我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

あきねえねさんの撮影会・・メンバー編 

 

昨日の続きでメンバー紹介です。本日まで私の写した写真で報告です。
遠賀郡のBebeさんに集合したのは

やっぱり 早速走ってるなつめちゃん  
270630-7
もってこい大好きで 疲れを知らないパワフルななつめちゃんです

今回 初めましてのハッピーちゃん  
270630-8
とっても控えめな女の子でしたが、 この日は「ねえね~」なんて言いながら
頑張って走ってくれました。

サービスショットな シャノンちゃん
270630-9
マシュマロバッグ大好きですが、この日は沢山 バッグからでてくれました

そして ルークです
270630-13
最初から最後まで 嬉しい楽しいスイッチが入りっぱなしのルークです

この4ワンちゃんで撮影会ですが

なつめちゃん&シャノンちゃんの らんらん写真は こちらで⇒、なつめ&シャノン Happy-go-Lucky

ハッピーちゃんのらんらん写真は こちらで⇒  Happy days   ご覧くださいね

前半の部が終わったところで ランチタイムです
270630-2
それぞれの料理を前に

270630-4
目を輝かせて、お行儀よく料理をまつ なつめちゃん&シャノンちゃん

270630-5
早く食べたいのに あきねえねさんより 「マテ」させらてるハッピーちゃん
(このあと無事に食べてます)

ルークは、早々に自分のハンバーグ食べて
270630-6
願わくば、ハッピーちゃんのおすそ分けほしい必死なルークです

食事を終えて、ここからははじめましてのあきねえねさんとmiyuさんとで女子トークです
4人娘ちゃんは、らんらん疲れとお腹いっぱいで休憩中です
270630-3
あきねえねさん 大好きなカメラにとっても熱心に取り組まれてる姿が
とっても きらきら輝いて 素敵な女性でした。お話もたくさん出来ました。

前回、バッグの中であんまり写真が撮れてなかったシャノンちゃん 
270630-11

今回は可愛い姿 いっぱい見れました
270630-10
見ている方が幸せになるお顔です

なつめちゃん 休憩しないのでmiyuママからボール撤収されたのですが
270630-16
頭の顔に口に器用に使って 見事にボール確保できました

今回 私の撮った写真でとっても嬉しかったのが
270630-1
一人っ子のルークは、こうしてくっついて写真とるのが慣れてないので
こんなにくっついて座って 笑顔の姉妹みたいでとっても嬉しかったです。

いよいよ明日からはあきねえねさんの写真の披露です。記事かきながら ドキドキしそうです
 

 いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日、田舎のじいちゃんがきますのでお迎え等バタバタですのでみなさんへのコメント
お休みさせていただきます。
いつも 温かなコメントありがとうございます。

category: オフ会

tb: 0   cm: --

△top

あきねえねさんの撮影会・・の前に着画の報告ですo(^▽^)o 

 

昨日の最後のこのお写真 もうお気づきの方も多いと思いますが
270628-7

6月の第3土曜日に遠賀郡にある ドッグカフェ&ランがあるBeBe さんで

270629-1.jpg
Happy days のあきねえねさんに撮影会していただきました

今回は、なつめ&シャノン Happy-go-Luckyのmiyuさんが計画してくださり
声かけていただいてこんなに嬉しい撮影会に参加してきました。

もちろん メンバーはこの 4ワンちゃんです。
270629-8
この日の詳しいお話は、明日です。

このままメンバー紹介とあきねえねさんの撮影写真紹介と行きたいのですが
その前に、

前回 後日紹介しますと お話してたゆっちとねねの女子トーク のゆっちさんに作っていただいた
270618-10

ルークのお洋服の着画 紹介させてくださいね

この日の撮影会にルークは、ゆっちさん作のお洋服で意気込んで参加しました。

270629-4
最初から絶好調のルークです

270629-3
ルークのカラーにとっても映える そしてルークの大好きな 赤色のお洋服
とっても喜んでいます

270629-5
そしてもう1枚 ピンクと可愛いレースのお洋服 頂いた瞬間可愛くて大興奮でした。

270629-6
前から見ても どこから見ても 日頃のおてんばルークが
このお洋服の魔法で とってもおしとやかなおねえちゃんに見えました。

270629-8
                          (この写真は、あきねえねさん撮影です)
この日のルークは、どちらのお洋服も大変動きやすかったようで バレリーナ気分で
飛んで跳ねて 回ってとっても嬉しそうでした。

ゆっちさん&ねねちゃん とっても素敵なお洋服ありがとうございました。
そして 今更ですが
270629-10

先日のBBQ宴会の時には、こんなに沢山(これで一部です)のお土産ありがとうございました。

明日からは このかわいく 優しいお洋服で 撮影会の様子報告です。


いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも温かなそして 楽しい嬉しいコメントありがとうございます。
                         

category: お洋服

tb: 0   cm: --

△top

初ペアのお洋服(偶然ですが(笑))でお出かけです。 

 

昨日はルーク地方雨でしたが、夕方少しの間、雨が止んでお散歩行けました。
今日もお散歩行けるといいな な梅雨真っ只中な日曜日です。

私 密かに 大好きなブロガーさんがいつもお出かけで親子ペアのお洋服着てるのに憧れてました

以前紹介した  Happiest★Dog さんにお願いした ふりふりワンピのルークのお洋服

夏服の衣替えした時に気づいたのですが 私が持ってる洋服と偶然ペアになったんです
嬉しくて 早速お友達の家にお出かけしました。

270628-2
お友達、言うまで気づいてくれなかったけど

270628-3
でも パパとペアなんて絶対無理だけど ルークとは嬉しいお出かけでした。


ちょっと 皆さん ここで 目を閉じて 1.2.3 って数えて目を開けてください

それでは 
270628-4

 はい

270628-6
ルークちゃん かわいいね

270628-1
「わたちはここにいまちゅよ」

えっ??? では このこはだ~れ? 何か違うけど???
270628-5
この様子は 1週間後に報告です

明日から1週間は こちらのお出かけの様子のUPです
270628-7
このジャ~ジ姿に、可愛い女の子の横顔といえば・・明日から連載です


いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
本日 週末につきみなさんへのコメント・こちらの拍手コメお休みします。
楽しい週末お過ごしくださいね

category: お洋服

tb: 0   cm: --

△top

ルークのお誘い(^_-)-☆ 

 

本日簡単更新です
我が家の夜の光景です

ルークは、お腹いっぱいご飯食べて、パパは晩酌終わって テレビ見ながらうたた寝中
270627-1
ルークは白目むきだして爆睡中(笑)

しばらくして ルークは目が覚めると  いつもここから この体制で見つめます
270627-2
目的は「パパ お部屋に行くでちゅよ」とお誘い中です

パパはこの顔見たら 嬉しそうにそそくさと寝室へ移動します。
270627-4
ルークの手の上を踊らされてるのか、顎で使われてるのか とにかくルーク中心の我が家です

でもこれが 一番の家庭円満かな

おまけ
先日 びっくりするくらい大きい淡路島産の玉ねぎいただいたので
270627-5
早速玉ねぎの肉詰め作りました。
甘くて肉厚な美味しい玉ねぎでした。 ごちそうさまでした


いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
本日 週末につきコメントお休みします。楽しい週末お過ごしくださいね

コメントいただいてる、 ○Piさん いつもありがとうございます
もしブログされてたらURL教えてください、お返事したいですm(_ _)m。

1周年プレ企画 塩プリンに当選されました、あき様 Sao様、抽選後ちょうどとったん塩のテレビ放送がありまして
その影響で、発送が3週間待ちとのことです。 先週発送お願いしておりますのであと2週間ほどかかると
思います。もうしばらくお待ちくださいね。(テレビの影響はすごいですとお店の方もびっくりでした) 

category: 親ばか

tb: 0   cm: --

△top

エルドールさんからの贈り物o(^▽^)o 

 

いぜんちょっとお話したのですが、その時の記事

前回のトリミングの時  いつもお願いしているサロン エルドール さんから
10回目の来店記念としてとっても嬉しいプレゼントいただきました

トリミング記録のアルバムです。
270626-2
お姉さんの手作りのお手紙が添えられてました

では、お姉さんが一緒に書いてくれたメッセージと一緒に紹介です
270627-3
「12月5日 初めてのシャンプー、待ってる間少し不安そうでした」  
                        「12月20日初カット、上手にカットさせてくれました」

270626-4
「1月8日泥パックしました。パック中頑張って待ってました」
                        「1月20日 パピーカットしました。お耳が短くなりました」

270626-5
「2月2日一杯遊んで一杯汚れてました。一杯シャンプーしました」
                   「2月25日 体も頭もふんわりカットの日、だんだん慣れて来ました」

270626-6
「シャンプーはお顔から手先まで上手に洗わせてくれます」
                        「3月になるとお顔のバリカンも上手になりました」

270626-7
「3月13日まん丸なお顔になってきました。ふかふかです」
                        「4月2日ルークちゃんカットが出来上がりました」

270626-8
「アザラシよりもくりくりです」          「4月14日 ドライヤー中はねんねの時間です」

270626-9
「もつれチェックと涙やけチェック中。既に眠そうです」
                  「洗ってもないのに終わったの!?と嬉しそうですが今からです」

270626-10
「シャンプー後 今にも寝ちゃいそうです」        「見せられないお顔で爆睡中」

270626-11
「5月1日 パピーカットに戻りました」         「ドライヤー中もみせれないお顔」

270626-12
「決めるときはキメ顔です」

おねえさんとの思い出と一緒に ルークの成長記録、トリミング記録です。
嬉しくて何度も読み返しました。

では ルークより一言
270626-1
 なぜかあごのせして おねえさんには、態度がでかい我が家の娘です。
 最初は緊張していたサロンもいつの間にか昼寝の場所と勘違いしてますが 
 おねえさん お兄さん これからもよろしくお願いします 


いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも温かなそして 楽しい嬉しいコメントありがとうございます。

category: トリミング

tb: 0   cm: --

△top

恋したみたい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 

 

昨日の続きです
ゆっちさんねねちゃんファミリーと ちゃらちゃん&ママさんとの宴会宿泊の番外編

大人たちが お酒に盛り上がってる頃
270625-1
我が家の娘は テーブルの下で何をごちゃごちゃしているのかといいますと

ねねちゃんのパパさん すね毛パパさんと戯れ中でした
270625-2

すね毛パパさん とっても上手に遊んでくれるので ルークは大興奮
270625-3

あまりのベタベタモードに  ねねちゃんちょっと心配になりました
270625-5
ごめんね ねねちゃん

そんな ねねちゃんの心配よそに どんどんヒートアップのルークです
270625-4

とうとう

270625-6
ねねちゃんに自慢するようなこの態度です。
ねねちゃん ヤキモチやかずに我慢してくれました ありがとねねちゃん

最後は
270625-7
すね毛パパさんに 恋したみたいなルークです(男の人にはなかなか心開かないのですが・・)

と思っていたのですが、実は後日談がありまして 以下は 会話形式で説明します。

ねねちゃんファミリー、 ちゃらちゃん ちゃらママさんとお別れした夕方の我が家の会話です

 夕方 

海パパ 「間に合ったかな~?」 
そら子 「えっ?」 
海パパ 「新幹線に間に合ったかな?」
  単身赴任中のすね毛パパさんが この日は糸島めぐりして急いで大分に帰って
  それから大阪に帰る予定でしたのでそれを心配した様子でした。

   数時間後

海パパ 「もう 着いたかな?」
そら子 「さっき 大分着いたってゆっちさんから連絡あったよ」
海パパ 「違う  すね毛パパさんが 大阪に着いたかな?」
  ゆっちさんのこと心配してないわけではないのですが・・   

  それから しばらくして

海パパ 「今度は いつ帰ってくるのかな?」
そら子 「だれ?」
海パパ 「すね毛パパさん今度は 博多駅で降りればいいのにな~
そら子 「降りるわけないでしょ
  
 とっても優しくて素敵なすね毛パパさんに 恋したのは どうやら うちの海パパでした
 すね毛パパさ~ん  この恋 大阪に届くかな~
 ゆっちさん 最後の最後まで楽しませていただきました。楽しい時間ありがとうございました


いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
本日コメントお休みしますm(_ _)m

category: お友達

tb: 0   cm: --

△top

二日酔い解消にはナイスな環境です(#^.^#) 

 

昨日のBBQ宴会の続きです

写真もなく、クーラーいっぱいのお酒もカラにした結果、翌朝はなんとなくふわっとした目覚めでしたが
起床6:30の指示が前日 ちゃらママさんより出てましたのでみんな 頑張って起きました。

早起きして向かった先は、 やはり 裏の海岸です (ワンパターンですいません)
270624-1

270624-5
ルークとねねちゃん追いかけっこして遊んだり

ちゃらちゃん ちょっと朝の日差しが強くて
270624-3

黒っ子プーちゃんには暑くてたまらず、ママに抱っこされてます
270624-2
(熱吸収予防のためタオルかけてました。

海では満潮で長居できなかったので、場所を変えて また近くの公園です
270624-6

この公園 健康遊歩道と言って いろんな石の上を歩きながら1週するのですが
270624-4

とっても痛くて みんな「痛っ」 「Σ( ;ω;)イタッ!」 「もう無理」の連続でギブアップです

270624-7
ちゃらちゃん ママが痛がるのでちょっと心配したようです。

芝生広場でみんなでランランしていると、 
270624-9


ねねちゃんにこんな笑顔いただきました
270624-8

ではではそろそろお腹もすきましたので、おうちに帰って朝食です。
2日酔に近い状態でしたが、朝から 海行って公園散歩して 汗かいてさっぱりしました
ルークには最高の環境と思ってたけど、2日酔にももってこいの環境でした。

その後は、すね毛パパさん、海パパそれぞれ運転手に子守お願いして
主婦3人で 伊都菜彩で買い物したり、 糸島野菜のキムチのお店に行ったり買い物三昧して楽しみました。

ゆっちさん、ちゃらママさん 両手いっぱいに買い物してました

最後は、糸島にある ドイツパン屋さん です。
270624-12

時間があるならもっと案内したかったのですが、すね毛パパさん単身赴任先の大阪に
戻らなくては行けないのでここでお別れとなりました。
270624-10

美味しいもの食べて 楽しいお酒のんで、子供たちも大喜びでとっても楽しい時間でした


すね毛パパさん ゆっちさん ねねちゃん ちゃらママさん ちゃらちゃん
いろんなこといっぱいありがとうございました。とってもとっても楽しかったです。

次はいつだろうと今からルーク家、楽しみにしてま~す。 お待ちしてま~す
今日は、生足の写真が多かったのですが(笑)
明日はこのお泊まり会のちょっと番外編です

270624-11
みなさ~ん わたち ちゃらです。番外編は出演しないのでまた次回お会いしましょうね
わたちのママの 酔っぱらいの様子は、ねねちゃんママのブログでたのしんでくだしゃい⇒☆彡


いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも温かで優しいお気持ちのコメントありがとうございますm(_ _)m

category: 散歩

tb: 0   cm: --

△top

飲んで食べて・・かんぱ~い( ^^)/▽▽\(^^ ) 

 

昨日やっと6月の第1週の土日のお話が終わったのですが
今日は いきなり 翌週の土曜日のお話です

ゆっちとねねの女子トークねねちゃんと ちゃらちゃん が2週連続でアニマルカイロ受けました
予約時間が夕方なので・・やっぱり飲み助3人揃ったら 飲もうという事になって
(私がちょっと落ち込んでた週で パア~としたい気分だったので 一緒に楽しい時間過ごしてもらいました)
カイロが終わるのをまって  我が家でBBQの始まりです

270623-1
ルークは ゆっちさんと ちゃらママさんの間をちゃっかり場所取りしました

270623-2
お酒が強いと 噂の チーム鶏天さん  ゆっちさん とちゃらママさん 噂どうりでした
クーラーいっぱいのアルコール ねねちゃん ちゃらちゃんに差し入れいただきました
ありがとうございます   ごちそうさまでした

すね毛パパさんと 我が家のパパは、焼き担当と子守です

270623-4
それでは いい具合に焼きあがったところで  乾杯~ 

270623-3
美味しいお酒で ほろ酔いの3人 ? 美味しいお酒と可愛いわが子と記念写真です。
実は この日に東北からナイスなタイミングで美味しいお酒が届いて、みんなで嬉しくいただきました
偶然とはいえ とっても嬉しいサプライズプレゼントになりました。 ありがと~

270623-5
あれ 気が付くとどさくさにまぎれて いつのまにかルークは すね毛パパさんの膝ゲットです。
すね毛パパさんとっても素敵で優しくて・・この話は後日に続きます(笑)

このあたりから、酔が回ってて写真がほとんどありません

庭から場所を家の中に移して2次会です
270623-6
ちゃらさん おやつタイムの後は

この上にあるおもちゃが気になるらしく
270623-8
ほとんど この場所で このポーズだったような気がします・・記憶が~
というか みんな 正面写真がないような・・

270623-7
ねねちゃんは、ルークの様子伺い中ですが

後で チッチタイムにお庭に出たら こんな感じになってました。
270623-10

270623-12
ねねちゃん ママたちにあきれておやすみ中かなと思ってよく見たら
 ママたち早く寝なちゃい なお顔でした・・がママたち クーラーのお酒全部 カラにしました。

この日の楽しかった宴会の様子もう少し続きます
久々に たくさん笑って たくさん食べて たくさん飲んだ夜でした

楽しいね ルーク


いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも温かで優しいお気持ちのコメントありがとうございますm(_ _)m

category: お友達

tb: 0   cm: --

△top

海・ 海・ うみだ~!! 

 

2週間前の日曜日・・ アニマルカイロ受けて こてじゃ~なさんでランチして
そして、うえらんから糸島さんで らんらんにおじゃまして とっても充実した日曜日でしたが

この日 実は、自称プライベートビーチと言わせてもらっている 裏の海岸
町内の海岸清掃でした。
いつもお世話になってる海なので、カイロに行ってる間 パパが海岸清掃に行ってきました

という事で いつも海藻でいっぱいの海岸がこの日はとっても綺麗だったので
うえらんからさんの流れで みんなで海岸に ひとっ飛びです

みなさんより出遅れて到着のルークですが
270621-8
みんなの姿と 海に大はしゃぎです

270621-14
海にいても エレガントな雰囲気漂わせてる すももちゃん

270621-10
妹 ナッツちゃん ぐみちゃんは プロレス? おすもうかな?

270621-1
もちろん らんらんもとっても楽しそう

270621-2
海大好きな ブラン君 も

270621-11
みんなを追いかけて嬉しそう

270621-4
海が初めてのも ひなちゃん

270621-7
いっぱい走って楽しんでます。

270621-13
 ロラン君 アンリ君 この時は用事で先に帰られたので
あんまり遊べなかったけど

270621-5
みんなの見送り受けて

270621-6
またゆっくり遊んでくださいね。

写真ブレブレだけど まめちゃん海に向かってダイブ? 
270621-16
いっぱい遊んでお顔砂だらけの まめちゃんインスタです

そして 走りすぎてお疲れかな?って思ったくーちゃんですが
270621-18
たまごちゃんで遊んで・・やっぱりお顔は砂だらけでした。

そして今回、半年ぶりだったけど  
270622-15
元気なDIO君とDIOママさんの素敵な笑顔に会えました 嬉しいっ(#^.^#)

ルークは、ナッツちゃんのおまめちゃんに夢中です
270621-17

カイロのつもりが  チーム鶏天さんに チーム明太子さん+イツメンさんと 
とっても濃い楽しいオフ会になりました。
いっぱい 遊んでもらってありがとうございました

明日からは、その翌週も先週も 3週連続でいっぱい遊んでるルークの様子スピード上げて報告です


いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも温かで優しいお気持ちのコメントありがとうございますm(_ _)m









category: 散歩

tb: 0   cm: --

△top

いつもと違った雰囲気で 

 

シャンプーデーの続きです。

シャンプー終えて お店で可愛いお洋服が目について 試着したらおもわず
可愛くてついつい買ってそのまま着て帰ることになりました
帰りの車の中の様子です。

270622-2
「ねえねえ ママ どうちて シャンプー後にお洋服きてるでちゅか?」

270622-3
「わたちに このお洋服 にあってるでちゅかね?」

「どうかな? ルークちゃんモデルさんしてくれる?」
270622-4
正面からこんな感じでどうでちゅか

ママ~ こんなかんじもできまちゅよ
270622-5
わ~ ルークちゃん とっても上手に出来ました

270622-1
「ママ~ なにかわすれてないでちゅか?」

あっ そうでした ご褒美うまうまです

270622-6
でへへ~

270622-7
「( ゚v^ ) オイチイ」

洋服のイメージは変わっても、中身は全く変わりません。
でも それが嬉しい毎日です。 ねっ食いしん坊ルーク


いつも親ばかブログご訪問・応援ありがとうございます
みなさんの応援が更新の励みとなっていますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

週末につきコメントお休みします。楽しい週末お過ごしくださいね

category: お洋服

tb: 0   cm: --

△top

