我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ガールズコレクション2014 in 山口 

 

昨日からの流れでは 本日は 初デートの 5ワンちゃんの弾ける
お姿と 遠吠えおばさんお姉さんによる 集合写真撮影会の予定でありましたが、
昨晩 突如 お友達が訪ねて来てくれましたので、写真整理ができませんでした
本日は 急遽 予定を変更して

ガールズコレクション2014 in 山口の模様を報告させていただきます。

まず最初は、 プードルファッション界のお姫さま
ここあと一緒♪の ここちゃん の 登場です
洋服 2
スタイリストは もちろん ビンクを愛してやまない 
いくつになってもピンクふりふりガールの ここママさん

そして このお洋服をお作りになられたのは、HIKKANOさんとここママさんのお友達の
トイプーアン&チワワ ハナ、メグとハンドメイドな生活 のSaoさんです。

そしてロングサラサラヘアーがトレードマークのここちゃんの
お耳のリボンは 前日ママがこの日のために トリミングして付けられたそうです
洋服 3
夢の中のお姫様は ママの選んだお洋服に包まれておネムのようです

お次は 
君が笑ってくれるなら・・・小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のお話
の3姉妹ちゃん お揃いのお洋服で登場です
洋服 5
左から  ひかるちゃん  茉莉花ちゃん 六花ちゃん
お洋服大好きです  だってこの3姉妹ちゃんのお洋服には
とっても素敵な秘密が隠れてました

後ろ姿はこんな感じです
9.28 1
このお洋服の秘密は  デザイナーも制作も 
あの有名な ブランドHIKKANO   なにを隠そう
3姉妹のママさんが 夜な夜な 夜更かししながら縫い縫いされました

HIKKANOさんは 毎月ひとり1枚ずつ 3枚作って子供たちにプレゼントしてます
とても丁寧で 素人・独学とは思えないほどの仕上がりです
フリル レースが大好きなママさん制作のお洋服は
どのお洋服にもたくさんのフリルがついて 
不思議な国に誘われたような 素敵な気分になるお洋服ばかりです

こんな器用なママをもって 
3姉妹ちゃんはいつも おしゃれに過ごしてます 

そして トリを 飾るのは我が家の 娘 ルークです
洋服 4
いかがでしょう
バーバリーチェック大好きな私は、これを見たとき
今回のお出かけは この洋服でと決めて オーダーさせていただきました
そのお店は みなさんご存知のハンドメイドの犬の服・雑貨のお店 fufu さんです

洋服 1
初めての 色使い どんな風に着こなすかと不安もありましたが
それなりに とっても可愛く着こなしてくれました。
(親ばかの集まりにつき どうどうと発言させていただきました

3親 三様 それぞれ 自分の趣味を交えて 今回のガールズコレクション
望んでいます。

次回は 是非 HIKKANOブランドで 5姉妹お揃いの
お洋服で登場したいと思ってます。
この願い どうか HIKKANOさんに  届きますように
(かすかに プレッシャーかけてます)  

明日こそは 子供たちの弾ける姿 披露の予定です
もしかしたらこの デート 来週まで続きそうなそんな予感がしてきました

 親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かいコメントありがとうございます
昨日のコメント返信しておりますのでお時間あるとき覗いていただけたら嬉しいです

category: お洋服

△top

コメント

 

おはようございます♪
ガールズコレクション素敵~o(^o^)o
しかし、すごいわぁ。
こんな可愛いお洋服手作りしちゃうんだから♪
みんなとーっても可愛く着こなしてますね(≧∇≦)
ルークちゃんのバーバリーチェックのお洋服、めっちゃ似合ってますよ♪
密かに、可愛いなぁって思ってたの♪

みなさんとのデート、まだまだ興奮が冷めない感じですね(≧∇≦)

きらきら屋 #- | URL | 2014/10/03 07:28 | edit

ガールズコレクション2014 in 山口、
参加モデルさんたち、みんなかわいくて
おしゃれさんですね♪
ルークちゃんも、バーバリーチェックのお洋服
とてもよくにあってますよ♪
秋色で、大人の女性を演出?
毎回、見ている私も楽しくなっちゃう、デートの様子♪
続きも楽しみにしています♪

モカママ #- | URL | 2014/10/03 07:32 | edit

女の子のワンちゃんはオシャレが出来ていいな。
みんな凄く可愛いよ。
それぞれのママが愛情込めて選んだり作ったり・・・。
愛が一杯だね。

明日はHIKKANOさんの遠吠えだね(爆)。
そら子さんちゃんと動画とってくれたかな(笑)?
楽しみにしています。

レオママ #- | URL | 2014/10/03 08:52 | edit

どの子も可愛くどの服も素敵❤
皆さんそれぞれお洋服の趣味がはっきりしているんですね!!
そして我が子に似合うお洋服をちゃんと分かってますよね。
ルークちゃんは秋らしい装いで毛色にも凄く似合ってて可愛いですよ。

雪だるま #- | URL | 2014/10/03 09:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/03 09:23 | edit

おはようございます♪
ガールズコレクションだ〜(*^^*)
みんなとっても可愛いですね♪
女の子のお洋服って可愛くって羨ましいです(^^*)
ルークちゃんのお洋服も秋らしいし
ルークちゃんにとっても似合ってますね(^▽^)

さや次郎 #- | URL | 2014/10/03 09:29 | edit

みーんなかわいいです♡
女の子はフリフリの洋服着せられていいですね。
楽が女の子だったらフリフリ着せたーいo(^▽^)o
ルークちゃんのバーバリー柄も今の季節にとっても合いますね。
次も楽しみにしていますね〜^o^

らくまま #- | URL | 2014/10/03 09:38 | edit

ガールズコレクション秋…の次は春かな?
次開催には、ほら何とかウォーク(ムーンウォークしか思い浮かばん)の
練習してみる?(笑)
みんな可愛いモデルさん達だから
何着ても可愛いですね。
女の子の洋服はホント可愛くっていいですね~。
う~ん、くぅちゃんにおかまちゃんになってもらうかなぁ。( *´艸`)

くぅちんママ #- | URL | 2014/10/03 11:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/03 11:41 | edit

こんにちは♪

ピンクは私も大好きです。
そして、年々キンキンキラキラも好きになっています(笑)

fufuさん、覗かせて頂きました♪
とっても可愛いお洋服ばかりですね♡
旅行用にオーダーさせて頂こうと思います^^

かめっち #- | URL | 2014/10/03 13:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/03 14:06 | edit

ガールズコレクション楽しそう♪
みんなそれぞれ、我が子に合ったものを
選んでるね♪
どの子もみんな可愛いわ~(*^^)v
ルークちゃんは、毛色にすごく合った色合いのお洋服♪
この秋大活躍しそうだね(^_-)-☆

キャンディまま #- | URL | 2014/10/03 14:22 | edit

こんにちは♪
うーん!!みんなとっても可愛くって!
バッチリ着こなせちゃってますね!!
可愛いガールズコレクション
しっかり堪能させて頂きました!
みんなママさんのいろんな思いがこもった
お洋服・・しみじみ愛情たっぷり、、ほっこりデス❤
うんうん5姉妹お揃いのファッションショー
見てみたいです~(*^_^*)

ライナ母 #- | URL | 2014/10/03 14:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/03 14:45 | edit

そら子さん こんにちは!

ガールズコレクション♪
めっちゃ可愛いじゃないの~
やっぱりモデルがいいとお洋服も
映えるわね~e-266
↑どこの親ばかステージママ?笑

みんな個性が光って素敵だけど
5姉妹お揃いでっていうのも
めちゃくちゃ可愛いよね♪
HIKKANOママ~可愛い子達がお揃い
着たいって言ってるよ~e-446

ウフッ♪そら子さんに便乗してみました~e-348

ここママ #- | URL | 2014/10/03 14:56 | edit

うふふ!
みんな可愛いからみんな素敵!
ガールズコレクションNO1は・・・
お洋服みんなそれぞれに可愛くて
う~~んわかんない!(ローラの真似っこ)

ルークちゃんブラウンもよく似合うね

次回はきっとお揃いのお洋服作ってくれますよ
そら子さんお思い伝わってます(笑)
もう今から布準備してたりして~

へっぽこまるこ #- | URL | 2014/10/03 16:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/03 19:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/03 20:19 | edit

みんな可愛い~。

ピンク、フリフリも3姉妹お揃いもルークちゃんの秋らしいバーバリーチェックもみんな可愛いですね。
みんな、幸せな愛されてるコばかりで嬉しくなります。

来週まで続くんだ…内容の濃いオフ会だったんですね。

トコママ #SFo5/nok | URL | 2014/10/03 20:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/03 21:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/03 21:59 | edit

どの子もどの子も可愛くて見惚れてました♡
ガールズコレクション大成功ですね!!
お洋服も素敵ですね!
とりのルークちゃんのバーバリーが、
とても似合って素敵で可愛いよ♡

クローバーの愛 #- | URL | 2014/10/03 22:05 | edit

プレッシャー(笑)

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^^*)

ブログのお話のみならず…コメントもじっくり読ませて頂きブログを堪能するHIKKANOですが…(;^ω^)

いやはや…(笑)プレッシャーと言いますか、もう決定事項の様な気がして参りましたよっ(*^^*)
次回お会いする時は、期待しててね~(^_-)-☆
でも、最初は多分サイズが微妙かも知れなくて、そこが自信ないんですよね(>_<)
作るのは基本大好きなので、ワクワクしますけど♪
ガールズコレクション☆素敵なアイデアで御見それいたしやした!

ほんとに楽しかったなぁ☆彡
もっと近くだったら月一で会いたいですよね(*^^*)

HIKKANO #- | URL | 2014/10/03 22:24 | edit

ガールズコレクション2014楽しませていただきました♪みんなかっわいい(≧∇≦)とってもキレイにしてらっしゃってセレブ〜な感じです(*/∇\*)キャ
女の子はやっぱりお洋服ですよね♪かわいくて楽しめます♪
ご自分で服を作られる方、すごいですよね
私もいつか…買った方が早いな( ̄∇ ̄)

まきまき #- | URL | 2014/10/03 23:45 | edit

きらきら屋  さま

みんな褒めてもらってありがとうございます
本当に 可愛くてみんなお姫様みたいでした

ハンドメイドってやっぱりすぎですよね
そのうち ムッちゃんもきらきら屋さんの
縫い縫いしたお洋服で登場ですね
楽しみにしてますね

そら子 #- | URL | 2014/10/04 07:13 | edit

モカママ さま

ありがとうございます
ルークに秋感じていただけましたか?
いつもモカちゃんみたいに センスいい服着せてる
モカママに褒めてもらうととっても
嬉しいです

まだまだ つづきます 
呆れずに覗いてくださいね

そら子 #- | URL | 2014/10/04 07:17 | edit

レオママ さま

ありがとうございます
先日のレオ子ちゃんも可愛かったですよ
ふりふりがお似合いでした
レオ子ちゃんも時々登場させてね

ぎゃっ 遠吠え 動画忘れてるっていうか
いまだにブログに動画の載せ方わかりません
今度 生で聞いたほうが迫力あるとおもいます(笑)

そら子 #- | URL | 2014/10/04 07:21 | edit

雪だるま さま

沢山褒めてもらって嬉しいです
ありがとうございます。
私は雪だるまさんが選ぶお洋服も大好きです。
今度も らむちゃんめいちゃん 素敵可愛いお洋服
沢山登場でしたね
ルークは 昨年の小さいので今のところ秋バージョン
はあの1枚です。
手作りできたらいいのですが・・

そら子 #- | URL | 2014/10/04 07:27 | edit

さや次郎 さま

ありがとうございます。
似合ってるってお言葉とっても嬉しいです
今まで カジュアル系しか似合わない感じだったんで
これからすこしずつ 女子力UP狙っていきます。

ムウちゃんもフリフリ似合うと思います
是非1度挑戦してみてください
ムウ子ちゃん待ってます

そら子 #- | URL | 2014/10/04 07:30 | edit

らくまま さま

ありがとうございます
最初は似合わないからって諦めたりしてたけど
最近はいろんなデザイン楽しめるようになりました
あー着せ替えルークが趣味になりそうです

楽ちゃんはフリフリ着なくても十分可愛いけど
是非1度 フリフリ姿の楽ちゃんも見てみたいです
コマネチするのに邪魔かな?

そら子 #- | URL | 2014/10/04 07:34 | edit

くぅちんママ さま

ありがとうございます
私の中では 来年春開催予定です(強制)

あのなんとかウオーク わかるけど言葉出てこなくて
私もブログの記事に入れたかったけど入れれませんでした(>_<)
モデル歩きってことですよね 練習しときますね

くぅちゃんのおかまちゃん見てみたいです
フリフリ楽しみです。折角なんでママもフリフリきて
楽しんでくださいね

そら子 #- | URL | 2014/10/04 07:40 | edit

かめっち さま

ありがとうございます
えー どんなの選ばれたのか楽しみです
今度の旅行は、 フリフリ豆ちゃん、ピンク小鉄ちゃん
キラキラおばさんおねえさんの姿が
見れますね
あっ もちろん道中用に 買ったお弁当お忘れなく(^_-)-☆

そら子 #- | URL | 2014/10/04 07:45 | edit

キャンディまま さま

ありがとうございました
ブログ始める前はこんなにハンドメイドの
お店情報とかわからず サイズも会うのなかったんですが
お店紹介してもらってオーダーできるようになって
洋服選びの楽しみ増えました

キャンディちゃんもままがいつもキャンデイちゃんらしい
お洋服のピンクやフリフリお似合いでとっても楽しいです

そら子 #- | URL | 2014/10/04 08:03 | edit

ライナ母 さま

ありがとうございます
ライナ母 さんからもお願いしていただいて
HIKKANOさん十分 届いたみたいなので
次回は5ワンちゃんお揃いでショーの開催できそうです

ライナちゃんも今度フリフリお洋服披露してくださいね
でもライナちゃんはいつでも サラサラスタイルなんで
そのままで十分ですね

そら子 #- | URL | 2014/10/04 08:21 | edit

ここママ さま

本当に親ばか3人集まれば怖くないし
子供がいっぺんに沢山増えたみたいで
嬉しい気分ですね

便乗なんておっしゃって しっかり
声出てましたよ
もうしっかり届いたみたいなので安心ですね
その前に カメラの腕磨くのと 
落ち着いて行動できる冷静な心が必要ですね
いまだに 興奮中

そら子 #- | URL | 2014/10/04 08:32 | edit

へっぽこまるこ さま

ありがとうございます
きゃぁ ローラちゃんに見てもらえたんだぁ
うれしいヾ(*´∀`*)ノ
次回春は HIKKANOさんブランドで決定ですが
その次 2015秋はぜひ へっぽこまるこさんブランドで
お願いしたいので 是非1年後に向けてSHOP
オープンしてください
この思い 届くかな?
でんでんちゃんが羨ましいばかりです
 

そら子 #- | URL | 2014/10/04 08:42 | edit

トコママ さま

ありがとうございます
トコちゃんも十分愛されガールですもんね
トコちゃんはお洋服も可愛いけど
そのままの 真っ白なサラサラヘアーが
とっても優雅で大好きです

来週で終わるかな?(笑)

そら子 #- | URL | 2014/10/04 08:53 | edit

クローバーの愛 さま

ありがとうございます
とっても嬉しいです。
今まで全然ハンドメイドのお店とか知らなくて
胴長ルークにはいつもちんちくりんなお洋服
着せてました
ブログ始めていろんな情報教えてもらって
こうして 皆さんと会えて 楽しい事ばかりですね

そら子 #- | URL | 2014/10/04 09:02 | edit

HIKKANO さま

ぷぷっ もうプレッシャーなんてかけなくても
十分届いてるとは思ったのですが
ここママさんは暗黙の了解で お願いしてるはずです
では 決定ということで
2015春 は HIKKANOブランドでファッションショー
ですね。

あっ私 遠くても月1大歓迎です
ブログもそしたら3人で分担してかけそうですね(笑)

そら子 #- | URL | 2014/10/04 09:14 | edit

まきまき さま

きゃっ 嬉しい やっとオデブの 
おっセレブの称号頂いちゃいましたo(^▽^)o
まきまきお若いんだから らっきー君お洋服挑戦してみて
くださいね
私は もう無理なのでやめておきます
こうしてお友達に 脅迫プレッシャーかけて
お願いするだけです(#^.^#)

そら子 #- | URL | 2014/10/04 09:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/04 10:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/04 10:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/130-3f0111d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

