我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

応援してきました\(*⌒0⌒)♪ 

 

金曜日のブログに 諸用で2泊3日留守にします と書いて
コメントはお休みしますと書いてましたが、 
ブログ更新は予約投稿するつもりでしたが 出発が早くなり 記事を書けず
おまけに お出かけにルークは モフ子ちゃんだったので
トリミングに行ったのですが、 これも出発が早くなり
シャンプーと 急遽間に合せで お顔だけトリミングしてもらいましたので
みんなから 「ひつじ」 「ヤギ」 「ブーちゃん」 と散々笑われましたが
これも ルークの愛嬌とおもい 楽しい2泊3日の旅に行ってきました。

みなさんから 鍵コメで 行き先等 想像頂きましたが
パパの退院旅行ではなく(パパは留守番です)
今回は 実はこんな事してきました。
応援 3

そうなんです 今長崎県で 国体があってて
姪っ子(姉の3女)が長崎代表のバレーボール成年女子チームで出場させていただきましたので
その応援に行ってきました
応援 2

応援 4
なんと 相手は現在Vリーグで2位の 岡山シーガルス(岡山代表)
残念ながら 長崎チーム 1回戦敗退となりましたが、
みんなとっても頑張ってプレーされてました。
皆さんお疲れ様でした そして感動をありがとうございました。 

応援 5

このようにみなさんの応援の中でプレーしている姪っ子をみて
叔母バカでもある私も 田舎から応援に来ていたじいちゃん、ばあちゃんも、
とても嬉しく応援出来ました

応援 1
この赤マルの子供達(中学生)姪っ子の後輩になるのですが
姪っ子の名前の応援ボード作って バレーボールチームみんなで応援に来てくれました 
とても可愛い応援団に じいちゃん孫の名前のボード見て胸がいっぱいで ホロッと感動していました。
とっても素敵なプレゼントありがとうございました

そしてルークは、 姉長女と 姉宅で留守番でしたが
よく頑張ってくれたので 公園に散歩に行きました
応援 8
ルークは 木の切り株に乗ってるように見えるでしょうが

応援 9
(ちょっとわかりにくいかもしれませんが)

木の切り株にみせた オブジェだったんです たくさんありました。

応援 6
半日お留守番だったルーク この公園で とても楽しそうにランランが始まりました

応援 7
この公園の事 と この公園で私たちに起こった素敵なこと明日に続きます。

本当はもっとゆっくり丁寧に報告したかったのですが
昨日 忘れ物がないよう確認して長崎の姉の家を 昼過ぎに出発したのに
佐賀あたりを高速で通過中 忘れ物に気づき 再度 高速降りて Uターンして
長崎へ  途中まで忘れ物を姪っ子(長女)に持ってきてもらい 再びUターンして
福岡へ  結局 休憩入れて1時間半から2時間で帰り着く我が家に 4時間かかって帰ってきました。

なにせ 忘れものが パソコンだったので 後日というわけには行かず・・
なので また写真整理して ゆっくり報告させていただきます。

 親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かで 楽しいコメントありがとうございます

拍手コメ欄閉じさせていただいてます。
コメント欄でコメントいただけたら嬉しいですm(_ _)m



スポンサーサイト

category: 家族

△top

コメント

 

おはようございます♪
おかえりなさい~(^^)
バレーボールの応援だったんですね~!
県代表なんてすこいですね♪
うふふ♪
私もおばバカですからね~、気持ちわかります!
うちはめいっこ二人ともソフトボールやってるのだけど、ホームラン打ったって
メールが来ただけで泣いちゃいます♪

ルークちゃん、お留守番頑張って、お散歩も楽しそうでよかったよかった(≧∇≦)
そら子さん、パソコン忘れるとは、でっかい忘れ物だぁ!
気がついてよかったですね~(^^)

きらきら屋 #- | URL | 2014/10/20 07:51 | edit

お帰りなさぁ~い。
姪っ子さん凄いですね。
こんな風に後輩から応援されるなんて、あこがれの先輩的な位置にいるんでしょうね。
いいなぁ~そういうの。
姪っ子さんの応援に行くそら子さん、姪っ子さんと仲良しなんでしょうね。
うちの姪っ子は小さい頃は歓迎されたけど、今は全然で寂しいです。

どんなステキな事が起こったのかな?
明日以降のブログも楽しみにしていますね、

レオママ #- | URL | 2014/10/20 08:01 | edit

そら子さんお疲れ様でした♪
ルークちゃん連れの長旅?第二段ですね♪

姪っ子さん国体選手だなんてすごいですね。
しかも、後輩たちがいっぱい応援にかけつけて、
ほんと、あこがれの先輩なんだと思います。

木の切り株のオブジェと公園の写真
とっても素敵ですね♪
空のグラデーションもきれいです♪

どんな出来事があったのか
たのしみです♪

モカママ #- | URL | 2014/10/20 08:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/20 08:33 | edit

バレーの応援お疲れさまです。
姪っ子さん選手だなんてすごいですね。
私も中学の時バレー部でしたが随分ルールも変わって
今のルールわかりません(^-^;
昔はブルマで練習してたな~(笑)

ルークちゃんの目がとってもウキウキしていますね。
すごい楽しいんだろうな(*'▽')
さてどんな素敵なことがあったのかしら。

らくまま #- | URL | 2014/10/20 09:03 | edit

おはようございます♪
姪っ子さんのバレーの応援に行かれてたんですね〜(^^)
姪っ子さんすごいですね♪
応援お疲れさまでした(*^^*)
ルークちゃんもお留守番後のランラン、
すごく楽しそうで可愛い〜(^▽^)
素敵なこと、なにかな〜♪楽しみにしてます(^^)/

さや次郎 #- | URL | 2014/10/20 09:17 | edit

そら子さん こんにちは!

お帰りなさい~
お疲れ様でしたね♪
久しぶりにコート見たら応援行きたくなる~
今月末の宮崎遠征は無理だけど
来月の福岡での引退試合には行こうかな~
ルークちゃんにも会いたいし♡

姪っこちゃん
頑張りましたね
応援の雰囲気とかすごくよくわかりますよ♪
思いっきり大声出して応援するの気持ちいいですよね

ルークちゃんお留守番の後のランランは
とっても楽しかったね
お顔がとっても嬉しそう♪

PC忘れるなんてさすがそら子さん 笑
でも今日のここママの記事読んだら
反対に笑われそう…

ここママ #- | URL | 2014/10/20 11:52 | edit

すごいですね姪っ子ちゃん
成人でも続けられる人はなかなかいませんよんね
応援できてよかったですね
パソコン忘れてくるところは
とっても親近感(笑)!

とこ #jzHC9qBE | URL | 2014/10/20 12:27 | edit

そら子さん、おかえりなさい~(^^)
とても楽しい時間を過ごされてきたのですね♪

ワタシも姪っ子大好き♡
うるうるしてしまう気持スゴクわかります~(^w^)
それにしても、姪っ子さんすごいですね~!!
応援お疲れさまでした!

ルークちゃんもとっても嬉しそうなお顔♡
切り株、オブジェなんですね。
ステキなこと♪なんでしょう~?楽しみにしてます~♪

まろ #YM16R1CM | URL | 2014/10/20 12:41 | edit

応援の旅お疲れ様でした*\(^o^)/*ルークちゃん顔と体のバランスが(笑)かわいいです♡
私も甥と姪合わせて12人います、かわいいですよね♡
感動をありがとう…そうですね、ほんとなんで人が頑張る姿ってあんなに感動するんでしょうね(^^)すぐ泣いちゃいます(笑)応援ボード見て泣くのもわかります!私も今これ見た瞬間にウルってきました…泣き虫で困った(笑)
公園でのステキな事、楽しみにしてます♪
あ、パソコンのお忘れってすんごいもん忘れましたね(笑)気づいて良かった!

まきまき #- | URL | 2014/10/20 13:07 | edit

そら子さんお疲れさまでした♪
姪っ子ちゃんのバレーの応援だったのね~
それは姪っ子ちゃんも喜んだでしょうね(*^^)v
ルークちゃんが木のオブジェに乗ってる写真☆
とってもステキ☆
好きな1枚です(*^_^*)
このあとの素敵なこと♪楽しみにしてます♪

キャンディまま #- | URL | 2014/10/20 13:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/20 15:00 | edit

一緒に…

こんにちは
ご旅行、楽しんだご様子。
続く記事を楽しみにしています。
そして、この前の記事に書いてあったけど。
ルークちゃん、ダイエットするのかしらん?
300g。
結構つらいよぉ~。
実はココの助も、そのくらい落とさないとダメなの。
うまうま我慢できるかな?
一緒に頑張ろう!

chihoko #- | URL | 2014/10/20 15:24 | edit

応援、お疲れ様でした。
スポーツは何見ても感動しますよね。
この日に向けてどれ程練習してきたのかとか思うと泣けてきます。

ルークちゃんもいい子にお留守番できたんですね。
おりこうさんでした。
公園でのお散歩も気持ちよさそうです。
何があったんだろう??楽しみです。

忘れ物ってパソコンだったの??
でも、忘れるときは忘れますよね。
無事に帰りついてなによりでした。

トコママ #SFo5/nok | URL | 2014/10/20 19:03 | edit

きらきら屋 さま

ふふ(o^^o)♪ わかっていただけるでしょうか
そうなんですよ 姪っ子 甥っ子の運動会にいっても
こんなことができるんだって 涙 涙なんですよ
今回もいっぱい涙出ましたが あくびやいろんな理由つけて
ごまかしました。
ルークは最初 福岡で留守番も考えたんですが
連れてって良かったです。
とっても楽しい旅行になりました。

そら子 #- | URL | 2014/10/20 21:16 | edit

レオママ さま

ただいまです
中学生高校の頃はやはり お友達優先でしたが
成人してすこしづつ 家族というものに振り向いてくれてる気がしてます。
我が家にとってはいつまでも子供でしかない姪っ子なんですが
いつか 後輩さん達に夢をあたえれる人になってくれれば嬉しいです

明日身内のことなんですが・・予告大げさごめんなさい。

そら子 #- | URL | 2014/10/20 21:22 | edit

モカママ さま

いつまでも子供扱いしてた姪っ子ですが
いつのまにかこんなに成長してました。

モカママさん 明日モカママさんには是非見て
感想お願いしますね(笑)
身内のことですが とても素敵な時間過ごしてきました。

そら子 #- | URL | 2014/10/20 21:25 | edit

らくまま さま

らくままさんもバレー部だったんですね
我が家の家系はバレーボール一家なんですよ
そうそうブルマでした
今は違反かな(o ̄∇ ̄o)♪

ルークはおねえちゃんと(姪っ子 長女)とお留守番だったんですが
公園でははじけてました
明日の素敵なことすいません 身内のことですm(_ _)m

そら子 #- | URL | 2014/10/20 21:38 | edit

さや次郎 さま

ありがとうございます
本当は 地元開催なので優勝狙ってたのですが・・強豪ぞろいでした。
最初ルークを連れてっても応援には連れていけないので
どうしようか最後まで悩んだんですが
結果オーライで楽しい時間みんなで過ごせました
明日は 身内のことなんですが大げさに素敵なことなんて
言ってしまいました。

そら子 #- | URL | 2014/10/20 21:44 | edit

ここママ さま

月末来る?? 今から待ってますよ
早く ぎっくり腰良くして絶対来てね
そうでしょ 応援したくなるよね
私も久々だったんでとっても興奮して応援してきました
楽しい時間でした

ルークは大好きなおねえちゃんと留守番で
楽しかったみたいです。

パソコン気づいたときはちょっと冷や汗でしたよ(笑)

そら子 #- | URL | 2014/10/20 21:49 | edit

とこ さま

はあい 九州でする最後の試合かもと思って
応援行ってきました。
えー とこさん あの設計図のスロープ作成見る限り
絶対 私の忘れ物に親近感分かるタイプでは
ないと思ってたんですが・・
そんなに言っていただけると嬉しいけど
実際の私は もっとひどいです(T_T)

そら子 #- | URL | 2014/10/20 21:53 | edit

まろ さま

まろままさん 元気なコメントいただけてうれしいです
ずっとまろ君ブログコメント閉じてあるし、
パパさん更新なので心配してました。
また時間あるときコメントさせてくださいね

いつまでたっても子供と思ってる姪っ子が
こんな姿見せてくれてとても嬉しかったです

ルークもみんなに会えて
とっても嬉しいお休み過ごしてきたんですよ(#^.^#)

そら子 #- | URL | 2014/10/20 21:56 | edit

まきまき さま

まきまきさんすごっ 12人も姪っ子さんたちいるんですね
賑やかですね
そうなんですよ 運動会でも毎回泣くのである意味有名人なんです
でも 嬉しいですよね 感動ですよね
よかった 仲間いて・・(*^^)v

えーっ 忘れ物に関しては 仲間じゃないでしょうか(笑)

そら子 #- | URL | 2014/10/20 22:00 | edit

キャンディまま さま

頑張って応援してきました。
負けたけど 応援後の夜の宴会はビール美味しかったです
(キャンディままさんにはどうしてもお酒の話したくなります)

木のオブジェ最初、木と思ったんですよ
でもよく見るとオブジェでした
おすわりは怖かったみたいです
写真褒めてもらって嬉しいです

そら子 #- | URL | 2014/10/20 22:04 | edit

chihoko さま

先日冗談みたいに書いてましたが実は
ルークは今 4.2kあるんですが病院の先生から
せっかくパテラ(膝関節脱臼症)が悪化してないので
足(膝)の負担や内蔵のこと考えて3k台に
落とすよう言われました。
なかなか食欲がある子なのでたいへんとは思いますが
ココちゃんも一緒なら心強いです
一緒に頑張ってくださいね

そら子 #- | URL | 2014/10/20 22:09 | edit

トコママ さま

応援がてら 両親呼んで楽しんできました
姪っ子たちはよく頑張ってくれました。
即席チームだったんですがみんな楽しそうに
プレーしてました。

完璧 完全という言葉がわたしにはないのでしょうか
出てくる前に あんなにチェックしたのにパソコンわすれたんですよ
トコママさんはこんなことないですよね(笑)

そら子 #- | URL | 2014/10/20 22:13 | edit

遠征お疲れ様でした。

姪っ子ちゃんは、女子バレーボール日本代表とかになるかも?
今でも十分誇らしく、自慢の姪っ子ちゃんだろうけど
もしそうなったら、自慢して歩いてね。
私は関係ないけど、あちこちに自慢しまくってるはずだわ(笑)
だって・・・なんかちょっと関係ある気がするじゃん!(するのか?)

結果は残念だったけど、青春時代はそんなものよね。
~♪涙の数だけ強くなれるよ・・♪・って歌もあったしね!

私もね、息子が幼稚園で初めてお遊戯してるのを見た時
涙でビデオの液晶が見れなかったのを覚えてるわ。
この間オギャーオギャーって泣いてた子が・・・あんな上手に踊って・・・って。
今どきは違う意味で涙が出るわよ全く(ーー゛)あはははは。

ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 2014/10/20 22:29 | edit

おかえりなさ~い♪

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^▽^*)

姪っ子ちゃんの国体の様子見せて頂けて嬉しいです(*^^*)
国体の選手さんだなんて姪っ子ちゃん運動神経抜群なのですね☆彡

スポーツは選手の方も応援の方もみんな一丸になれてとても魅力的ですね☆彡皆様で応援に行けれて本当に良かったですね(*^▽^*)

ルークちゃんもおでかけとっても嬉しかったみたい(*^▽^*)
明日はどんな素敵なお話が待ってるのかな?

ところで…これ書いていいものかどうかと10分は悩んだんだけど(笑)姪っ子ちゃんは運動神経抜群☆そら子さんのどじょうすくいはどなたから受け継がれたのかしら?(笑)

パソコン忘れてきちゃうおっちょこちょいなとこはHIKKANOもよく似てますよ(^_-)-☆

HIKKANO #- | URL | 2014/10/20 22:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/20 22:46 | edit

こんばんは(^^)/

またまた秋の紅葉を楽しむどこかへお友達犬ちゃんと!!
と、思ってましたが、姪っ子さんの応援だったんですね♪

応援の声援に盛り上がったんではないですか~
声は大丈夫ですか~(*^-^*)

ルークちゃん小顔になって、とってもルンルン♪♪
ママーお利巧さんに待ってましたよーのお顔でしょうか♡

カカオママです #6facQlv. | URL | 2014/10/20 22:59 | edit

ばうりんがる さま

そんなに言っていただきとっても嬉しいですが
まぁ夢のようなお話です
なんなら私の自慢でもして歩いて頂ければ・・
(自慢するとこがないですね(T_T)

わかりますよ 私も運動会で姪っ子や甥っ子が走っただけで
泣いて 姉や妹のお友達からは 泣いてばかりいるおばちゃん
で有名人です。
歳とるとますます涙もろくて ハンカチが必需品です。
でも 兄弟みたいな息子さんとの関係とってもうらやましいです

そら子 #- | URL | 2014/10/20 23:03 | edit

HIKKANO さま

HIKKANOさんの貴重な時間10分も悩ませてしまって
ごめんなさい。
ぷぷっ もう 誰に似たんでしょうね
私も今から10分くらい考えてみますね(・∀・)

最初ルークは連れてくの無理かなって思ったんですが
みんなで考えてくれて福岡でお留守番せずに良くなりました
みんなルークを待っててくれてとても嬉しかったです

またまた私の知ってるHIKKANOさんは おっちぃこちょいでは
ないと思ってますよ(笑)
みんなの集まりにカラー忘れたのも私ですし・・(T_T)

そら子 #- | URL | 2014/10/20 23:09 | edit

カカオママ さま

ふふ そういうことでした
声出すより涙出るほうが忙しくて としとると涙もろくて
困りますね。

小顔なのか 身体が大きいのか微妙ですが
みんなに大受けでした。
みんなからは 羊とかアラザシとか言われっぱなしで
ルークの代わりに反抗しようと思ったけど
そのとおりだったので反論できませんでした
今度完成したらまた報告しますね

そら子 #- | URL | 2014/10/20 23:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/21 01:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/143-993c6849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

