我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ありがとう2015年  

 

とうとう 大晦日となりました。
みなさん もうお正月お迎えする準備万端でしょうか?

今年の締めくくりは 前回 プライベートドッグランCOCONAさんで
あきねえねさんに撮影していただいた写真の紹介とご挨拶
あきねえねさん 沢山のルークの思い出記念ありがとう

今年は、ブロともさんに会いに全国縦断しますと宣言したことから始まった2015年
271231-1
車や新幹線で 山口・広島そして 淡路島まで旅行してお友達に会うことができました
楽しい思い出ありがとう

九州では、沢山のお友達とオフ会に参加できて 楽しい日々過ごしました
271231-2
ガウガウガールのルークも 幼稚園いったり沢山のお友達と触れ合う中で
こんなにお友達(ハッピーちゃん)と遊ぶこともできるようになりました。
来年はガウガウガール 卒業です。
みんな仲良く遊んでくれてありがとう

まだお会い出来てない ブロ友さんにお友達、嬉しいコメントいただいて
271231-3
いつかきっと会いたいなって気持ちはもう日本縦断しています。
温かな気持ちありがとう

日本中から、九州・福岡・糸島に会いに来てくれたお友達
271231-6
ほんとうにありがとう

ブログ始めてなかったら こんなに楽しい充実した1年は過ごせてなかったかもしれません
271231-7
我が家にルークが舞い降りて 行事も意味のある楽しい1日となりました

いろんなことが急速に変わっていったり変化していく中で 我が家では何も変わってない事もあります
271231-8
それは ルークのこの顔 この瞳 この走り そして親ばか夫婦のルークへの愛情

みなさんや家族、知り合った方々のおかげでルーク 3歳の1年も元気に過ごすことができました
271231-10
来年も パパママとゆっくり前に進んでいこうね ルーク

皆様からいただいたコメント・メールが毎日の更新の励み、楽しみでした
1年間 親ばか満載のこの拙いブログに訪問 応援いただきありがとうございます
来年もできるとこまで楽しんで毎日更新頑張ります。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください

いつも親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
皆様の訪問・応援が更新の励みになってます

にほんブログ村
年末年始コメント拍手コメお休みします。
みなさんへのコメントもお休みさせていただいて訪問・応援に変えさせていただきます。
何かありましたら メールフォームより連絡頂けたら嬉しいです(#^.^#)

category: ご挨拶

tb: 0   cm: --

△top

今年最後のてんやわんや 

 

本日は昨日の続きで我が家に届いた新しいアイテム(ルークグッズ)を紹介するつもりでしたが
新しいものは新しい年に紹介することにしました

というのは言い訳で (本日の写真は記事と全く関係ない昨日の昼間の写真です)

昨晩 今年最後の大失敗をやらかしまして、予定が狂ってしまいました。
271230-1

それは、 昨晩 我が家のパパが忘年会に出かけておりました
我が家 田舎なので最寄りの駅まで送迎が必要なのですが、
271230-2

出発前に 一応打ち合わせで  ○○駅に何時頃という簡単な内容でしたが
最寄駅は本数が少ないので  我が家から30分くらいの駅で 待ち合わせしました。
271230-3
それが 私が約束の駅に着いて待てども待てども パパから連絡ありません

そして 気づきました、 携帯の充電切れ  約束の時間から30分は過ぎてます
271230-4


慌てて 駅をぐるぐる回って探すと、パパは まさかの 反対側の出入り口でずっと寒い中待ってたそうです
さすがに もう連絡取れないと諦めてタクシー乗ろうとしたところを見つけました
(タクシーの順番待ちが大渋滞だったので助かりました)

その後無事に帰ってきましたが、車の中でブツブツ そして身体は寒かったようでブルブルしてました。
271230-5
ルークはパパが車に乗って大喜びしてました。

昨晩の失敗が今年最後であることを願うばかりです。
本日より帰省しますが この記事では今年終われないのであすも頑張って更新します
パパは風邪ひかずに 無事に一緒に出発できるのでしょうか?(笑)

いつも親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
皆様の訪問・応援が更新の励みになってます

にほんブログ村
今年は年末まで更新する予定ですが、年末年始コメント拍手コメお休みします。
みなさんへのコメントもお休みさせていただいて訪問・応援に変えさせていただきます。
何かありましたら メールフォームより連絡頂けたら嬉しいです(#^.^#)

category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

第2の我が家ありがとう♡ 

 

突然ですが私 車の運転が大好きで、18歳で免許を取得して数十年
年間2万キロくらい運転しますので新車で車買っても5年間であっという間に10万キロ超えます
そして買い替えの時はその時その時、頑張ってくれた車に思い入れも強く持ってました。

ルークをお迎えしたとき(ブログはじめる前)、初めてのワンコライフに情報とかなくて
旅行、遠出とかもどうしていいのか分からずに、それでは車中泊できるようにと車を買い替えました
271229-6

それからは、我が家の車の助手席は、ルークの指定席になりました
271229-5

お友達に会いに行ったり
271229-4

大興奮で遊んだあとは、ぐっすり寝れるベッドに早変わりしたり
271229-2

そして、車の運転も辛くなるような悲しい時が会った時も
271222-3
私が事故したりしないように、いつもいつもこうして見守ってくれました

パパと一緒に乗るときはこの真ん中に自分から座ってパパに甘えてました
271222-1

最近はこのシートによしかかるポーズがお気に入りでした
271229-3
今までのどの車より ルークとの思い出がたくさん詰まった愛車とお別れすることになりました

沢山のお友達のところに連れてってくれて、沢山の場所に遊びに行きました
そして沢山の思い出作ってくれました
271222-2

結局一度も車中泊できなかったし、今までにないような事故もしてしまったけど
あまりにも思い出が詰まりすぎて、別れるのはちょっと寂しけど、
第2の我が家といっても過言ではなかった大事な大事な愛車でした

今までありがとう、そしてお疲れ様

ちょっと寂しくて、ちょっとしんみりしていた我が家にタイミングよく
ドライブが楽しくなる嬉しいアイテムが届きました。 それは明日の紹介です。

来年は、その嬉しいアイテムと気分変えて安全運転で
たくさんドライブして楽しい思い出いっぱい作ろうね ルーク


いつも親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
皆様の訪問・応援が更新の励みになってます

にほんブログ村
今年は年末まで更新する予定ですが、年末年始コメント拍手コメお休みします。
みなさんへのコメントもお休みさせていただいて訪問・応援に変えさせていただきます。
何かありましたら メールフォームより連絡頂けたら嬉しいです(#^.^#)

category: 日常

tb: 0   cm: --

△top

サプライズサンタさんにびっくり感動なクリスマス♪ 

 

我が家のクリスマスはこれといって何も計画もない普通の2日間の予定でしたが
たくさんのサンタさんからのプレゼントが届いてとっても嬉しい華やかなクリスマスになりました
本日はその嬉しいプレゼントの紹介です

あら ルークちゃん お花畑に遊びにいったの? って思ってしまう
271228-2
こんな素敵なプレゼントが届きました
中に入れるお写真もいろんな写真の中からこのお花の雰囲気に合う写真見つけてくださいました。

その素敵なお花畑の正体は、クルーズママさんの作品のシャドーボックスです。
素敵ママさんと可愛いクーちゃんに会えるブログ⇒シャドーボックス教室アトリエJの癒しの時間
271228-4
クルーズママさん お教室で忙しい中 こんなに優しい作品と

271228-9
クーちゃんからのメッセージ入りのクリスマスカード送ってくださいました

いつも ブログでクルーズママさんや生徒さんの作品見るときにみなさんの繊細さに驚かされてましたが、
まさかそのシャドーボックスこうして手にとることができるなんて もうびっくりな感動です
クルーズママさん  クーちゃんありがとうございましたm(_ _)m

そして、レボーン&フーガさま+ぴー!のまりもさんからもびっくりなプレゼント
最近はインスタの方がメインだそうです⇒☆彡
271228-1
今年は3兄弟ちゃんや多肉さん育てに大変なときに、
こんなかわいいチョーカー作っていただいて素敵なクリスマスカードも一緒に送ってくださいました


ルークが途中で撮影拒否となりましたので、ルークの代役で
271228-3
我が家で一番クリスマスらしい玄関に シャドーボックスと一緒に飾らせていただきました 

来年は、我が家の玄関は、クルーズママさんのシャドーボックスでお客様お迎えです
そして まりもふ~さんから頂いたチョーカーは、お出かけの時に楽しませていただきます

最後に もうひとつ
271228-6
安心してください、動いてませんよ

271228-5
これは今年就職した姪っ子から まさかのプレゼントです

ルークと似ていたらしいです(笑)
271228-7
クリスマスプレゼントと日頃の感謝も入ってますとメッセージが書いてありました
なんとなくうれしくて涙が出そうになるの必死に我慢してました

想像もしてなかったみなさんのプレゼントに心があったかくなり
さみしい我が家のクリスマス みなさんのおかげで楽しいクリスマスになりました。
271228-8
師走のお忙しい中 本当にありがとうございました


いつも親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
皆様の訪問・応援が更新の励みになってます

にほんブログ村
今年は年末まで更新する予定ですが、本日より コメント拍手コメお休みします。
みなさんへのコメントもお休みさせていただいて訪問・応援に変えさせていただきます。
何かありましたら メールフォームより連絡頂けたら嬉しいです(#^.^#)

category: プレゼント

tb: 0   cm: --

△top

今年の走り納めかな\(*⌒0⌒)♪ 

 

宗像 クリスマスオフ会・・本日はランラン特集ですが最初にお断りです
本日写真GIF画像多いのですが、走ってる写真なのでピンボケ多いです、我慢して見てくださいね

この日用事があって早めに帰られた レモンくんファミリーとララちゃんファミリー
271227-11
また今度ゆっくり遊んでくださいね
あとのみんなはもうすこし予約の時間がありましたので今年の走り納のようにランラン楽しみました

この日は とにかくみんな元気に走る姿がいっぱいでした
プライベートドッグラン COCONAさんはとても環境よく走りやすいようです。
271227-10
ルークは何度も そうちゃん追いかけてます。
(なぜかそうちゃんいつも追いかけられるタイプです)
271227-5
追いかけるルークは必死なのですが、追いかけられるそうちゃん余裕の表情です

そして いつもあきねえねさんの周りで 警備してる ハッピーちゃん
271227-1
あれ いつものハッピーちゃんの場所にルークがいます

そう この日はハッピーちゃんもあきねえねさんの膝の上ではなくて
271227-2
相手変われど主変わらず状態でみんなと追いかけっこ楽しんでました

そして ランランといえば このお方を忘れては行けません
271227-8
本家本元  ボール大好きななっちゃんです

あんまり張り切りすぎて 休憩して欲しいパパさんですが
271227-12
やさしいパパさんは可愛いなっちゃんのこの仕草にメロメロになってました 

そして とってもレアな写真です
271227-9
私も走れるのよ」って声が聞こえそうなシャノンちゃんの走りです
来年はもっといっぱい走る姿見せてね 

へへ みんな元気ですね」 なんて言ってるぐりちゃん
271227-6

ぐりちゃんももちろんボール追いかけて爆走中です
271227-7


みんな楽しく走って 遊んで  おしゃべりして 楽しいオフ会過ごしました
271227-3
今年も オフ会でいろんな方とお会いできて楽しい時間沢山過ごせました
また来年もみなさんと一緒に楽しい嬉しい時過ごせたらいいなって思ってます

オフ会にご一緒頂いた皆様・そして今年の後半はオフ会の記事が多いブログでしたが
訪問いただいた皆様、いつも嬉しいコメント頂いたり、ありがとうございました。
今年最後のような挨拶になりましたが、
記事がまだ溜まってますので今年は31日まで更新頑張ります


いつも親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
皆様の訪問・応援が更新の励みになってます

にほんブログ村
本日は、本村伸子先生のスペシャリティスクールに参加しますのでコメントお休みしますm(_ _)m
今回はぶるんさんもお休み、ルークもパパとお留守番でひとりで頑張ってきます\(*⌒0⌒)♪

category: オフ会

tb: 0   cm: --

△top

シャボン玉飛んだ♪・・・裏方さんも頑張ってます 

 

みなさん クリスマス楽しいひと時をお過ごしだったのではないでしょうか
我が家にはパパサンタは来ませんでしたが、サプライズサンタさんが嬉しいプレゼント運んできてくれました
そのお話は、後日ゆっくりさせていただきます。

今日は 宗像 クリスマスオフ会の続きです

この日は、あきねえねさんが 撮影用に色々小道具準備してくださってました
271226-3
ハッピーちゃん 地面に座ってるのではなくて、撮影台の上に乗ってます
このおかげで この後、みんなもとっても上手に写真撮れました

そしてなつめちゃんの周りでふわふわしてるあわあわ
271226-1
これもあきねえねさんがシャボン玉用意してくれました(さっすが~)

シャノンちゃんこのしゃぼん玉お気に入りなのか 不思議だったのか
271226-8
どの写真も 目線はしゃぼん玉追いかけてました

ララちゃん らんこちゃん いちごちゃん りんごちゃんも仲良く撮影です
271226-14
サングラスしてるララちゃんは、らんこちゃん(左上)のママでらんこちゃんは
いちご&りんごちゃん(下)のママなのでこのファミリーは3世代なんです。

そしてルーク
271226-10
図々しいこと言ってますが、この青い棒 何かと言うと

レモンパパさんが みんなの横で しゃぼん玉作ってくれてました
271226-9
私も試しましたがこのしゃぼん玉製造、とっても体力使います。

レモンパパさんこの日は出張控えての参加だったのに
271226-11
長い時間、お疲れ様でした。

そしてパパが頑張ってくれてるレモンくん
271226-4
完全に左の方に体が向いてますが、その視線の先には

途中から 交代していたレモンママさん(ヒカリさん)に釘付けだったようです
271226-6
レモン君 パパママ大活躍だったね  ありがとう~

そして、そうちゃんぐりちゃんは
271226-12
ぶるんママさんと楽しそうに駆け回ってました
そうちゃんのこの姿、ママ大好きで仕方ない 「ママジャンプ」です
それを一緒について行くぐりちゃんの姿も見ていてほっこり楽しくなります

そして あきねえねさんとmiyuさんはその様子をこんな真剣に撮影してくれてます
271226-2
あきねえねさんの頭の後ろはコートのファーです、シャノンちゃんは抱っこされてますよ(笑)

こうしてみんな裏方頑張って、楽しい撮影会にオフ会が進んで行きました
あれっ  私は何をしてたんだろう? 

やっと目処がつきましたので明日で最終回です。明日はランラン編♪

いつも親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
皆様の訪問・応援が更新の励みになってます

にほんブログ村
いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます。
今日から○○連休~大掃除に色々主婦業がんばりま~す。

category: オフ会

tb: 0   cm: --

△top

優等生は誰だ!!・・宗像オフ会 

 

クリスマスオフ会の続き、今日は記念写真編です

12ワンちゃんの集合写真に初顔合わせもあり どうなることかと思いましたが
とりあえず 集合写真に挑戦してみました
271225-2
はい 残念ですがやり直しです

271225-3
この日のそうちゃん、ちょっとお疲れが出てて撮影拒否?
レモンくん 頑張って~

271225-4
5ワンちゃんよれば文殊の知恵? 話はまとまったようです

では、改めて ハイチーーーー   やり直し
271225-5

271225-6
自分に優しく 他人には厳しいルークです(全く誰に似たんだか・・(>_<)

そして やっと こんな感じでできました
271225-7
それでは  かいさ~~ん

というまでもなく みんなママやパパのところに猛ダッシュ
271225-8
よく見てください ぐりちゃんはこんな時でもしっぽ上がってます

ルークはまだ頑張るつもりかな?
271225-9
シャノンちゃんは無事にパパさんがお迎えしてくれました

そして そうちゃん 最後にやっとエンジンかかってきたみたいです。
271225-1
そうちゃん ちょっと遅かったね
  
では 最初の写真に戻って確認してみてください
271225-10
なつめちゃん シャノンちゃん ハッピーちゃん 最初から最後までポーズ決めて動いてません
今回は、 このトリオちゃんが 優等生決定です (おめでとう~

負け犬の遠吠え(笑)
271225-11
それより そこ飛んでよルーク

今回のオフ会は、2日で終わる予定でしたが、写真整理すると無理でした
もうすこし続きます・・年内にはきっと 終わります


いつも親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
皆様の訪問・応援が更新の励みになってます

にほんブログ村
いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます。
我が家昨日はサンタさん間に合わなかったようです・・
今日はきっと来てくれるはず!!  ねっ パパ 
みなさんも楽しいクリスマスお過ごしくださいね

category: オフ会

tb: 0   cm: --

△top

ちびっこサンタ大集合!!・・宗像オフ会 

 

みなさ~ん メリークリスマス
271224-13

我が家では、これといってクリスマス行事予定してなかったのですが
先日の日曜日、クリスマスパーティオフ会に参加してきました

場所は今回も初めての場所  宗像にあるCOCONAさんです
271224-10
初めての場所はこうしてみんなで行けると楽しさ倍増です。
屋外は広いドッグランに、室内ラン、天候の心配もなくとても快適なプライベートドッグランです

メンバーは、前回北九州でオフ会したばかりですが、
1か月も経たないうちにほぼそのメンバーでのオフ会となりました

ではでは本日はクリスマスイブなので、かわいいちびっ子サンタさん達の紹介です

トップバッターは前回まであきねえねさんに寄り添って警備が忙しかったハッピーちゃん
271224-7
今回はいろんな姿+意外な一面見れました。それは明日報告です

そして 今回も宮崎から駆けつけてくれた 惣一郎くん&ぐりちゃん
早朝?夜中?宮崎出発してオフ会前に、大濠公園で行われた撮影会終えてからの参加です)
271224-5
仲良し兄弟 右見て左見て息ピッタリ

ぬいぐるみサンタさんみたいでずっとこのまま見ていたかったです
271224-6
このぽんちょ そうちゃんぐりちゃんのをみんなで借りました。ありがと~

3番手 ルーク もうこのメンバーにとってもなれて終始楽しそう参加です
271224-3
我が家にツリーがないのでツリーとの写真嬉しそうでした(←気のせい?)

今回も元気にそしてみんなの学級委員長みたいに姿勢正しいレモンくん
271224-4
今回こんなに早くオフ会実現したのは、ヒカリママさんが幹事頑張ってくださったおかげです。
楽しいオフ会計画ありがとうございます。

そして、なつめ&シャノンちゃん
271224-11
どうしてサンタ服来てないかといいますと

271224-12
ということです(笑) なつめ&シャノンちゃんの可愛いサンタ姿はこちらで⇒ ☆彡
明日はシャノンちゃんの頑張った様子も盛りだくさんでお届けです

そして今回  はじめましての お友達  賑やか6姉妹?の
271224-1
ふふ 違います  
クイズです・・ルークはどこにいるでしょう?(笑) 簡単すぎでした(o ̄∇ ̄o)♪

正確には親子3世代のメリ☆ララ日記の賑やか・華やか大家族
271224-2
お名前間違ってたらごめんなさいm(_ _)m (ママさ~ん ブログ更新待ってます)

このメンバーでクリスマスオフ会の始まりです

この会場は、持ち込みも可能なので、ヒカリさんがピザの手配してくれました。
271224-9
今回は前回の反省踏まえて、遠慮なくお腹いっぱいあちこちの手を出して沢山頂きました。

そして、miyuさんが クリスマス気分盛り上げるために シュトーレン用意してくださってました。
271224-8
おいしいピザに、シュトーレンに楽しい会話、そして賑やかな子供たちに囲まれて
COCONAさんを5時間予約していた楽しいパーティまだまだ続きます

楽しいクリスマス会過ごしましたので、
本日の我が家のクリスマスは、姪っ子たちが来週冬休みで遊びにくるまでお預けです
みなさんも楽しいクリスマスお過ごしくださいね


いつも親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
皆様の訪問・応援が更新の励みになってます

にほんブログ村
後2日仕事に行くと年末休暇です。気を抜かずに頑張ります(笑)
みなさんも寒さに負けず、お仕事、年末の諸用頑張ってくださいね\(*⌒0⌒)♪

category: オフ会

tb: 0   cm: --

△top

沢山の勇気と希望ありがとう 

 

ルークをお迎えした時に、この子に何かあったらどうしようと
お迎えした嬉しさよりも、いろんな事想像して恐怖に襲われることがいつもありました。

そんな時、病気をしても、シニアになってもいつも明るく楽しく過ごしてる親子に出会いました
271223-5
どんな病気も笑顔で跳ね飛ばしたコロンちゃん と コロンママさんです。

何があっても精一杯その時を一生懸命生きれるように
そばでサポートして 絶対諦めなければいいんだと沢山のパワーを頂きました

コロンちゃん  勇気と希望ありがとう

不死鳥コロンちゃんが頑張って見せてくれた 生きる力忘れません

ずっとずっと頑張ったから 虹の橋でゆっくり休んで疲れがとれたら
271223-4
また コロンママさんの所に帰ってきてね

そのときは、砂の国まで飛んでいくから、コロンちゃん御用達河川敷でルークとランランしてね
271223-2
もちろん コロンちゃんの大好きなうまうま、車いっぱいお土産に持っていくよ

「悲しまないで」ってコロンちゃんとコロンママさんのメッセージだから
コロンちゃんが残してくれた 明るく、楽しく、たくましくの精神で ルークとの生活楽しみます
271223-3
虹の橋での活躍期待してるよ  
レジェンド コロンちゃんは永遠に不滅です

ありがとう コロンちゃん  コロンママさん

お写真すべてコロンママさんに無断でお借りしてますm(_ _)m

いつも親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
皆様の訪問・応援が更新の励みになってます

にほんブログ村
本日は拍手コメお休みしますm(_ _)m



category: お友達

tb: 0   cm: --

△top

今日の気分はムーミン? 

 

まだまだ記事にしたいことたくさんで、今年中に終わるか心配になってきました
今年の事は今年のうちに~♪ な気分なのですが、
ちょっと写真整理する時間がないので今日も簡単更新です(o ̄∇ ̄o)♪

我が家は私の姉が諸用で最近よく泊まりに来てます
ルークは、姉が来ると姉にべったりくっついて私のことは後回しです

そんな時の私の気分 ムーミン風(主題歌)で表すと

ねぇ ルーク♪
271223-2
こっち向いて

はずかしがらずに
271223-4

もじもじしないで~
271223-5

こっち向いて♪゜
271223-3


12月もとうとう3週目に入って、今週の土曜日からは年末年始の休暇に入ります。
やり残した事たくさんで 焦ってる毎日ですが、
我が家の癒し ルークは毎日のんびり、自由気ままに過ごしてます


いつも親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
皆様の訪問・応援が更新の励みになってます

にほんブログ村
お忙しい中コメントありがとうございます
 

category: 日常

tb: 0   cm: --

△top

