我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

「果報は寝て待て」というけれど・・眠れまちぇん 

 

土曜日久しぶりに庭の草取りしたり(腰・腕が筋肉痛です)、
日曜日はスクールにドッグランにいっぱい遊んで体力いっぱい使いました(笑) 
ということで 本日簡単更新です

先日のお話です。
ルークは22時には パパと一緒に寝るために部屋に行くのですが、この日は、
24時頃リビングに戻ってきて いきなりお座りして 甘えた声出しています。

270831-2
「わたち 寝ずに待ちます」
(寝るつもりで電気消してましたので写真暗いです)

270831-3
もう お目目はやっと開いてます

270831-4
こんなになりながら 待ってるものは (お座りしたままでウトウトしてます

270831-5
大好きなキビナゴです。
お魚をドライフードメーカーに入れると とっても臭い匂いが漂うのですが
ルークには とってもいい匂いみたいです

きびなごが出来上がると
270831-1
目が覚めてしまいました

果報は寝て待てと言うけど、ルークは嬉しくて寝れないようです
寝なくても 果報(きびなご)が来てくれて良かったね  ルーク
(もちろん 寝る前だし、歯磨きした後なのに ちゃっかり1匹たべました・・


いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも温かなコメントありがとうございます。
大事に嬉しく読ませていただいてますm(_ _)m。

category: おやつ

tb: 0   cm: --

△top

カメラ教室の後のお楽しみ)^o^( 

 

昨日の続きです。
カメラ教室のことを記事にしながらこういうことをいうのが申し訳ないのですが
本日の写真、夕方から夜にかけてのお話なので全部の写真が暗めです

大好きな海についたら大はしゃぎのルークですが
270830-1
この時は、ランランしに来たのではなくて

今回の写真のメインイベント・・シルエット写真です
270830-2
モデルさんは素敵なのですが、夕日が間に合いませんでした。
でも忘れないうちに復習しなくては

これで写真教室の日程は終わりですので海から うえらんからさんへ戻ります。
この時点でもう20時近く  お腹すきすぎてヘトヘトです。
が、ここから カメラ教室の後のお楽しみで うえらんからさんで
270830-4
BBQの始まりです。

まずその前に、昼寝もせずに頑張ったルークに晩ご飯食べさせて
270830-3
クーラーの効いたお店の中で 寝ててもらおうと思ったのですが

270830-6
と、今にもカートから飛び降りそうなので お外で一緒に参加です

でも実は BBQだけでなくて
270830-7
ちょうど この地区の花火大会も始まりました
BBQ食べながら、花火と贅沢な夕飯です

先日 花火怖がったルークを心配したのですが この日はお友達もたくさんだったので
安心したのか 案外平気そうに
270830-9
上機嫌で花火見てました。

うえらんからさんのBBQは、ワンコご飯用に、馬肉バーグも準備されており
ルークも美味しくたくさんいただきました。

カメラ教室に参加して、お友達に会えて、海に行って、BBQで美味しいもの食べて
花火見て、 夏の行事が1日に凝縮されて 一粒で 何度もおいしい嬉しい時間で

ルークとの2015年の夏の 締めくくり 思い出いっぱいの1日になりました。
それにしても 疲れたハードな1日でした・・もしかして痩せた??

このあと家に帰ったのが22時すぎ
270830-8
私がシャワー浴びてる間に ルークはこんな姿でバタンキューでした。

翌日日曜日は、ルークと2人動く力もなく ボーっと過ごしました。
あれからあっという間の1週間・・また今日は 
うえらんからさんで 本村伸子先生のスペシャリティーコースの2回目にいってきます
参加することに意義があると言いますが、やっぱり身につくように頑張らねばと思う毎日です


 いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
本日もスクール参加、週末につきコメントお休みしますm(_ _)m

category: うえらんから催し

tb: 0   cm: --

△top

それでは実践です・・カメラ教室 

 

白石カメラマンさんのカメラ教室、昨日の続きです

白石カメラマンさんのお話やカメラの操作を聞いて それでは実践に移ります。

今回は、やはりワンちゃん撮影にはとっても難しい白っ子ちゃんと黒っ子ちゃんが並んだ時の撮影です
270829-6
モデルは、すももちゃん ナッツちゃん ぐみちゃんの3姉妹ちゃん
とても上手にモデルしてくれましたが、やはり撮影難しく、本当は背景がボケて3姉妹ちゃんが
浮き立ったほうが良かったのですが、背景のにピントが合ってしまってます。

次にモデルしてくれたのは、ロラン君 アンリ君
270829-5
とっても笑顔のかわいい、優しい兄弟君たちですが、お気づきでしょうか
いつの間にか、アンリ君がブラン君に入れ替わってました。

その頃、  DIO君 
270829-4
ママと追いかけっこして楽しんでました。

何枚も設定変えて白っ子ちゃん黒っ子ちゃん写真撮りましたが、やっぱり難しく 納得できる写真は
撮れませんでした。 
やっぱり カメラは、奥が深いと つくづく感じました。

ランでの写真の最後は、集合写真でしたが、9ワンちゃんとなるとなかなかまとまり
つきませんでしたが、どうにかこんな感じでおさまりました 
270829-2
すももちゃん  ナッツちゃんやぐみちゃんの心配してるのかな?

横顔写真になりましたが、最後はこんな写真撮れました。
270829-3
みんな とってもかっこいいモデルさん達です。

それでは、今回のカメラ教室のメインの予定のため
270829-1
 ひなちゃんやみんなと一緒に場所移動です。

はい。 うえらんからさんの近くの海に移動です
270829-7

この海に来た目的は・・・のその前に
270829-8
既に夕方近くで暗くなってたため、海に来たとき、オートで写真撮ると ☝こんな感じですが

今回お勉強したいろんなことを思い出しながら調節すると こんなに明るくなりました
270829-9
これだけでも勉強した価値あったかな・・と思うほどのカメラ初心者です。

ここの海での様子もうすこしありますので明日に続きます。
カメラ教室から1週間、一度も写真撮ってません、週末はカメラもってお出かけしたいな。
天気が今ひとつのようですが、みなさんも楽しい週末お過ごしくださいね。

 いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
週末につきコメントお休みしますm(_ _)m

category: うえらんから催し

tb: 0   cm: --

△top

カメラ教室参加でお友達にも会えましたv(=^0^=)v 

 

皆さんへのコメントもお休みして、先週より忙しそうに何をしてるかといいますと、
月末で仕事も忙しいのですが、ちょっと歯の調子が悪くて歯医者さんにいったところ
ついでにほかの歯も治療しましょうということで、毎日のように会社帰りに 2時間程歯科受診してます。

2時間ずれると いろんなことがずれてしまいなかなかうまく時間が使えてません。
応急処置である程度は、今週で落ち着くと思いますので、
今月いっぱい 歯の治療に専念させていただきますm(_ _)m。

ということで本日も簡単更新です。

今週の日曜日 幼稚園でお世話になってる うえらんから糸島さんで開催された
270828-2

白石カメラマンさんの第2回カメラ教室に行ってきました
 1回目の教室の記事は こちら⇒ 
 1回目から3ヶ月経ちましたが 気が付くといつの間にか オート機能専門に戻ってました。

270828-1
ママは今度こそ上達するでのちょうか???」

そこで 嬉しいことにお友達にも会えました 
お顔だけでみなさんお分かりになると思いますが、ご紹介
270828-3
すももママさん すももちゃん ナッツちゃん ぐみちゃん 

270828-5
 DIOママさん DIO君 ブラン君

270828-4
くまくまさん ロラン君 アンリ君

270828-6
ひなのかーたんさん  ひなちゃん

みんな可愛い女子チームに、イケワン男子チームで見ているだけでワクワクしてきます。
みんなに会えてルークもみんなとランラン出来て楽しいカメラ教室になりました。

このカメラ教室、後半の予定に合わせての、お昼の14:00からスタートだったのですが、
朝からカップラーメンのみ食べての参加だったので、お腹がなって みんなに聞こえないか
そちらにばかり気を取られてました。
3時間近くの座学を終えて 今度は勉強したことを練習しましょうということで
ドッグランでランランの開始です

270828-7
白石カメラマンさん こんな姿でみんなに指導してくれました。

本日は触りだけということで、ここから先は、まだまだ盛りたくさんですので明日・明後日に続く予定です。


 いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
先ほどの言い訳?につき コメント今週いっぱいおやすみさせていただきますm(_ _)m
何かありましたら拍手コメよりご連絡くださいね。

category: うえらんから催し

tb: 0   cm: --

△top

宇宙船じゃありません 

 

一昨日につづき 昨日も台風の心配いただきありがとうございました
昨日は、仕事の通勤もスムーズで月末処理の仕事に励むことができました。

色々 お話したい記事が溜まってるのですが、昨日は仕事のあとルークとお出かけして
帰宅が遅れましたので、今日は、ちょっと簡単更新させていただきます

姪っ子がお泊りしている夏休み中に BBQの希望があったのですが
なにせ 暑くて 夕方も庭に出るのが灼熱地獄のような日々でしたので

こんなの買いました
270827-1
宇宙船ではありません。 マルチミニBBQコンロ です。
(庭は雑草で見苦しいのでぼかし入れました)

270827-2
大手羽3本ぴったり入りました (まだ焼けてません)

もちろん 我が家の新しもの好きが知らん顔するわけもなく
270827-4
お願いしてないけどチェックが入ります

チェックが終わると もちろん自分の分があると思って
270827-5
早く焼けないかな と期待いっぱいのお顔で待機中ですが

ごめんね ルーク
270827-3
3本あるけど  パパ ママ 鼓おねえちゃんの分なの

ルークはいつものウマウマで我慢してもらいました(パパから隠れてうまうまもらってると思うけど)
ルークには申し訳なかったけど3人で美味しくいただきました
次はこれで ベーコンや燻製に挑戦してみようかな?と思ってます。


 いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
本日までコメント・拍手コメお休みさせていただきます。

pipiさん(こちらに返信させていただきます)
いつも嬉しい温かなお言葉ありがとうございます
お留守番に申し訳なさもいっぱいですが、あのお迎えが嬉しくて仕事頑張れてます。
ピットちゃんのお見送り、感動ですよね、私もその姿見たら感動して仕事手につかないかもです(笑)
お互い可愛いわが子の応援受けて仕事頑張れますね(#^.^#)








category: 日曜日

tb: 0   cm: --

△top

ルークのお留守番はこんな感じです♪ 

 

昨日は九州上陸の台風に みなさんご心配おかけしました
会社は前日より休むよう言われてましたので(ありがたい会社です)
お休みいただいて、おかげでルークも怖がることもなく一緒に過ごすことができました。

被害等ニュースが流れています、これ以上被害が拡大しませんように
みなさんも大変な中、ご心配頂きましたことありがとうございましたm(_ _)m


本日は、2週間ほどお泊りしてくれてた姪っ子が撮ってくれてた写真のお話です
(実家に一緒に帰ってそのまま 我が家にお泊りしてました)

私が仕事の間は、家から出ない約束でルークと一緒に留守番しながら、
昼寝したり、宿題したり過ごしてくれましたが、 お留守番のルークの様子の写真お願いしてました
270826-1
姪っ子が言うには、ルークはほとんど昼寝してるかこうしてボーっとしてるみたいです

そしてこんな面白い顔もありました
270826-2
なかなか('∇^d) ナイス☆!!なシャッターチャンスです
(でも何してたらこんな顔になったのでしょう(笑)

そしてなにより嬉しかった写真が
270826-6
これ  なにをしてるかといいますと 
私の車の音がしてルークが玄関でお迎えしてくれてる様子です

270826-4
まだ玄関に入ってこない私をこんなふうに喜んでくれてます

270826-5
玄関の向こうに見える黒い影が私です。
(パパのお迎えの時の様子は見てるのですが、またこれは嬉しいものです)

270826-3
そして帰ってきたら 「ただいま」のご挨拶の熱烈な(*´・з・`*)チュッ♪攻撃です

こんなお迎えが待ってるので毎日、仕事から帰ってくるのが楽しみです。
そしてこの写真を撮ってくれた姪っ子の気持ちが嬉しくて

昨年はパパの入院で、パパの代わりにルークと過ごしてくれて、
今年も一緒にお留守番してくれて、姪っ子には遊びに行くような楽しい事はなかったのですが
ルークと一緒がたのしかったよ」って言って帰って行きました

今年の夏も ルークは姪っ子と楽しいうれしい夏になりました。
ありがとう 鼓ちゃん

久々に6年生の宿題と格闘しました。
本屋さんでドリル買って勉強しようかと思うほど脳がお休みしてました

 いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
昨日25日に会社休んでますので 本日は月末で大忙しです
本日皆さまへのコメントお休みして訪問応援に変えさせていただきます。
何かありましたら 拍手コメよりご連絡くださいね。

category: 日常

tb: 0   cm: --

△top

いつかは一緒に行けるといいな(-^〇^-) 

 

昨日はルークのBBベルトデビューに嬉しいお言葉ありがとうございました。
少しづつ慣れさせて上手に散歩できればいいなと思ってます

そして 今日は、そのBBベルトデビュー前の散歩のお話です

先日 私の姉と、姪っ子(私の妹の子供)がお泊まりに来ていたとき
姉と姪っ子が散歩に行ってくれました
ルークは、基本 私かパパにしかリード持たせないのですが、姪っ子は2週間、姉は3日ほど
お泊りしてるので、もう安心していけるか 練習してみることにしました。
(保育園では、最初は歩行拒否でしたが、最近は先生が変わっても行けるようになってます)

いつもの公園で、カメラマンは姪っ子です
公園手前まで一緒に歩いてましたので ルークはまだ私がいないことに気づいてませんので
270825-1
軽快に階段駆け上って みんなと一緒の散歩にウキウキの様子です

270825-2
「あれ なにかへんでちゅよ~??」

270825-3
カメラもってる姪っ子に 「ママは?」って聴いてるような

270825-4
ママがいないでちゅよ

270825-7
ママはあっちよ~」と姉が声かけながら だましだまし散歩したらしいのですが

結局
270825-8
歩行・散歩拒否

といことで
270825-5
抱っこ散歩になったそうです

270825-6
抱っこ散歩はまんざらではなかったようですが、姉は腕が疲れたみたいです

犬はリードの引かれ方でリードを持つ人の愛情やその人の考えてることがわかるから
散歩は、丁寧に愛情もってすると 強い信頼関係ができるよと教えられたことがあります。

「やっぱり散歩はママと一緒がいいでちゅ」なんて思ってくれたのでしょうが
姉も姪っ子も ルークにいっぱいの愛情注いでくれます
いつか 強い信頼関係が生まれて 姉や姪っ子とルークが楽しく散歩できる日が来て
ルークの社会性が広がるといいなって思ってます。

 いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

九州は台風上陸で交通機関も乱れてるようです
被害がありませんように、充分お気をつけください。

category: 散歩

tb: 0   cm: --

△top

やっとデビューできました(#^.^#) 

 

本日簡単+後ろ姿更新で失礼します

幼稚園に通いだしたとき、今後直していきましょうと言われたことが
前回もお話しました「マーキング」と もう一つはお散歩の「引っ張りぐせ」
誰に似たのか 好奇心旺盛で前に前に行きたがります。

園長先生より、余りにもひどいので、ハーネスに変えて首の負担へらしましょうと言われて
みなさんのブログで見ていた BBベルトの購入を考えてました

サイズが難しくてmiyuさんにあったとき なつめちゃんの3.5号付けさせてもらって
ちょっと小さいかな+なつめちゃんよりルークがひとまわり大きいので4号購入しました
270824-2

サイズが決まってから カラーが決まらずグズグズしてましたが
ちょうどルークのリードがオレンジでしたのでそれに合わせて オレンジにしました
270824-1

早速付けてみましたが、ちょっとサマーカット中のルークには大きいようでした
これはお洋服着たり 冬用にということになりそうです。
270824-3
夏用は3.5号がほしいな・・って思ってます(夏まで待てないけど)


今回 購入するにあたって、ブログでBBベルトの話題が出るたび、コメント入れてお尋ねして
親切に教えてくださいました、 かめっちさん まろろんママさん  miyuさん
色々教えていただいてありがとうございましたm(_ _)m。
270824-4
やっとルークも BBベルトデビューできました。

BBベルト(ハーネス)にすると慣れないせいか引っ張りぐせがすこし軽減してます
この調子で幼稚園でもみんなと一緒に並んで歩けますように

 いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
台風で天気も不安定な1週間になりそうです。
みなさん お散歩 通勤等ご用心くださいね。

category: グッズ

tb: 0   cm: --

△top

足まくら\(◎o◎)/! 

 

昨日土曜日 お昼に家を出て帰ってきたのが夜の10時すぎでした。
今週、台風で天気が悪くなりそうなので おもいっきり遊び貯めしてきました

家に帰るといっぱい遊んで満足だったのか
270823-4
この姿でもぬけの殻状態、このあとはもちろん爆睡です。

ということで本日は 超簡単更新です

先週の姪っ子との様子です
270823-1
お姉ちゃんと遊び疲れて、眠くなってもおねえちゃんから離れません

角度を変えてみてみると
270823-2
こんな角度でも おねえちゃんにくっつきたいみたいです。
私だったら寝違えるけど・・

うでまくらではなくて あしまくら とっても気持ちがいいようです。

おまけ
270823-3
見切れてる写真ですが、ついつい可愛くて披露したくなりました。
(超カンタン更新な上に、親バカ丸出しですいません

 いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
本日、拍手コメお休みします。

category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

写真ではわかりづらいのですが楽しくて仕方ないんです(≧∇≦*) 

 

昨日は姪っ子とルークの楽しいドックランの様子に嬉しいコメントありがとうございました

本日は
270822-1

でれでれしながら
270822-2


270822-4

ルークちゃん くねくねしながら
270822-5

何がこんなに楽しいのかといいますと
270822-3
写真ではわかりづらいのですが

270822-6
おねえちゃんに水かけられてます(白い水しぶきがシャワーです)

おねえちゃん 面白がって容赦なく水かけます
270822-7

ルークも逃げるわけではなく水掛かりながらまんざらでもなさそうなこの顔です
270822-8

結局 気が付くとこんなにびしょびしょです
270822-9
水遊びがとにかく楽しくて嬉しくて、見ている方が幸せになります

270822-11
良かったね ルーク・・・ですが

残念ながら 帰ったらもちろん お家シャンプーです
270822-10


昨年 入院手術して経過はいいのですが、手術後の傷が綺麗に治らず
長時間の前かがみができずに、1年間サロンのおねえさんにお任せっきりのシャンプーでしたが
1年ぶりに我が家でシャンプーすると、1年前よりとってもシャンプー・ドライされることが
上手になっててびっくりしました。 
この調子なら時間も短時間で済むし、時々はおうちシャンプーも出来そうな感じです。

ルークの笑顔や成長してる姿見れて とっても嬉しい1日になりました。
ルークも ご褒美もらって、遊びにシャンプー疲れで あっという間におやすみなさいな1日でした。


 いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

台風接近中で天候不順ですが、用心して楽しい週末お過ごしくださいね

category: ドッグラン

tb: 0   cm: --

△top

