我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

わがまま言って こんなの作ってもらいました 

 

先日 ミラーレスカメラを購入して 写真撮影すこしづつ頑張ってますが
どうしても 困ったことがあります
それは カメラの持ち歩き 

一人の散歩は リード持って お散歩バック持って
そして カメラでは ちょっと 不自由いっぱいです
そんな時
ちょろっとミシンと私のブログの Choro-nee さんが
 デジカメカース   を作って 記事UPされました

これについつい 飛びついた私
Choro-neeさんに 相談(わがまま)いって ついにこんなもの
つくっていただきました (脅迫はしてません・・よね)

デジバッグ 1
 その名も 「 デジイチ カメラ用 2WAYバッグ 」

Choro-neeさんデザインのデジカメケースと お散歩2WAYバックを
合体した感じの デジカメバッグです

デジバッグ 2
中に 予備のSDカードを入れるポケットと レンズの蓋を入れる
ポケットを付けてもらいました

私 ここまで充分 わがままいったので それ以上いえなかったのに
Choro-neeさん お散歩の時に ポケットいっぱいあると便利でしょって
外側 後ろに 2個ポケットつけてくれました。

生地・柄も 私のお気に入り選ばせてもらいました。

そしてそして バッグの中に 「つつ」をつけてくださいってお願いしたんです
レンズの固定に ペットボトルと同じ大きさなんでちょうどいいですって
そしたら 「ペットボトルホルダー」付けますねって
(//∇//)はずかしい  私「つつ」  Choro-neeさん「ペットボトルホルダー」
おばさん脳 大活躍してしまいました
デジバッグ 3

基本Choro-nee さんのペットボトルホルダー お散歩バッグの時 固定なんですが
このホルダー ちゃんと取り外し出来て その上サイズも調整できるようになってます
前のカメラの時は望遠レンズがいらないので どちらでも使えるようにという
超わがまま まで 取り入れてくださってます
もう 至れり尽くせりで はやくお出かけ 行きたいです

もちろん ルークの飛行犬 披露できる日が 近まった感じです。

そしてそして 実は 柄違いで もう一つ  理由は
今年の夏 ルークの子守 頑張ってくれた 姪っ子鼓ちゃんへの 誕生日プレゼントです
デジバッグ 4

鼓ちゃん 私の古いデジカメもって たくさんルークの写真とってくれました
そして いつも  写真撮るのが楽しいって 言ってます
前のカメラも まだまだ静止画撮るには十分活躍してくれます

小学5年生 今から こうしてカメラに興味もって いろんな写真とってます
カメラ女子になりそうな予感
デジバッグ 5

なので これからもっと楽しくなるように 2人でペアで バッグ持って
ルークの写真 写しに行きます。
デジバッグ 6

はやく 冬休みにならないかな
鼓ちゃんと ルークと いっぱいいっぱい 楽しい写真撮影にお出かけです
(あっ  パパもそのときは 退院してるはず(o^^o)♪

その前にChoro-neeさんにごあいさつ

デジバッグ 7

ルークちゃん これから 楽しい事いっぱいの予定ですヾ(*´∀`*)ノ


最後になりましたが 前回の記事にルークだけではなく 
海パパにまで 心温まる応援ありがとうございます。
初めての予期せぬ長期入院のため  心が折れそうになる時もあるみたいです。  
そんな時みなさんの 温かいコメント読んで 励まされています
本当に ありがとうございました。


親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも 温かいコメントありがとうございます
前回のコメント返信しておりますのでお時間あるとき覗いていただけたらうれしいです。

スポンサーサイト

category: 未分類

△top

コメント

 

neeさんの手作りバッグほんと素敵ですね〜♪
至れり尽くせりな最高のバッグ(^▽^)
鼓ちゃんもとっても喜んでくれそうですね♪
かなり便利そうだし、これでお散歩がさらに
楽しくなりそう(*^^*)
ルークちゃんの飛行犬、楽しみにしてます(^▽^)/

さや次郎 #- | URL | 2014/09/08 08:30 | edit

わぁーー凄く素敵なバックですねぇ
機能性もさることながらデザインがお洒落~~❤
雪だるまも好きです。

うちも2わんのリード引きながらカメラ持って
マナーバック持ってだから今はそら子さんと
似たような感じの買いましたよ。
斜め掛けなんで両手が使えるから凄く便利です。

ルークちゃん、お散歩が楽しくなるね(^_-)-☆
あっ!そら子さんが?

雪だるま #- | URL | 2014/09/08 09:59 | edit

私お散歩のときは、観光客みたいに首からカメラかけて、お散歩バックとリードで、大変な感じだけど、これなら便利ですよね~。 
neeさんのブログ見て、欲しいな~って思ってて、tetote見たら、一番気になってた黒水玉は、そら子さんの元へ、姪っ子ちゃん用だったのですね♪

でも、私、そら子さん用デザインの方が欲しいな~♪
neeさんへお願いしちゃおっかな?
カメラもおそろ?だし、バックもそら子さんと、おそろにしてもイイですか~? 

モカママ #- | URL | 2014/09/08 10:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/08 11:33 | edit

そら子さん こんにちは!

可愛いバッグですね~♪
ここママせっかく買った一眼レフお出かけの時は
荷物になるからって持って出掛けたことないんです~泣
まったく何のために購入したんだか
いまだにお手軽な先代のデジカメ使用してますe-263

なのでバッグまで頭がまわってなかった 笑
おまけで付けてくれたバッグは真っ黒なんですよ
使い勝手はさすがにバツグンだけど黒…
これじゃあピンクフルフリの名がすたる 笑


鼓ちゃんとお出かけ楽しみですねe-257
楽しい思い出いっぱい作ってね~e-420
 
ここママも秋のお出かけには頑張って練習して
持って行くからね~e-349
楽しみ~e-343

ここママ #- | URL | 2014/09/08 11:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/08 11:40 | edit

素敵なバックですね♡
「つつ」 十分通じましたよ(笑)
バックひとつでお出かけが数倍楽しくなりますものね^^

お出かけの時はなるべく荷物を少なくしたい、
でも2ひきに必要になりそうな物は
アレもコレも持って行きたい・・・
私はもっぱらカメラは首からぶら下げています(笑)

鼓ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびますね♪
優しい伯母様ですね♡

かめっち #- | URL | 2014/09/08 13:43 | edit

こんにちは♪
素敵、素敵~!それに可愛いし便利☆
いいですね~♪♪
そうそう、お散歩の時ってポケットあればあるだけ
嬉しいんですよね!!よくわかります!!
いっしょに入れちゃうと
ぐちゃぐちゃになっちゃって、取り出すのにひと手間なんですよね!
このバッグいいなぁ・・♪
可愛い姪っ子さんにも素敵なプレゼント・・♪
何よりこれでたくさんお出かけ♪パパさんも一緒に☆
そして、、たくさんお写真♪
楽しみだね、幸せだね、ルークちゃん❤

ライナ母 #- | URL | 2014/09/08 13:45 | edit

とっても素敵☆
機能性も良さそうで、いいですね(*^^)v
これは益々お散歩も楽しくなりそうですね~♪

そら子さん、先日はキャンディの誕生日にお祝いコメント
をいただき、ありがとうございました(*^_^*)
とっても嬉しかったです♪
これからも仲良くしてくださいね~♪

キャンディまま #- | URL | 2014/09/08 13:58 | edit

おっ・・・カフェマットのご実家だね!
いろんなものが作れてほんと羨ましいわ。
ほんでお客様のわがまま希望まで聞いてくださるのね~。

うちもカメラをそのまま持ち歩くから、液晶はイカレて黒いしみになってるし
ちゃんとこういうので持ち歩かないとっていつも思うんだけど・・・
ほら、私ったらとっても面倒くさがりで、きっと買っても宝の持ち腐れよね。

カメラケースの前にカメラ買わなきゃ!(ずっと前から言ってないか?)
先立つものが・・・宝くじ、当たれ!!

ばうりんがる #yPHvtN4w | URL | 2014/09/08 16:06 | edit

本当に至れり尽くせりの素敵なバッグですね!
本当に1人でリード持ってバッグ持ってカメラは結構きついものがありますもんね。
実は迷ってたんですが、そら子さんのこの記事を見て、
フッフッフ!わたしも買っちゃいましたよっ☆
また届いたら記事にしますね。
鼓ちゃんのバッグもすごくかわいいですね。
きっと喜んでくれそう。
鼓ちゃんとお揃いバッグでルークちゃん撮影・・☆
幸せいっぱいですね。
そら子さんのブログはいつもぽっかぽかです(*´∀`*)

ぴよリンゴ #FqWuDx7M | URL | 2014/09/08 17:11 | edit

わぁ~!
これはすごいバッグ!
いや~!
マジで私もほしい\(^o^)/
私もね、自分でバッグ作ったことあるんです。
でも、面倒になってやめてしまいました!

このバッグもってお出掛けはテンション上がりますよ~o(^o^)o
ひゃ~!すごい!

きらきら屋 #- | URL | 2014/09/08 17:46 | edit

至れり尽くせりですね。

素敵なバッグですね。
そら子さんの要望全部かなってる~。
これで、おでかけいっぱいして飛行犬バンバン撮れますね。

器用な方っていいですね。
私はお裁縫の才能ゼロ。

ボタンつけ位しかできません。。。

トコママ #SFo5/nok | URL | 2014/09/08 18:02 | edit

私もショップのHPみましたよー。
デジカメの入れ物もあったので買おうと思ったんですけど
入らなそうだったので諦めちゃいました。
デジイチのバッグいっぱいポケットがあって使いやすそうだな~。
姪っ子さんにもプレゼントなんて姪っ子思いのそら子さんですね。
私もそんな叔母さんほしかったな~。

らくまま #- | URL | 2014/09/08 19:40 | edit

素敵☆彡

ルークちゃん♪そら子さん♪こんばんは(*^^*)

素敵☆デザインもさることながら機能性もバッチリで♪最高に素敵なカメラバッグですね(^_-)-☆

これでそら子さんも、見た目は(笑)かなりデキる感じのカメラ女子ですね(*^^*)腕前の方は~っ♪モデルちゃんのルークちゃんがいるから向かうところ敵なし!ですよね(*^^*)

鼓ちゃんにもプレゼント☆とても喜ばれたでしょうね(*^^*)
今からカメラの腕前磨いてたら、将来がすんごく楽しみ~☆彡
ルークちゃんは二人も専属カメラマンさんがいるからいろんな角度で沢山お写真撮ってもらえて万々歳☆ですね(^_-)-☆

HIKKANO #- | URL | 2014/09/08 21:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/08 21:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/08 21:40 | edit

こんばんは。

可愛過ぎなカメラバックですね!
私も、ミラーレスですが、
望遠レンズいれの筒、すごいアイデアですね(^^)
それに、お散歩バックも兼ねれば、すごく楽ですよね。
私は、カメラバックにお散歩バックを、両方、斜め掛けしています。
年とった幼稚園児??って感じで。。。 笑
可愛いだけでなく、機能性もバッチりですね。

トイプーラブ #- | URL | 2014/09/08 21:42 | edit

こんばんは♪
これ、見た目が可愛いだけじゃなくて機能もバッチリですね(〃∇〃)!!
素敵なお買い物~❤
そら子さんも姪っ子ちゃんも、カメラ女子ーー!
モデルさんも可愛いから撮りがいがありますね(-д☆)キラッ。
早くお出かけできるといいね(ノ´∀`*)

あ、ワタシも 筒かと♪~(´ε` )

colonママ #- | URL | 2014/09/08 22:05 | edit

こんばんは

素敵なバッグですね♪
普通に欲しいバッグです!
持ってるだけでも楽しくなりそうー!

良いなぁ♪
ミラーレスが欲しかったけど悩んでコンデジにしました♪
これから沢山ルークちゃんの写真を撮って見せてね(^_-)

クローバーの愛 #- | URL | 2014/09/08 22:12 | edit

一人でお散歩に連れて行くときに、お散歩バックもカメラもって、結構大変ですよね・・(^^;
なので、choro-neeさんのバック、私もとっても気になってました~(^◇^)
そら子さんの使いやすいようにアレンジしてくださったんですね~♪とってもステキです!!
「つつ」と「ペットボトルホルダー」のくだり・・・声を出して笑っちゃいました(≧▽≦)でも、私ももちろん「つつ」派の人間なので、人の事笑えないんですけどね・・・(^^;

あんずママ #- | URL | 2014/09/08 23:19 | edit

うちも最近ミラーレス買ったんです、夫が(笑)
まだ使いこなせてなくて、私はまだ触らせてもろえないです…
すっっっごくかわいいバッグですね(≧∇≦)
お散歩に荷物沢山なんて大変ですからこれから大活躍ですね♪
写真いっぱいアップしてくださいね^o^

まきまき #- | URL | 2014/09/09 00:30 | edit

さや次郎 さま

はーい この素敵バックでがんばってカメラ持ってお出かけして
ルークの飛行犬 撮ってみますね
あとは 私の腕と ルークのやる気ですね(笑)

そら子 #- | URL | 2014/09/09 03:12 | edit

雪だるま さま

そうでしょ お散歩バッグに リードに カメラ もって
おまけに ロングリードだったらもう大変ですもんね。
一気に悩み解消です
これで いい写真撮れる条件はそろってしまいました(>_<)

ルークと一緒に散歩楽しみますね(#^.^#)

そら子 #- | URL | 2014/09/09 03:14 | edit

モカママ さま

ひゃー オソロにしてもらえるんですか うれしいっ

でも カメラの腕は雲泥の差  = 雲(モカママさん)泥(私)
バッグ持った姿も 月(モカママさん)とすっぽん(私)にならないよう
努力しますね(笑)

そら子 #- | URL | 2014/09/09 03:16 | edit

ここママ さま

一眼レフ そんな理由でオクラ入りだったとは
でも言われるとおり ピンクフリフリおばさんおねえさんが
黒いカバーは似合わないかも

ピンクちゃんで バッグつくって見せてぇ~
そして ここちゃんの刺繍入りとか・・きゃ想像しただけでもかわいいかもっ

そら子 #- | URL | 2014/09/09 03:21 | edit

かめっち さま

つつ わかっていただけてうれしいです

私も首から下げてるんですが なんか首が痛いような
肩こりするような感じです
カメラ買ったとき ケースもついてませんでした
これで 身軽にお散歩できます。

そら子 #- | URL | 2014/09/09 03:25 | edit

ライナ母 さま

そうなんですよね バッグの中ぐちゃぐちゃに
なって とっさのことができないし
これだと ポケットもたくさんついてて便利です

あとは 九州地方天気が早く回復して
晴れてくれれば 気持ちもウキウキで言うことなしなんです
いまから 楽しみです

そら子 #- | URL | 2014/09/09 03:28 | edit

キャンディまま さま

はーい 今から 散歩に行くの楽しみです
写真もたくさん撮れそうな予感です

キャンディちゃん 素敵なプレゼントに囲まれて
とても嬉しそうですね(*´∀`*)

そら子 #- | URL | 2014/09/09 03:31 | edit

ばう姉 さま

宝くじ 当たったら カメラ買う前に もちろんみんなで
大宴会でしょ (o^^o)♪

大雑把な私は カメラだけ持ち歩くと 蓋なくしたり
危うく カメラを忘れてくるということは ざらにりそうなので
このバッグで バッチリ対策できそうです

そら子 #- | URL | 2014/09/09 03:36 | edit

ぴよリンゴ ちゃん

そんなに褒めてもらってもなんにもでませんよ

柄違いですか? きゃ どんなの選んだのか今から
楽しみです
是非 記事にしてみせてね 
ぴよリンゴちゃん バッグ好き止まりませんね(((o(*゚▽゚*)o)))

そら子 #- | URL | 2014/09/09 03:40 | edit

きらきら屋 さま

きらきら屋さんが作ってもとっても素敵なバッグできると
思います
でも これは本当に可愛いです
ついつい 家の中で ショルダー掛けして
鏡見て ニタニタしてました。
また 今後のブログに使ってるの見つけてくださいね

そら子 #- | URL | 2014/09/09 03:43 | edit

トコママ さま

私も超不器用です なのでボタン付けもまともにできませんよ

でもこれで 動きやすくなったので カメラ使いやすくなりました
頑張ります
今度お会いする時 持ってきますね(*´∀`*)

そら子 #- | URL | 2014/09/09 03:46 | edit

らくまま さま

私もデジイチカバー見て 入らないと思って
無理お願いして 作ってもらいました

姪っ子は今回 夏休みいっぱい頑張ってくれたので
お礼も兼ねてです
一緒とかペアを喜んでくれるんですよ

そら子 #- | URL | 2014/09/09 03:49 | edit

HIKKANO さま

夏のあいだ 姪っ子がいっぱい写真とってくれたんで
すごく助かりました
また 目線も視線も違うので 色々いい感じの写真ができてました。

ふふ モデルに負けないよう がんばって腕上げて
ひかるちゃんみたいにいつも笑った笑顔とれるように
努力します(*´∀`*)

そら子 #- | URL | 2014/09/09 03:53 | edit

トイプーラブ さま

私は、カメラバックにお散歩バックを、両方、斜め掛けしています。
年とった幼稚園児??って感じで。。。 笑

(⁰︻⁰) ☝ このお言葉についつい想像して笑いが止まりませんでした

このバッグ これだけ機能付いてるので 十分身軽く
お散歩 写真撮影できそうです
今から楽しみです。

そら子 #- | URL | 2014/09/09 03:57 | edit

colonママ  さま

筒 に賛同頂いた上に カメラ女子 なんていっていただいて
ついつい調子に乗ってしまいそうな おばさんです
素直に ありがとうございます(笑)

もう今から お散歩楽しみです
週末も天気が続くとうれしいです。

そら子 #- | URL | 2014/09/09 04:01 | edit

クローバーの愛 さま

そうなんですよ 普通使いにもとっても便利そうです
いっぱい写真撮って どんどん記事UPします・・予定です(>_<)

デジカメにミラーレスの違いが未だによくわかりません
お出かけ支度前に まずは 取説からですかね

そら子 #- | URL | 2014/09/09 04:05 | edit

あんずママ さま

もう あんずママさん 優しいんだからっ
どう見ても「筒」派にはみえませんよ 

とっても素敵なデザインです  デジカメケースも気になったんですが
ついつい欲張ってしまいました
でも とても機能性大 見た目バッチリで さすがChoro-neeさん
ってかんじです

そら子 #- | URL | 2014/09/09 04:09 | edit

まきまき さま

旦那さんに教えてもらえて羨ましいです
早く 当たらせてもらえるといいですね

はーいルークもモデル頑張って写真UPしますので
らっきー君の写真もUPしてくださいね
楽しみにしてます

そら子 #- | URL | 2014/09/09 04:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ruuku2411.blog.fc2.com/tb.php/107-d2f1a0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

