我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

似合いすぎて笑いが止まらないハロウィン~ 

 

Happy halloween

ルークちゃん 先日幼稚園で仮装撮影会があってその写真みて
余りにも似合いすぎて笑いが止まりませんでした
271031-1
魔女?? 小悪魔??

トリミング前でボサボサが尚更この衣装にマッチして 可愛いというより
271031-5
何なんでしょう? 可笑しいんです(笑)

とっても楽しいハロウィン  お友達のママから手作りお菓子(おやつ)いっぱいもらいました
271031-4
我が家ではハロウィンどうしようと思っていたら、幼稚園で ケーキ食べて
楽しいハロウイン過ごしたみたいなので、今年は我が家はスルーさせてもらいます

お散歩では コスモスの前で写真撮ってもらったり
271031-2

お友達と追いかけっこして 楽しい幼稚園&ハロウィンな1日でした。
271031-3

おまけ
朝、幼稚園に遅刻してしまいみんな散歩に出てました

急いで追いかけて みんなに合流したら
271031-6
お友達がこんなふうにルークを出迎えてくれて
(ルークも嬉しそうに 走り寄って行きました)

そしてルーク、ご挨拶もをこんなに上手に嬉しそうに受けてました
271031-7
うんうん 成長!成長! こうしてみんなと仲良くなっていくんだなと
とっても嬉しい光景見れました 

天気がイマイチですが楽しい週末お過ごしくださいね
月曜日が休みなら4連休なんですが・・ 


いつも親バカブログ 訪問いただき、最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんの応援が更新の励みになっていますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございますm(_ _)m

category: 幼稚園

tb: 0   cm: --

△top

みどりむしおばけだぞ~m(-_-m)~  

 

昨日はコスモス畑のパパの笑顔とおさかな天国の半額デーに嬉しいコメント
ありがとうございます。
おさかな天国半額デーは、毎日開催ではなくて毎月1回です。

明日はいよいよ ハロウィンですね
ルークは一足早く

271030-1
みどりむしお化けで ハロウィン気分です

271030-2
お口の周り緑にして何してるかと言いますと

最近 夕食の手作り食に オススメされてこれ使ってます
271030-4
ユーグリナ(ミドリムシ)とほとんど同じ成分とのことです。
(いろんな栄養素がいっぱい詰まってるみたいで、手作りのお手伝いしてもらってます)
まだ始めたばかりですので効果とかほとんどわかりませんが

最初は嫌がっていましたが 最近は
271030-3
お口の周りについたものもこうしてペロペロしてます。美味しい顔してます
(そのあとは、お口周り拭くのが大変です、そのうちお口周りだけ緑に染まりそう

ではでは、あすの本番へといきますか? ルーク
明日は何に変身かな・・

おまけ
先日の半額で買った鯖で、しめ鯖作りました
271030-6
中骨とって塩して半日~翌日、酢と昆布につけるだけの簡単しめ鯖です。

271030-5
半身はそのまましめ鯖で 半身は 炙りしめ鯖でたべました


いつも親バカブログ 訪問いただき、最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんの応援が更新の励みになっていますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも楽しい嬉しいコメントありがとうございます

category: フード&手作り食

tb: 0   cm: --

△top

終わり良ければすべて良しということでv(=^0^=)v 

 

先日の日曜日、 イベント情報聞いて
目的はワンコ服販売&副題が肉まつりと聞いて行ってきたのですが
イベント・人ごみ・渋滞・苦手のパパが、強風で砂埃を理由に退散したいということで、
せっかく行きましたが 唐揚げ1パック飲みのの購入で帰ることになりました

この日の収穫は、初めてのゆるきゃらさんとの2ショット
271029-1
お名前は かわりみ半兵衛 さん  この手は ルークに 「カメラ見て」と言ってくれてるのでしょうか?

ルークは始めて見るゆるキャラさんに興味津々で匂いチェック
271029-2
みなさんのブログで見るように怖がるかと思いましたが全く動じませんでした

この催しのお隣に公園ありましたのでちょっと行ってみたのですが
271029-4
ルークはスタート地点でいきなり男前チッチで、後は歩くの拒否

271029-5
仕方なくここでも始めての公園ですので記念写真とって撤収です

そしてこれでは不完全燃焼ということで
我が家からそう遠くない コスモス祭りに行ってきました

ここで写真撮ろうと パパにルークのリフトアップしてとお願いしたら
271029-3
初めてのリフトアップ  ルークはこんな姿ですが パパはなぜか嬉しそうに笑顔です

271029-6
ここでも風が強くて、コスモス綺麗だったのですが楽しむより砂埃から逃げる方が大変でした

福岡市内をあちこち移動だけで砂埃浴びに回った気分になりそうだったのですが
最後にとっても嬉しいことが待ってました

それは  このお店       
271029-7
おさかな天国さん  このお店漁師さんたち作ったお店です
この日は夕方17:00より すべてのお魚の半額DAY

これを逃すわけなく ルークは車にお留守番してもらって参加してきました
すごい競争の中(運動会みたいでした)、写真は怖くて撮せませんでした 

収穫はこれ
271029-9
271029-8
271029-10
ほとんど2パックずつ買えました。しばらくお魚三昧で美味しいお酒飲めそうです
全部表示価格の半額になります。

スタートからちょっとつまづいてしまったのですが最後は、
美味しいお魚がいっぱいで楽しい日曜日となりました。

271029-12
終わりよければすべてよしだね ルーク

271029-11
とりあえず日曜の夜は、あさりの酒蒸し等々 1週間は買い物しなくてよさそうです。


いつも親バカブログ 訪問いただき、最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんの応援が更新の励みになっていますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも楽しい嬉しいコメントありがとうございます

category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

あの手この手でおねだり中(^_-)-☆ 

 

昨日久しぶりの雨が降って少しづつ 朝夜冷え込みを感じてます九州地方
北海道はもう初雪が降ったとか\(◎o◎)/! 

みなさん 風邪など引かれませんように、
我が家は 〇〇は風邪ひかないと言うのか、 毎日のアルコール消毒が効果大なのか
風邪とは無縁の日々を過ごしてます。

本日は昨日の そうぐりちゃんとルーク、ドッグランを終えて場所をかえて
我が家でのお泊り会の様子です。

この日は、淡路の焼肉のたれに、たまねぎメインの焼肉会
271026-6
                 (使い回し写真です)

大好きなお肉に 一点集中のそうちゃん
271028-1
本当は、そうちゃんにお肉あげたいパパですが、私のチェックが怖くてあげれません

ルークは、いつになく姿勢よく 合図もないのに おすわりしてパパを威圧してます
271028-3
パパ、私の顔を伺ってますが、もちろん[NO」です。

そうちゃん とうとう我慢できずに 無の境地に突入か?
271028-4
もう可愛いすぎ!!

そこへ やんちゃん子ぐりちゃん登場
271028-7
ぐりちゃん どんな方法でうまうまGETするのでしょうか

ルークも ぐりちゃんの様子に
271028-8
聞く耳立てて ダンボの耳になってます

その方法は
271028-2
大サービスのちゅちゅ攻撃 (ぐりちゃんパパさんごめんなさ~い)

もうこの姿に ぶるんさんも私も撃沈です
厳しいママたちの許可もらって パパはニコニコでお肉準備して

とうとう みんな お肉GETとなりました
271028-6
(お肉は、玉ねぎ焼く前に焼いたお肉です)

仲良くしてるように見えますが
271028-5
この目は、やっぱり かかあ天下タイプのルークです

こうして、楽しい笑い声いっぱいの夜は過ぎて行きました
ぶるんさんのお土産の宮崎の地ビール 翌日パパと2人で美味しくいただきました
271028-10



そして最後は ルークのお約束
271028-9
ぶるんママさんの寝るお布団でリラックス(ミルクバーもらって大喜びです)

10月、第4回目のスクールは終了です。
来月は私は諸用でお休みしますので、ぶるんさんに2人分頑張ってもらいます
ぶるんさん よろしくねぇ~m(_ _)m
そして 数日後・・ぶるんさんのサプライズで我が家びっくりなことが起こります
その様子は後日

お友達ブログ
そうぐりのほのぼの日記 の惣一郎君 ぐりちゃん


いつも親バカブログ 訪問いただき、最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんの応援が更新の励みになっていますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 

category: お泊まり会

tb: 0   cm: --

△top

お勉強も頑張ってました\(*⌒0⌒)♪ 

 

ちょっと前に戻って、淡路島旅行から帰ってきて、10月の3連休の最終日は
本村伸子先生のスペシャリティ講座のスクールの日でした。

いきなりですが、このお弁当は
271027-1
毎月授業の時に 注文してもらってみんなでおしゃべりしながら美味しく食べてます
糸島の地産地消にこだわったヘルシーなお弁当です

ルークはもう このスクールの参加にはとっても慣れてくれて
271027-3
私の座ってる椅子の下

271027-3
キャリーバックの上で 寝て待っててくれます

この授業 私にはとっても楽しく、勉強になることばかりですが
こうしてルークが、お利口さんにしてくれるので安心して思う存分勉強に集中できてます
(理解してるかは別問題として・・

もちろん 今回も そうちゃん、ぐりちゃん、ぶるんさんと一緒です
271027-4
みんなお利口さんに頑張ってくれたので その後はご褒美ランランです。

そうちゃんとルーク 珍しく追いかけっこして遊んでます
271027-6
ルークの真剣な顔がちょっと怖いです

そして そうちゃん 今回はじめましての4ヶ月?の柴犬ちゃんにご挨拶
271027-5
豆柴ちゃんではなくて柴犬だそうです

最後は兄弟で追いかけっこしてました
271027-8
いつも仲良し兄弟です。

この日は、みんな疲れ気味だったので早めに我が家でお泊まり会の始まりです
271027-7
さぁさぁ宴会が始まりまちゅよ~~

ということで、お泊り会の様子は明日です。


お友達ブログ
そうぐりのほのぼの日記 の惣一郎君 ぐりちゃん


いつも親バカブログ 訪問いただき、最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんの応援が更新の励みになっていますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
本日まで 月末お仕事の為 みなさんへのコメントお休みさせていただきます
拍手コメは開けてますので何かありましたら拍手コメよりご連絡いただけたら嬉しいです。

category: フード&手作り食

tb: 0   cm: --

△top

まだまだ 淡路島旅行気分で楽しんでますo(^o^)o 

 

ルークが2週間 日光浴、お庭の警備に頑張ってた頃
私は、何をしていたのかといいますと・・(興味ないかもしれませんが)

淡路島のおみやげで
271026-1
ボリボリ 玉ねぎチップス食べたり

HIKKANOさんおすすめの、 玉ねぎグリルして塩振ってオリーブオイルかけて
271026-3
食べたり(玉ねぎが甘くて美味しかったです)(もちろんまたいちの塩です)

271026-4
日曜日のお昼にカレー食べたり

271026-2
玉ねぎスープ飲んだり

271026-5
玉ねぎピザ焼いたり (チーズもあわじオニオンチーズです)

先日の スクールの夜の ぶるんさんとのお泊まり会の時は
271026-6
タレと玉ねぎで焼肉楽しんだり

ぶるんさんが作ってくれた 玉ねぎとにんにく焼き?
271026-7
つまみにお酒飲んだり 
(ホクホクで美味しかったです。にんにくは糸島産ジャンボにんにくです)

いっぱいいっぱい淡路島の味 堪能してました。

271026-8
たまねぎづくしで ルークまで玉ねぎに見えてきます


いつも親バカブログ 訪問いただき、最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんの応援が更新の励みになっていますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
本日会社、月末仕事の為多忙につき、みなさんへのコメント・
このブログのコメント拍手コメお休みしますm(_ _)m

category: 日常

tb: 0   cm: --

△top

何をしていたかと言いますと・・(-_-)゜zzz… 

 

淡路島旅行記2週間ほど記事書いてる間、ルークは何をしていたかといいますと

ほとんど雨も降らず 秋晴れの気持ちよさに
271025-8
来る日も来る日も、ボーっとしてみたり(天日干し中のクッションの上)

271025-1
眩しくて目をつむってるのか、熟睡してるのかわからない顔してみたり

271025-7
別の日は、家の前通るご近所さんに声かけてもらうの待ってたり

271025-2
日曜日はパパと一緒にお昼寝したり

271025-3
毎日毎日、日光浴に励んでいました。(同じような写真ですが、全部別の日の写真です)

2.3日前より pm2.5の注意警報?が出て庭に出したくなかったので
271025-6
濡れたタオルかけて予防しようとしましたが、大迷惑な顔されました

せっかくの天気なのに、pm2.5でお外は、霞んだみたいになってて、日光浴もできません
その上昨日(土曜日)はお家シャンプーまでされてしまいました。

271025-4
旅行から帰ってきてからの2週間、お散歩・ドッグラン以外は
週末はこうしてゆっくりのんびり過ごしてます。
そろそろ体力も疲れも回復してきましたので、また沢山秋を楽しみたいなと思ってます

pm2.5に負けないように、みなさんも楽しい週末お過ごしくださいね。


いつも親バカブログ 訪問いただき、最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんの応援が更新の励みになっていますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
本日は外出予定につき、みなさんへのコメント・このブログのコメント拍手コメお休みしますm(_ _)m

category: 日常

tb: 0   cm: --

△top

淡路島珍道中最終回・・ありがとう いつまでも愉快な仲間たち 

 

いよいよ2週間に渡ってお届けしました淡路島珍道中
本日で最終回です。

私の大好きな歌・・monkey majikの  ただ ありがとう
この旅行で感じた気持ち、この歌詞にぴったりなのでちょっとお借りして
本当は、BGMに流しながら見て欲しいけど・・

271024-2
ただ ありがとうを 伝えたくて

271024-3
ただ キミの笑顔を 見たくて

271024-7
もう振り向かないよ 瞳の先へ

いま 幸せを伝えたくて 大切な人が誰かってね
271024-1
ありがとう  キミと出会えて


271024-6
そのキミのあふれる笑顔が悲しみを優しさに変えて

271024-5
もう振り向かないよ 瞳の先へ

271024-8
この幸せを伝えたくて大切な人はキミだってね

ありがとう キミと出会えて
271024-10

みんな最高!! やっぱり、やっぱり愉快な仲間たち

271024-9
ルーク 3歳の秋 素敵な思い出いっぱいです




いつも親バカブログ 訪問いただき、最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんの応援が更新の励みになっていますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
思い出いっぱいの週末お過ごしくださいね。
長いあいだ淡路島旅行記お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

category: お出かけ

tb: 0   cm: --

△top

淡路珍道中・・ハンバーガー&おみやげ編 

 

淡路島珍道中 最終日3日目の様子です


ゆいまーる淡路さんのドッグランでたっぷり遊んだあと、チェックアウトして淡路市を後にして
ランチ目的に南あわじ市へ向かいます。

そこは こんな景色の素敵なところ
271023-8
この旅行中 ずっと秋晴れでとっても綺麗な空と海に恵まれた旅行でした

ここは
271023-7
大鳴門橋が後ろに見えてますが 「大鳴戸橋記念館」 の展望台?
淡路市から高速飛ばして(運転は、ばうりんがるさん)ここまで来た理由は・・後ほど

奥の方にこんなかわいいドッグラン施設がありました
271023-5
3姉妹ちゃん上手に記念写真です

いつもは隣にいるアールくんがいませんが
271023-9
ジェイリー君のお顔はとっても楽しそう かわいいっ

アールくんは 3日目ともなると 女ボス、ルークとも
271023-6
こんな写真撮れるようになりました。

そうこうしていたら、ランチの時間
271023-4
HIKKANO添乗員さん 「折角なら1位の美味しいの食べましょう」とここに連れてきてくれました。
高速使って淡路を縦断した理由です

そのおすすめの あわじ島ビーフオニオンハンバーガーに オニオンリング 
271023-3
みんなで沢山遊んで、お腹ペコペコで とっても美味しくかぶりつきました。
ゆずジュースだったと思いますがこれがとっても美味しかったです。

子供達サービスいっぱいの旅行でしたが やっぱりおみやげも買いましょうということで
記念館の中に入りましたが 出迎えてくれたのは なんとびっくりな
271023-10
UFOたまねぎキャッチャーでした。

お店の中は たまねぎ商品だらけ
271023-2
もちろん たまねぎダンボールでいっぱい買ってきました
(何キロ買っても お土産と一緒に送料600円で発送してくれます。
これは荷物になるおみやげも一緒に送れて身軽く帰れてお得で嬉しかったです)

おみやげも
271023-1
(ほんの一部ですが・・沢山買えました) 番外編でまたゆっくり紹介します

沢山遊んで、きれいな空気吸って、お土産も買って そろそろお別れの時間も近づきましたが、
明日の最終回につづきます。もうすこしお付き合いくださいね


お友達ブログ
ジェイリー&アール君 ⇒ 
お坊ちゃまとやんちゃ坊主~JR&母の多すぎる独り言
ひかる&六花&茉莉花ちゃん ⇒
君が笑ってくれるなら・・・小さなプードルっ娘 ひかる・六花・茉莉花のお話


いつも親バカブログ 訪問いただき、最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんの応援が更新の励みになっていますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
楽しいコメント、嬉しいコメントいつもありがとうございます。

category: お出かけ

tb: 0   cm: --

△top

淡路島珍道中・・・可愛い忠犬編 

 

今週中には終わりが見えてきた淡路島珍道中
本日は、2日目の夜の出来事と最終日3日目ドッグランの様子です

2日目、3度目のドッグランを終えて、ルークはお疲れでマッタリというか
みんな何してるの?と余裕の表情です。(HIKKANOさん持参のお布団拝借中)
271022-3
たくさん遊んだひかるちゃんも疲れてるはずだけど、なんとなく落ち着きません
ルークがひかるちゃんのお布団横取りしてるからでしょうか? いえいえ違うみたいです

六花ちゃんお外見てるけどどうしたのかな?
271022-1
あれ おかあさんがいないようです。

そしてドッグランではやんちゃ坊主丸出しのアールくんも
271022-2
「おいらのかあちゃんやおにいはどこいった?」とちょっと心配顔
そして 4女子のパワーにタジタジ中

HIKKANOさん、ばうりんがるさん ジェイリー君が、スーパーに買い出し中の出来事です。
271022-4
六花ちゃん セメントが寒いだろうと何度も声かけたのですがここでじっと待ってました

そして数十分後、みんなが帰ってきたら お帰りの大歓迎受けて夕飯準備です
271022-6
2月の糸島珍道中の時に食べた 高知のかつおのたたきが忘れられずに
今回 HIKKANOさんにリクエストしました。
福岡の餃子は、中華工房点心点さんの餃子です。
この餃子を綺麗に焼いたのはHIKKANOさん、 

かつおに餃子が揃えば、もちろん
271022-5
2日目ももちろんたくさん食べて、飲んで、喋って楽しい夜でした

そして 翌朝
271022-7
朝から元気なJ&R兄弟の掛け声で3日目(最終日)のスタートです
黒鳥やカラス疑惑のあるアールくんですが、れっきとした黒プードルです・・よね(^_-)-☆

朝一はやはり目の前のドッグランでランランです(4度目の利用です)

ルークはHIKKANOさんに作ってもらったお洋服で楽しい1日のスタートです
271022-8
大事な大事なスライムちゃんは離せません

そして、昨日も写真整理して気づいたのですが アールくん
271022-9
耐久力が飛び抜けてるのか、とにかく地面に足をつかず飛んでるようです
何度見てもびっくり  
右側に見える物体は石ではありませんジェイリー君です。
(ごめんJ君 どうしてもこういう扱いになります

3姉妹ちゃんは、この日のお天気のように 晴れ晴れとした笑顔で
271022-10
所狭しと走り回ってました

最後に ジェイリー君
271022-9
週末の最終回に乞うご期待


お友達ブログも楽しく進行中です
ジェイリー&アール君 ⇒ 
お坊ちゃまとやんちゃ坊主~JR&母の多すぎる独り言
ひかる&六花&茉莉花ちゃん ⇒
君が笑ってくれるなら・・・小さなプードルっ娘 ひかる・六花・茉莉花のお話


いつも親バカブログ 訪問いただき、最後まで読んでいただきありがとうございます。
みなさんの応援が更新の励みになっていますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
旅行記長々となると思います、気長にお付き合いくださいね。
楽しいコメント、嬉しいコメントいつもありがとうございます。

category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

