我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夏休み終了!! 

 

ご無沙汰してます
お盆休み実家に帰省中の間、ブログお休みするつもりがついつい ついつい(笑)
あっというまに2週間も経ってました

前回登場とはまた別の姪っ子と一緒に実家に帰省した私とルークは

280827-1
迎え火してご先祖様お迎えしたり

280827-2
姪っ子の誕生日お祝いしたり

280827-3
ついでにルークも主役気分味わって

280827-6
ちょっと涼しい1日があったので、海でお散歩楽しんで

280827-4
沢山遊んで疲れたら ばあちゃんと仲良くお昼寝したり

280827-5
楽しい毎日過ごしてました

姪っ子と一緒の散歩は、私の時よりルークの勢いが違って
280827-7
姪っ子と追いかけっこして大はしゃぎで楽しんでました。
海での様子次回もうすこし続きます

11連休もあっという間で、ルークも11時間のお留守番頑張ってくれてます
姪っ子も夏休みの間一緒に留守番してくれてたので寂しくなく過ごしてたようですが
今年から2学期が8月25日から始まるからと帰って行きました。
福岡だけなのでしょうか?全国的に早く始まったのかな?
ルークのお留守番お供頑張ってくれたお礼は、ルークとパパの留守番で 
姪っ子と近場の温泉行って楽しんできました。

リアルタイムなルークは
280827-8
パパにボールを取って欲しいのか、取られたくないのか?パパをこの横目でパパを誘惑中

皆さん、少しづつ涼しくなってます もうすこしで秋、もうすこし暑さに耐えましょうね
夏バテも今から症状出るようです 十分お身体気をつけてくださいね。



category: ご挨拶

tb: 0   cm: --

△top

夏休み! 

 

毎日毎日、本当に暑い日が続いております 九州地方
外に出るのも用心してダラダラ過ごしていますが、

ルークは、入れ替わり立ち代りお泊りに来てくれる 姪っ子達や、
お盆で里帰り中のパパのお兄さんにかわいがってもらって過ごしています
(ダラダラしながら嫁の仕事は頑張ってます(#^.^#)
280815-1
                                  姪っ子と

一応、パパの方のお盆の予定も一通り落ち着きましたので
280815-2
本日より、実家に1週間ほど帰ってきます
11連休明けからお正月休みまではほとんど連休がないらしいので(T_T)

ということで 似たような写真で失礼しますが・・
280815-3
帰省中の間、訪問応援お休みさせていただきますm(_ _)m

みなさんも暑さに負けずに楽しい お盆休み・夏休みお過ごしくださいね
では 行ってきま~す。

category: ご挨拶

tb: 0   cm: --

△top

2016年 夏の思い出 

 

オリンピック楽しもうとテレビつけて張り切って見てますが肝心な時には、睡魔に勝てず 
気づけば一番いいところ毎日見逃してます
日本スゴイですね、みんな頑張った後の顔が輝いて眩しいです
一生懸命ってとても素敵です

そんな感動味わってる我が家にも とっても素敵な嬉しい笑顔と夏の思い出届きました
280812-1
大好きな海を思いっきり駆け回って

280812-2
この小さな体いっぱい楽しさ表して

夏をいっぱい感じてます
280812-9

280812-8

280812-7
この素敵な写真を届けてくださったのは、先日糸島デート楽しんだ

「黒ぽめもん吉」の黒ぽめっくまさん
280811-3
もん吉くんと 私の取り合い(笑)(モテてる気分満喫中)

遊び疲れて休憩中
280812-6
目線は・・
自分で撮った写真では気づかないルークの視線、いつもこんなに見てくれてるなんて

眩しい顔も楽しそう
280812-5

もん吉くん ぽんたくん ありがとう~  
280812-10
黒ぽめっくまさん お忙しいのにお写真ありがとうございました

2016年 糸島にて・・・ルークとの大事な夏の思い出できました
280812-4

最後は、私の大好きな写真(笑)・・・もん吉くんどんな顔してるんだろう?
280812-3
本日の写真すべて黒ぽめっくまさんに撮影していただいたお写真です。

そして黒ぽめっくまさんからも、かわいいねって褒めってもらったお洋服
小さな犬服 花のんさんのお洋服です。
暑い夏を忘れさせてくれそうな涼しげなお洋服で海でも元気に走り回れました。
maririnhahaさん素敵なお洋服ありがとうございました。

私、昨日より11連休となりました。忙しく頑張ったご褒美らしいのですが
連休明けに 魔の仕事量が待ってるのが今から恐怖の毎日ですが、
今はそんなこと忘れてオリンピック応援がんばります  頑張れ!!ニッポン

category: お出かけ

tb: 0   cm: --

△top

再会を願って・・糸島デート最終回 

 

のろのろ報告となりました「黒ぽめもん吉」もんぽんファミリーさんとの糸島デート
本日が最終回です

ドッグカフェ こてじゃーなさんを後にして次に向かったのは、
280807-2
ここです。
ここは、二見ヶ浦 糸島コースを回るときにいつも通ってるのですが
下まで降りたのは私も今回が初めてでした

もんぽんファミリーさんには、申し訳ないくらい 海 海 海 ばかりのコースとなったのですが
280807-3
仲良し御夫婦にピッタリな  夫婦岩です。

海の中に鳥居があります
280807-4
もん吉くん ぽんたくん あんまり海には行った事ないと言ってたけど
1年分くらい 海を満喫してもらえたかな?

正面から見ると 鳥居の中に夫婦岩がみえるようになってます
280807-5
ここは、夕日がとっても綺麗なところなので、今回は時間的に無理だったけど次回はまた
糸島の夕日みてほしいなと思ってます。

パパさんが九州出身とのことで、ご縁があって今回こうして念願かなって
280807-1
お会いすることができました。
ママさんも九州・福岡・糸島大好き~って何度も言っていただいてとっても嬉しい1日でした

また、きっと再会できることを信じて、益々糸島探索頑張って次回のコース計画しなきゃです

280731-3
長旅の疲れもあるはずなのに、ずっと優しい笑顔のパパママとのびのびなもん吉くんぽんたくん
本当に素敵な時間ありがとうございました。 またお会いできるの楽しみにしてます

上の写真、チッチとサリー思い出してしまいました(笑) わかるかな?

ルークが海を楽しむ躍動感ある写真たくさん写していただいてます
また後日 番外編でご紹介できたらと思ってます。

category: お出かけ

tb: 0   cm: --

△top

まだまだ続いてます・・糸島案内 

 

「黒ぽめもん吉」もんぽんファミリーさんとの糸島デート・・まだまだ続いてます
前回のハンバーガー屋さん諦めて、海を満喫したあとに向かったのは

こちら
280806-1
久しぶりの こてじゃ~なさん

もうここは常連よ と言わんばかりにまったりなルーク
280806-2

そして
280806-3
ここはどこ? 何するの?と もん吉くんママに訪ねてるように首かしげてママを見てます

あれ?? ぽんたくんはどこいったの?と思ったら

こんなところで
280806-4
こんな美味しいことしてました。

海で遊んで、ちょっとバテ気味でしたので、ここでゆっくりお話して
280806-5
こてじゃ~なさんの名物の ボリュームたっぷりなサンド、手をベタベタ汚しながら美味しくいただきました

腹ごしらえ終わって、ランに出てスリーショットの記念撮影に挑戦です
280806-6
想像よりも、もん吉とってもちっちゃな男の子でした、っていうか ルーク デカッ!!

3ショット? それどころではない ぽんた君
280806-7
暑さに負けず 楽しそうに走り回ってました。

その隙に もん吉くん
280806-8
果敢に ルークの匂いチェックに挑んでおりました(笑)・・もん吉くん結果は散々でしたが

時間が経つうちに
280806-9
ゴニョゴニョとお話でもしてるの?と仲良しな光景にも見えたのですが

実は
280806-10
やんちゃなもんぽん兄弟に ちょっかいかけられてるルークでした
もんぽんくん ルークを冷やかしてとっても楽しそう

男のはいつまでも子供でちゅね
280806-11
とか言いながら

最後は 仲良く
280806-12
一緒に 同じ釜の飯を食う 同じ器で水を飲む 仲良しさんになってました
一人っ子のルークがこうしてお友達に心許して水を一緒に飲む姿が大好きです・・見てるだけで
嬉しくて・・しあわせ

暑さに負けず楽しい週末お過ごし下さい
次回最終回に続きます

category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

