我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

感動のサプライズ!!2人の花嫁さん☆彡 

 

そうぐりほのぼの日記のぶるんさんの結婚式報告本日で最終回です。
挙式・披露宴も無事に終わって、ぶるんさんご家族、感動のサプライズがありました。

前夜の女子会(あくまで女子会)の時、ぶるんさんから サプライズ予定お話聞いて
飛行機の時間が叶うなら是非 一緒に参加したかったのですが、
ちょっと無理でしたのでぶるんさんからいただいた写真で報告です

結婚式にもうひとりの花嫁さんの登場です
280430-4
このウエディングドレス、ぶるんさんが数時間前まで着ていたドレスです
だれが着ているの? とびっくりですよね

この方は、ぶるんさんのお母さん
280430-1
ぶるんさんのお母さん、ウエディングドレスを着ることが長年の夢だったそうです

結婚されて50年近くなられるそうですが、その夢を娘が叶えてくれた一瞬です
お母様 感動で涙いっぱいだったとか

夢が叶なったのはもちろんだけど、きっと娘の気持ちが嬉しくて涙いっぱいだったんでしょうね

ぶるんさんのご家族 みんなで手をつないでのお写真
280430-3
温かなご家族の笑顔に包まれて 二人の花嫁さん とっても幸せなお顔です

ぶるんさん!!  ちょっと早めの母の日のサプライズプレゼント  大成功
カメラ持つ花嫁さんも初めてだけど、親子2代のウエディングドレス姿見せていただいて
私もとっても幸せな気分になりました。(あ~~生で見たかった)

280430-2
この写真から溢れ出る幸せのおすそわけが、みなさんの元にも届きますように

みんな みんな 幸せになぁ~れ

お友達から受けておりました、ぶるんさんの結婚式報告任務 無事に終わりました
私の方にも沢山のお祝いの言葉いただきました。ぶるんさんにもしっかりお届けさせていただきます
ありがとうございました。

今年になってこの結婚式楽しみにしてましたので、今ちょっともぬけの殻状態です(笑)
私、只今 GW10連休突入してます(パートの身としては働きたいのですが会社が休みなので・・)
宮崎旅行で私の GW終わった気分ですので、後半は実家で両親とのんびり過ごそうと思ってます 
みなさんも 思い出いっぱいのGWお過ごしくださいね


category: そうぐりちゃん

tb: 0   cm: --

△top

ちょっと不思議だけど温かな披露宴♪ 

 

チャペルでの式が終わって 披露宴会場に移りますが
私もいろんな結婚式出席させていただきましたが、今回のぶるんさんの結婚式
私 不思議なことがいっぱいでした

新郎新婦さんが登場しないうちにいきなり、食事やお酒がテーブルに運ばれてきて
お迎えしてくれたのは この うに入りの贅沢なスープ
280428-1
座るといきなり 食べてください飲んでください と言われました
(ディナーショーのような豪華なお食事でお腹いっぱいの披露宴です)

新郎新婦さんが入場したと思ったら
280428-2

ほとんど主賓が座ることないメインテーブル
280428-12


新郎新婦さん何をしてるかと思ったら
280428-4
出席者に お酌する花嫁さん

そして ビックリな
280428-3
やっとテーブルに座ったと思ったら、 カメラ構える花嫁さん

形式ばったことはほとんどなく、出席者が楽しんでもらえるようにと考えられて
280428-6
温かなお友達大事にされた披露宴でした

会場も、室内だけではなく 外でも楽しめて
280428-5
お外には、こんなかわいい花婿さんと花嫁さんが待っててくれました
(やっと登場したそうぐりほのぼの日記そうちゃんぐりちゃん)

ケーキ入刀も
280428-7
パパさんのお友達がとって大喜び
(お友達の顔 モザイクとってお見せしたいくらい 不思議なくらい大はしゃぎ(笑)

お友達の大歓迎受けてのケーキ入刀 どうなることかと思いましたが 
280428-8
無事に 二人の初仕事  大成功です。 ケーキも美味しく頂きました

ガーデンに移っても 花嫁さんカメラ持ってます
280428-9

花嫁さんをこれまで 慈しみ大事に育てたお父様も
280428-10
終始 ニコニコ笑顔で結婚式を喜んでいらっしゃいました

青空に眩しいくらいの真っ白なウエディングドレスから
280428-11
青空顔負けの 素敵なブルーのカラードレスに包まれた花嫁さん

もうすこし この不思議な  幸せな結婚式の様子続きます

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

出番が少ないルークですが
280428-13
毎日元気に過ごしてます

category: そうぐりちゃん

tb: 0   cm: --

△top

フラワーシャワー♪ 

 

そうぐりほのぼの日記のぶるんさんの結婚式の続きです

挙式が終わって今度は、フラワーシャワーで祝福です
280426-1

新郎パパさん、新婦ぶるんさんがドレスで階段が降りづらいので、
280426-2
とっても優しくエスコートしてます

最初、強風なのと心配しましたがそんな心配も必要なく
280426-3
ベールが風になびいて綺麗なシルエットになって風も味方につけた花嫁さん

お顔出せないのがこんなにもったいないと思わせる最高の笑顔の花嫁さん
280426-4
私自分の結婚式でこんな笑顔したかな?なんて思ってしまいました

参列者の方や式場のスタッフさん、みんなに拍手で送り出されて
280426-5

真っ青な空に、真っ白なウエディングドレスが輝いて
280426-6
なんといってもお二人の幸せそうな顔が眩しくて 眩しくて幸せのお裾分け沢山いただきました
次回は不思議な披露宴の様子です(不思議理由は・・次回明らかに(笑)

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。   。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

我が家の娘は、只今 パパから浮気者疑惑かけられてます
いつもパパと寝るルーク 土曜日は、お泊まりに来た姪っ子と寝て
280426-7
そして、日曜日の夜は、スクールでお泊りした ぶるんさんと寝ました。
(そうちゃんぐりちゃんお留守番だったのでルーク代わりにいっぱい甘えてました)
パパは2日間ルークに見向きもされませんでした

category: そうぐりちゃん

tb: 0   cm: --

△top

お待たせしました!結婚式スタートです♡ 

 

大変お待たせしました。
ぶるんさんの結婚式、月曜からスタートしようと思いましたが
みなさんから頂くコメント 「早く~」「待ってるよ~」っていただいて頑張りました。

それでは 新郎パパさん♥ 新婦ぶるんさんの幸せ結婚式スタートです

私たちがチャペルに入場して、しばらくすると 神父さんの入場です
280424-2
いよいよ式が始まると ドキドキしてきました

そして、花嫁さんとお父様のバージンロード歩いての入場ですが
280424-1

その前に、お母様が娘にベールをかけてやる「ベールダウン」
280424-3

この「ベールダウン」って、お母さんが娘にしてあげる最後の身支度っていうことらしいのですが
280424-4
この3人の親子の姿みて もう感動で、涙いっぱいでした
お母様の幸せになっての気持ちが沢山つまった瞬間でした

(何を隠そう、親子の入場の扉が開く前から泣いていたのは私です
 並んで座ってたぶるんさんのお友達にもびっくりされたのか引かれてしまったのか

お父様から これからのぶるんさんを託された新郎パパさんと
280424-5
2人並んで 誓いの言葉が始まります
(とても綺麗なロングトレーンのウエディングドレス、後ろ姿も見とれてしまいました)

そして、それぞれの指輪の交換
280424-6
ぶるんさんの記事ににも書いてありましたが、ぶるんさん病気を克服して
その病気をいつも隣で寄り添って一緒に闘って ぶるんさんを見守ってきたパパさんと
また一段と強い絆で結ばれたお二人です

最後は もちろん 誓いのキス
280424-7
何度も言いたくなるのですが、 ぶるんさんパパさんご結婚おめでとう

挙式を終えて 退場するお二人
280424-8
パパさんとっても晴れ晴れしたお顔で、ぶるんさんもとっても幸せな笑顔です

参列者の方々の祝福にみせたこのぶるんさんの笑顔
280424-9
今回の式で私が一番好きな写真と思うほどとても素敵な顔でした

新しい道を一緒に歩いて行くお二人
280424-10
末永くお幸せに!!

次回は、またまたぶるんさんの笑顔が眩しいくらい輝くフラワーシャワーの様子です。

category: そうぐりちゃん

tb: 0   cm: --

△top

縁は異なもの味なもの・・パートⅡ 

 

今日のタイトルの 縁は異なもの味なもの・・パートⅡですが、なぜ?パートⅡかといいますと
数ヶ月前、⇒縁は異なもの味なもののタイトルで
そうちゃんぐりちゃんぶるんさんとのこんな記事書いてました  

そして 今回、宮崎の結婚式に参加させてもらうため 宮崎でこの言葉を何度も思わずには
いられない ビックリな出来事が、到着した時から起こったんです。

結婚式前日で準備で忙しい花嫁さんに 図々しく空港に迎えに来てもらいました
そこで、先に福岡より到着していた ぶるんさんの学生時代のお友達kさんと初対面のご挨拶
しようと思ったら、な な なんと 私、Kさんと7年ほど前からご縁があって親しくさせていただいてる方でした。
(糸島在住のお友達がいるとは聞いてましたが、びっくりして、お互い開いた口がふさがらない状態でした)

年齢も住む環境も全然違う私とぶるんさん、ブログが縁ですがこうして式に参加させていただいたり
いろんな事に偶然が重なって本当に縁があったんだと 改めて感じてしまいました
(文章だらけなのは、あまりにもびっくりで嬉しくて写真撮ることすっかり忘れてました)

そんな嬉しいドッキリなことからスタートした宮崎結婚式旅行  次は念願のホテルにチェックインです
とか言いながら 外観取り忘れ? もう頭の中興奮状態でした(笑)
280422-10
なのでお写真お借りしました。

私、宮崎に縁があって 親友がいたり、フェニックスのゴルフ観戦に今までに10回近く
宮崎には行ってるんですが、いつかこのホテルに泊まりたいと思ってました。

最初はシーガイアリゾートの コテージヒムカにお友達とルークやみんなでお泊まり予定でしたが
地震の影響で出席ができませんでしたので、急遽 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートにお泊りです
280422-1
この日は45階建ての27階に宿泊なのですが、部屋に入ると直ぐにこの廊下が部屋の中にあります

アメニティも高級感漂ってます
280422-2

ルークと離れ離れの夜は、2年以上ぶりなのでさみしいと思いながら
280422-3
この部屋にはルークとはお泊まりできないのでこれはこれで楽しんでしまいました。
たまには独身気分でこんな贅沢もいいよね ルーク(#^.^#)

チェックインのあとは、またまたぶるんさんにお迎えしてもらって
ぶるんさんに招待いただいて 結婚式前夜祭+ぶるんさんの誕生会

280422-8
宮崎牛のステーキに、宮崎牛のビーフシチュー
もうビールもワインも美味しくいただいて 何年も前からの知り合いのような楽しい時間が過ぎて行きます

そして、またまたここで びっくり事が起こります
280422-7
お留守番してるはずの そうちゃんがいきなりお店にやってきた・・・の??

実はこの子はこのお店の看板犬の ジャンボくん 
そうちゃんそっくりにびっくりなんですがそうちゃんの双子ちゃんです
280422-6
大きさはそうちゃんより一回り小さいけど、仕草もすべてそっくりでこの抱っこのされ方
そうちゃんそのものです

抱っこさせてもらったり 写真撮ったりルークのいないこと忘れるくらい
ナデナデしてました(ルークごめんね 浮気してました)

美味しい宮崎牛堪能しました。ぶるんさんごちそうさまでした
宮崎にお越しの際は 是非 ジャンボくんのいるこのお店オススメです

あれこれ充実した、前夜祭  最後はホテルのバーで飲み直し
280422-11
女子会というには私が平均年齢上げてしまいましたが
びっくりなこと連続で興奮状態のまま 宮崎の楽しい夜が更けて行きました

実はもう一つ びっくりなことがあるのですがそれは最後に報告します
次回こそ本当に 式の報告です
最初からハイテンションな宮崎旅行・・この時点でもう血圧あがりっぱなしです

結婚式前に ぶるんさん kさんと赤い糸結んでしまいました(笑)

category: そうぐりちゃん

tb: 0   cm: --

△top

1ヶ月前のことですが、ちょこたん当選してましたv(=^0^=)v 

 

今回の九州地震では、まだまだ先が見えず不安な日々をお過ごしの中
今度は大雨で土砂災害まで・・早く収束して欲しい
被災地の皆様にどうか1日でも早く平穏な日常にもどりますように願うばかりです

以前落ち込んでる時にお友達からこの歌を聴いてみてって教えてもらいました。
この歌聴くと懐かしい感じの中にとっても元気や勇気が出ます。 私も今毎日聴いてます。
AUのコマーシャルの、AIさんが歌っている 
「みんながみんな英雄」
上見て、前見て、未来見て  頑張ろう 九州!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
本日のお話は、1か月前のことなんですが、ご紹介が大変遅れましたが

実は私、トイプーブログ☆ちょこたんの毎日のブログ2000回のプレ企画当選してたんです。

かわいいかわいい、8番ちょこたんに応募してました。
20160423-1
抽選発表に私の名前があったので、ちょこたんお迎えに行かないといけないと思ってワクワクしてたら

ちょこたんおかーたん 溺愛中につき、7番 ピンクリボンピタットの当選となりました
280423-5
手先の器用なおかーたん  イラストやラインイラストだけではなく 
こんなにかわいい ピタットにデコしてくれました

これで春はたのしい キラキラしたお出かけです

そして 送られてきた 封筒に
280423-4
ちょこたんシール  ちょこたんワールド一色でニタニタとまりません

名刺は ちょっと端っこになったけど、そうぐりちゃんと一緒のSAKURAイラストに一緒に
飾らせてもらいました
280423-3
実際には 遠くて会えないけど、このイラストの中で仲良くオフ会です

どれもこれも大事に使わせていただきます
280423-6
ちょこたん、おかあたん忙しい中ありがとうございました。

次回は、またちょこたんで応募しま~す
280423-2
  (ちょこたんお写真 おかりしました)

そして、先日チラッと紹介しました、そうぐりほのぼの日記のぶるんさんの結婚式のウエルカムボードのイラスト
280416-10
結婚式の前日がぶるんさんの誕生日だったんでなにか結婚式に使ってもらえるもの
プレゼントしたいなって思ってたら

CANDYママの子育て日記のキャンディままさんが、イラストをウエルカムボードにしたらとアイデア出してくれて
それをちょこたんおかあたんに相談したら、大忙しの中頑張って早急にイラスト書いてくれました

280422-5

そして、キャンディままさんもちょこたんおかあたんみんなで一緒に参列できるみたいで嬉しいって
ぶるんさんの結婚式祝福してくれました。

みんなのお祝い受けてのぶるんさんの結婚式の様子は 明日から頑張って更新します

category: プレゼント

tb: 0   cm: --

△top

無事に帰ってきましたm(_ _)m 

 

九州(熊本・大分)の地震では、毎日のようにご心配頂きありがとうございます
地震の放送があるたびに 緊張が走る日々を過ごしていますが
我が家地方、1日数回の揺れ程度で無事に過ごしてます。

そんな中、陸路を諦めて 急遽空路で、宮崎の ぶるんさんの結婚式に参列してきましたが
17日 飛行機の遅れや、福岡空港の混雑に会いましたが夜 無事に戻ってきました。
空から見る九州は緑いっぱいで、地上で起こっていることが嘘のようで悔しくてたまりませんでした。

ルークは、パパの報告では、寂しそうにする姿はあったけど
とってもお利口さんにお留守番頑張ってくれたそうです。
色々心配しましたが、いつもの3倍量のお帰り祭りの大歓迎受けて宮崎の旅行が無事に終わりました。

17日結婚式の日は、雨予報だったり、地震の影響でお友達の参列がままならなかったり
地震の心配もされましたが、 朝起きて こんな綺麗な景色が目に飛び込んできました。
280419-4

これは まさしく ぶるんさんの結婚式を祝福してくれてる天気だったと思います
280419-2
宮崎のぶるんさんの結婚式にふさわしい 真っ青な空と海 そして大自然の緑です。

九州(熊本・大分)で今もなお 余震やこれからのことで不安な日々を過ごされてる方々に
280419-1
この癒される景色を見て欲しい、元気を出して欲しいと思うばかりです

どうか みなさんの元へも この平穏な宮崎の 空・海 が届きますように
なにも考えずに朝までぐっすり寝れる日が1日も早く訪れますように


280419-5
とても綺麗な花嫁さんの報告や、びっくりポンが次々起こった宮崎での楽しい嬉しい出来事
写真の整理しながらゆっくり報告させていただきます。

category: ご挨拶

tb: 0   cm: --

△top

宮崎に行ってきま~す♪ 

 

昨日も、九州(熊本)の地震に大変ご心配頂きありがとうございました。
我が家、みんな無事に過ごさせていただいてます
夜中にまた大きな地震や、余震があり、怖くて寝れませんでしたが
熊本・大分の方々は、もっと怖い思いをされてると思います
どうかこれ以上大きな被害が出ませんように。
******************************

実は、今年になってずっと楽しみにしてた日がとうとう明日に迫ってきました
もうご存知の方も多いと思いますが、いつも仲良くさせてもらってる
そうちゃん&ぐりちゃんパパさんママさんの結婚式です
280416-10
ご招待いただきましたので、今日から宮崎に行って明日結婚式に参列してきます。
 (このイラストの紹介はまた後日にさせていただきます)

ルークも一緒に参加予定でしたが、地震の影響で九州自動車道が
通行止めになりましたので、急遽、私だけ飛行機で行くことになりました。

ルークも ドレス作って張り切ってましたので(張り切ってたのは私ですが)ちょっとお披露目です
280416-1
結婚式の招待いただいて 一番悩んだのがルークのドレス選びでした
毎日 PCと格闘してました、そんな時救いの手を出してくださったのが いつも通ってる
トリミングサロンのエルドールのオーナーさんやお姉さんです

280416-5
ワンちゃんドレスのデザイナーさん紹介いただいたり

280416-7

ドレスに合うように この髪かざり作ってくださったり

280416-3
ヘアースタイルも、短くて間に合わないのでエクステ付けてトップノット作ってくださいました
(昨日、式に出れないので 気持ちだけ参加のつもりでセットもしてくださいました)

280416-4
式には参加できず残念ですが、ルークは一足早く、結婚式参加させていただいた気分です
エルドールのみなさんの優しさとても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました
何かあった時の神頼みのように、ルークのことはエルドールさん頼みといっていいくらい甘えさせていただいてます。

280416-8
私も、ルークに負けないように(笑)お洋服買ったり、久々にエステ行ったり、美容室行ったり
パパが誰の結婚式?というくらい 準備楽しませてもらいました。

今から ワクワクドキドキです。
帰ってきてから盛大に皆さんへ幸せのお裾分けの結婚式の様子紹介させていただきます
久々の結婚式の参列 楽しんできます

では 行ってきま~す
280416-6
ルーク、パパとお留守番よろしくね
(2年ぶりのパパと2人でお留守番、どうなるかこちらもドキドキです)

とても可愛くドレス作っていただいて
パパも私もドレス姿の娘見て、大興奮な1日になりました。

それにしても ルークのエクステ、毛糸で作られたそうですが、
色もそっくりで見分けつかないくらいでした・・凄い!!の一言です

category: そうぐりちゃん

tb: 0   cm: --

△top

ご心配頂きありがとうございましたm(_ _)m 

 

昨日の九州(熊本)地震に沢山のご心配ありがとうございました。

いきなりの横揺れにびっくりしましたが

幸いにもルーク地方 震度3で余震も感じず過ごすことができました

 

みなさんから頂いたメール・電話・コメント、心強かったです。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

ルークは最初の揺れの時に、テーブルに隠れてブルブルと震えていましたが

その後は何もなかったように過ごしてました。

 

熊本・長崎・宮崎等 余震が続いてとても怖い一夜を過ごされたと思います

被害が拡大しませんように、二次災害、三次災害へと続きませんように

避難されている方々がご自宅で元の生活に戻れますように願ってます。

 

地震が起こるなんて思ってもなく、夕方撮った写真です

280415-1

平穏な日常が1日も早く戻りますように 

まだまだ余震が続くおそれがあるということです

みなさんも ご注意くださいそして決して無理されませんように

 

 

category: ご挨拶

tb: 0   cm: --

△top

ばあちゃんのキセキ\(◎o◎)/! 

 

前回の南蔵院の涅槃像の続きです

ここは寺院なのでちゃんとお坊さんもいますよ(笑)
280412-1

先日紹介しました涅槃像の中で祈願を受けると 運試しのゲームみたいな事が3回できます
280412-2
この位置から 羽根をなげて 招き猫の前にある枡に入ると賞品がもらえます
大大吉 大吉 小吉 吉とあります

じいちゃん 大大吉狙って頑張りましたが
280412-3
残念ながら 3回とも入りませんでした

次はばあちゃんの順番ですが
私も父もばあちゃん 投げるだけで届かないと思ってました
280412-4
予想通り 1,2投目とも全然届かず手前に落ちてます

最後の3投目も もちろん届かなかったのですが ここで まさか嘘でしょという風が吹いて

な  なんと 見ている人もビックリな キセキが起こり

ばあちゃんの投げた羽根  大吉に入りました
280412-5
見ていた方やスタッフさんたちが 拍手してよろこんでくださいました

賞品はあまりの驚きに写真忘れましたが、 家内安全の大きな御札でした
ばあちゃん なにがなんだかよくわかないけど 御札もらって元気が出てパワーUPしてました。

先日、ばあちゃん介護が必要になってみなさんから温かな応援いただきましたが
身体的介護というより、寄る年波の忘れることが多くなったほうの介護です
父も今を大事にしたいと母とあちこち行ったり家族で過ごしたいと思いがあります

そんな両親にこの 大吉はとっても嬉しいプレゼントになりました。

母は多分、ただ投げればいいくらい思って投げたと思うけど、私と父は同じこと思いました
「人間 欲はいらないね」って
いろんなことが難しくなってきた母ですが、こうして節々にいろんな事教えてくれます
幾つになっても 両親の教えありがたく感じます

母は大吉で気分が良くなって 気力が出たのかとっても元気になりましたので
せっかくなのでもう一箇所立ち寄ることにしました。

ここは、南蔵院から10分くらいのところにある 久山温泉
久山温泉の近くに住んでる妹を急遽呼び出して 温泉入って食事して過ごしました
ルークを車に待たせてだったのでゆっくりはできませんでしたが この久山温泉に
280412-6
長寿のシンボル  亀の形の石がありました

南蔵院に続き、開運長寿の石にも出会え とてもご利益いっぱいな嬉しいプチ旅行になりました
280412-7
ルークも一緒に じいちゃんばあちゃんの長寿願って記念写真

なんの予備知識もなく行き当たりばったりのドライブでしたが大満足で両親帰って行きました
とっても楽しく気晴らしできたようで、今月は姉夫婦の計画で遊びに行くことになりました
次はどこがいいと?とじいちゃんに尋ねると、 ルークが行けるところでいいよと返事があったそうです

ルーク、じいちゃんばあちゃんはルークに会えるのが今はなにより嬉しいみたいよ
嬉しいね 幸せだね ルーク

まさに 幾つになっても 親思う心に勝る親心 なんですね・・ 両親に感謝の日々です


category: 家族

tb: 0   cm: --

△top

