我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

たまにはこんなことしてました 

 

今日は私の 趣味のご紹介

 器大好きな私  テーブルセットして お客様お迎えするの大好きです
おもてなし 1
今回は 海パパの会社の方がお見舞いに来て頂いたとき

おもてなし 2
お客様 ピザが大好きとのことで 久々にピザ焼きましたが
 どういうわけか 膨れすぎと すこし焦げてしまいました

やっぱり いつも焼いてないとダメですね

パン 1
そして 時間を忘れて 没頭できる パン作り
左:ホームベーカリーで 豆乳食パン
右:ドライフルーツとくるみのパン 

これは先日つくったデザート
お菓子 1
コーヒーゼリー  いちごムース  抹茶ムース

そして ちょっと甘いもの食べたい時にすぐできる
お菓子 2
福岡太宰府名物の  梅が枝餅 もどき
あくまで もどきですので 本物は とても綺麗な形です

そして この夏買ったアイスクリームメーカーでつくった
お菓子 4
パイナップルシャーベット 
これ超簡単で100%ジュースとグレナデンシロップ(ザクロのシロップ)を
機械にいれて混ぜ合わせるだけです。スイッチ入れると20分でできます
赤い色は ざくろの色です

もっぱら試食係は ご近所さん 田舎なので ご近所さんの集まりも多いです
最近しばらくお休みしてたら 先日 ご近所さんが 数人 「なにかたべたいよぉ」って
声かけてくれました
こんな声きくと 嬉しくて また涼しくなったし キッチンごと 再開です

ブログ更新 ぼちぼちになったら 「あーパン作ってる」って思って大目に見てください

こんな時のルークのお手伝いは パンが焼けて 匂いが漂う頃
オーブンの前に どこからともなくやってきて
焼きたてのパンの ほんのほんのひとかけら 味見してくれます。

ルークが 美味しいそうに食べてくれる これも私とルークの幸せ時間です
パン 5
ママ たまには 焦げずに 美味しいパン おねがいしまちゅよ

きゃぁ~ ルークちゃん それは ママとルークの秘密でしょ

写真では 味も 匂いもお伝えできないのが安心です残念です

親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも 温かいコメントありがとうございます
前回のコメント返信しておりますのでお時間あるとき覗いていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト

category: 未分類

△top

コメント

 

おっ更新したね(^_-)-☆
寝不足でやんす・・・お互い(爆)

わぁ~パン作ったり、いろんなもん作るんだねぇ。
昔、子供がまだ小さい頃、ケーキはいつも手作りしてたけど
最近は全く作らなくなっちゃった。

昔のケーキってすっごく甘くて、甘すぎるのが苦手は私は
自分で作った方が丁度いい甘さにできると思い、手づくりし始めたけど
最近のケーキは甘さ控えめで、どれも私好み!(^^)!
時間かけて手作りしなくても、好みのケーキが買えちゃうとダメね。

でも、パンは4階のゆうこりんに1回もらって、超感激。
ホームベーカリーをいつか買うぞ!って思ってるの。
米粉でも作れたり、餅つきもできるでしょ?
ほしいなぁ~~(*´▽`*)

ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 2014/09/09 10:26 | edit

えーーーーそら子さん凄い!!!
マジ尊敬します。
ピザも手作り?主婦の鏡ですね❤
雪だるまは食べるの大好きなんだけど
作るのが苦手なのよ・・・。
毎日の食事作るのがイヤでしょうがないの・・・(笑)
お手伝いさんが欲しいです!!

雪だるま #- | URL | 2014/09/09 10:35 | edit

そら子さんすごーい!!
どれも美味しそう~。
私は目分量で適当な料理をそこそこだけに
こんなの作れません。
ルークちゃんいいな~羨ましいな~。
デザートなんて美味しそうだぁ。じゅるじゅる…(*´з`)

くぅちんママ #- | URL | 2014/09/09 10:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/09 11:52 | edit

ひぇ~!そら子さんすごい~!
テーブルセットの段階から我が家と違いすぎで…(^_^;)
手作りピザ!すごーい♪
はぁ~美味しそう…(^○^)
パンも…!
私も一時パン作りにはまりました(*^^*)
時間がかかるのでもうやめちゃったけど、
また作りたくなってしまいました♪
ルークちゃんがどこからともなくやってくるのわかるなぁ!
いい香りだもんね~!
スィーツも食べたい~o(^o^)o
そら子さんのご近所さん、羨ましい!
私も仲間に入りたいですo(^o^)o

きらきら屋 #- | URL | 2014/09/09 12:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/09 12:34 | edit

そら子さん、お料理上手ですね~♡
どれもこれも、むっちゃ美味しそうです^^
梅が枝餅、販売されてる分と
全然変わらない気がしますが・・・???
本当にお上手!
写真は、匂いも味も届けてくれないので
今回ばかりはすごく残念です;;
せめてカホリだけでも・・・・・!!

ルークちゃんも見守り隊で、
そら子さんのお料理作りの応援、よろしくね♪

★すももママ★ #- | URL | 2014/09/09 13:08 | edit

きゃ~、美味しそうなものばかり!
そら子さんてお料理上手なのですね~。
梅が枝餅まで焼いちゃうなんてもうプロ!主婦の鑑です(*^_^*)
うちはもっぱら買い専です。
あ、ひんやりスイーツはよく今年作りましたよ。
みかんの缶詰入りの牛乳かんですけど(^^ゞ
手作りすると、甘さ調整ができるからいいですよね~。
市販のは甘すぎるからですね。
全然関係ないですけど、ピザの下のランチョンマット、我が家にもあるな~って思いました。

マロンママ #- | URL | 2014/09/09 13:55 | edit

こんにちは♪
素敵なご趣味ですね~憧れてしまいます❤
わたしは家事の中でもお料理がいちばん
自信がないので(>_<)
とーっても、うらやましいです~!
結婚する前はパン作りとか・・夢見てました~!
かれこれ十数年、一度もやったことがありませんが(>_<)
アイスクリームメーカーならあるんですけどね・・
それすら一度も使ったことが無いという。(笑)

器も、テーブルセットの感じも、、
ランチョンマットも・・とーっても素敵❤
デザートもラッピングがとってもお洒落♪♪
うーん!!わたしも何かできることから
はじめてみようかな・・☆

ライナ母 #- | URL | 2014/09/09 14:32 | edit

そら子さん、すごいですね~。
ピザからパン、そしてデザートまで
なんでも作れちゃって、すごいです~。
それに、みんな美味しそうで、
買ったものかと思いましたよ~。
私もホームベーカリーはあるのですが
買った時は、毎日焼いていたのに
今は全く焼いてなくて~!
久々にパン、焼こうかな~♪

エビちゃんとエアロ #- | URL | 2014/09/09 15:14 | edit

美味しそう。。。

リクエストにこたえて下さったのかしら・・・。
どれも、お店のみたい。
全部、売れますよ。
今度、作り方教えて欲しいです。

まずは太宰府名物梅ヶ枝餅からお願したいです。
ワンコ同伴のお料理教室とかしてもらえたら嬉しいな~~。

トコママ #SFo5/nok | URL | 2014/09/09 15:35 | edit

すごい♪
本格的ですね。
お店に並んでいるのと同じようですね♡
くるみのパン、パン屋さんにあると必ず
買うほど大好きです。 美味しそう♡
そら子さん、素敵な方ですね(*^-^*)

ルークちゃんはかけらだけなのね^^;
残念!!

かめっち #- | URL | 2014/09/09 16:57 | edit

はぁ・・感激です☆
ピザ、パン、デザート、そしてなんと梅ヶ枝餅まで手作りされるなんて・・
かさの家さんのとかより、そら子さんの梅ヶ枝餅の方が愛情inで美味しそうです☆
これこそ、憧れの最高女子力ですね!
だから、ルークちゃんの手作りごはんがあんなにおいしそうなのか・・
わたしは、お料理はあんまり・・
特にデザート系なんて全然作ったことないんです。
でも挑戦してみるのもいいかな?って思いました。

ぴよリンゴ #FqWuDx7M | URL | 2014/09/09 18:29 | edit

テーブル素敵にセットされてますね。
私はお客様が来るのちょっと苦手な人です(^-^;
どうやってもてなしたらいいかわからないんですよねー。
考え過ぎちゃうのかな。
そら子さんもパン焼くんですね(*'▽')
私もたまにホームベーカリーで焼きます。
おすすめあったら教えて下さいね。
ルークちゃん味見してくれるなんていい娘だわ~。

らくまま #- | URL | 2014/09/09 19:02 | edit

美味しそうですねぇ~

私、料理がきわめて苦手だから無理よ!
だって、父親がコックだったら自分で何も作らなくとも
美味しくなって出てくるんですから・・・(笑)

凄いね!パンにピザに・・・
我が家の旦那の大好きな物ばかり
そして私が絶対に作らない物ばかり(笑)
いつでも口開けてみんなで待ってまーす!!

とまたま #- | URL | 2014/09/09 19:04 | edit

うぐぐぐ・・・
穴があったら入りたい
入る穴はトンネルぐらい大きくないとはいれませんけど
そら子さんは主婦の鏡です
みんな買ってものだと思いました
全部手作りされるとは素晴らしい

ご近所さんとのお付き合いがいろんなもの食べたりって
すごいんですねえ

あのバッグそら子さんのご注文だったのかあ
あれならどこでもバッグインして可愛いルークちゃん
バシバシ撮れるね
今後の活躍を期待しちゃいます。

へっぽこまるこ #- | URL | 2014/09/09 19:39 | edit

美味しそう♪
ヨダレが出ちゃう。。。
ピザお家で焼くのは楽しいよね♪
好きな具乗っけて、好きなだけチーズかけて(笑)
あ〜私もパン作るの好きなの〜
でも、最近全く作ってない!
だからきっとうまく焼けないと思う〜
そら子さんちにご馳走なりに行きたいわ☆〜(ゝ。∂)

キャンディまま #- | URL | 2014/09/09 19:50 | edit

こんばんは♪
そら子さん、すごい、すごいですーー(〃∇〃)!!
テーブルセットとか・・手作りの食事やスイーツとか・・
まさにステキな奥さん(-д☆)キラッ。
ワタシもそら子さんみたくなる予定だったのに、どこかで道を外しました(爆)
お味や匂いが伝わるといいのにー(笑)。
ルークちゃんも、素敵なママが自慢よね(*´∀`*)ポワワ

colonママ #- | URL | 2014/09/09 21:59 | edit

先ずは、そら子ちゃんのご近所になりたい♡
呼んで欲しいです!美味しそう~!
何もかも美味しそうです!
手作りパンの美味しさは格別ですね!
でも、みんな食べさして欲しいな(*^^*)

テーブルの上のグラスのお花素敵です!
私もグラスにお花を飾るのが好きです。
ブログの初めの方に庭の花をグラスに入れて記事に載せてました♪

クローバーの愛 #- | URL | 2014/09/09 22:00 | edit

ばう姉 さま

ふふ 今日は早く寝ます(^_-)-☆

カメラに ホームベーカリーに 買うものいっぱいですね
やっぱ 狙うは宝くじですね
当てて~~~ (すべて人頼みです)

わたし 甘いのあまり好きじゃなかったんですが 最近は勉強と思って
食べてるうちに 甘いの大好きになりました(´・_・`)
その結果が 今の姿です(T_T)

そら子 #- | URL | 2014/09/09 22:01 | edit

雪だるま さま

わたし 作るより食べることの方が苦手なんですよ
なので 作ったの食べてくれるなら いくらでも作りますよ
いつでも 呼んでください 来てください

昔 なりたい仕事 家政婦さんって思ったことあります
ただ 裁縫は全くできません
アイロンがけも しないほうが綺麗です

そら子 #- | URL | 2014/09/09 22:06 | edit

きらきら屋  さん

ぜひぜひ 作ってくださいね
私もしばらくお休みしてたんで すこしづつ再開しますね
パン作りって 焼きたて食べれる嬉しさと あの焼き上がりの
匂いですよね
あの匂いが大好きです
ルークも大好きみたいで くんくん言いながらやってきます( ´ ▽ ` )ノ

そら子 #- | URL | 2014/09/09 22:14 | edit

★すももママ★ さま

すももママさんがいつもUPされてるお料理に比べたら
お恥ずかしい限りです

匂いも味も 届かないので UPできました
まだまだ 自分で作ることが楽しい の段階です

ルークは おこぼれもらい隊の仕事に夢中ですΣ(゚д゚lll)

そら子 #- | URL | 2014/09/09 22:18 | edit

マロンママ さま

もう あいかわらず 褒め上手ですね
梅が枝餅もどき 5分でできますよ
ぜひ 騙されたと思って作ってみてくだい

あのマット もちろん ニトリです
我が家は ピンクと2色です
ランチョンマットにコースターに大好きです

そら子 #- | URL | 2014/09/09 22:21 | edit

ライナ母 さま

器が好きで そこからがスタートなんですよ
料理したり パン作って それをどのお皿に飾ろうかな
っていう時間が とても大好きな時間です
なので お客さん来てくれるのもうれしいんですよ

ルークもキッチン立ってる時は
静かに ストーカーしながら寝てくれてます

そら子 #- | URL | 2014/09/09 22:26 | edit

エビちゃんとエアロ  さま

ぷぷっ なんでもはつくれませんよ
まして 全部本片手にです
作り出したら 出来立てが美味しくなって
やる気がでてしまいました。
でも失敗も多いです

勿体ないので ぜひパン焼いてくださいね

そら子 #- | URL | 2014/09/09 22:30 | edit

トコママ さま

すぐそうやって 私を喜ばせるでしょ
ついつい調子ににりそうです

実は梅が枝餅 材料さえそろえれば5分でできます
超簡単ですよ
ぜひ 作ってくださいね
焼きたて はふはふいいながら 食べたらおいしいですよ

そら子 #- | URL | 2014/09/09 22:33 | edit

かめっち さま

(o ̄∇ ̄o)♪ カケラしかもらえませんでちゅよ byルーク

くるみパン美味しいですよね
いろんなデザートに必需品ですもんね
こんなんでいいなら いつでも食べに来てください(笑)

そら子 #- | URL | 2014/09/09 22:40 | edit

そら子さん☆引っ越さない?

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^^*)

ねえねえ♪そら子さんっ(#^^#)
HIKKANOの家の近くにお引っ越しして来たりしないかぁ~い?!(笑)

いいなぁ~☆彡私、そら子さん家のご近所さんになりたいわぁ☆だって、おしゃれなカフェみたいな本格的なメニューの数々☆
憧れちゃいます(*^^*)
この小腹の空いてきた時間にこんなに本格的においしそうなピザやパンやスィーツなどなど見ちゃったらヤバいです(>_<)
責任感じたら届けに来て下さい(笑)

ルークちゃんもほんのちょっぴりのパンのひとかけら♪一番にお味見させてもらえるのねっ(^_-)-☆
幸せな光景が目に浮かんじゃいますよ(#^^#)

HIKKANO #- | URL | 2014/09/09 22:40 | edit

ぴよリンゴ ちゃん

かさの家さんより 美味しいそうなんて 吹き出してしまいました
まちがいなく本物の方がとってもおいしいです

私は ミシンとか アイロンとか苦手なんでそれをしようと
思うぴよリンゴちゃんの方が絶対すごいですよ
食べてもらってからもう一度 感想聞きますね(o^^o)♪

そら子 #- | URL | 2014/09/09 22:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/09 22:48 | edit

そら子さんすご~い\(◎o◎)/!
ピザ焼いたり、パン作られたりするんですね~(≧▽≦)
尊敬ですぅ~♡

たまたまですが、うちのパパさんもこの前から急に「パン作り」に目覚めて、家にパンの生地をこねるための道具やらなにやらが届く毎日です。。(^^;でも、うちにはホームベーカリーないから本格的なパンは作れないんでしょうけど。。。

そら子さんの焼いた"ドライフルーツとくるみのパン"めっちゃ食べてみた~い(≧▽≦)

あんずママ #- | URL | 2014/09/09 23:02 | edit

ひえーっ、素敵すぎて凄すぎてなんだか自分が恥ずかしくなってきました(笑)
お花素敵ですね♪なんでも作られるんですね〜素晴らしい!
私はバレンタインデーにチョコケーキかブラウニー作って、あとは年に1.2回気分がのったら何か作るくらいです(^^;;女子力低すぎ…
オーブン買い替えたときにピザ作ってみましたが生焼けみたいになって失敗…
結構作れるオーブン買ったのに活用してなくてもったいない
今度パン作りに挑戦してみよっかな♪

まきまき #- | URL | 2014/09/09 23:11 | edit

らくまま さま

私も構えすぎて ついつい 失敗します
パンの温度間違えて 焦がすとかいつものことです
基本人と話すのが好きなんで苦痛にはならないんだと思います

ベーカリー本だと わりと固めのパンになるので
水の分量減らして トマトジュース入れたり 豆乳入れたりして
柔らかく焼いてます
こちらこそ いいのあったら教えてくださいね

そら子 #- | URL | 2014/09/09 23:15 | edit

とまたま さま

先日のお写真のお父様は コックさんだったんですね
うらやましい環境です

家はお菓子屋だった(今も小さくしてますけど)んで
それで興味があったのかもしれません
ぱぱさん ダイエット中でしょ
成功して なんでも食べてよくなったら連絡くださーい(笑)

そら子 #- | URL | 2014/09/09 23:20 | edit

へっぽこまるこ さま

ぷぷっ なにをおっしゃいますか
私は 裁縫全くダメですよ ミシン見ただけでお手上げです
アイロンもしないほうが綺麗です

うち田舎なんで昔で言う(婦人会)みたいなのがあって
去年当番でその時から ご近所さんとお付き合いがはじまって
みんな 何もないとこなんで 持ち寄ってお茶してます

そら子 #- | URL | 2014/09/09 23:25 | edit

キャンディまま さま

まさに今回 久しぶりに焼いたら 要領悪くなってるし
なぜか ドタバタしてしまいました
やっぱり いつもしてないとオーブンも 癖が出てくるみたいです

好きな具ばかりで進歩がありません
トッピング なにかおすすめあったら教えてくださいね

そら子 #- | URL | 2014/09/09 23:29 | edit

colonママ さま

味や匂い伝わると残念な結果になりますので
写真だけなんですよ(笑)

コロンちゃんみてるとcolonママさんがどんなに素敵でおしゃれで
そして・・・面白いひとか 十分わかりますよΣ(゚д゚lll)
多分 どこにもお忘れではないはずですよ・・がっちり掴んである感じがします

そら子 #- | URL | 2014/09/09 23:34 | edit

クローバーの愛  さま

過去ブログ覗かせていただきますね 楽しみo(^o^)o
ズート前は 花屋さんで花買って飾るの好きだったんですが
最近は 庭の花飾るのが楽しくなってきました
ただ 時間がなくて 庭の花がさみしい事になってるのが
今の悩みです

ぜひ りんちゃん みくちゃんとお立ち寄りくださいね
お待ちしてます

そら子 #- | URL | 2014/09/09 23:38 | edit

HIKKANO さま

専業主婦させていただけるなら ルークと一緒にご近所と言わず
一緒にすませていただきますよ
我が家 親子で巨大なんで ご迷惑でしょうか?

本当に近いならとっても楽しいのにですね
夜中でも 電話1本でお運びするのにね

お味見なのかなんなのかは、ルークの名誉のため秘密にしときます(^x^)

そら子 #- | URL | 2014/09/09 23:44 | edit

あんずママ さま

本格的なパン焼くのにホームベーカリーは使わないので
大丈夫ですよ(笑)
パパクッキング 益々すごいことになりそうですね
あんず君 またまた グルメワンちゃん突進中ですね

パパさんのパンぜひぜひ見せてくださいね
パパさんってただの趣味なんですか?

そら子 #- | URL | 2014/09/09 23:50 | edit

まきまき さま

私も 本格的にパン作りハマったのはルークを迎えてからですよ
家にいることが多くなるので 元々料理大好きだったんで
その影響です
まきまきさんも全然遅くないですよ
頑張って 記事UPしてくださいね
楽しみにしてますね

バレンタインに渡すとか・・・そっちの方が女子力高くて 羨ましいです

そら子 #- | URL | 2014/09/09 23:54 | edit

そら子さん~、こんばんは☆

どれもとっても美味しそう♡
特に、ドライフルーツとくるみがすっごく食べてみたいです(^。^)
あと、梅ヶ枝餅も!(^^ゞ
ピザもちゃんと生地から作ってしまうなんて、
気持ちのこもったおもてなしに
お客様は感激ですね^_^
あっ!ワタシも行きたいくらいです^m^

本日記事に嬉しい、そして温かなコメントを
頂いて、とても嬉しかったです。
ありがとうございます(*^_^*)

まろ #YM16R1CM | URL | 2014/09/10 00:06 | edit

まろ さま

私こそ 今日まろ君ブログ訪問して
あんなに素敵な愛情ケーキびっくりでした
今度ルークの時に作ってみたいので 教えてくださいね

ルークはケーキのスポンジ生地があまり好きじゃないの
まろ君ケーキなら飛びつきそうです(*´∀`*)

いつでも まろ君と遊びに来てくださいね

そら子 #- | URL | 2014/09/10 00:19 | edit

そら子さん、すごいっ♪
おいしそうな、料理のオンパレードで
舌舐めずりしちゃいました♪
うちも、朝食パンはホームベーカリー派ですが、
普通の食パンしか焼いたことがありません(^_-)
そら子さん一家が、近くだったら
ホームパーティーにおじゃましたいわ♪

モカママ #- | URL | 2014/09/10 02:25 | edit

色付きの文字モカママ さま

近くじゃないけど ぜひぜひ 遊びに来てください
モカちゃん ルークにめちゃくちゃな大歓迎うけるかも
しれませんが 楽しみにお待ちしてますね

旅行の記事読ませてもらって モカママさんの
パン好きしっかり伝わってます(^_-)-☆

そら子 #- | URL | 2014/09/10 09:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/108-41d01d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

