我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

写真展に行ってきました! 

 

ちょっと間があく更新になってしまってますが、毎日桜の満開を楽しみにルークと散歩しながら
年度末ということもありなにかとバタバタ過ごしてます。

先日、北九州で行われた写真展に行ってきました~

280330-3
もちろんカメラマンさんはHappydaysのあきねえねさん
(この看板・ポスター はあきねえねさんの手作りです)

280330-1
去年から写真展に作品を展示されてるそうですが、今年のあきねえねさんのテーマは
躍動感 ということで、今にも写真から飛び出してきそうなお友達の写真ばかりです。

280330-2
その中に、昨年夏に 初めてあきねえねさんに撮影していただいたルークの写真も展示していただきました
とっても元気に走るルークの低空飛行の写真です

280330-4
                                 (↑あきねえねさん)
どの写真も全部 元気に走ってジャンプして楽しい写真ばかりです。

280330-5
この日はハッピーちゃんお留守番でしたのでお写真で参加です
あきねえねさんと並んだハッピーちゃん あきねえねさんモザイク取るとそっくりな笑顔でした。

来場者も沢山で大盛況な写真展、また来年もたくさんのお写真楽しみにしてます
ハッピーちゃん あきねえねさん 展示いただいてありがとうございました





category: 撮影会

tb: 0   cm: --

△top

ひっつきもっつき 

 

前回の続きです。
姪っ子を大歓迎してお迎えした後 

姪っ子が 「福岡のとんこつラーメン食べたい」との希望で
280324-10
海パパ一押しの 三気ラーメンさんに行きました 
姪っ子も やっぱり福岡のとんこつおいしいね~って喜んでくれて

その間、車でお利口さんに待っててくれたくれたご褒美は ドッグラン
ドッグランに入ったとたん 我が屋の娘はこの調子
280322-6

おねえちゃんと一緒が嬉しくて 
280324-2
楽しくて

興奮が冷めずに
280324-1
このままどこかに飛んでいってしまいそうなほど全身で喜んで

体中から楽しいオーラいっぱい出して
280324-3
見ている方も 嬉しくて楽しくて

ルークは おねえちゃんから少しでも離れたくなくて
280324-4

こんな姿で追い掛け回して
280324-5

飛び跳ねて 大興奮!!
280324-6

ひっつきもっつきなルークに
280324-8
おねえちゃん とっても走りにくそうだったけど 

ルークの喜び走り回る姿が可愛くて仕方ないと言って 何度も走ってくれました。
ありがとう おねえちゃん 

2年間は九州に帰ってこない予定とかいって関東に帰っていったけど
多分 また直ぐに ルークに会いに もしかしたらラーメン食べに(笑)帰って来てくれそうな気がします。
待ってるね(^_-)-☆

category: ドッグラン

tb: 0   cm: --

△top

嬉しくて嬉しくて♡ 

 

福岡地方 桜の開花宣言もあり今年も桜前線がスタートしました
昨年みたいに 天気が悪くてあっという間に 花見が終わらないように
去年の分まで今年は桜楽しみたいと思ってます

沢山のご心配頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
ルークの元気な姿をこれからも見ていただきたいので、今回からまたいつもの今まで通りのルークとの
楽しくふざけた毎日を親ばか炸裂でゆっくりのんびり綴っていこうと思ってます。

先日 関東の大学卒業してそのまま関東に就職することが決まった姪っ子が
しばらく帰ってこれないからと、卒業前にまた遊びに来てくれました

その時のルークの様子

駅までお迎えに行ったお姉ちゃんが車に乗ったとたん
280322-1
嬉しくて お姉ちゃんに飛びつきそうなおかえり祭りが始まって

こんなに喜んで迎えてくれるルークにおねえちゃんも満面の笑みです
280322-2
ルークは後ろに行きたくて行きたくて仕方がありません

ちょっと興奮が落ち着いたら 今度はナデナデ要求して
280322-4

もう うっとりな気分です
280322-5
ルークは次の目的地に向かう間ずっとこの体制で移動しました

お姉ちゃん 「こんなにされると帰れなくなるね」って着いたばかりだけど言ってました
280322-3
嬉しくて仕方ないルーク・・この顔は得意顔です

1泊2日でバタバタな時間でしたがちょっとでも会えてルークは大喜びの1日でした
次回は お姉ちゃんとランランな様子です


前回の記事にいただいたお言葉にまだお返事できてませんが、返信いらないよという言葉に
甘えさせていただいてゆっくり返事書かせていただこうと思ってます
温かで優しいお気持ちいっぱいの応援ありがとうございました。

category: 家族

tb: 0   cm: --

△top

感謝の気持ちとちょこっと更新 

 

前回の記事に沢山の温かなメッセージありがとうございました
みなさんからいただいたコメント、これからの両親との時間、ルークと生活する中で
頑張れる力となるお話ばかりで、嬉し涙で毎日過ごさせていただきました

初めての方、ブログされてない方からもいただいて
今更ながら、沢山の方に応援頂いていたと 改めて感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございましたm(_ _)m

私とルークは先週末だけ帰省して帰ってくるつもりが
急遽 今週 両親と一緒に我が家に戻ってきて昨日まで一緒に楽しい時間過ごしました。
今日からは仕事して今までの生活に戻りますので、少しづつ皆さんへのお返事させていただきます

いつまでもあの記事のままではご心配おかけしますので今日は気分を変えて
帰省中に予約投稿するつもりで書いてた内容ですが・・

毎月1回通っている 本村伸子先生のスクール(スペシャリティ講座)
資料・教科書が毎回増えていって
280314-2
今月から実践もあり、きちんと目を通して読まなくてはいけないと思いながら

実は先生から 読んで欲しいと言われている本も数冊有るし
真剣に頑張らなくてはと・・・焦るばかりで

私が勉強してる間は ルークは多分
280314-1
こうして うもれながら私を見ながら寝ているはず

我が家の可愛い応援団

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

この記事書いたときは、帰省の移動中に頑張って読もうと張り切ってましたが、
持っていくの忘れて読んでません(笑)

ルークも私も みなさんのおかげで 温かなお気持ちいただいて
春の陽気のようにポカポカ気分で元気に楽しく過ごしてます

ルークの目のこともこれから少しづつ詳しく書いていこうと思ってます
次回からは、またいつもの親ばかブログで更新です。

コメント返信終わるまでコメント欄閉じさせていただきます。



category: ご挨拶

tb: 0   cm: --

△top

毎日を大切に 

 

今まで沢山の応援・訪問いただきながら、突然ランキングを外してしまいましたが
実は密かに、今年は毎日更新目指してましたが、その反面
仕事、家の事、時間や、目の前の事に追われている事も気づいてましたが
毎日更新やブログが楽しくて、いつ休もうか、辞めようかと毎日考えながら
ズルズルしてました。

今、私が大事に大切にしたい事、大事にしたい時間を優先しようと思いがあって

私は、幸せな事に、この年まで両親が健在で過ごしてくれますが
母が、昨年秋より病院通い介護が必要になりました。
その母を、一生懸命介護する父、その両親を見て
あの時もっとなにか出来たのではと後悔しないように側に入れる時は側にいたい想い
(今回の帰省で想像以上に介護が必要になってて・・)
280331-10
(過去写真ですが、大好きな写真です)

そして、この両親が沢山の愛情で私達兄弟を育ててくれたように
今度は、ルークにその愛情を注いでいきたい
271231-1
実は、8ヶ月前にサードオピニオンまで行ったのですが
ルークの目に異常があり、6歳までに両目とも失明しますと辛い宣告を受けました。
この日の事は、今でも思い出したくないというか、私の目の前が真っ暗で
記憶が飛んでる状態です。
(治療はありませんので現在は、サプリ、定期検査で様子観察してますが、
1月の検査で80%見えてないと言われましたが、そんな事ないくらいよく反応します。
(まだ、現実を受け止めてませんのでサラッと報告します)

なので、いつでもルークの記憶、心には、パパや私の笑顔を覚えて欲しい
(パソコンしてる姿や泣いてる顔の記憶は寂しいので)
280210-3
(昨年の写真です)
ルークが、見えない恐怖を感じないように、目となり進む道となれるように。

そんな気持ちから、ちょっとゆっくりブログも息抜きしながら楽しもうかという気持ちになりました。
辞めようかとも思ったけど、今月も来月も楽しい予定も入ってますので
やはり大事なルークの記録、大切なお友達との出来事のんびり記して行こうと思ってます。

最近色々思う事もありますが、私のこのブログは、ルークの大事なブログですので
大切な想いだけ綴ろうと思ってます。
何があっても変わらず、訪問、応援、メッセージいただいたお友達ありがとうございます。
自分の事のように心配してくれたり、忙しい時間さいて沢山励ましてくださったり
皆さんの優しさが身にしみて心強かったです。
270701-1
この笑顔と一緒に面白楽しく過ごしていきたい。(過去写真です)

私、言葉が乏しいので感謝の言葉ってありがとうしか知らなくて
なので、沢山の感謝の気持ちを込めて、ありがとう、そしてこれからもよろしくお願いします


3月15日 追記
昨日は私の両親、ルークのことにとても温かな応援そして勇気いただきありがとうございます。
いただいたメッセージひとつひとつ何度も読み返させていただいてます
只今、両親と過ごしてます。自宅に戻り次第
少しづつお礼に伺いたいと思ってます。ありがとうございましたm(_ _)m

3月16日 追記
一昨日に続き昨日も心が温かくなるお言葉ありがとうございます
みなさんの優しいお言葉に涙腺が弱くなってます。温かなお気持ち元気玉ありがとうございますm(_ _)m
ごめんなさい、お返事が遅れてます。


















category: 家族

△top

おやすみなさ~い(-_-)゜zzz… 

 

本日 帰省中につき簡単・予約更新です
内容も大した内容ではありませんのでどうぞ遠慮なくスルーしてくださいね


にほんブログ村
訪問・応援ありがとうございます。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日より じいちゃん ばあちゃん 孝行中
003.jpg
じいちゃん、ばあちゃんにいっぱいナデナデしてもらって

うまうまもいっぱいもらって
280313-2
あれして これして忙しくなりそうだから

とりあえず 体力温存のため
280313-1
寝ます


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
帰省中のためコメントお休みしますm(_ _)m

category: 家族

tb: 0   cm: --

△top

パパの元気の源v(=^0^=)v 

 

本日 帰省中につき簡単・予約更新ですが こんな写真でいいの?みたいな内容ですので 
せっかくの土曜日、お忙しいと思いますので どうぞ遠慮なくスルーしてくださいね


にほんブログ村
訪問・応援ありがとうございます。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


我が家のパパ、最近年度末で仕事が忙しく、夜遅く帰ってきます
帰ってきたら、夕飯(晩酌)食べながら テレビみてあっという間に うたた寝します

最近、パパとゆっくり散歩もいけないルークですが、帰宅後もほとんど遊べません

ですが、 パパがうたた寝始めると パパにくっついて寝ます
280312-1
黒白写真ではありません ルークとパパです

少しでも一緒にいたいようで毎晩こんな感じです
280312-2
パパはこの写真見てないので こんなにしてること気づいてないかもですが

パパが毎日 朝早くから夜遅くまで仕事に頑張れるのも
280312-3
ルークが 癒しパワー注いでくれてるおかげです

それにしても いびきうるさいパパの横でルークは耳大丈夫かな(笑)
今日はパパ一人でお留守番、がんばってね(#^.^#)

あまりにもひどい写真ばかりですので  おまけ
280312-5
失礼しました


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
帰省中のためコメントお休みしますm(_ _)m

category: 親ばか

tb: 0   cm: --

△top

今度はボールとぴったりんこ(*´∀`*) 

 

昨日のドッグランで 初めてのお友達 ララちゃんが帰ってからのルークの様子

ちょっと寂しそうに周りを見回すルークですが
280311-1
次の目的は

大好きなボール見つけていきなりガブッ!!
280311-3
(このドッグラン、土で口の中まで汚れるのでボール出さないのですがテニスボールがたくさん置いてあります)

それも 2つも見つけてどちらで遊ぼうか?と
280311-5
迷う前に2個とも欲張りました

咥えて走って逃げたり
280311-4

早く追いかけてよと ボールをわざと落としてみたり
280311-2
ルークなりに遊びに誘ってます

家でゴロンと寝たり、車でドライブも大好きですが
280310-8
やはりこうして、走り回る事が大好きなルークです

1時間くらいの出来事ですがドッグランにいる間中、しっぽがあがりっぱなしで
そんな姿を写真に撮るのがとても嬉しくなります。
来週は、晴れて保育園行けるといいな


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
本日より帰省のためコメントお休みしますm(_ _)m








category: ドッグラン

tb: 0   cm: --

△top

ぴったりんこ(#^.^#) 

 

昨日の続き ドッグランでのルークです

ルークは基本 水曜日にドッグランに行っているのですが、ここ数回、火曜日雨でランが使えなかったり
水曜日雨で行けなかったりしてたので、お散歩の時 お友達見つけたら気にはなるのですが
近くによると ガウガウガールになることが多くなってました。

そこで、ドッグランもどんなものかと心配してたのですが
今回は最初から
280310-1
初めましてのお友達にロックオンしてます

そして 近寄って 様子を伺ってます
280310-2
お友達は最初ルークが近寄ると怖々してましたが

時間が経つとお互いこんなに上手に ご挨拶出来ました
280310-3

ルークには、幼稚園以外で見られないくらい 珍しい光景
280310-6
お友達に自分の匂い嗅がせてますこれ本当にびっくりです

この初めてのお友達は
280310-4
ポメラニアンのララちゃん 2歳 女の子、初めての対面です

ご挨拶のあとも
280310-9
一緒に遊んだり

280310-5
ララちゃんパパさんにナデナデしてもらったり

ルークはドッグランで水あんまり飲まないのですが
280310-7
たくさん遊んだのでお水も一緒に飲みに行きました

ララちゃんが帰る最後まで
280310-15
ルークはララちゃんにぴったんこでした。

この風景 何度も言いますがルークにはとっても珍しい姿です
ララちゃんもとてもかわいい優しい女の子でとっても上手に遊んでくれました

また会えるといいね ルーク
ララちゃん帰ってからの様子 次回もう少し続きます

いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
週末までコメントお休みしますm(_ _)m

昨日のスナップピン パッチンドメですよね、失礼しました(o ̄∇ ̄o)♪

category: ドッグラン

tb: 0   cm: --

△top

カメラ目線は斜め45度で決めてます 

 

今週末に実家に帰省する準備で昨日は色々忙しかったので本日は簡単更新です

寝起きでボーっとしているルーク
280309-1

カメラ向けると
280309-2
斜め45度でキリッとカメラ目線

一昨日7時間の留守番頑張ってくれたので昨日は一緒にお出かけです
280309-3
一応 ブラッシングしてスナップピン止めてみたけど 位置が微妙
(以前はカッチンドメと言ってましたが今はスナップピンと書いてありました)

この顔は、出発前にお利口さんに座ったご褒美待ちです
280309-4
では ご褒美食べたので出発!!

と思ったけど 「ルーク~」と声かけてカメラ向けると
280309-5
やっぱり 斜め45度のこのポーズ・・ハイ 決まりました  でもこれってカメラ嫌な顔かな

出発すると速攻 寝ました。
用事にお付き合いばかりはかわいそうなのでドッグランに遊びに行きました
その様子は次回に続きます

いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
いつも温かな嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m

category: 日常

tb: 0   cm: --

△top

