我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

親ばかトリオ集結(メンバー紹介) 

 

9月28日日曜日  この日は3か月前から待ちに待った日でした

ブログを初めてすぐ 親ばかママさんお二人と 
毎日コメントで親ばか競争しているうちに
いつか会いましょうということになった 3か月前

夏の暑さが過ぎて 9月頃と決めて 毎日この日を楽しみにしてました

昨日の後ろ姿で もうすでにわかった方 沢山でしたが
改めて ご紹介

とってもかわいい ピンクがよく似合うロングヘアーのお姫さま 
ここちゃん 1
 ここあと一緒♪  の ここあちゃん こと ここちゃん

ここちゃん11
ここちゃんは前日ママのトリミング教室で 7時間くらい頑張ったので
この日のカフェでは お疲れモードでした。
まさにこの姿 眠り姫でした 

ここママさんは 超 超 親ばかで 毎日ブログで ここちゃんに呆れられるほどの親ばかしてます
ここママさん ピンクとフリルが大好きで 「ピンクフリフリちゃん」というあだ名です。
なので ここちゃんのお洋服はもちろん 持ってるここちゃんグッズほとんど
ピンクフリフリの世界です  今回しっかりピンク一色の世界 生で見せていただきました

ご自身もピンクふりふり姿で登場と期待してたのですが 今回は遠慮されたそうです
(見たかったけど せっかくの対面が 年齢違反で
 警察に連行されては困るのでという配慮だったのでしょうか)

そして 3姉妹ちゃんの 長女 笑顔の天使
ここちゃん 5
ひかるちゃん
この日もたくさんのひかるスマイル見せてもらいました

いつも控えめ おとなしい女の子  次女の
ここちゃん 4
六花ちゃん
六花ちゃは、 初卸のマザーカートに3ワンちゃん乗ってきましたが
ランチ中はほとんどこの調子でお利口さんでした
ここちゃん 3

そして いつも元気で おちゃめな 末娘(三女)の
ここちゃん 2
茉莉花ちゃん
六花ちゃんとは対照的に マザーカートが狭いとばかりに動き回る
ちっちゃなちっちゃな女の子でした。

この3姉妹ちゃんは 
君が笑ってくれるなら・・・小さなプードルっ娘 ひかる・六花・茉莉花のお話  
のHIKKANOさんの 娘さんたちです。

HIKKANOさんは あだ名は「遠吠えおばさんおねえさん」 なぜかって
前回ワンちゃんの集合写真の極意を披露され 「うぉーーウオウ 」
みたいな遠吠えで 7ワンちゃんの見事な集合写真を撮された経験をお持ちだからです

今回 昨日私の 大げさな報告の往復運転8時間に みなさんからねぎらいのコメント頂きましたが
HIKKANOさん 高知方面から 朝4:30に出発して 休憩入れながら 
片道7時間かけて 来てくださいました (片道ですよ・・片道)

そして 今回山口方面でと決めて ここママさんが色々セッティングしてもらいましたが
その時 今日のお店と その後移動した公園を紹介教えてくださった
ここちゃんのお里のママさん 
トイプー♪ 陽だまりたんぽぽ の すいーとだんでりおんさん 
ご家族と偶然お店にいらっしゃったので
こちらに飛び入りですこし参加していただきました

ここちゃん 6
すいーとだんでりおんさんがご一緒だったのが カレラちゃん
ここちゃんの産みのママのおねえさん・・つまりおばさんになるそうです)
とっても可愛い女の子なんですが 写真が下向きでした(ごめんなさい)

そして 我が家のお転婆娘 ルークです
ここちゃん 7
ルークはなぜか 私たちのテーブルにはお尻を向けて
お隣に座ってる カレラちゃんが気になって カレラちゃんが帰るまで
カレラちゃんのストーカーしてました

ずっと見られた カレラちゃん 
ここちゃん 9
照れてくれたのか こんな顔して笑わせてくれました。
カレラちゃんの可愛いお写真は すいーとだんでりおんのブログで見てくださいね。

すいーとだんでりおんさま
まさかお会いできると思ってませんでしたのとても嬉しかったです
色々 お世話いただいてありがとうございます。


そして ここで頂いたランチは
ここちゃん 8
自家製ハンバーグと地元産のソーセージのランチ

ここちゃん10
デザートは 梨のパイ と 季節のフレーバーティ(マスカット)でした。
写真が 横からな理由は 興奮して話に夢中で 食べ終わる頃写真を写したからです)

ここで3時間ほど お話して 次の場所に移動です
本日も記事書きながら 全く興奮収まってません 
まだまだ夢の続きを見ている感じです。
最初から最後まで笑いっぱなしでお話したことも よく覚えてない 
写真もたくさんですので 落ち着いてひとつひとつ ゆっくり 紹介させていただきます。

あっ 私のあだ名は もちろん「どじょうすくいおばさん」です。
理由はルークを追いかける姿が どじょうすくいにそっくりだからです

この3人と5ワンちゃんの ドタバタ奮闘記
5ワンちゃん もしくは 3おばさんに興味をお持ちの方いらっしゃいましたら
懲りずに訪問いただけたら嬉しいです。

親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かいコメントありがとうございます
昨日のコメント返信しておりますのでお時間あるとき覗いていただけたら嬉しいです


category: お友達

△top

コメント

 

みなさん、結構遠くから結集されたんですね!\(◎o◎)/!
全く旅疲れを見せず、楽しい楽しい様子、
伝わってきました♪
いつもブログで拝見している、
かわいいワンコや、ママさんたちに
生でお会いで来ちゃうなんて、
大興奮ですよね!
そりゃあ、料理も撮り忘れます!(^_-)

この続きも楽しみです♪

モカママ #- | URL | 2014/09/30 08:08 | edit

スゴク楽しそうですね(^^)

気楽に集まれるのもいいですね。

ルークちゃんもお友達に会えて良かったね~
お料理も美味しそうです~♪

ムーン323 #5spKqTaY | URL | 2014/09/30 09:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/30 09:42 | edit

あ~~~そうかそうか!!
お顔見たら納得!分かりました(#^.^#)←当たり前?

ルークちゃん沢山のお友達に会えて楽しかったねぇ~
って言うか・・・ママさん達の方が(?)楽しそう・・・(笑)

今日はめいにお祝いコメありがとうございました!

雪だるま #- | URL | 2014/09/30 09:52 | edit

おはようございます♪
すごく遠くからみなさん大集合ですね〜(*^^*)
わいわい楽しそうでとっても素敵♪
笑いっぱなしで覚えてないなんて
楽しすぎます〜(^▽^)/
素敵な会合、続きも楽しみにしてま〜す♪

さや次郎 #- | URL | 2014/09/30 09:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/30 10:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/30 11:20 | edit

初めてコメントさせて頂きます

fc2でブログ初めて約2ヵ月

なかなか時間なくてコメントや訪問もできないなか
やり取りやっとできるようになった数人の中の
お二人と会われたんですね

お互いに遠いところ大変やったでしょう
でもワン子もママもきっと大満足の
おでかけだったこと予想つきます

つぎのブログも楽しみにしてますね

で、時間足らなかったでしょ(笑)
私もいつも別れたあと思うことは
時間足らなーいです



Sao #- | URL | 2014/09/30 12:47 | edit

みんな可愛らしいですねぇ♡
女の子は花があっていいですねぇ♪
そして皆様、長時間運転してみえたのですね。
すごい!

3時間なんてあっという間だったのでしょうね♪
そら子さんの興奮が伝わってきます(笑)
次回も楽しみにしてます^^

かめっち #- | URL | 2014/09/30 12:58 | edit

楽しい時間が伝わってきますよ~♪
そして、興奮度もね(^_-)-☆
色んなご縁で出会えたのもルークちゃんのおかげね。
続き、楽しみにしてるね~♪

キャンディまま #- | URL | 2014/09/30 13:14 | edit

こんにちは♪
とーっても楽しそうですね~♪
そんな様子が伝わってきます♪
ブログを通して普段おしゃべりしていると
初対面でも絶対盛り上がっちゃいますよね☆
そんなママたちの様子に
きっとワンコたちも嬉しかっただろうな❤
みなさんのあだ名(?)がおかしくって・・・
そら子さん、最高ですヽ(^。^)ノ

ライナ母 #- | URL | 2014/09/30 15:02 | edit

ひえ~!
片道七時間??お一人で???
すごい♪
でも羨ましいなぁ。
可愛いワンちゃん大集合!!
大人たちは楽しいお喋り・・・
そりゃ興奮も冷めないですよ~!!!

ここママさんてっきりピンクかと思っていましたよ~♪

きらきら屋 #- | URL | 2014/09/30 15:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/30 15:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/30 17:29 | edit

こんばんは

楽しそうな、平均年齢高めな(?笑)女子会ですね。
わんこ達の雰囲気もいい感じ。
ようやく明日ブログアップできて嬉しいですよ。
明日からも楽しみにしています。

chihoko #- | URL | 2014/09/30 18:50 | edit

ブログ通して仲良くなって、みなさんはじめまして~だったんですね。
何だか、とってもかしましいにぎやかな声が聞こえてこそうです。

トイプーちゃんってみんなぬいぐるみみたいでかわいいですね~~。

トコママ #SFo5/nok | URL | 2014/09/30 18:54 | edit

モカママ さま

モカママさんみたいに、おしゃれに紹介して 写真もきれいに
撮りたいのですが まだまだブロガーより 井戸端会議のほうが
合ってるみたいで お話に夢中で たくさん撮ったつもりの写真も
興奮か笑い過ぎで手が震えてたのかブレブレが多いです

その中から頑張って更新しますので覗いてくださいね

そら子 #- | URL | 2014/09/30 21:45 | edit

ムーン323 さま

以前から知ってたようななんの気兼ねもない
方たちでした
遠方も全く気にならず 楽しく過ごしてきました

今できるうちに なんでもルークと楽しみたいと
思ってます。

そら子 #- | URL | 2014/09/30 21:47 | edit

雪だるま さま

ふふ わかっていただけましたか
良かった

言われるとおりです
女子?トーク弾みすぎて 
娘たちは呆気に取られてました。

今頃 雪だるまさん家はめいちゃんの誕生会かな
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

そら子 #- | URL | 2014/09/30 21:55 | edit

さや次郎  さま

そうなんですよ
いっぱいお話したのに ウキウキしすぎで
話したい事半分しか話してないような・・
時間がいくらあっても足りませんでした(笑)

まだまだ続きますので あまりのハイテンションに
懲りずに見てくださいね

そら子 #- | URL | 2014/09/30 21:58 | edit

Sao さま

初めまして コメントありがとうございます
いつも Saoさんの作る洋服が ここママさんのイメージで
嬉しく見せていただいてました。

いつも忙しく活躍されているご様子拝見させていただいてます
是非 今度ルークの服もお願いしますね
これからもよろしくお願いします

時間足りませんでしたので 次回は泊まりで計画です(笑)

そら子 #- | URL | 2014/09/30 22:03 | edit

かめっち さま

みなさん 花がある お嬢様でしたが
わが娘どうも女子というものを九州に忘れて行きましたもので
どうも ひとり 男の子がスカート履いてる状態でした

豆ちゃんの方が女の子に見えるかも(笑)
楽しくて あっという間に1日が終わりました。

そら子 #- | URL | 2014/09/30 22:07 | edit

キャンディまま さま

そうなんですよ
私の幸せは すべてルークが運んでくれます
今回お会いできたみなさんもみんなそう言われてました
みんな同じ気持ちですよね

なかなか興奮がおさまりません
楽しくて仕方ないですね

そら子 #- | URL | 2014/09/30 22:11 | edit

ライナ母 さま

初めてお会いしたのにもうずいぶん前からの
知り合いだったみたいに過ごせました。
楽しくて仕方ありませんでした。
その気持ちがルークにも伝わったみたいで
ルークも楽しそうにみんなと遊んでました

あだ名 みんな納得でした(笑)

そら子 #- | URL | 2014/09/30 22:14 | edit

親バカトリオ☆

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^^*)

いやだわ~っ(笑)親バカトリオだなんてっ(*^^*)
まんま、親バカですけどねっ(^_-)-☆
改めて写真で見させて頂くと、またもや新鮮☆
私ももっともっと話したい事がい~っぱいあったのに♪本当に時間いくらあっても足らないですよね(*^^*)
思い返せば、はじめましての恥じらいもキンチョーもなく、ガンガン話してましたね(笑)

そら子さん苦肉の策の「梨のパイショット」これを見ただけで大笑いしちゃいます(爆)
ルークちゃんに宜しく伝えてくださいねっ(^_-)-☆ひかるが乱暴でびっくりしちゃったよね(笑)

HIKKANO #- | URL | 2014/09/30 22:17 | edit

きらきら屋 さま

そうでしょ きらきら屋さんも ここママさん
ピンクふりふりで現れると思ってましたよね
きらきら屋さんからも よく注意しといてくださいね

みんな親ばかさんたちの集まりなので
どうどうと親ばかしてきました
楽しかったです・・まだまだつづきます

そら子 #- | URL | 2014/09/30 22:19 | edit

chihoko さま

気持ちは30代 精神年齢は20代の女子会でした
周りがびっくりしたのではないかというくらい
大盛り上がりでした。

お待たせ ご迷惑おかけしました
明日よろしくお願いします

そら子 #- | URL | 2014/09/30 22:22 | edit

トコママ さま

ふふ 話に花が咲いて咲いて満開でした(笑)
みんな ワンちゃんの悩みが一緒だったりするので
情報交換できたり 色々話してあっという間でした

なので写真もあんまり写せてませんでした(>_<)
トコママさんも ブロともさんと楽しかったのが
あの写真でたくさん伝わりました

そら子 #- | URL | 2014/09/30 22:28 | edit

HIKKANO さま

もうもう 好き勝手書かせてもらってます
まだまだ興奮中で整理がついてませんが
すこしづつ 更新したいと思ってます
皆さんが思ってる
HIKKANOさん やここママさんのイメージ
壊れるかもしれませんが
温かい目でお許しくださいね

明日は関連しますがちょっと休憩して
例の物(サプライズ)のお話です(笑)

そら子 #- | URL | 2014/09/30 22:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/30 22:43 | edit

わぁ~。
どんな展開になるんだろう。
明日からHIKKANOさんも記事にするみたいだから、楽しみだよ。
ほらっ、書く人によって写真も記事も全然違うタッチになるから面白いよね。
そんなに長時間かけて会いに行って・・・宿泊したのかな?
アハっ。
それは明日以降の記事の楽しみだね^^。

レオママ #- | URL | 2014/09/30 23:21 | edit

興奮覚めやらぬ様子で、ほんとに楽しかったんですね(≧∇≦)私も気づくとすごい笑顔で読んでました(笑)
ワンちゃんみんなかわいいですね〜♡
片道7時間⁉なんとまあ…みなさんお互い楽しみにしておられたってことですね♪
お食事も美味しそうだし、デザートも…爆笑(笑)
わたくし、5ワンちゃんはもちろん「どじょうすくいおばさん」はじめ3おばさんに興味もちました(笑)
続き楽しみにしてます\(^o^)/

まきまき #- | URL | 2014/10/01 00:30 | edit

レオママ さま

おばさんたちは仕事あるんで 老体に鞭打って
日帰りで頑張りましたよ(笑)
そうそう いろんなタッチがありますので
わたしは お笑い担当ということなので
その方向で書かせていただきます
私も 明日のHIKKANOさん記事楽しみです
だって カメラマンみたいでした(*´д`*)

そら子 #- | URL | 2014/10/01 01:21 | edit

まきまき さん

3おばさんなんて誰が言ったのっておもったら
私でした(笑)。
可愛いっていってもらうのがなによりです
興奮中で支離滅裂な文章を
笑って頂けるなら嬉しいです。
なかなか ブロガーになりきれなくて 
ついつい写真を忘れます(o ̄∇ ̄o)♪

そら子 #- | URL | 2014/10/01 01:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/127-efa233d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

