我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

どれが好みでしょうか? 

 

3日間にわたり家族旅行記お付き合いいただきありがとうございます
皆さんからいただいた お言葉ひとつひとつ大事に受け止め
これからも出来るだけの親孝行できたらいいなと思ってます。

今日はうってかわって お土産のお話です

私は、大村に行くと必ず買って帰るものが  これ
大村 1
「大村名物  角すし 」それもこの やまとさんのがおすすめです
ばらずしを型で押してるんですが いろんな具が入っててとっても美味しいです

そして 
大村 2
くじら  上の方が 赤身 で  下のほうがベーコンです
私はベーコンは食べれませんが この 赤身を冷凍のうちに薄くスライスして刺身で
たっぷりのしょうが醤油で食べると何とも言えない美味しさです
お酒も グイグイいけてしまいます。

そして 大村から帰るとき九州自動車道に乗るのですが
佐賀大和インター(佐賀県)で降ります
そこから下の道を走ると いくつもの物産展があります
そこで最近 はまっているのが
大村 3
「ぎょろっけ」 魚のすり身のフライみたいな感じですが カレー味もあります。
このぎょろっけとても美味しいのですがもうひとつの魅力は 夕方行くと
おじさんが 1パック買うといつももう1パックサービスしてくれます
売れ残っても仕方ないのでサービスしてくれるそうです 
美味しい上に特した気分で2倍美味しいです

そして
大村 4
「にんにく」 これは料理に使うのではなく このヒゲが付いたまま
油で素揚げして食べるのですが 目安はヒゲが茶色になったら出来上がりです
これがまた ホクホクして美味しくてクセになります
もちろん お酒進みます

そしてこれは 長崎空港に売ってあったのですが
大村 5
九州限定の柿の種です。
いつも美味しいもの紹介してくれる新潟のブロともさんが 
いつも亀田製菓 紹介してるのでついつい 思い出して買ってみました
きらきら屋さん これ知ってました? もう食べたことありますか?

最後は やはり ルークのものです
大村 6
これを紹介したくて 大村SAによって買ってきました。

ワンちゃんぽんは以前 義理兄よりルークのお土産にもらったとき
とっても嬉しそうに食べたので今回買ってみました。
(無添加 無着色 国産です)
大村 7

お犬カステラは 前回からあることは知ってたのですが、大きくて食べれないと
思って買ってなかったんですが 週末ワン友の集まりがあるのでその時のお土産に用意しました。
大村 8
味はまた次回報告しますね。 

こうして 家に帰っても 美味しいもの食べながら 旅行の余韻に浸っていました。
なにか好みのありましたでしょうか?

美味しかったね ルーク
お腹もこころも満腹です。

  親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かで 楽しいコメントありがとうございます
昨日いただきましたコメントにコメント欄より返信しています。覗いていただけたら嬉しいです


拍手コメ欄閉じさせていただいてます。
コメント欄でコメントいただけたら嬉しいですm(_ _)m


category: 家族

△top

コメント

 

そら子さん
私がバタバタしている間に素敵な旅行してきたんですね

楽しかった様子がお写真から伝わります

ご両親ご健在なんですね、きっと喜ばれたでしょう
素敵なバックション、涙がほろりでした


私はもうどちらも亡くなってしまったので
羨ましい限りです

大切にしてあげてくださいね

ルークちゃんもママさんと一緒に行けてよかったですね
遠い所にも運転していけるから良いなあ

私は近回りだけです

Sao #- | URL | 2014/10/23 07:01 | edit

おはようございます(^-^)
どれも美味しそうですが、私は角すしを一番食べてみたいです!!
どれも私が食べた事がないものばかり(笑)

ルークちゃんが持ってる長崎犬ちゃんぽんも美味しいのでしょうね♪
犬ちゃん用のカステラもおいしそう(*^^*)

お土産一杯、いいなぁ♡

カカオママです #6facQlv. | URL | 2014/10/23 07:11 | edit

個人にてきは、ぎょろっけが気になります。

そして、ワンコ土産は、
両アイテム共、はじめて知りました♪

たのしいワンコみやげ、
出張したパパさんなどが、お留守番してるワンコに
買っていったりするのにも、いい感じのお土産ですね。

旅から帰って来た後も、
お土産食べたり眺めたりしながら、
旅の余韻にひたるもの、
しばらく旅がまだ続いてる感じで、
しあわせ気分が持続しますね♪

モカママ #- | URL | 2014/10/23 08:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/23 09:14 | edit

おはようございます♪
う〜ん♪どれも美味しそう(*^^*)
でも「大村名物角すし 」は初めて見たので
とっても気になります(^m^*)
わんこ用のカステラもあるんですね♪
これはルークちゃん楽しみだね〜♪
お土産って旅の楽しみですよね〜♡見てるだけでわくわく(^^)
柿の種、大阪はたこやき味ですよ〜。食べた事ないけど(^m^)

さや次郎 #- | URL | 2014/10/23 09:49 | edit

>1パック買うといつももう1パックサービス
→そういうの大好きヽ(^。^)ノ♡。

それにしても買い込んできましたねぇ~。
でも・・・ふ・と・る?(爆)。
珍しい物が沢山。
同じ日本なのに地域によって全然違うものが売ってるんだよね。
不思議だ。
ここに紹介されているもの全部初めて見る物だよ。

ちゃんとルークちゃんの分があるところがいいね。
愛を感じちゃうよ。

レオママ #- | URL | 2014/10/23 09:51 | edit

くじらのベーコン・・・懐かしぃーー(#^.^#)
子供の頃は当たり前のように食べていましたが
最近じゃ珍しい物になっているもんね!!
くじらの刺身も大好きよぉーー(^_-)-☆

ルークちゃんのおテテチョイチョイが可愛いなぁ~
自分のだって分かるんだね。

雪だるま #- | URL | 2014/10/23 10:03 | edit

わ~私絶対鯨ベーコン♪
大好きです。
鯨のお刺身も好き~♪
お正月に、塩くじらと鯨ベーコン、刺身と我が家は大好物で食べます。
そら子さん、鯨ベーコン駄目だった?
油っこいからかな?
酒のつまみにもよく合うけど~(笑)
長崎ワンちゃんぽんがめっちゃ気になります。
ルークちゃんもそうだよね?

キャンディまま #- | URL | 2014/10/23 12:05 | edit

こんにちは♪
う~ん!!どれもおいしそう~♪
やっぱり角すし・・とっても気になります~
でも、ギョロッケも♡
ひとパックサービスってすごいですよね!(笑)
おいしそう・・パクパクいけちゃいそうです☆
・・・って、どれもこれも
お酒に合いそうなのがこれまたわたしの
心をくすぐります!(笑)

ルークちゃんも美味しそうなお土産、よかったね♡
大きなカステラはお友達と仲良くわけて・・♪
楽しみだね、ルークちゃん☆

そうそう、、言い忘れてました!
先日ブログに書いた「ナンダロ」の実!
ザクロでしたね・・ありがとうございます(*^_^*)

ライナ母 #- | URL | 2014/10/23 12:18 | edit

角すし食べてみたいですo(^▽^)o
1口で食べたいな〜。
柿の種限定版あるんですね。
こっちだと牛タンかな。
亀田製菓だったらハッピーターンが好きです。
今日も買ってきちゃった。
そら子さん私、わんちゃんぽん気になってます。

らくまま #- | URL | 2014/10/23 12:32 | edit

そら子さん こんにちは!

さすが そら子さん♪
見事にお酒のつまみばかり…

ここママお子ちゃまなのでルークちゃんと一緒に
カステラいただきます 笑

ルークちゃんのワタチのうまうまもあるのよ♪って
ちょっぴり自慢げにこっち見てるお顔がとっても
可愛くてここママキュンキュンしちゃいましたよ

ここママ #- | URL | 2014/10/23 13:39 | edit

こういう記事嫌い・・・
自分たちだけ美味しいものいっぱい食べて
お酒がすすむぅ~とか言っちゃって
週末ワン友と楽しむおやつまで買っちゃってさ
味は次回に報告やとぉ~?
ふ~んだ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
TVだとこういうの紹介したら、必ず視聴者様にプレゼントってあるじゃん!
やっぱさぁ~一緒に楽しみたいなぁ~って思うわけよ。

なぁ~んちゃって、こんなこと書くと、またまた天然そら子ちゃんに
“コメントアラシ”が来たって勘違いされるといけないわね!
海パパにも、ばうりんがるさんに送らないと・・・って
思われちゃうといけないから、お口チャック!(*^^)v

ではでは、私は①にお寿司、②にお寿司、③④がなくて⑤にお寿司が大好き。
だから角すしです。
三食麺でもOKだけど、三食お寿司でもOKだわ、わたし!
(だからなによ?って言わんでね)

カステラ前のルークちゃん、お口開いてない(笑)
めっちゃめちゃ可愛いお顔してカメラ見てるね。
お顔カットしたせいか、お目目パッチリで激カワだわ!
そら子ちゃん、今後もこういうルークちゃんをUpしてください(笑)

ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 2014/10/23 14:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/23 15:51 | edit

あ~、鯨ベーコンだ!なつかしい~。
私の小さい頃は、よく売っていたのに
もう何年も見たことはありません。
それに鯨のお肉も売ってるのですね~。
ワンちゃんぽんやお犬カステラまであるなんて
九州に行きたいわ~(*^_^*)

エビちゃんとエアロ #- | URL | 2014/10/23 16:54 | edit

こんばんは。

えーとですね。
私は大村ずしとニンニクの素揚げが気になります。
ニンニクは食べた後の臭いは臭くないのかしら??
でも、どれもこれも全部美味しそう♡

ルークちゃんもいいの買ってもらって良かったね。

トコママ #SFo5/nok | URL | 2014/10/23 17:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/23 18:59 | edit

こんばんは~(^^)
えー!柿の種の明太子味も、柚子胡椒も食べたことないです!
もの前に姉がいるので聞いてみたけど、
明太子は聞いたことないって!
ルークちゃん地方限定?
あれまー!
新潟県民も知らない柿の種があったなんて(≧∇≦)
うふふ♪
今日もルークちゃんのホヨ顔に癒されましたよ♪

きらきら屋 #- | URL | 2014/10/23 20:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/23 21:14 | edit

こんばんは

なんと 私 今日のお土産の話しをじっくり時間をかけて
読んでました(@_@;)

まず ルークちゃんへのお土産二品 どんなの??興味深々です。
それから 角すしと清流にんにく食べてみたいです。

ルークちゃんの可愛いお顔でしたね❤

お土産って お店で迷うのが楽しいんですよね。

ドルフィンココア #- | URL | 2014/10/23 22:04 | edit

少し首をかしげたルークちゃんモデルみたい♥かわいい♥
お手手もチョイチョイしてる~
ワンちゃんぽん、テレビで見て食べさせてみたいな~
と思ってました!おいしいんだね
人間用は、鯨最高ですよね!
刺身をしょうが醤油で、ヨダレが~
ベーコン、最近はピーマンと軽く炒めます~
全然飲まないのに、つまみ大好きですよ~
揚げニンニク!まるごと揚げた爆弾もホクホクで
美味しいですよね~
はあ、でも食べられないんだ。。。

だんくんママ #- | URL | 2014/10/23 22:33 | edit

どれもこれも(笑)

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(#^^#)

いやだわ~っ(#^^#)どれもこれもおいしそうに紹介されてるのに一つだなんて選べないよっ(笑)

でもあえて選ぶなら…「ぎょろっけ」食べてみたい(#^^#)
だって(笑)ネーミングも面白いんですものっ(^_-)-☆
ルークちゃんもおいしいの買ってもらって大満足の家族旅行記☆でしたね(#^^#)

おいしいお土産を酒の肴に、楽しかった想い出もプラスしながら、きっとそら子さんってばお酒をグイグイいっちゃうんでしょうね(笑)

HIKKANO #- | URL | 2014/10/23 22:55 | edit

こんばんは

聞いたことがある「ぎょころっけ」食べてみたいですー。
1パック買ったら 1パックおまけ???
おじさん 大丈夫? (笑)
でも、おまけは大歓迎ですよね(^^)

ルークちゃんまでお土産が。
そら子さんと一緒に 旅の余韻味わえたかな?
そのワンちゃん用長崎カステラ デカいですね!

トイプーラブ #- | URL | 2014/10/23 23:27 | edit

こんばんは~♪
私は「ぎょろっけ」と「にんにく」が気になりま~す♪
九州ってホントに美味しそうなものばかりですよねっ☆

ワンコ用のちゃんぽんとカステラも美味しそうだわ~♪
どんなお味だったのかとっても気になるぅ~(≧▽≦)

あんずママ #- | URL | 2014/10/23 23:29 | edit

Sao さま

両親のことありがとうございます。
できる限りの親孝行ができるよう心掛けていきたいと思います
Saoさんもご両親様との思い出沢山心の中にお持ちでしょうね

車の運転大好きなんですよ。
でも今度レクサスのコンシェルジュさんに会わせてくださいね(笑)

そら子 #- | URL | 2014/10/23 23:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/23 23:41 | edit

カカオママ さま

食べ物特につまみ系大好きなんで色々アンテナ張ってます
ワンちゃんぽんは美味しいみたいで喜んで食べてくれます
量が多いので本当はこの半分がいいのですが・・

カステラはまた報告しますね
旅のお土産 時々はいいもんですよね(^_-)-☆

そら子 #- | URL | 2014/10/23 23:42 | edit

モカママ さま

旅の楽しみってこういうご当地物買いたいですよね。
私の場合は 遊び疲れて何もしたくないので
パパに お土産で夕飯手抜きしようというのが
本当の目的かもしれませんが 
全部 パパも私も好きなものなので一石二鳥です

カステラはまた報告しますね

そら子 #- | URL | 2014/10/23 23:45 | edit

さや次郎 さま

大村角寿司 おいしいですよ
私も始めて食べた時からはまってしまってます。
柿の種大阪はなるほどたこ焼き味なんですね

明太子も柚子あじも 両方それぞれの味の個性出てて
美味しかったです。
たこ焼き味食べたらまた教えてくださいね

そら子 #- | URL | 2014/10/23 23:49 | edit

レオママ さま

そうなんですよね 
土地が変われば味も変わるって言うけど
それぞれいろんな美味しいものありますよね
レオママさんも今のところで珍しいもの沢山あったんじゃ
ないですか
また あったら教えてね
レオママさん 食べ物も沢山思い出作ってくださいね

そら子 #- | URL | 2014/10/23 23:51 | edit

雪だるま さま

えー 雪だるまさん 鯨のベーコン子供の頃たべてたんだぁ
今でも高価すぎてちょこっとしか買えません
まして今回は 赤身は自分たちで食べたけど
ベーコンはお土産に渡すんですよ
ところでベーコンって美味しいんですか?

ルークは自分のもの(特に食べ物)はすごく興味
示してあの手この手で欲しがりますよ(^^♪

そら子 #- | URL | 2014/10/23 23:56 | edit

キャンディまま さま

ぷぷっ どうしてもキャンディままさんとは
お酒=つまみの話になりますよね
鯨は赤身と豆?しか食べれません
ベーコンは食感と油が苦手です。
今まで高くて買えないと思ってたんですが
赤身は安く買えたので嬉しかったです。
お酒グイグイ飲みましたよ( ^^)/▽▽\(^^ )

ワンちゃんぽん 美味しかったようです

そら子 #- | URL | 2014/10/24 00:00 | edit

ライナ母 さま

ぷぷっ ライナ母さんもいける口なんですよね
結局はみんな気になってもらったみたいで嬉しいです

ザクロでしたか よかった(笑)
一瞬ザクロに似た違うものかと思いました
(あっ 嫌味じゃないですよ) 
ざくろも美味しいので食べてみてくださいね

明日ルークはカステラもってお出かけです。
いってきま~す

そら子 #- | URL | 2014/10/24 00:04 | edit

らくまま さま

角寿司ごめんなさい その日になくなってしまいました
ぜひ食べに来てくださいね。
えー 牛タン味ってあるんですか?
大阪はたこ焼き味らしいので 
こうして日本中の集めたら面白いかもですね。
亀田製菓にお願いしたら早いかな(笑)
私もハッピーターン大好きですよ

ワンちゃんぽん是非1度試す価値あるかも
今日テレビで ワンうどんなるものありましたよ

そら子 #- | URL | 2014/10/24 00:08 | edit

ぜーんぶ初めて見ました!へ〜と言いながら見てました(笑)
お寿司美味しそうですね♪クジラは食べてみたいです、給食では揚げたものが昔出てましたね。ぎょろっけ(笑)さかなクンみたい(笑)1個2個のオマケじゃなくて1パックかい!って突っ込んじゃいました(笑)いいな〜そのおじさん♡ニンニクってほくほくになりますよね〜美味しそ(≧∇≦)明太子も柚子胡椒も大好きです!
ルークちゃんもいいのもらったね〜なんでもあるんですね〜♪
結果…全部食べてみたい!(笑)

まきまき #- | URL | 2014/10/24 00:27 | edit

ここママ さま

ここママさん耳寄りな情報先ほどいただきましたよ
このカステラ砂糖不使用で美味しいそうです
なのでワンちゃんだけじゃなく人もカロリー低くて
いいらしいですよ
是非 今度お会いするとき準備しときます?

ルークは誰のものでも わたちのものでちゅ顔になります(*´∀`*)。

そら子 #- | URL | 2014/10/24 00:36 | edit

ばうりんがる  さま

きゃぁ~ ぎゃぁ~~ ほんとコメント嵐かと思ったら
姉さんでしたぁ~ ぎゃ~仕方ないそれでは ご期待に答えて
プレゼント企画!!  といきたいところですが
全部おなかの中に入ってます どうしよう 吐き出す?(汚いっ)
ぷぷっ パパはばう姉さんの住所知りません(o ̄∇ ̄o)♪

寿司は当日しか食べれないので 直接お持ちするしかありませんね
ではお風呂いただきに行くときにお風呂代で持っていきます

口空いてないですか?よかった
この角度なんでいいけど 今身体不釣り合いでおかしくて
笑えますよ(もう 人の子で笑わないでプンプン・・)

ていうより こんな面白いコメントやめてください
どこで読んでも大笑いするので私がおかしい人と間違われるでしょ

そら子 #- | URL | 2014/10/24 00:44 | edit

エビちゃんとエアロ さま

ぜひぜひ九州にも来てください
北海道より近くないんですかね?
ほんの一部しか紹介できてないんでまだまだ
美味しいもの沢山ありますよ
お花も綺麗なとこ沢山ありますから
お待ちしてますね
給食に竜田揚げが出てましたよ

そら子 #- | URL | 2014/10/24 00:48 | edit

トコママ さま

ふふやっぱり トコママさんもつまみ派ですよね
今度是非ゆっくり飲みましょうね
楽しみにしてます

にんにく一応 低臭とは書いてありますが
食べてない人が横にいれば臭いみたいです(>_<)

そら子 #- | URL | 2014/10/24 00:51 | edit

きらきら屋 さま

ほかの方の情報によると
大阪はたこ焼き味  仙台は牛タン味らしいですよ
さっき思ったけど 日本中の味集めてみたくなりました
楽しそうですね。

ぷぷっ ルークのちょっとおまぬけ顔で癒されて頂けるなら
いつでも言ってください
大サービス顔お届けしますので

そら子 #- | URL | 2014/10/24 00:55 | edit

ドルフィンココア さま

いつも美味しそうなお料理紹介されてるんで
興味持っていただけたら嬉しいです
お寿司ばらずしを型で押して固めた感じなんですが
具と寿司の具合が・・こんな説明してたら
また食べたくなりました っていう感じの味です
とっても美味しいです・・回し者ではありませんよ
にんにくもホクホクしてます。

お土産って旅行の大きな役割ですよね
あとで後悔しないようにいっぱい買う方です。

そら子 #- | URL | 2014/10/24 00:59 | edit

だんくんママ さま

えーっ ワンちゃんぽんテレビであってたんですね
今度作ったらまた報告しますね。
ぷぷっ 食べれないものばかり報告してすいませんm(_ _)m
でも コメント読んでるときは あっだんくんママさんも
お酒好きって思ってしまいました
逆にお酒なくてつまみ食べれる人がうらやましいです(笑)
あっでもそんなに酒豪じゃありませんので・・

ルークのことありがとうございます。

そら子 #- | URL | 2014/10/24 01:04 | edit

HIKKANO さま

はい ご想像どうり美味しいおつまみに 楽しい思い出とついつい
お酒が進んでしまいました。
この記事昨日でなくて良かったです
HIKKANOさんが絶食して震えてる時これだったら
私恨まれますよね(笑)
健康診断無事終わったみたいですね。良かったです。

さかなのころっけ が魚ロッケなんでしょうね
今度春に用意しときますね  〆(._.)メモメモ

そら子 #- | URL | 2014/10/24 01:09 | edit

トイプーラブ  さま

私 長崎の往復の時 行きも帰りもこの道の駅に寄るんですが
必ず1パックプレゼントされるんで聞いたら
「閉店近くなってからだけ」って言われました
でもおまけの方が揚げたてて美味しいんで
家まで待てず車の中で食べたりするんですよ

ルークも一緒にお出かけなんで楽しみの同じように
の気持ちです

そら子 #- | URL | 2014/10/24 01:12 | edit

あんずママ さま

ぎょろっけはお魚のすり身のフライなんでしょうか?
にんにくはホクホクで美味しいです
根っこ(ヒゲ)まで食べることに栄養があるみたいですよ

カステラ あんず君にも食べて欲しいです
是非 九州に遊びに・・色々食べに来てくださいね

そら子 #- | URL | 2014/10/24 01:15 | edit

まきまき  さま

結局 全部かい! ってこちらのほうがツッコミ入れたくなりました
でもそんなに興味持ってもらって嬉しいです。
あの公園ドラえもんファミリーいてもどこでもドアなかった?
どこでもドアで日本中のおいしいものめぐりしたいなぁ
一緒にいかがでしょうか?(^0^)/

ちなみにカステラ 人も可って書いてありますよ(笑)

そら子 #- | URL | 2014/10/24 01:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/24 02:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/24 07:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/24 09:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/24 10:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/24 12:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/24 18:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/24 20:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/24 21:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/24 23:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/146-fc5838b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

