我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

こんなとこでも やっぱり用心 

 

皆さん 連休いかがお過ごしですか
残すところ今日1日  最後まで元気に楽しく過ごせますように

先日 ルークの散歩にいつもの公園へ

デング熱 4  

ちょっと見かけない光景がありました

デング熱 6
へっぴり腰で 恐る恐る近寄るルークです。

デング熱 1

松の木の害虫駆除かなにかかなと思ってましたが
黒枠のところ よく見ると
デング熱 2
こんなになって仕掛けが作ってあります
「なんだろう」 と呑気に考えていたら

小学生の会話が
 小学生 1 「あれ とうとう来たのかね」
 小学生 2 「デング熱 トラップだ」
 
小学生に教えてもらいました  
そうなんです デング熱ウイルスの蚊がいないかの調査だそうです。
(あくまで小学生が教えてくれた情報です)

ちょっと怖かったのでその場を離れたんですが
ルークはなぜかその場に行きたがり こんなになってます
あのペットボトルに なにか引き寄せるものがはいってるんでしょうか
デング熱 3


万全の体制 対策とってても 
やっぱり いつ何があるかわかりません  皆さん用心しましょうね

最近ルークがはまっていること
デング熱 7

パパの病院からもって帰ってきた洗濯物匂いチェック

デング熱 8
ママ 今日もパパの いい匂いしたでちゅよ

ルークちゃん デング熱感染用心してるのに そこでくっちゃいウイルス感染しないでね

俺は 臭くない 」← パパの声

ルークちゃん 今日も弾けてお出かけです。
たのしむよぉ~~ ルーク  」

ガッテン でちゅよぉ~」 ←えっルークΣ(゚д゚lll)どこで覚えたの


親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも 温かいコメントありがとうございます
前回のコメント返信しておりますのでお時間あるとき覗いていただけたらうれしいです。






スポンサーサイト

category: ルークの事

△top

コメント

 

おはようございます(^○^)
ルークちやん地方もデング熱の調査やってるんですね~。
なんか怖いけど、蚊がいるような所には近寄らないってことしか出来ないのかなぁ。

ルークちゃん、パパさんのお洗濯もののクンクン?可愛い!
ムッちゃんはね、私のオパンツくわえたりするから、おいおい!って突っ込みたくなるときあります!

今日はお出掛けですか?(*^^*)
連休最終日、楽しんでくださいね♪

きらきら屋 #- | URL | 2014/09/15 08:05 | edit

おっはよ~ん(^O^)/

昨日、見舞いコメントありがとうねん('◇')ゞ
風邪っぴきなもよう。
体がだっる~い、おっも~い(←重いのはいつもね)
微熱があって、目の奥がもや~って熱い感じ。
こういう時って、いくらでも寝れるよね~。

お天気だからルークちゃんはお出かけなのねん。
いいなぁ~楽しんで来てね~。

うちもどこかへ連れていってあげたいけど・・・どうやろなぁ。
昨日も寝てたかったけど、約束会ったし出かけちゃって
だるおも~な感じは取れないままっす( 一一)
午後までゆっくりしてから考えよっと・・・。

ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 2014/09/15 08:18 | edit

おっはよ~♪

いいねぇ、ルークちゃnお出掛けなんだぁ。
近かったら我が子も一緒にって押し付けちゃうんだけど(笑)

私は1人でどこかに連れてくって事はほぼ無いので
(2匹は辛いのよ~)
今日もいつも通りのお散歩だけみたい・・・。

ワンコにとっては近くでも遠くでもイイみたいだけどね(笑)

とまたま #- | URL | 2014/09/15 08:28 | edit

ヘぇ~
こっちでもデング熱対策始ってるんですね。
感染者が出てからでは遅いからかな~

関東地方よりまだそんなに広がってるとは聞かないですが、わかりませんよね。
秋の方が蚊は活動しやすいみたいですし・・・。
長袖、長ズボン虫よけスプレーは必需品ですね。

今日もルークちゃんおでかけ??
いいな~いいな~楽しんで来て下さいね。

トコママ #SFo5/nok | URL | 2014/09/15 08:32 | edit

おはようございます!
へっぴり腰かわいいですね〜笑っちゃいました(笑)
デング熱対策…防げるんでしょうかね>_<こわいです。
パパさんの匂いかいで安心するんですねきっと、ほんとルークちゃんかわいいです♡
俺は臭くない!うちも同じ発言あります(笑)

まきまき #- | URL | 2014/09/15 08:35 | edit

テング熱怖いですね((+_+))
最近、蚊に刺されると、不安になる今日この頃です。

そして、ルークちゃんは、あのペットボトルに引き寄せられたのは、
サンキャッチャーみたいに、
中の液体に、太陽光がキラキラして
きれいだったのかな?
(これは、あくまでもモカママの想像です(^_-))

飼い主の臭い付きアイテム、ワンコは
大好きですね♪
パパの臭いで、大好きなパパに
会えた気分を味わっているのかな?

モカママ #- | URL | 2014/09/15 08:50 | edit

そうなの?
デング熱……( ̄ー ̄)
怖いねぇ!!ルークちゃんは興味津々だったんだね。お顔がとってもかわゆいよぉ♥︎
パパさんのニオイは魅惑のかほりなんだよね(笑)

雪だるま #- | URL | 2014/09/15 09:10 | edit

きらきら屋  さま

デング熱 多分調査以来みたいなのが全国あってるのかな?
興味津々のルークでした

ルークも下着大好きですよ
なので 洗濯物うっかりするともう一度洗わないといけないほど
ブンブン振り回して 咥えて運んでます(笑)

そら子 #- | URL | 2014/09/15 10:20 | edit

ばう姉 さん

大変ですね
美味しい物たくさん食べてゆっくり寝て
また 元気コメントお願いしますね
なんなら お見舞い行きましょうか
一発でよくなったりして(笑)

無理はされませんように
私は 若さ爆発で遊んできますね

そら子 #- | URL | 2014/09/15 10:23 | edit

とまたま さま

いつでも 押し付けちゃってくださいね
楽しみ
日頃の感謝 お子チャマたちにお返ししますのでΣ(゚д゚lll)
私は ルークだけなので 気軽にどこでもいけるので
今から あちこちに出没予定です

大掃除にならないための掃除頑張ってくださいね

そら子 #- | URL | 2014/09/15 10:27 | edit

トコママ さま

多分 調査と思います
でも用心にこした事ないとお思いますので
早く ウイルス消えてくれればいいのですが

はーい 今日は嬉しいお誘い受けたんで
ちょっとお邪魔してきます
ガウガウしなければいいんですが・・

そら子 #- | URL | 2014/09/15 10:31 | edit

まきまき さま

こうなったら用心するしかないですもんね
公園大好きなんで こちらも必死です

私にはパパの洗濯物なんて 臭い匂い以外にないのですが
ルークは大喜びです
どんなおもちゃより嬉しいみたいです

そら子 #- | URL | 2014/09/15 10:35 | edit

モカママ さま

想像までおしゃれですね
う~ん キラキラしてたんでしょうね
私そこ気づきませんでした(>_<)
やっぱり そんな目持ってないと 写真も進歩しないかも(T_T)

パパの匂いが好きならいいんですが
臭い匂い好きにならないよう気をつけなければ・・(^0^)/

そら子 #- | URL | 2014/09/15 10:38 | edit

雪だるま さま

雪だるまさん地方ってか少ないんですかねぇ~
家は田舎なんで特に 蚊多いみたいです

ほのかに香る そんないい匂いなら大歓迎ですが
中年のおじさんの匂いです
(本人は絶対認めませんが・・)(>_<)

そら子 #- | URL | 2014/09/15 10:41 | edit

おはようございます。

そっか!
テング熱の対策ですね。。
蚊が居なくなれば良いのかなー!

ルークちゃんにはパパの匂いもLOVEなんやね♡

あっ!
みくたんが、一秒面接に採用されたでしょ☆
これって嬉しいような嬉しくないような・・ですね(*^^*)
宝くじ買おうかな!

クローバーの愛 #- | URL | 2014/09/15 11:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/15 14:53 | edit

わぉ!身近なとこで駆除や仕掛けされてると焦るね。
怖いわ〜
早く蚊のいなくなる季節になるといいのにって思うけど
その季節になると今度は寒いし。。。何だか微妙だね。
ルークちゃん、そら子さん気をつけてね〜

キャンディまま #- | URL | 2014/09/15 17:11 | edit

今日ガーデンパーク行ってきたけどそれらしい物見なかったな~
他で調べてるのかしら?
ところでデング熱はワンコにも感染するの?
感染するなら気を付けなきゃ(・_・;)

店長ママ #- | URL | 2014/09/15 20:18 | edit

そら子さんの住んでる地域もデング熱の警戒が始まってるんですかー\(◎o◎)/!もし、本当ならもう全国規模ですよね~、コワイな~(>_<)

それなのに、ルークちゃんったらペットボトルの装置のとこに近寄ろうとしちゃってたんだー!!何にそんなに惹かれたのかしら??
イヤイヤして踏ん張ってるルークちゃんが超可愛くってプププって笑っちゃった~♪
そら子さんこそいつも楽しい記事をありがとう♡

あんずママ #- | URL | 2014/09/15 21:17 | edit

そら子さん こんばんは♪

デング熱怖いですね(T_T)
早く終結してほしいですね

ルークちゃんはパパの匂い大好きなのね(^^)v
早く退院して帰ってきてほしいね☆
それまではママと二人♪
お利口さんにお留守番して待ってようね(*^^*)

ママのお守りしっかり頼むよ~\(^o^)/

ここママ #- | URL | 2014/09/15 21:59 | edit

クローバーの愛 さま

そうなんですよ あの1秒面接 最初は受かりたくて必死だったんですが
あれはよく考えるとブラック企業なんで受からない方がいいんだって
後から おもったけど でも それより 受かることのほうがほとんどないので絶対 受かったほうがOKですよ
でも 色々工夫されて大変でしたね
りんちゃん みくちゃん可愛すぎて 遠藤さん困ったでしょうね(笑)

そら子 #- | URL | 2014/09/15 22:00 | edit

キャンディまま さま

キャンディままさん 寒いの苦手なんですか
私は 暑いのも寒いのもあんまり気にならないんですよ
鈍感なのかな
寒い時は 熱燗飲んであったまりましょうね
(何の話なんでしょうね(笑)

そら子 #- | URL | 2014/09/15 22:02 | edit

店長ママ さま

ふふ 言われるまで 考えませんでした
感染るんですかね?
小学生の情報なんですが 今まで見たことないんで
多分まちがいなく 調査してると思います。

そら子 #- | URL | 2014/09/15 22:05 | edit

あんずママ さま

小学生情報なんですが 多分調査してるんだと思います
なにをおっしゃいますか 
あんずママさんの記事にいつも笑わせてもらってます
あっまちがった
あんずママさんに笑わせてもらってます
また たくさん天然お願いしますね(^_-)-☆

そら子 #- | URL | 2014/09/15 22:08 | edit

ここママ さま

おかえりなさ~い
楽しんできました? また何があったか楽しみにしてますね
明日から仕事がんばりましょうね

ここママさん ここちゃん守るのに 蚊に腕出して
刺されてデング熱感染したら大変なんで
虫も殺さぬいい女?でしょうが どうか退治してくださいね(^^♪

そら子 #- | URL | 2014/09/15 22:13 | edit

物知り♪

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^^*)

ルークちゃんがとっても気になって仕方のなかったものが「デング熱トラップ」だなんて…(;^ω^)
最近はワンコの大敵だけでなく私達も蚊対策しっかり取らないとならないので大変ですよね(-_-;)
それにしても、最近の小学生は色々知っててこちらが色々教えてもらいますよね(^^ゞ

海君パパさんの洗濯物が大好きだなんて☆またまた海君パパさんが大喜びするネタですねっ(笑)
どんなにフローラルでも、ルークちゃんにとっては大好きな香りなのですよね(^_-)-☆

HIKKANO #- | URL | 2014/09/15 22:17 | edit

HIKKANO さん

ルークは 蚊 なのと思うほど興味津々でした
あの中になにか引き寄せるものがあったのかもしれません(笑)
(あくまで小学生が教えてくれたんですが、聞いてきたみたいに言ってたんで
調査中とは思うんですが すいませんいい加減で・・m(_ _)m)

私には、加齢臭(パパが怒るけど)でしかないんですが
ルークには お花畑の匂いなんでしょうか
フンフン スンスン 大忙しです

もっと 綺麗な匂い 嗅いでほしいです

そら子 #- | URL | 2014/09/16 08:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/114-2b9a07b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

