我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

滑走路は大渋滞 

 

親ばかトリオの興奮冷めず お話したいことばかりの
ご報告でしたが、今日からやっと子供達のランランの様子です。

最初から お耳もしっぽも上がりっぱなしのルークです
ルーク 14

まずはここちゃん編
ルーク 5
ここちゃんは ここママ大好きで 他の子達に圧倒されて
最初 ママのお膝から離れませんでした

ここママさんがたちあがっても
ルーク 2
抱っこかな?
でもでも そんなここちゃんが
ルーク 1
ルークにご挨拶したかとおもえば

ルーク 3
突然のやる気スイッチ ON になりました

ルーク 4
 ルークはどうも サラダバーが気になるようす。

こうなったら ここちゃんとまりません
ヒラヒラレースのリードなびかせてみんなを追いかける
ここちゃんの楽しい様子 連続写真でご覧下さい
ルーク 6
ルーク 7
ルーク 8
そして とうとう最後は
ルーク 9
 飛行犬ここちゃんです。
あんなに頑張って練習した飛行犬 ここちゃんで初めて写せました。

沢山走ったあとは  ルークにヒソヒソと内緒話です
ルーク 11
次の約束できたかな?

そして沢山走ったあとは やはり ここちゃんの
ルーク 10
一番安心できる場所で休憩です

その頃 他のお嬢様たちはどうしているのかといいますとルーク 12

せせらぎパークの滑走路は狭すぎると言わんばかりに
ルーク 13
ひっつきもっつき 駆け回っています

ルーク 15
「ルーク こんな時カメラ目線はいらないから 前見てはしってぇ~」

ルーク 16
ということですので 今日はこのへんで  
(きちゅれた⇒きつくてつかれたというルーク用語です)

次回は  弾丸ガール3姉妹ちゃん編です。
まだまだ 集合写真にはたどり着けません。
なのに 明日は更新お休みします。 みなさん楽しい週末お過ごしくださいね



先日より ルークのガウガウガールに悩んで 正直この初デートに行って
ルークはみんなと上手く遊べるのか みんなと上手く遊べなくても喧嘩したり、
HIKKANOさんやここママがルークに怖い気持ちになったりしないのか
心配しながら ドッグラン計画進めていきましたが
計画最初の時は、
スピッツのトコちゃんに遊ぼうの誘い方が分からずにガウガウ言ったのに
トコママさんに懲りずに何度もドッグランや教室に誘っていただきました
レオママさんには沢山いろんな事教えていただきました。
アププリママさんには 「大丈夫、大丈夫」ってルークちゃんは頑張ってるよって
温かい言葉いただきました。
そして HIKKANOさん ここママさんとは会った瞬間から 
何度もあってるお友達みたいに5ワンちゃんと楽しく過ごせました。

感謝したい方は 沢山 沢山います。 
本当にブログやってて ブロともさんにお会いできたこと ルークの私の宝物と
思ってます  本当にありがとうございます
みなさんの おかげで 楽しく ルークライフ 継続中です

 親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かいコメントありがとうございます
昨日のコメント返信しておりますのでお時間あるとき覗いていただけたら嬉しいです

本日より拍手コメ欄閉じさせていただいてます。
コメント欄でコメントいただけたら嬉しいですm(_ _)m

 
スポンサーサイト

category: お友達

△top

コメント

 

こんなにちは♪
楽しそうなランランo(^o^)o
ルークちゃん、頑張ってみんなと
仲良く遊べたの、ホントよかったですねぇ。
カメラ目線…(^w^)
可愛い!
最近、ルークちゃんの、ホヨ♪ってカメラ見てるお顔にはまってるんです!

おー!ここちゃん、飛行犬だぁ!
綺麗に写ってていーですね~o(^o^)o

もぅ、本当に楽しそう!
こっちまで楽しくなっちゃう~(^w^)

きらきら屋 #- | URL | 2014/10/04 12:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/04 12:30 | edit

やっぱりワンコは走っている姿が一番イキイキしているねぇ~
楽しそうな様子がしっかり撮れてます(^O^)
ルークちゃんのカメラ目線もとっても可愛いよ!!

サラダバーはほどほどにね(^_-)-☆

雪だるま #- | URL | 2014/10/04 13:12 | edit

そら子さん こんにちは!

やん!
ルークちゃんのウサギちゃんe-349
めちゃくちゃ可愛いよん♪
今回思ったけどルークちゃんって実はとっても
女子力ある女の子だよe-343
ちっちゃい子達がぶつかってきても
優しく受け止めてたし傍で見守ってる場面もいくつかあって
ここママルークちゃんの優しい視線にすごく癒されましたよe-266
可愛いワンピもルークちゃんの柔らかいお色に合ってて
本当に良く似合ってたし…
ルークちゃんこれならここママとピンクフリフリの世界
楽しむ日が来るのも近いね♪
最初からみんな仲良く遊べたし本当に楽しかったね♪

今まではきっとそら子さんの緊張がルークちゃんに
伝わってただけで本当は優しい子なんだよe-257
ママが楽しければ子供たちも楽しいってこと
改めて教えてもらいました☆

そして…
きゃ~!
いやでちゅよのここたんも飛行犬のここたんも
みんな可愛い~e-349
みんなと楽しそうに遊んでるここたん見て
ここママ事務所で1人で感動して泣いてます~e-259

どの子もフレンドリーで本当に楽しかったです!
弾丸ガール3姉妹ちゃん編も楽しみ~e-420

ここママ #- | URL | 2014/10/04 14:14 | edit

こんにちは♪
だんだんここちゃんが慣れて
はじけていく様子がとっても伝わってきて
わたしもワクワクしちゃいました☆
ひらひらレースなびかせて♪
可愛いですね♪
お人形さんみた♡

ルークちゃん「きちゅれちゃった」んですね!
可愛いルークちゃん語!
今度マネッコさせてください☆(笑)

ライナ母 #- | URL | 2014/10/04 15:03 | edit

ルークちゃんとっても上手にランラン出来ていますね♪

こちらに来るまでに練習されていたなんて嘘みたいです。

ガウガウ言っていたのは、きっと慣れていないだけだったのですね。


楽しくて仕方ない~~というのが
みんなの活き活きとしたお顔が物語っていますよ。

ここちゃんのスイッチをONにさせたルークちゃんは 神ですね(笑)

ママたちの楽しい雰囲気がワンコ達にも伝わって 自然と姉妹のように戯れることが出来たのでしょうね。


すいーとだんでりおん #- | URL | 2014/10/04 16:01 | edit

そーでしょう・・・
私も同じ悩みなのよ~
ガウ子ちゃんの我が子がお友達と仲良く遊べるか
不安でたまらないのよ(悩)
でもお友達出来なくて、一緒に遊ばせられなくて
せめてイベントだけでも行って・・・って思ってるの。
そら子さんとルークちゃんはお友達だと思ってるけど
会ったら、舞夢と七都季は仲良く出来るのだろうか?

舞夢と七都季の友達を募集中なのです。

とまたま #- | URL | 2014/10/04 18:38 | edit

ルークちゃん、みんなとランランとっても楽しそうですねっ☆
そら子さんの心配されてたルークちゃんのガウガウも全くなく、ルークちゃんは伸び伸びとカメラ目線でランを心から満喫してるみたい~(*≧∀≦*)
色々な方にアドバイスもらえたり、情報を共有出来たりするのはブログをやっているからこそですものね!
このあとの記事も楽しみにしてますね♪

あんずママ #- | URL | 2014/10/04 19:45 | edit

飛行犬、ナイスショットでしたね♪
次回は是非、ルークちゃんの飛行を^^

ここちゃん、可愛いですね♡
うちの2ひきはあんなふうに甘えないので
羨ましいです♪

かめっち #- | URL | 2014/10/04 19:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/04 21:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/04 21:51 | edit

仲良しさん♪

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^^*)

そうそう☆言い忘れてたんですけど、ひかる達はいつもドッグラン行っても他のワンちゃん達とはほとんど遊ばずに、3姉妹だけで貸し切り状態っていう位満喫する姉妹コミュニケーション族なのですよ(笑)

だから、こうして思い返してみると、ひかる達にとってもルークちゃんとここちゃんは大切なお友達であり、姉妹なのですね(^_-)-☆
ルークちゃん☆茉莉花が全力で衝突しても全然怒ったりしなくて、優しいお顔で一緒にいてくれたね♡

ひかるの無礼なガルルッチョにもおおらかな笑顔でニコニコしてくれてたね(*^^*)
そら子さんが心配されるようなこと何もないです(^_-)-☆
ひかる達があんなになついてるんですもの☆彡
ここちゃんも、とっても嬉しそうで(*^^*)本当にいい一日だったね\(^o^)/

ひかる達のお転婆な様子…(;^ω^)
そら子さんのカメラがとらえたひかる達が気になって今日明日寝れなかったらどうしよう(笑)

HIKKANO #- | URL | 2014/10/04 22:09 | edit

ルークちゃんガウガウなの?我が家のレオも
ガウガウおかまだと思う!!
お友達と仲良く遊んでるから、大丈夫ではないでしょうか?

あ~湯布院も行きたいし、ヤリイカの刺身と天ぷらが
食べたいです(笑)
次回のルークちゃんの様子も気になります(*^。^*)

まりもフ~ #- | URL | 2014/10/04 22:14 | edit

飛行犬写真おめでとうございます!すごーい見事な飛行!ルークちゃんじゃなかったところがそら子さんらしい気がします(笑)ルークちゃんの飛行犬写真楽しみにしてますね!
ほんっとにみんな楽しそう(≧∇≦)
サラダバー(笑)どこにあるかと思ったら(^。^)
私もブログって素晴らしいと思います、知らないこと教えてもらったりアドバイスいただいたり(^。^)
もっと早く始めれば良かった、そしたらもっとらっきーに良くしてあげれたかもしれないなー(^_^;)

まきまき #- | URL | 2014/10/04 22:55 | edit

きらきら屋 さま

いつも応援ありがとうございました
ここちゃんも3姉妹ちゃんもとってもいい子達で
あっという間にお友達になりました

ここちゃん飛行犬 私も嬉しかったです
とっても楽しいランランでした

また ホヨ♪ で喜んでもらえたら嬉しいです

そら子 #- | URL | 2014/10/04 23:24 | edit

こんばんは

皆楽しそう~♪
私の気持ちもランランしました(^^)

そら子さん、ここちゃんの飛行犬 バッチリ撮れてますよ!
凄い!!
ルークちゃんにサラダバーのお味が聞きたいわ 笑

トイプーラブ #- | URL | 2014/10/04 23:29 | edit

雪だるま さま

片時もカメラを離さず シャッターチャンスを狙ってる
雪だるまさんに写真褒められると嬉しいです
今度はルークの飛行犬狙ってみます
w飛行犬の極意も教えてくださいね

いつ食べるかわからないので 目が離せません

そら子 #- | URL | 2014/10/04 23:29 | edit

ここママ さま

ふふ ありがとです
ルークはちっちゃい子達がぶつかっても
痛くなかったんじゃないでしょうか
ぶつかった茉莉花ちゃんとかの方が痛いかも
ルークは みんなの元気にびっくりしてたのかなって
思いました
でも写真見れば見るほど みんなしっぽ上がってて
見ているだけで嬉しいです
ここちゃんも楽しんでくれて私も涙でました。

私 まだまだ続きそうです(笑)

そら子 #- | URL | 2014/10/04 23:38 | edit

ライナ母 さま

そうなんですよ
ここちゃんも3姉妹ちゃんも もう可愛くてお人形さんでした。
ずーと見ていたいそんな感じでした。

「きちゅれた」 ライナちゃんが きちゅれる姿想像つきませんが
どんどん使ってくださいね

そら子 #- | URL | 2014/10/04 23:41 | edit

すいーとだんでりおん さま

ありがとうございます
初めてなのに あんなにわーわーキャーキャー
言えば子供たちも雰囲気伝わったんですね
やっぱり ただ見てるだけじゃなくて
ちゃんと心も感じ取ってくれてるとつくづく思いました
いつも楽しく遊んで過ごしてくれるように
私も心がけたいです

そら子 #- | URL | 2014/10/04 23:44 | edit

とまたま さま

とまたまさん 今大変だからなかなかあちこち行って
遊ばせるって難しいでしょ
本当 こんな時近くだったら 遊ばせれるのにねって
思います。
ルークもだいぶガウガウがダメなことってわかってきたかな?
って感じです。
一度どんななるか会わせてみたいですね
想像しただけでも楽しそう(笑)

そら子 #- | URL | 2014/10/04 23:49 | edit

あんずママ さま

会うまでドキドキでしたが 会ったらこんな感じで
とっても楽しかったです 
ルークも大喜びで仲間に入れてもらいました
ブログ始めてこんなことがあるとは想像も
してなかったけど いろんなことが
ありがたいことばかりです

あんず君やあんずママさんにもお会いできるの楽しみです

そら子 #- | URL | 2014/10/04 23:52 | edit

かめっち さま

ここちゃんは甘えんぼさんみたいに見えるけど
とってもおとなしく手がかからないお利口さんなんですよ
お人形さんみたいです。

ルークも抱っことかめったにないです
我が道を行くタイプですよ

そら子 #- | URL | 2014/10/04 23:56 | edit

HIKKANO さま

ひゃー HIKKANOさんからカメラのプレッシャー返し
されてしまいました。
もう 私の腕 技術おわかりでしょ
私の場合は 写真を3姉妹ちゃんの可愛さで
カバーしてもらいます。

ルークは体が大きいのでぶつかられても
痛くないんだと思います(鈍感(>_<)
茉莉花ちゃんたちの方が 
ムチウチになってないといいのですが(笑)

何度も言いますが 本当に楽しい1日でした
まだ余韻に浸ってます

そら子 #- | URL | 2014/10/05 00:02 | edit

まりもフ~ さま

ふふ ルークはガウガウガールなんですが
レオ君 はガウガウおかまなんですか?
おなかまかな?  
すこしづつ 克服して こんなに仲良く遊べるように
ただいま成長中です。

九州もいいとこいっぱいありますので是非
遊びに来てください。

そら子 #- | URL | 2014/10/05 00:07 | edit

まきまき さま

(o ̄∇ ̄o)♪へへ私らしいでしょうか
褒めてもらったと思いますのでありがあとうございます。
私もルークが2歳5ヶ月で始めましたが
いろんな事ブログやブロともさんに教えてもらいました
これからもお互い 助け合い 励まし合って
頑張っていきましょうね
らっきー君十分 十分 幸せにしてもらってると
思います

そら子 #- | URL | 2014/10/05 00:12 | edit

トイプーラブ  さま

みんなとっても楽しそうにランラン出来ました
こうして写真で見ると またこんな顔してたんだと
面白くなります
沢山の笑顔見れました

サラダバー もっと詳しい子が来週登場ですので
聞いときますね(笑)

そら子 #- | URL | 2014/10/05 00:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/05 00:34 | edit

こんばんは♪
飛行犬の写真撮れてますね〜(*^^*)
そら子さんの腕も上がってきたみたいで
次はいよいよルークちゃんですね♪
ルークちゃんいっぱい走ってすご〜く
楽しそうですね♪
続きも楽しみにしてま〜す(^^)/

さや次郎 #- | URL | 2014/10/05 01:31 | edit

楽しいランランの様子が、伝わってきました♪
スイッチオンした、ここちゃん♪
いっぱいみんなとランランできちゃいましたね♪
そして、ルークちゃんみんなのお姉さんのような風格?
とても、上手にみんなとランランできましたね♪
あたたかく、やさしいルークちゃんの雰囲気は、
そら子さんゆずりなのかしら?(^_-)

モカママ #- | URL | 2014/10/05 06:58 | edit

そら子さんおはようございます

ルークちゃん本当に楽しそうで良かったですね

一人っ子は確かに皆と遊べるか心配ですよね
でもこの度の弾丸ツアー本当に大変だったでしょうが
ルークちゃんもそら子さんも良かったですね

いつか私もお会いできるといいな

Sao #- | URL | 2014/10/05 07:25 | edit

おはようございます。

ココちゃん、追いかけられるのではなく追いかけてる~。
フリフリお嬢様もスイッチオンしてら変身ですね。

飛行犬の写真見て主人が設定のことやらなにやらブツブツひとりごとをつぶやいておりました。
そら子さんが撮る写真、気になって仕方ない様子です。

ルークちゃんもニッコニコの最高の笑顔良かったね~。

トコママ #SFo5/nok | URL | 2014/10/05 07:53 | edit

こんにちは^_^

みんなとっても楽しそう♪
ルークちゃんもがうがうガールになんて
みえないくらい!楽しそうに走ってますね(^^)/

うちは、がうがうボーイ^m^少しづつは
改善されてきましたが、わいわい一緒に走るというのは、
恐がっちゃって無理みたいなので、羨ましい~です(^。^)
そ~っと挨拶しにいって、できたよ~!って、
ワタシの足元に戻って来てひっついてます(笑)
でも、ビビリながらもわんこに興味あるので(^^ゞ
ランには連れて行ってます♪

わぁ~飛行犬!撮れましたね~(^^)/

まろ #YM16R1CM | URL | 2014/10/05 11:51 | edit

初めまして♪

いつもルークちゃんをブログで見てましたが、
初めてコメントいたします(*^。^*)

ルークちゃんガウガウガールなんて・・・
とっても信じられない楽しそうなドッグランですね\(^o^)/

ここちゃんの飛行犬も凄いですね!!
カカオは、男の子なので、スカートを着せれませんが、
女の子達のスカートひらひらで走る姿、可愛いなぁe-420

カカオママです #6facQlv. | URL | 2014/10/05 16:01 | edit

あら、また・・・嬉しい♡。
色んなつながりがあって、こんな風にお互い支え合って頑張れるのってステキな事だよね。
ルークちゃん、とってもお利口さんだってHIKKANOさんのブログに一杯書いてあったね。
ある部分は苦手な事が目立つかも知れないけど、違う分野では抜きを出てお利口さんに出来る事があるし、自分が心配するほどではないのかも知れないね。
ルークちゃんがとってもお利口さんなのは凄く伝わってきたよ。

まだ遠吠えまでいかないんだね(笑)。
ゆっくり楽しませて貰いますね^^。

レオママ #- | URL | 2014/10/05 17:50 | edit

さや次郎 さま

かすかに取れた飛行犬 トリミングで拡大してみました
いつも大人しいここちゃんがこんなに走る姿初めて見ました
次はルークの飛行犬撮影頑張ってみます

まだまだ続きますので懲りずに覗いてくださいね

そら子 #- | URL | 2014/10/05 20:38 | edit

モカママ さま

ルークはみんなと仲良くできた事初めてで
びっくりしてたんだと思います
お姉さんの気持ちで優しく接してて
くれたのなら私も嬉しいです
みんな小さいのでルークが踏まないか
ヒヤヒヤでしたがみんな身軽くてルークは
ドタドタしてました(笑)

そら子 #- | URL | 2014/10/05 20:45 | edit

Sao さま

ありがとうございます
とても楽し時間を過ごすことが出来ました
いろんな悩みも一緒に解消してもらいました

いつかご一緒できるといいですね
楽しみにしています

そら子 #- | URL | 2014/10/05 20:48 | edit

トコママ さま

いつもありがとうございます
おかげさまで こんなに楽しく過ごすこと出来ました

ここちゃんもいつもは静かなお嬢様なんですが
とっても楽しくかけ回ってくれました

ルークもとっても楽しそうでお出かけして
本当に良かったです

そら子 #- | URL | 2014/10/05 20:53 | edit

まろ  さま

うちのルークのガウガウは 気の強いガウガウガールなんで
まろ君みたいに かわいいガウガウじゃないですよ(笑)
でも今回はそういう姿1度も見ることありませんでした
とっても楽しいルークの姿みれて嬉しかったです

やっぱり 何事も経験ですね
まろ君もドッグラン克服頑張ってね

そら子 #- | URL | 2014/10/05 20:57 | edit

カカオママ さま

初めまして
コメントありがとうございます
とっても嬉しいです

そうなんですよ ガウガウガールなんです
でも今回から ガウガウガールだったんですって
言おうと思います
いろんな経験して 成長ですので
また 見に来て頂けたら嬉しいです
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

そら子 #- | URL | 2014/10/05 21:00 | edit

レオママ さま

ごめんなさい 毎日レオママさんの期待裏切って
スローペースな上に お休みまでして・・(>_<)

毎日の積み重ね 経験も必要だけど 今回実感したのは
やっぱり 私の気持ちも大きいなって
こんなにリラックスして会えたことがルークにも
伝わったと思います
できないからではなくて 出来る子だからって思って
もっともっとルークのいいとこ見つけて楽しみたいって
思いました。

まだまだ 遠吠えは遠いかも(*´∀`*)

そら子 #- | URL | 2014/10/05 21:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/05 22:11 | edit

こんばんは

飛行犬 次は是非ともルークちゃんでの成功を祈ってます。
私も ココアの飛行犬 トライしてみたくなりました。
楽しい一日だったこと ひしひしと伝わってきましたよ。

それにしても いいところがあるのですね。
サラダバー付きの・・・

ドルフィンココア #- | URL | 2014/10/05 22:17 | edit

ドルフィンココア さま

ルークはほかの子達より大きい分 体が重いのか
ジャンプが低いのではと思います
なので 飛行犬の前にダイエットが必要かも
しれません

親子でダイエットできる料理ありましたら
教えてくださいねm(_ _)m

みんなサラダバーに行列出来て大変でした(笑)

そら子 #- | URL | 2014/10/05 23:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/131-5fed2ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

