我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

この子はだあれ?\(◎o◎)/! 

 

親ばかトリオ集結のお話の途中ですが今日は、この集まりが終わらないと 
ご紹介できなかった事がありますので そちらの紹介させていただきます。

1か月前 我が家に荷物が届きました
ドール 1
案の定 我が家の娘 荷物に夢中

あまりの ルークの興味津々な様子に待ってもらいました
ドール 2
ルークは 気になって仕方なく 目はこの中身に夢中です

ドール 3
そうなんです これは ココとチクチクと時々絵本 のchihokoさん作成 うちの子お散歩バッグです
ちょうど 写真 偶然にもルーク同じポーズです

詳細はこちらアトリエ irodori

このうちの子バッグの出会いは、 
ずっと前 犬漬け生活のとまたまさんのブログで紹介された時知りました
(とまたまさん 今はブログのテンプレートに うちの子ドール写真使われてます)
それから ずっと気になってたのですが、デザインとか色とかセンスない私には
どのようにお願いするべきか迷いながら なかなかオーダーすることができませんでした

そうしていると ある日
君が笑ってくれるなら・・・小さなプードルっ娘・ひかる・六花・茉莉花のお話
のHIKKANOさんが製作していただき 記事にされたのを読むと
「すべて おまかせでOKでした」 という 文字が

もう決定です。 すぐに連絡とって 「おまかせで」とお願いして作っていただきました。

その時の chihokoさん ルークのイメージを知るためにと 過去記事を全部読んでくださり
その結果 この うちの子お散歩バッグ が完成したのです

chihokoさんの細かい丁寧な仕事は ひとつひとつ 真剣でびっくりしました。
ルークは 色素が薄いので 肉球の色もちがうのではと そんなことまで気付かれて、
なんといっても 一番ビックリなのは お口の周りの 毛の色が まつたくその通りに再現されてました
ドール 5
カラーもポーズも すべてchihokoさんが ルークのイメージで作っていただきました
とっても明るく 可愛い色合いで 私の好きな色ばかり使ってあり 最高のお散歩バッグです。

ドール 4
ルークも とってもお気に入りで クンクンふむふむ  クンクンふむふむ と
バッグルークに話しかけているみたいでした。

そして お次は これ
ドール 9
うちの子ドール  2パターンです
もう これ見た瞬間 chihokoさんの 想いが伝わって涙がいっぱい出ました
こんな 感動を与えれる お仕事されてるchihokoさんがとても羨ましく感じました

ルークは、 あまりのソックリな姿に我が子と勘違いしたのか
母性本能再発したように 毎日この子達を欲しがって大変でした(今も大変です) 
ドール 6

ドール 7
もう 我が子を見つめる母の目です   それだけソックリで 温かな作品です

なぜ こんな素敵な作品を 今日までの1か月ご紹介しなかったかというと
その時には もう9月28日に 親ばかトリオの集会があることが決まってたので
HIKKANOさんにサプライズでびっくりさせようと思い 私のいたづら心が動き出し
chihokoさんにも このバッグのブログの紹介待っていただきました
chihokoさんには 何から何までご迷惑おかけしましたが 
無事サプライズ成功し HIKKANOさん びっくりしてくださいました。

そしてこのように 秋の私たちの一大イベントに 一緒に参加できることになりました
ドール 10
ひかるちゃん・六花ちゃん・茉莉花ちゃん・ルーク バッグでもなかよくできました 
(この子達の大きさが 実物の大きさと同じような比率で大笑いでした)(ルークおおきぃっ) 

ドール11
後ろ姿も これからの この子達の将来が しあわせいっぱいと約束されたように
たくさんのハートに包まれてました 

この うちの子お散歩バッグと うちの子ドール 我が家にあたらしい家族が増えたみたいで
毎日 玄関でお出迎えしてくれてます
chihokoさん 本当にありがとうございました。

ルークと うちの子ドールルークに囲まれて 私もルークも毎日幸せです

嬉しいね ルーク


明日はまた 親ばかトリオと5ワンちゃんの楽しい1日シリーズに戻ります
親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
いつも 温かいコメントありがとうございます
昨日のコメント返信しておりますのでお時間あるとき覗いていただけたら嬉しいです
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ご報告
7月14日より入院しておりました 海君ことルークパパ 昨日9月30日に無事退院しました
とりあえず 病院でのリハビリを終え 後は家庭での生活 会社への復帰に向けて
もうしばらく自宅療養になります 
皆様からの 応援が 本人にとって励みになったこと間違いありません
帰宅してからのルークの様子等 また記事UPさせていただきます。
本当にありがとうございました  皆様に感謝 感謝 の毎日です
スポンサーサイト

category: ルークの事

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/01 07:17 | edit

おはようございます♪
パパさん退院おめでとうございます!
よかったですね~(*^^*)
まだリハビリがあるのかな。
焦らずゆっくりいきましょう♪

お散歩バッグ、めーーーっちゃ可愛い!
もう目が釘付けです!
すごい!
これは~欲しくなっちゃうなぁ♪
そして、うちのこドールをみてるルークちゃんの暖かい目!
優しい目だなぁ。
うんうん!おかあさんみたい。
ルークちゃん…可愛い!

きらきら屋 #- | URL | 2014/10/01 07:22 | edit

パパさんご退院おめでとうございます♪
これで、家族そろって♪
ルークちゃんも大好きな、パパさんと一緒に寝られて嬉しいですね♪

そして、バックすっごく素敵ですね♪
ルークちゃんのかわいさが、すごくリアルに表現されているので
驚きでした♪
ママさんのネイルといい、素敵なバッグといい、お人形も、
ママさんのまわりの、ミニルークちゃん増殖中ですね(^_-)

モカママ #- | URL | 2014/10/01 07:27 | edit

ありがとうございます!

なんだか宣伝していただいたみたいで、申し訳ないです。
私のブログでは、今日はバッグ、明日はドール、明後日は製作の苦労話と続きます。
覗いてみてください。
サプライズにご協力できて楽しかったですよ。
私までデートの日が待ち遠しかったです。
しばらくみなさんのブログで、わちゃわちゃ楽しそうな女子会を見られそうで嬉しいです!

パパさん、退院おめでとうございます。
ルークちゃんも超喜んでストーカー状態じゃありませんか。
家族がそろって、ほっとしましたね。
会社への復帰、日常生活のリハビリ、頑張ってください。
ルークちゃんが側にいるから大丈夫ですね。

chihoko #- | URL | 2014/10/01 07:45 | edit

うわっ。
可愛いぃ~。
HIKKANOさんの所でみていたけど、やっぱいいね。
あたしも欲しくなっちゃったよぉ~。

ぬいぐるみも欲しい。
ルークちゃんそっくりだね。
やっぱ注文しちゃおうかなぁ~・・・。

で、続きは明日ですね(笑)。
楽しみにしています^^。

PS:どんなランチ食べたのかHIKKANOさんのとこで見たよ(爆)

レオママ #- | URL | 2014/10/01 08:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/01 08:19 | edit

まずはパパさん退院おめでとうございます!!
しばらくは自宅でのんびりして下さいね。
ルークちゃんに癒されながらね(^_-)-☆

ねぇ~~そのバック凄いよね(@_@;)
後ろ向きもきっちり再現されているんだぁ~~
可愛いね!!

雪だるま #- | URL | 2014/10/01 11:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/01 12:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/01 13:56 | edit

そら子さん こんにちは!

パパさん退院おめでとうございます!
ルークちゃん昨日は興奮して眠れなかったのでは?
よかったねルークちゃんお布団じゃなくて
本物のパパと一緒に眠れるんだね♪

HIKKANOさんへのサプライズ成功でしたね~e-266
ンフフッ♪ルークちゃんドール欲しがって大変なのね
あの様子が目に浮かんできてルークちゃんに
会いたい~ってなっちゃいます~e-259 
ここちゃんもショップは違うんだけどお願いしてた
ドールがもうすぐ届く予定なんですe-266
ルークちゃんみたいな反応するのかな~
楽しみ~e-349

今日はバタバタしてて更新遅くなったけど
そら子さんに続いて親バカ記事どんどんアップしますよ~♪

ここママ #- | URL | 2014/10/01 14:21 | edit

パパさん退院おめでとうございます♪
ルークちゃん、そら子さん良かったね☆〜(ゝ。∂)

すごーい可愛いバッグ♪
裏側がまた後姿なんて、可愛すぎ(*^^*)
ステキですね♪
そして、サプライズも成功して良かったね☆〜(ゝ。∂)
ふふ、やっぱりルークちゃん分身みたいで気になるよね〜

キャンディまま #- | URL | 2014/10/01 14:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/01 14:30 | edit

残念だわ~
私のバックだけでも一緒に並べて欲しかった・・・(涙)
ねぇ~chihokoさんの作るものって凄いでしょ♡
私がドールをブログの写真に使ってるのも分かってくれるでしょ!

それにしても、そら子さんもタフだねぇ。
羨ましい限りですわ~
お友達もいっぱい増えてルークちゃんも楽しそう。
私もね、舞夢と七都季に友達を作ってやりたくってブログ始めた訳なんだけど、未だに・・・(笑)
そのうちイベントとかで誰かお友達になってくれる事を期待して
イベントに行く準備をしましょうかぁ(笑)

とまたま #- | URL | 2014/10/01 15:26 | edit

パパさん、退院おめでとうございます♪
ルークちゃん、きっと大喜びしたのでしょうね♡

お散歩バック、かぁわいいーー♡
また、あの後、ろ姿! なんて可愛いのかしら♪
バックの色合いも柔らかでとっても素敵ですね♡

かめっち #- | URL | 2014/10/01 15:49 | edit

パパさん、退院おめでとうございます。
パパさんが帰って来られて、ルークちゃんは
大喜びですね~♪もちろんそら子さんも♪
会社復帰にむけて頑張ってくだい。

すご~い!!こんなバック初めてみました
バック、めちゃくちゃかわいいですね~!
ウチの子ドールも、ルークちゃんそっくりで
すごいです~!
私もとってもほしくなっちゃいました~!
来年のエアロのお誕生日プレゼントにしようかな?

エビちゃんとエアロ #- | URL | 2014/10/01 16:11 | edit

海様退院おめでとうさんです
愛しのそら子さんとルークちゃんのいるおウチで
のんびり家族団らんですね~♪

可愛すぎます
度肝を抜かれらたわ
そんなに可愛い物が存在してたなんて!
しかも手作りで作れる人がいるなんて
ひゃ~可愛すぎて驚いて
器用すぎて驚いて
そら子さんがポンとサプライズする
その太っ腹さにもっと驚いて・・・

感動です!

それからもう一つ、実はあの筋張った細い手の持ち主は
うちの息子の手です
私は残念ながらぞうのような手をしてます(笑)

へっぽこまるこ #- | URL | 2014/10/01 17:22 | edit

きらきら屋 さま

ご心配おかけしましたがやっと退院になりました
ありがとうございます

可愛いでしょ 見た瞬間感動しました
ルークの子供みたいで賑やかな我が家に
なりました。
ルークはママ気分で目を離しません

そら子 #- | URL | 2014/10/01 18:14 | edit

モカママ さま

色々ありがとうございました
昨晩は早速パパのお布団でパパと熟睡の
様子でした

ミニルークで毎日楽しく嬉しく過ごせます
いろんなルークでいっぱいにするのが夢です
12/1の世界のルークにも会いたいです。
想像しただけでワクワクです

そら子 #- | URL | 2014/10/01 18:18 | edit

可愛い~❤
持ってたら皆に見せびらかせたくなっちゃうバッグね(*^^*)
色合いもキレイで額に入れて飾りたいです
ルークちゃんの分身がこれまたソックリ!
これが手元に来たらやっぱり泣いちゃうよ(*^^)v

店長ママ #- | URL | 2014/10/01 19:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/01 19:59 | edit

バッグ可愛い~。
こんなに可愛いの見たことないです。
みなさん、多趣味でいいな。
趣味の領域越えてプロだわ。

そして、パパさ~ん退院おめでとうございます。
ルークちゃんもそら子さんも嬉しいですね。

トコママ #SFo5/nok | URL | 2014/10/01 20:03 | edit

chihoko さま

今回はたくさんご迷惑かけたのにこんなに素敵な物作っていただき
ありがとうございます
我が家の家宝です。
これからも大事にさせていただきます

細かい作業で大変と思いますが これからもたくさんの人が
幸せになれるように頑張って制作してくださいね

主人のこと温かいお言葉ありがとうございます

chihokoさんの記事楽しみにしてます

そら子 #- | URL | 2014/10/01 21:22 | edit

旦那様 退院おめでとうございます!
ルークちゃん大喜びですね♡
旦那様も♡
そら子ちゃんも♡?

バッグ可愛いですね!!
分身ちゃんも♡
たまちゃんの所で見た時から素晴らしい!って思ってました(^.^)
もう、可愛くてスリスリしちゃいますね!

クローバーの愛 #- | URL | 2014/10/01 21:28 | edit

レオママ さま

HIKKANOさんとこでランチ見た?
どうしてだろう 同じ時間過ごしたのに???

可愛いです ルークってうよりルークの子供みたいです
みんなで一緒にバッグ持ってお散歩したいね(笑)

まだまだつづきます 最後まで辛抱強く見てねΣ(゚д゚lll)

そら子 #- | URL | 2014/10/01 21:28 | edit

雪だるま さま

とっても長いあいだご心配かけました
おかげさまで そろそろ完全復帰できそうです

可愛いでしょ なんかウキウキですが
もったいなくて散歩に使えません

らむちゃんめいちゃんのいちごのお洋服も可愛かったです
もったいなくて散歩できないでしょ(笑)

そら子 #- | URL | 2014/10/01 21:31 | edit

ここママ  さま

パパのこといっぱいいっぱいありがとです
ご想像通り パパとべったりで安心して寝てました

ここちゃんドールも楽しみです
お姫さまここちゃん もうここママ持ち歩くでしょうね(o^^o)♪

今日楽しみに何度も覗いたけど更新ないんで 会社行ってないのかと
思いました? とっても素敵に紹介いただいてありがとです

どうしよう パパの帰宅に感動がない 前日感動しすぎかな(・∀・)

そら子 #- | URL | 2014/10/01 21:37 | edit

キャンディまま さま

パパのことありがとです
ルーク は? おお喜びです。

いろんなルークが可愛くて 大事にしなくては
いけないもの増加中で 嬉しい悲鳴です

いくつになっても サプライズやらドッキリが大好きです

そら子 #- | URL | 2014/10/01 21:40 | edit

かわいいかわいいかわいいーー。
なんてかわいいバッグなんでしょう(*'▽')
私も楽のバッグお願いしようかな~。
手のひらサイズの仔もいいですね。
ルークちゃんにとってもそっくりでビックリしました。

パパさん退院されたんですね。
おめでとうございます。
ルークちゃんとっても喜んでたでしょう。ペロペロ祭りかな。
会社への復帰はもうちょっとかかるようですね。
焦らずリハビリ頑張ってくださいね。

らくまま #- | URL | 2014/10/01 21:45 | edit

とまたま さま

おかげで素敵なドールとバッグに出会えました
もう見た瞬間から めまいしてます
世の中できないことない方たくさんですね

とまたまさんの絵もわたしにはそのひとりです
バナーに使いたくなるもわかるでしょ・・間違い わかった?

タフしか取り柄がありません 手先不器用だし 
行動力しか能がないんです
ルークが一人っ子なので友達たくさん出来て嬉しいです
舞ちゃん なっちゃんはもうとっくにお友達のつもりです

そら子 #- | URL | 2014/10/01 21:47 | edit

かめっち さま

パパのことありがとうございました
ふふ ルークだけは、大喜びでした
私の気持ちは聞かないでくださいね

バッグの色 私とルークのイメージらしいです
へへっ 私あのイメージらしいですよ
何度も言いたいです 
あのかわいいイメージらしいです(←しつこいかな)

そら子 #- | URL | 2014/10/01 21:52 | edit

エビちゃんとエアロ さま

パパのことありがとうございます
ルーク は おお喜びでした(笑)

うちの子バッグ可愛いでしょ
エアロちゃんとお揃いになったら嬉しいので
教えてくださいね。
でも 素敵すぎて もったいなくて持ち歩けないです(´・_・`)

そら子 #- | URL | 2014/10/01 21:56 | edit

へっぽこまるこ さま

パパのことありがとうございます
ふふ 喜んだのは ルークだけというのは黙っときますね

ごめんなさい 身体は太っ腹なんですが 見せるだけの
サプライズは見せるだけでした(>_<)

私も先日象のような手をひろうしたばかりですが
もう あんな素敵なお指が かわいいワンコ服生み出すのだと
思ってました
それにしても 御子息さま 素敵な指をお持ちですね

そら子 #- | URL | 2014/10/01 22:01 | edit

店長ママ さま

ありがとうございます
あのバッグ使うのもったいないです

店長ママさんの マカロンちゃんも骨ちゃんも
とっても可愛くて 使うのもったいないです
やっぱり ハンドメイドって素敵で愛情いっぱいですね
店長ママさんの新作もいつも楽しみにしてます

そら子 #- | URL | 2014/10/01 22:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/01 22:07 | edit

トコママ さま

パパのこといつもいつも心配いただいて
ありがとうございます
いつも優しい言葉いただいて嬉しく思ってました

バッグ可愛いでしょ 手先の器用な方は凄いことされるので
びっくりです
ずっと欲しくて欲しくてやっと 触れることができました
ルークはドールに夢中です

そら子 #- | URL | 2014/10/01 22:08 | edit

クローバーの愛 さま

主人のことありがとうございます
私だけならなんの感動もなかったかもしれませんが
ルークがまってることが心の支えだったようです

私もとまたまさんのところでみて 毎日欲しくて
我慢してやっと製作していただきました
毎日 玄関でお出迎えしてくれるので楽しみにしてます

そら子 #- | URL | 2014/10/01 22:11 | edit

らくまま さま

ご主人大変な時にコメントありがとです
そしてうちのパパまでご心配いただいてとっても嬉しいです
おかげで無事退院できました
お互い 旦那さん管理頑張りましょうね

バッグもドールも細かなところまでソックリで
びっくりでした
毎日たくさんのルークに囲まれてしあわせな毎日です

楽ちゃん作るときは もちろんコマネチ楽ちゃん希望です(*´∀`*)

そら子 #- | URL | 2014/10/01 22:15 | edit

ルークちゃん♪

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^^*)

ルークちゃんのうちの子ドール&お散歩バッグ☆彡
親バカトリオの会合で、見事なサプライズ☆でしたよ~(笑)
そら子さんのいたづら心のおかげで、とっても記念になるお写真撮れて最高ですっ(#^^#)

chihokoさんの作品はとてもあたたかくて大好きです♡
見たままに再現するのではなく、その子の好きなもの、その子を大好きな人の気持ち、その子の日常などを色々な角度から見て下さってお色決めや、質感の違いなども考えてひと針ひと針チクチクして下さる♪そのお人柄が作品に表れてる気がします(*^^*)

ルークちゃんは赤ちゃんを見るみたいな眼差しでしたね☆
他の物には執着しないのに、ドールちゃんには熱烈ラブコール送っててびっくり致しました。

ルークちゃん一家にも素敵な宝物がまた一つ(また3つかな♪)増えちゃいましたね(*^▽^*)

海君パパさん♪ご退院おめでとうございます☆彡
長い入院生活ではルークちゃん&そら子さんの献身的な看護とお見舞いに励まされ、これからの自宅療養では、ルークちゃんの甲斐甲斐しいリハビリサポートを受けられるなんて幸せ旦那様ですね☆彡
早く元の通りルークちゃんと追いかけっこできる海君パパさんに戻られますよう応援致しております(*^^*)

HIKKANO #- | URL | 2014/10/01 22:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/01 22:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/01 22:48 | edit

パパさん、退院おめでとうございます♪
ルークちゃんは大喜びだったでしょうね^^
想像したらとても微笑ましくなりました^^
完治までもう一息ですね。
焦らず療養してくださいね。

嫁太 #- | URL | 2014/10/01 23:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/01 23:39 | edit

まずはパパさん退院おめでとうございます^o^
リハビリ生活も大変だと思いますが、そら子さんとルークちゃんがしっかり支えてあげてくださいね♪
さて…うちの子お散歩バッグにうちの子ドール、かわいすぎですーー‼(≧∇≦)
もう私の顔クシャクシャになりました(≧∇≦)なんてかわいい、そしてなんてそっくり!ルークちゃんの母性本能MAXですか^o^後ろ姿まであるなんて、もうこの上ないバッグにドールだと思います!!
あぁらっきーの欲しい♡え〜なんだか想像するだけで楽しくなってきました♪
明日ゆっくりアトリエirodoriさん見させていただきます♪
そら子さんのサプライズ、成功して良かったですね!1ヶ月よくがんばれましたね(笑)サプライズ見てるのもするのも大好きです、涙でちゃいます^o^

まきまき #- | URL | 2014/10/01 23:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/02 00:02 | edit

HIKKANO さま

HIKKANOさんが私の思うことすべて言葉にしてくださいますので
そのまま chihokoさんにお伝えしたい気分です
本当に 宝物3つ 気持ちはいっぱいいただきました
HIKKANOさんが喜んでくれたなら嬉しいです
ふふ 持ってきてくださいなんてお願いしたとき
こちらでクスクスわらいながら コメント書いてました

海パパのこと 私以上に心配してくださって感謝してます
これからは用心しながら頑張ってくれると思ってます
ルークはパパ一色です おかげでパソコンできる時間が増えました

幸せかどうかは 今度パパにゆっくり聞いてみますね(笑)

そら子 #- | URL | 2014/10/02 00:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/02 00:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/02 00:29 | edit

嫁太 さま

主人のことありがとうございます
このようにみなさんに声かけていただくこと
とても励みになると思います
亭主は やはり 元気で 留守がいいですね
病気・怪我は困ります(笑)

そら子 #- | URL | 2014/10/02 00:30 | edit

まきまき さま

パパのことありがとです
支えれるかわからないけど頑張ってみます
なにせ 早く良くなってもらって だまくらかさないといけないこと
ばかりなんで(*´∀`*)

ドールやバッグ そんなに褒めてもらって私が作ったみたいに照れて
しまいます(絶対作れないけど)
私も サプライズ大好きです 喜んでもらうとほんとうれしくて感動しますよね

わたしには こうして毎日忙しいのにコメントくれる
まきまきさんの気持ちも
とっても嬉しいサプライズです いつもありがとです

そら子 #- | URL | 2014/10/02 00:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/02 01:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/128-1bf6ef16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

