我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

50の手習い\(*⌒0⌒)♪ 

 

みなさん 3連休いかがお過ごしだったでしょうか?
あいにくの天気でしたが 九州地方11月3日は秋晴れに恵まれました。

今日のタイトル 決して私のことではありません
(もうすこし若いので・・)

連休初日 11月1日の土曜日 我が家にお客様がきました
この方達3人です
おかあちゃん 1
決して女子大生 でもセールスのおばちゃん奥様がたでもありません

ルークのおかあちゃん(そら子姉 とお友達)です。
この方がた 連休で遊びに来たわけではなくて

実は 結婚して 子育て終え そして仕事をしているのですが
50歳すぎて  学校に2年間通って 2年後 国家試験を受けるそうです。
今回は 福岡でスクーリングがあるため 1日目はホテルで缶詰で勉強し
2日目は息抜きかねて 我が家に泊まりに来てもらいました。

でも 翌日模擬試験があるので
我が家でも 勉強が始まりました
おかあちゃん 3
 お友達おふたりは ご自宅でワンちゃん生活されているので
 ルークの扱いもお手のもの  なのでルーク遊んで欲しくて 邪魔してます。

おかあちゃん 6
みんなの真剣な様子に ルークも諦めて 応援するようです
(このあと 時間出来てたくさん遊んでもらいました)

そして このあとは すこし息抜きに ご飯食べにみんなで行きました。

帰ってきてからも 勉強が続くのですが
ルークちゃん みんなの部屋から出てこず とうとう
おかあちゃん 4
ここから 動かず 勉強の邪魔にならないように 静かに過ごしてます。
お客さん大好きで嬉しい限りです。

国家試験は1年半後  今年の4月より学校に入学して3人で毎晩頑張って勉強してます。
国家試験に受かることが一番の目的ですが、 こうして50歳過ぎてとても大きな目標に向かう
気持ちは 何事にも負けず 素敵なことだと思います。

3人で 無事合格できるように頑張ってくださいね。 ルークと応援してます。

50の手習いとか言いましたが、 私もこの年になったとき
そんな大きな目標に向かっていける 人間 人生でありたいなって思ってます。


そして そして ルークはおかあちゃんより おみやげもらいました
おかあちゃん 5
台座付き フードボール
たまたま見かけて ルークがすこし楽に食事できるかなって思って
勉強大変な中 買ってきてくれたそうです。 とっても嬉しいお土産です。 
ルークは早速 嬉しそうにお水飲んだり フード食べたりしています。

ママ これうれちいから お代わりいっぱいできしょうでちゅよぉ~
ルークちゃん 今はダイエット中でしょ
やっぱり だめでちゅか

おかあちゃん いつもルークの事 気にして考えてくれてありがとです。
ルークはこうして みんなに可愛がられて幸せに連休のスタートです。

  親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かで 楽しいコメントありがとうございます
みなさんから頂くコメント とっても嬉しく 楽しく 笑いながら読ませていただいてますm(_ _)m




category: 未分類

△top

コメント

 

50過ぎて学校に通う\(゜ロ\)(/ロ゜)/?
凄い。
ほんとに凄い。
そういうのって尊敬します。
国家試験って何のなんだろう。
凄いね。
私なんてもう年だと諦めて何もしないで、結局年ばっかり食ってしまった。
最初に「年だから」って思った時から始めたら何でもできたのにさ・・・。
チャレンジする前に、やれ面倒だの、私は無理だのと色々考えて何もせずじまい。
見習いたいわ(そう思いつつ私はダメと思っているんだよね)。
こういう風に行動できる人ってどんな事を心がけているんだろう。
本当に頑張って貰いたいです。
応援しています。

ルークちゃん、人が大好きなんだね。
そういう所が可愛くて好き。
お土産貰えて良かったね。

レオママ #- | URL | 2014/11/04 08:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/04 09:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/04 10:13 | edit

こんな風に、女性が頑張ってるお話を聞くと、
私も元気がでます♪
そして、いっしょに勉強するよい仲間がいるののもいいですね♪

勉強がんばってるみなさんも、
ルークちゃんでいやされたのではないでしょうか?

ルークちゃんも、やさしいおねえさんたちが、
いっぱい遊びに来てくれて、
いっしょにいるだけでも、楽しかったかもしれませんね♪

そしておねえさん、忙しい中でも
ルークちゃんのことを考えてくれて
フードボウルを購入してくれたかと思うと、
その気持ちが、とってもうれしいですね♪

モカママ #- | URL | 2014/11/04 10:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/04 10:46 | edit

お姉さんとお友達素晴らしいですね。
私は勉強嫌いな子なのでまた勉強となると
クラクラしそうです。
是非是非合格してほしいですねo(^▽^)o

ルークちゃんの為にフード入れのお土産嬉しいですね。
楽もパピーの頃そういうフード入れで食べていたんですけど
ある日突然吠えるようになっちゃいました(^_^;)
何か嫌なことあったんでしょうね。

らくまま #- | URL | 2014/11/04 11:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/04 11:08 | edit

そら子さん こんにちは!

50過ぎての手習い
最初 んっ?!そら子さんってまだ手前よね?
って思ったらお姉さまだったのですね

いくつになっても目標を持っていろんなことに
チャレンジできるなんて尊敬します♪

お姉さん達の後ろでルークちゃんがかまって
ほしそうにしてるのが可愛くて…
ここママが一緒に遊んであげたい~

素敵なお土産ももらってルークちゃん
ご機嫌さんだね♪
でも食べすぎには要注意よ~笑

ここママ #- | URL | 2014/11/04 11:36 | edit

何歳になってもチャレンジ精神は持ち続けたいですよね!!
素敵な事だと思います。
実は雪だるまも40歳過ぎてから車の免許を取得したり
医療事務の資格を取ったりしましたが
若い頃とは運動神経も記憶力も低下してて大変でした(笑)
最近は老眼がすすんで字を読むのが面倒になってきたし・・・
読んだ先から忘れていくし・・・
シルバー世代目前??かしら・・・・(爆)

雪だるま #- | URL | 2014/11/04 11:37 | edit

いや~!すごい!50を越えても勉強して国家試験受ける、その気持ちがすごい!
みなさん合格しますように!

みなさんがお勉強してる後ろにちょこんといるルークちゃんがまた可愛い~(≧∇≦)
ルークちゃん、遊んでもらってよかったね~!
楽しかったね♪
ルークちゃんはみんなに可愛がられて幸せワンちゃんですね~(*^^*)

きらきら屋 #- | URL | 2014/11/04 11:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/04 12:14 | edit

お姉様、素晴らしいですね♪
あれもこれもと思っていても、なかなか行動に
移せずにいます^^;
ルークちゃんもお利口さんで待っていたのですね♡
遊んでもらえて良かったね♪
お土産も素敵♡

かめっち #- | URL | 2014/11/04 12:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/04 13:24 | edit

50を越えてからってとこが凄いですね(*^^)v
何事も目標を持って、前に進むっていいことですよね♪
毎日が生き生き、楽しいだろうなぁ♪
一緒に頑張れるお友達がいるのもいいですね(*^^)v

私は、前職の仕事をするまでに、仕事をしながらスクール通って、ホテルでお手伝いして、そしてやっと手に入れた職でした~
でも、ブライダルの仕事は楽しいけど、本当に大変で、体力、精神力を
かなり使い、疲れ果て、笑顔でお客様と接するのが疲れてしまい・・・
結局引退しました(-_-;)
若かったら絶対続けてたな~って思うけど、年齢には勝てなかった。
それでも4年弱で150組のカップルを見送りました~♪

これから、そら子さんのお姉さんたちみたいに、そこまで力を注げるものに
出会えるかわからないけど、もし出会えるなら私も頑張れるかな~

キャンディまま #- | URL | 2014/11/04 13:28 | edit

こんにちは♪
素敵ですね~
いくつになっても勉強&自分磨き☆
憧れます!
わたしもしっかり刺激を頂いちゃいました!
わたしもガンバロっと!!

ルークちゃんはお勉強の応援お利口さんですね♪
「がんばれー」ってちょっと笑ってしまいました!
ルークちゃん、可愛い❤
きっとみんなに応援届いてるよ、ルークちゃん❤

ライナ母 #- | URL | 2014/11/04 13:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/04 14:28 | edit

こんにちは(^_^)

素敵な話ですね。
若い頃は、あれこれチャレンジしていても
年齢を経ていくと
もう、無理かな…とか色々考えてしまい、
なんとなく諦めがちになってしまって。
いくつになっても目標を持って
チャレンジしていく気持って素晴らしい事ですよね!

皆さん、無事合格されますように(^^)/

ルークちゃん、お客様大好きなのね♡
がんばれ~ってかわいい(*^^*)

まろ #YM16R1CM | URL | 2014/11/04 15:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/04 17:12 | edit

なんて素晴らしい∑(゚Д゚)お姉さまとそのお友達、素晴らしい向上心、そして行動力、マジで感動しました(T_T)それに比べてきのうの私の記事…( ̄▽ ̄;)穴がなくても掘って入りたい(>_<)
何事も始めるのに遅いなんてないんですね、ほんとにそう思いました!
人間、死ぬまで勉強!昔親戚のおじさんが言ってました。私も頑張ります!
皆さんそろって合格されますように♡
ルークちゃんに素敵なプレゼントも忘れないお姉さまも素敵ですね(≧∇≦)
ルークちゃんの応援きっと効果ありますよ♪

まきまき #- | URL | 2014/11/04 18:50 | edit

そら子さん
こんにちは♪
お姉さまたち国家試験のお勉強すごいですね。
憧れます。
私にはそんなパワーがないので分けてもらいたいと思ってしまいました。
ルークちゃん ちゃんと待っていてえらいですね。
くうではそうはいかなそうです(笑)
食器セット素敵ですね。
食べている時を見ていると首が疲れるかなーっと心配になります。
この前から買うか悩んでいるのですが、なぜ悩んでいるのか
自分でもわからない状態です(笑)
ルークちゃんに会いにまた伺わせていただきます。

くうまま #- | URL | 2014/11/04 19:21 | edit

素晴らしいお話ですね。
人間やる気があれば年なんて関係ないのですよね。
私の友達も今年の4月から大学へ社会人入学をして
通信教育ですが、頑張っています。
そんな友達がいながら、私は何も。。。。。
やっぱり、いくつになっても勉強は大切ですよね。
私も何かやらないと、と思っているのですが、なかなかね~。
お姉さんとお友達、国家試験合格目指して頑張ってくださいね。

エビちゃんとエアロ #- | URL | 2014/11/04 19:26 | edit

こんばんは(^-^)

50を過ぎて、勉強をする!更に国家試験!素敵ですね\(^o^)/
本当に尊敬します(*^^*)
お仲間もいらっしゃって、皆さんで頑張ってていいですね♪
皆さんが合格しますように(*^_^*)

ルークちゃん、皆さん勉強しているところで、
静かに待っているのお利口さんですね♪



カカオママです #6facQlv. | URL | 2014/11/04 20:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/04 20:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/04 21:02 | edit

私達も☆彡

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^▽^*)

お姉さまとご友人の方々、とても羨ましいです☆彡
何かを始めようとするのに一番必要なのは「やる気」だと思います(*^^*)

ねぇ♪そら子さん♪私達も今からでもなんだってできそうな気がしてきませんか?(*^▽^*)
この様なお話や様子を拝見させて頂いたら、色々なことに目を向けたくなります☆彡
自分の一生☆豊かなものにするのも自分自身ですね(^_-)-☆

そら子さん☆ルークちゃん思いの優しいお姉さま♡いつまでも仲良し姉妹でとっても素敵です☆彡
頑張ってくださいませ!とお伝え頂きたいです!(^^)!

HIKKANO #- | URL | 2014/11/04 22:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/04 22:37 | edit

レオママ さま

いつもありがとです
私は レオママさんのブログ訪問していつもいつも
すごい すごいって関心してます。
あんなに細かく 大雑把でいい加減な私には
到底まねできないです。
レオママさん なんでもきちんと出来そうですよ

国家試験 本人たちの許可もらってないので
今度レオママさんに鍵コメントしますね(笑)
ところで 私とあんまり年が変わらないなら
レオママさんの写真、年齢詐欺ですよ(  ̄っ ̄)ムゥ

そら子 #- | URL | 2014/11/04 23:45 | edit

モカママ さま

いつもありがとございます
やっと子育て終わって自分のことに向ける時間ができたそうです。
でも 私たちも いつも楽しいこと 嬉しいことが
近寄ってくるように 歩けたらいいですよね
モカママさんみたいな素敵な人生も羨ましいです

ルークがこうして可愛がってもらえて私も姉に感謝してます。
家族にかわいがってもらえるって嬉しいですよね
モカちゃんも ば~ば様の大事な大事なお孫さんですもんね♡

そら子 #- | URL | 2014/11/04 23:50 | edit

らくまま さま

応援ありがとうございます。

えー楽ちゃんなにがあったんでしょうか
顔が写ってこわいとか 音がしたとか
何かあったんでしょうね
私もよく観察しときます。
手作り食はこれに小さいのでこの上に
今まで使ってたフードボール載せて使うようにしました。

そら子 #- | URL | 2014/11/04 23:53 | edit

ここママ さま

タイトルよく読んで  50の手習いって書いてるけど
50 過ぎ の手習いとは書いてないでしょ・・
まー50過ぎてる方々ですが・・(笑)

ルークなんとなく状況分かったのか その場から離れす静かに
まってました
ご褒美に休憩時間にたくさん遊んでもらって
大興奮でした
今度ここママさんいっぱい遊んであげてくださいね

そら子 #- | URL | 2014/11/04 23:57 | edit

雪だるま さま

40過ぎてから車の免許だったんですか
でもすごい
私も30代の時に猛勉強して資格取って 
その調子で40過ぎて別の資格取るために勉強しました。
そのときは 同じなんといっても老眼が一番困りました
でも 勉強したこといまでもとっても自分の力になってます
まだまだ お互い いろんなことに挑戦してがんばりましょうね

そら子 #- | URL | 2014/11/05 00:02 | edit

きらきら屋 さま

ありがとうございます
みんな合格して欲しいです。

ルークは家にお客さんが来るのは大好きで
みんな自分のお友達と思って興奮して大変です。
そんなときはさみしいことに 私は知らん顔されるんですよ
でも 嬉しそうなルーク見ると私が幸せです♡

そら子 #- | URL | 2014/11/05 00:05 | edit

かめっち  さま

ありがとうございます。
ルークは姉が大好きなので 姉のストーカーが
忙しく 初めてのお客様に興奮状態でした。
みなさん 息抜きって言ってルークとたくさん
遊んで さんぽもしてくれました
(散歩は歩かなかったみたいですが・・)
おかげで連休が楽しく過ごせました

そら子 #- | URL | 2014/11/05 00:08 | edit

キャンディまま さま

そうだったんですね
とっても素敵なお仕事されてたんですね
私のあこがれの仕事の一つです
でも150組の方がみんな幸せにスタートする
お手伝いなんてかっこいい!!
今は キャンディちゃんの子育てが一番忙しく
嬉しいじかんでしょうね
人生80年なんて一昔前のことです 今は100年くらいかな?
まだまだ 80歳の人からしたら私たちは子供ですから
いっぱい挑戦して楽しみましょうね

そら子 #- | URL | 2014/11/05 00:13 | edit

ライナ母 さま

応援ありがとございます
ライナ母さんも頑張ってくださいね

ルークの頑張れが届くように あと1年はん一生懸命
応援していこうと思います
合格が目的ですが 頑張ることを見せてくれることも
とっても素敵なことだと思ってます
私も なにか挑戦しようかな(笑)

そら子 #- | URL | 2014/11/05 00:16 | edit

まろ さま

応援ありがとうございます
まろままたんさん まだまだお若いし
いろんなこと挑戦されてとってもお忙しそうでし
いっぱい頑張ってくださいね

ルーク「頑張れ」だったと思うけど
やっぱり「あそんでぇ~」だったかも・・(>_<)

そら子 #- | URL | 2014/11/05 00:18 | edit

まきまき さま

応援ありがとです
(≧∇≦) まきまきさん 私なんて穴に入ろうと思ったら
とんでもないほど大きな穴掘らないと入らないので
穴掘る労力 なにか別のところに回せないか考えてみますね(笑)
私からしたら まきまきさん毎日フルで働いてそれだけでもすごいし
お姑さんとも仲良く過ごせてるし すごいこと 私にできないこと
いっぱいです

ルークの応援届くといいなっ!!

そら子 #- | URL | 2014/11/05 00:24 | edit

くうまま さま

コメントありがとうございます
ルークは待ってたのか みんなに遊びたいの
プレッシャーかけてたのかわかりませんが
みなさん 勉強疲れの息抜きになったって喜んでくれました。

私も 台付ずっと考えて買ってなかったんですが
やはり 高さいいみたいです。
ちょっと小さいのですが、ダイエット始めるためにも
ちょうどいい感じです。
ときどき遊びに来てくださいね 
私も訪問楽しみにさせてもらいます
よろしくおねがいします。

そら子 #- | URL | 2014/11/05 00:31 | edit

エビちゃんとエアロ さま

応援ありがとうございます
私も何が忙しいのかわかりませんが
目の前のことでいっぱいいっぱいで
毎日があっという間に過ぎてしまいます。
なにか目標って大事ですよね
お友達さんも 頑張って欲しいですね。

若さにはこういう生きがいみたいなの必要ですよね(笑)

そら子 #- | URL | 2014/11/05 00:39 | edit

カカオママ さま

応援ありがとうございます
私たちも 今一生懸命 カカオ君やルークのために
頑張って毎日勉強ですよね

ルークは早く遊んで欲しくて みんなに
プレッシャー攻撃してたんだと思います。
みんなに遊んでもらってとっても嬉しそうでした。

そら子 #- | URL | 2014/11/05 00:43 | edit

HIKKANO さま

とっても心強い応援ありがとうございます
いくつになっても やる気を失わず 挑戦していける人生
とっても素敵ですよね

私も新しい自分探し頑張ってみます
HIKKANOさんもますます お仕事にプライベートに
充実されてくださいね

夢 が実現できるように日々努力ですよね(^_-)-☆

そら子 #- | URL | 2014/11/05 00:48 | edit

そら子さん
お姉様たち何の国家試験かしら?

頑張ってる人見ると自分も何かしなきゃって
直ぐに触発される私です

偉いなあ、私ももうちょっと若いとなあ

でもこの春から習い始めたトールが
あまりに上達しないのでわれながらがっかり
しています

こんなはずではなかったのにと

やっぱり歳にはかてません

始めるならなんでも若いほうが良いわ

Sao #- | URL | 2014/11/05 07:16 | edit

Sao さま

おはようございます
応援ありがとうございます
ふふ 国家試験は本人たちが恥ずかしいので
合格するまで内緒とのことです(笑)
Saoさんは、びっくりするぐらいいろんなことに挑戦されて
私すごいと思います。
私がSaoさんの年齢なら、細かいことなんて面倒でできないと
おもいます。
これからも いろんな事沢山楽しまれてくださいね

そら子 #- | URL | 2014/11/05 08:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/157-a07b9cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

