我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お休み代わりの変顔3連発《゚Д゚》 

 

先週は、明太子オフ会に始まって、週半ばには久しぶりのお友達とランチして
昨日、日曜日は撮影会&オフ会に参加するために遠出して、
今日からは 姉家族が2.3日遊びに来る予定の 嬉しい楽しい大忙しの毎日過ごしてます

まだまだ記事にしたいこと、写真もたくさんですが、昨日までオフ会報告頑張りましたので
今日は ブログちょっとお休みして

土曜日に家で洗濯・掃除しながらルークと庭で遊んだ時のルークの変顔3連発
271130-1

271130-2

271130-3

こんな顔しながら何してたかというと
271130-4
木の枝見つけて遊んでます。
今までは木の枝危ないと思って遊ばせてなかったのですが
幼稚園でこれも大事な遊びと言われて最近は、目に刺さらないよう遊んばせてます

ボールやおもちゃも大好きですが、木の枝や草も大好きなルークです
271130-5
このあと我慢できずに 日曜日のための体力温存は忘れてドッグランに行きました

1週間ぶりのリアルタイムルーク、毎日元気に過ごしてます


いつも親バカブログ ご訪問・応援頂きありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなってますm(_ _)m


にほんブログ村
本日、コメントお休みしますm(_ _)m

category: 日曜日・祝日

tb: 0   cm: --

△top

2015 明太子オフ会in糸島・・ありがとうがいっぱいの最終回 

 

楽しく、豪華なオフ会の様子 1週間に渡ってお届けしましたが本日最終回です

昨日紹介できませんでしたが、ボール運びの賞品は、優勝チームの賞品の他に
みんなで持ち寄りのお土産で参加賞選ぶのですが

私は、あずきちゃんママさんから 高級キットカットいただきました
美味しくいただきます ありがとうございました
271129-3

偶然にも 私がもって行ったお土産は、あずきちゃんママさんが選んでくださいました。
そんな楽しいお土産交換も終わって 

3時間では足りない濃い内容であっという間の時間でしたが、最後は 参加者全員の 記念写真
271129-1
(DIOママさん写真お借りしましたm(_ _)m)

そして解散の時まで とてもかわいいお土産いただきました
271129-4
リボンに嬉しいメッセージ入りです 最後の最後までいたれりつくせりです。

271129-2
そして オフ会の間、準備片付けはもちろん、カメラマンまでずっと働きっぱなしだった
DIOパパさん 大変お世話になりました  ありがとうございました

DIOママさん すももママさん くまくまさん 
去年に続き盛大なオフ会計画していただき準備からとても大変だったと思います
この素晴らしい会に参加できたことブログ初めて良かったって思った一瞬でした
本当にありがとうございました。

ご一緒いただいた皆様 楽しい時間ありがとうございました
できることなら、また みんな元気に来年再会できますように
(明太子様 図々しいけど来年も開催よろしくお願いしますm(_ _)m)

271129-5

ありがとう ありがとう ありがとうの気持ちがいっぱいになるオフ会に 感謝です

そして、長々と続いたオフ会記事最後まで読んでいただき、
嬉しいコメントいただきありがとうございました。
いつも親バカブログ ご訪問・応援頂きありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなってますm(_ _)m


にほんブログ村
本日週末につきコメントお休みしますm(_ _)m


 

category: オフ会

tb: 0   cm: --

△top

明太子オフ会・・ゲームにビンゴに豪華賞品に大興奮!! 

 

まだまだオフ会の様子続いてます
オフ会も中盤の頃

スイーツバイキングにおやつパーティに興奮してる中、参加者チームに分かれて
ゲームが始まりました
271128-7
ボール運びゲーム(ワンちゃんと一緒に赤いコーンまでお玉でボールを運ぶゲームです)

271128-6
あれれ ころんちゃん りくちゃん 進行方向、逆ですよ

その結果 Dチームさんの優勝です  おめでとうございます

最後は、チーム別に記念写真
271127-1
ごめんなさい Dチームさんの写真がありません

そして、後半は豪華賞品が当たるビンゴゲーム
豪華賞品目の前に、内心 ふつふつと闘争心湧いたのですが、

最初の「リーチ」の声が聞こえたときも
271128-8
まだひとつも○がついてません(数字ではなくて参加者の名前です)

「ダブルリーチ」の声が聞こえても 残念ながら○がまだまだです
271128-10
勝負運ないみたい

そして いち早く ビンゴされたのは ゆっちさん
271128-9
ゆっちさん 1位のマシュマロバッグの豪華賞品に満面の笑みです
12位までビックリな豪華賞品がありました

271128-1
益々お出かけ増えそうですね

そのあとは、みなさん つぎつぎビンゴされて豪華賞品GETされてました
271128-12
中でもチーム鶏天さんみなさん強運ですごかったです、羨ましい・・来年頑張ります(笑)

そして昨日 アップ写真が撮れてなかったクロエちゃん
271128-5
実は、どの写真見ても後ろ姿ばかりなんです なぜかというと
クロエちゃんとってもお利口さんで、人懐っこく近寄ってくれるのですが

近寄ってくると クルッと回ってお座りしてくれるんです
みんながフリーにしてる時も こうして ママさん(ありすさん)の横におすわりしてバッチリです
271128-4
とっても美人な女の子、いつかお顔写真リベンジさせてくださいね

そして おしゃれなペアでご参加のマックス君ときいちゃん兄弟
271128-11
兄弟で何見てるの?とおもったら パパさんの手の中になにかいいものがあるみたいです

そして、昨日 超UPのお顔が撮れてた リンク君、ママさん(みいたん7さん)から 
自由気ままに動いてたリンクくんの顔どういうふうに撮ったのとびっくりされましたが
271128-2
みいたん7さん ごめんね  チッチのとき シャッターチャンスと思って撮りました
リンク君 お邪魔して出るもの出なかったかもだけど かわいい写真とれました。

ゲームにビンゴに 内容豊富であっという間に過ぎた3時間 
おしゃべりばかりで写真も撮れてないつもりでしたがどうにか整理もつきました

次回が最終回の予定です

日曜日はは楽しい遠出の予定も入ってますので本日は、掃除に洗濯頑張って明日に備えます
みなさんも 寒さ吹き飛ばして楽しい週末お過ごしくださいね


いつも親バカブログ ご訪問・応援頂きありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなってますm(_ _)m


にほんブログ村
本日週末につき コメントお休みしますm(_ _)m

category: オフ会

tb: 0   cm: --

△top

明太子オフ会・・正面顔編 

 

昨日は、突然冬が来たような天候にびっくりしています
急激な寒さ、皆さんお身体温めて 風邪など惹かれませんように

そういうことを言いながら、当の私は2日連続で宴会続きで、
帰ってきたらつい うたた寝して 夜中目が覚めて写真の整理というパターンが続いてます

本日もオフ会の続きです
ずっと後ろ姿だったり 横の姿ばかりだったオフ会のみんなの様子

安心してください  ちゃんと正面も撮れてますから・・(o ̄∇ ̄o)♪

それでは一気に ご紹介
(参加ワンちゃん全員は、無理でした、ごめんなさい、本日登場してないお友達後日登場します)
271127-5

271127-6

271127-8

271127-7

271127-9

271127-10

ふぅ~頑張りました

わたち 忘れてるでちょ!!
271127-11
ごめん

いつも親バカブログ ご訪問・応援頂きありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなってますm(_ _)m


にほんブログ村
本日、月末仕事につきコメントお休みさせていただきますm(_ _)m

category: オフ会

tb: 0   cm: --

△top

明太子オフ会 びっくりポンがいっぱいでした\(◎o◎)/! 

 

昨日は、 お友達と久しぶりに会えて、夜は姉とちょっと宴会したりして
楽しい1日過ごしてました。

それでは、明太子オフ会の続きです
オフ会ではいろんなかわいこちゃんの姿が見れたのですが
いつものデートの時とはちがった一面も見れましたのでその姿のご紹介です

12歳のレモンくん 本当に12歳?と何度も聴き直したくなるくらい元気な男の子です
271126-1
レモンくんの写真見て気づいたのですが ルークは歩いてる姿撮るときは横見てますが
レモンくんは歩きながらこうしてカメラ目線くれながら歩いてくれます。
さっすが~レモンくん

そして、いつもデートのときはバッグインがトレードマークの シャノンちゃん
この日は こんなに元気に走る姿みれました
271126-5

シャノンちゃんのおねえちゃんのボール命のなつめちゃん
271126-7
この日はうまうま命になってたかな(#^.^#)
今度デートの時は、またアスリートなつめちゃんの姿、楽しみです

そして、あきねえねさん大好きのハッピーちゃん
271126-2
あきねえねさん以外の人に こんな風にしてくれることはないのですがこの日は大成功

種明かし
271126-3
実はあきねえねさんに仕込んでもらいました(笑) でも とっても嬉しかったです

それから 去年はかーたんの足元にくっついてたひなちゃん
271126-8
今年は、お名前呼ぶと  何~?って感じで走り寄ってくれました

そして ひなちゃんと言えば  このオフ会の日は11月22日 「いい夫婦の日
271126-10
とっても優しいとーたんさんの笑顔に、幸せいっぱいのかーたんのお顔見ていると
写真撮ってるみんな幸せのおすそ分けいただきました
すももちゃん とーたんさんにくっついて養女になったみたい
(う~~ん また勝手に写真載せてしまった、かーたん事後報告でごめんなさいm(_ _)m)

なかなか先に進まない オフ会の様子ですが
271126-11
無理矢理、登場してみたルークです

余談ですが、私、毎朝 「あさが来た」で1日がスタートしてます(笑)

いつも親バカブログ ご訪問・応援頂きありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなってますm(_ _)m


にほんブログ村
いつも温かなコメントありがとうございますm(_ _)m




category: オフ会

tb: 0   cm: --

△top

明太オフ会2015in糸島・・・ご挨拶編 

 

日曜日の明太オフ会の様子まだまだ続いてます・・やっと3時間のうちの1時間くらいです

今日は写真の整理追いつきませんでしたので、ちょっと簡単更新で

昨日は、かわいこちゃん達のオチリからご挨拶ばかりで失礼しましたm(_ _)m
今日はちゃんとお顔からご挨拶です

271125-1
去年のオフ会以来のショコラくん

そして やはり 1年ぶりの 銀次くん
271125-8
ショコラくんとルーク、とっても気があったようで 銀次くんはこのあと大変な目に遭うのですが
(その様子は後日番外編で・・(笑))

銀次くんに挨拶したあとは、銀次くんママさん(もぐらさん)にもご挨拶
271125-9
いっぱい声かけていただいてありがとうございました

あずきちゃんは、あずきちゃんママさんと私がずっとお話してたので
271125-6
うまうまパーティに参加しに行ったのですが

ルークは ちゃっかり あずきちゃんのいない間にあずきちゃんママさんにご挨拶
271125-2
いっぱいナデナデしてもらってありがとうございました

そして 久しぶりに会った まめちゃん
271125-7
えっ!! こないだまでまめちゃんの方が大きかったはずなのに
いつの間にかルークの方が大きくなってました(笑)

こうしてみんなと仲良くご挨拶できてたのですが

ルークはなにか慌ててます
271125-3

何かといいますと
271125-4
ルークの視線の先のお方は

ねねちゃんパパさん(すね毛パパさん)です
271125-5
家から出発前の パパとの約束果たせたようです(笑)・・・ ルークが頑張った理由は⇒

昨日はオチリから失礼しましたとか言いながら 今日はよく見ると横顔ばかりでした
正面はあす以降ご期待ください ←自信がありませんので

いつも親バカブログ ご訪問・応援頂きありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなってますm(_ _)m


にほんブログ村
本日、終日外出のためコメントお休みさせていただきますm(_ _)m

category: オフ会

tb: 0   cm: --

△top

明太オフ会2015in糸島・・・至れり尽くせり編 

 

興奮冷めぬまま写真整理がんばりましたが
あの話 この話したいお話がいっぱいで なかなかまとまりがつかない内容になりそうですが
やはり、オフ会スタートから順を追って数日間お話させていただきます

271124-9
昨日 メンバー紹介させていただいたこの笑顔いっぱいの ウエルカムボードと

271124-1
入場と同時に頂ける、 このネーム札に バンダナ

これだけでも大変な事と思いますが、ネームカードの中は、昨年も虎の巻に活用させていただいた
271124-2
参加される方のメンバー表になってます。(ブログ書くのにとっても助かってます)
今年は34ワンちゃんの参加だったそうです・・すごい

入場した時点で準備万端なことに驚いたのですが、中にはいってまたびっくり
271124-10
オフ会=スイーツバイキング?って思ってしまう スイーツの数々
サンドイッチはひとりで1パックも食べていいそうなので~ 嬉しくってパクっとたべました。
私、このカヌレの虜になりそうです

もちろん ワンちゃん用には、手作りのうまうまの数々が並んでますが
271124-3
アレルギーに考慮されて こうして使用材料まで明記されてました。
(いたれりつくせりなスタートですが、ここに豪華さも加わって目がテン状態です)

271124-5
何度も言いたくなりますが、ホントにありがとうございました。

そして、もちろん こんなおいしいうまうまあれば、あちこちでウマウマパーティが開始されます
271124-6
ねねちゃん~ がんばって

みんなが おやつパーティしてる頃、我が家の娘は
271124-7
どさくさにまぎれて、 匂いフェチ実行中

このみんなの 集合具合が どうしても 池の鯉がパクパクしてるように見えてしまいます
パパさんママさん ごめんなさいm(_ _)m
271124-8
そして ルークは、やっぱり匂いスンスン中・・アンリ君失礼してます
で・で ショコラくん、お仲間が増えて嬉しいです(笑)

今回は片足チッチの写真がなかったので安心してたのですが、
久しぶりに会えたお友達にご挨拶なのか
271124-11
後から失礼しまちゅ写真ばかりで申し訳ありません
(ごめんなさい、はにえるちゃんではなくてりんちゃんです)

みんなの間をウロウロ スンスン 気ままに楽しく過ごしてるのでしょうが
271124-12
ルークちゃん 明日はきちんとご挨拶お願いね

271124-13
ということで、明日はご挨拶編へと 続きます。
(ルークのお洋服この日のために作っていただきました。
バレバレでしょうが(笑)詳しいご報告は後日させていただきます)

まだまだ、あの話、この話 週末まで続きそうです。

いつも親バカブログ ご訪問・応援頂きありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなってますm(_ _)m


にほんブログ村
お休み中も嬉しい・楽しいコメントありがとうございます





category: オフ会

tb: 0   cm: --

△top

明太子さん祭りに参加してきました・・メンバー編 

 

天気天気 晴れで~~す。
三連休の真っ只中、雨も曇りも吹っ飛んで、天気に恵まれ
271123-2
1年ぶりに開催された チーム明太子さん主催オフ会に参加してきました
(勝手に明太子さん祭りと言ってます)

106.jpg
皆さんご存知の チーム明太子さんの 
DIO君 ブラン君 すももちゃん ナッツちゃん ぐみちゃん ロランくん アンリくん 

271123-9
可愛いお洋服でお出迎えしてくれ大活躍な明太子スタッフちゃん達です。

濃い濃い内容のオフ会は 明日から報告させていただくことにして、本日はメンバー紹介です

はじめましてのお友達に
271123-3

お久しぶりのお友達
271123-5

みんなでワイワイガヤガヤ 
271123-8

楽しい時間過ごさせていただきました
271123-6

今日から写真整理頑張ります。
(しゃべりっぱなしで写真が撮れてないのが心配ですが・・)

チーム明太子様 大変お世話になりました ありがとうございました
一緒に遊んでくださった皆様  楽しい時間ありがとうございました


いつも親バカブログ ご訪問・応援頂きありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなってますm(_ _)m


にほんブログ村
3連休中はコメントお休みしますm(_ _)m  みなさんも楽しい3連休お過ごし下さい。




category: オフ会

tb: 0   cm: --

△top

身だしなみ準備OKでちゅ!! 

 

金曜日、海でいっぱい遊んで砂だらけになったあとはいつものサロンエルドールさんに直行です
その時の様子は、簡単更新ですがルークがお届けします。


271122-1
ママがいっぱい遊んでいいって言うから 遊んだらそのあとはシャンプーでちた

271122-2
お姉ちゃん 日曜日お出かけしまちゅので、今日はいつもより綺麗に可愛いくお願いしまちゅ

271122-3
砂でじゃりじゃりでちたが、きれいさっぱりなりまちた

271122-4
あまりにも気持ちよくて仙人おじいさんのようでちゅが わたち ルークでちゅよ~

271122-5
綺麗に仕上げてもらって 身だしなみ準備OKなので それでは行ってきま~~~す

おっと その前に
271122-6
シャンプーがんばったご褒美うまうまくだちゃい


エルドールさん 今回も大変だったと思いますがありがとうございましたm(_ _)m
おかげで海にドッグランにめいっぱい遊んでます


いつも親バカブログ ご訪問・応援頂きありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなってますm(_ _)m


にほんブログ村
3連休中はコメントお休みしますm(_ _)m  みなさんも楽しい3連休お過ごし下さい。

category: オフ会

tb: 0   cm: --

△top

いっぱい遊んで汚れてたあとは( ̄◇ ̄;) 

 

昨日は、久々に 自称我が家のプライベートビーチに行きました

秋の空に秋の海なのでしょうが、夏に逆戻り?っていうくらいの暑さでした。
271121-1
もちろん ひとっこひとりいない この海で

昨日のドッグランに続いて大はしゃぎなルークです
271121-4
写真が追いつかず、ブレブレですが、ルークはひっくり返りそうな勢いで楽しんでます

最近、こうして「マテ」して
271121-2
ある程度離れたところから「ヨシ」「おいで」の合図で走ってくる練習してます

271121-3
おいでの声に 一目散に走ってくるこの姿が見たくて
ルークは迷惑でしょうが ついつい何度も繰り返してしまいます。

271121-5
楽しくて仕方なくて 私に写真なんていいから早く追いかけて~って言ってます(多分)

271121-8
嬉しくてしっぽも上がりっぱなしで 興奮中


そして最後はお約束のこの顔です
271121-7

でもいいんです、こんな顔になろうと、砂だらけの顔になろうと
271121-6
ルークが楽しくてこんな笑顔見せてくれるなら全然OKなんです、  

だってだって

このあとは、日曜日のお出かけ準備のための シャンプーに行くんです
そのことを知らないルークは、いっぱい走れて幸せ気分

そして 明日天気になあれ~


いつも親バカブログ ご訪問・応援頂きありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなってますm(_ _)m


にほんブログ村
3連休中はコメントお休みしますm(_ _)m  みなさんも楽しい3連休お過ごし下さい。

category: 散歩

tb: 0   cm: --

△top

