我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

そっくりさん現れる(゚o゚;; 

 

昨日は、ルークの「不安分離傾向」の症状に 温かなコメント
色々な経験談頂きありがとうございます。
みなさんのコメント読みながら 心にしみると同時に ルークが頑張る前に
私がしっかりしなくてはいけないこと強く感じました。
本当にありがとうございます。 
「今を生きる」 過去よりも 今 将来を大事にですね 素敵な言葉ありがとうございました

先日 とても嬉しいコメントいただきました。 そのコメントは
我が家のお転婆娘 ルークちゃんとそっくりなんですよ」っていう内容に

お転婆がそっくりなのか  お顔がそっくりなのか気になってしまい
お写真くださいってお願いしたら、心良く送ってくださいました。

そのお写真と ポーズが似てるルーク並べてみました

まずは お座りポーズ
270131-1
 似てる・・\(◎o◎)/!

すこしおすましして 首をかしげたポーズ
270131-3
 きゃ どちらも 可愛いっ

そして ネムネムのポーズ
270131-4

最後は アップなお顔で
270131-5

いかがでしょうか  全部右側がルークです。
こんな可愛い女の子に 似てるって言ってもらってルークは得した気分です

そして このお目目パッチリの美人ちゃんは
東北にお住まいの 3歳9ヶ月の 女の子 もこちゃんです。

おうちでは みんなから  もこちゃん  ぴいちゃん もこぴいちゃん って
呼ばれてるそうです。

私も写真頂いたときは、とってもびっくりしたのですが、
我が家に昨日から遊びに来てる 姉も姪っ子もそっくりね ってびっくりしてました。

残念ながら ブログされてないそうなんですが、
東北地方の方もし ルークにそっくりなワンちゃん お見かけしたら  
もこぴぃちゃん」ってお声かけてみてください。
 
ルークのようにガウガウガールではないと思うのですが・・
おてんばは似ているそうなので・・顔が似てると性格もにるのかも

ブログしてるとこういう楽しいことが起きてとっても嬉しいです。

もこぴぃママさん 嬉しいコメントお写真ありがとうございました。
東北と九州でお会いするの難しいかもしれませんが ぜひぜひどこかで
対面したいですね  その日を楽しみにしてます。


ルーク  こんなに可愛いもこぴぃちゃんと お友達になれて嬉しいね

「はい 今度は一緒に写真とりたいでちゅよ


いつも 親ばかブログ最後まで 訪問応援いただきありがとうございます。
皆さんの訪問・応援が更新の励みとなっています。
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

しばらくコメントお休みさせていただきます。
いつも 嬉しい温かいコメントありがとうございます。

メールフォーム設定してませんので拍手コメオープンしてます。

category: ルークの事

tb: 0   cm: --

△top

頑張りたいけど頑張れないけど頑張ります。 

 

昨日はルークのお留守番 再開に温かな応援ありがとうございました。
せっかくの応援に がんばって留守番できましたって
報告したかったのですが、残念ながらできませんでした。

いつもだと 「お留守番」「お仕事」という言葉で
自分のベッドから見送ったり 玄関まで来て見送ったりしてくれるのですが
昨日は 足にしがみついて後追いしました。

さすがに後ろ髪 引っ張られすぎておいていくことできませんでした。
ということで 先日行けなかった病院に尿の再検査兼ねて行くことにしました。

尿検査の結果は 1週間で全て改善されており、満点いただきましたが
先日のさる騒動からのルークの行動が変わったことなど話しましたが
先生の診断で 「分離不安傾向」と言われました。

大好きな先生に震えて抱っこもさせませんでした。
「やはりよほど怖い思い 計りきれない思いをしたんだと思います」と言われましたが

これは、もう私が割り切って がんばって元の生活に戻すことしか
解決方法しかないみたいです。

今日からは、 ルークかあちゃん(私の姉)と姪っ子が遊びに来ますので、
気分転換して欲しいなって思います。

1日も早く みなさんに お留守番できるようになりましたって
報告できるよう頑張ります。


ルークちゃん
270130-1

あなたの目指す先には
270130-2

いつもこうして
270130-3

あなたを 全身で守る パパとママがいます。
270130-4

いつでも 思いっきり飛び込んでこれるように
270130-5

大きな手を広げて待ってます。
270130-6

なんにも心配しないで 怖がらないで いつもの
270130-7


元気な ルークに 会いたいな
270130-8

一緒に 一緒に がんばっていこうね。
270130-9

あなたの笑顔のためなら あなたを守るためなら 
270130-10

なんでもできる 強いパパとママなんです

だから 安心してね ルーク

(今日の写真は1月18日 騒動前のドッグランでの写真です。)

いつも 親ばかブログ最後まで 訪問応援いただきありがとうございます。
皆さんの訪問・応援が更新の励みとなっています。
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日よりしばらくコメントお休みさせていただきます。
いつも 嬉しい温かいコメントありがとうございます。

メールフォーム設定ありませんので 拍手コメオープンさせていただいてます。

category: 病院&検査

tb: 0   cm: --

△top

あんず君のお顔がいっぱいでちゅv(=^0^=)v 

 

猿出没騒動 ご心配おかけしました。
みなさんからの応援励ましルークの心にもたくさん届いてます。
会社の方も ルークの心配して下さり 昨日まで2日間休んで一緒にいてあげてと
温かい言葉頂き お言葉に甘えて会社も2日間休みました。

昨日はちょっと思うこともあり、病院はやはり変更してもらって
これからの留守番のことも含めて2月より新しいことに挑戦するための
打ち合わせに行ってきました。またはっきり決まったら報告しますね。

そして、いつまでもこの調子ではせっかくできる留守番がまた出来なくなる
可能性もあるとのことで、今日より 後ろ髪引かれる思いですが、
ルーク 頑張ってお留守番再開することにしました。
色々 ご心配いただきありがとうございました

そんなルークのところに 今日はお友達が遊びに来てくれました。
そのお友達は あの うまうま大好きで いつも元気な おぼっちゃま
270129-10
 あんずママさんにお写真お借りしました。  きゃきゃっ 可愛い(//∇//)

トイプーあんずとのHappyLife♪ 
あんず君の可愛く天真爛漫な姿に会えるブログは ⇒ ☆彡
のあんず君がお写真ですが遊びに来てくれました。

あんずくんがお写真で遊びに来てくれた理由  それは、
270129-2
この チロルチョコレートなんです。 
あんず君の可愛いお顔に包まれているチロルチョコを あんずママさんが紹介されて
ずうずうしくも 隠れあんず君ファン(隠れてないけど)ほしいです。なんてコメントしてしまいました。

そしたら あんずママさん 年賀状で住所交換してたんで 早速送ってくださったんです。
それが このチョコだけではなく
270129-7
こんなにたくさん、 しまうまぬいぐるみちゃんに ササミチップスに 
あんず君のお顔・ネーム入りビスコまで 
(ルークの作ってもらうより あんずくんのが欲しかったんです)

270129-6
ルークは自分のものか気になってます。 が・・ここで

270129-8
我慢できないのがルークです。あんずくんに飛びついてしまいました。
きゃ あんず君 おそってごめんね~

そしてこれだけでは終わらないんです。
270129-5
私のビールのお供に こんな珍しいミレーのビスケットいただきました。
もちろん 写真とって それぞれのお味 ビールとともに美味しくいただきました。

実は私、 ミレーのビスケット普通の味しか知らないんですが大好きで
270129-4
いつも家に常備してるんです。 (⁰︻⁰) ☝これです。
でもこのことあんずママさんしらないはずなのでもうびっくりしました。

そして
270129-3
揚げぴっぴこれはうどん県の名物で 讃岐では 幼い子にうどんのことを「ぴっぴ」といって食べさせるそうです。
このお菓子は、今度一緒に食べたい人がいるのでその時まで大事にとっておきます。

あんず君 いっぱいおいちいのありがとでちゅ

あんずママさん こんなおばさんの図々しい一言で こんなに嬉しいプレゼント
ありがとうございます。

あんずくんチョコ美味しく頂いたあとのパッケージは、もちろんあの方に図々しくお願いしようと思ってます。
(あの方・・・ 某新潟の美味いものブログの方です。
 あんず君のお顔が何に変身するかお願いできたらもちろんみなさんに報告しますね)


実は あんず君とルークのペア いくつかあって 今日は長くなりますので
また 今度 あんずくんがゆっくりお写真で遊びに来てくれたとき報告しますね。

あんず君  今度はお写真じゃなくて パパさん ママさん みんなで遊びに来てくだちゃね  byルーク

日本中のドラえもんポケットさんに囲まれて
今日も幸せいっぱい お腹もいっぱいなルークです。


いつも 親ばかブログ最後まで 訪問応援いただきありがとうございます。
皆さんの訪問・応援が更新の励みとなっています。
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みなさんから頂いたコメントありがたく読ませていただいてます。
いつもいつも 優しい気持ちありがとうございます。
今日は久々にコメントオープンさせていただいてますm(_ _)m。

category: 未分類

△top

嬉しダンス 

 

昨日のさる騒動 お騒がせして申し訳ありません。
昨日業者さん、大工さんに来ていただいて、
猿が飛び乗りそうな木の伐採・ 家の隅々の侵入経路になろうであろう箇所の遮断等
応急処置できました。
皆様のお力強い励ましにルークも元気になりました。
昨日は、会社もお休み頂き、家の点検終了後 ルークとドッグランに行って
気分転換してきました。 ご心配頂き本当にありがとうございます。
♪゜・*:.。. .。.:*・♪   ♪゜・*:.。. .。.:*・♪   ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

昨日更新しようと思った内容なんですが、(騒動前のルークです)

270128-3
ルークが がっちりおさえてるもの

270128-4
しかのひづめのおやつです。 最近これにはまって我慢できないルークです。

ルークは、大好きなおやつが久しぶりにでてくるとこんなふうに喜びを表現します。
これはパピーの頃からで 我が家ではこれを 「嬉しダンス」と呼んでます。
いままでも何度か撮影したのですが動画やっと載せれるようになったので初披露です。

[広告] VPS


今は この デンタルチューと ミルクバーの時にしてくれます。
これが見たくて ついつい必要ない時もおやつ上げたくなってしまいます

そして「嬉しダンス」が終わると 集中してカミカミが始まります
270128-1

嬉しすぎて興奮収まらず この状態でカミカミです
270128-2

今はヒマラヤチーズよりこちらに夢中です。
いっぱい噛み噛みして 顎の力強くなって欲しいです。
(ルークは ボール たまごちゃん おもちゃカミカミするのですが破壊したことが今までありません。
 硬いものも好んで食べるのですが、こうして噛むことで顎力が強くなって欲しいと思ってます)

元気なんですが まだ 物音にもすこし驚いたり、抱っこ要求が多い感じがします。
トラウマにならないよう いつもの明るい元気なルークに戻って、「嬉しダンス」復帰して欲しいです。
しばらくはべったり甘甘パパママで過ごしたいと思ってます。

頑張ろうね  ルーク


いつも 親ばかブログ最後まで 訪問応援いただきありがとうございます。
皆さんの訪問・応援が更新の励みとなっています。
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本当は延期したいところですが、予約してますので
本日は、先週の検診で 再検査言われた尿検査に行ってきます。
コメントお休みします。
拍手コメに頂いてるみなさんの温かなお言葉嬉しく読ませていただいてます。
いつもいつもありがとうございます。

category: ルークの事

tb: 0   cm: --

△top

パトカー3台で大捕物\(◎o◎)/! 

 

事件? 大騒動です。  本日写真ありません。

昨日仕事から帰ると いつものようにルークのおかえり祭りでお迎えされました。
そして  それから数分後  天井からなにか落ちてきたようなおおきな物音がしました。

ルークは一瞬腰を抜かした状態だったのですが、
慌てて玄関に走って 今まで見たことないような身震いし出しました。

私もそのルークを追いかけて 抱っこしたところ
後ろから大きな足音で追いかけられたような恐怖を感じました。
何が何かわからず ルークを抱っこっして 家から飛び出しましたが
鍵も携帯も財布も持ち出せず  おそるおそる とりあえず携帯を取りにもどろうと
玄関開けたとたん 「キーキー」と声がします。

もう怖くて大声出して おとなりさんに助けを求めました。
(パパ仕事から帰ってきてません)
お隣の御夫婦に事情説明して 家の前に来ると やはり鳴き声がすると
みんなで確認。 夕方7時の出来事です。

どうしていいか分からず、 110番通報しました。
色々経緯を説明して 危険だから家に近づかないようにとのことで外で待つこと30分
パトカー3台に 警察官6人できてくださいました。

テレビでよく見る網や 大きな手袋してこられました。

よく聞くと  猿の目撃情報もあり 猿の可能性が高いとのこと
(田舎というのと、公園に野生ザルが目撃されてる)

6人の警察官の方々が 家の周り 1階 2階 天井 色々調べてくれましたが
いませんでした。とっても丁寧に調べてくださいました。

多分待ってる間に逃げたんでしょうとのこと。
家の中が荒らされていないので家の中に侵入したのではなく
床下 屋根 軒先の可能性が高いということで
とりあえず 戸締りして今晩は様子を見ましょう ということになりました。
全て終わったのが 夜の9時 緊張の2時間でした。

興奮さめず びっくりな出来事だったのですが
ルークが恐怖で震えて 
数時間経った今でも右手にルークの力いっぱいしがみついた姿・力が残ってて
思い出しただけでもかわいそうでたまりません。

朝から夕方までお留守番してて その間にこのことが起こってたら
どうなってたのだろうと思うと 私も震えが止まりませんでした。
とにかくルークに何事もなかったことそれが一番でした。

記事を書こうと思っても興奮が収まっておらず 臆病な私はちょっとした音にも
異常に反応してしまってます。
パパは私に帰るコールしても電話も出ないし、家に着くとパトカーが3台もとまって
一瞬 何か起こったと思って目の前が真っ暗になったみたいです。

一応 戸締り見回りしていただいて安全ということと、
近所にルークと泊まれる宿泊施設がないということ
この状態でルークと離れて寝るということは何があってもできないので
家から離れず過ごすことにしました。

とにかく 今はルークも元気に、何事もなかったようにへそ天で寝てます。
明日から しばらくは会社に一緒に行こうと思います。

私たちの動揺がルークに伝わらないようにいつもと変わりなく 
平常心 心がけて今夜は夜を明かそうと思ってます。

ちょっとびっくりな出来事ですがなかなか遭遇できないことなので
記録にのこさせていただきました。
明日からはいつものルークブログに戻ります。

これだけ話してこんなこと言うのもなんですが  大丈夫ですので心配しないでくださいね。
そして そこまで田舎じゃありません。 あー家建て替えたい
そして いつ何があるかわからないので 
どんな時も最低限の家の片付けが必要だと改めて感じ大きな反省しました。

恐怖の中 警察官さん達が 部屋の中を猿が散らかしたと思ってないか
そんなこと考える自分が恥ずかしかったです
こんな経験お持ちの方いるのでしょうか?


いつも 親ばかブログ最後まで 訪問応援いただきありがとうございます。
皆さんの訪問・応援が更新の励みとなっています。
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日業者さんとかに来ていただいて 家の確認していただきますのでコメントお休みします。 
皆さんへのコメントもお休みして訪問応援ポチのみさせていただきます。


昨日のSDカード忘れの予防策教えていただきました。
これからは忘れることなく 写真撮して想い出沢山作れそうです。
モカママさんありがとうございます。









category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

嬉しく楽しかった急用報告ですo(^▽^)o 

 

先週の嬉しい楽しい急用ですが それは 1本の電話から

先週水曜日の夜連絡があり 
田舎のじいちゃん(父)が  明日(木曜)からばあちゃん(母)と遊びに来るよ という内容。

ルークちゃん 先週水曜日にトリミングして
木曜日はペットドッグだったので(ペットドッグは1ヶ月前に予約してました)
先生に無理言って早めに健診していただきました。
会社も急遽年休いただいて 4連休です

そして急いで じいちゃんばあちゃんお迎えです。
この日の夜は、みんなで外食です(写真ありません)

翌日、 じいちゃんが熊本にちょっと用事があったので、
ドライブ兼ねて熊本に遊びに行きました。

熊本城駐車場横の公園で遊びながらじいちゃん待ってたんですが
270126-8

福岡出発より 天候悪く この時も雨が強くなり熊本城見学は諦めました。
270126-1.jpg

十年ぶりくらいに行った熊本城だったのですが、そのすぐ坂の下に
こんなところができてました。
熊本県の名産品 おみやげ品が販売してあるお店です。
270126-2.jpg
詳しくは ⇒ 桜の小路  城彩苑

あいにくの雨と 社会科見学の小学生ででちょっと大変でしたがお昼をたべて見学です。
(社会科見学の小学生にもみくちゃに?可愛がられました)
270126-3.jpg
  (トイレシートはスルーお願いします

お店めぐりしてましたが 雨も止みそうにないので 帰路に着くことにしました。

夜は、姪っ子家族と合流して 我が家で宴会です。
270126-7


熊本までドライブして 姪っ子と沢山遊んで ルークはお疲れのようです。
270126-6.jpg

そして2泊3日の最終日、 我が家から 1時間位のところにある
古湯温泉 に行って、その日の最終便でじいちゃんばあちゃん帰って行きました。

古湯温泉は、お湯の温度が低く最初は風邪引くのではとびっくりしましたが
ゆっくり浸かることで温泉成分が浸透して効能があるそうです
お風呂から上がる頃には、ポカポカで汗が出るくらい身体もあったまってました
日帰りでしたがゆっくり楽しむことができました。
   利用した温泉  ⇒ 古湯温泉  杉乃家

本当は、2日ほどかけて 色々紹介するつもりですが  まさかまさかの
今回も 写真たくさんとったのに、帰って気が付くとSDカードはパソコンに入ってました。
今回は このミス笑えません。
久々の両親との思い出にたくさん撮った写真、1枚もありませんでした。
まだ このこと両親にも話してません。 ちょっと ショックを引きずった週末でした。

両親にいつまでも元気でいて欲しい気持ちで、毎年両親の結婚記念日の月の1月に
想い出作りしています。
今回写真失敗したのは、来年もこうして元気でリベンジできると思って気持ち切り替えます。
来年は もっと楽しい報告できるように写真いっぱい撮って報告しますね。

なにはともあれ、  喜んで帰って、 無事に家に着いた事を嬉しそうに
電話くれた両親との想い出は、私とルークの心にいっぱい刻まれています。

ルーク  いっぱい可愛がってもらってよかったね 次はどこいこうか?。

ママ 心のSDカード 大事に大事に してくだちゃいね」 

 ありがと  ルーク



いつも 親ばかブログ最後まで 訪問応援いただきありがとうございます。
皆さんの訪問・応援が更新の励みとなっています。
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日仕事 4連休明けの 月末です。仕事いっぱいですこし恐怖です。
ちょっと頑張って仕事してきます。 ルークは久しぶりのお留守番です。

コメントお休みしますが
メールフォーム設定しておりませんので拍手コメオープンしております。
何かありましたら拍手コメよりお願いしますm(_ _)m 





category: 家族

tb: 0   cm: --

△top

き・・消えたんです。\(◎o◎)/! 

 

昨日の検診の結果が出るまで報告待ってたのですが

実は  実は   実は  ルーク
嬉しいことに 2年以上悩んでた 

涙やけ 
270125-2




2ヶ月ほど前から綺麗になくなりました。
270125-1

あれだけひどかったのでずっと付き合っていかなくてはいけないと思ってましたが
綺麗になくなりました。

今までとの違い は自覚がないのですが
フードの変更  ・  目周りのカットの仕方 ・ 目周りのこまめな清潔 
などなどいい方向に行ったみたいです。

ただ 涙量とか気になりましたので 検査時に一緒に目の検査していただこうと
思ってましたが、先生より 触診だけで検査の必要ないとの判断でしたので
検査はしませんでしたが 涙やけはよくなっているそうです。

いろんな事 試行錯誤の毎日ですがこうしていいことあるとまた嬉しくて
頑張れる毎日です。

最近 ついてるね ルーク


いつも 親ばかブログ最後まで 訪問応援いただきありがとうございます。
皆さんの訪問・応援が更新の励みとなっています。
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日曜日コメントお休みします。
楽しい週末お過ごしくださいね。
いつも優しい温かなコメントありがとうございます。

category: 病院&検査

tb: 0   cm: --

△top

1年に2回の大事なお仕事 

 

ルークには 1年に2回大事なお仕事があります。

ルークがトリミングの翌日 向かった先、
それは、以前にも紹介したのですが ペットドッグです。

270124-1
(毎回の結果 ファイリングしてくださいます。)


ペットドッグの説明⇒☆彡       以前の検査結果⇒☆彡

未避妊ということと 手作り食という生活なので、
病気の予防  栄養面の管理等不安を少しでも和らげるための事です。

ルークに負担(気分的な)がないかといえば嘘になるかもしれませんが
今回も先生からとてもスムーズに検査ができて
ルークは先生から沢山褒めていただきました。

結果  

血液検査 正常範囲内で異常なし
過去3回まで数値データ比較できます。
270124-2

レントゲン  肺・ 心臓・ 骨格 大きさ 形 すべて異常なし
270124-3
同時に パテラの進行具合見ていただきましたが、
左右とも前回から進行なく問題ないとのこと
(散歩時ひどくなってるような気がしたので、詳しく診察してもらいました)

心電図  異常なし
270124-4

総合評価
240124-2
全身状態含め 耳・口・目・鼻・毛・四肢・循環器・腹腔(エコー)・消化器・便全て異常なし

尿検査のみすこし問題がありましたが
その日の状態(絶飲食)により数値が変わるということで1週間後に食事後再検査して
様子を見ることにしました。

耳の掃除が、表面は綺麗にできているそうですが鼓膜付近ができていないそうなので
思いきって奥までしましょうとのことでした。(私の課題です

以上が検査結果です。

今回も 半年間の色々な疑問が 検査受けることで解消した部分と
先生と1時間近くお話して質問できますので 今後の注意点等話せて
私もルークも安心して過ごすことができます。

誕生月の1月 と 半年後の7月が検診月です。  次回は7月。
(検査の基本は同じですが 半年ごとに内容は違いその時の状態によって必要な検査をしています)

ルークちゃん  これで元気に3歳 楽しく過ごせます
270124-6

ありがとう ルーク あなたの元気がなによりの宝です


いつも 親ばかブログ最後まで 訪問応援いただきありがとうございます。
皆さんの訪問・応援が更新の励みとなっています。
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今週はなにかと忙しくしておりコメントお休みしてましたが今日は、1日家でルークとまったり過ごす予定です。
みなさんのブログへもゆっくりお邪魔させていただきます。
コメント閉じてるのに いつも温かなコメントいただいてほんとうにありがとうございます。
















category: 病院&検査

△top

誰か・・おねがいでちゅ(>人<;) 

 

楽しい嬉しい急用も あいにくの雨で計画通りには行きませんが
ルークは雨にも負けず 楽しく過ごしてます。
コメントあまり出来ておりませんが、嬉しい拍手コメいただいて楽しく読ませていただいてます。

本日も簡単更新 トリミング前の写真です。
もうひとつのお仕事の話は明日させていただきます。

ある日 お庭から帰ってきたルークの様子です。

270123-1
ママがわたちのお顔に 
なにか付いてるよって言うけど鏡がないのでみえまちぇん


おねがいでちゅ
270123-2
誰かとってくだちゃい


いつも 親ばかブログ最後まで 訪問応援いただきありがとうございます。
皆さんの訪問・応援が更新の励みとなっています。
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

しばらくコメントお休みします。
皆様へのコメントも本日はお休みして 訪問応援ポチのみさせていただきます。
いつも優しい温かなコメントありがとうございます。


category: ルークの事

tb: 0   cm: --

△top

お出かけ前の身だしなみ 

 

今月のトリミング 27日に予定してましたが
急遽 楽しい嬉しい予定のために サロンにGOとなりました。


270122-1.jpg
えへ  ここでお利口さんしてたら うまうまごほうびもらえるでちゅよ

270122-2.jpg
おねえちゃん ちゃちゃっと早めにおねがいでちゅ

270122-3.jpg
う~~ん  いいおゆでちゅよ

270122-4.jpg
みずもしたたる・・いい女でちゅ

270122-5.jpg
シャンプー終わったから うまうまもらってかえるでちゅよ

270122-6.jpg
ちぇっ   カットもでちた

270122-7.jpg
今回は 超お耳短めと  
お目目の周りをバリカンでみじかくしてもらったでちゅよ
どうでちょうか・・・あとはいつもどうりだそうでちゅ




これで おわりでちゅ
エルドール のおねえちゃん今日もありがとでちた。

わたちも ママも パパもとってもお気にいりでちゅよ

270122-8.jpg
おねえちゃんに手作りリボン付けてもらいまちた。
これで明日(21日)はお出かけのはずでちゅよね  ママぁ~~


間違いなくお出かけなのですが、 嬉しい楽しいお出かけの前に
ルークは トリミングともうひとつお仕事があります。
それが終わると いっぱいお出かけだから  頑張ってねルーク

お仕事の報告はまたあしたです。

いつも 親ばかブログ最後まで 訪問応援いただきありがとうございます。
皆さんの訪問・応援が更新の励みとなっています。
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

しばらくコメントお休みします。
皆様へのコメントも本日はお休みして 訪問応援ポチのみさせていただきます。
いつも優しい温かなコメントありがとうございます。

メールフォーム設定しておりませんので何かありましたら拍手コメからコメントいただけたら嬉しいです。


category: トリミング

tb: 0   cm: --

△top

