我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

晴れた~~♪ 

 

今週初めに 大寒波が襲来してそれが落ち着いたと思ったらずっと雨ばかりでした
本日日曜日は、諸用で予定が詰まっており 昨日 土曜日は雨だろうと
ルークは残念な週末になるところでしたが

朝から 明るい日差しが差し込んで 久しぶりに晴れました
こうなったら ルークも私もじっとしていられません そんな時に

「晴れたよ~」ってメールが届きました、メールが届いて即決でお友達のところに出発です

280131-2
急いで車に乗って

280131-3
高速に飛び乗って お出かけです

ルークは久々のお出かけに興奮気味で、
280131-1
いつものダウンのぐるぐる巻きも必要ないくらい、お洋服もいらないくらいあったかなドライブしながら
お友達に会いに行きます

全く予定してなかった事なのに、喜んでお迎えしていただきました。
ここからの様子は写真の整理ができてからゆっくり報告させていただきます

とりあえず、初めての場所 片道88キロ ちょっと緊張しながらの運転でしたが
迷うことなく往復楽しいドライブになりました。


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
本日日曜日につきコメントお休みしますm(_ _)m

category: お出かけ

tb: 0   cm: --

△top

沢山の福に囲まれて♡ 

 

昨日はルークの仕草に色々なお話ありがとうございました。
とっても心強かったです
私も観察も大事ですが神経質にならないよう適度にルークのストーカー頑張りたいと思います

先日 ちょこっと紹介しましたが

1月10日 神社にお参りに行って 恵比寿くじ引いて2等があたり
280130-3
この宝船が当たりました、幸先いいスタートです。

それから数日後 いつも私が通ってる美容室で
280130-2
今年もいいことありますように ってこの七福神のあめいただきました

そして 数日後 今度は
280130-1
幸福な香りが我が家に充満する温かな福の贈り物が届きました
オードリーさんありがとうございます

そして そして  ずっとずっとずーーーと待ってた9月の撮影会のデータが届きました
280130-5
この日は暑い日でみんなお疲れだったけど みんな最高の笑顔です
ここちゃん くぅちゃん  惣一郎くん ぐりちゃん ルーク  みんなそれぞれの家族に
幸せ・笑顔を運んでくれるかわいい福の神さんたちです

沢山の福がやってきて 素敵なご縁に感謝して 我が家は幸せな気分で過ごしてます 
もうすぐ節分  みなさんのところにもあったかな福が届きますように

いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
大寒波の後は雨ばかりです、今日は散歩いけるといいな
本日週末につきコメントお休みしますm(_ _)m

category: プレゼント

tb: 0   cm: --

△top

これはなんの仕草でしょうか? 

 

毎日一緒にいるとだんだんルークの言いたいこと、訴えたいことが
だいぶ分かるようになっては来たのですが
やはり、まだまだわからないことや難しいことが多く心配も尽きることがありません

昨年のある時期に こんな仕草するルークをみて心配してました
[広告] VPS

(タブレットで撮影したら逆さまになってしまったのですわかりずらいかもしれませんが)

外出先から帰ってくると、必ず玄関ですぐにこの床に頭をくっつけてズズズーと歩きます
止めないと結構な時間すると気があり、床で擦れないかちょっと怖いです

しばらくしてなかったのですがまた最近するようになりました

目が痛い? 耳がかゆい? 車酔いで頭がフラフラしてるの?って色々考えたのですが
先日 ペットドッグの検診受けたとき先生に見てもらったら ただ一言「匂い付けでしょ」 だそうです。

ずっと悩んでやっと動画が撮れたので見て頂いたのですが、悪い癖かもしれませんが一安心でした。

ただ、あまり続くような時は、耳の異常 歯の異状考えられるそうなのですが
とりあえず今のところは問題なしということでした。

そしてもうひとつ

ルークのこのポーズ
280129-2
祈りのポーズと言って、体の調子が悪い時とか体に痛みがあるときにするそうです
発情中のポーズでもあるらしいですが、ルークは痛みがあるときにこのポーズをします

遊ぼうと誘うときのポーズは、両手が広がって顔が生き生きしてなによりしっぽが上がります

このポーズの時は、顔はしかめっ面になってとってもきつそうでなんといってもしっぽが下がってます
280129-3

ルークの場合は、胸焼け、消化不良の時にこの仕草をします
280129-4
これは見ていてかわいそうなくらい長い時間する時もありますが、声に出せない分
このポーズの時は、病院に行くという判断の目安にしてます
(過去の写真です、今現在とっても元気に過ごしてます)

ルークの仕草はこの子なりの訴えなのでどんな仕草も見逃さず過ごせたらと思ってます
穴が開くほど見つめて観察してますが(笑) それがルークには一番迷惑かも

ルーク いつかおしゃべりして教えてね

いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
みなさんの愛娘・愛息子ちゃんはどんな仕草しますか?
いつも温かな楽しいコメントありがとうございますm(_ _)m

category: 病院&検査

tb: 0   cm: --

△top

4歳のペットドッグ(検診)に行ってきました 

 

本日 ルークのペットドッグ(健康診断)の備忘録です
お時間ない方スルーしてくださいね

にほんブログ村
訪問・応援ありがとうございます。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

毎年誕生月に実施してる ペットドッグに行ってきました
280128-9
毎回このバインダーに検査結果をまとめてもらえます

朝の10時に朝食抜き、検便・検尿可能な限り持参して、検査が始まります
そして検査中は預けて 12時頃お迎えの連絡があり、その後検査の結果の報告となります

今回は通常の ペットドッグのコースに気になることの確認のためオプションで色々プラスして
検査してもらいました。

結果は
280128-2
心電図 全く異常なし (心臓の動き、働きすべて正常)

280128-4
腹部エコー (矢印が胆のうなのですが正常な場合はこの白いフチ取りがないそうです)
ルークの場合、炎症ではないのですがこの先予防が必要ということで 
おやつの時間や量・食事の脂質の摂取量を減らして様子をみます

280128-3
目のエコー (白内障緑内障の検査していただきましたが問題なし)
あと目に関しては半年前より気になることがあってもう少し私の中で整理ができたら
その事は今後話せればと思ってます

280128-5
足のレントゲン  先日動画で見ていただいたように散歩時の歩き方が不自然なので
詳しく検査してもらいましたが、骨・筋肉量・パテラ異常なし でした

280128-7
内臓の位置・骨盤の位置 問題なし
結果 足はもしかしたら 軽い捻挫かもということで、2~3日散歩をやめて安静にすることになりました
(ちょうど 大寒波と重なったので散歩できませんでした)
昨日の散歩では、あんまりいい方への変化は見れませんでした(今後要観察です)

280128-6
赤丸のところは 便秘ではないのですが○ンチが溜まりすぎてる(ためるタイプ)なので
このような子は、やはり圧迫されたり、違和感があって歩行がおかしくなることもあるそうです。
(○ンチは毎日出てます。朝・夕・夜3回出ることもあります)

280128-8
血液検査  すべてOK  パーフェクトいただきました

後は、全体的なことで 全身状態・皮膚被毛・耳・鼻腔・自循環器・呼吸器・消化器・異常なしでした
あと 今回一番の問題が やはり 私の苦手な歯磨きが原因で 歯石・歯肉炎が少し出てきてるとのこと
これは毎回の課題です

そして 検便検査で 小さな石が2個入ってました、拾い食いはしてないつもりですが
外でのボール遊びとかしてる時に、どうしても砂とか小さい石がつくこともあるので今後要注意です。

とりあえず今回は 骨格・内蔵・血液検査異常なく終わることができました
血液検査の時に 再度抗体価検査もしてますので結果がわかり次第報告します

280128-1
検診中もとってもお利口さんに頑張ってくれたそうで先生や看護師さんに沢山褒めてもらいました
来年ももっといい結果が聞けるように、元気に1年過ごして欲しいです。

目指せ オールパーフェクト!! 頑張ろうねルーク

いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
本日備忘録につき拍手コメお休みします。

category: 病院&検査

tb: 0   cm: --

△top

ラッキー!! ペアなプレゼント♡ 

 

昨日の、わがままビビリーの御姫様のまるこさん、でんでんちゃんからの誕生日プレゼントの続きです

えっ えっ いきなりな 寝姿で失礼します
280127-2
このお洋服 フワフワあったかで 肌さわりがよくて気持ちよくて眠くなるみたいなんです

もちろんこのお洋服 brown-den のまるこさんの手作りお洋服です
沢山のおしゃれで活動的なお洋服作られていて、我が家は親子で大ファンなんです
またまたプレゼントしていただきました

それも お洋服のプレゼントだけでも嬉しいのに、なんとお友達とペアだったんです
280127-1
昨日我が家のブログに遊びに来てくれてたラッキーボーイはもうバレバレでしたが、    
らっきーは長男のらっきー君です

遠く離れてる2人なので写真でツーショットしてみました
280127-8
この二人 カップルというより らっきー君が可愛くてルークの子供に見えます(笑)
もちろんパパは そうちゃんかな(//∇//) きゃ~3人の親子ショット・・らっきーママの妄想伝染中

妄想はお休みしてお洋服の着画です(o ̄∇ ̄o)♪
280127-5
ヒョウ柄のお洋服にルークの顔 なぜかニヤリ顔というかしてやったり顔というか
満足な顔に見えます

なかなか 振り向いてくれないのですが後ろ姿です
280127-6
らっきー君は男の子仕様のくまさんのワッペンで ルークは女の子仕様の可愛いさくらんぼが
背中にワンポイントでついてます。

まきまきさん(らっきー君ママ)も言ってましたが、まるこさんお手紙に、部屋着使ってと
書いてありましたが、部屋着にはもったいなくて使えません
寒い日は防寒着にもなるくらいあったかなお洋服です。お外でいっぱい着せていただきます

では ルークからまるこさんとでんでんちゃんに一言
280127-7
ルーク!!
すいません ルーク用にっておやつ頂いたのに、とっても美味しくてついつい
仲良く半分こしてたべました・・ 一言ってお礼でしょ

では改めまして
まるこさん、でんでんちゃんたくさんの温かなプレゼントありがとうでちゅm(_ _)m

おまけ
280127-3

280127-4
大事にします

でんでんちゃん らっきー君 いつかヒョウトリオで遊ぼうね(((o(*゚▽゚*)o)))


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
いつも嬉しい温かなコメントありがとうございますm(_ _)m





category: プレゼント

tb: 0   cm: --

△top

でんでんちゃんありがとうヾ(*´∀`*)ノ 

 

数十年ぶりに九州を襲った 大寒波昨日の昼頃より緩やかになってきました
完全に雪が溶けるのは数日かかるでしょうが早く完全に復旧して欲しいです

そんな大寒波になる前、我が家にはルークに嬉しい誕生日プレゼントが届いてました
280126-2
送ってくださったのは、わがままビビリーの御姫様のまるこさんとでんでんちゃんです

今回 このフラダンスたまごちゃん送っていただいて気づいたのですが
今まで私が買ったたまごちゃんとは全然遊ばなくて困ってたのですが

ルークは、スマイルエッグちゃん同様とっても喜んで
280126-7
早く早くと身体ブルブル震わせて欲しがってます

それではルークの食いつき3連発
280126-4

280126-5

280126-6

そして 数時間後
280126-9
テーブルから落ちるように念力かけてます

最後は夜中・・
280126-3
興奮しすぎて、いつもは爆睡中の時間です

先日キャンディちゃんに頂いたスマイルエッグちゃんとでんでんちゃんのフラダンスたまごちゃんが
交互にピーピー、廊下を行ったり来たりして大賑わいの毎日です。

280126-8
まるこさん でんでんちゃんありがとうございました
私用には美味しいチョコレートに あったかグッズまで入ってて嬉しいばかりです
美味しくいただきました(←すでに過去形)

そして

あっ   あっ  あのラッキー(笑)ボーイのかわいこちゃんが・・
280126-1
こちらのイケワンくんが登場のその訳は明日に続きます
(記事UPが遅いのでもうバレバレかな


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
いつも嬉しい温かなコメントありがとうございますm(_ _)m

category: プレゼント

tb: 0   cm: --

△top

こんな日は寝るに限る(-_-)゜zzz… 

 

昨日九州、福岡地方 寒波襲来で大変な1日だったのですが

我が家は海に近いせいか
280125-1
庭もこれくらいでほとんど積もりませんでした
(我が家、井戸水と水道とあるのですが井戸の方が凍ってしまいました)

ルークが2歳の時 雪見て大喜びだったので 
喜ぶかと思って庭に出てみたら一目散に家に入りました
280125-6

やっぱりこんな日は
280125-2
昼寝して

場所を変えて 夕方寝して
280125-4
あったかい部屋で 寝るのが1番です

280125-3
はい・・ずっと寝てたのは私です

今日までこの寒波襲来は続くようです
280125-5
皆さんも充分お気をつけくださいね

いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
本日までコメントお休みしますm(_ _)m

category: 日曜日

tb: 0   cm: --

△top

寒波到来{{ (>_<) }} 

 

昨日から今朝にかけて とにかく寒い 寒いです

ルーク地方今の所まだ雪は積もってませんが、福岡市内は交通機関も通行止めが出ています
今から益々 風・雪強くなるようです
280124-3

今日楽しみにしていたスクールも延期になりました
280124-1

こんな日は 昨日に続き家の中で暖かくして引きこもります
280124-2

みなさんも暖かくしてお過ごしくださいね
外出される方は充分お気をつけください。


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
週末につきコメントお休みしますm(_ _)m

category: 日曜日

tb: 0   cm: --

△top

ちょっと早めの恵方巻き 

 

お正月過ぎて、成人式も過ぎてそろそろ節分の声も聞こえてきましたが

ちょっと早いけど 我が家の恵方巻きいかがでしょうか
280123-2
何かといいますと ドライブ中とか、車で待機中とかドライブボックスの上で
私のダウンのコートに包まれるのが大好きで、

時間が経つと
280123-3
自分でどんどん中に潜っていって最後は

こうなります。(一応息できるように考えてるみたいです)
280123-4
我が家の恵方巻き ルーク巻きちょっとしょっぱそうな気がしますが
親ばか二人で 食べちゃいたいほど可愛くて  今年は南南東みてかぶりつきたい気分です

本日より 九州地方大荒れの天気のようです
280123-1
ルークはおうちでゆっくりですが、みなさん外出・通勤・通学お気をつけくださいね

いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
週末につきコメントお休みしますm(_ _)m

category: 日常

tb: 0   cm: --

△top

見事に命中\(◎o◎)/! 

 

昨日はルークのケンケン?スキップ??ご心配おかけしました
○ンチの観察日記と一緒に、主治医の先生に動画見てもらおうと思ってます
パテラだったり腰痛が進行してないこと願うばかりなんですが・・

○ンチの記録に散歩にカメラ持っていくことで色々なことが起こって楽しんでます
先週の土曜日にいつものドッグランで一緒になった クールくん
280122-1
なんと昨日 違う公園でばったり会いました

クールくん7ヶ月の男の子なのですが、まだまだ怖いもの知らずなんで
280122-4
こんなことも平気でできちゃいます(ルークは気づいてないのでセーフでした)

そしていろんなものにも興味津々で
280122-2
木の枝見つけてカミカミ始めました
ルークはおねえちゃんぶって教えてるわけではありません

願わくば・・人のものは自分のものにしたいので
280122-3
落とさないかガン見中

あまりのルークの睨みに
280122ー4
クールくん 反対向いてしまいました

初めてに近いルークとクールくんですが、こうして仲良くあるいたり
280122-5

一緒におやつもらったり
280122-6

並んで(ルークはおやつに集中ですが)写真も撮れました・・・が
280122-7

なんといっても7ヶ月の男の子 やんちゃ盛り
280122-9
ルークに遊ぼう遊ぼうとお誘いも盛んでしたが

これに応えたのか・・・・な   なんと

私も 初めて見たのですが

280122-8
クールくんにルークパンチ 命中してました

そんなパンチ なんとも思ってないように
280122-10

何度も何度もお誘いは続きます
280122-11

わたちに挑むなんて100年早いわよ・・でなおしてらっちゃい
280122-12

クールくん やっと理解したようです
280122-13
クールくん ありがとう 懲りずにまた遊んでね 
ルークの散歩、またまた思わず楽しい賑やかなで
あまりにも楽しくておかしくて、寒さも忘れて笑いっぱなしのお散歩になりました。


おまけ
パパ曰く 1月は何度でもお雑煮食べたい としつこく言われましたので
280122-15
HBでもち作りました。(HB完璧です、丸めるだけであっという間にできあがり
私の実家は鶏雑煮なのでパパはカツオ菜いっぱいの博多雑煮が食べたいらしいです

みなさんも いっぱい食べて寒さ吹き飛ばしてくださいね


いつも親ばかブログ 訪問応援頂きありがとうございます
みなさんの訪問応援が更新の励みとなってます。

にほんブログ村
いつも温かなコメント嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m

category: 散歩

tb: 0   cm: --

△top

