我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

願えばかなう(>人<;)。 

 

ある日の晩御飯
前回晩ご飯報告した時に 毎日刺身あるの?ってコメント頂きましたが
ルーク地方 海いっぱいで市場も多く 新鮮なお魚 安くていっぱいなんですよ。
270226-1
新玉ねぎや そらまめ 旬のものが出てきました
我が家 5月頃から そらまめ  枝豆が毎日食卓に出てきます。
パパ 大好物です。

そして ふき味噌 初めてなんですが チーズと相性ばっちりです。
頂き物ですがとっても美味しかったです

かつおの刺身  美味しかったけど  かつおのたたき食べたいな
多分 きっと 願えばかねう はず

270226-2
キビナゴの一夜干し(食品乾燥機)大好きなルークの  おやつ  今回は旬のカナギです。
キビナゴ以上の かぶりつきです。

おおきなお魚みんなでたべたいな・・byルーク

久しぶりに かき小屋ルーク オープンしたいな
我が家の願いは 食べ物のことばかりなような気がしますが

ルーク 多分 きっと  願えば叶うよ

みんなも いろんな願いがあると思うけど  
みんなのねがいも たくさんいっぱい 叶いますように




いつも 親ばかブログ最後まで 訪問応援いただきありがとうございます。
皆さんの訪問・応援が更新の励みとなっています。
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日予約投稿です。
コメント閉じてますm(_ _)m。

category: ルークの事

tb: 0   cm: --

△top

まだかな♪゜ まだかなぁ~♪゜ 

 

ずっと昔 こんな曲ありましたよね
(学研のおばちゃんの リズムでおねがいします)

まだかな♪゜・*:.まだかなぁ~.:*・♪
270227-5

○○○のおばちゃん ♪゜・*まだかなぁ~*・♪ 
270227-3

はぁやくくればいいな ♪゜○○○のおばちゃん.。・♪
270227-2

本日より おもてなしホストでちゅ  春と一緒にお出迎え
270228-1
いらっちゃぁ~~い

いつも 親ばかブログ最後まで 訪問応援いただきありがとうございます。
皆さんの訪問・応援が更新の励みとなっています。
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日より3日間 久々に楽しい思い出作ってきます。
コメントおやすみします。皆さんへも訪問応援のみで失礼します。
いつもいつもありがとうございます。



category: お友達

tb: 0   cm: --

△top

舞い上がり 舞い踊ってるでちゅ(((o(*゚▽゚*)o))) 

 

今日は、ママがなぜかうきうき ワクワクしているので
わたちがおとどけでちゅ

本当はエリリンおねえちゃんのサプライズプレゼントの続きだったんでちゅが
先にわたちの報告でちゅ (後日報告でちゅ)

270226-1
みなちゃ~~ん  わたち どこにいるかわかるでちゅか

270226-7
そうでちゅ  今日はシャンプー&トリミングデーでちゅ

270226-3
みてくだちゃい  このおねえちゃんの華麗な鋏さばき 

270226-2
途中経過 いかがでちょうか
今日はわたち ネムネムにならずに最後まで頑張って起きてしてもらったでちゅ


270226-4
こんな感じでしあがりまちた。でも リボンが横向いてたので撮り直しでちゅ

270226-5
これでいいでちゅか

今日からママはおしごとおやすみしまちゅ
多分 なにか週末にありそうでちゅ
だって  ママ わたちも嬉ちくなるくらい 舞い上がり舞い踊ってるでちゅ
ママに なにがあるのって聞いたけど 「内緒よ(#^.^#)」っていわれまちた。

でもママとっても嬉しそうなので、わたちも幸せになりまちた


ちゃてちゃて(さてさて)あちた(明日)からなにがあるのか またまたひっぱるでちゅよぉ~~


いつも 親ばかブログ最後まで 訪問応援いただきありがとうございます。
皆さんの訪問・応援が更新の励みとなっています。
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今週はコメントお休みしますm(_ _)m。
拍手コメは開けていますので、何かありましたら拍手コメよりご連絡いただけたら助かります。
いつもいつも 優しいお気持ちありがとうございますm(_ _)m


category: トリミング

tb: 0   cm: --

△top

エリリンちゃんのサプライズ(@_@;) 

 

昨日の続きです。 

日曜日ねねちゃんが エリリンおねえちゃんと遊びに来てくれた理由
270225-9.jpg
もちろんルークに会いに来てきてくれたんですが

実は 実は  じつはぁあああああ  とっても嬉しいプレゼント持ってきてくれたんです
遅れたけどってルークの誕生日プレゼントだったんですが、申し訳ないくらい沢山のプレゼント
いただきました。

あまりの嬉しさ 感動するプレゼントだったんで紹介させてくださいね
それは
270225-8
こんなに可愛いルークのイラスト入りのグッズの数々なんです。
作家さんは、レモネードプールさん。
エリリンちゃんが大好きなハンドメイド作家さんだそうです

詳しく説明すると  まずは
270225-2
ポストカード です。
(えりりんちゃんが ブログから好きな写真選んでルークのイメージ伝えてくれて
 こんな可愛いルークが出来たそうです)

270225-3
色違いのパターンのポストカードに

270225-4
こんなに可愛いルークの似顔絵ブローチです。

270225-5
大きさはこんな感じです。

そしてまだまだ 出てきます。
今度は ルークの似顔絵シールがたくさんです
270225-7
こんな可愛いの どう使えばいいのかな。
名前シールもたくさん入ってますので、ルークの幼稚園持ち物にペタペタ貼ろうかなって思ってます。
う~ん もったいなくて使えない

そして 実は、レモネードプールさんからこうして原画もいただきました。
270225-1
何から何まで ドキドキしてひとつひとう 興奮しっぱなしでした。

エリリンちゃんのルークのイメージから こんなに可愛くイラストしてくださったレモネードプールさん
お二人の目に ルークがこんなふうに写ってるということがとっても嬉しかったです。

エリリンちゃん ありがとです
レモネードプールさん  ありがとうございました。

我が家は ルークの宝物がいっぱい増えて、嬉しい悲鳴の毎日です

実は エリリンちゃんのサプライズこれだけではなかったんです。
それは、またあした報告します。


いつも 親ばかブログ最後まで 訪問応援いただきありがとうございます。
皆さんの訪問・応援が更新の励みとなっています。
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今週はコメントお休みしますm(_ _)m。
拍手コメは開けていますので、何かありましたら拍手コメよりご連絡いただけたら助かります。
いつもいつも 優しいお気持ちありがとうございますm(_ _)m









category: お友達

tb: 0   cm: --

△top

久々の登場ですv(=^0^=)v 

 

昨日の写真
270223-2
これ見て何に見えますか? ってコメント閉じながらお尋ねしたら  早速面白いお答えいただきました。

270224-6
黒い塊 とか ヨークシャテリアが見える とか 見えてはいけないもの?が見える とか
とっても面白く読めせていただきました。

正解は
270224-2
みなさん ごぶさたしてましゅ  わたし 黒い物体  ヨークシャテリアではありましぇん
ワイヤーダックスの  ねね でしゅ  只今1歳8ヶ月 もうすぐ2歳になります。
今日は、久々 ルークおねえちゃんところにあそびにきたでしゅよ


270224-1
なんて この子達が挨拶なんてしおらしく するなんて思えないほど

いきなりの
270224-5
ブロレス開始です。

しばらくあってなくても、いきなりの意気投合で
270224-3
興奮最高潮のようです。

仲良く 何度ももってこいボール遊びしました。
270224-9

270224-7
ルークは 途中へばったようですが

ねねちゃんは
270224-8
最後まで元気にはじけてました。(やっぱり黒っ子カラーの子は写真が難しいです)

実は ねねちゃんが久々遊びに来てくれた用事は、とってもうきうき嬉しいプレゼント
持ってきてくれました。
ルークは 久々のねねちゃんと楽しい時間  私はサプライズプレゼントに幸せな時間
とっても 素敵な日曜日すごしました。

ルークは、ねねちゃんが生まれた時からのお友達、ルークにとって最高に気の合う
お友達です。  ねねちゃん いっぱいあそんでくれてありがとう
プレゼントの報告は明日です。

昨日 コメントお休みする理由を、 仕事やプライベート ルークの事と図々しく書きましたが
みなさんから 無理しないで、身体大事にねなんて優しいお言葉かけていただきましたが
正直に言います  実は%で言いますと  仕事 < プライベート(ルークと一緒です)なんです。
ご心配頂きましたが元気に楽しんでます。。あっまだまだ今から楽しむ予定です(^_-)-☆


いつも 親ばかブログ最後まで 訪問応援いただきありがとうございます。
皆さんの訪問・応援が更新の励みとなっています。
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今週はコメントお休みしますm(_ _)m。
拍手コメは開けていますので、何かありましたら拍手コメよりご連絡いただけたら助かります。
いつもいつも 優しいお気持ちありがとうございますm(_ _)m







category: お友達

tb: 0   cm: --

△top

ゼブラ&クランブルな日o(^▽^)oと ちょっとお詫び。 

 

ゼブラ& クランブル なんのこと?と思われるでしょうが、
270223-6
日曜日 2ヶ月ぶりのお菓子教室でした。  先生のご自宅です。
お菓子教室 アミュレット さん只今2ヶ月に1度しか順番が回ってこないくらい
大人気教室です。

そこで 今日作ったものが ショコラケーキの
270223-4
ゼブラ です。

そしてもう一つが 
270223-5
左側 苺ときんかんのクランブル 

右側のクッキーとオレンジチョコは 先生が作ってくださってました。
クランブルと クッキーは、ティータイムにいただきましたが、熱々できんかんといちごが
微妙なバランスでアーモンドクランブルに絡んでとっても美味しかったです。
アーモンドがたっぷりなのが魅力でした。 これとっても簡単にできました(教室では

そして  うちに帰って
270223-1
早速 ゼブラをカットしていただきました。(この切り口がゼブラという名前の由来だそうです)
スポンジがふんわりで程よい甘さの生クリームとのバランスがとっても良く美味しかったです。
今日は 美味しいもの食べ過ぎでした

その頃 ルークは、
270223-2
とっても嬉しそうにはしゃいでます。なぜか?  見えるかな??
暗い写真ですいません が これ見える方いたら 凄いです

270223-3
飛びま~~~す  嬉しくて仕方ないルークです。
ルークの興奮は また明日お伝えします。

お知らせとお詫び
いつも この拙いブログに温かなコメントありがとうございます。
先日のルークのお迎え記念日にとても嬉しいコメントいただいたばかりで
大変恐縮なのですが ブログを始めて9ヶ月経ちますが、
こんなに忙しい1週間はないのではというほど 仕事・プライベート・ルークの用事で 
1日が24時間では足りないような予定計画を立てております。

大変勝手ではありますが、今週1週間は皆様へのコメントお休みさせていただきます。
訪問応援ポチのみで更新は 予約投稿含めて簡単更新の予定です。
3月になると落ち着くと思いますのでその時はまたゆっくり
コメント再開させていただければと思っています。
そしてなにがそんなに忙しかったのかも一気に報告させていただきます。
皆様 風邪に花粉症にお身体充分気をつけられてくださいね。


いつも 親ばかブログ最後まで 訪問応援いただきありがとうございます。
皆さんの訪問・応援が更新の励みとなっています。
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

拍手コメは開けていますので、何かありましたら拍手コメよりご連絡いただけたら助かります。
いつもいつも 優しいお気持ちありがとうございますm(_ _)m

category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

自由自在ヽ(*´∀`)ノ 

 

最近 曇り空多いけど  今度の週末は お天気良くなりますように
なんて おもってるかどうかわかりませんが、マン丸くなってくつろいでたかとおもうと
270222-3

決して  時速100kで走っていい ハイウエイではありません。
270222-8
 でも 長~~~~い(>_<)

実は・・
270222-6
ママの 大きなお腹に挟まれて  苦  クルチ~~~

なんて冗談でちゅよ(ママが怒ると怖いでちゅ
270222-5
大ちゅきな ママのお腹に挟まれて  長ーくなってるだけでちゅよ。
この狭いところに挟まるのが大好きなんでちゅ

丸くも長~~~くも自由自在なわたちのからだでちゅ。
ついでに ママのお腹は 大きくなるけど 小さくはなりまちぇん

ルーク!!(  ̄っ ̄)ムゥ


いつも 親ばかブログ最後まで 訪問応援いただきありがとうございます。
皆さんの訪問・応援が更新の励みとなっています。
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日ママは 大好きなお菓子教室でちゅ
わたちは、パパとお留守番でちゅ  何かいいことないかな?
今日は、コメントお休みさせていただくでちゅ。
みなしゃん  楽しい日曜日おすごしくだちゃいでちゅ。

category: ルークの事

tb: 0   cm: --

△top

お休み気分です(-_-)゜zzz… 

 

ルークから一言お礼の言葉
270222-2
みなさん わたちのうちの子記念日に
たくさんのお祝いのうれちいお言葉ありがとうでちゅ
とってもうれちかったでちゅ。


ママが みなさんに感謝のお返事書いてますのでお時間あるときに覗いてくだちゃい。
(前々日のコメント欄ですm(_ _)m)
みなさん 本当にありがとうございます。


うちの子記念日の夜は、なにもお祝いといってしなかったのですが
公園2つ行って長めの散歩しました。
そして夕飯を少し多めに食べました。 するとルークは満足してくれたようで
270222-1
早めに寝てました。  
パパとママの娘になって幸せだなぁ~なんて夢見てくれてるかな


昨晩急遽外出しなくてはいけない用事ができて皆さんへのお礼コメントできずに
夜遅く訪問応援のみになりました。今日ゆっくりみなさんへ訪問応援お礼コメントさせていただきます。
いつも 温かで優しいコメントありがとうございます。更新も簡単更新です。

いつも 親ばかブログ最後まで 訪問応援いただきありがとうございます。
皆さんの訪問・応援が更新の励みとなっています。
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

寺子屋幼稚園に入園しました。 

 

昨日は ルークのうちの子記念日に嬉しくて温かなコメントたくさんありがとうございました。
返信遅れておりますが、感謝の気持ちでいっぱいです。
今日中に返信させていただきますm(_ _)m。
こんなにみなさんからお祝い受けて私達家族とっても幸せにうちの子記念日過ごすことが
できました。 ありがとうございます。
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。   。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は先日のルークが通うことになった幼稚園のお話です。
(写真は全て幼稚園で撮していただきました)

270220-1
「ママ 私をおいて お仕事行くんでちゅか」
ちょっと不安顔で見ているのかと思ったのですが
全くそんな心配もなく

いきなりの
270220-2
豆柴の あずきちゃんとおいかけっこです。(私はこの時既に仕事に行ってます)

そして 大好きな園長先生にご挨拶
270220-11

270220-12
トライアルで慣れてるのでもう嬉しいばかりです

270220-5
そして クラスメートのチョコ君と朝のご挨拶。
今回はルークは最初の挨拶から お顔がガウッとならずに上手に出来たそうです。

ご挨拶が済むと
270220-9
幼稚園周辺を 1時間ほどお散歩です。
我先にと言わんばかりに グイグイ先に行こうと必死な感じです。

幼稚園大先輩の チョコ君は遊び疲れで芝生の上でお休み体制です。
(幼稚園に慣れてくるとこうしてリラックスできるようになるそうです)
270220-7
とっても安心して休んでます。

そして  わんこ先生の トーミン君 事  柊馬くん(とうまくん)
270220-6
幼稚園の看板犬ですが、とても落ち着いてみんなのリーダーになってくれてます。

そして お昼寝して おやつ食べて 午後はまたランランタイムです。

270220-3
ルークはとっても嬉しそうに走り回った様子です。

今日のメンバーで記念写真
270220-4
ちゃんと輪の中に 一人前に入ってます。

270220-8
朝最初の顔と比べると  たった数時間で自身がついたお姉ちゃんに見えます

270220-13
とってもたのしいでちゅよぉ~

私のほうが寂しくなるくらい たのしい幼稚園だったみたいです。
今日はバタバタと紹介しましたので また幼稚園について詳しく報告させていただきます。


いつも 親ばかブログ最後まで 訪問応援いただきありがとうございます。
皆さんの訪問・応援が更新の励みとなっています。
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

昨日の返信が終わってませんので本日コメント 拍手コメ お休みします。
いつもありがとうございます。











category: 幼稚園

tb: 0   cm: --

△top

我が家にルークが舞い降りた 

 

今日は、我が家にルークが舞い降りた 記念日
ブログをはじめる前から、 誕生日と同様 大事にしていた記念日

ブログ始めて知った言葉ですが そう今日は 

我が家の天使  ルークの うちの子記念日 です。

270219-1
あなたが初めて我が家に舞い降りてくれた日の 心の動揺  いつまでもママの心が覚えてます

270219-3
あなたを 腕の中に抱っこしたむくもり いつまでもパパの腕がが覚えてます

270219-2
あなたの 今日も1日楽しかったって言う寝顔が大好きです

270219-5
あなたの笑顔  パパと ママの目に沢山焼きついてます。

270219-6

あなたの元気な姿が 私たちの元気です。
ルークあなたのおかげで  毎日が感謝の日々です。

ありがとう  ありがとう  我が家の宝物  ルーク

これからも  いつまでも  ルークを迎えてからの我が家の合言葉
270219-4
あなたのことを   大事に 大事に 大切に

いつも 親ばかブログ最後まで 訪問応援いただきありがとうございます。
皆さんの訪問・応援が更新の励みとなっています。
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント返信遅れるかもしれませんが 1年に一度の記念日なので
ずうずうしく久々にコメント開けさせていただきます。
いつも温かなコメントありがとうございます。


category: 記念日

△top

