我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ルークのおかあちゃんと 

 

昨日は 楽しいお答えありがとうございました
とりあえず 正解 不正解 関係なく 感謝の気持ちです
どうぞ 遠慮なさらず お受け取りくださいね
では

ルークの  (*´・з・`*)チュッ♪

そしてそして 私からの  (^ε^)-☆!!ぶちゅっ♫

それでは気を取り直して
昨日の問題1 
14日 6
正解は ルークのおかあちゃん(そら子姉)です
ルークはパピーの頃から とっても大事に可愛がってもらってるので
このおかあちゃんが大好きです お迎えダンスは誰の時より一番激しいです

いきなり 当ブログ初めての登場が 寝姿なんですが おかあちゃん
3泊4日で長崎より福岡に用事で出てきております。
前日その用事が済んだので 姉妹2人で 飲んで語り明かしましたが
あまりお酒強くない姉  朝少し二日酔で頭が上がらない様子です
それがルークに伝わったのか

私が 「おきてぇ~」と声をかけると
14日 5
おかあちゃんは まだねむいでちゅ」と言わんばかりに怒ります

14日 7
そして この顔 まだ油断できないと 怒った顔で私をみます

14日 8
私が知らん顔すると
もうだいじょうぶでちゅよ ゆっくりねてくだちゃい」 とでも話してるのでしょうか

14日 9
そして 最後は安心して 横で寝てしまいました。

ルークは 我が家にお客さんが来ると いつもこのように その人の頭の上でその人を見張るのか
守るのか こんな感じで常に座ってます
そして お客さんが 夜中でもトイレに行くと 一緒についてトイレの前でまち また戻ってきます

来客が好きなのか 違う人が家にいるのが不安でセコムしてるのか
どちらにしても お客さんにまとわりつくルークです

14日は天気もよく 午後より遊びに出ることになりました。
そして ランチを食べに向かった先は
先日 夏休みに姪っ子と 遊びに行った こてじゃーなさんです
14日 10
おかあちゃんとルークです

そしてランチが出来るまでドッグランで 遊びます
14日 11
まずは いろんなお友達の匂いチェックの クンクン スンスン
とても丁寧に 時間かけてチェック中です

14日 1
ランランして

14日 12
下に生えてる草食べると 怒られるので  上から伸びてる草に挑戦中

14日 13
そしてボール遊びして 丁度 疲れた頃 ランチができて 声がかかりました

もうすこし こてじゃーなの様子続きます
この続きは 明日に持ち越しです
そして そして ルークのお洋服 は
LOVE&PEACHさんの 裾にラベンダー♪ ふんわりキャミワンピです
ラベンダー大好きな私 カートオープンでこのお洋服見たとき
一目惚れしてしまいました。
いつも ポチ力弱かったのですが 初めて購入できました。o(^▽^)oうれしい♫

皆さん お待ちくださってるとおもいますが 謎の2ワンちゃん(バレバレ)の
誕生会の様子は あさってからの予定ですm(_ _)m

明日までルークの大好きなおかあちゃんとの休日続きます
ルークは いっぺんに盆と正月がやってきた状況でずっとハイテンションガールでした
楽しい楽しい連休です

いつも 温かいコメントありがとうございます
昨日のコメント返信しておりますのでお時間あるとき覗いていただけたらうれしいです。

親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: 未分類

△top

コメント

 

おはようございます(^○^)
キャー♪
ルークちゃんとそら子さんのブチュー♪
受けとりました~!
今日は良いことありそうだ!

ルークちゃんにお布団にこられたら、可愛くて寝られないな、私o(^o^)o
ニヤニヤが止まらないですよ♪
ムッちゃんもお客さん来ると、その人と寝んねするみたいです♪
嬉しいのかなぁ(*^^*)

きらきら屋 #- | URL | 2014/09/17 07:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/17 07:54 | edit

ルークちゃん接待上手なんだね!
優しいなぁ~~(#^.^#)
こんな風になつかれたら可愛くてしょうがないよね・・・。


ランランも凄く楽しそう!!
お洋服とっても可愛いよ❤
うちもここのショップのお洋服持ってますよ。

雪だるま #- | URL | 2014/09/17 09:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/17 10:14 | edit

そうですか、そら子さんのお姉さんだったんですね。
うっかりパパさんとか書かんでよかった・・性別まで違う(笑)
ルークちゃん、とてもなついてるんですね。
パピーのころに可愛がってもらった人ってワンちゃんは特別喜ぶ気がします。
うちも、ちゃちゃは祖母や父にはベタ甘えします。
ルークちゃんがお姉さんの横で寝てる顔、可愛いわ~(*^^*)
ラベンダーのワンピ、似合ってるよルークちゃん!
女子力高いです~☆
そら子さんは、ラベンダーがお好き、とメモしとかなきゃ。
φ(..)

ぴよリンゴ #FqWuDx7M | URL | 2014/09/17 10:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/17 10:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/17 11:41 | edit

お姉様でしたか^^
姉妹って、いいですよね。
豆蔵もいつも優しい私の妹が大好きで、
妹だけにウレションしてしまいます^^;

あんなふうに枕元に寝られたら
お姉様も可愛くて仕方がないですよね♡

社交的なルークちゃんが羨ましです♪
そら子さんの育て方が良いのですね^^

かめっち #- | URL | 2014/09/17 12:35 | edit

あはは(^_^;)パパさんじゃなかったのね(-_-;)

ルークちゃん、お客さんがいるとずっと傍にいるなんて
可愛いわ~♪
来てくれた方も嬉しいだろうなぁ。
夜中トイレまでついて行くのはびっくりするだろうけど(笑)
警備なのかな~
なんだろう、吠える訳でもないから、やっぱり嬉しいのかな~♪
羨ましい(*^_^*)

キャンディまま #- | URL | 2014/09/17 13:47 | edit

そら子さん こんにちは!

正解はおねえ様だったのですね~
しかしルークちゃん大好きなママにあそこまで
警戒態勢とるとは本当におかあちゃんのことが
大好きなのね♪
お姉さまもこんなに可愛い姪っこ
目の中に入れても痛くないくらい可愛いのでは
ないでしょうか☆

ルークちゃん十分にふんわりワンピ似合ってるじゃないの~
ママったらあらぬ想像して笑っちゃうなんて失礼よね ルークちゃん♪
ここちゃんとフリフリおソロ決定ね 笑
楽しみだ~e-266

ここママ #- | URL | 2014/09/17 14:03 | edit

こんにちは♪
お姉さまだったんですね!
ルークちゃん、、お姉さまの枕もとで・・・可愛い❤
こんな風に見守られながら寝てみたいです♪
お姉さまのことが大好きなんですね♪
お写真から伝わってきます★

続きも楽しみにしていますヽ(^。^)ノ

ライナ母 #- | URL | 2014/09/17 14:18 | edit

こんにちは〜♪
お姉様が来られてたんですね(*^^*)
ルークちゃん枕元で一緒にいるなんて
可愛い〜!!!
私の枕元にも来てほしい〜(>▽<)
人見知りしないルークちゃん♪いつもとっても
羨ましいです♪
続きも楽しみにしてますね♪

さや次郎 #- | URL | 2014/09/17 15:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/17 16:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/17 18:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/17 18:55 | edit

そら子さんのお姉さんが遊びに来てたんだ~(^o^)私もてっきりパパさんかと思ってました…(^-^;私も妹がいるんですが、姉妹でお酒飲むのっていいな♪

ルークちゃん、大好きなおかあちゃんに遊びに来てもらえて良かったね~(*´∀`)♪

バルーンワンピも超似合ってる~☆
とってもカワイイよ~(#^.^#)

あんずママ #- | URL | 2014/09/17 19:36 | edit

きらきら屋 さま

喜んでくれるのきらきら屋さんぐらいじゃないかな
嬉しいヾ(*´∀`*)ノ おまけの(*´・з・`*)チュッ♪
いいことありましたか(笑)

きらきら屋さんが来てくれたら もう何もできないってくらい
ぴったりくっついてくると思います
是非 どうするのか試しに来てみてくださいね
ムッちゃんも一緒なんですね(笑)

そら子 #- | URL | 2014/09/17 21:31 | edit

雪だるま さま

ルーク目的で来てくださる方にはいいんですが
用事で来られる方にはちょっと困りもんなんですよ(*≧m≦*)

最近 洋服気になってあちこち訪問してます
また いいとこあったら教えてくださいね
雪だるまさん チョイス私の趣味バッチリなんでm(_ _)m

そら子 #- | URL | 2014/09/17 21:34 | edit

ぴよリンゴ ちゃん
 
(o ̄∇ ̄o)♪ パパは2枚目でした
みんなを 騙せてとてもいい気分です(^0^)/
女子力高いなんて 嬉しいお言葉です
実際は程遠いですよ

私 花の中でも紫の花大好きなんですよ

そら子 #- | URL | 2014/09/17 21:40 | edit

こんばんは

ルークちゃん すっごい可愛いー!
あんな風に 一緒に寝てくれて、トイレの前でまっててくれたら
何回でも行っちゃう 笑

ルークちゃんの「お・も・て・な・し」が聞こえそう(^^)/

ランも楽しそう(^^)
上から伸びてる草はどうだったかな 笑

トイプーラブ #- | URL | 2014/09/17 21:42 | edit

かめっち さま

かめっちさんどうしたんですか
こんな真面目なコメントいただくと照れてしまいます
親がなくとも子は育つですよ
私はただ オロオロしてるだけです

ウレションもある意味可愛い行動ですよね
妹さんも嬉しいですね

そら子 #- | URL | 2014/09/17 21:45 | edit

キャンディまま さま

うちの家族の場合は嬉しくてまとわりついてると思うけど
ほかの人にもまとわりつきます
セールス 家の修理の人とかには
完全にセコムに早変わりです
同じ玄関から入ってくるのに どこで区別するのか
教えて欲しいです。
歓迎過ぎて興奮が収まらず 困ることもあるんですよ(笑)

そら子 #- | URL | 2014/09/17 21:54 | edit

ここママ さま

姉は 家に子供ができることを強く望んでくれてたので
本当に姪っ子扱いで 姉の子供たちにもいとこなんだから
一番下の妹なんだからと 家族でとても可愛がってくれます。
ありがたいです。
なので おかあちゃん守るためのルークの行動も仕方ないと
(ちょっとさみしいけど)思ってます(>_<)
そのあとも 怒ってるように見えますよね(笑)

えー あれここちゃんピンクに比べたら 控えめなんですが・・
今日はあっちこっちのブログでここちゃんに会えました 嬉しかったです

そら子 #- | URL | 2014/09/17 22:00 | edit

ライナ母 さま

とってもかわいがってくれる姉なので ルークも来てくれるの
いつも楽しみにしてます。
姉や姪っ子がお泊りしたら もちろんみんなと寝るので
私はいつも置いてきぼりです(T_T)
ルークの添い寝でよければいつでも大歓迎です

そら子 #- | URL | 2014/09/17 22:03 | edit

さや次郎 さま

トイレまでべったりですが それでよければ大歓迎ですので
いつでも添い寝に来てください
そのときは私はムウちゃん添い寝してくれるでしょうか?

人見知りも犬見知りもするときはとっても激しくするんですよ
いまだに何が基準かわかりませんが・・゚(゚´Д`゚)゚

そら子 #- | URL | 2014/09/17 22:06 | edit

あんずママ さま

姉の子供たちがもう手が離れたのでこんなにできるようになりました
今は家族みんなでルーク三昧です

あんずママさんも飲んだりされるんですか?

あんずモデルさん みたいにいろんなお洋服着こなせるように
努力中です  いつかあんずママさんに作ってもらおうっとv(=^0^=)v

そら子 #- | URL | 2014/09/17 22:14 | edit

トイプーラブ さま

寝不足覚悟で来てくださるなら大歓迎です
べったりくっつかれて大変ですよ(笑)

あの 草 ルーク楽しそうに遊んでたんで写真とってたら
ほかのママが あぶないでしょ って折って行かれました
ちょっと困ってしまいました  草が伸びてるだけなんで
危なくはなかったんですが・・Σ(゚д゚lll)

そら子 #- | URL | 2014/09/17 22:18 | edit

お姉ちゃんなんですね♡
姉妹って良いなぁ(*^^*)
私は、弟が2人だから姉妹に憧れます!
あーその代わりに、りんとみくが姉妹やね♡

ルークちゃんの枕元に居てくれる姿って可愛すぎます♡
どんな人かなって思ってるのかな~♪
じっとおメメを見てるんでしょうね(*^^*)

クローバーの愛 #- | URL | 2014/09/17 22:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/17 22:41 | edit

おもてなし♪

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^^*)

お姉さまだったんですね(^_-)-☆
ルークちゃん☆しっかりとおもてなしの出来るいい子ちゃんなのですね(*^^*)
そして~☆彡
可愛いお洋服もバッチリ着こなされて♡
ルークちゃんのカラーにすごくマッチしてる優しい色目のお洋服で☆そら子さんのセンスの良さを実感いたしましたよ(^_-)-☆

やわらかなタッチのラベンダー柄と、ブロックチェックもラベンダーカラーで本当に素敵☆
ルークちゃん(#^^#)可愛いお洋服着た時はサラダバーをあんまり大胆にやらない方が(笑)女子力高いと思いますよっ(笑)by:六花

六花には言われたくないわよね~っ(笑)ルークちゃん(^_-)-☆

HIKKANO #- | URL | 2014/09/17 22:41 | edit

ルークちゃんなんて優しい子なの〜(≧∇≦)優しすぎてそら子さんに怒るんですね(^^;;トイレについてきてくれるなんて、やることもかわいいですね♡
セコムの可能性も比定できませんが(笑)
かわいいお洋服もとっても似合ってます♪
続き楽しみにしてます(^O^)

まきまき #- | URL | 2014/09/17 23:56 | edit

クローバーの愛 さま

姉とは小さい頃は喧嘩 取り合いばかりしてた記憶しかないんですが
お互い家庭をもって なんとなくいなくては困る大切な存在に
なりました。
ルークのこともとっても可愛がってくれます
なのでルークはこの姉が大好きで うちに来たらもう興奮しっぱなし
で大変です。
姉もなんとなく起きてるんですが ルークが可愛くて起きれない
感じでした(#^.^#)

そら子 #- | URL | 2014/09/18 00:34 | edit

HIKKANO さま

今日は朝から HIKKANOさんの爆弾発言で1日ワクワクしてました
センスがいいなんて それはHIKKANOさんで
私は、うちわみたいなものです(笑)

六花ちゃんが我慢したらわたちも我慢するでちゅよ  byルーク

お互いサラダバー終わりそうにないですね(>_<)
困ったかわいこちゃんたちですね

そら子 #- | URL | 2014/09/18 00:39 | edit

まきまき さま

なぜ私が怒られるのかよくわからないんですが
姉を怒ってると思ったんですかね(T_T)

普段は今ルークと2人なんでまちがいなく警備して
セコム頑張ってくれてます
私も超お気に入りお洋服なんで 褒めていただいて
とっても嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

そら子 #- | URL | 2014/09/18 00:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/116-77f1986e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

