我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

プリリンちゃんと ピンクちゃん 

 

ジャジャーン
プリちゃん 2

このケーキは 皆さん 正解でした  プリリンちゃんの2歳の誕生日ケーキです
(昨日のプリちゃんママさんのブログでわかったのですが このケーキすこし崩れてたんですが
 原因は、ママさんの運転だったそうです。ママさん渋滞にはまって 私との約束に遅れそうと
 急いで来てくださったみたいで・・ ふふかわいいママさんです)

どうしてこのプリリンちゃんの誕生日にお邪魔することになったのか
さかのぼる事 数ヶ月前 私がブログ始めたたくさんの動機の中に

ワンちゃん生活初めてで 地元でルークと行ける・ 遊べるところがほとんど分からず 
ブログ交流でいろいろな方の情報収集させてもらおうと思い  「福岡」と書いてある方の
ブログにお邪魔してました
プリちゃん 3
(元気に走り回ってたプリリンちゃん 写真がぶれて正面写真がありませんでした
そして その中で あの有名ブログ ゆっくり。ゆっくり。 の 
プリリンちゃんとママさん パパさんに出会いました。

いろんな大変で辛い思いしてるのに プリリンちゃんお迎えして また笑顔で毎日を
とっても のんびり 楽しくすごされており その姿に感動してコメントさせていただきました
その時から、いつか会いましょうねって 秋なんかどうですかってお約束してました。
プリちゃん 4
(おすわり大好きな ピッちゃんは初めてのドッグランデビューです)

私の中では ルークの 初友達ダメダメ事情がありましたし 
これからいろんなお友達と会う約束してるのに 
遊べず会わない方が良かったなんてならないように
すこしずつ慣れさせようと ルークのドックラン克服計画が始まりました

そして 前日まで 大丈夫かなとか不安で不安で ドキドキの夜をすごしました

場所は 前日紹介した こてじゃーなさんの 横にある うえらんから糸島 さんです
初めての場所 さてルーク  プリちゃん ピッちゃんの反応は??

プリちゃん 1
プリちゃんと お預かりしてあるピッちゃんは 本当の姉妹のように仲良しです
この時も あの小さいけど 怖そうオーラ出してる子は誰なの って話してるんでしょうか

プリちゃん 5
最初はこんな距離の3ワンちゃんだったのが

プリちゃん 6
すこしづつ距離を縮めて

プリちゃん 7
プリちゃんの誘いに乗って 追いかけっこしたり

プリちゃん 12
今までは絶対させなかった ご挨拶させたり

プリちゃん 9
3ワンちゃん並んで 落ち葉拾い(落ち葉咥え?)したり

プリちゃん 10
こんなにして 一緒にお水も飲めるようになりました。

ルークのドッグラン克服計画 どうやら成功したようです。
ドッグランの環境・ ママさんの「問題ないですよ」っていう温かい言葉
プリちゃん、ピッちゃんの 天真爛漫でお友達を優しく誘ってくれるそんな
気持ちが ルークの気持ちに届いたようで とっても楽しい時間が過ぎました

プリちゃん 11
ルークも ずっと笑顔で過ごせました。

まだまだ 誕生会のメイン ケーキの様子等続きますが
長くなりますので 本日は ここまでです  明日に 続きます。

そしてそして ルークのドッグラン克服成功にお礼を言いたい人がいます
私が ドッグランに行くことを嫌になったとき この方のブログに出会いました
そして その方が同じ悩みもって一生懸命その子の為に努力する姿みて
あー私もこのままではいけないなって思って コメントでやり取りしながら
いっぱい背中押してくれたり 自分のスクールの先生のお話してくれたり
いっぱいいろんなこと教えてくれました  その方はReoといっしょに♡のレオママさんです

レオママさん こんな風にお友達と遊べるようになりました  たくさんたくさんありがとです

ルークちゃん こうして ルークとママはみんなのおかげで楽しく嬉しく過ごせるね
はーい  ありがとでちゅ お友達いっぱい出来てうれちいでちゅ
幸せだね ルーク

親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かいコメントありがとうございます
昨日のコメント返信しておりますのでお時間あるとき覗いていただけたらうれしいです。

スポンサーサイト

category: 未分類

△top

コメント

 

おっはよ~♪

ルークちゃんの楽しそうなお顔がいいねぇ♡
とってもいいお顔です!!120点満点な笑顔だよ♡

私も “ゆっくりゆっくり” のブログは見てます。
ここのパパさんとママさんってすごーく仲良しだよね。
ブログ見ていつも思ってたのよ~。

私も近かったら入れて欲しかったわ。
私はいいとして、我が子達は遊ばせたいよ。
いつか一緒に遊ばせられればいいのにね!

とまたま #- | URL | 2014/09/19 08:14 | edit

そら子さんおはようございます。

ルークちゃん、とっても楽しそうに遊んでますね~♪
そら子さんも、私と一緒で、
最初、ハラハラして見守っていたんじゃないですか?(^_-)

でも、ルークちゃんが楽しむ姿を見て、
うれしくってしょうが無かったんじゃないですか~?

私も、つい最近近い体験をしたこともあり、
そら子さんの喜び、すごく共感しちゃいます♪

ルークちゃん、お友達いっぱいできて
本当に良かったね♪

モカママ #- | URL | 2014/09/19 08:29 | edit

良かったですね~(^^)
楽しい時間が過ごせて。

ルークちゃんも
お友達と遊べるようになったのですね~

若いうちしか出来ない 
お外遊びドンドン楽しんでね~(*^_^*)

ムーン323 #5spKqTaY | URL | 2014/09/19 08:51 | edit

おはよ~!

わたしも、ぶろぐのタイトルに惹かれて“ゆっくり ゆっくり”さん見てますよ。
隠れファンってところですかね(*^^)vへへへ。

ルークちゃん良かったね!
とっても良いお顔だ。
やっぱり諦めちゃダメだよね。

我が家のぎゃぼえーるも、いつになることやらだけど
飼い主、そのうち慣れるよ・・・ってな感じで意外に適当(笑)
楽しみながら頑張るわ。

ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 2014/09/19 09:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/19 09:06 | edit

ルークちゃん!凄い♪
頑張ったねェ(#^.^#)
遊ぶ相手にもよると思うけど少しずつ
慣れていけばいいよね!
雪だるまもさっそく「ゆっくりゆっくり」さん覗きに行ってみます。

雪だるま #- | URL | 2014/09/19 09:30 | edit

よかったね~ルークちゃん!
最初は微妙な三角形作って離れていた3ワンズが、だんだん近づいてオチリくんくんご挨拶したり遊んだり…
楽しそうにしてますもんね~(*^^*)

プリちゃんのブログは、柴犬飼ってらっしゃる方のブログを通して知って、以来毎日読ませてもらってます(^^)
すごく素敵なご夫婦ですよね!

きらきら屋 #- | URL | 2014/09/19 09:45 | edit

うわっ。
お礼だなんて・・・。
こんな風に思って下さってメッセージ書いて下さりとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
すっごく&すっごく嬉しいです。
でも、わたし大した事してない。
頑張ったのはそら子さん。
色んなことあって辛いよね。
私もそら子さんが頑張っているってドックランにいるといつも頭をよぎるの。
頑張っているんだろうな・・・って想像する自分がいて、だから私も頑張れているの(現在進行形)。
ほんとだよ。
私も感謝しています。
ワンコによって仲良しに出来たり、その日の気分で出来なかったり・・・。
ワンコにはワンコの事情があって上手くいかない事も多々あるけれど、これからも一緒に頑張ろうね(^^♪。
わたしも、心からありがとう♡。


ルークちゃん、すっごく楽しそうに遊んでいるね。
本当に良かったね^^。

レオママ #- | URL | 2014/09/19 11:14 | edit

そら子さん こんにちは!

最初の微妙な大きさの三角形
どうなることかと思ったけれど
ルークちゃんが笑顔でママに報告に
くるお顔でわかります☆

ルークちゃん本当に楽しかったんだね♪

最初から全てパーフェクトにできる仔なんて
いませんよ♪
みんな失敗して悩んで成長するんですもの

プリリンちゃんじゃないけれど ゆっくりゆっくり!

そら子さんの子育てを頑張ってください!

ここママ #- | URL | 2014/09/19 11:26 | edit

こんにちは♪

ドックランの克服、
やはり飼い主の努力なのですね。
以前「問題行動はすべて飼い主の責任」と、
聞いたことがありますが、
わんこ苦手な豆蔵も、きっと私が原因ですね。
「仲良く遊べるようになったら、もっと楽しくなるのに」なんて
思っているだけでは、ダメですね。
特に豆蔵の時は、分からない事だらけで
とても神経質に育ててしまったような気がします。
日々、躾。
私も頑張ります^^

ルークちゃんの楽しそうなお顔、
とっても可愛いですね♡

かめっち #- | URL | 2014/09/19 12:10 | edit

ルークちゃん、すごいね♪
これは、そら子さんとルークちゃん二人の頑張りだね(*^^)v
諦めないで、頑張った成果。
何より嬉しいね♪
ルークちゃんに優しく接してくれたプリちゃん、ピッちゃんの
存在は大きいですね~
ルークちゃんが一回り大きく成長したように見えます(*^^)v
素敵な出会いに感謝ですね♪

キャンディまま #- | URL | 2014/09/19 13:44 | edit

こんにちは♪
うーん!!ルークちゃん!!
楽しそうに遊んでること~!
昨日のそら子さんの「ドッグラン」に対するお気持ちを
伺っていたので、なんだかジーンっときちゃいました~❤
嬉しいですね~~♪
一緒におみずも飲んでますよ~!!
嬉しいな♪

プリリンちゃんピンクちゃんもお利口さんですもんね!
そしてパパさんママさんもブログを拝見してると
とーっても素敵なお人柄だな・・って。

ブログを通してこういう出会いって素敵ですよね♪
そら子さんのお人柄の賜物でもありますよね☆
続きも楽しみにしていますヽ(^。^)ノ

ライナ母 #- | URL | 2014/09/19 14:31 | edit

ルークちゃん楽しくはじめましてのお友達と遊べて良かったね。
おしりクンクンもクリアーしてる・・・。
すごい、すごい!

うちのトコも一人っ子なので、怖がりです。(知ってるか…)
たくさん、今のうちに無理なくワンちゃんのお友達と遊ばせることって大切ですね。
ランやしつけ教室で鍛えている最中です。
お互いがんばりましょうね~。

トコママ #SFo5/nok | URL | 2014/09/19 18:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/19 19:25 | edit

ルークちゃん、本当によかったですね。
ドックラン克服、本当におめでとうございます。

ウチの子は、7才なのにいまだにドックランがダメで。。
パピーの頃は大丈夫だったのですが
年齢を重ねるにつれ、どんどん犬みしりになってしまいました。
でも、最近、やっと少しずつですが
初めてのお友達とも、時々ですが遊べるようになりました

お互い、がんばりましょうね~♪

エビちゃんとエアロ #- | URL | 2014/09/19 19:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/19 20:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/19 20:38 | edit

みんな、みーんなステキです(≧∇≦)
なんて心あたたまる記事♡
ルークちゃんほんと良かったですね〜(^O^)うちはドッグラン未経験なんです…
今の状態だったらきっと他のワンちゃんと仲良く遊ぶってことはできないと思いますT^Tドッグランまだ行ってなくても今の私の課題なんです(笑)
涼しくなってきたしそろそろデビューと考えてます!
もし仲良くできなくてくじけそうになったら相談のってくださいね(⌒▽⌒)

まきまき #- | URL | 2014/09/19 20:47 | edit

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^^*)

プリリンちゃん♪2歳のお誕生日おめでとうございます☆彡(遅ればせで…すみません)
プリリンちゃん♪とっても魅力的な子ですね♪ワンちゃんが引き寄せられるみたいな優しいオーラがあります(*^^*)

ルークちゃんも心配されてたドッグラン♪無事に楽しめて良かったですね☆彡
プリリンちゃんやピッちゃんととっても仲良くなって♡嬉しそうに駆けてるお顔優しいいい表情ですね(*^^*)

HIKKANO #- | URL | 2014/09/19 21:54 | edit

とても良いお話しですね。
プリちゃんのお家との交流はこう言う経緯があったのですね。。
わたしも福岡まで、ドラエモンになって飛んで行きたいです♪
りんとみくを連れて(*^^*)

ルークちゃん
プリちゃんとぴっちゃんと仲良く遊べて良かったね(^ー^)ノ

クローバーの愛 #- | URL | 2014/09/19 22:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/19 22:24 | edit

ルークちゃん、ドッグラン克服出来てよかったね~♡
お友達と一緒にランランしたりお水飲んで休憩したり、とっても楽しそうにしていてワタシまで嬉しくなってきちゃった~(≧▽≦)

これもそら子さんのラン克服計画で、ちょっとずつルークちゃんのニガテ意識を払拭していったおかげですよねっ☆

この後は美味しいケーキでお祝いかな~?
続きも楽しみにしてますね~♪

あんずママ #- | URL | 2014/09/19 22:28 | edit

とまたま さま

プリリンちゃんファミリーはとっても仲良しなご夫婦でした
見習わねば・・

いつでも大歓迎ですよ
そういえば とまたまさん11月の催しそろそろ
興奮して大丈夫ですよ
もうみんな止めないから(笑)
近くなら 参加するのに・・って行ったりして

そら子 #- | URL | 2014/09/19 23:59 | edit

モカママ さま

前日夜からハラハラドキドキで 見事克服出来た時は
子供の成長に涙する母になってました。
こないだモカちゃんみて 私も嬉しかったです

これからも 何度もいろんな環境で挑戦していきたいです
こんな 宝物笑顔みれるんですもんね

お互いがんばりましょうね

そら子 #- | URL | 2014/09/20 00:02 | edit

ムーン323 さま

とても楽しい時間過ごさせていただきました
嬉しくて嬉しくて 私のほうが興奮してました

若いうちに・・・ 一瞬私のこと言ってくださってるのかと
錯覚しました(>_<)
そうですね 元気に走り回って欲しいです

そら子 #- | URL | 2014/09/20 00:06 | edit

ばう姉 さま

ぷぷっ 隠れてない気がするけど ・・

ルークが苦痛なら頑張る必要もなかったけど
遊びたいけど 輪に入れない お友達を誘うつもりが
喧嘩をうるみたいになってて
今回はお友達がとても誘い上手だったんで
とっても嬉しかったみたいです
慣れも必要ですね

アヒルアール君が必要なくなるとさみしいのでアールくんは今のまま
がいいです(o ̄∇ ̄o)♪

そら子 #- | URL | 2014/09/20 00:19 | edit

雪だるま さま

ゆっくり。ゆっくり。さんブログとてもふぉんわかなりますよ
ルークのこと褒めてもらってありがとうございます
場所・相手いろんなことの相性が良かったんだと
思ってますがこれを機会に こんな日が続くといいなって
思ってます

そら子 #- | URL | 2014/09/20 00:25 | edit

きらきら屋 さま

あのおしりクンクンは ルーク初めてだと思います
びっくりしました
ピッちゃんがまだパピーなんで安心してたんだと
思います
とても楽しい時間でした

ブログで伝わるとおり 素敵なご夫婦でした

そら子 #- | URL | 2014/09/20 00:28 | edit

レオママ  さま

レオママさんのあの姿に出会えてなかったら
私はドッグラン生活は諦めて ルークと過ごせばそれでいいと
思ってたけど やっぱり 色々経験させたいし
そんな時 頑張ってる姿励みになりました

まだまだこれからだけど またお互い頑張っていきましょうね
ルークに 新しい笑顔 プレゼントしてくれてありがとう
これからも 色々教えてくださいね[^ェ^] よろしく!

そら子 #- | URL | 2014/09/20 00:33 | edit

ここママ さま

子育ての大先輩 ここママさんが言うとおりに
ゆっくり いろんなこと経験して 成長してくれたらいいなって
思ってます。
あんな楽しそうに お友達と遊ぶルークみれて
今とっても幸せです。
子供の成長でこんな幸せになれるなんて 親っていいもんですね

そら子 #- | URL | 2014/09/20 00:39 | edit

かめっち さま

「問題行動はすべて飼い主の責任」とても耳が痛い言葉です
でもそのとおりかもしれません
まだまだ 新米ママで頼りない事ばかりです
私も試行錯誤しながら 前進あるのみで頑張ってみます
お互い 勉強しながらがんばりましょうね
色々 教えてくださいね

そら子 #- | URL | 2014/09/20 00:44 | edit

キャンディまま さま

ブログ初めて いろんな出会いに感謝することばかりです
キャンディままさんとも九州と東北で離れてるのに
いろんなお話できて とっても嬉しいです
みんなで悩み相談して 知識分け合って
どの子も 幸せに生活できるようになって欲しいです
感謝 感謝の毎日です

そら子 #- | URL | 2014/09/20 00:49 | edit

ライナ母 さま

嬉しい1日でした。
プリちゃんパパ、ママさんがとっても優しくて
私がピリピリならず心から打ち解けれたのも
ルークの安心につながったと思ってます
本当に 素敵なご夫婦でした。

いつもルークのこと喜んでもらえてとっても嬉しいです
ありがとうございます

そら子 #- | URL | 2014/09/20 00:53 | edit

トコママ さま

ドッグランの雰囲気もよくとても楽しく過ごせました
トコちゃんはとっても落ち着いてて
いつもお利口さんなのに 教室も通って
パパさんママさんの頑張りには 頭下がります

とっても躾が行き届いたトコちゃんはルークより
お姉さんに見えますね

今度はぜひ一度 このドッグラン行きましょうね。

そら子 #- | URL | 2014/09/20 00:58 | edit

エビちゃんとエアロ  さま

えっ エアロちゃんて犬見知りなんですか
いつもいろんなお友達と遊んでるの拝見してるんで
てっきり お友達大好きっ子って思ってました。
でもママさんが とっても社交的で いろんなところ行かれるし
エアロちゃん十分楽しんでますよね
でも いつか九州こられたときは是非一緒にランランできるように
なりたいです。

そら子 #- | URL | 2014/09/20 01:04 | edit

まきまき さま

らっきー君の初デビュー楽しみですね
もしかしたら 期待裏切って?とってもフレンドリーな
らっきー君かもしれませんね
初デビュー楽しみにしてますね

相談乗れるように ルークともうすこし頑張ってみますね
いっぱい褒めてくれてありがとです とっても嬉しいです

そら子 #- | URL | 2014/09/20 01:08 | edit

HIKKANO さま

プリちゃんもピッちゃんもとっても愛されて育った姿だと思います
とても人なつこいプリちゃん ピッちゃんでした
ルークもとても嬉しい感じで ランラン ルンルンしてました

あすの朝 HIKKANOさんのブログ訪問楽しみです
告白があるんでしょうか??
楽しみぃ~

そら子 #- | URL | 2014/09/20 01:12 | edit

クローバーの愛 さま

ぜひぜひ 飛んできてください。あっどこでもドアの方が
早いかもです(*≧m≦*)
一緒に遊びたいですね

私はクローバーの愛さんのご自宅のお庭鑑賞させていただきたいです
我が家にもどこでもドア来ないかな

そら子 #- | URL | 2014/09/20 01:16 | edit

あんずママ さま

あんず君みたいにどこででも 楽しくみんなと遊べる事
とっても羨ましいです。
ルークも1日も早く あんず君みたいにお友達と楽しく過ごせるように
がんばりますね

明日はケーキです
あんず君 ウマウマあるよぉ~
遊びにくるぅ~~まってるよぉ

そら子 #- | URL | 2014/09/20 01:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/23 22:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/118-cdd30fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

