我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おひさしぶり~~(^o^)/ 

 

一昨日の大雨に続き昨日も雨かと思ったら とってもあったかな晴れた1日となりました
昨日は、前回 大雪で延期になった 本村伸子先生のスクールが2ヶ月ぶりに開催されました。

久しぶりのスクールも 色々と勉強になることばかりでとっても有意義な日曜日でした

そして、もうひとつの 有意義な時間
280229-1
おひさしぶり~~な 惣一郎くん&ぐりちゃん 3ヶ月ぶりかな?

スクール中は そうぐりちゃん ルークとってもお利口さんに頑張ってくれました
280229-2
正面写真ありませんでした

しばらく会ってない間に いろんなことで大忙しだった そうちゃん&ぐりちゃんファミリー
280229-5
いつもとおんなじ こんな元気な姿で宮崎から到着です

スクール後は 久しぶりと感じないようにこんなに仲良く並んでお散歩中
280229-3
時にはひっつきもっつきしながら歩いてました

そして そのあとは 今回はいつもよりちょっと特別なお楽しみ会の始まり~

そのお楽しみ会の 鍵を握る方に ルークはロックオン中です
280229-4
昨晩はちょっとはしゃぎすぎましたので 本日はここまでです

特別なお楽しみ会の様子は次回に続きます・・特別ゲストって誰?


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
しばらく コメント・拍手コメお休みさせていただきますm(_ _)m



category: うえらんから催し

tb: 0   cm: --

△top

七変・・顔? 

 

昨日の土曜日は、朝から天気がいいとちょっと安心していたら
あっという間にどしゃぶりの雷になったルーク地方です。

夜は町内の出事がありましたので、本日は簡単更新ということで・・

うまうま前にいろんな顔してくれました
280228-3
1、うまうま見つめる顔

280228-2
2、早くちょうだいな顔

280228-6
3、さっさとくれよ な待ちきれない顔

280228-8
4、やっと食べれて必死な顔

280228-5
5、ちょっとうまうまが引っかかってる顔(直ぐにとれました)

280228-4
6、美味しくて満足な顔

280228-1
7 早くもう一個ちょうだいな顔

おまけ
たった数秒の間にいろんな顔してくれました。その後おやつがもうおしまいとわかると
280228-7
8、パパの腕の中(脇の下)から まだ欲しいけどママがくれないのな顔

今日も雨ですが楽しい日曜日となりますように・・
ルークは楽しい、ちょっと緊張の1日となりそうです

いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
しばらく コメント・拍手コメお休みさせていただきますm(_ _)m
本日は久々のスクール頑張ってきま~す



category: 日常

tb: 0   cm: --

△top

所定の場所でピーピーピー 

 

昨日はルークの用足し事情にお付き合いいただきありがとうございました
ほとんど毎日散歩に行ってる公園なので なんとなく散歩のパターンも決まってて
公園で、マーキング女王の座を不動のものにしたら 次は あそこに行くよって感じです

280227-1
日が暮れないうちに急ぎ足で向かいます

一緒に走ってるので 写真ブレブレですいません
280227-2

なんとなく してやったりな目してますが
280227-3
散歩のシメは 芝生広場で ボール遊びです

この芝生広場 ほとんどいつも貸切状態です
280227-4
この日は雨上がりですこしぬかるんでましたが ルークは気にならなかったようで

もってこいしながら 遊んでます
280227-5

ルークは もってこい遊びより
280227-6
こうして咥えて ぴーぴーピーピーピー言わせるのが楽しいようです

ですが 貸切とはいえ ピーピー公園中音が響いているような気がするので
280227-7
「ルーク~」 って声かけるとこんな顔するので、もう好きにして~となってしまいます

マーキングに ボール遊びに 
280227-8
この日も 走って遊んで楽しい散歩です

最近は 松ぼっくりやボールを咥えて歩くのがマイブームかな
280227-9
この姿見たら 寒さも吹き飛んで あったかになりました

少しづつ日が暮れるのも遅くなったので散歩の時間もたっぷり取れて留守番のストレスも発散です


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
しばらく コメント・拍手コメお休みさせていただきますm(_ _)m
天気は心配ですが、楽しい週末お過ごしくださいね


category: 散歩

tb: 0   cm: --

△top

最近特にすごいんです\(◎o◎)/! 

 

本日の内容は、朝からこんなの見たくないとか(笑)、昼ご飯がまずくなるとか(>_<)
夜見ると夢見が悪いΣ(゚д゚lll)とおもわれるかもしれませんので、どうぞ遠慮なくスルーしてくださいね


にほんブログ村
訪問・応援ありがとうございます。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


とか言いながら どんなことかといいますと

ルークのお散歩には欠かせない 足上げチッチ  

以前は
270811-1
こんな感じだったのですが (過去写真です)

最近進化してすごいことになってます
280226-3
以前は、チッチがチョロチョロでて、左足に流れるので左足内側が黄色くなってたのですが

この頃は 腰までしっかり入って
280226-4
チッチも 男の子に負けないように 孤を描くようになりました
喜んでいいのか微妙です・・

そして ついでに ウン○事情
280226-2
これ逆立ちが始まるわけではありません 右足が上がってます
ルークはウン○ももちろん足上げします

そして 長距離ウン○です
280226-1
3本足のまま ケンケンで進みながら 図のようにブツが落ちていきます
これはまだ短い方です。果てしなく続くこともあります。その後ろを袋もってついていきます

何とも言えないお話で失礼しました

おまけ
こんな写真ばかりだとルークも心配のようですが
280226-6

大丈夫、ルークは、ずっとずっと我が家の娘だからお嫁にはいかないのよ
(こんな足上げチッチのマーキング女王 お嫁さんにはお断りでしょうが

280226-5
そ・ それは やめて~~


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
あっという間に2月が終わりそうです、月末が短くてバタバタ慌ててます
しばらく コメント・拍手コメお休みさせていただきますm(_ _)m

category: 散歩

tb: 0   cm: --

△top

梅の名所でデートの続き♡ 

 

昨日の リンクくん&あんずくんとのデートの続きです
カフェ プラリネさんを後にして 向かった先は

あれ~~ カフェではおとなしくしていたリンク君
280225-1
いきなりの 箱乗り披露です

ここはどこかといいますと
280225-3
白い梅に

280225-4
ピンクの梅 がいっぱいある 福岡でも有名な梅の名所です

もうひとつの名物は これ!!
280225-2
もうおわかりですよね、 梅に 梅が枝餅といえば・・
(私一人で3つ食べてません・・3人で1個ずつですよ~)

はい
280225-5
ちょっとわ借りにくい写真ですいません

飛梅で有名な太宰府天満宮です
280225-6
大宰府天満宮の御神木 飛梅の前で記念写真です
大宰府天満宮は、年明けから3月までは、学問の神様なので受験合格祈願や
梅の見学で 人 人 人 で大賑わいです (カートじゃないと怖いくらいです)

天気が良かったので太宰府まで足を伸ばしてみましたが 風が冷たくて
リンクくん あんずくん ルーク みんなで震えてましたので、梅が枝餅食べて早々に帰ることになりました

最後に やっぱり写真撮ろうと頑張ったのですが・・
280225-7
みんなそれぞれ思いがあるようで てんでばらばらな感じとなり

呼んでもこちら向いてくれないので  私のほうがみんなが向いてる方に移動したら
280225-8
なんとか 同じ目線の写真撮れました

梅の満開にはちょっと早い 大宰府探索でしたが
280225-9
リンクくんやあんずくんと楽しい時間過ごせました

駐車場で迷子になりそうなプチハプニングもありましたが(笑)とっても楽しい時間でした
みいたんさん あんずmamaさん 色々ありがとうございました
リンクくん あんずくん 今度は一緒にランランして、遊んでくださいね~ 

それにしても リンクくん
280225-10
最後まで 箱乗り状態でした。
いつも控えめなリンクくん 車に乗ると豹変するタイプかな(笑)

いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
いつも楽しい 温かなコメントありがとうございますm(_ _)m
昨日は健康診断・・悲しいことに身長が2cm近く低くなってました・えっ腰が曲がってきてるの?

category: オフ会

tb: 0   cm: --

△top

カフェ プラリネさんに大集合!! 

 

昨日のかわいいアリス柄のお洋服着て 日曜日にお出かけしてきました

お出かけ先は筑紫野の方にある ドッグカフェ プラリネさん
280224-5
2度目ですが・・カフェの写真1枚もありませんでしたので
みんなで食べたランチの写真です

この日の待ち合わせのお友達は

280224-2
前日にトリミング行って ますますイケワン 可愛さUPしたリンク君&みいたん7さん

はじめましての あんずくん&あんずmamaさんです
280224-8
あんずくん、とってもおしゃれな優しい男の子です

そして プラリネさんといえば  このお方です
私の中では プラリネさんの看板ワンちゃんではないかと密かに?思ってます
280224-4
日本スピッツのトコちゃん&パパ・ママさん
(このオフ会が決まった時にお誘いしたのですが、お忙しいなか駆けつけてくださいました)

そしてルーク
280224-1
お利口さんに見えるかもしれませんが 違います
店長さんがうまうま持ってきてるのではと期待いっぱいにまってる顔です

はじめましての方や久しぶりのお友達といろんなお話しながら楽しい時間を過ごしました
そのあとは せっかくだからと集合写真に挑戦です

ルークは トコちゃんとは何度も写真撮るうちに
280224-6
こんなにくっついても平気に写真撮れるようになりました

みんなで集合写真撮ろうと頑張りましたが
280224-7
あんずくん まだ慣れてないので緊張気味で・・あんずmamaさん協力のもと
どうにか並ぶことは出来ました
リンクくんとはもう何度もご一緒してるので平気で並べるようになりました

ママが席を外してる間 ママの方見てこんなにお利口さんに待てるあんずくん
280224-3
それではということで

ルークを投入してみましたら
280224-9
あんずくん とっさに反対向いて

最後は ママに助け求めてました
280224-10
ルークってやっぱり 強い匂いがするのかな

このあとはトコちゃんとはプラリネさんでお別れして リンクくん&あんずくん&ルークで次の場所に移動です
ルークは 可愛い男の子と一緒に 両手に花?でウハウハです

ウハウハの様子は明日に続きます


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村

category: オフ会

tb: 0   cm: --

△top

可愛いアリス柄のお洋服o(^▽^)o 

 

先日 ねねちゃんファミリーさんさんとのお泊まり会の時 ちょこっと紹介させていただきました
お土産にいただいた ゆっちさん作のお洋服
280223-1
とっても可愛いアリス柄のお洋服

アリス柄のお洋服が欲しいなんて 以前ゆっちさんに話したことあったのですが
それを覚えてくださってのことなのか とっても嬉しいお洋服です

今回は 気分を変えて公園で着画撮影です、まずは正面から
280223-3
ルークは長袖をあんまり持ってないので 
パパはこの袖の先からでるボンボンみたいな手を初めて見たとイチコロになってます
このフードに繋がってる立て襟?が大好きなデザインです

横のお座り着画ポーズはこんな感じです
280223-2
ルークは胴長なのでしっかり長めに作ってくださって、冷える腰もしっかりカバーされてます


では 振り向きポーズ と行きたいのですがまだまだ修行が足りません
280223-4
もしかして 首が硬いの?

では 場所を変えて お花の前で 着画の立ちポーズ
280223-5
とっても良く出来ました。 のでここで終わろうと思ったら

ルークには珍しく こんなポーズも自然にしてくれました
280223-6
デザイン・柄・色 どれをとっても可愛いアリスそのもののイメージで
いつかこのお洋服で不思議の国に迷い込んでしまうかも・・

寒い日もあったかで散歩できます。早速このお洋服着ておでかけしてきました
その様子は明日に続きます

ゆっちさん ねねちゃん とっても素敵なお洋服ありがとうございました。 

おまけ
上手に着画撮影できましたが最後に振り向きポーズの練習です

280223-7
ルークちゃん  こっち向いて~

280223-8
上手に振り向けたと思ったら

松ぼっくり大事そうにくわえてます
280223-9
ただでは起きない我が家の娘です


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
コメントの返信少しづつさせていただいてます
返信終わりますまでこのブログの拍手コメお休みさせていただきますm(_ _)m


category: お洋服

tb: 0   cm: --

△top

至福の時(-_-) 

 

九州地方昨日は、久しぶりにおでかけ日和でしたが、外に長時間いるには寒い1日でした。
ルークも週末は色々盛りだくさんに楽しんできました。
その様子は写真の整理できてから報告させていただきます

今日は 毎夜毎夜我が家で繰り返される日常です

ボサボサルークで失礼します。
トリミング予定をシャンプーに変えてカットを迷ってる最中ですがブラッシングしてもすぐにボサボサになるので
もうすでに いつものカットにしようかと思ってる毎日ですがもう少し お見苦しいルークで我慢してくださいね

最初は じっと一点を見つめて
280222-2

時間が経つと なんとなく力が抜けて
280222-3

お口はゆるゆる締りのない顔になって
280222-4
(親ばか2人で楽しんでますので滅多に披露しないルークの下っ歯です。
門外不出なルークのシンボルマーク )

とうとう 至福の時となりました
280222-5
何事か?

寝る前のマッサージタイムです
280222-1
マッサージになってるかどうか不明ですが、いつまでも好きなだけさせてくれます
そのうち寝てしまいます・・

ルークは気持ちよくて至福の時ですが、私はこの顔見れて至福の時です
相乗効果かな


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
本日はこのブログの拍手コメお休みさせていただきますm(_ _)m
いつも温かなコメントありがとうございますm(_ _)m

category: 日常

tb: 0   cm: --

△top

感謝を込めてm(_ _)m 

 

我が家の娘 ルークのうちの子記念日は  

280221-5
いつもと変わらぬ日常過ごしておりましたが

皆さんが週末でゆっくりされてる中ご訪問、応援いただいたり
280221-1
感動のメッセージいただいて

改めて ルークとの運命の出会いの日のこと 
280221-2
それからの4年間の成長 つくづく噛み締めて

また新しい思い出に包まれて 元気に嬉しくうちの子記念日過ごせました
280221-3
皆さんへの感謝の言葉言い尽くせませんが、本当にありがとうございました

280221-4
皆様のご家庭に 舞い降りた天使ちゃんたちが これからも健やかな毎日過ごせますように
虹の橋のお友達が仲良く元気に過ごしてますように
そしてご家族みんなで幸せな笑顔が絶えない日々となりますように
我が家のうちの子記念日に 感謝を込めて


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
お祝いのお言葉 一つ一つ大事に読ませていただいてます
本日も外出予定がありますので 後ほどお礼の挨拶に伺わせていただきますm(_ _)m

category: 記念日

tb: 0   cm: --

△top

これ以上の幸せがあるのでしょうか♡・・うちの子記念日 

 

昨日2月19日 我が家にルークが舞い降りたこの日が我が家の娘 
ルークのうちの子記念日です

先日 大好きな女優さん 小林聡美さん主演の「山のトム」を見ていたら
ラストシーンに こんなセリフがありました

「自由、本、花、月がある・・・これで幸せでない人間がいるだろうか」
有名な方の格言の引用だそうです
280220-5

以前の私なら 自由気ままに 大好きな本を読んで 花に癒されて 幸せと思えてました

280220-4
ルークをお迎えしてから、 私たちの人生に ルークが加わりました

280220-2
ルーク あなたがいれば これ以上の幸せはありません
ありがとう あなたのおかげげで パパとママは毎日幸せです

280220-1
我が家の天使  2012年2月19日 我が家にルークが舞い降りた 
大事な大切な記念日です

280220-3
いつまでも あなたの笑顔と共に・・

                        (白石カメラマンさん撮影)
いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
昨日は早々にお祝いコメントありがとうございました
楽しい週末となりますように

category: 記念日

tb: 0   cm: --

△top

