我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

糸島オフ会・・今頃メンバー紹介ですm(_ _)m 

 

昨日は お騒がせしましたm(_ _)m
無事にランラン撮影も終了しました。 
写真は1月にできますのでその時 また報告させていただきます。

私事ですが、2週間ほど忙しかったので今日は、ブログ更新して
あとはゆっくり訪問させていただくつもりだったのですが、
突然 オフ会の写真整理してて・・ハマってしまいました。

犬の手ゲーム ならぬ  名前あてゲーム
どうぞ お付き合いいただけたら嬉しいです。(暇なわけではないのですが・・)
先日から 皆さんに名前全部覚えたの?なんて質問受けましたが
実は 明太子のみなさん こんな時困らないようにと
紹介20
バンダナ(女の子ピンク 男の子ブルー) ネームふだ

そして そのネーム札の中に 
紹介21
参加 ワンメンバー の虎の巻作ってくださいました。
なので このメンバー表とにらめっこしながら 頑張った名前あてゲームで
オフ会の 参加メンバーさんの紹介です。

(申し訳ありません。何度も何度も老眼の目をこすりつけながら見返しましたが
 ちゅらちゃん ころんちゃんのお写真がありませんでした。次回ご一緒できたとき、お写真撮させて頂ければ嬉しいです)

紹介17
パパ大好きなマロンちゃんでした。

紹介 6
3兄弟ちゃんのお洋服とハーネス すべておばあちゃんの手作りだそうです・・羨ましい

紹介11
とても楽しそうなねねちゃんです。

紹介13
マテ競争 すごかったです

紹介14
とってもちっちゃな女の子です。(ごめんなさい 後ろ向きしかありませんでした

紹介15
とっても渋い名前の兄弟ちゃんです (正面顔なくてすいません)

紹介10
とても元気で明るい兄弟ちゃんです。(パパさんルークが甘えてお世話になりましたm(_ _)m

紹介16
マテ競争 惜しかったですね

紹介12
とっても小さなちいさなパピーちゃんみたいな女の子でした(ママさんブログ始めたら教えてくださいね)

紹介18
いっぱいおやつもらいに来てくれてありがとです。

とりあえず ワンメンバー表の順番で前半終了です。次回は後半ですm(_ _)m

本日はルークはお休みして今から散歩に行ってきます。
今日は 近くの公園で和太鼓の音がバンバンなって 
ルークは怖くて散歩拒否 静かになったので今から行ってきます。
明日は晴れて 楽しい日曜日になりますように・・

親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日コメントお休みします。 
何かありましたら拍手コメオープンしてます










category: オフ会

tb: 0   cm: --

△top

急用につき予定変更しましたm(_ _)m 

 

訪問いただいた皆様
ごめんなさ~~い  すいません 申し訳ありません。
給与 違う違う (誤字変換ってたまにいい仕事してくれますよね

今 オフ会 参加者の方のお写真整理してたら 
写真見て 私 今日大事な用事あること思い出してしまいました。
なので 急遽差し替えて 簡単更新させていただきます。
(間に合うかな  11:00の約束で家を出るのが10:20分 今9:15分)

大事な用とは、いつももったいぶってるみたいな言い回ししてるんで
今日は報告して行きますね
このオフ会があった場所(うえらんから糸島さん)で  なんと「犬と家族の撮影会」があるんです。

こんな大事な用 ついうっかり忘れたりするんです(永遠の36歳が・・・)
オフ会の写真整理してなかったら もしかしてまさかのすっぽかし

応募者多数でダメだろうと思って申し込んだら、OKもらえました。
最近ついてます。 なので今からルークの準備して行ってきます。

この撮影会 詳しくは後日ですが、 散歩写真とか
とって下さるそうです。
どうなることか ワクワク♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪ です。

天気にも恵まれましたのでさっさっと準備して 楽しい思い出作ってきます
いつも ドタバタなブログですいません

もしかして  また オフ会の時のメンバーさんに会えるかな?

いいから はやく いくでちゅよ~


只今の時刻 9:30分 

ついでに オフ会から帰ってきた時の様子です
変更 1
とっても疲れた様子でねています

変更 2
楽しい夢見てるのかな?  するとそこへ

変更 3
寝てる ルークには強気のここちゃん 一生懸命うがうが言ってるのですが

変更 4
だれでちゅか 寝てるの邪魔するのは・・」と余裕のルーク

Σ(゚д゚lll) 」 
まさか起きるとはおもわずビックリなここちゃんでした (ここちゃんの顔 耳に注目してください(笑)

では 飛行犬ルーク目指して 行ってきます
ど忘れしてただけなんで 会社は午前中お休みもらってます。(誰に報告??)
なので 皆さんへの訪問は、午後させていただきますm(_ _)m


親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも暖かくて 楽しいコメントありがとうございます。
そしてみなさんから頂く励ましのお言葉毎日感謝しながらブログ更新しています。
鍵コメで頂いた方には 直接訪問してコメントさせていただいてますm(_ _)m 

category: オフ会

△top

「マッテ マテヨ マテマテ マテェ~~」・・明太オフ会 Ⅱ 

 

昨日に続き 明太オフ会の様子ご紹介させていただきます。

いきなりですが 昨日のクイズの回答です。
33人+33ワンちゃんの大人数のオフ会 この写真が一番沢山とれてました。
オフ会2-1
11ワンちゃんです。
何度も数えて下さったり、拡大して数えて下さりありがとうございましたm(_ _)m

それでは正解者の 鞠村はづき さま  まきまきさま とこさま HIKKANOさま トイプーラブさま
ルークより 熱~~い(*´・з・`*)チュッ♪届きましたでしょうか

ところで12ワンちゃんという答えが多かったのですが私の見落としでしょうか?
あっ 足は(誰か把握できてませんが)おやつを渡されてるパパさんかママさんと思いますので
数には入れないでくださいね(笑)

ということで 本題の方ですが おやつパーティも落ち着いた頃
DIOママさんより
 マテ 競争しますよぉ~  参加希望は~」の声に
ルークはしたことないから遠慮しようと 思っていたのですが  その次の

優勝者は豪華賞品ですよ~
の声を聞いたとたん いきなりルーク参戦 してしまいました。

オフ会2-2
(宙くん 陸くん写真が切れててごめんなさいm(_ _)m)

参加ワンちゃん多数のため 2組に分かれて予選でしたが
ルークは  私の 「マッテ マテヨ  マテマテ  マテ~~~エ」の必死な声に
最善を尽くしてくれましたが 惜しくも予選敗退でした

そして 各組の上位3ワンちゃんが決勝に進みます
オフ会2-3
さてさてこの対決  さすが上位のワンちゃん達 完璧に「マテ」をマスターしてました

その中の難関を勝ち抜いたのが  昨日ちらっと予告してました ルフィ君です。
優勝したときの パパさんの 喜びの舞、動画にして報告したいくらいでした。
オフ会2-4
ルフィ君 おめでとうございます。
写真編集してて 我が子の存在に気づきました。お邪魔しました

そして 優勝者の記念撮影が終わった頃 次のお楽しみは
みんなで輪になって プレゼント交換です。
オフ会2-9
ルークにはとってもかわいい物 プレゼントいただきました(紹介は後日)

そして 再び歓談タイム
そのころ ここちゃんは、
オフ会2-5
やっぱり 可愛い男の子(マッシュ君)に追いかけられてます。
モテ モテな1日でした。

そして ルークは
オフ会2-10
走ってる? とびはねてる? 

ここちゃんも ルークもまだまだ 沢山楽しみますが、今日はこの辺で・・
明日は、 もう少しほかのワンちゃんの様子ご紹介出来ると思います
なにせ ストーカー? 盗撮したの?みたいな写真ばかりで 毎日写真整理に
追われています。 ただ単に腕がないというだけなんですが・・  

親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも暖かくて 楽しいコメントありがとうございます。
そしてみなさんから頂く励ましのお言葉毎日感謝しながらブログ更新しています。
鍵コメで頂いた方には 直接訪問してコメントさせていただいてますm(_ _)m 

category: オフ会

△top

うえらんから糸島で 明太オフ会o(^▽^)o 

 

昨日は 永遠の36歳のお誕生日に  永遠の20代 30代の皆様から
お祝いコメントいただき とても嬉しい1日でした。
本当なら お祝いいただいた皆様 ひとりひとりにお礼 ご挨拶申し上げるべきですが
なにせ 永遠の36歳ともなると  お誕生日のコメント返信するのも恥ずかしいので
この場で させていただきます。

心温まるお祝いコメントありがとうございました。 
たくさんのお言葉大事にさせていただきます  

   ♪゜・*:.。. .。.:*・♪  ♪゜・*:.。. .。.:*・♪  ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

3連休の初日の 22日 ここちゃんと ルークが向かった先は
福岡の糸島にある ドッグラン  うえらんから糸島さんです。

そう目的は  チーム明太子さん 主催の オフ会に参加するためです。

まずは 今回の会の主催者 チーム明太子さんのご挨拶です。
オフ会 1
(DIOママさん ★すももママさん★  くまくまさん たくさんのお世話ありがとうございました)
 
そして 各参加ワンちゃんの紹介です。
それぞれのワンちゃんの性格等紹介されましたが、我が家は参加メンバーさんの中で
一番 うえらんからさんに近いです。と紹介したと思います。
なにせ 緊張でガチガチでした

その後は 雑談 と おやつタイム 
 (とてもおいしいコーヒーに 豪華なお菓子が用意されてました) ←写真ありませんでした
唯一 写ってる写真がこの写真です
オフ会 5
(ゆっちさん ねねちゃん ごめんなさい 勝手に お手お借りしましたm(_ _)m) 

ワンちゃんにも  手作りのジャーキーが用意され まずは おやつパーティ開催です。
とっても豪華な ジャーキーにみんな目が釘付け状態でした。
オフ会 2
みなさん クイズです この写真 何ワンちゃんいるでしょうか? (答え お名前は明日です)
寝ないで考えてくださいね・・あっ正解者の方  
もちろん賞品は、いつものルークの(*´・з・`*)チュッ♪です。

オフ会 3
ルークはこんな時は おやつが欲しいのに近くにいけないので 目で助けを求めます。

オフ会 6
これだけたくさんのワンちゃんと一緒に遊ぶのは初めてのルークですが

オフ会 8
ガウガウガールの正体は見せず みんなと仲良く おやつパーティに参加してました。

その時女子力高めのここちゃんは 
オフ会 7
もうすでに 数人の男の子を虜にしてました。
ここちゃんを追いかけてる ルフィ君も マシュ君と 山口より3時間かけて参加されたそうです
同じ匂いしたのかな?  
そしてこの ルフィ君にこの後とってもすごいことが起こります。それはあすのご報告です。

こんな感じで スタートした オフ会 まだまだ楽しい事 目白押しです。
1日ではみなさんの紹介も オフ会の様子も紹介できませんので
この続きは 明日です。

(私の人見知り性格と初めてのオフ会に緊張してこの場にいることがやっとな感じでした
自分から参加メンバーの方にお声をかけて写真を撮らせていただくことができてませんので 
お写真が偏ったりしてると思いますがご了承いただければ嬉しいですm(_ _)m)


親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも暖かくて 楽しいコメントありがとうございます。
そしてみなさんから頂く励ましのお言葉毎日感謝しながらブログ更新しています。
鍵コメで頂いた方には 直接訪問してコメントさせていただいてますm(_ _)m 






  

category: お友達

△top

もったいぶってないのですがm(_ _)m 

 

今年最後の3連休明け  いきなりですが申し訳ありませんm(_ _)m
昨日の予定で 本日は 22日に 九州糸島地方で行われた
明太子チーム主催のオフ会に参加した様子 報告する予定だったのですが、

(とても楽しく 驚きの連続 充実じた3時間のオフ会でした)
明太子チームの皆様 計画 準備 から 最後の片付けまで
何から何まで本当にお世話になりました。 ありがとうございました



一番の理由は 写真の整理ができていない ということと
二番目の理由は
昨日 突然 学生の頃からのお友達に 「ちょっと子供のことで付き合って欲しい」と
声がかかり パパとルークにお留守番してもらいお友達のお迎えで 外出しました。

どんな相談かドキドキしながらお友達の話を聞くと  なんと
サプライズパーティでした。

実は オフ会の日が 永遠の36歳??(笑)の誕生日でした。
オフ会の緊張と ここちゃんの再会に興奮してすっかり忘れてました。

お留守番のルークの様子 パパが写真にとってくれました。
お留守番 1
まだかな~  (玄関の方見てます

お留守番 3
まだかな~  (廊下にでて 待ってくれてます

お留守番 2
おそいな~  朝帰りじゃないよねぇ~
(ベットの上にも寝ない、洋服も脱がせない、ただひたすら待ってたそうです

どんな様子か写真撮ってってお願いしたけどこの様子をみると2度と
お留守番させれないなんて思ってしまいました。

ごめんねなのに ルークのその姿が何よりの最高のプレゼントになりました
ありがとう ルーク  そして ありがとう お友達
幸せな2日遅れのバースデーでした。

先日から 20年来の夢だの オフ会の参加記事を伸ばしたり
決してもったいぶってるわけではありません
こんな事情ですので 今日のところはお許し下さいm(_ _)m

明日は 必ず オフ会の様子です

  親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

永遠の36歳とは言え もうすでにいい年ですので お恥ずかしくて
コメントはオープンできませんので 本日までコメントお休みさせていただきます。 
いつも 温かいコメントいただいて 感謝してます。
ありがとうございますm(_ _)m 

拍手コメ開いてますのでなにかありましたら拍手コメからいただけたら嬉しいです。




category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

明日から頑張ります\(*⌒0⌒)♪ 

 

秋晴れの3連休 いかがお過ごしでしょうか?
九州地方 Tシャツでもいいのではないかと思うほどの天気に恵まれています
そんな連休 我が家はいろんなことがありまして
ルークはとっても楽しく過ごしました。

ここちゃん21
皆ちゃ~ん  今日はわたちのおうちに かわいい妹があそびにきてくれまちたよ

わたちのいもうと  ここちゃんでちゅ
ここちゃんのお姫様な毎日の様子は ここあと一緒♪ でお楽しみください。

ここちゃん20
こんにちは  ここちゃんでしゅ
きょうは、ここちゃんと ルークおねえちゃんと ここママと おばちゃんとおでかけでしゅよ

今日も 女子力高めのピンクふりふりなお姫様で登場のここちゃんです
ルークは、ここちゃんの女子力に負けないように 
もうこのデザインすぐわかる方多いと思いますが  わがままビビリーな御姫様 
まるこさんにオーダーさせていただきました。

とっても かわいいスカートの2段レース・生地の柔らかさと動きやすさに着せやすさ
女子力UPの後ろのりぼん 男の子にしか見えないルークがこの日は男の子に間違われませんでした
そんな ふりふり りぼんちゃんで 2姉妹がお出かけした先は・・・
       
まるこさん 2
久々の再会と ちょっと緊張から始まったお出かけに ここちゃんは緊張気味
ルークは嬉しすぎ?緊張しすぎ?でこんなお顔になってしまいました。

ここちゃん22
あれれ~~  向かった先は 沢山のお友達と はじめましてのデートです

まるこさん 1

3連休最終日 もうすこし遊びたいので この楽しい嬉しい ここちゃんとの再会や
デートの様子の詳細ご紹介は明日から頑張ります\(*⌒0⌒)♪

超ゴキゲンなルークちゃん こんなポーズで写真が写せました。
わたち 女子力 たかいでちゅか

う~~~ん  中身がね??

まるこおばちゃん 可愛いお洋服ありがとでちゅ 大事にきまちゅね(^_-)-☆」

みなさん 残り1日楽しいお時間お過ごしくださいね

  親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日は コメントお休みさせていただきます。 
いつも 温かいコメントいただいて 感謝してます。
ありがとうございますm(_ _)m 

拍手コメ開いてますのでなにかありましたら拍手コメからいただけたら嬉しいです。

category: お友達

tb: 0   cm: --

△top

ワイルドな休日? 

 

本日までルークがお届けしますm(_ _)m

休 1
今日も わたちでちゅか ちょっと待ってくだちゃい 今忙しいでちゅよ

休 2
ハムハム  今日はお出かけにつき お休みだぜ
 スギちゃん? もう古いんですか?

休 4
そして 今日はかわいい妹ちゃんがあそびにくるんだぜ

休 5
妹ちゃんに会えるとうれちくて しかたないぜよ
 えっΣ(゚д゚lll) スギちゃんから 坂本竜馬に変身?

休 3
今日はワイルドルークで おとどけしまちた お友達も楽しいしゅうまつ すごすぜよ~~

  親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日から楽しい3連休 我が家も嬉しいお客様とたのしいこと
だらけの予定です
なので本日は コメントお休みさせていただいて 
皆様へも訪問 応援のみになりますことお詫び致します。
いつもいつも 温かいコメントいただいて 感謝してます。
ありがとうございますm(_ _)m 

拍手コメ開いてますのでなにかありましたら拍手コメからいただけたら嬉しいです。

category: お出かけ

tb: 0   cm: --

△top

夢のお手伝い\(^o^)/ 

 

今週は、ママ忙しいって言って ブログ更新できないって言ってまちゅので
今日も わたくちがお話させていただきます。

ご挨拶 1
今日(昨日)は ママの夢のお手伝いに行ってきまちた。
この夢はわたちがいないと叶わない夢だったらしくて
ママは、「夢が叶った」って 大喜びして、お目目から水がいっぱい出てました。
ちょっと心配したけど 「嬉しいお水」って言って 笑ってたのでわたちも嬉しくなりまちた。

ご挨拶 2
ママは興奮してたけど わたちは、とっても疲れてしまいまちた。

ご挨拶 3
いっぱい頑張ったから、出来たてのジャーキーが ご褒美でした。

ご挨拶 5
そして、いっぱいお手伝いしたらボサボサ ボサ子になってしまいましたので
ママに「カキカキ」してもらいまちゅ 

ご挨拶 4
それでは、「カキカキ(ブラッシング)しながら 寝てしまいそうなのでこの辺で おやすみでちゅ」
「 ママの夢のお手伝いも つかれるでちゅね~フニュフニュ

昨日から 20年来の夢などと言ってますが、私にとってとっても嬉しいことだったので
すぐにでも報告したいのですが、ちょっと報告できるまでに時間がかかりそうです。
もったいぶってるわけではありませんので、気長に待って頂ければ嬉しいですm(_ _)m。

  親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも暖かくて 楽しいコメントありがとうございます。
そしてみなさんから頂く励ましのお言葉毎日感謝しながらブログ更新しています。
鍵コメで頂いた方には 直接訪問してコメントさせていただいてますm(_ _)m 


category: 未分類

△top

ルークのおねがい(^_-)-☆ 

 

今日 ママは私をお迎えしたことで
20年近く前に約束した 夢が叶うそうです。
なので その準備で大忙しらしいです。

なので 今日はわたくち  ルークがお届けします。

おねがい 1
「 ママ おねがいでちゅ

おねがい 2
見えないでちゅ  届かないでちゅ

おねがい 3
テーブルの上では見えないので お願いして 下に置いてもらいまちたよ。

おねがい 4
中身は わたちの大好きんな きびなご  と

おねがい 5
ラム肉でちゅ 
(ママはこのラム肉 スライスされたのが初めて売ってあって そしてまたまた半額なので
 大喜びで買ったら 油ばかりだったと 出来上がったジャーキーから油とってしまいました
 わたち そのままで良かったのに・・  ママは手間かかるとか ブツブツ言ってたでちゅよぉ・・)

おねがい 6
「( ゚v^ ) オイチイ 匂いがしたので またまた おねがいしてでちゅよ」

おねがい 7
なんかちょうだい?」 ってとっておきのお顔でお願いしたのに
まだ 10分も経ってないから ダメとか 言われてしまいました。

おねがい 8

こんなことで諦める わたちではないでちゅよ
おねがい 9
あきらめたと 見せかけて

おねがい10
ママの横で お願いしました。 そしたらママが 「しつこいね」なんて言うから

おねがい11
イーダッ 」 ママの後ろからこんな顔しました。
そして あとで パパが ママには内緒って きびなごくれまちた

パパありがと おいちかったでちゅ (^ε^)-☆!!

そして 今日のわたちの服 似合ってましたか
このお洋服 サンタさんからのプレゼントなんでちゅ ママもわたちも 大喜びでちゅ
おねがい 12
とってもかわいいお洋服ありがとうございました。女の子らしくなりました。


  親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

先程のルークの説明どおり 本日20年ぶりの私の約束が果たせる日が
きました。これもルークを迎えたことで叶う夢なんです。
結果は後日報告させていただきます。
なので本日は コメントお休みさせていただいて 
皆様へも訪問 応援のみになりますこと深くお詫び致します。
いつもいつも 温かいコメントいただいて 感謝してます。
ありがとうございますm(_ _)m 

拍手コメ開いてますのでなにかありましたら拍手コメからいただけたら嬉しいです。


category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

キャッチして(>_<) 

 

昨日は 父の作ったお菓子にたくさんのコメントありがとうございます。
みなさんのお手元にお配りしたいところですが、
お写真だけで申し訳ありません。

残念ながら お菓子作りの方は後継がいませんので 父の代で終わります
父としては 1日でも長くこの味を皆さんにお届けしたいと頑張っています
みなさんの お声 父の これからの励みになると思います
いつもいつも 暖かい お言葉ありがとうございます。

新しい事に挑戦しました。

フリスビー 1
初めてのフリスビー投げたら

フリスビー 4
目で追って

フリスビー 2
逃げて行きました

次は頑張ろうね ルーク
その前に 遊ばせ方の練習でしょうか?


  親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも暖かくて 楽しいコメントありがとうございます。
そしてみなさんから頂く励ましのお言葉毎日感謝しながらブログ更新しています。
昨日のコメント返信してますので、お時間あるとき覗いて頂いたら嬉しいです。
鍵コメで頂いた方には 直接訪問してコメントさせていただいてますm(_ _)m 

本日 諸事情につきコメントお休みします。
    (↑ 一度使ってみたかったんです) 
拍手コメ開いてますのでなにかありましたら拍手コメからいただけたら嬉しいです。



category: グッズ

tb: 0   cm: --

△top

