我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

大村・・滝・しゃくなげ編 

 

昨日は、太陽にほえろ!わかってくださる方多くて嬉しかったです。
とびだせ青春・・青い三角定規 砂浜=特訓 でしょっていう方もいてなるほどと楽しませてもらいました。

そしてそして プライベートビーチは自称ですから・・海まで徒歩5分のところに住んでます。
紛らわしいこと言ってごめんなさい

海シリーズ続きますとか言いながら  前回 大村の芝桜・つつじ園の後に
向かった先の報告がまだでしたのでとりあえず さかのぼります。

松本つつじ園を後にして向かった先は、 同じ大村にあります 裏見の滝☆彡 です。
最初名前聞いて そんな怖いとこいくの?って思ったのですが
270430-1
恨みの滝ではなくて  裏見の滝でした。

ですが、 わたし的には、冷や汗には変わりない場所だったんです
なぜか・・ こんなところにあるんです。
270430-2
ほんとはこの地点(スタートしたばかり)でもう満足だったのですが

ルークがこんな顔で行きたがりますので 渋々ですが頑張ってきました
270430-3

ここは、滝をみながら 世界のしゃくなげがあり しゃくなげが見れるのですが
270430-7
ゆっくり鑑賞するまもなく ゼーゼーハーハーでした

270430-4
ルークはノリノリです

270430-5

おねえちゃんと 一緒に楽しそうに歩いてますが

270430-6
時々こうして 心配  呆れて振り向きながら 待っててくれます

270430-9
やっとの思いで到着した 滝です

本当は、この裏を通ることができるので 裏を見る滝ということでこの名称なのですが
前日に 異常気象で 大村 ひょうが降るような大雨で地盤が崩れる可能性があるとのことで
裏は通行禁止でした。

ですが マイナスイオンたっぷりな、とても気持ちのいい 清々しいところでした。

また登っていかなくてはいけないのですが
母はさすがに降りることは諦めて 途中のベンチで休憩してました。
帰りはすこし余裕出て シャクナゲをみながら どうにかこうにか母の待つ場所に到着です。

270430-10
日頃の運動不足解消するには ちょっとハードな滝・しゃくなげ見学でしたが
こんなにたくさんのしゃくなげ見たことがなかったのでとても楽しい思い出となりました。

270430-8
ルークは みんなの先頭切って大張り切りでした

帰り道、私と母は車の中で爆睡中ですが、

270430-11
姉と姪っ子が、公園見つけてルークのチッチタイムに散歩してくれたのですが散歩拒否

270430-12
なので 最後は、姪っ子と写真とって戻ってきたそうです。(自撮りだそうです)

みんなが一緒が大好きなルーク楽しい1日でした。
私は 疲れて体ボロボロでした
では、だいすきなじいちゃんの用事が終わったのでお迎えに行ってきます。
(2週間前のお話です)



いつも 親ばかブログ ご訪問応援ありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みとなってますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

連休2日目 九州地方昨日の大雨・雷でお散歩も行けそうにないので
本日は家でまったりゆっくり過ごします。

いつもいつも 嬉しく温かなコメントありがとうございます。

category: お出かけ

tb: 0   cm: --

△top

太陽にほえろ!! 

 

太陽にほえろ!!・・私の青春時代に流行ったドラマです。
分からない方はググってください・・だれかの真似(笑)

太陽にほえろ!!の主題歌をイメージして

270429-2
パパパッパラッパパー  パパラッパパラッパー

270429-6
パパッパララパパーパー

270429-4
マカロニ?  ロッキー? ジーパン? のように

270429-3
ルーク 太陽に向かってほえろ!! (夕日に向かって 走れ かな)!!

270429-5
なんのことかわからない方 多いと思いますが

270429-1
私は こんな時代を、過ごしてました。

素敵な夕日にこんなこと思い出してました。
我が家の自称プライベートビーチにて・・連休は毎日楽しめそうな海岸です。
(黒いのは 海藻です。ごみではありません)

簡単更新ですがしばらく 海シリーズ続きます


いつも 親ばかブログ ご訪問応援ありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みとなってますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

連休1日目 本日は頑張って 衣替え予定です。
みなさんも楽しい休日お過ごしくださいね
いつもいつも 嬉しく温かなコメントありがとうございます。

category: 散歩

tb: 0   cm: --

△top

ディーン君&リズちゃんのおうちのプレ企画 

 

実は 実は 私 先日たくさんの方が応募されていた、
ちびっこプードル ディーンのおうち
トイプーラブさんのブログ1周年のプレ企画に当選させていただいてました。

その プレゼントがとっても豪華で 早速送っていただいてました。
270428-8

ディーンくんとリズちゃんのママの トイプーラブさんのブログは、
王子様のディーン君と お姫様のリズちゃんの可愛い日常を紹介されながら、
いつも、食に関することが詳しくてとてもいろんなことが勉強できます。
そんなトイプーラブさんが 選んでくださったお菓子です
270428-9

わんこのオーガニックおやつやさん  TIPOさんのお菓子です。
270428-10

もちろん我が家の娘は、自分のお菓子と確認できたようで早速頂戴の催促です
それでは、
270428-1

270428-2

270428-20

270428-5
大絶賛です(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、その横にあるのは、トイプーラブさんが手作りで作ってくださった
かわいい ディーンくん&リズちゃんのイラスト入りのメモ帳です。
270428-7

イラストは、もう皆さんご存知のトイプーブログ ✩ちょこたんの毎日✩
ちょこたんおかあたんさんのイラストです 
どこから見ても お店で販売してあるような完璧なメモ帳です。
(あっ こんなかわいいの どこにも売ってないですね)
困ったことに このメモ帳 もったいなくて使えません

そしてそして 豪華なプレゼントこれだけでは終わらないんです。
もうひとつ 先ほどの ちょこたんかあたんさんから、イラストを書いていただく券をいただきました。
そして お願いして届いた作品が こちらです
270428-13

この作品 お願いするとき、我が家に舞い降りたルークが、沢山の幸せ運んでくれましたので
そのイメージでお願いしたらこんな素敵なイラストが 届きました。
原画見せていただいた瞬間  私の心がふわっとやさしい気持ちに包まれました。

大きな真っ赤なハートを抱えたルークに 幸せの青い鳥が よつばのクローバー運んでくれました
素敵宝物いっぱいになりました。

ちょこたんかあたんさん一緒にこんな可愛いお手紙と、最近みなさんのブログでよくお見かけする
スケルトン名刺入れてくださってました。
270428-14
ちょこたんかあたんさんありがとうございました

食べて幸せ、見て幸せ 我が家にたくさんの幸せが届きました

トイプーラブさん ディーン君&リズちゃん ありがとうございました。
改めまして ブログ1周年おめでとうございます
これからも 楽しいディーンくん リズちゃんの元気な姿 そして色々な情報楽しみにしてます

優しいご縁に感謝を込めて(ディーンくん&リズちゃんのプレゼント企画の企画名です)  
素敵なご縁ありがとうございます



いつも 親ばかブログ ご訪問応援ありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みとなってますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも嬉しいコメントありがとうございます。
嬉しく 楽しく読ませていただいて happyな気分になってます。

category: グッズ

tb: 0   cm: --

△top

食と心のセミナー参加とドッグランでランラン 

 

時系列はもう バラバラでどうしようもなくなりましたので
とりあえず 昨日日曜日の 新鮮なお話です。

うえらんから糸島さんで行われた、 本村直子・信子両先生による
 愛犬のための「食と心」のセミナー、「EAT&HEART」セミナー 
に参加してきました。
前回は、初級編で 今回は、その応用編でしたが前回に続き やはり目からウロコなことばかりで
とても充実した時間となりました。

270427-2
最初は机の横で ステイして講義聞いてたルークですが

270427-3
手作り食の匂いがし出すと いてもたっても入れず とうとう身を乗り出して参加になりました。

270427-4
前回同様、高齢な(14歳?)ことちゃん ですが、あっという間に完食でした。
その後は、体を休めるためにゆっくりお昼寝です。

そして  なんと とっても嬉しいことに
270427-1
このお利口さんに お話聞いている もふもふふわふわお嬢さんに会えました。
前回、明太子チームさんの牡蠣パーテーでご一緒させていただいた
まめ&くーさん家の  まめちゃん と くーちゃんことくろまめちゃんです。

とっても可愛い姉妹ちゃんでいつか再会できたらと思ってたら
今回、お会いすることができました

みんなお利口さんに、してくれたので セミナーの後は、ドッグランでランランです
270427-5

くーちゃんは、すりすりに忙しい様子です
270427-7

まめちゃんはとっても人なっこくて 呼んだらこんな笑顔で走ってきてくれます
270427-6

まめちゃんとルーク 性格がそっくりで、お互い男前チッチ披露したり、ガウガウガールで
最初牽制してましたが
270427-8
いつのまにか 時間が経つにつれて こんな感じになりました。

270427-9

くーちゃんもルークの側に寄ってくれて なにか嬉しい光景でした。
270427-10

最後は、記念写真
270427-11
いろんなポーズでみんな上手に 素敵に写真とれました。

270427-12

セミナーもとても勉強になり楽しい日曜日と思ってたのですがそれ以上に嬉しい週末になりました。
今回は偶然お会いできたのですが、次回はまたご一緒させてくださいね。

まめちゃん くーちゃん  まめ&くーマミーさん ありがとうございました。


いつも 親ばかブログ ご訪問応援ありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みとなってますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも嬉しいコメントありがとうございます。
嬉しく 楽しく読ませていただいて happyな気分になってます。

category: フード&手作り食

tb: 0   cm: --

△top

まったりDAY(-_-)゜zzz… 

 

この2週間 我が家には、両親 姉夫婦 姪っ子とかわりばんこに
お客さんが来てルークは大喜びな毎日を過ごしてます。

先週までの雨ばかりな日々がすぎて とてもうれしい天気に恵まれてます。
時系列バラバラで、私自身ちょっとよくわからなくなってますが

本日日曜日なので  まったりルークお届けします。

昨日土曜日 お泊りに来ている姪っ子とルークが、お外で遊んでたのに静かなので覗いてみると

270426-1
庭でのボール遊びに疲れて、いきなり寝そうになったみたいです。
姪っ子は、ルークが痛いだろうと 座って足枕してくれたみたいです。

しばらくしてまた 覗いてみると
270426-2
今度は、場所変えて ルークは、 眠いの?

270426-3
どうしたの?

270426-4
姪っ子が ふざけてこんなことになってました(石乗せて遊んでます)

270426-5
何されても 嬉しいのか眠いのか とにかく傍にいたいことは間違いないみたいです

この姪っ子 姉の3姉妹の娘の2番目です。今年の3月大学卒業して4月より新社会人となりました。
長崎(大村より)福岡に就職しました。初めての一人暮らし、近くになって週末は遊びに来てくれます。
こんな頃もあったなとしみじみしますが、ルークはおねえちゃんに会えるのが嬉しくて仕方ないようです。

よかったねルーク。これからいっぱいおねえちゃんと色んなところ行こうね


いつも 親ばかブログ ご訪問応援ありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みとなってますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます。
本日は、2回目の手作り食のセミナーにルークと参加してきます。
申し訳ありません本日も皆さんへのコメントお休みして訪問応援に変えさせていただきますm(_ _)m。
楽しい週末お過ごしくださいね

category: 日曜日

tb: 0   cm: --

△top

大村で遊んできました・・芝桜・ツツジ編 

 

先週の水曜日 じいちゃんばあちゃんをお迎えしてその日は、家でゆっくり過ごして
翌日木曜日は、 じいちゃんが長崎に用事があるので、じいちゃんを長崎に送って
じいちゃん待つ間、 ばあちゃんと  大村の姉と姪っ子と 大村で遊びました。

まずは、
大村の中里町にある 鈴田峠 野鳥の森レストランではらごしらえ
270425-10
バイキングですが、産地直送の新鮮な食材で、デザートまで50種類以上あるのですが
どれも 土地の名物あり美味しくいただきました(大村に行くとここに行くのが楽しみです)
残念ながら ペットNGですので、今回は、私 姉 姪っ子が時間差で食事をとりました。

大村は ゆでピーナツが名物ですので  この煮ごみ や かしわご飯にゆでピーナツが入ってます。
お腹いっぱいで次に向かった先は、


大村の 松本つつじ園です。
ここは、個人の方がみかん園を廃園して ツツジを植えたことが始まりだそうです。
270424-5.jpg
斜面一面の 色とりどりのつつじ 見事としか言えませんでした。

このつつじ園 もうひとつの魅力が  一面の 芝桜です
270424-1.jpg
ピンクや白の、色とりどりの芝桜  とても綺麗でした。芝桜好きな私は大感動でした。
(白の芝桜 実物見ることができましたよぉ~)

270424-2.gif
おてんばルークは、静かにお花の観賞より ちょっとしたお花とお花の細道でお姉ちゃんと 走ってます

270424-3.jpg
母 姉 お姉ちゃんと一緒に

270424-6.jpg
こんな可愛い場所もありました。 ふふルークちゃん今度は彼氏君と来たいね

270424-4.jpg
この日は 平日だったため ゆっくり見れましたがシーズンの土日は、大混雑だそうです。
大混雑予想+マーキング防止のため カートで行きましたが、ここは、坂道階段たくさんありますので
カートは大変でした。歩きの方がスムーズです。

270424-8.jpg
山一面が キャンパスのように とても素敵なつつじでした。

最後は、
270424-7.jpg
芝桜と つつじに囲まれた 少女」なんていかがでしょうか

とても大満足な、松本つつじ園さんですが、道がわかりづらいのと狭い、そして
大渋滞だと離合が難しいと注意書きがありました。行かれる際は、十分運転気をつけてくださいね。
今のところ ペットOKでした。受付でペットの注意事項書かれた紙を渡されます。

まだまだ この時点で じいちゃんの用事が済みませんのでこのあともう1箇所行ったのですが
それは また次回の報告です・・ ひゃっとする場所です


いつも 親ばかブログ ご訪問応援ありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みとなってますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます。
本日 週末のため皆様へのコメントお休みして訪問応援に変えさせていただきますm(_ _)m。
楽しい週末お過ごしくださいね

category: お出かけ

tb: 0   cm: --

△top

結局これで落ち着きました(-^〇^-) 

 

本日も簡単更新です。
昨日言ってました私の大型連休12日間です。
なので 28日までちょっと仕事バタバタしています。
12日もルークとべったり出来る嬉しさと13日目から留守番と仕事復帰ができるのか
不安ですが・・連休は実家に帰るの中心ですが後はなにしようと計画中です

先日 狂犬病注射の時、ノミダニ予防は、
幼稚園に行っていること、 年間通して気温が高くマダニの発生率も高いため
フロントラインが適しているというのと、年間通して付けることも必要と言われたのですが

年間付けるなら? 12回もフロントライン?なんとなく不安になって
幼稚園の先生とも話して、 結局これで収まりました。

270424-21
カタンドッグ・メダル
(使用期間2年間・24時間 365日つけなくてはいけないので面倒は面倒ですが
 ルーク自身が首輪=お散歩と思うのか 付けるのも嫌がらずつけさせてくれました)
 
270424-22

そして、 用心重ねて、ペチパースプレー(ハーブのスプレーです)
270424-20

昨年も違う種類のハーブのスプレーを使用したのですが、
使った時に限ってルークに嘔吐が見られましたので ハーブの中にも合わないものがあると中止してましたが

今回のこのペチパースプレー お試ししてみたら全く異常反応ありませんでしたので
今年はこれで 2重予防することにしました。

フロントラインは、4本買っていますので、必要に応じて使うことも考えてます。
(海に行く時、実家が田舎なので環境が変わるとき等)

いろいろなこと試しながら少しづつ ルークに最適なものが見つけれるように日々勉強です。


いつも 親ばかブログ ご訪問応援ありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みとなってますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも嬉しいコメントありがとうございます。
嬉しく 楽しく読ませていただいて happyな気分になってます。

category: グッズ

tb: 0   cm: --

△top

これが一番の親孝行みたいですO(≧▽≦)O 

 

昨日は、箱乗りルークに楽しいコメントありがとうございます。
土曜の夜は集会に行くのですか?って質問受けましたが、
ルークが勝手に家を抜け出してない限り、土曜の夜はぐーすかぴーと寝ているはずです。
もし 親に内緒で箱乗りルーク、暴走している姿見ましたら ぜひご一報いただけたら嬉しいです(笑)
もしかしたら 箱乗りのお友達もたくさんいましたので、ワンレディース集会あってるかも
☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.  ☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.    ☆♡☆.。.:♦♥♦:.。  ☆♡☆.。.:♦♥♦:.。..

そろそろGWに突入しそうですが、年休消化で、私は会社大型連休になりますので
今週はちょっとお仕事忙しくなります。なので 本日も簡単更新させていただきます。

じいちゃんばあちゃんが遊びにきた時のひとときです。

ルークちゃん  その手は誰の手?
270423-1

じいちゃんの手でちゅ
270423-2

ルークちゃん  何してるの?
270423-3

じいちゃんにカキカキしてもらってまちゅ
270423-4
じいちゃんがいるあいだ 片時も離れません。


ルークをお迎えしたことが、私が両親にできた一番の親孝行になったみたい

ルークちゃん  じいちゃんばあちゃんは、 
ママがルークと幸せそうな顔見るのがうれしいって・・
270423-5

ありがと ルーク あなたのおかげで みんな笑顔です


いつも 親ばかブログ ご訪問応援ありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みとなってますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも嬉しいコメントありがとうございます。
嬉しく 楽しく読ませていただいて happyな気分になってます。
本日コメントお休して、皆様へ訪問応援に変えさせていただきますm(_ _)m。

category: 家族

tb: 0   cm: --

△top

良い子は決してマネしないでください。 

 

昨日は ルークの目の白濁症状、ご心配いただきありがとうございます。
人間で言う 生活習慣病なのかもしれませんので、1日も早く消えるように
生活の中の運動不足の改善と手作り食の見直しで改善できるように頑張ってみます。
ルークは日ごろと変わらず 元気に過ごしています。
本当にありがとうございますm(_ _)m。

本日は、昨晩ルークにとっては、とっても嬉しい来客がありました。
なのでみんなで(ルークも一緒に)お出かけしまして、もちろん美味しいお酒でほろ酔い?
で帰ってきましたので 本日は簡単更新です。

先日 テレビ見てたら、
良い子は真似してはいけません
というテロップは間違ってる日本語ですという話があってました

正しくは、 真似をしないのがよいこです。 とのことです。

ですが この姿
270423-1

やっぱり  良い子はマネしないでください

疲れても マネしないでください。
270423-2
疲れたら カートの中でゆっくりお休みしてください。
根本的に カートの使い方間違ってます


いつも 親ばかブログ ご訪問応援ありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みとなってますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも嬉しいコメントありがとうございます。
嬉しく 楽しく読ませていただいて happyな気分になってます。

category: ルークの事

tb: 0   cm: --

△top

ルークの目・・備忘録 

 

本日は、ちょっとルークの目のことで気になることがあり、
3週間ほど病院に経過観察に通っていましたのでその記録です。

備忘録兼ねておりますので、文章長め、写真少なめです
お時間ない方スルーしてくださいね。
.
お帰りの際にポチ応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+   .。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+  .。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+

写真ではわかりにくいのですが
4月1日頃から ルークとアイコンタクトをすると ルークの眼球 
270421-1
黒い目の部分に 一箇所 白い丸い汚れがついてるような気がして気になっていました。
狂犬病の注射の時(4月6日)に 先生に診てもらうと

カルシウム過多 か コレステロール過多のときに 沈殿物が目に溜まり白濁するとのこと
もしくは 先天性の目の病気で発症が2歳~3歳にかけてあるということもあるそうですが
年2回のペットドッグで眼の検査も行ってもらってるので、先天性の病気ではないでしょうと
いう判断がつきました。  この日は、尿検査の検査異状ありませんでした。

ただ この話をされた時、 カルシウム過多 という言葉がとても気になりました
なぜかというと 膝蓋骨脱臼(パテラ)の悪化予防と 骨の強化になると思って
カルシウムを心がけて(神経質に)与えていました
( 軟骨 サメ成分のおやつ などなど サプリはあたえていません)
心当たりがあったので 2週間 カルシウムを減らして 経過観察をしましたが

2週間後(4月20日)の時点で 目の白濁良くなっておらず、どちらかというと濃くなっている気がしました。
270421-2
(黒目のところに鉛筆でついたような小さな丸です。眼球が丸く汚れている感じがします。 
専門家(獣医さん)か親(飼い主)でないと気づきにくいそうです)
アイコンタクト・ブラッシングの時に目ヤニでもなく、角度によっては、光の反射のようにも見えます)

再度 血液検査 すると 今まで異常なかったコレステロールの値が とても高くなってました。
ルークは避妊手術をしていないのと、手作り食のため半年に一度ペットドッグと
3ヶ月に一度血液検査をしていますので、その資料を元に見比べたところ

基準値が 111~312のコレステロール値に
昨年9月が 159   今年1月 298  そして今回4月20日が 330 H となっていました。
明らかに コレステロール過多が原因と判明しました。

ただ 1月から4月にかけて
1ヶ月ほど天気が悪いので散歩が十分にで来ていない事とこの3ヶ月の間の1ヶ月間ヒートがあり
3週間ほど外出があまり出来ていないという環境が重なって運動不足が続いてるので
手作り食や、朝のカリカリフードが全ての原因とは考えにくいとのこともあり
今後は、運動量を増やして 再度1ヶ月後に 眼の検査(必要に応じて血液検査)となりました。

ただ この症状は、 本人(ルーク)にとって 痛みもかゆみもなく めが少し霞んだようになっていて
数値が元に戻れば2ヶ月ほどで自然と消えるそうです。
(先天性の病気の場合は ステロイド治療もあるそうですがルークの場合は、今回は
 運動不足解消と 食事の脂分を減らすということで お薬もなく経過観察です)

ルークは 何事もなく元気に過ごしています
270421-4

おまけの備忘録

狂犬病・・4月6日  済  その後体調変化 異常なし
ノミダニ・・フロントライン処方
(幼稚園に通っているため、感染予防、感染させる事への予防の為、
 今年はフロントラインが一番適しているとの判断を受ける)
フィラリア薬処方・・5月1日より開始。
パテラが進行しているように感じた為触診・・ 
これも運動量の減少による筋肉の低下のためそのように感じるだけで進行はしていないため
運動して筋肉をつけるようにとのこと。

今回 目のこと お薬のこと 色々不安があり先生に相談させていただきましたが
1時間以上もお時間とっていただき話を聞いていただきました。
その間 ルークは、お利口さんに頑張って採血させてくれたり、最後にはへそ天しそうなほど
リラックスしてくれてました。
このような環境で 診察を受けれる病院・先生に出会えたことに感謝の日々です。

そして今回痛切に感じたのは、避妊手術をしていないことへのリスク回避のための
ペットドッグの結果が今回の数値と比較できることで判断がつきやすかったこと
逆に、手術を受けていれば、ヒート期間中の運動量の減少が防げたこと 
両方を感じることになりました。 
今後の事・ルークの体調を考えて避妊手術の時期の決断が迫られてきたような気がします。

そしてルークの目の症状は滅多にならないとのことですが
あくまでルークの症状、生活習慣から判断診断受けた結果です。
一応参考にしていただければという気持ちと今後の経過観察の資料として記事にしました。
長々と だらだらと綴りましたが 最後までお付き合いいただきありがとうございます。


いつも 親ばかブログ ご訪問応援ありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みとなってますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

昨日は、可愛いベアちゃんとお嬢様?風ルークに嬉しいお言葉ありがとうございます。
ニタニタ、顔が緩みっぱなしの1日でした。
いつも 温かなそして優しいコメントありがとうございます。
大切に読ませていただいてますm(_ _)m。

category: 病院&検査

tb: 0   cm: --

△top

