我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

棚からぼた餅みたいな・・\(^o^)/ 

 

2泊3日の応援お出かけの最終日のお話です。




棚からぼた餅と言うことわざを調べると
労せずして思いがけない幸運に巡り合う ことのたとえ
と書いてあります。
今日のお話はまさにそんな気分のお話です。

3日目の朝  解散式を終えた姪っ子が突然帰宅できることになりました。
早朝慌てて ホテルにお迎えです
コスモス 1
久しぶりのおねえちゃんに ルークの反応は どうなるのかななんて
心配はまったく必要なく

コスモス 2
すぐに お久しぶりの (*´・з・`*)チュッ♪ です。
団体行動だったのでまさか会えるとは思ってなく 棚ぼたのスタートです

そして家でしばらく くつろいでお出かけの計画の話をしていると
ルークがいません。 見つけて みんなで大笑い
コスモス 3
「おでかけ」の声に反応して みんなが準備している間 すでに玄関で待ってます
反対側では 家族中で スマホ カメラでルークの写真とってるのですが
ルークは 「そんなのいいから はやくいこう」 と言わんばかりの張り切りようです。

長崎(大村)は観光地が少なく 
とりあえず ルークが遊べる 野岳湖公園へ向かいますが 
途中 突然コスモス園がありました。 ここで予定変更でコスモス園に行くことに
コスモス 9
入場料 1人100円でした。

みんな初めてのコスモス園
コスモス10

コスモス12
みんなで記念撮影です

コスモス11
ルークはここでも走ったりとても楽しそうです
(注:しつこいようですが走っているのは バレーしてる姪っ子です)

ちょっと上の方まで行くと お隣にある 大村湾ゴルフ場が覗けました
コスモス 6
 このグリーンをランラン ノーリードで走らせてみたかったです。

コスモス 7
とっても好きな写真なので顔出しで載せてしまいました。(抱っこは姉です
今回 応援の間ルークの子守をしてくれたり、忘れ物を途中のSAまで届けてくれた姪っ子長女です。 
とっても活躍してくれました。ありがと志穂ちゃん

コスモス 8
この2人の指示でみんないろんな場所でたくさん写真撮ってもらいました。

そして この近くにある アイスクリーム屋さん 「シュシュ」さん
大村の高台にあるとてもオシャレなお店です。
コスモス 4
パン屋さんもあります。 最高の行楽日和で 駐車場いっぱいの人々でした

コスモス 5
みんな違うの買って味見しようと言って 私はドラゴンフルーツ挑戦したのに
ばあちゃんは なぜか普通のがいいと 「バニラ」 姉と姪っ子たちは3人で「和栗のアイス」
じいちゃんは 「抹茶」 じいちゃんに味見させてって言ったら 「もう食べた」って言われてしまい
結局 ドラゴンフルーツは みんな嫌とかいって なぜか私だけ食いしん坊みたいな雰囲気でした

そんなこんなしていると あっという間に 飛行機の時間になり
じいちゃんばあちゃんが帰ることになりました楽し時間はあっという間です。

しかし 両親も ただ応援だけのつもりのお出かけが 孫たちともゆっくり過ごせて
みんなといろんな景色みれて 本当に棚からぼた餅気分の数日を過ごすことができました。

また 次の計画して みんなで集まれる日がくるの楽しみです。

お出かけの締めくくりは  大村SAからみえる
コスモス13
大村湾 です。 
とっても天気がよく最高の景色でした。 
大村から高速に乗るので 本当は大村SAに寄らないのですが
ここに みなさんに紹介したいものがあるのでちょっと寄ってみました。
明日のご紹介です。

こうして立ち寄ったことでこんな綺麗な海も見ることができました。
ルークちゃん やっぱりあなたは 私の いえいえ 我が家のラッキーガールです。

  親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かで 楽しいコメントありがとうございます
昨日いただきましたコメントにコメント欄より返信しています。覗いていただけたら嬉しいです


拍手コメ欄閉じさせていただいてます。
コメント欄でコメントいただけたら嬉しいですm(_ _)m










スポンサーサイト

category: 家族

△top

コメント

 

おはよう♪

最近、ルークちゃんのお顔が少し変わったような気がします。
言葉で表現するのは難しいけど・・・
お姉ちゃん顔って言ったら一番しっくりくるのかなぁ。
とっても活き活きした表情で素敵ですよ~

とまたま #- | URL | 2014/10/22 06:44 | edit

おはようございます!!
もう~♪ルークちゃん、お出掛けに反応して先に玄関で待ってるなんて…
可愛すぎるじゃないですか~(≧∇≦)
フフフ♪
お顔も、写真撮ってる暇があったら早く仕度してくだしゃい!って言ってるみたいで、もうギュッてしたくなっちゃいます!
ルークちゃんも家族の皆さんも、
素敵な日を過ごせてよかったですねぇ♪
私も幸せ気分です!


そら子さん、もう少し待っててくださいね♪

きらきら屋 #- | URL | 2014/10/22 07:42 | edit

玄関で待機しているルークちゃん、めっちゃ可愛い。
こんな風にされちゃうと色んな所にもっと連れて行ってあげたいって思いますよね。
かわいすぎっ♡。

みんなでワイワイ楽しい様子が伝わってくるよ。
みんな仲良しなんだね。
そういう楽しい雰囲気がルークちゃんにも伝わってるんだろうね。
すごくいい表情してる。
本当にいい家族だわっ。

姪っ子の長女さん(でいいのかな?)。
美人さんだね。
スカッとさわやかでステキ。

レオママ #- | URL | 2014/10/22 08:34 | edit

ルークちゃんは「おでかけ」の言葉に反応するんだね!
うちは「行く?」だよ(笑)

やっぱり皆とお出かけ出来るってルークちゃんには幸せな事なんだよね。
お出掛け好きな子で良かったわね・・・。
うちは・・・・・飼い主に似てひきこもり犬(?)みたいだわ(ー_ー)!!

最後の写真とっても素敵。
海を見ると故郷を思い出します!!

雪だるま #- | URL | 2014/10/22 09:48 | edit

ルークちゃんは、ほんとにおでかけ大好きなんですね。
そら子さんとのお出かけは、楽しいことばかりだから♪
姪っ子さんの応援をきっかけに、
こんな楽しい時間が持てて、良かったですね♪

とてもすばらしい景色の見えるSAですね。
明日も楽しみです♪

モカママ #- | URL | 2014/10/22 10:04 | edit

おはよ~ん♪

楽しかった大家族の集いもそろそろ終わりなのね~。
両親でも、姉妹でも、可愛い姪っ子甥っ子でも
みんなお互いの生活ができてしまうと
会いたいって思っていても、なかなか≪集合≫って出来ないね。

これって学生時代の友人たちとも同じ・・・
卒業式にふと
≪さようなら 約束なしで会えた日々・・・≫って誰かが言ったの。

親兄弟も一緒だと思うの。
ひとつ屋根の下で暮らしていた頃は、逆に会いたくない時もあったりして
でもお互いがみんな離れて暮らすようになり、戸籍も離れてしまい
みんな結婚相手もできて環境が変わってしまうと
約束をしないで会えた日々がどんなに大切で
素敵なことだったのかがわかるのよね~。

とても素晴らしいご家族、この数日の記事で
そら子ちゃんの楽しさや気の遣い方
そんな原点を垣間見たような気がしたわ。
子供もワンコも、こういう人間が集まる環境で育つのが理想ね。

私はいつも温かい人間だけど、もっと心が温かくなりましたわ~。
    (ココ ↑ だけは大嘘だね)

ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 2014/10/22 10:04 | edit

姪っ子ちゃん、とってもお美しですね♡
大きくなってしまうと、なかなか会えなくなって
しまう子供達。
一緒に出かけられるなんて、とても幸せですよね^^

玄関で待っていたルークちゃんに
吹き出しました(笑)
どこのお家の子もお出かけ大好きなんですね^^
もちろん我が家も出かけると分かると
大騒ぎです^^;

かめっち #- | URL | 2014/10/22 11:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/22 11:29 | edit

こんにちは~♪
コスモスのお花に囲まれて、ルークちゃんとってもたのしそう~(*^_^*)
季節のお花を見に行くっていいですよね♪

お姉さんに抱っこされてるルークちゃん、すごく笑顔~♡

そして、ジェラート♡
私は和栗だな!
食べたい~

aoringo #- | URL | 2014/10/22 12:32 | edit

ルークちゃんのお出かけの準備が可愛い(*^_^*)
ちゃっかり玄関で早く~って待ってたのね♪
これにはみんなやられっぱなしだったでしょう。
思いがけないお出かけ、良かったですね。
コスモス畑もとっても綺麗☆
そして最後の写真、ステキ~
海の景色好きです。太陽がキラキラ海に反射してて
すっごく綺麗ね(^_-)-☆
明日はどんなものが見れるのかな~?
楽しみです♪
ルークちゃんはそら子さんちに舞い降りた天使よね♪

キャンディまま #- | URL | 2014/10/22 13:31 | edit

こんにちは♪
うーん!!ルークちゃん♪
ほんとにラッキーガールですね☆
玄関で待機してるルークちゃん、、可愛くって~❤
みんなにパシャパシャされてたんですね!(笑)
可愛いアイドルルークちゃん☆
コスモスも素敵~♪
やっぱりお花って癒されますよね♪
ソフトクリームも!!(笑)
ドラゴンフルーツには笑ってしまいました!
でも皆さんとーっても楽しそうで♪
今日もハッピーのおすそ分け、しっかり頂いちゃいました☆

ライナ母 #- | URL | 2014/10/22 14:01 | edit

(´∀`*)ウフフお顔出してる写真そんだけ美人なら
隠す方がおかしなお話だわね
カメラのカタログとかに載ってるモデルさんかと
一瞬思ってしまいましたよ
ホント素敵な1枚ですね
でももっといいのはルークちゃんが自撮り写真に顔を向けてるところ
これってわかってるの?そう思っちゃいました

素敵な旅行だったんだなあって思いました

へっぽこまるこ #- | URL | 2014/10/22 14:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/22 15:38 | edit

最高のお天気に恵まれて景色はどこも素敵~。
ルークちゃんもすっごく楽しそうで可愛いなー♡
「棚からぼた餅」とか「たまたま運が良かった。」とかよくいいますが、私が聞いた話では「たまたま」とか「偶然」はないそうですよ。
すべてがその人しだいだって・・・

そら子さん本当幸せ~だね。
絶好調だわ。

幸せのおすそわけいつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

トコママ #SFo5/nok | URL | 2014/10/22 17:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/22 18:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/22 20:19 | edit

棚からぼた餅
あったら良いなぁ~って良く思ってます(^.^)
ぼた餅がいっぱい落ちて来ましたね♪
ルークちゃんが美味しいぼた餅を皆に配ってくれたのですね♡
本当は、美味しいぼた餅を作ったのは~
そら子ちゃんです♡

温かい家族や綺麗な景色をありがとう~(*^^*)
ホットな気持ちになりました

クローバーの愛 #- | URL | 2014/10/22 20:42 | edit

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(#^.^#)

「おでかけ」の声に反応してるルークちゃんも可愛いし♪そのルークちゃんを見てみんなでワイワイ楽しくお話しできるご家族が、素敵☆彡

ほんのちょっとの事も、嬉しい♪楽しい♪にしてくれる「ルークちゃんマジック★」ですね(*^▽^*)

私今年コスモスの花をまだ見に行ってなかったので、綺麗なコスモスや皆様の仲良く楽しそうな様子を拝見出来て嬉しいです♪
でも…そら子さんってチャレンジャーですねっ(笑)
こんなおいしそうなアイスクリーム屋さんで「ドラゴンフルーツ味」注文するなんて…(笑)
私も「和栗アイス」にするなっ☆彡
ところで美味しかったのかどうかが気になります(^_-)-☆

綺麗な海♪明日も何か素敵なご紹介がありそう(*^^*)
楽しみです☆彡

HIKKANO #- | URL | 2014/10/22 21:50 | edit

いいなあいいなあみんなワンコ好きで
家は主人の父親が触ってもくれない。。。。涙
一緒にお出かけがNGですう
チャムが5歳になって
やっと犬からチャムに呼び方が変わってきましたけどね

とこ #jzHC9qBE | URL | 2014/10/22 21:54 | edit

こんばんはー。
ラッキーって続くものなんですね(〃∇〃)!!
羨ましいー。
これもルークちゃんのおかげだね♪
素晴らしい秋空に大好きな家族と楽しいお出かけ、これ以上の幸せはないよね❤
玄関先で待ってるルークちゃんかわゆー☆
楽しかった様子が伝わってくるお写真ばかりで
ワタシも楽しくなりました(∀`*ゞ)エヘヘ

colonママ #- | URL | 2014/10/22 22:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/22 22:39 | edit

ほんとに素敵な応援旅行でしたね♪見ていてこちらまで幸せな気持ちになりました♡
うちもおでかけに反応します(笑)ルークちゃん期待の顔で待っててかわいい(≧∇≦)ほんとおもしろいですよね〜
コスモスも大村湾も、とってもきれいですね(≧∇≦)
アイスの話に爆笑(笑)みんなおもしろいんですけどー!ドラゴンフルーツ私が少しもらいたかったな〜(笑)気になります!
この旅行の行き先が不明だった時、もしかして私に、いやらっきーに会いに来てくれるの?なんて0%な事を冗談で頭をかすめました(笑)おかけで夢の中でそら子さんに会えたんです(笑)あ、もちろんモザイクかかってました(笑)
PS.ルークちゃんの写真撮ってるのに後ろにいるわけないですよね、言われて気づきました(笑)失礼しました(^^;;

まきまき #- | URL | 2014/10/22 23:15 | edit

とまたま さま

わぁ~本当に お姉さん顔うれしいな
ありがとです
いつもでも赤ちゃんでいて欲しい反面
すこしづつ落ち着いてくれるのも嬉しい感じです。
洋服のせいかも? ですね(笑)

そら子 #- | URL | 2014/10/22 23:22 | edit

きらきら屋 さま

ありがとうございます。
そんなに行っていただくととっても嬉しいです
あの玄関で待ってる時いくら呼んでもこなくてずっとあの調子で待ってました。
ギュッ手してやって下さい
ルークそうされるの大好きですから喜ぶと思います。

いつまでも待ってますので・・(^_-)-☆

そら子 #- | URL | 2014/10/22 23:27 | edit

レオママ さま

ありがとうございます
ふふ 玄関で待つルークには一同大笑いでした
ルークがいると喧嘩とかするのもバカらしくなって
いつも平和な感じです。
両親が ほかのことはできなくても 家族は仲良くって
小さい頃から言われてたので そんな風にいってもらうと
両親も喜ぶと思います

姪っ子 写真で見るレオママさんににてないですか?
なんとなく雰囲気あるなって思ってたけど(#^.^#)

そら子 #- | URL | 2014/10/22 23:33 | edit

雪だるま さま

らむめいちゃんは散歩写真なんか見てると
全然引きこもりに見えないけど
多分 お家大好きなママの影響で
ママのそばが大好きだから お家の中が一番なんでしょうね

きらきら光ってとっても綺麗な海でした。

そら子 #- | URL | 2014/10/22 23:36 | edit

モカママ さま

モカママさんにおでかけ褒めてもらうと恥ずかしいです
いつも モカママさんみたいにオシャレなおでかけ
してみたいけど どうしてもセンスない田舎者なんで
こんな感じなんですよ
でも なによりルークの笑顔が見れるので全てOKですね(*^^)v

明日は 買い物編ですよ

そら子 #- | URL | 2014/10/22 23:40 | edit

ばうりんがる さま

いつもいつも心温まるコメントありがとうございます
ほんとおっしゃる通りです みんなそれぞれの生活あって
約束もなかなか難しい そんな中で会えたことは
また格別嬉しかったりするんですよね。
親不孝なわたしもどうにか親孝行に目覚めて
間に合ったようなので まだまだ沢山できるようにと思ってます
ルークを迎えたことでまた一段と絆深まったようです。

ばうねえさんの心は年中 猛暑かっていうくらい暑いですよ
感謝してます。

そら子 #- | URL | 2014/10/22 23:49 | edit

かめっち さま

目に入れても痛くないほど可愛がった姪っ子たちです。
少し前は友達優先の時もありましたが
また こうして会えることを喜んでくれるようになりました
最近は頼れる姪っ子になりました

もう 私たちも吹き出してしまいました
呼んでも呼んでも来ないんですよ
ほんとおでかけ大好きです。

そら子 #- | URL | 2014/10/22 23:52 | edit

aoringo さま

コメントありがとうございます
ルークを迎えるまでは今までなにして過ごしてたんだろって思うくらい 
季節の花にも興味なかったような気がします。

わたしも和栗食べたかったんですが みんなが和栗って言うんで
ちょっとドラゴンフルーツにしてみました
和栗美味しかったですよ

これからもよろしくお願いします

そら子 #- | URL | 2014/10/23 00:00 | edit

キャンディまま さま

もう旅行の間中 いえいえずっとルークにやられっぱなしです
これは私に限らずみなさん我が子にそうですよね。
天気に恵まれてとっても気持ちいいお出かけでした
海も綺麗でついつい写真構えてました

ありがとうございます
そういう意味で ブログ名も
「我が家にルークが舞い降りた」なんですよ
そんなに言ってもらって嬉しくて幸せです ありがとです

そら子 #- | URL | 2014/10/23 00:05 | edit

ライナ母 さま

我が家もライナちゃんからハッピーのおすそ分け頂いたんで
お互いハッピーが飛び交ってるかもしれませんね
玄関待ちルークは、可愛いというより面白くて笑えました
家ではしたことないんですが・・
よっぽどみんなとお出かけしたかったんでしょうね

せっかくだからドラゴンフルーツ挑戦してみました
思ってたよりふつうのサッパリ系の味でしたよ

そら子 #- | URL | 2014/10/23 00:09 | edit

こんばんは(^-^)

ルークちゃん先回りして、玄関で待ってたのね♡
トイ・プーちゃんって本当に賢いからこんな事がでるんですよね~
可愛いお顔で待ってましたね(*^^*)

秋桜と一緒に家族写真!!
ルークちゃんちゃんが一番うれしかったかも\(^o^)/
ルークちゃんのお澄まし顔がね!写真、頑張りますよって言ってます♪

カカオママです #6facQlv. | URL | 2014/10/23 00:11 | edit

へっぽこまるこ さま

あの写真私が写してるとは気づいてないんで
なおさら自然な感じだったと思います
たまたまいい写りだったので載せてみました

気づいていただけて嬉しいです
ルーク スマフォ見てますよね
何してるか気になったんでしょうか?

そら子 #- | URL | 2014/10/23 00:12 | edit

トコママ さま

本当にそんな風に言ってくださって嬉しい限りです
いつも 幸せって思えるように これからも
心がけないといけませんね
幸せが向こうからやってくるように ですね

ぷぷっ 幸せのおすそ分けどころか
トコちゃんファミリーにはもうこれ以上隙間無いっていうくらい
幸せにみえますよ♡

そら子 #- | URL | 2014/10/23 00:18 | edit

クローバーの愛 さま

わたしもクローバーの愛さんからコメントいただくと
とっても嬉しくなります

旅行も楽しかったけど こうしてみなさんから
いただくコメントでぼた餅つくるどころか 食べるほう専門で
心がお腹いっぱいになりました
これはもったいないのでダイエットしませんね(笑)

そら子 #- | URL | 2014/10/23 00:22 | edit

HIKKANO さま

ただいま我が家はルーク一色です
本当にありがたいことと感謝してます。
玄関ルークはなんど呼んでも おやつで釣ろうとしても
あの状態でした
これこそ動画必要でしたね(>_<)
私は今年どころか 観光地とか人が多いところは避けてたんですが
ルークや家族と出かけるとなんでもどこでも最高になりますね

わたしも本当は和栗が良かったんですが姉が和栗にするって言うので
違う味にしました。ドラゴンフルーツはさっぱりしたカルピスみたいな
味だったような気がします
今度挑戦しに行ってみましょうか?

そら子 #- | URL | 2014/10/23 00:29 | edit

とこ さま

うちの姪っ子長女もすこしづつ慣れてきて今では
こんなになりました。
父も最初は名前がルークって言いにくいみたいで
犬どころか 猫は?なんて言ってたのが
あっという間に 私よりルークに会いに来るようになりました
お父様も早くなれて下さるといいですね

そら子 #- | URL | 2014/10/23 00:32 | edit

colonママ さま

ラッキー続きのように思えたんですが
今よく考えると 姪っ子バレー1回戦で負けて
とっても寂しそうだったんですよ
だいたい応援が目的だったんですが
そのことはすっかり忘れてました。
でも何事も 結果オーライでいいですもんね
姪っ子もお出かけは楽しそうだったのでよしとしますね

そら子 #- | URL | 2014/10/23 00:35 | edit

まきまき さま

もうっ どうしていつもそんな可愛いことばかりいってくれるの
いつも寝る前なんでおかしかったり嬉しかったりで
興奮して眠れなくなります。
でも良かった モザイクな私で ジャイアンの名札にそら子とか
書いてあったらショックでした。
ふふ そんなにお邪魔していいならいつでもルークと
飛んでいきますよ そのときはこそっとなんていかないので
待っててくださいねぇ わぁ考えただけで興奮して寝れない(・∀・)

そら子 #- | URL | 2014/10/23 00:41 | edit

カカオママ さま

玄関待ちルークは可愛い顔というより 「はやく」って
グズグズして笑ってる私たちを怒ってる感じもありました。
待てないタイプみたいです(笑)

よく考えたらみんな揃っての集合写真がありませんでした
こういうのが抜けてるんですよね
ルークはすこしづつ写真撮られることに慣れてきたんでしょうか
なにを頑張ってくれるか楽しみです

そら子 #- | URL | 2014/10/23 00:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/145-9226cbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

