我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

あさくらの はちみつ屋さん 

 

昨日の続きです

三連水車の里 あさくら をあとにして 
そこから 5分くらいのところにある 藤井養蜂場 に行きました

ここは最初目的にはなかったのですが、私にブログの楽しさを教えてくれた先輩が 
この日の2日前にちょうど行かれてそれを ドライブ前日にブログUPされてて 
ソフトクリームが美味しいよ との事だったので さっそくマネっこしてきました

秋ドライブ11
画像暗くてすいません

ここのソフトクリームは はちみつ入りなんですが毎月はちみつが変わるそうです
今月は「マヌカ ソフトクリーム」でした。
ソフトクリームは大好きで 出先ではよく食べるのですが 
ここで食べたソフトクリーム わたしの中では 一番美味しいかもと思わせるほど
甘くなく さっぱりでもないのですが 何とも言えない あとを引く美味しさでした。

秋ドライブ12
せっかくなので はちみつルーク お届けしょうとおもいましたが
嫌がってますので 奥の手です

秋ドライブ13
ソフトクリームで 誘ってみましたが 目はソフトクリームしか見てくれませんでした

秋ドライブ14
ちょっと不満そうだったので すこしおすそ分けすると
急に笑顔に早変わりです・・・ 単純です

ここで電話が入って 夜はお客様が来ることになったので
馬刺し・豚足を受け取りに行って 急いで 家に帰ることになりました。

帰りの福岡都市高速の途中  車の中から撮影です
秋ドライブ16
先日 リーグ優勝した ソフトバンクホークスの本拠地です

秋ドライブ17
(ウインドウ ワイパー後の汚れはスルーしてください)(←汚くてスルーできませんよね ごめんなさいm(_ _)m)
福岡のシンボル 福岡タワーです。

そして 家に帰って 買ってきたもので宴会の準備です
急遽 パパの退院祝いが始まりました
(写真撮る時間がありませんでした)

秋ドライブ19
これだけは残ってましたのでご紹介
黒蜜(パン用)  食彩酢(酢にはちみつが入ってます)  藤井養蜂場で購入
いちじく 柿のドライフルーツは パン お菓子ように 三連水車の里で購入しました
(パン・お菓子 いつ作るかは不明ですが・・・

ついでに 今回購入したわけではありませんが マヌカつながりで
秋ドライブ20
この マヌカはちみつ  殺菌効果が優れてるとのことで
風邪がひきにくくなると言われて流行ったのですが、 虫歯菌にもいいと聞いて
ルークは 歯磨き後の仕上げに 毎日ではありませんが ほんの少し歯に塗っています。
ちょっと独特の苦味がある蜂蜜ですが 冬は風邪予防に我が家では大活躍しています。

 親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かで 楽しいコメントありがとうございます
昨日いただきましたコメントにコメント欄より返信しています。覗いていただけたら嬉しいです


拍手コメ欄閉じさせていただいてます。
コメント欄でコメントいただけたら嬉しいですm(_ _)m

スポンサーサイト

category: お出かけ

△top

コメント

 

おはようございます(^-^)

はちみつルークちゃん、本当にソフトクリームしかみていないですね。思わず笑っちゃいました(笑)

ルークちゃんハートのネックレス似合ってますね♡

突然ですが、リンク張らせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします(*^^*)

カカオママです #6facQlv. | URL | 2014/10/15 07:04 | edit

おはようございます(*^^*)
一枚目の写真は、巨大ソフトクリームをルークちゃんが食べてるみたいに見えますね~!
私も出掛けた先でソフトクリームがあると、たべたくなっちゃうんですよね~!
でも、一緒に食べてくれる人がいないと、
諦めます(^_^;)
ドライフルーツ使ってどんなのが出来るのかなぁ~!
楽しみ楽しみぃ!←プレッシャーかけてます♪イヒヒ♪

きらきら屋 #- | URL | 2014/10/15 07:54 | edit

あらっ♡。
ルークちゃん、ソフトクリームもハチミツの味も知ってるなんてグルメだね。
おいちかったぁ~?

ブログで紹介されている事って、自分では調べられない事が紹介されていて&本音でいいよね^^。

パパさんの退院祝い。
何もかも楽しい事づくめで楽しい1日になって良かったですね。

レオママ #- | URL | 2014/10/15 08:10 | edit

こんにちは。 ぼく、モカです♪
ルークちゃんがコメントにきてくれたから、
こんどは、ママのかわりに、ぼくがコメントにきたよ♪

ルークちゃん、パパとママとたのしいおでかけだったね♪
いつか、ぼくもルークちゃんといっしょにあそびたいな♪
それじゃあ、またね♪
モカ♪

モカママ #- | URL | 2014/10/15 08:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/15 09:33 | edit

わぁ~馬刺し・・・私20歳の時に初めて食べて
世の中にこんなに美味しいお肉があるのか?って思ったの。
生姜とニンニクで食べて、もう一人でめちゃくちゃ食べたわ。
あぁ~懐かしや・・・。

電話一本で宴会になるって、そっちの方面はみんなそうなの?
そんなに簡単に人の家に集まれるものなん?
大らかっていうか、拘らないっていうか、地域性かしら。
みんな尊敬するわ~。

私の周りではそういうのって殆どないわ。
1か月くらい前から予定を聞いて・・・って感じ。
今日の電話で今日、って絶対にありえん!((+_+))
そら子ちゃんってすごいな。

ところで、はちみつ、うちにはいつ頃届くのかしらん?
できれば午前中着でお願いね!(大爆)

ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 2014/10/15 10:44 | edit

あさくさのはちみつ屋さんと思ったら
あさくらのはちみつ屋さんだったのね
東京タワーじゃなくて福岡タワーも同じだね
って何が同じなんだ??

アイスクリームちょろっと舐めさせてもらえたのかしら
ルークちゃんよかったね
アイスクリームにクギ付けなお目目が
とっても可愛いよ♪
一途に見てるのがすごいね!

へっぽこまるこ #- | URL | 2014/10/15 12:38 | edit

こんにちは♪
はちみつ!!からだにいいんですよね!
ひとにもワンコにもいいみたいですもんね!
常備したいな・・って思いつつ
良いものってお高いですよね(>_<)
いつも「今度でいいや」ってなっちゃいます!
でもこういう専門のところに行けば心置きなく買えそう!!

はちみつルークちゃん(笑)
ソフトクリームに誘われて頑張ってくれたんですね!
お利口さん、ルークちゃん☆
ちょびっとおすそわけ・・よかったね、ルークちゃん(*^_^*)

ライナ母 #- | URL | 2014/10/15 14:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/15 14:24 | edit

そら子さん こんにちは!

ソフトクリーム~♪
ここママも大好きですよ~
ルークちゃんのソフトクリーム見つめるオメメ…
お願いだから食べさせてあげて~泣

パンもお菓子もいつでも大丈夫だから
作ったらいってね~
味見に参りますわ~♪

はちみつワンコにもいいんですね
先日 養蜂場の直売で買ったけど
わからなかったからここちゃんには
あげませんでした~
いろいろ教えてもらえてブログって
本当にス・テ・キ♪

ここママ #- | URL | 2014/10/15 14:25 | edit

あ~馬刺しに豚足・・・
そしてビール(笑)
豚足実はまだ食べたことがないの。
ちょっと勇気が・・・美味しい?よね~きっと。
馬刺し、最近食べてなかったな~
たっぷりのにんにくで食べたい^m^

マヌカ蜂蜜、そんな効果あるんだね(^_-)-☆
風邪予防に本当いいかも!!

ルークちゃん、やっぱりあの穴から顔出しは難しいよね。
キャンディも最近やったけど、めっちゃ嫌々された(-_-;)

キャンディまま #- | URL | 2014/10/15 14:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/15 15:45 | edit

そら子さん、こんにちは♪
ソフトクリーム、美味しそうですね~(#^.^#)
ハチミツ入りのソフトクリームって食べたことないのだけど、甘みがやっぱり違うのかな??
ルークちゃんもおすそわけしてもらえたみたいで良かったね♪

それまで、カメラ目線くれなかったルークちゃんが、ソフトクリームをおすそわけしてあげた途端、ニッコリ顔~(*≧∀≦*)

やっぱり、ワンコも人間も美味しいものを目の前にしたら反応は同じですねっ☆

あんずママ #- | URL | 2014/10/15 15:47 | edit

こんにちは♪
蜂蜜のソフトクリーム美味しそう(*^^*)
食べたことないので食べてみたいな〜♪
ルークちゃんも釘付けで可愛い(^m^*)
マヌカはちみつって虫歯菌にもカゼにも
いいんですね♪ 素敵〜(^▽^)

さや次郎 #- | URL | 2014/10/15 16:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/15 19:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/15 20:50 | edit

一緒に♪

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^^*)

そら子さんの爪にまたまた可愛いルークちゃん♪発見☆すっかりお気に入りなんですね(*^^*)

そんなに美味しいソフトクリームがあるのですね☆彡
ルークちゃんもひと口だけでも食べれて良かった良かった(*^^*)
写真撮るのにソフトクリームで釣る作戦に出て、もらえなかったらさすがのルークちゃんでも、怒っちゃいますかね(笑)

今日は一緒に福岡名所ツアーに行ったみたいな感じです☆
ルークちゃんも楽しかったねっ(^_-)-☆
宴会もこれまた、楽しそう♪
そら子さんって本当におもてなし上手でいい奥様ですね☆彡

HIKKANO #- | URL | 2014/10/15 21:44 | edit

こんばんはー。
マヌカハニー、有名ですよね(〃∇〃)!!
一度もいただいたことはありませんが、気になるーー
苦味があるのね?
ますます、気になるーーー。
ワイパーよりもソフトクリームのモザイクが気になるーーー(笑)。
あ、ワタシもソフト好きです❤
あ、ソフトバンクじゃありません(爆)。 虎キチです(-д☆)キラッ。←どうでもいい情報。

ルークちゃん、楽しいお出かけだったね♪
ウマウマも食べれて、大好きなパパママと一緒にいれるって
ほんっと幸せよね(ノ´∀`*)
ルークちゃんも、お・も・て・な・し (まだ使うw) したのかな(-д☆)キラッ。

colonママ #- | URL | 2014/10/15 22:11 | edit

カカオママ さま

よくみなさんが観光地で顔出しされるので
挑戦してみましたがダメでした
はちみつルークではなく これでは食いしん坊ルークですね

ペンダントありがとうございます
そう言っていただけると嬉しいです

そら子 #- | URL | 2014/10/15 22:43 | edit

きらきら屋 さま

あの巨大ソフトクリームは苦肉の策なんですよ
パパに持ってもらうと ルークがソフトクリームしか
見ないので あーして移すと前も向いてくれるし
ソフトクリームも映るし・・3Dルークも(笑)
私 一人でも買って車の中で食べますよ(*´∀`*)
ドライフルーツは何作りましょうか
なにかいい案ないですか?(逆プレッシャー へへへ)

そら子 #- | URL | 2014/10/15 22:46 | edit

レオママ さま

ブログほかの方のはきちんとされてていいですが
私のはなんの根拠もないこと多いので参考にならないかもです
中途半端ないい加減なところがあるんで(>_<)

おいちかったでちゅよ
初めてのあじでちた レオ君にもたべさせていでちゅよ byルーク

そら子 #- | URL | 2014/10/15 22:51 | edit

モカちゃん

きょうはありがとでちゅ
とってもおいしいソフトクリームでちたよ
モカちゃんファミリーで 遊びに来てください
一緒に はちみつちゃんになってあそぶでちゅよ
                  ルーク

そら子 #- | URL | 2014/10/15 22:54 | edit

ばうりんがる さま

馬刺し あと玉ねぎのスライスが我が家は必需品ですよ
我が家がそうなのか九州がそうなのかわかりませんが
電話1本で宴会は日常茶飯事です。
なのでばう姉さんも電話1本でも直接でも大歓迎ですよ

はちみつは、馬刺し買いだめしすぎて 買えませんでした
なので 黒蜜・食彩酢買ったんですが よければ
これ送りましょうか ドライフード入れて( ´ ▽ ` )ノ

そら子 #- | URL | 2014/10/15 22:59 | edit

へっぽこまるこ さま

浅草のはちみつ屋さんにお邪魔する時は
声かけさせてもらいますね。
スカイツリー見に行きましたが 福岡タワーと
全然違いました。(中には入ってないんですよ)

ソフトクリーム ちょこっとのつもりが クリームに顔面ダイブ
されたので多分 いつもより多めに食べてます(#^.^#)。

そら子 #- | URL | 2014/10/15 23:03 | edit

ライナ母 さま

マヌカ蜜は今回買ったんではないんですが
これは濃度?でピンからキリまで値段があったのですが
始めての味なので 一番手頃な軽いのにしましたが
それでも充分苦い感じです。

見せるだけに 「ぶぎゃん」みたいに怒られたので
マヌカ蜜なんで 喜んでペロッってしてましたo(^▽^)o

そら子 #- | URL | 2014/10/15 23:08 | edit

ここママ さま

ちゃんとルークにはおすそ分けぺろっとさせましたが
ルークは調子にのって顔面ダイブしてしまいました(>_<)

味見来てくれるならいつでも作って待ってます
胃薬持参でお願いしますね

はちみつはごめんなさいわからないんですよ
ただ マヌカ蜜は殺菌作用があると言われてて
甘くなく苦いので 歯にすこーし塗ると歯石がつきにくいって
言われました でも毎日できてないんでどうなんでしょうか?
ごめんなさい 記事にしながらいい加減で(>_<)

そら子 #- | URL | 2014/10/15 23:14 | edit

キャンディまま  さま

豚足もいろんなお店でそれぞれ違うんですが
このお店のは 超人気店で予約しないと買えないですよ
味もとっても美味しくて 、私も苦手だったんだけど
ここのお店ので大好きになりました。

マヌカ蜜 お友達ワンちゃんも数人されてて余りにも綺麗な
歯の高齢犬だったんで教えてもらいました。
でもほんのすこーしなんですよ
風邪には絶対いいと思います。 力も出る感じかな

顔出し これから練習します(^_-)-☆

そら子 #- | URL | 2014/10/15 23:19 | edit

あんずママ さま

私も始めて はちみつ入り食べたんですが
甘いのかなって想像してましたが全くそんなことなく
とっても美味しかったです
毎月はちみつが変わるのでまた次回楽しみです

モロに顔に出ますよね わかりやすくて助かります
あんず君のごちそうさまのお顔にはかないませんが(゚∀゚)

そら子 #- | URL | 2014/10/15 23:27 | edit

さや次郎 さま

はちみつ入り 初めての味でしたがとっても
goodな味でしたよ おすすめです。

マヌカ蜜 人間にはそう言われてるので
ワンちゃんにいいかは言えないですが
お友達ワンちゃんが高齢犬なのに とっても綺麗な歯
なので教えてもらいました。
風邪にいいのは間違いないと思います

そら子 #- | URL | 2014/10/15 23:31 | edit

HIKKANO さま

ふふっ HIKKANOさん 来年の春にはちゃんと
福岡観光予定にいれt来ますね
楽しみにしててくださいね。
もちろん その時は持ってる力振り絞って
おもてなしさせていただきます
とか言って 自分にプレッシャーかけてます(笑)

ルークは「ふぎゃん」みたいに怒りました。
我が家では一番強いんですよo(^o^)o

そら子 #- | URL | 2014/10/15 23:36 | edit

colonママ さま

了解しました。
コロンママさんは、ソフトクリームと 阪神タイガースが大好き
とメモしときます。
ちなみに私 携帯はソフトバンクです←これこそいらない情報ですね

ルークのおもてなしは お出迎えに始まり 嬉ションに ドタバタ
興奮マックスで大変です。
各自わんこ連れなんで夜な夜な大運動会です。

そら子 #- | URL | 2014/10/15 23:41 | edit

ルークちゃんがおっきいソフトクリームを食べそうな写真に見えます(笑)ガラスのワイパーあとは虹⁈と思いました(笑)
ルークちゃんソフトクリームをガン見(笑)かわいいわぁ♡
ドームもタワーも見せていただいでありがとうございます♪
ハチミツ!嫁に来たこの家ではよくハチミツを使ってます。実家ではあまりお目にかかったことはないです…高いからね(笑)殺菌効果があることも嫁に来てから知りました(^^;;風邪や歯にもいいことは今知りました!
ためになる〜(^。^)

まきまき #- | URL | 2014/10/16 00:15 | edit

まきまき さま

(・∀・)ナイス! まきまきさん 
虹かぁ~ あー色つけとけば良かったo(^▽^)o
食いしん坊は 食べ物が目の前にあると 他の物は
何も見えなくなります。

マヌカ蜜って殺菌効果があるって流行りましたよね
ただ歯は実証されてないし 摂取しすぎはダメだと思います
去年の冬 風邪には効果あると思いました。
写真で大きく見えるかもしれないけどこのマヌカ蜜も
小さい瓶ですよ(*´∀`*)

そら子 #- | URL | 2014/10/16 00:45 | edit

はちみつ入りのソフトクリーム美味しそう~♪
食べてみたいです~!
まずい!夜中なのにソフトクリームで頭がいっぱいだ~!
ルークちゃんと同じ位真剣にソフトクリーム見ちゃってます( *´艸`)

マヌカ蜂蜜は殺菌効果もあるのですね!
これからの時期にとっても良さそうだし
はちみつやさんで、買ってこなきゃ~!

エビちゃんとエアロ #- | URL | 2014/10/16 01:18 | edit

エビちゃんとエアロ さま

はちみつ入りソフトクリーム美味しかったです
甘くもなく ちょうどいい感じでした。
これはオススメですよ 

マヌカ蜜は濃度で殺菌効果も増していくみたいです
風邪予防にはには良いって言われてます
私風邪ひいたことが人生のうちあまりないんですよ
「なんとかはかぜひかない」って言いますが もしかしたら
そっちのほうなんだと思ってます(>_<)

そら子 #- | URL | 2014/10/16 07:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/140-7b77f62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

