我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ひな祭り 

 

 6月に入ったと言うのに
時期はずれの内容ですが、
 ルークが 我が家に舞い降りて 3回 ひな祭りがきました。

 子供がいないと なかなか行事を家庭でする事ない
 さみしい家庭でしたが、本人(ルーク)の迷惑など
 考えず 今更ながら はりきって こなしております。

 2012年 3月 ひなまつり
   この年は ルークのかわいさに浸かりぱなし(溺れっぱなし)
   で行事どころでは、ありませんでした。
   この写真 急遽 お菓子だけ間に合わせで購入して 写真とりました。
   700.jpg


2013年 3月 初節句
   昨年の反省を踏まえ 盛大に
   ご近所さんの といぷーどる の「ぷーちゃん」 に
   お願いしてこんな写真とってみました。
    1.jpg
    「ぷーちゃん」 この時すでに 12歳 のおじいちゃん
   ルークの若さ と    
   溢れんばかりの美しさに 目が釘づけです。(そら子にはそう見えました。)
    (ぷーちゃん 現在14歳 まだまだ 若い子には負けません・・
      とっても元気です)
  

   初節句 実家の ルークじいちゃん・ばあちゃんを ご招待したら、
   じいちゃん 一言 
  「犬の 初節句に 福岡まで会社やすんで恥ずかしくて 行けん 」   
   て言われてしまいました。
   じいちゃん  本当は来たかったの我慢したでしょ  わかってるよ
   こんなかわいい 着物のルーク 見逃してから もったいない
   2.jpg
 
   
   だって 初節句に ルークに お祝いカステラ作って送ってくれました。
   (前回から よく出てくる じいちゃん カステラ  
     今後 詳しく説明します)
    色々 次回に回して ブログネタ 増量中
     
  そして 今年 2014年 ひなまつり
  今年は 料理頑張って 写真撮影
 ひな1

  ルークは 自分の ごはん が目に入ってしまったので 
   もう写真どころじゃ ありません。
   この ブレブレ 写真しかありません
 ひな2
   注: 2年前の写真と今年の写真 よく見ると 海君の洋服と お菓子が同じ
      確かに 海君の洋服は よれよれ度からして同じものですが 
      お菓子はちゃんと今年新しく購入してます。
      我が家は 雛あられはこれって決めてます。 ちょうどビールにぴったり
      の味です(お勧めですよ)


   
   世の独身男性の皆様   
  この写真 お見合い写真に ご希望あれば ご連絡お待ちしています
   4.jpg
                 着物が見えるように角度をかえた写真
   (嫁には やらん)   誰 その声は  
    もちろん  あまあまの海パパです。  

    じゃーじゃー 仕方ない  この素敵な ポーズ
    1枚 100円で いかがでしょーか?
    3.jpg
    (そんなに 安売りするなーーー) え これも やっぱり
    でれでれ 海パパでした。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


    ほんと 親ばかでしょうがない。
    こんな 親ばかに付き合わされて 着物きせられて大変なルークに
    お疲れ様 ぽちっ と 拍手 おねげーしやすだ。

    読んでいただいた方も お疲れ様でした。私から感謝のちゅ
    (うっ 気持ち悪い) (失礼ね もうっ)    
    じゃなくて   感謝の ぽちっ いつもありがとです。     
スポンサーサイト

category: 行事

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

「うちの子マロン」のマロンママです。
ルークちゃんに会えて嬉しいです(^-^)
ご家族でルークちゃんをとっても大切にされている様子が伝わってきました。
とってもいいブリーダーさんに出会われましたね(*^_^*)
ルークちゃん、ずっと健康で、いつまでもそら子さんを癒してくれる存在でありますように・・・。
ポメのゆきちゃんブログやすばるくんブログ、私も大好きなブロガーさんです(^-^)
またルークちゃんに会いに来させてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。

マロンママ #- | URL | 2014/06/01 14:23 | edit

No title

是非 一度 福岡の地で 実物マロンちゃんと実物ルークの対面楽しみです。
ちょっと 大きめトイ・プードルですが これからもよろしくお願いします。
ブログはじめると こんなにいろんな 方とお話しできるのとてもうれしいです。
これからも、よろしくお願いします。

そら子 #- | URL | 2014/06/01 19:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/12-17e20394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

