我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

もんぽんファミリーさんと糸島の海を満喫!! 

 

ちょっと間が空いてしまいましたが、「黒ぽめもん吉」もんぽんファミリーさんとのデートの続きです

またいちの塩さんを後にして次に向かったのは
我が家のブログのワンパターンコースの  ジャマイカ料理の「ナッティトレッド」さんですが
まさかのお休みで・・・でもこのお店のもうひとつのお楽しみ 海に降りることに
280731-2

久しぶりの海に大興奮なぽんたくん
280731-1
写真撮ろうと声かけると 一目散に何度でも走ってきてくれました。

ちょっと人見知りがあると聞いてたもん吉くん
280731-10
最初は抵抗(笑)されましたが

しつこく迫ってちょっかいかけてると
280731-4
太い腕は私の腕です(>_<)

最後には
280731-5
こんなかわいい笑顔見せてくれました

ルークはというと
280731-6
大好きな海に大喜びで終始この笑顔

もんぽんくん達の写真撮ってると いつの間にか
280731-8
ボール見つけて

一人で楽しそうにボール遊びに夢中
280731-9

梅雨の合間の晴れ間で風もほどよく吹いてくれてましたが
やっぱり黒っこちゃんのもん吉くんも、走り回ったぽんたくんも
280731-7
アチチなお顔になりましたので、「ナッティトレッド」さんのハンバーガーは諦めて次の場所へ
腹ごしらえへと向かいます・・・・もちろんあの場所やっぱりワンパターンコースに続きます。

糸島に住んでると当たり前のように目の前に海が広がって感動が薄れてきてましたが
もんぽんファミリーさんが海を満喫して楽しんでくださる姿とっても感動的でした

日本列島梅雨も明けて本格的な夏となりました。
すでに真夏日・猛暑日更新の毎日です、皆様夏バテ・熱中症ご用心くださいね。
きまぐれ更新なブログにいつも訪問・メッセージありがとうございますm(_ _)m

category: お出かけ

tb: 0   cm: --

△top

ようこそ!!糸島へ 

 

九州地方がまだ梅雨明けしない 7月中旬、
毎日大雨でうんざりしてた時に、 

280724-1
糸島にこんな嬉しいお天気に

280724-8
きらきら笑顔と

280724-10
元気を運んでくれたお友達

280724-9
「黒ぽめもん吉」のもんぽんファミリーさん ようこそ糸島へ

毎度糸島といえばここしかないの?と言われそうな我が家のブログですが
280724-5
またまた、またいちの塩さんへご案内です

280724-4
久しぶりのまたいちの塩さん もちろん塩プリンと糸島の海が目的ですが

280724-3
天国に続く階段?できてました

280724-6
階段登ったら 糸島の海が一望できました
楽しい1日が始まる予感

我が家の娘も久々のお出かけに
280724-2
笑顔がとまりません

ぽんたくん
280724-11
これから何が起こるのか期待でいっぱい・・しっぽふりふりがとまりません(笑)

海が似合う男
280724-7
もん吉くん

それでは
280724-13
何が起こるかわからない糸島観光ツアー 仲良く始まりで~す

とっても素敵なご家族との出会いに
大事な大切な1日となりましたのでゆっくり報告させていただきます

280724-12
またいちの塩さんに咲いてた、珍しいらしい? 山ゆり
私一人だと気づくことも写すこともなかったお花・・黒ぽめっくまさんのカメラセンス見習って写してみました。

category: お出かけ

tb: 0   cm: --

△top

我慢できなくて(>_<) 

 

前回紹介しました
280718-6
こんなにかわいいバレッタにリボンプレゼント頂いたのに
ありがとうがごめんなさいに変わった理由は

毎朝起きて この姿見ると 見苦しい? 暑苦しい? お手入れ不足(T_T)
280719-2
もうもう 我慢できなくて とうとう 前回のトリミングから1ヶ月も経ってないのに
無理言って エルドールさんに駆け込みました

そして
280719-1
変身!!

我が家に久しぶりに ルークが帰ってきたような気分です
伸ばす前より体重が増えてて体が巨大に見えるけどそれはそれで可愛くて(笑)
パパは大喜び

お手入れも楽だしルークはやっぱりこの方がルークらしいかな(#^.^#)

おかえり~我が家の大事な大事なパピールークちゃん

気まぐれ更新なブログにほうもんありがとうございます。


category: トリミング

tb: 0   cm: --

△top

お借りしてますm(_ _)m 

 

6月のそうぐりちゃんとの月一デート報告本日が最終回

スクール後にしっかり遊んだので、翌日朝はみんなでまったり過ごしたのですが

あれ~~我が家の娘が こんなに安心して寝てるのは
280718-1

「わたちのママのお膝でしゅ」 そうなんです、ぶるんさんのお膝堂々とお借りしてます
280718-3
全然動こうとしないルークを ぐりちゃん横目で見ながら

目つむって我慢してくれました(えっ!!寝てるの?)
280718-4
図々しいルークにママのお膝貸してくれてありがとう

そうちゃんは、
280718-2
当たり前のようにぶるんママの膝を占領してるルークに

太刀打ちできないとおもったのか テーブルの下で静かに避難してくれてました
280718-5
優しい兄弟にいつも甘えてるルークです

そうちゃん ぐりちゃん そしてぶるんさんいつもいつもありがとう

ぶるんさんが、トップノット頑張ってるルークにこんな可愛いお土産選んでくれました
280718-6
お友達のお友達がデコ缶作ってくれたので 可愛さ倍増しました
ぶるんさん 何から何までありがとう~~ そして・・数日後 ごめんなさい

その理由は 後日(笑)
只今帰省中につき予約投稿してます。訪問十分できずに申し訳ありませんm(_ _)m

category: そうぐりちゃん

tb: 0   cm: --

△top

花を咲かせましょ!! 

 

連続UPしたと思ったらちょっと間が伸びてしまいましたが
「そうぐりほのぼの日記」のそうちゃんぐりちゃんと ファームリゾート糸島の続きです

ムーマさんさんに作っていただいたハイビスカスのお洋服で着画撮影頑張りましたが
280716-2
お隣で写真撮影してるそうぐりちゃんが気になって全然カメラ見てくれません

280716-5
着画撮影諦めたら、

280716-4
ちょうどハイビスカスが植えてありました

まだ葉っぱばかりで花が咲いてませんでしたので無理やりですが
280716-3
ルークのお洋服でハイビスカスの花を咲かせました(笑)
ムーマさん、お洋服大活躍です!! ありがとうございます♪゜

そして この並んだ笑顔
280716-1
満開の大輪のお花が3つ咲きました 会うたびに距離が縮まってます(#^.^#)
(そうぐりちゃんの目線はぶるんさんの方見てます(笑)

本日より3連休は実家に帰省します
帰省中は訪問お休みさせていただきますm(_ _)m
更新もまちまちな我が家のブログにいつも訪問ありがとうございます

category: お洋服

tb: 0   cm: --

△top

やっぱりそっくり~(#^.^#) 

 

ちょっとハイペースで・・(笑)

土曜日曜と少しだけ気温が落ち着いたので、夏の大仕事 庭の草取り頑張りました
草が多くて1年中困ってますが、この梅雨時期の草の異常な成長具合どうにかならないものでしょうか?

昨日の「そうぐりほのぼの日記」のそうぐりちゃんとのデートの続きです
隣のランのこのかわいい後ろ姿が気になって
280711-10

声をかけてみました
280711-1

280711-2
あれっ!! そうちゃん水色のバンダナ巻いてたっけ???

280711-3

280711-4

そうなんです。お隣のそうちゃんそっくりな後ろ姿は、
280711-8
ドッグラン友達の「このまるの家」のタルトくんでした。

久々に会えたタルトくん やっぱりそうちゃんとどこから見てもそっくりでした
280711-9
スタンプーのタルトくんに少しへっぴり腰のそうちゃん このすがた赤ちゃんみたいです
タルトくん帰るときはまだ遊びたいってダダこねる姿とっても可愛かったです
またゆっくり遊んでね(^_-)-☆

280711-5
ルークも勘違いするほどびっくりそっくりでした(笑)

その頃やっぱり こちらのぐりちゃんは
280711-6
糸島の自然を大好きなボールと一緒に

280711-7
大満喫しておりました。

もうすこし続きます。
ぶるんさんがこの時の様子沢山写真載せてくれてます⇒こちらから    ☆彡 

category: そうぐりちゃん

tb: 0   cm: --

△top

福岡のハワイ・・糸島 

 

前回の更新からすぐに更新するつもりがやはり平日更新は無理でしたm(_ _)m

毎月恒例となりました、
我が家と「そうぐりほのぼの日記」のそうぐりちゃんとぶるんさんとの月一デート(正確にはスクールDAY)
今回は、福岡のハワイと言われている糸島にまたまた新しくできたドッグランに遊びに行きました
280704-1
ファームリゾート糸島さんです。

私の写真では、ハワイの気分全く感じないと思いますが
とっても広くて綺麗で素敵な場所でした

6月の最終日曜日、梅雨の雨続きなので心配でしたのが嘘のように
この日は暑すぎるくらいの天気だったのでそうぐりちゃんルークにご褒美ランランです
280704-2
どこに行こうが、暑かろうがこのお嬢さま 早速 ボールで大はしゃぎ

そして そうちゃん
280710-1
いきなりこんな写真載せて失礼しました(笑) よーいドンではありません(笑)
うん○ングスタイルがあまりの可愛さについつい載せてしまいました

それを見ていたルーク
280710-2

笑ってるところではありません
280710-3

ぐりちゃんのどこでもボールと同じように我が家のマーキング女王
280710-4
ここでもマーキング片足チッチに励んでおります(ペットボトル用意してくださってます)

そんな3ワンちゃん
280710-5
1時間位の時間でしたが それぞれに初めての場所十分満喫してました
やっぱりこの姿見れるのが一番うれしい♪゜

ボールのためなら水の中もへっちゃらなぐりちゃん
280710-6
ルークポーズ撮ってますが、 ムーマさん  にこのお洋服作って頂いたので着画撮影です
(後日詳しく紹介させていただきます)福岡のハワイ・・糸島にピッタリなお洋服です

そんなしてたら・・なぜかお隣が気になるルーク  はたして何が気になってるのでしょう
280710-7
そ・・そうちゃ~~ん
もしかして そうちゃんお隣に脱走か!!

またまた後日に続きます
元々カメラの腕前に自信なんて全くなかったけど久々に写真撮ったのですが
ほとんどブレブレで使える写真がありませんでした

ぶるんさんがこの時の様子沢山写真載せてくれてます⇒こちらから    ☆彡

ファームリゾート糸島さん 7月中旬より夜10時までの営業でビアガーデンまでオープンする予定だそうです
ドッグランでランランしながらビール飲めるなんて今から楽しみで~す

category: お出かけ

tb: 0   cm: --

△top

ご無沙汰しておりますm(_ _)m 

 

ご無沙汰しております
前回、人生色々なんていうタイトルで更新してあっという間に1ヶ月がすぎてしまい
色々ご心配おかけしました。
あのままブログも閉じようかと思っていたのですが、
毎日時間がないながらに、寝る前に皆さんのブログに訪問するのが1日の疲れをとる癒しとなって
完全にブログから離れることはできず、訪問で大満足してました。

280703-1
 (6月スクールの開始前のうまうま期待してる写真です)

結局、なにしてかというと、この1ヶ月 新しい移動先で仕事頑張ってました。
早起き苦手な私が朝、6時前に起きて今までと全く違う1日の流れで過ごしてます。
お休みの日は、両親と一緒に過ごしたり、ブログしている間できなかった事したりして
忙しく過ごしてました。
(色々これからの事、転機?と悩んでいましたがなるようになるというか、一人で抱え込む必要もなく
家族・兄妹で分担出来たりしてすこしづつ前進できてきているような気がします)

012.jpg
  (10回目?のスクールも慣れて、授業中はほとんど寝ててくれるようになりました)                         
ルークも文句も言わず(笑) 元気に留守番頑張ってくれてます

お休みの間も変わらずご訪問いただいた皆様、いろんな方法でご連絡くださった皆様
伝言もしっかり届いてます。伝言係してくださったみなさん・伝言くださった皆様
そしてご心配くださったみなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

やっとカメラもって写真撮ろうと先週くらいからその気になってきましたので
超スローペースでありますがまた更新できたらと思ってます。

280703-3
   (この写真は5月末のスクール後我が家での写真です、)
(次回は「そうぐりほのぼの日記」のそうちゃんぐりちゃんとルークのスクール後のお楽しみ報告しま~す)

夜訪問で時間がギリギリなので、皆さんへのコメントはお休みさせていただいてます。
いつもいつもありがとう  感謝です

category: ご挨拶

tb: 0   cm: --

△top

