我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

いつまでも いつまでも 

 

昨日からの続きです。



公園での素敵なこと  身内の事なんですが、

私たち家族 長崎の姉 と福岡の私 いろんな家族行事のたびに
両親や兄弟家族を呼び出しては、 旅行・観光・宴会をするのですが
今回は 2泊3日とも姪っ子の応援が目的であったため 何も予定を入れてませんでした。

それで、みんな応援疲れでゆっくりしてたけど、 ルークの散歩に近くの公園(姉の家)
に行こうと 立ち寄った公園が  長崎空港の入口にあるこの公園
森園公園 でした。
森園10
「天正遺欧少年使節顕彰之像」 が空港の入口に向かって建てられてます。

今まで姉家族がこの土地に住むようになって 一度も訪れたことのない公園
実はとっても素敵な公園だったんです

たまたま ラッキーな事におとづれた時間もよくこんな景色の中の散歩ができました。

森園 3

ルークは初めての公園に スンスン忙しく 
森園 4

写真撮るのに遅れをとる私を心配しながら歩いてます
森園 5

そして 先を歩いてた両親のこの姿
森園 6
見ていてとっても嬉しくて ついつい 何枚も写真とってしまいました。

いつも いつも仲良く 年をとっても田舎で手を取り合いながら
頑張って元気に過ごしてくれてる 両親です

この姿 いつまでもいつまでも 続いてくれますように
そう願いながら シャッター押しました。

そして この 公園のシンボルの木
「翔きの木」 
森園 2

もうすぐ80歳迎える両親ですが 
いつまでもいつまでも 翔たいてくれますよに 

そして ルークはといいますと こんなに楽しそうに
羽の生えたウサギのように 羽ばたいてます。
森園 9
森園 8
  (注:走ってるのは姉です)

あまりのやんちゃぶりに じいちゃんに捕まってしまいました
それでも嬉しそう
森園 1


最後は とっておきのこの1枚
森園 7
長崎空港に沈む夕日です
(私信:モカママさん 初めての夜景モード撮影です いかがでしょうか?)

こんなに 綺麗な夕日や 両親の姿に出会えたのも、ルークを 迎えたおかげです
そして頑張ってくれた姪っ子のおかげです。
ルークがいなかったら、公園散歩なんてしないし、姪っ子の応援なかったら
この集まりもなかったのですから

ルーク あなたは私達家族になくてはならない存在です
ルーク・ 佳穂ちゃん  幸せな思い出ありがとう 
いつまでも いつまでも こんな時間がすごせますように

  親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かで 楽しいコメントありがとうございます
昨日いただきましたコメントにコメント欄より返信しています。覗いていただけたら嬉しいです


拍手コメ欄閉じさせていただいてます。
コメント欄でコメントいただけたら嬉しいですm(_ _)m

スポンサーサイト

category: 家族

△top

コメント

 

おはようございます!

素敵ないい思い出ができてよかったですね☆

ご両親の後姿のお写真いいですね。

うちは父が昨年他界してしまったので、今は母しかいなくて・・・。
父と母が笑っていた光景が忘れられません・・・。

もう二度と見られないと思うと、胸がつぶれそう悲しくなります。

ルークちゃんがつないでくれているのですね☆

これからも幸せな時間をお過ごしください(^^)/

クルーズママ #- | URL | 2014/10/21 08:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/21 08:22 | edit

おはようございます♪
とってもキレイな公園ですね〜(*^^*)
夕日でさらに素敵です♪
ご両親の後ろ姿、いいですね(^^)
見てるとほっこりします。
姪っ子さんとルークちゃんに感謝の気持ち、
そら子さんもとっても素敵♡
今日は幸せのお裾分け頂いた気分です♪ ありがとうございます(^▽^)

さや次郎 #- | URL | 2014/10/21 08:25 | edit

おはようございます(^-^)

ご夫婦で仲良くベンチに座っているご両親の写真、幸せそう(*^^*)
夕日も素敵ですね\(^o^)/

ルークちゃんとそら子さんが走ってる\(^o^)/と思ったらお姉さま(*^^*)
ルークちゃん、夕日をバックにママめがけて、お耳が立つくらい早く走ってますね♪
家族みんなと一緒でルークちゃん、とっても嬉しそう♡

カカオママです #6facQlv. | URL | 2014/10/21 08:47 | edit

おはようございます♪
もう!素敵な写真にうっとりです!
綺麗~(^^)
ご両親の写真、いい写真ですね♪
80才を越えてお二人ともお元気とは、幸せ(^^)

ルークちゃんも楽しそうでなにより♪
ルークちゃんと走ってるの、そら子さんかと思いましたよ(^^)
どしょうすくいじゃない~!と思ったらお姉さまでしたか(≧∇≦)

そら子さん家族はみなさん仲が良くて
楽しそうだなぁo(^o^)o

きらきら屋 #- | URL | 2014/10/21 09:22 | edit

わぁ♡。
ステキな所。

両親が仲良くベンチに座っている姿。
2人が手を取り合って歩んできた人生の重みを感じるステキな写真ですね。
何枚も写真におさめたくなる気落ち凄くわかります。
ステキなご両親ですね。
そら子さんの家族のあたたかみが伝わってくるステキな記事です。
読んでいてほっこりしました。


レオママ #- | URL | 2014/10/21 09:26 | edit

夕日に染まる、仲良しなご両親の姿や、
楽しそうなルークちゃんの姿に、
ほっこりしました♪

素敵なお写真ですね♪

ルークちゃんに、ひっぱられて?リードを持っているのは、
そら子さんかと思ったら、
おねえさまだったのですね♪

ほんと、羽のはえたウサギちゃんのような
ルークちゃんですね♪

モカママ #- | URL | 2014/10/21 10:08 | edit

ご両親のお写真とても素敵です!!
うちは二人共天国へ行ってしまったので
こういう姿を二度と見ることはありませんが
そら子さんのご両親のお姿で癒されましたよ!!

ルークちゃんお耳ピーーンってなって可愛いね。
一生懸命走って来る姿ってイイね。

雪だるま #- | URL | 2014/10/21 10:17 | edit

綺麗な写真だね。
そして・・・本当に微笑ましいご両親の写真。
羨ましいです。

ルークちゃんも楽しそうだね。
最近本当に楽しそうに走ってるルークちゃんの写真が
アップされてるから見てて嬉しくなっちゃいます。
我が子もいつか元気に走ってる写真が撮れるように
頑張りますわ~♪

でもカメラの腕、あげたね~!

とまたま #- | URL | 2014/10/21 11:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/21 11:37 | edit

とっても綺麗な景色、そして素敵な夕日に出会いましたね♪
そしてそして、なによりも、ご両親のベンチに座った夕日を
浴びている写真、ステキです☆
そら子さんは親孝行ですね(^_-)-☆
きっと、そら子さんが嬉しかった何倍も、何十倍も、何百倍も
ご両親が一番嬉しかったと思いますよ♪
素敵なご両親、そして娘たち
いつまでも素敵な家族でありますように♪

キャンディまま #- | URL | 2014/10/21 13:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/21 14:20 | edit

夕日をみながらベンチに座るご両親。
素敵ですね(´▽`*)
いつまでも仲良く長生きしてほしいですね。
家族みんな仲良しっていいな。

ルークちゃんお耳がピョンとなってウサギみたーい。
うちは耳の毛がないからネコくらいにはなれそうです(笑)


らくまま #- | URL | 2014/10/21 16:21 | edit

きれいですね

こんにちは
綺麗な夕日ですね。
そして、ルークちゃんのウサギ耳も可愛い。
写真の腕、あげてますね。
夫婦仲良く歳をとる・・・当たり前のようで難しいです。
ご両親が末永くご健在であることを願っています。
うちはもう片親になってしまったので。

chihoko #- | URL | 2014/10/21 17:04 | edit

ご両親揃ったベンチでのお写真、とってもステキですねっ☆
あと、夕暮れ時の公園の景色にもうっとりしちゃいました~♪
ホントにそら子さんのおっしゃるとおり、ワンコがいないと公園にお散歩に行ったり景色を眺めたりなんてしなかったと私も思うんです(#^.^#)
そう考えるとルークちゃんやあんずの役割ってとっても大きいですよね♪
姪っ子ちゃんの応援に、みんな揃ってのお散歩に本当に充実した時間を過ごされたんですね~(*≧∀≦*)

あんずママ #- | URL | 2014/10/21 17:35 | edit

素敵~♡

今日のお写真ベストショットばっかり。
こんな、きれいな夕日と幸せな家族と過ごした時間はなにものにもかえられませんね。
その中で無邪気に走り回るルークちゃんの姿が可愛くてしかたありませんね。

本物の幸せな姿を見せてもらって心がほっこりしています。
ありがとうございます。♪

トコママ #SFo5/nok | URL | 2014/10/21 18:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/21 18:46 | edit

う~~ん感動的です
そうなんですよね
お散歩をして歩くだけでも夫婦に会話が生まれるし
小さなことがとても嬉しくて!
ありがとうって思いますよね
そして感動的な写真も撮れるようになるしね!
私的にはじいちゃんに捕まったルークちゃん
この二人の感じがとても好き
なんかものすごくいい感じに思えます

姉を走らせるそら子さん(笑)
勝手に笑わせていただきました

へっぽこまるこ #- | URL | 2014/10/21 20:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/21 20:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/21 21:21 | edit

初めまして、シーズーブログ「ごー!ごー!だんくん」の
だんくんママと申します。
ばうりんがるさんのブログでそら子さんのブログを知りました
いつも足跡ありがとうございます!!
いつも温かい文章から優しさが溢れているな~と思っていましたが、
今日のブログで分かりました!
温かい家族、ご両親の素敵な写真、ルークちゃん♪
涙が止まらず、溢れてきます(T_T)
ホントに、ルークちゃん、姪っ子ちゃん、家族みんながいたから
今この景色があるんですよね!
私の父は17年前、母は3年前になくなっているのでご両親がご健在
なのはとてもうらやましいです!
なので涙が止まらないのかな(*´∀`*)
どうかお元気でまたブログに登場してくだいね~♪
初めてのコメントで色々書いてしまってごめんなさい!
ルークちゃん、ダイエット頑張ってね♪だんくんも頑張ります♪
ちょっと前の記事で、ハチミツ!馬刺し!豚足!大好物が三拍子
そろっていたのでこれもまたヨダレが止まらなかったです( ̄▽ ̄)
失礼しました~!

だんくんママ #- | URL | 2014/10/21 22:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/21 22:46 | edit

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(#^^#)

とっても幸せだね☆彡心の中も澄み渡るくらいそら子さんに沢山の大切を運んでくれてるルークちゃん♡
ほんとうにそら子さんのお話を読みながら心が綺麗になっていく私がいます。ありがとうございます(*^^*)

そら子さんが撮られたご両親の後ろ姿♪
お2人の一緒に歩まれたお時間がこんな優しい雰囲気を醸し出されるのでしょうね(#^^#)
以前にそら子さんがお母様がお野菜などを送って来て下さった時のお話でもジーンときたのですが、いつもあたたかく見守って下さってるご両親やご兄弟とのお時間を大事にされてる事が素晴らしいです(*^▽^*)
ご両親がいつまでもいつまでもお元気で仲睦まじく過ごされます様に(#^^#)きっと、翔きの木もそら子さんの優しい願いをかなえてくださいますね(#^^#)

そして、羽ばたいてる笑顔の天使♡ルークちゃんも♪
いつまでもいつまでも、そら子さんを笑顔に♪幸せに導いてくれる大切な愛娘ちゃんですね(^_-)-☆

私も親孝行をしたくなりましたよ(*^^*)

HIKKANO #- | URL | 2014/10/21 23:04 | edit

とても綺麗で異国の国のようです。
ご両親の事。
ほのぼのと温かい気持ちが伝わります。
私の母と同い年です。
父は年上ですが2人で助け合いながら過ごしてます。
そら子ちゃんの想いが重なってホロリとしました。
嬉しいです(*^^*)

ルークちゃんが幸せを皆に与えてくれてるのですね♡
愛のキューピットです♡

クローバーの愛 #- | URL | 2014/10/21 23:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/21 23:12 | edit

コンバンワ☆〜(ゝ。∂)
mrs.bbでございます。
おじゃまします。
そらこさん、福岡ですか?
まぁ~奇遇!私も郡部ですが、福岡です。
しかも、お姉さん長崎とか…
私も、島原です。
ブログの素敵なショット大村湾からの夕日ですか?
綺麗ですね(^人^)

mrs.bb #- | URL | 2014/10/21 23:20 | edit

クルーズママ さま

体調すぐれない時にコメントありがとうございます。
私も80目前にした両親といつまでこのような時間過ごせるか
と思うと不安もいっぱいですが、
すこしでも後悔ないよう思い出たくさん作っていきたいと思ってます。
クルーズママさんのお母様はクルーズママさんみたいな
優しい娘さんがいて幸せですね
お母様と お父様の分まで幸せなお時間お過ごし下さい。
お身体大事にされてくださいね

そら子 #- | URL | 2014/10/22 00:00 | edit

さや次郎 さま

優しいお言葉ありがとうございます。
さや次郎さんとは、ブログ訪問したりコメントの
やりとりだけですがそれでも充分 さや次郎さんの
優しさ伝わってきます。
さや次郎さんもたくさん素敵です。
あんまり褒めてもらうことのない人生だったんですが
いつもいっぱい褒めてもらって嬉しいです。
ムウちゃんやルークのおかげで出会えたこと感謝してます。

そら子 #- | URL | 2014/10/22 00:05 | edit

カカオママ さま

ありがとうございます
写真撮ったとき暗くてきちんと写せてるか不安だったんですが
ちゃんと写せてて 私もとっても大好きな写真です。

我が家の家族はみんなルーク中心に回ってるので
ルークはみんなに可愛がられてとっても嬉しそうです
このお出かけの間中ハイテンションで楽しそうでした。

そら子 #- | URL | 2014/10/22 00:09 | edit

きらきら屋 さま

ありがとうございます
書き方悪かったんですが、両親まだ70代なんですよ
もうすぐ80になります。
娘が3人いるのにみんな近くに住んでないので
いつまでも2人で頑張ってくれてます。

ぷぷっ 絶対 きらきら屋さんとここママさんが
期待して間違ったらいけないと思って注意書きしました。
わたしのどじょうすくいは門外不出なんですよ(・∀・)

そら子 #- | URL | 2014/10/22 00:13 | edit

レオママ さま

ありがとうございます
いつまでたっても親離れできない甘えた娘なんですよ
親不孝もいっぱいしたので できるだけ親孝行したいな
って思ってます。
両親は私がルークを迎えたことが今は一番の親孝行って
言ってくれますので がんばってルーク育てしないとですね
親兄弟 夫婦仲良くが両親の願いなのでそうなりたいです。

そら子 #- | URL | 2014/10/22 00:17 | edit

どれもこれも素敵な写真ばかりでうっとりです♡ご両親の写真、とっても素敵な一枚ですね(≧∇≦)長年連れ添った夫婦、この距離感もいい感じですね。嬉しくてシャッターをきる気持ちすごくよくわかります!
走ってる写真そら子さんかと思って拡大してしまいましたよ(笑)後ろにいますか?(^.^)
ルークちゃんも羽がはえたみたいで楽しそう♡
サンセット写真最高ですよ*\(^o^)/*
すべてに感謝する心、素敵です、大事ですよね♡

まきまき #- | URL | 2014/10/22 00:19 | edit

モカママ さま

勝手にお名前出してしまいましたm(_ _)m
モカママさんが教えてくれた夕景モード いつか使いたいと
思ってましたが こんなとこで使えるなんて最高の気分でした
おかげでこんなに嬉しい写真撮ることできました
ありがとうございました

我が家のおてんばは、 野ウサギのようでした(^^♪

そら子 #- | URL | 2014/10/22 00:21 | edit

雪だるま さま

そんな風に言っていただいてありがとうございます。
雪だるまさんのご両親もお空の上で手を取り合って
雪だるまさんのお幸せな姿笑いながら見られてると思います。
雪だるまさんも体調とか早く良くなって完全復帰して
ご両親安心させてくださいね。

一生懸命走ってきてくれると頼られてる幸せ感じますよね

そら子 #- | URL | 2014/10/22 00:26 | edit

とまたま さま

体調悪い時にわざわざコメントありがとです。
カメラが宝の持ち腐れにならないようがんばって写してます

腕上げたって言葉 今とっても嬉しい言葉です。
まだまだいっぱい腕上げて とまたま3兄弟に
会った時 みんなの笑顔や飛行犬写せるように
頑張りますので とまたまさんも
色々大変でしょうが 早く完全復帰してね
いつものとまたまさんブログに戻るの楽しみにしてますよ

そら子 #- | URL | 2014/10/22 00:31 | edit

キャンディまま さま

とっても素敵な言葉ありがとうございます。
若い時たくさん親不孝してますので
今更遅いかもしれませんが 
猛スピードで親孝行の真似事させてもらってます。
いつも会えるわけではないので会えた時に
まとめてなんですよ。
ルークを孫扱いしてくれるのでとっても嬉しく
ありがたく思ってます

そら子 #- | URL | 2014/10/22 00:37 | edit

らくまま さま

ありがとうございます
本当に毎日毎日 
長生きして欲しいそればかり願ってます。
ルークの写真とってたら いつのまにか2人で座って
話してたんですが、私もほのぼのして写してしまいました。

らくちゃんは、いつも気持ちがぴょんぴょん
あかるく飛び跳ねてる男の子にみえますよ
ぷぷっ ネコですか 可愛いっ♡

そら子 #- | URL | 2014/10/22 00:46 | edit

chihoko さま

ありがとうございます。
私もいろんな事欲張らずに今はただ 
両親が長生きして欲しい そればかりです。
夫婦仲良く歳を取る 親の見本があっても
我が家にはとっても難しいんですよ(笑)

ルークもみんなが楽しそうなんでずっとみんなに
甘えたりしてとっても楽しい数日を過ごしました。

そら子 #- | URL | 2014/10/22 00:49 | edit

あんずママ さま

ありがとうございます
そうなんですよ、私なんて目の前の公園すらスルーしてました
ルークを迎えて 景色も時間の使い方も 人に対する気持ちも
いろんな事がかわりました。
たった2年ちょっとで こんなに人生変えれるって
本当に偉大な存在ですよね。
そしてなんといっても 毎日笑いの絶えない時間をもらってます
最近はあんず君にいつも楽しく笑わせてもらってます。

そら子 #- | URL | 2014/10/22 00:53 | edit

トコママ さま

ありがとうございます
こういう写真写せるのも トコパパさんの指導のおかげです
私も いつもトコちゃんブログで パパさんの優しい写真と
ママさんのほんわかした語りかけのお話読んで
ほっこり うっとりしています。

ルークには夕日も何も必要ありませんね
走れる広場があれば充分のようでした。

そら子 #- | URL | 2014/10/22 00:58 | edit

へっぽこまるこ さま

ありがとうございます
そうですよね ルークという体は小さいけど
心には大きな存在がなにもかもいい方向に
変えてくれたような気がします。
いろんなことに気づかされ感謝の毎日です。

カメラがんばってとってますよ。
ただ 我が子の飛行犬は撮れないんですが・・

ぷっ 姉は言われてみれば、何も言わず指示どうりに
走ってくれました。あっ姉にも感謝ですね(笑)

そら子 #- | URL | 2014/10/22 01:02 | edit

だんくんママ さま

初めまして こちらこそこんなに素敵なコメントいただいて
とっても嬉しいです
本当にありがとうございます。
私の方こそ 訪問ポチのみで申し訳ありません

両親の事そんなに言っていただいて嬉しいような
恥ずかしいような気分です
このブログは遠く離れた両親に私たちの元気な姿見て欲しくて
始めた意味もあるので だんくんママさんみたいなコメントいただけると
本当に嬉しくて またすぐに両親呼びたくなります。

ふふ 酒飲みな夫婦なので つまみ系大好きでおいしいもの求めて
さまよってます(笑)

統一性のない拙いブログですがこれからもルークともどもよろしく
お願いします。

だんくん わたちとお友達になってくだちゃいね byルーク

そら子 #- | URL | 2014/10/22 01:10 | edit

HIKKANO さま

もう HIKKANOさんは、私のほうがコメント読んで涙です
いつも 励ましてくれてありがとうございます。
HIKKANOさんはもうすでに親孝行たくさんされてますよ。
私が始めてHIKKANOさんにコメントしたのはHIKKANOさんが
洗濯かごに3姉妹ちゃん連れてご実家で過ごされた事を
記事にされた時だったと思います。
HIKKANOさんがお母様と過ごす時間がとっても
素敵でコメントしたと思います 
私もこんな内容いつか記事にできればと思ってました。
お互い可愛い孫見せながら 楽しい時間過ごしましょうね

みんなみんな かけがえのない存在ですね

そら子 #- | URL | 2014/10/22 01:19 | edit

クローバーの愛 さま

ありがとうございます。
ご両親様も 仲良く一緒に時を刻まれたんですね
本当にいつまでも元気で長生きして欲しいですよね
クローバーの愛さんのご両親も
益々 お元気で 翔たいてくださいますように

りんちゃんもみくちゃんも ルークも みんなみんな
愛のキューピットですね♡
キューピット万歳です!!


そら子 #- | URL | 2014/10/22 01:28 | edit

mrs.bb さま

初めまして コメントありがとうございます
いつもとまたまさんやばう姉さんのコメント欄で
お話してる気分なので初めての感じ全くしないんですよ
私はmrs.bbさん福岡って記事読んで知ってました
なのでいつかTOTOちゃんに会えるのではないかと密かに思ってました。

あの写真は 森園公園から長崎空港を見ながら撮りました
大村湾になるんですか?
これからもよろしくお願いします。

そら子 #- | URL | 2014/10/22 01:34 | edit

まきまき さま

もう まきまきさん とりあえずありがとうだけど
写真拡大までしなくていいからねっ もう(  ̄っ ̄)ムゥ
ルークを写してるのに後ろにいないでしょ(笑)
もうおかしくてついつい笑ってしまいましたよ。
後ろは母です。私は父に似たので後ろでもすぐわかるくらい
大きいですから・・

ルークは心にも羽が生えて ふわふわ飛んで行きそうなくらい
楽しく過ごしてました。
あー私も羽が生えて飛んでいけそうになったら富山行くので
待っててね (o(*゚▽゚*)o)

そら子 #- | URL | 2014/10/22 01:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/144-fc7af0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

