我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

やる気スイッチは入りっぱなしです\(*⌒0⌒)♪ 

 

昨日の元気印トイプー♡MOUのなんともしれん日常ムーちゃんとのデートの続きです

いっぱい走って遊んだらルークはスンスンタイムのつもりですが
270930-3
この写真 ムーちゃんの匂い嗅いでるわけではありません

サラダバー始めようとして、ムーちゃんの相手しないので
270930-4
これでもかって ムーちゃんに邪魔されてます。

ルークの行く先々で 行く手を阻むムーちゃん
270930-6

年下の男の子に おちょくられっぱなしのルークです
270930-5

そんなムーちゃんも
270930-8
やっぱり まだまだ10ヶ月 突然おねむタイム??

やっと ルークのペースに持っていくのかと思ったのも束の間
270930-9

まんまとムーちゃんのお誘いの罠にはまってしまいました
270930-7

最後まで、電池も切れず 充電も必要なく とにかく元気な
270930-10
あ~いつは あいつはかわいい♪ 年下の男の子♫でした。
  (⁰︻⁰) ☝ わかりますよね・・昭和生まれの方は

270930-1
とか言ってますが  どの写真もとっても楽しそうなルークでした

270930-2


実は、ムーちゃんママさんとは、コメントもやり取りしたことなくお互いブログ訪問のみのお付き合い
だったのですが、私の姉がムーちゃん地方にいるので、いつかお会いできると思ってました。

今回 そうぐりのほのぼの日記のぶるんさんが、
お互いに連絡とってくれて引き合わせてくださいました。
ぶるんさんのおかげでまた とっても楽しい可愛いお友達が増えました。

こうして 友達の輪が広がってルークも私も毎日楽しく愉快に過ごさせていただいてます。
ぶるんさん ムーちゃんママさんありがとうございます。
次回は是非みんなで一緒に遊びましょうね。


いつも 親ばかブログ 最後まで読んでいただき、そして応援頂きありがとうございます
みなさんの応援 励みに更新頑張ってます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
嬉しいたのしいコメントありがとうございます。

category: オフ会

tb: 0   cm: --

△top

ぴょんぴょんうさぎちゃんと遊びました\(◎o◎)/! 

 

ちょっと話は、2週間前の9月12日の土曜日にさかのぼります。
なつめちゃん&シャノンちゃんと遊んだ翌日の出来事です。

270929-2
ぴょん

270929-5
ぴょん

270929-8
ママ~この子はうさぎでちゅか?

270929-9
ママ~ 目の前ぐるぐる回ってまちゅよ

ガウガウガールのルークの怖さを知らない 10ヶ月のうさぎちゃん
270929-1
ルークにちょっと怒られてしまいましたが そんなこと全く気にならない男の子

270929-4
とうとうルークは困って、パパさんに助けを求めてます

そんなルークの困惑なんか全く関係なく

270929-11
押してもダメなら引いてみよということで

270929-6
あの手この手で お誘いしてくれます。

この元気なはじめましてのお友達 紹介が遅れましたが、
270929-7
うさぎちゃんではなくて、トイプー♡MOUのなんともしれん日常 のMOUちゃんです。

270929-3
唯一撮れた じっとしてる写真です。

長崎方面から 福岡に用事でこられて、わざわざその場所から1時間かけて
ルークに会いに来てくださいました。

270929-10
この元気で、楽しくて仕方ない様子が 可愛くて可愛くて
ルークはこのムーちゃんのハチャメチャぶりにちょっとびっくりでしたが
1時間という限られた時間でしたが、とっても明るいムーちゃんに会えて楽しい1日になりました

もうすこし写真ありますので、ムーちゃんの元気な様子明日に続きます。
そして、今回のデートも縁があって実現しましたのでその経緯もちょっと報告です。

いつも 親ばかブログ 最後まで読んでいただき、そして応援頂きありがとうございます
みなさんの応援 励みに更新頑張ってます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 嬉しいたのしいコメントありがとうございます。

category: オフ会

tb: 0   cm: --

△top

48時間では足りない週末でした♪ 

 

SWはおうちで静かにして、この土日に体力温存してました。

その理由は、土曜日は

270928-1
午前中はいつもの場所でいつもの撮影会に参加したり

午後は、お友達沢山で急遽、秋の大運動会?だったり
270928-2
(お洋服、後日ゆっくり紹介させていただきます)

夜は、みんなで持ち寄りのご馳走で宴会して
270928-5
ぷぷっ ルークじゃありませんよ~

ルークは宴会の中 爆睡中
270928-4


翌日、日曜日は

270928-6
みんなで楽しい散歩して

270928-7
夜は、じいちゃんばあちゃんお迎え行ったりして、土曜日曜 48時間があっという間にすぎました。

まだまだ先々週の デートの報告もできてないので
今日は ゆっくり休んで明日から、猛スピードで記事UP頑張ります。

日曜の夜も 大満足なルークは、もちろんもちろんグースカピー
270928-3
(後ろはパパの足です。スルーしてくださいねm(_ _)m

ルークは今日は、留守番だからゆっくり寝ててもらいます(#^.^#)


いつも 親ばかブログ 最後まで読んでいただき、そして応援頂きありがとうございます
みなさんの応援 励みに更新頑張ってます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
なかなかゆっくりコメントできておりませんがいつも温かなコメントありがとうございますm(_ _)m。
本日まで、コメント、拍手コメお休みさせていただきます

category: 日曜日

tb: 0   cm: --

△top

羊の毛がり?? 

 

只今、秋の運動会さながらのように楽しんでますので
本日簡単更新・予約投稿です

この、秋の運動会のような遊びに参加のため 金曜日トリミングに行ってきました

270927-1
ちょっと伸ばしてみたいなという気持ちを抑えて

270927-2
まるで 羊の毛刈り??

270927-5
開始から数分でもう眠そうです

270927-3
あっという間に パピー風ルークの出来上がありです
もうこのカットがルークの定番になってきてるようです

270927-4
今月のカレンダー

今回も色々相談に乗っていただき、そして思い通りのカットにしてくださいました
エルドールのおねえさんありがとうございました


いつも 親ばかブログ 最後まで読んでいただき、そして応援頂きありがとうございます
みなさんの応援 励みに更新頑張ってます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
本日コメント・拍手コメお休みしますm(_ _)m。

category: トリミング

tb: 0   cm: --

△top

秋の夕陽に包まれて 

 

昨日の続きです。

なつめちゃん&シャノンちゃんパパさん ママさん(miyuさん)とお話してると
あっという間に時間が経ってました
270926-1
綺麗な夕陽に出会えたら、その日1日がとっても満足な日に思えます
(端っこに 頭が写ってますが)

そしてこんな かわいい子たちの笑顔も見れて
270926-5
また 明日頑張ろうと 思わせてくれます。

270926-3
冬が来る前に またこの綺麗な秋の夕日 何度も見に来たいな

なつめちゃん&シャノンちゃんとの楽しいデートの締めくくりに
270926-2
お空から最高の贈り物いただきました。

なつめ&シャノンちゃんファミリーさんは、とっても あったかなほんわかな 
270926-4
まさに夕陽みたいなご家族です。

なつめちゃん、シャノンちゃんまた たくさん遊んでね

では ルーク 私たちもパパが待ってるオウチに帰ろうね
 (帰ったらパパは待ってませんでした

いつも 親ばかブログ 最後まで読んでいただき、そして応援頂きありがとうございます
みなさんの応援 励みに更新頑張ってます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 嬉しいたのしいコメントありがとうございます。

category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

なつめちゃん&シャノンちゃん編再開です(#^.^#) 

 

SWの間は、リアルタイムで我が家のお休み報告してましたので
連休前の続きで、なつめちゃん&シャノンちゃんとのデートの続きです。

いつものうえらんから糸島さんでらんらん楽しんだ後は、休憩兼ねて近くの
ジャマイカ料理のお店「ナッティトレッド」さんへ移動です
270925-1


プチ情報
以前 何度かこのブログで「ナッティトレッド」さん紹介してましたが、今回行ってびっくりです
270314-2
5月末に火事になって、↑このお店がなくなって(過去の写真です)、今はコンテナで営業中でした
詳しいお話は聞けませんでしたが、 味も今までと一緒ですとのことでした
テラス席がとってもおしゃれに様変わりして、ワンコも今まで同様OKでした。

ちょっとびっくりでしたが、気を取り直して ハンバーガーオーダーして
出来上がりを待つあいだは
270925-8
この下に降りて遊べます

下に降りれるように 階段も丈夫に作り替えられてました。
270925-2

海に降りるとドッグランではルークの猛攻撃に、存在を隠してたシャノンちゃん
270925-3
ここでは積極的にご挨拶してくれてます(ルークは気づいてないけど)

大好きな海の匂いはどうかな
270925-5

遊んでいると お店から声がかかります
270925-4
なつめちゃん ルークは声にびっくりしてます

それではハンバーガー食べにいきましょう
270925-6
ルークちゃん 自分のうまうまと期待いっぱいなお顔です

ここの自慢の ジャマイカ料理のジャークチキン と ボリュームたっぷりなハンバーガー
270925-7

自然いっぱいで綺麗な海みながら食べるハンバーガーはまた格別な味でした

ママたちのおしゃべり中は ランラン疲れかお利口さんにしてくれてました
270925-10
なつめちゃん 寝てなかったの

そして あっという間に時間が過ぎたのですが、そのおかげで とっても素敵な景色に出会えました
270925-9

そんな綺麗な景色の様子は明日に続きます

いつも 親ばかブログ 最後まで読んでいただき、そして応援頂きありがとうございます
みなさんの応援 励みに更新頑張ってます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 嬉しいたのしいコメントありがとうございます。



category: お友達

tb: 0   cm: --

△top

お散歩はブランド Hikka・no のお洋服で 

 

あっという間の5連休が終わりました
今日からまた気分入れ替えて お仕事に、ルークはお留守番に
頑張りたいところですが、 またすぐに週末です。
週末はまた楽しいこと待ってますので、まだまだうきうきしています。

昨日 チラ見せしましたルークが散歩に来ていたお洋服
270923-10
そうなんです
タイトルでもバレバレですが、ブランド Hikka・no さんのお洋服です。
作ってくださったのはもちろん ひかるちゃん・六花ちゃん・茉莉花ちゃんのママ、HIKKANOさん

このブランド名、3姉妹の長女 ひかるちゃんのもの という意味のお名前です
ひかるちゃんはじめ3姉妹ちゃんママが作ったお洋服が大好きなんです

そんな3姉妹ちゃんがいつも素敵に着こなしてるお洋服今回 HIKKANOさんが
忙しい中時間見つけて作ってくださいました。

早速ルークに着せてみたら、 とってもびっくりしたのですが
270923-2
このお洋服着たルーク、スタスタと クッションの上に座ってポーズとりました
びっくりしながら、写真撮りました(新しいお洋服⇒写真というパターンがわかってきたのかな)

このお洋服の チャームポイントはこの大きなリボンの後ろ姿です
270923-1
(姉をお迎えに行った時の写真です)

HIKKANOさんが3姉妹ちゃんのためにいろんな愛情がつまったお洋服
270923-3
着せたり脱がせたりが負担にならないように隅々まで工夫されてます。

それでは早速、このお洋服で、早速近くの公園散歩に出発
270923-5

動きやすくて、グレーチングもいつも以上にジャンプ~
270923-6
270923-7

ルークがこのお洋服で散歩するのがわかってたように、花壇のお花も綺麗に入れ替わってました
270923-8
今日は女子力高めのルークです

近場のいつもの公園散歩も、お洋服でこんなに気分が変わって楽しい散歩になりました。
HIKKANOさん こんなに素敵で可愛いお洋服ありがとうございました。

ルークからも一言
270923-9
(あまりはしゃぎすぎてパパから確保中)

近々 ショップオープンの声が聞けるかも・・プレッシャーかな(笑)
HIKKANOさん みんな待ってるよ~

いつも 親ばかブログ 最後まで読んでいただき、そして応援頂きありがとうございます
みなさんの応援 励みに更新頑張ってます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 嬉しいたのしいコメントありがとうございます。

category: お洋服

tb: 0   cm: --

△top

さすがに疲れました(>_<)・・SW4日目 

 

昨日のSW4日目は、予定通り断捨離・庭の草抜き頑張りました。
今回は、ほとんど使ってない2階の荷物の断捨離と、木の剪定等で
45Lのゴミ袋、不用品や雑草で気づけば10個できました。
(昨年豊作だったゆずが今年は不作でできてません・・


270924-1
ルークは午前中海で遊んで、昼間はゆっくり掃除の監督さん頑張りました。

そして、作り出したら色々作りたくなって、(生地つくりはHBで楽チンパンつくりです)
270924-2
惣菜パン作りました。(チーズハムロール・ウインナーパン2種・クリームチーズパン)
(ずっとホシノ天然酵母パン種で作ってたので、作ろうと思うと酵母作るのに時間がかかり、やる気がなくなっていましたが、
白神こだま酵母ドライ が販売されて簡単・楽になりまた色々作ってみようかと思ってます。
味はやっぱりホシノ酵母の方が好みです)
レーズンやりんごから酵母作れたらもっと楽しいのでしょうが 壁が高すぎます


夕方はルークは近くの公園で散歩ですが
270923-4
あれ~~このちらっと見えてるお洋服は

ふふ お分かりの方も多いと思いますが、
断捨離に、草抜きに、パンつくりにフル活動でちょっと体力使ってつかれましたので
本日は簡単更新で、このお洋服のご報告は次回です。

SW最終日みなさん いっぱい楽しんでくださいね。


いつも 親ばかブログ 最後まで読んでいただき、そして応援頂きありがとうございます
みなさんの応援 励みに更新頑張ってます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます。
昨日は、チマチョゴリルーク似合うよ!のお言葉沢山ありがとうございました。

category: 日曜日

tb: 0   cm: --

△top

秋の夜長の訪問者・・SW3日目(^^♪ 

 

昨日は 気持ちがいいくらいの秋晴れでお出かけ日和の1日となりましたが
みなさんSW楽しまれてますか

SW中は、リアルタイムルークでお届けしてます。
我が家のSW3日目

ルークは
270922-2
まったり中

朝からパパとロング散歩にお出かけして、
270922-1
帰ってきてからすぐに私からおうちシャンプーされて、ちょっとお疲れ気味です。

パパも昼間用事でお出かけしましたし、ルークも夜?に備えて休憩してもらうことにして
270922-4
久々にパン焼いたり、ピザ作ったり、料理して
そして そして 夜の嬉しい訪問者が来るのを待ってました

270922-5
ルークちゃん おねえちゃん達の訪問に大喜びで歓迎の舞です。

お姉ちゃん達(姉の子供)、姉妹でこの連休に韓国旅行して、
帰りに我が家に宿泊中の姉と合流して帰ることになってました。
270922-6
夕飯食べながらちょっとした時間だけでしたが ルークは大喜びです。

そしてこのお洋服、お姉ちゃん達が韓国土産に買ってきてくれました。
270922-7
サイズも勘で買ったらしいですがぴったりです

あまりにも似合うよね!! ということで、
ルークをモデルに、私、姉、姪っ子2人の計4人で撮影会のはじまりです。
270922-10
チマチョゴリルークいかがでしょうか
韓国旅行のお土産に時々ワンコ服いただくのですが、チマチョゴリまであるなんてとってもびっくりでした

秋の夜長も ルークの笑顔にみんなの笑い声で賑やかな夜になりました
270922-9
お姉ちゃん達おみやげありがとう また いつでも遊びにきてくだちゃい

SW4日目、 身体はダイエットできないので、家の中くらいダイエット頑張ってみようかと
本日我が家は、数年ぶりの断捨離予定、果たしてうまくいくのでしょうか

いつも 親ばかブログ 最後まで読んでいただき、そして応援頂きありがとうございます
みなさんの応援 励みに更新頑張ってます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
楽しい連休お過ごしくださいね

category: 家族

tb: 0   cm: --

△top

近場で楽しんでます・・SW2日目 

 

SW中はリアルタイムルークで簡単更新させていただきます。

連休2日目は、ただいま宿泊中の姉が学校に行ってる間
天気がいいのでお客様用のおふとん干ししたり(準備万端です(^_-)-☆)
近場の 糸島のJA道の駅  伊都菜彩で買い物してきました

伊都菜彩は毎度のことながら、人も多く 駐車場も満杯、レジも大行列でした。
その中で地元の野菜、 お刺身、他色々どうにか買うことが出来ました

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

午後からはルークの報告です

こんな顔でしつれいしまちゅ
270921-1
いつもの 人っ子一人いない 自称プライベートビーチにきまちた

やっぱり 海の醍醐味は パパとのおいかけっこでちゅ
270921-4

パパ 年のせいかだんだん足が遅くなってまちゅ 
270921-3

あっという間に追い越しまちた
270921-5
パパ  お酒やめてもうすこし体力つけてくだちゃい

ご褒美は パパのナデナデでちた
270921-6
ドライブも好きだけど わたちは海でパパと追いかけっこするのが大好きでちゅ

SW3日目 今日は何をするのかな
270921-7
今から 楽しみでちゅ (風でスカートめくれてまちゅ)

東北のお友達は、もう散歩に長袖でしたが、ルーク地方まだまだ半袖で過ごせてます。
温度差どのくらいあるのかな?

おまけ
270921-2
パパとママといつも一緒に歩いていこうね ルーク


いつも 親ばかブログ 最後まで読んでいただき、そして応援頂きありがとうございます
みなさんの応援 励みに更新頑張ってます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 嬉しいたのしいコメントありがとうございます。
楽しい連休お過ごしくださいね

category: 日曜日

tb: 0   cm: --

△top

