我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

感謝の1年ですm(_ _)m 

 

とうとう今年もあと3日
我が家 年末にちょっとバタバタ家族のことがありまして
ブログもコメント閉じて みなさんへも訪問のみになっておりました。

そして 今日は年内最後の更新につき 皆様にご挨拶

ブログを初めて 7ヶ月があっという間に過ぎました。
今年は、私の入院 パパの入院と続いて大変な1年になるところが
いろんな方とコメントしたり 情報交換する間にお友達ができて、
励まされ 応援していただき 楽しい時間過ごすことができました。
261229 2

ただ ルークの日々を更新するだけのブログが、
こんなに 日本中の方と知り合いになれるなんて思ってもなく
毎日が充実して ルークとの生活がなお一層嬉しい時間になりました。
261229 4

今年の目標は ブログをはじめること  その目標を大きく超えて
こんなに素敵な ブロともさんたちと知り合えました。
来年の目標は、ルークと一緒に日本中のブロともさんに会いにいくことです。
261229 5

おかげさまで  ルークも 私も パパも元気にお正月を迎えれます。
みなさん 本当にありがとうございます。
261229 3

次回は3歳になったルークに会いに来てください。
みなさんとの出会いに 感謝の1年です。
261229 1

みなさんも かわいい娘ちゃん 息子君と 嬉しいお正月お迎えくださいね。
それでは みなさん 良いお年を!!
261229 6

 我が家にルークが舞い降りた 
・・・fully enjoy my life with Ru-Ku・・・ 
                来年もよろしくお願いします


いつも 親ばかブログご訪問頂きありがとうございます。
みなさんの応援ポチ励みに コメント楽しみに更新しています。
       
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

返信遅れるかもしれませんが久々にコメントオープンさせていただいてます。
いつもいつも温かで優しいコメントありがとうございますm(_ _)m

category: 未分類

△top

女子会疲れ(~0~) 

 

本日 予約投稿 簡単更新です。

クリスマス 女子会で疲れたルーク 
まだまだ おしゃべりに参加したいようですが  睡魔には勝てません
261227 1
只今 爆睡中   でもお姉ちゃんのそばから離れません
流石にこの姿ちょっとこれは恥づかしいので

261227 2
おやすみ ルーク
どちらも我が家の かわいい愛娘 ルークです。

みなさんも年末お休みに入られたでしょうか?
我が家 今回は帰省するかしないか まだ考慮中
なにせ、移動が飛行機+大荷物・・ 年賀状もまだできてません。
あっ 大掃除も・・ 果たしてお正月がくるのでしょうか・・とか言いながら

どう続くかよくわかりませんが・・ みなさん今年の忘れ物ないですか?
ラストスパート頑張ってくださいね

いつも 親ばかブログご訪問頂きありがとうございます。
みなさんの応援ポチ励みに コメント楽しみに更新しています。
       
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

年末はコメントお休みさせていただきます。
拍手コメは楽しく 嬉しく読ませていただいてます。
いつもいつも温かで優しいコメントありがとうございますm(_ _)m


  

category: 家族

tb: 0   cm: --

△top

楽し 嬉し 美味しいクリスマス( ゚v^ )  

 

昨日のクリスマス
我が家にはちびっこサンタが勢ぞろい

料理に ケーキに キャンドルにみんなでてづくりのクリスマス会の始まりです

26122611

姪っ子 つづちゃん 冬休みになりましたので遊びに来ました。
早速ケーキ作りです。 すったもんだあってましたが

261226 8
こんなに可愛く出来ました

261226 5
わたちの うまうま あるでちゅか?」

ルークのお手伝いは、声援かな
261226 7

ルークがお利口さんに待っててくれたので 佳穂姉ちゃんが26122610
こんなにおいしそうな ケーキご飯作ってくれました

261226 2
クリスマスのご馳走に ルークちゃん息のむ暇なく完食です。

261226 4
そしてこの名前入りの帽子  つづちゃんがクリスマスプレゼントに作ってくれました。
私より器用です(>_<)。 
ルークは被り物苦手で不機嫌です(顔にモロに出すタイプです)
でも 気持ちがとっても嬉しいです。

261226 9
そしてみんなで協力して こんなご馳走と 飾り付け出来ました。
(スペリブの煮込み・ ローストチキン(チャーハン入り)・ イチゴのケーキ・ ポトフ)

261226 3
20歳のおねえちゃん  最後の最後ローストチキンかぶりついてます。
パパ、私、かほちゃんでお酒あけました。

261226 1
嬉し 楽し 美味しいクリスマス  みんなで楽しく過ごしました。
ルークも  かほちゃん 琴ちゃん 鼓ちゃんと楽しい時間です。

今日はこのメンバーで1泊のお出かけです
ルークのクリスマス 冬休みはもうすこし続きそうです。

いつも 親ばかブログご訪問頂きありがとうございます。
みなさんの応援ポチ励みに コメント楽しみに更新しています。
       
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日もコメントお休みします。
拍手コメは楽しく 嬉しく読ませていただいてます。
ありがとうございますm(_ _)m





category: 家族

tb: 0   cm: --

△top

ナッティドレッドと 勘違い 

 

昨日のクリスマス イブ みなさん楽しく過ごされたと思います。
我が家には、22日の月曜日から 東京大学に(のが大きい理由はご理解ください)通ってる
姪っ子が帰省かねて遊びに来てます。

ルークにはお姉ちゃんの登場がなによりのクリスマスプレゼントのようです。

そんな姪っ子が このブログ読んでてぜひ行きたい所があるというので
23日の祝日に行ってきました。
それは
261225-1
この場所です。 みなさん覚えてるでしょうか?    (⁰︻⁰) ☝姪っ子です。
以前  
近場で楽しみましたで紹介した ナッティドレッドさんです。

この日は天気もよく 外でも大丈夫かと厚着して行ったのですが  
な な なんと   ガガーーーン
261225-6
改装中だったんです。
諦めて テイクアウトと目的のもの買って帰ろうとしたのですが

261225-3
あれっ ルークちゃんはどこにすわってるのでしょうか?

実は私 完全に大きな思い込みしていて このナッティドレッドさん てっきりワンちゃんは
お外のテラス席のみOKと思い込んでたんです。
それで注文したときに 
店長さんに「わんこと一緒なんで出来立て食べれず残念です」なんて言ったら
店長さんより  
うちは ワンちゃんOKのお店ですよ  僕も犬が大好きでラブラドールの看板犬もいたんですよ」と

えっ ええーーです。 だって今まで大風の寒いなかも ルークと外で食べてたんです。
ということで 店長さん大喜びでルークを大歓迎してくれました。

そこで注文したのが
261225-4
糸島ハンバーガーの アボガドベーコンバーガー と

261225-5
このお店の名物  ジャークチキンを サンタルークとクリスマス気分でたべました。
(食べたのは私と姪っ子ですが
いつ食べても ボリューム満点のおいしいバーガーと チキンです

そして 近くの海で
261225-2
記念写真
このあとは  公園で おねえちゃんと追いかけっこして遊びました
この様子はまた後日

あっ それと  目的のもの
261225-8
オリジナル ホットソース
これ使うと ハバネロの辛さ クセになります。
何度も行くたびに販売お願いしたのですが 
3年熟成して作るそうで販売されてなかったのですが、あまりの反響に
今年の11月より販売することになったそうです。

そして改装中の テラスは、3月にリニューアルオープンするそうです。
また 春に新しい楽しみが増えました。

糸島方面お越しの際は ぜひお腹すかせて行かれてみてください。
もしかしたら 大口開けてハンバーガーにかぶりついている私達親子が
いるかもしれませんが、その時はスルーしてくださいね

いつも 親ばかブログご訪問頂きありがとうございます。
みなさんの応援ポチ励みに コメント楽しみに更新しています。
       
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも 温かなコメントありがとうございます。
今日も姪っ子たちと手作りクリスマスパーティの予定です。
姪っ子たちがいるあいだは、ルークと姪っ子達の時間優先させていただきたいと
思ってますのでコメントお休みして訪問応援のみにさせていただきますm(_ _)m。
拍手コメは楽しく 嬉しく読ませていただいてます。



category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

ありがとうがいっぱいです。 

 

メリークリスマス

ルークを迎えて3度目のクリスマス
毎日がルークサンタに 笑顔のプレゼントもらってる我が家ですが
今年は ルークと始めたブログにたくさんのお友達ができてそして
温かな気持ちがたくさんこもったプレゼント頂きましたのでご紹介させていただきます。

261224 4
もうすぐ3歳を迎えるルークに  サンタおばちゃんから 
クリスマス&誕生日のプレゼントいただきました。

261224 5
最近ルークの女子力上がったからこんな洋服似合うと思うよって
こんなに可愛いふりふりなお洋服いただきました。
センスのいいおばちゃんは、いつもルークに似合うように形や生地にこだわって
とても素敵なお洋服をオーダーしてプレゼントしてくれます。 
これでますます女の子に見てもらえると思います。足上げチッチは禁止ですね

261224 6
そして 肉球型の迷子札  ルーク迷子札持ってなかったのでとっても助かります。
こんなにたくさん頂いてルークも大喜びです。 着画載せたかったのですが
せっかくなのでクリスマスとお誕生日に着せますね。  本当にいつもありがとうございます

サンタおばちゃん  
   いつも可愛いお洋服ありがとでちゅ


サンタおばちゃんのおかげでルークは最近モデルさんみたいに衣装替えして楽しんでます。

そして 
いつも素敵で優しいご主人様との日々を楽しくおかしく心温まるブログにされてる
緑を紡いでのはづきさんが 先日プレゼント企画されていたのですが
はづきさん12月に嬉しいお祝い事がたくさん重なってその幸せを
おすそ分けしていただけるという 素敵な企画だったんです・
なのですぐに手を上げさせていただいたら そしたらなんと 3等賞が当たったんです。

そのプレゼントが先日届きました。
261224 7
はづきさんてづくりのカントリードールに とても香りのいい紅茶
そして先日USJに行かれた時のおみやげにとビーンズが入れられてました。

たしかプレゼントは3等賞は、カントリードールのはずだったんですが
こんなにたくさん色々入ってました。
そしてそして
261224 8
この綺麗な水色の花瓶敷です。
実はこの花瓶 海パパの作なんです(趣味半分お仕事半分で唐津焼作ってます)
この素敵な花瓶敷にあうような花瓶が我が家にはないのですが、
はづきさん パパのこの作品置かせていただきました。

そしてルークは
261224 10
先日 いただいたルレクチェをルークが寝ている間にひとりじめして食べたのを誰かに聞いて(誰だっ?) 
今度は私が独り占めできないように、 先に独り占めしていました

カントリードールも花瓶敷も 一針一針とても丁寧に心がこもった作品です。
ブログを読んでもこの作品を見てもとても心が透き通るような方というのが直ぐにわかります。

はづきさん 本当にありがとうございます。
そしてたくさんのおめでたいことおめでとうございます。
これからもご主人と仲睦まじくお幸せにお過ごしくださいね。

こうして我が家のクリスマスは、 たくさんの方の愛情で去年までのクリスマスより
数倍、週十倍の楽しいクリスマスになりそうです。
そして ありがとうがいっぱいのクリスマスになりました

いつも 親ばかブログご訪問頂きありがとうございます。
みなさんの応援ポチ励みに コメント楽しみに更新しています。
       
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも 温かなコメントありがとうございます。
4連休明けで仕事も年内追い込みで 夜はクリスマスパーティの予定です。
本日はコメントお休みして 皆様へも訪問 応援ポチのみにさせていただきます
拍手コメはオープンしてますm(_ _)m

それでは みなさん     たのしいクリスマス

category: お友達

tb: 0   cm: --

△top

ママ お話聞いて(*^_^*) 

 

昨日のチビルークの続きです。

以前ルークが母性本能が強いお話したのですが  その時のお話母性本能
未だに 母性本能が強いようで
うちの子ルークが届いた時も、 チビルークが届いた時も
ルークの興奮は信じられないような状態です。

うちの子ルークもチビルークもおもちゃじゃないので遊ばせることはできないのですが
時々 飾ってるところで キュンキュン泣くので 時々見せるんですが
そんなルーク

チビルーク 5
この時点で 写真ではわからないと思いますが うれしくて体は身震いしてます。

チビルーク 1

チビルーク 2

チビルーク 3

チビルーク 4
毎回 やさしくお尻を舐めます。

こんな優しい子に育ってくれて そんなルークが愛おしくて大好きです

いつも 親ばかブログご訪問頂きありがとうございます。
みなさんの応援ポチ励みに コメント楽しみに更新しています。
       
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも 温かなコメントありがとうございます。
昨日のコメント返信しておりますのでお時間あるときに覗いていただければ嬉しいです。
鍵コメいただいた方には直接返事させていただきます。

本日はコメントお休みします。 拍手コメオープンしてますm(_ _)m
明日はクリスマスイブ  サンタさん大忙しですね

category: ルークの事

tb: 0   cm: --

△top

チビルークとデカルーク 

 

せっかくの土日 あいにくのお天気で大掃除もできないしということで
25日予定していたトリミングでしたが、もふ子ルークの進化が止まらず
土曜日に急遽 トリミングに行ってきました。

トリサンタ 1
あたち チビルーク トリミングしたでちゅよ

トリサンタ 3
わたちが デカルーク  トリミングしてきたでちゅよ

トリサンタ 2
あれれ このチビルークとサンタさん はどこからやってきたのでしょう
そうなんです。
ココとチクチクと時々絵本のchihokoさんの
うちの子ドール と サンタネックレスなんですが 今回 chihokoさん家のココちゃんが
とってもかわいいサンタネックレスをつけていて 我が家クリスマス気分が何もなく寂しかったので
ルークに注文させていただきました。  
届いた箱をあけてびっくり サンタネックレスとチビルークが入っていました。
実はこのチビルーク (⁰︻⁰) ☝

この☟ 完成品ルーク 
サンタ 1
うちの子ドールをお願いしたとき   その時の記事はこの子はだあれ 
この写真に写ってる座ってるルークが完成品で、先ほどの黄色いチビルークは色や毛質にchihokoさんが
納得されなかったそうです。

私としては、どちらもそっくりなのでお譲りくださいとお願いしたところ
chihokoさんより このルークは商品としてお渡しできないので、プレゼントさせていただきます
とありがたいお言葉いただきました。
もちろん完成品のルークは素晴らしく感動しましたが、
このチビルークも私としてはルークにまちがいありませんでした。

このchihokoさんの追求の深さが 
あれだけのクオリティの高い作品を完成されるとまた感激してしまいました。

本当は完成品のうちの子ルークと  チビルーク横にな並べてご紹介したかったのですが
ルークのじいちゃんが ルークの分身と言って実家に持って帰ってます。
なので私としては二重に嬉しいプレゼントでした。
chihokoさん大事にさせていただきます。 ありがとうございました

今日は ルークのトリミングとサンタネックレス姿みてください
トリサンタ 7
正面です。 いつものように耳を短くパピーカットです。
我が家ではいつまでも赤ちゃんでいてほしいのでどうしてもパピーカットになってしまいます。

トリサンタ 5
サイドから  ボディはバリカン5mmカットです。 
最初は嫌だった足ばり もうお手入れしやすくてやめられません。
トサカたべたり 鶏の足みたいだったり そのうち鶏に変身しないか心配です

トリサンタ 6
後ろ姿  振り向いてくれませんでしたが 
尻尾はまん丸です  あっ写ってないです でもボンボンです。
サンタネックレス このように後ろにつけても散歩の時など目立ってかわいいです

ルークがチビルークに大喜びな様子 今日は長くなりますので 
次回報告させていただきます。

今日からルークは1週間 また嬉しいことの連続です。
天気がいいといいのですが・・ 

ルークちゃん 飛行機がつくからお迎えいくよ~」 
は~い  ママはお仕事やすみでちゅか

年末休みを前に4連休な私です。 

いつも 親ばかブログご訪問頂きありがとうございます。
みなさんの応援ポチ励みに コメント楽しみに更新しています。
       
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: トリミング

△top

お腹いっぱい 心もいっぱいo(^▽^)o 

 

数年前 ルレクチェという 新潟の洋梨をいただきました
それを食べてから 洋梨 ラフランス(山形産がラフランスだそうです。)の虜になったのですが
ルレクチェ という食べ物は、高価すぎてもう2度と食べることはないと思ってました。

それが なんと 我が家にも 届いたんです
先日も紹介しましたが  うまいものブログ(笑)では犬ブログのみなさんの中でも
有名な あのきらきら屋さんから届いたんです

ルレクチェ 1
もう箱見ただけで、ワクワクドキドキ(((o(*゚▽゚*)o)))

ルークももちろん匂いにつられて やってきました。
ルレクチェ 2
スンスン クンクン 

ルレクチェ 3
ママ とっても美味しそうな匂いがするでちゅよ

ルレクチェ 4
ママ これすぐたべれるでちゅか
ちょっと早いから 2.3日待ってね

ルレクチェ 6
すぐに食べたかったルーク ちょっと八つ当たりです
いたづらしてるのに珍しくシッポインなルーク 余程食べたかったんでしょう。

そして後日  食べごろになったルレクチェいただきました。
ルレクチェ 7
ルークも早速いただきました。
キャンディままさんから 擦って食べさせるとたべやすいよ 
と教えてもらったので半分 擦って半分は小さく切って食べてもらいました。
あっという間に完食です

このルレクチェ 1年のうち1ヶ月くらいしか販売ないそうです。
もう 香りも味も 最高のもの  顎が落ちそうなくらいの甘さに
口の中で香る風味 歯ざわりが何とも言えません。

実は最初の1個目食べるとき あまりの嬉しさにルークに食べさせるの忘れました
でも寝ていて気づいてないので黙っときます。

きらきら屋さん ありがとうございました
とっても美味しくいただきました。
ルレクチェ 5
きらきらおねえちゃん ありがとでちゅ  (*´・з・`*)チュッ♪」

美味しいルレクチェと一緒に きらきら屋さんの優しい気持ちがいっぱい詰まってました。
おかげで ルークと私は お腹も心も満腹です。
ごちそうさまでした。 きらきら屋さん 

いつも 親ばかブログ 訪問頂きましてありがとうございます。
みなさんの訪問 応援 更新の励みにさせていただいてます。
         
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 本日コメントお休みさせていただきます。
拍手コメント オープンしてますので 何かありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

category: お友達

tb: 0   cm: --

△top

風の子散歩 

 

とうとう今年も 残すところ2週間足らずとなりました。
我が家もまだまだ実感なく 何も手がついてない状態のなか
仕事も年末の追い込みで 忙しくなってきました。
無事に年末のお休みにたどり着けるように 今日は仕事頑張ります
といいながら

この寒波で 雪が降ると大変だということで少し早めに会社帰らせていただいた
昨日、 久々に明るい時間に散歩に行けると
大はしゃぎなルークです。

散歩
散歩のスタートは、我慢できずに勢いよく走り出しますが

散歩 1
途中からは 上手に何度もアイコンタクト  

散歩 2
と思うでしょうが 残念ながら違います

散歩 3
ルークが急いでいるのは

散歩 8
大好きなボールなんです。

散歩 5
あまりの寒さに 誰もいない公園の芝生広場を 独り占めして

散歩 4
走って 走って

散歩 6
咥えて

散歩 7
走りすぎて  大風 寒さなんか吹き飛ばして遊んでます。

散歩 9
おかげであっという間にあったまったのか なんとなく満足な表情です。
風の子ルーク ちょっともふ子気味ですが 今日も元気です。

散歩大好きな風の子ルーク この顔みると「寒い寒い」なんて言っていられません。

そして雪の中 雪かき頑張ったり、雪の中散歩してるみなさん見てると
この恵まれた環境で、ぐうたらしてるのがもったいない気分になりました。

みなさんも 大変な寒波の中、ご苦労も多いと思いますが
くれぐれも用心されて、風邪など惹かれませんように お身体ご自愛くださいね。
週末は、暖かくなって欲しいです。 


いつも 親ばかブログ 訪問頂きましてありがとうございます。
みなさんの訪問 応援 更新の励みにさせていただいてます。
         
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本当は先に紹介したいこと 記事にしたいことたくさんあるのですが
ちょっと公私ともに忙しい週末になりそうです。
またゆっくり 紹介させてくださいね。

ということで 本日コメントお休みさせていただきます。
拍手コメント オープンしてますので 何かありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m


category: 散歩

tb: 0   cm: --

△top

一緒にお買い物o(^▽^)oそして感謝の気持ち 

 

昨日の続きです

応援頑張ったルークとここちゃんの散歩を兼ねて
応援18
ここママさんが体育館近くに ペットショップ見つけてくれてたのでちょっとお邪魔しました。
(ここちゃんは必ずルークの後ろからルークをみながら、ルークはここちゃんが
ちゃんと来てるか確かめながら歩きます)

そのお店で ルークとここちゃん 用品のお買い物

今回買ったのは
応援21
豚スペアリブ骨と とさか(コラーゲン豊富)のジャーキー
豚スペアリブの骨は周りにササミが巻いてあるのでそれを先に食べて気が向けば
骨をガリガリして食べてます。
とさか って怖くて私の人生で手にするこないと思うようなものでしたが
ルークの体には 軟骨にもいいと聞いて即買しました。
とても食いつきよく 食べてくれます(丸のみしそうになるのでカットして渡してます)

そしてルークは手作り食ですが 朝はカリカリフードで
今回ちょうどローテーション時期なので 
応援20
このフードにしてみました。
美味しいみたいで朝からカリカリ食べてくれます。

そして この冬私のルークの悩みは静電気です。
抱っこする時 ビビってなっていつも ルークの心臓にどれだけの
負担がかかってるのかとっても不安になりました。
そんな相談をしながら 購入したのが
応援22
この商品です。
ここママさんも 被毛スプレー探してていっぱい勉強して来てくれてたので
この商品の良さも分かって2人で購入しました。

応援19

ルークと ここちゃんは  もちろん 頂いた試食に大満足です。
いろんな事ここちゃんと 一緒に楽しんでます。

ここちゃん 次回はいつにするでちゅか
るーくおねえたん  らいしゅうにするでしゅか
って言うことです。  ここママさんよろしくお願いします。

最後に 私信+長文ですが 年内にどうしても感謝したいことがありまして
書かせていただきました。

ルークは生まれた時は一人っ子でした。
でも今はここちゃんと本当の姉妹なのって間違われるほどの仲良しです。

ここママさんとはブログを初めて知り合って6ヶ月 初めてお会いしてから3ヶ月しか経ってないのに
もう随分と前からのお友達 親戚のように付き合えます。
ここママさんは、腰にぎっくり腰という爆弾抱えながら 毎月トリミング教室に通われています。
これは、ここちゃんのお世話をなるべく自分でしたいから、将来ここちゃんが歳を重ねた時も
安心してトリミングができるようにという深い愛情からです。
私なんてこの年になると思っても実行には移せません。

そんな思いで通われたトリミング教室 先生も充分その気持ちを理解されて
ここちゃんがいろんな事負担にならにように いろんな事たくさん話し合われて 
今ここちゃんにとって最高の環境でトリミングの練習されてます。

なのでここちゃんは会うたびに いつもずっと触っていたくなるような 毛並みで
とっても綺麗な女の子です。
被毛スプレーなんていらないんじゃないというくらい綺麗な毛並みです。
このここちゃんの毛並み ブラッシング見るたびどれだけここちゃんに愛情そそいでいるか
いっぱい伝わります。

私は 足元にも及ばないけど  ここママさんに出会えたこととっても感謝してます。
ここママさんみたいに 頑張って いつも笑ってわが子の成長楽しめる人間になりたいなって思ってます。

いっぱいおはなししても感謝の言葉は面と向かって言えないのでこの場を借りて言わせていただきました。

ここちゃん ここママさん いっぱいいっぱい ありがとう
これからも よろしくお願いします
素敵な先生のもとで トリミング頑張って いつかルークのカットもお願いしますね(^_-)-☆


 いつも 親ばか ブログにご訪問ありがとうございます。
みなさんからの応援励みに更新しています。
                 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも暖かくて 楽しいコメントありがとうございます。
そしてみなさんから頂く励ましのお言葉毎日感謝しながらブログ更新しています。
鍵コメで頂いた方には 直接訪問してコメントさせていただいてますm(_ _)m 






category: お友達

△top

