で3日分楽しみました。
最後の目的地は 長くなりましたので あす報告します。

今日も1日笑顔で過ごせました  楽しかったね ルーク


  親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かで 楽しいコメントありがとうございます
みなさんから頂くコメント とっても嬉しく 楽しく 笑いながら読ませていただいてますm(_ _)m
コメントの返事しています お時間あるとき覗いていただけたら嬉しいです。

category: お出かけ

△top

コメント

 

おはようございます♪
ジャマイカ料理に釘付け!
こっちじゃ、ぜーったい食べられないしなぁ!
激辛はだめだけど、ちょい辛は好きだなぁ~(≧∇≦)
あ~!しかも、海見ながらご主人とルークちゃんと食事できるなんて、幸せですね~(*^^*)
ルークちゃんもすっごい楽しそうに遊んでますね!
ぴょんぴょん飛んでる感じ!
嬉しさが伝わってきます♪
ルークちゃん、楽しい1日でよかったね~!

きらきら屋 #- | URL | 2014/11/05 08:39 | edit

おはようございます♪
そら子さんのご近所には素敵な場所が
い〜っぱいあるんですね〜(^▽^)
キレイな海がすぐ近くにあるなんて、最高です!!
ルークちゃんもすっごく楽しそう♪
それにジャマイカ料理、食べたことないけど、
激辛だったら食べれないかも〜(^^;)
でもアボガドベーコンレタス美味しいかも(^m^*)
福岡に旅行に行けたら行ってみたいな〜♪

さや次郎 #- | URL | 2014/11/05 08:52 | edit

おはようございます^^

そら子さんのお家の近くは、
いい場所が沢山あるじゃないですかー!!
ワタシ、宝くじを当てたら
すぐにそちらに引っ越す予定なんですよ^m^ (←いつ?)
すももんもルークちゃんと同じく海が大好きで、
海も近いし本当にいい場所ですよね~♡
ルークちゃんもすごく楽しそう♪

ジャマイカ料理のお店 φ(..)メモメモ
辛いのは苦手なのですが、
近くに行ったら寄ってみたいです。
いい情報をありがとうございました^^

★すももママ★ #- | URL | 2014/11/05 09:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/05 10:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/05 10:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/05 10:37 | edit

へぇーーージャマイカ料理?
なんだかとってもワイルドな感じ(笑)
おいしそうですよね♪
しかも海を見ながら食べられるってサイコー♪

ルークちゃん砂浜気持ち良さそうだね~~

雪だるまは海育ちなんだけどちょっと違う海。
砂浜は無くて岸壁に船が停泊している風景の海なんだよ。

雪だるま #- | URL | 2014/11/05 11:02 | edit

そら子さん こんにちは!

とっても素敵な海辺のお散歩♪
ここちゃん海の傍に住んでて海は未経験…
楽しそうにランランしてるルークちゃん見てたら
ここちゃんと海に行きたくなっちゃいました♪

ジャマイカ料理も美味しそう
ここママ辛いの苦手なのでノーマルで 笑
お腹すいてる時に美味しそうな料理…
この後きらきら屋さんとこにお邪魔するけど
またまた美味しいものだったらどうしよう
この時間帯のウマウマはたまりません~笑

ここママ #- | URL | 2014/11/05 11:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/05 11:25 | edit

ルークちゃんと、リゾート気分が
味わえる♪
そら子さんのご近所、いっぱい楽しめそうですね。

私も、ワンコと暮らすようになって、
近場でいろいろ楽しめるようになって、
近場再発見な日々♪

ありがたいことですね♪

また、そら子さんの近場再発見レポ楽しみです♪

モカママ #- | URL | 2014/11/05 11:28 | edit

海いいですね〜(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
一度楽と砂浜を走ってみたい!
ジャマイカ料理って食べたことないですけどお肉料理なのかな。
ハンバーガー食べたーい(^。^)
ルークちゃんも食べたそうにしてる?

そら子さんの真似っこしてルークちゃんと
おソロの防寒着買っちゃった♪ルンルン。

らくまま #- | URL | 2014/11/05 13:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/05 13:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/05 13:51 | edit

え~家から10分くらいのところに海まで降りられる場所があるの?
いいじゃない~ステキステキ☆
そら子さんが住んでるところは、観光地なのね~
何だか楽しそうなところに住んでるのね♪
なんにもない、なんにもないって思ってたけど
ルークちゃんが、なんにもないところを別世界にしてくれたでしょ?

キャンディまま #- | URL | 2014/11/05 14:11 | edit

こんにちは♪
ご自宅から10分で海だなんて
まずはそれだけでも、とってもうらやましいです~!
うちは埼玉で海なし県なので
海に強い憧れを持っているわたしです・・笑

砂浜を駆け回るルークちゃん、可愛いな❤
わたしもワンコが尻尾をピンとたてて
走っている姿が大好きです♪♪
生き生きとしてて・・ほんとに可愛いですよね♪
ルークちゃん、楽しいお出掛けよかったね♪

ジャマイカ料理もおいしそう
わたし食べたことないです~!
海を見ながらジャマイカ料理・・最高ですねヽ(^。^)ノ

ライナ母 #- | URL | 2014/11/05 14:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/05 16:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/05 18:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/05 19:14 | edit

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^▽^*)

おいしそうなジャマイカ料理のお店☆彡ジャークチキンおいしそう♪でも辛いのかなあ(>_<)HIKKANOも辛いの食べれないお子ちゃまなんです~(笑)

ルークちゃんは素敵な観光地に程近いところに住んでるのですね☆彡素敵☆
ワンコと暮らすことになってHIKKANOも自宅から海に近いところを希望で家を探したので、ルークちゃん地方もとってもいい環境だと思います(*^▽^*)家族そろって引っ越したいくらいだよ~♪
沢山遊んで楽しい一日だった様で♪ルークちゃんのきらきらな笑顔が眩しいです!(^^)!

HIKKANO #- | URL | 2014/11/05 19:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/05 19:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/05 21:08 | edit

こんばんは(^-^)

連休最後が晴れて良かったですね\(^o^)/
しかも美味しそうなお料理をルークちゃんと一緒にね♪
ルークちゃん、本当に砂浜大好きなんですね♪
そら子さんのお友達のブログでも、砂浜で楽しそうに遊ぶ犬ちゃん見ましたよ~
犬ちゃん砂浜大好きなんですね♪
私は砂浜とても走れそうにありません(笑)

カカオママです #6facQlv. | URL | 2014/11/05 21:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/05 22:06 | edit

そら子さん、こんばんは~♪
おうちの近くにとってもステキなジャマイカ料理のお店あるんですね~(≧▽≦)パパさんも私も辛い物だ~い好きだから、とっても行ってみた~い!!って思って拝見していました♪
ジャークチキン、めっちゃおいしそうですねっ☆激辛ソースとやらを付けて是非とも食べてみた~い(^◇^)

砂浜を楽しそうに駆けているルークちゃん、とっても嬉しそう♡このままお写真を飾っておきたいくらい可愛いよ~(≧▽≦)

この後の目的地って一体どこなんだう??

続きも楽しみにしてますね~♪

あんずママ #- | URL | 2014/11/05 22:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/05 23:46 | edit

きらきら屋 さま

今度案内しますよ
ソースをつけなければそれほどかえあくないんですよ
ただこのソースがめちゃくちゃ美味しいです。
ちょっと挑戦してみる?
写真では仲良さそうに見えるかもしれませんが
風が強くて パパに八つ当たりしてました(笑)
ルークはとにかく砂浜が大好きで砂浜見ると
うさぎちゃんになります。

そら子 #- | URL | 2014/11/06 00:04 | edit

さや次郎 さま

ぜひぜひ 福岡に来てください
うちは 裏も海なんで歩いて5分で行けますよ
5月くらいが一番いいかもです

私もUSJ行く時 ムウちゃんやさや次郎さんにルークの子守り
お願いしたいので(笑) ムウちゃんと仲良くなってて
欲しいです(*´∀`*) よろしくお願いしますm(_ _)m

そら子 #- | URL | 2014/11/06 00:07 | edit

★すももママ★ さま

もう我が家どのへんか想像つかれるでしょ?
ぜひ いつかお立ち寄りくださいね
裏も海なんで 砂場には不自由しませんので・・

えっΣ(゚д゚lll)て思うようなところにあるお店ですよ
それがまたギャップがあって楽しいかもしれません
ローカルかな?テレビでよく紹介あってるんですよ
ソースさえつけなければ大丈夫と思います

そら子 #- | URL | 2014/11/06 00:11 | edit

雪だるま さま

私も田舎は海に囲まれてるんで 大人になったら
海のないところで暮らしてみたいと思ったけど
結局海に戻ってきました。

ルークがびっくりするくらい砂浜が大好きです
らむちゃん めいちゃんは怖いかな
みんなで走り回りたいですね。

ジャークチキン ワイルドにかぶりつきましたよ

そら子 #- | URL | 2014/11/06 00:14 | edit

ここママ さま

ここ近場なんで よく来るおみせなんで
今私の頭の中は ここママ・HIKKANOさんの鮎です
そしてきらきら屋さんの洋梨
もう ブログしてホントに体重に良くないです。

ジャマイカ料理食べて そして海でランラン
コース 楽しみましょうね(^_-)-☆

そら子 #- | URL | 2014/11/06 00:18 | edit

モカママ さま

モカママさんみたいに素敵に紹介できればいいんですが
なかなか難しくて
みなさんから 美味しそうって言ってもらうと安心します。

はい 私もルークと一緒に近場報告がんばりますね。
モカママさんもモカ隊長と探検頑張ってくださいね

この子達の存在が
景色から今までのもの全てを変えてくれ毎日新しい発見です。

そら子 #- | URL | 2014/11/06 00:22 | edit

らくまま さま

正直どこがジャマイカ料理なのかイマイチわかりませんが
味はとっても美味しいです
ぜひ 砂浜一緒に走りましょうね
足 もつれないように足腰鍛えてくださいね

うれしい今度楽ちゃんのちゃんちゃんこ見せてくださいね
ピンク? アイボリーかな 楽しみでぇ~す

そら子 #- | URL | 2014/11/06 00:25 | edit

キャンディまま さま

そうなんですよ
ルークのおかげで素敵な場所になりました
裏の海は歩いて5分です
ルークは毎朝 散歩は砂浜要望しますが
後が大変ななので 公園に行ってます。

今度は 大きなマラソンがあって家の前通るんですよ
観光地やサーフィンで賑わうみたいです。

そら子 #- | URL | 2014/11/06 00:29 | edit

ライナ母 さま

私は生まれたところも海の近くなんですよ
なので 海はもういいなんて思ってましたが
結局 海の近くに住むことになりました。

裏の海は歩いて5分です。
ぜひ遊びに来てくださいね
ライナちゃんとしっぽピンてさせて走る姿見てみたいです。

そら子 #- | URL | 2014/11/06 00:32 | edit

HIKKANO  さま

おこちゃまでもソースで調整できるので大丈夫ですよ
ハンバーガーも美味しいのでそちらを是非ガッツリ食べてください

子供の頃から 海が当たり前でありがたさ感じなかったのですが
今は ルークのこの跳びはねる笑顔に会える最高の場所です
今度是非 一緒に走らせてみたいですね
想像しただけで 楽しい気分になりました

そら子 #- | URL | 2014/11/06 00:36 | edit

カカオママ さま

お友達ブログは HIKKANOさんでしょうか
私とHIKKANOさんより カカオママさんの方が
しっかり走れると思います(ふふ HIKKANOさんには内緒です)

ルークは砂浜みるとあっという間にテンション上がり
飛び跳ねるんですよ
なので 砂が付くのですが シャンプー前は砂浜で遊んでます

そら子 #- | URL | 2014/11/06 00:39 | edit

あんずママ さま

わぁ ホントに 御夫婦で辛いのOKなんですね
では パパどうし対面させていので 是非遊びに来てください
楽しみに待ってますね

そしてあんず君とルークと砂浜走らせましょうね
考えるだけで(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワクです

明日もごめんなさい 食べる話です。

そら子 #- | URL | 2014/11/06 00:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/158-842fe738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

