我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ゆっくりまったりなおしゃべりタイムになりました(^^♪ 

 

昨日の続き、土曜日の糸島・我が家でのデートの続きです。

昨日は後ろ姿だったのですが、我が家に遊びに来てくれたかわいこちゃん達です。
270731-20
すももママさん 〇〇(まるまる)さん家のすもも日記+N&G の美人3姉妹ちゃん 
いつみてもエレガントなすももおねえちゃんです。

そして
270731-1
 DIOママさん、暴れん坊将軍 DIO!+Blanc のイケワン兄弟くんです
最近 兄弟で並んで写真とれるよ~ということで DIOママさんの合図で写真撮ってたら

そこに
270731-6
すももちゃん登場かとおもえば

270731-8
ナッちゃんも登場して・・すももちゃんのお口見ればバレバレですが
DIOママさんのおやつタイムでした。

ルークは
270731-4
おやつタイムより ぐみちゃんのおもちゃが気になって仕方ありません

270731-3
ぐみちゃんに借りた横取りしたおもちゃで遊びたくてみんなを誘ってます

横取りされたぐみちゃんは
270731-9
この日は、いつもの弾丸ぐみちゃんではなく、おもちゃよりも
ナデナデしてと背中見せて座ってくるぐみちゃんでした。可愛いっ

みんな、ママたちのお話の邪魔しないようになのか、初めての場所のためか
270731-10
とってもゆっくり まったりしてくれてました。

そんな時も我が家のボール命の娘は(特にお友達のボール大好きです)
270731-5
楽しんでおりました。(最後はすももママさんからおもちゃいただいてしまいました)
ぐみちゃ~ん ありがとね(^_-)-☆

そして、噂どうり我が家でもラブラブなDIOくん、すももちゃん
270731-7

やっぱりこの日も時間はあっという間にたってしまいました。
楽しい時間はびっくりするほど早いなとつくづく感じるとっても充実した1日でした。

DIOママさん、すももママさん ありがとうございました~
DIOくん ブランくん すももちゃん ナッツちゃん ぐみちゃんまたあそんでね~
ルークはあれからずっと ボールをキュッキュツと言わせて遊んでます


 いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも温かなコメントありがとうございますm(_ _)m

category: オフ会

tb: 0   cm: --

△top

デートの報告のつもりが糸島の紹介になりました(>_<) 

 

先日の土曜日のデートの報告です。

今回のデートのお相手は、今まで オフ会やドッグラン等で何度も遊んでるのに、
よく考えると座ってゆっくり話したことないということに気づいて、
DIOママさんすももママさん
一度ゆっくりランチしながら遊んでくださ~い とデートのお願いしました。

お願いしたのも私、糸島に住んでるのも私なのに、すべて計画はDIOママさんにしていただきました
場所は
270730-1
こんな綺麗な海を見ながら食事ができる  Bistro&Cafe TIME さん

オシャレなカフェで 糸島にいながら初めて訪れました
270730-2

とっても天気がよく 素敵なテラスですが(ワンコテラス席のみOK)
270730-3
なにか足りないことお気づきでしょうか?
そうなんです 数日前の台風でパラソルが飛ばされて影がなかったんです
ちょっと暑かったけど、いつもクーラーばかりなんでたまには汗かきながらの
おしゃべりや食事も楽しかったです。

そして、糸島の食材を使ったランチが美味しくて
270730-4
(それぞれ違うものたべました) 大満足なカフェでした
次は 涼しくなった頃行くと ランチの後に海でも遊べそうで楽しみになりました。

子供たちは テーブルの下に陰を作ってもらって上手に過ごせたのですが
ちょっと暑かったので、1時間ほどで場所移動です。

ドッグランの予定もあったのですが、どんどん暑くなるし、せっかく糸島に来ていただいたので
270730-5
ということで、我が家に来ていただきました。

今回はゆっくりお話しましょうということで写真あんまりとってないので(言い訳ですが)
なんと みんなの集合写真もなければ、 みんなが揃って写ってる写真は
まさかの
270730-9

この後ろ姿だけでした  それぞれの写真は明日紹介です。

そして、 我が家の近くにあるのですが 
行列ができてなかなか行くことも紹介することもできなかった
つまんでご卵のケーキ工房 のロールケーキやプリンにシュークリーム

DIOママさん と すももママさんがたくさんお土産に持ってきてくれました

卵はとっても新鮮で美味しいことで有名なお店ですが
270730-8
その卵をふんだんに使ったロールケーキ とっても高価でいつでも食べれません

DIOママさん すももママさん たくさんありがとうございました。
残してもらった分も全部美味しくいただきました

デートの報告のつもりがなんとなく糸島のカフェ、料理、ケーキの紹介になってしまいました
かわいこちゃんたちとルークのはしゃいだ様子は明日につづきます。


 いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも温かなコメントありがとうございますm(_ _)m

 

category: お出かけ

tb: 0   cm: --

△top

夏バージョンに衣替え(~∀~o)♪ 

 

ちょっと間が空いてしまいましたが先日紹介しました ルークの迷子防止わんこチョーカーの続きです ⇒

実はこのわんこチョーカーをchoro-neeさん にお願いしたとき一緒に届いたものがあります。

270729-2
幼稚園の必需品 クレートカバーの夏用バージョンです。
前回冬用クレートカバーお願いした時に 夏用も一緒にお願いしてました。

そして それと一緒に
270729-4
各種 マットです

このマット なぜこんなにいろんな大きさがあるのかというと、
夏の暑さをすこしでも軽減するように
270729-3
中にアルミシートがセットになってて このアルミシートの中に
アイスノン・保冷剤・ ペットボトルを凍らしたもの入れれるようになってます。

270729-1
という事で  ルークはこうして クレートの中にいるときも

270729-5
車の中にいるときも

270729-6
  (写真は 糸島デートの時のぶるんさんにお借りしました
キャリーバッグに入ってる時も  いつも涼しく過ごせてます。
  

いつも こんなのあったら嬉しいなってわがままなお願いに気持ちよく答えてくれる 
choro-neeさんのおかげで この猛暑の中ルークは暑さ知らずで快適に過ごせます

そして 私の好みで作ってくださるので、すべておまかせでお願いしてますが
いつも届くたびに嬉しい悲鳴あげてます。
今回もどれもこれもとっても可愛くて、持ち歩くのがとっても楽しい物ばかりです。

choro-neeさん、いつもいつもありがとうございます
ちょろくんとの楽しい毎日を綴られてるchoro-neeさんのブログはこちら⇒ちょろとミシンと私のブログ

この暑さ対策バッチリでますますお出かけ楽しくなりそうですっていうか早速お出かけしました。
とっても天気のいいお出かけの様子は明日です。

そして しばらくお休みしてた幼稚園も今日から再開です。
いっぱい楽しんできてね ルーク


 いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも温かなコメントありがとうございますm(_ _)m
仕事でバタバタしてますがみなさんからいただくコメント読んで楽しませてもらってますm(_ _)m

category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

暑い時はおうちでまったり日曜日 

 

土曜日に お友達といっぱい遊んだ報告したいのですが写真の整理中と 
月末で仕事バタバタしてますので、本日は先日の日曜日のお話を先に簡単更新です

土曜日たくさん遊んだし、日曜日は暑くて散歩行くのも無理かなという事で
日曜日はまったり クーラーあたりながらゆっくり過ごすことにしました

もちろん ルークはお約束通り 日曜日はパパの日なので
270728-2
パパがゴロンとテレビ見ていると すかさずどこからかやってきて

270728-3
得意げに パパの横 GETです。 なぜかこの時はママに自慢します。
パパはテレビ見るふりして ルークがくっついてくるのが嬉しくてデレデレ中

そして満足すると
270728-4
お昼寝です

ルーク見ているだけで1日があっという間に過ぎてます

お昼は
270728-1
初めての麺たべました。
素麺より太くうどんより細い コシのあるとっても美味しい麺でした
暑い夏は 薬味たっぷりで こうして食べるのが一番です


 いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
本日 仕事が月末処理で多忙のためコメントお休みします。

category: 日曜日

tb: 0   cm: --

△top

プレ企画当選で優雅な時間になりそうです 

 

またまたプレゼント企画当選させていただきましたので今日はその紹介です。

毎日時間の使い方が下手なのか、常に落ち着かずバタバタと1日を過ごしてるのですが
そんな時、田舎のオードリーさんのブログ 、ひだまりにお邪魔させていただくと
読ませていただいてる間 時間がゆっくり優しい気持ちになってます。


オードリーさんがお迎えされてる ボーダーコリーのレオ君の
お迎え1周年記念企画がありましたので応募させていただきました。
270727-1
暑い夏を忘れさせてくれそうな 涼しいカラーの包み紙に包まれて送られてきたプレゼント

ミニケーキスタンドです
270727-3
応募するときに 当選したらケーキやお菓子焼いて並べますね とか言いながら
暑さを理由にお菓子つくりができてないのですが、

一緒に こんな可愛いお菓子も入れてくださったのですぐに飾りたくなりました
270727-4

お庭にちょうど ランタナが咲いてましたので一緒に
270727-5

色々かんがえながら この時間がとっても楽しいひとときになりました
270727-2
ルークも興味津々です、
そしてこの日 このケーキスタンド、テーブルにおいてお友達のお迎えです。
我が家には珍しく おしゃれなティタイムになりそうです。

レオ君とっても素敵なおうちにお迎えされて楽しい毎日過ごしてね
オードリーさんありがとうございます
オードリーさんみたいにこれから 優しい時間すごせたらいいなって思ってます。
そして 次回はがんばって お菓子焼いてみます・・宣言してしまいました


 いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも温かなコメントありがとうございますm(_ _)m

category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

サロンでシャンプーしながら再チェック 

 

昨日の記事の 利き酒会に参加する前にルークは、シャンプーに行って来ました
木曜日に夕方 たくさん海で遊んでエルドールさんへシャンプーに行ったのですが

海の後 自宅ブラッシングすると砂がいっぱいとれるけど、
海の匂いがたくさんついてたようで 2度洗いしてくださいました。
270726-7

ふふ ルークちゃん お姉さんに遊ばれたようで、 頭にお山ができてました。
270726-5
(全く気づいてないみたい

今回は 先日の3歳6ヶ月検診の時に注意された、歯磨きが上手く出来てないこと相談して
ちょっと奥の方まで歯磨きしてもらいました。
270726-3
(やっぱり 上手く出来てない部分があるようで次回の課題となりました)

そして、シャンプーやトリミングの時 とっても丁寧に身体チェックしてくださって
270726-4
今回は この目の吹き出物できてること教えてもらいました。
毎朝のブラッシングの時に注意してるつもりでも こうして違う目で見ていただくことで
気づいてもらえることもあり助かってます。
(気になるところは こうして写真にとってくださいます)

ルークは もちろん お休みしながらドライヤータイム
270726-1

ふわふわルークの出来上がりです。
270726-2
これで その日の夜や土曜日のお出かけ準備もバッチリです。

今月のカレンダー
270726-6

サロンのお姉さん 本当に丁寧に毎回全身チェックしてくださって、いろんなこと教えてくれます
知識豊富でなにかと相談させてもらってます。
身近にこうして相談できる方がいるととても心強いです。


おねえちゃん  いつもありがとでちゅ・・・ byルーク


 いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

週末につきコメント・拍手コメお休みさせていただきます。

category: トリミング

tb: 0   cm: --

△top

利き酒会に行って来ました 

 

やっと雨が止んだと思ったら猛暑で汗だらだらな日中を過ごしてますが

昨晩は いつもお邪魔してる「なのしずく」さんで行われた利き酒会にいって
水分補給してきました
270725-4
(今回初めての試みだそうです)
(時間なしの、珍しいお酒の飲み放題に 料理も店長大盤振る舞いの創作和食の食べ放題です)

270725-2
お酒も料理も美味しくて 箸が進む進む

270725-3
初めての 豚のしっぽ (私は食べれませんでしたが、パパ挑戦しました)
美味しかったそうです(豚足のような感じとのことでした)

270725-5
もちろんルークも一緒に参加です
(テラス席でも参加者の方と楽しめるように工夫してくださってました)

270725-7
乾杯の時だけ 中に入れてもらいました。
(ほとんどの方初対面です)

270725-6
まだまだ続きそうな宴会にルークは先にお休みです
騒ぐことも 泣くこともなくとってもお利口さんに過ごしてくれました。

270725-1
にごり酒で乾杯。 
帰ってからの記憶がないような・・ 朝起きて 2日酔な感じで頑張って更新しました(笑)

テラス席でも、暑くないように、虫が来ないようにと工夫してくださった店長さんのお気持ちで
ルークと一緒にとっても楽しい利き酒会となりました。
店長さん  ありがとうございます


 いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
本日週末につきコメントお休みします。

暑いですが楽しい週末お過ごし下さいね。

category: お出かけ

tb: 0   cm: --

△top

いつまでも子供と思ってたけど・・(o^^o)♪ 

 

先日の祝日の ここちゃん&くうちゃんとのらんらんデートの様子
紹介したい写真はいっぱいあるのですが、またすぐに会えるので本日で最終回です

昨日出番の少なかった ここちゃんは何してたかといいますと
スンスン サラダバーに夢中でした

その決定的証拠です
270724-4
 へへへ ばれたでしゅ 

くうちゃんは、箸が転げてもおかしい年頃かな
270724-5

らんらん最後は、 みんなで一緒にお水飲みました
270724-6

みんなで一緒に 飲むお水の味は 最高のようです
270724-7

おうちに帰って みんなでアキレスのおやつタイム
270724-3
うまうま目の前にするとこんなあどけない顔だったのに

こんな 大人びた横顔見ると
270724-1

ドキッとしてしまいます。
270724-2

どの顔も  キラキラ輝いてドキドキな毎日です

ここちゃん&くぅちゃんのブログはこちら⇒ここあと一緒♪


 いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日仕事+ルークシャンプー+夜 お出かけでバタバタしております
週末までコメントお休みさせていただきます
いつも 温かなコメントありがとうございます。

category: ドッグラン

tb: 0   cm: --

△top

追いかけて~追いかけて♪ 

 

昨日の続きですが
時間に余裕がなく 手抜き更新しているわけではないのですが

この時の様子に 言葉はいらないかな
270723-1

追いかけて
270723-3

追いかけて
270723-2

必死なお顔も
270723-4

たまにはぶつかってびっくりした顔も
270723-5

どれもこれも楽しそう
270723-6
この顔見ると 先週のひとりっこらんらんも楽しかったけど 
こうして追いかけっこできると もっともっともっと楽しいね

でもでもでも
270723-8

270723-9

270723-10

実はくぅちゃん
270723-11
よそ様の娘さんに失礼すぎる ルークです 我が家のブログです

この日の様子 まだまだつづきます

そんな おさるさんくぅちゃん&ここちゃんの大活躍のブログは⇒ここあと一緒♪

おまけ
この日のお昼は うえらんからさんのお隣の こてじゃ~なさんより テイクアウトの
こてじゃ~な特性サンドイッチです。 
270723-12
写真ではわかりずらいと思いますが ボリュームたっぷりなチキンサンドです

ルーク地方雨ばっかりで湿度も高いです。もう熱中患者さんも多く出てるようです
みなさん 水分補給しっかりして 夏バテ注意くださいね


 いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

仕事がちょっと忙しくて慌ただしい日々を過ごしています
しばらく皆様へのコメントお休みして訪問応援に変えさせていただきます
申し訳ありません。 
返信はお休みさせていただいてますが何かありましたら拍手コメより
連絡いただけると助かりますm(_ _)m
いつもいつもありがとうございます

category: ドッグラン

tb: 0   cm: --

△top

嬉しすぎるとこんなになっちゃいます\(^o^)/ 

 

連休最終日、お手入れ教室の後のうえらんからドッグランの様子です

嬉しそうに走ってくる姿、なにか報告があるようです
270722-1.jpg
 ママ~  聞いて~ 聞いて~

270722-2
ここちゃん&くぅちゃんが来てくれたでちゅよ~

ルークは、久々に会えた 妹ちゃんたちが嬉しすぎて
270722-3

興奮が収まらず
270722-4

こんなになってしまいました
270722-5
ここちゃんおばちゃん 来てくれてありがとでちゅ

が、もうひとり 興奮してる弾丸娘 くぅちゃん
270722-6

こちらのお嬢様は、興奮収まらず
270722-7
こんなになってしまいました。 (ルークもびっくり

その頃 いつも冷静なお姫様ここちゃんは
270722-8
高みの見物してました。

270722-9
今週は、久しぶりに会って 大ハッスルの3姉妹のらんらんの様子報告です。
(本当の姉妹ではありません(笑))

暑さも吹き飛ばす、みんなの輝く笑顔が眩しい1日でした。

ここちゃん&くぅちゃんのブログはこちら⇒ここあと一緒♪


 いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

仕事がちょっと忙しくて慌ただしい日々を過ごしています
しばらく皆様へのコメントお休みして訪問応援に変えさせていただきます
申し訳ありません。 
返信はお休みさせていただいてますが何かありましたら拍手コメより
連絡いただけると助かりますm(_ _)m
いつもいつもありがとうございます

category: ドッグラン

tb: 0   cm: --

△top

