我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

追いかけてぇ~~o(^o^)o 

 

最近の我が家の恒例行事

追いかけて 1
ママ いまから 逃げるので 追いかけてきてぇ~~~ うきうき」
この調子で お誘いがあります 

追いかけて 2
「 まってぇ~ まてまて ルーク まってぇ~

追いかけて 3
 ふー ママはいつも トロイでちゅねぇ~

追いかけて 4
「 ルークちゃん よく聞いてね そのおもちゃは 
ルークの歯がいつも綺麗でありますようにって お友達にいただいたの だから
咥えっこして 遊ぶものではなくて カミカミするものなのよ わかったぁ~(笑) ルーク 


りょうかいでちゅ
追いかけて 5
「 このくらいできまちゅよ ガシガシ」

追いかけて 6
「 これでいいでちゅか
はい 大変良く出来ました

追いかけて 7
じゃぁ いまから 逃げるから 追いかけてぇ~~~ 」

えー やっぱりそうなるの

我が家では この光景毎晩毎晩 繰り返されてます
デンタルへちまおもちゃ  使い方がイマイチ 間違ってるかもしれませんが
こんなに楽しく 使ってます 

使い心地も 効果も  ルークは 最高のようです。 よかったねルーク 

 親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かで 楽しいコメントありがとうございます
昨日いただきましたコメントにコメント欄より返信しています。覗いていただけたら嬉しいです


拍手コメ欄閉じさせていただいてます。
コメント欄でコメントいただけたら嬉しいですm(_ _)m




category: ルークの事

△top

コメント

 

おはようございます(*^^*)
フフフ♪
おいかけっこしてる姿を想像しちゃいました!
どうも、以前の「どじょうすくい」が
頭にインプットされていて、
そればっかし目に浮かんでしまいますよ~(^w^)
楽しそうなルークちゃん♪
しっぽがめちゃめちゃあがってますね~!
わざわざ追いかけてください♪なんて
言ってくるの、きゃわいい(≧∇≦)

きらきら屋 #- | URL | 2014/10/16 07:32 | edit

ルークちゃん追いかけっこ遊びが大好きなのね。
そら子さん、体力いりますが、
ダイエットにいいかも(^_-)

もしかしたら、ルークちゃん、
実は、スポーツジムのインストラクターの気分で
そら子さんの健康の為に?
やってくれてるのかも(^_-)♪

モカは、持って来い遊びが大好きなので、
パソコンやってると、足をちょいちょいして、
ぬいぐるみ投げてって
お誘いがあります♪
こちらは、私の腕の運動の、
インストラクターでしょうか?(^_-)

モカママ #- | URL | 2014/10/16 08:43 | edit

おっはよ!

まず、昨日の“はちみつお届け”の話・・・冗談でっす!
間違っても真に受けて送って来ないでね!
高価なことは、年の功で存じておりますゆえ。

このヘチマ!歯には良さそうだけど、カミカミしてくれなきゃダメよね?
そういう意味では、合う合わないがある商品よね?
買おうかとっても迷ったけど、我が家の怪獣たちは
きっとカミカミしないとみたね。
食べ物以外をカミカミするのを一度も見たことがないもん。

追いかけっこかぁ・・・まるで人間の子みたいだね。
さっきちょっと追いかけてみたら・・・
怒られる?って思ったのか、止まって伏せして尻尾振った(爆)

ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 2014/10/16 09:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/16 09:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/16 10:12 | edit

おはようございまーす。

追いかけっこ、そら子さんのおウチ広いからいいですよね~。
ルークちゃんも楽しそう。

トコもへちま好きでガシガシしてましたが最近はマイブームが過ぎ去った様子で見向きもしなくなりました。
今のマイブームはさかい企画さんのよかボーンです。
昨日も30分以上噛んでたから止めさせようとお散歩に連れ出してその隙にかたずけました。
お散歩から帰ってきてもクンクンしながらあちらこちらと探しまわってた・・。
警察犬のようでしたよ~。

トコママ #SFo5/nok | URL | 2014/10/16 10:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/16 11:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/16 11:30 | edit

そら子さん こんにちは!

昨日はコメントありがとう♪
お察しのとおりあの時間ここママ
ここちゃんと一緒に夢の中でしたよ
いつもイロイロと気をつかわせちゃって
ゴメンね~泣

ルークちゃん
とっても可愛いお顔でカミカミしてる~
ここちゃんブレブレ顔しか撮れません~
使い方間違っててもルークちゃんが
喜んでくれるならそれだけでここママ大満足だよ

ちなみにここちゃんも追いかけっこが
大好きでイタズラしてると必ずわざわざ見せに来て
ママがコラーって追いかけるの待ってます
あれってワンコには遊びなんでしょうね
ママが追いかけてくれるのが楽しいみたいだけど
こっちはヘトヘトです…
でも親ばかママは可愛い我が子が喜んでるならと
歳も考えずに頑張っちゃうのよね 笑

ここママ #- | URL | 2014/10/16 11:47 | edit

追いかけてーって誘うの〜o(^▽^)o
ルークちゃんかわいい♡
持って来い遊びもそうだけど
誘われると嬉しいんだなーこれが。
いい運動にもなりますね。

うちにもヘチマのおもちゃありまーす。
でももう全然興味ないみたいです(^_^;)
あきるの早いんですよね〜〜。

らくまま #- | URL | 2014/10/16 12:12 | edit

追いかけっこ遊びが大好きなのね
ルークちゃんママの代わりにいくらでも追いかけてあげるよ~
と言いたいが違う意味で逃げられちゃいますね(・□・;)

ウチはおもちゃ投げろってひどくうるさい!
家の中であばれまわらず
散歩して疲れてくれると楽なのになあって思います
ルークちゃんはお散歩好き??

へっぽこまるこ #- | URL | 2014/10/16 12:54 | edit

このへちま咥えてってとこが可愛すぎるぅ(*^_^*)
これ咥えないとイマイチ気合いが入らないんじゃない?
そしてこれ咥えたまま走って逃げるの?
何か想像しただけで可愛いわ~♪

ルークちゃんはちゃんとへちまカミカミだけで終わってるね。
キャンディはアムアムまでしてぺっと出すからね(笑)

キャンディまま #- | URL | 2014/10/16 13:29 | edit

こんにちは♪
うちもやりますよ!
「追いかけて~」って!!
もう楽しそうに逃げるんですよね~!!(笑)
ルークちゃん、楽しそうだこと!!
可愛いな~❤
(で、けっこう追いかけるのって疲れるんですよね・・笑)

デンタルへちまのオモチャ!
咥えているだけでも多少は効果ありそうな気がします!!
うちも咥えるの好きだから欲しくなっちゃいました☆

ライナ母 #- | URL | 2014/10/16 13:40 | edit

クスクス( *´艸`)
ルークちゃんからのお誘いは断れないですね~。
もしかしたらそら子さんが
運動不足にならないようにしてくれてるのかも。(*´ω`*)

歯もきれいになって一石二鳥のいいおもちゃを貰って良かったね。

くぅちんママ #- | URL | 2014/10/16 14:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/16 14:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/16 14:58 | edit

可愛いルークちゃんに誘われたら
ヘトヘトになるまで追いかけちゃいますね♡

我が家では、豆蔵がソファの上から下にいるおとーさんに
おもちゃを落とし、拾え と言います。
なんか、立場が逆転してる感じですが
おとーさんは嬉しそうに何度で拾ってやっています。
私には真似出来ません(笑)

ヘチマのおもちゃは食べてしまっても
安心なのでいいですね♪

かめっち #- | URL | 2014/10/16 15:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/16 16:14 | edit

きっとルークちゃんはママが運動不足になるのを心配して
気を使ってくれてるんだって思うんです。
座って、食べて、お酒飲んで・・・そんな事ばかりじゃ
ママが病気になっちゃうって!
なんてお利口なルークちゃんなんでしょう(ウルウル)
良い娘を持ったねぇ~♡

我が家は追いかけごっこは2匹で勝手にやってます。
だから・・・私が太っていくのかもしれませんが(笑)

とまたま #- | URL | 2014/10/16 16:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/16 17:29 | edit

ママとのかけっこ楽しいんだね。
咥えたまま走るの?
こんな風に見つめらえたら追いかけっこせずにはいられないね(笑)。

デンタルおもちゃを手でしっかり持ってカジカジしている姿が可愛いね。

レオママ #- | URL | 2014/10/16 19:43 | edit

こんばんは~♪
"デンタルへちまおもちゃ"って、他の方のブログでも拝見したことがあってとっても気になってました~!
ルークちゃん、そのおもちゃ咥えて「追いかけてきて~♪」ってそら子さんを誘うんだ~(^◇^)
へちまおもちゃをお口に咥えて、そら子さんを誘ってるルークちゃんに今日もめっちゃ癒されました♡

おうちの中でもいい運動が出来ていいねっ、ルークちゃん♪

あんずママ #- | URL | 2014/10/16 20:49 | edit

こんばんは~

始めて見ました!
デンタルヘチマって!
歯磨き効果があるのなら見かけたら買います。。

ルークちゃんは、ママと追いかけっこして遊ぶのが好きなんですね♪
きっと、そら子ちゃんが笑顔で待て~!って追いかけてるのが
楽しいのでしょうね~(*^^*)

クローバーの愛 #- | URL | 2014/10/16 21:49 | edit

きらきら屋 さま

追いかけっこが始まると 終わりがないので大変です
ジムに行くより運動してるかもなんて思うほど
お誘い受けますよ
ぴょんぴょん飛んで逃げ回ります
今度追いかけてくださいね(笑)
私もあのしっぽが大好きなんです

そら子 #- | URL | 2014/10/16 21:50 | edit

誘い上手♪

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^▽^*)

ルークちゃんは誘い上手ですね(^_-)-☆
でもそれは、必ず大好きなそら子さんが追いかけてきてくれる♪遊んでくれる♪って言う自信があるからなんですよね(*^▽^*)

デンタルへちまはいいおもちゃですよね☆彡本当に歯の汚れ取れちゃうし、このタイプは着色してないのでもしも食べても心配事が少なくて済みます(*^^*)
だから♪ルークちゃんカミカミして遊ぼうねっ(笑)

HIKKANO #- | URL | 2014/10/16 22:04 | edit

モカママ さま

モカちゃんもルークも遊ぶの大好きですね
家も暇があれば 追いかけてか投げてか
お外行こうですよ。

私のダラダラした姿見てルークは
気を使ってくれてるんですね
そう思って 追いかけっこ付き合いますね
最近は 散歩で走ると体からグキグキ音がしてます
絶対運動不足ですよね

そら子 #- | URL | 2014/10/16 22:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/16 22:12 | edit

ばうりんがる さま

ぷぷっ お願いです その追いかけっこ動画
休日更新でつかってぇ~
なぜか想像つきます 
その兄弟のフセ状態 

ソフトクリーム送りましょうか
溶けるかな(笑)

ルークも基本食べ物しかカミカミしませんが(ヒマチーとか)
このヘチマは、噛みごたえあるみたいでカミカミしてました
編み物系とかもしますよ。

そら子 #- | URL | 2014/10/16 22:12 | edit

トコママ さま

トコちゃんこないだの宝探しゲームからすると
警察犬なれるかもですね(あっ パパさん協力は内緒で)
サカイ企画さんのよかボーンってどんなのか気になります
早速見てみますね
30分って集中力ありますね。
やっぱり サークルの中だったんでしょうか?

そら子 #- | URL | 2014/10/16 22:15 | edit

ルークちゃんかわいい〜私も追いかけたい(≧∇≦)そして抱きしめたい( ̄▽ ̄)
デンタルケアおもちゃですね^ ^うちはなんでもカジカジするので問題なく使えますわら(笑)ルークちゃんは咥えてにげるんですね(笑)
らっきーはその遊びまだ未知の世界です(^。^)でも、床に落ちてる何かを見つけたら口に入れて逃げてますね(笑)遊びではなく真剣に取られまいと( ̄∇ ̄)

まきまき #- | URL | 2014/10/16 23:42 | edit

こんばんは(^-^)

ルークちゃん、ヘチマカミカミを持って逃げちゃうんですね~
カカオは、カミカミ用のトウモロコシでできたデンタルボーンをおもちゃにしてカミカミしません(^-^;
なので、このヘチマだったら、カミカミするんじゃないかなぁと思ってましたよ(^_-)-☆
ルークちゃん追いかけられるのが好きなんですね♪
カカオは、追いかけられると怖いらしく、追いかけるのが好きですね(笑)

カカオママです #6facQlv. | URL | 2014/10/17 00:20 | edit

ここママ さま

本当にありがとうございました
ルークは大喜びです。
噛み噛みもガシガシ言わせながら張り切ってかんでます。
そうなんですよね
いたづらも 怒られるのが面白いのか
わざと見せながら逃げていって こちらも一緒に楽しくおいかけてます

体力勝負です!!

そら子 #- | URL | 2014/10/17 07:54 | edit

らくまま さま

そうなんですよね
おいかけて~ とかボール投げてぇ~
が始まると 延々と続きますが 
あの嬉しそうな顔みると嬉しくていいなりですよ

家はおもちゃは、1点集中型で そのおもちゃのブームの時は
そればかりです。
はじめてのへちまおもちゃに興味津々みたいです

そら子 #- | URL | 2014/10/17 08:00 | edit

へっぽこまるこ さま

我が家の旦那が言うには 私を怖がらないのは
ルークだけだそうです。
こちらがおちょくられてる(方言かな?)みたいに
わざとしてきます。

ルークは1日中でもお外散歩OKなんで
うかつに 「行く」「散歩」とか「お出かけ」なんて言葉
だすと 聞き逃さずその気になってしっぽビュンビュンなります
家でも庭が大好きです

そら子 #- | URL | 2014/10/17 08:05 | edit

キャンディまま さま

基本追いかけて~遊びは 私が手に持ってるものを
奪って わざわざこっちを振り返って
追いかけてくるように誘います
追いかけないと すぐポイッておくこともありますが
追いかけて自分が勝ったと思うと安心してガシガシ
するみたいです。

このヘチマおもちゃは、安全なんで安心して噛ませて上げれるので
うれしいおもちゃのひとつになりました

そら子 #- | URL | 2014/10/17 08:11 | edit

ライナ母 さま

ライナちゃんもしますよね
そうなんですよ わりかし全力みたいな感じで追いかけて
延々と続くんでへとへとになります。

うち基本おもちゃは ボール遊びが主だったんですが
これは噛みやすいのかよくガジガジしてます
そして色がつくのでやはり汚れ採れてるなって思います。
でもお店で見たことなかったんですよ

そら子 #- | URL | 2014/10/17 08:17 | edit

くぅちんママ  さま

は~い 断れず嬉しくて大サービスで
いっぱい追いかけてます
いきなり始まる追いかけて~なんで
身体がついていかず ドタドタしながら追いかけてます。

自分では 見たこともないおもちゃだったんで
とっても嬉しかったです。

そら子 #- | URL | 2014/10/17 08:21 | edit

かめっち さま

ぷぷっ かめっち家の楽しい時間を想像してしまいました
ところで かめっちさん かめっちさんができないことは
パパさんみたいに豆蔵君に何度もボールを拾って
相手にしてやることでしょうか?
それとも、 パパさんにボールを何度も拾わせることでしょうか

いつか教えてくださいね(笑)

そら子 #- | URL | 2014/10/17 08:25 | edit

とまたま さま

とまたまさん ほとんど正解ですが、肝心な
私の行動ひとつ抜けてますよ
仕事場でブログすること これ大事な1日の流れですから

でも 散歩も走らされるし・・ ルークは自分のペースで
寝るので 親子で体重増加中です。
やはり 2ワンちゃんいると生活も遊びも違ってくるんですね

そら子 #- | URL | 2014/10/17 08:29 | edit

レオママ さま

そうなんですよ まづ スタートはなにかを咥えるんです
そしてそれを見せびらかして私がそれを欲しがるふりして
そしたら渡したくないので 走り回って逃げるんですよ
とっても楽しいみたいです
レオ君どうするかな?
追いかけられると怖い子もいるみたいですね
どうだったかまた教えてくださいね

そら子 #- | URL | 2014/10/17 08:32 | edit

あんずママ さま

私も お友達ブログで知ってルークに試してみたい
って思ったら頂いたので嬉しかったです
ガシガシも繊維の歯ごたえがいいのか好んで
噛み噛みしてくれます。
手作りだと食後がヌルッと感があるんで
すっきりしそうで嬉しいです。

あんず君も追いかけっこ大好きそうですよね
どんなか楽しみです。 
あっ ポムちゃん追いかけるのが必死かな(*´∀`*)

そら子 #- | URL | 2014/10/17 08:38 | edit

クローバーの愛 さま

家中 走り回って追いかけてます
なかなか追いつきません
こっちが追いかけるの辞めると怒るのに
自分は疲れるとさっさとやめてベッドに入って
寝たりするんですよ(笑)

歯磨き効果あるって聞いたんですが 確かにあると思います
ヘチマの繊維に歯から汚れがとれてついてきてるように
おもちゃが薄ーく汚れてきます。
私お店で見たことなかったんですよ

そら子 #- | URL | 2014/10/17 08:42 | edit

HIKKANO さま

はーい みんなのこと思い出しながらかみかみ
ガシガシ そして バタバタ追いかけっこしてます
私もおかげで少しは運動不足の解消になってるのでしょうか
毎日運動会してるようなものです。

そうなんです ルークの誘いなら大喜びで私もしっぽがあるなら
超光速でフリフリしながら追いかけてると思います。
たのしい時間です♡

そら子 #- | URL | 2014/10/17 08:47 | edit

まきまき さま

ようこそ 未知の世界へ
でもこれ覚えられたら毎日走らないといけないので
大変ですよ 
あっ まきまきさんは、お若いしまだまだコンサートで弾けても
筋肉痛も出ないし いくらでもらっきー君追いかけれるね
まきまきさんに追いかけられて らっきー君必死に逃げるんでしょうか?
追いかけられるの怖がる子もいるみたいなんで 今度どうだったか
教えてくださいね 楽しみにしてます

そら子 #- | URL | 2014/10/17 08:54 | edit

カカオママ さま

カカオ君追いかける方が好きなんですね
ルークは追いかけるの大好きなんですが
私がひっくり返って 逃げようとするとそれはダメみたいで
必死に追いかけてきます
その時の顔は 必死で置いてきぼりをくらった子みたいなんで
我が家は ルークを追いかけることのほうが多いです

これは繊維が絡まるのが気持ちいいのかカミカミ良くしますよ

そら子 #- | URL | 2014/10/17 08:57 | edit

もちろん、豆蔵の相手を延々と・・・です^^
拾わせる・・・・余裕でできます(笑)

お出かけ中にすみませんでした♡

かめっち #- | URL | 2014/10/17 12:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/17 14:26 | edit

そら子さん、ルークちゃん
一緒にダイエット頑張ろうね(^^)v

キャンディまま #- | URL | 2014/10/17 14:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/17 14:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/17 21:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/18 00:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/18 00:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/141-122cf12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

