我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ミニーちゃんルークとハロウィン 

 

今まで ルークをお迎えするまでは いろんな行事もあんまり関係ない
我が家でしたが 

先日 姪っ子から贈り物で 一足早いハロウィン気分を味わいました
  その時の記事⇒ かわいい贈り物
ハロウィン 20
     ( (⁰︻⁰) ☝その時の写真です)

よく考えたら 変装衣装ありました
ハロウィン 22
タイトル見れば 何かわかりますよね
前からではわかりにくいのですが

上から見ると
ハロウィン 21
そう ミニーちゃんです。
(あっ ミニーちゃんぬいぐるみと一緒に写せば良かったのですが・・なにせルークちゃん
 今日はとっても機嫌が悪くて 変装ミニーちゃんも嫌がって脱ぎました)


そして ルークが乗ってるカフェマット
ハロウィン 23
先日届いてたんですが ちょうどルークがヒート中で 汚してはいけないと思い今日になりました。

そうなんです ちょろとミシンとわたしのブログ  
の Choro-neeさん作成のブリーチデニムのボアマット(ポーチ付き)
半纏 6
これで 今からの季節の おでかけも あったかに過ごせます。
Choro-neeさん ありがとうございました。

半纏 7
ルークは マットは気になって近づきたいのですが その前にミニーちゃん服嫌がって逃げていって
戻ってきたけど この怒った顔で見ています。
(寝ていたのを起こして 撮影協力してもらった私が悪いのですが)

早く機嫌直して  「トリック・オア・トリート」  ハロウィン楽しもうね

最近 怒ったり・笑顔見せたり・首かしげたり いろんな意思表示たくさんできるようになりました。
そんなルークの成長が嬉しい毎日です


   親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かで 楽しいコメントありがとうございます
昨日いただきましたコメントにコメント欄より返信しています。覗いていただけたら嬉しいです

category: ルークの事

△top

酔っぱらいの相手も大変でちゅ 

 

本日は 大変気持ちわるいものをお見せしますので
勇気のない方 どうぞここでスルーしてください

怖いものみたさな方 どうぞみても文句等言わないでくださいね

我が家でほとんど毎晩繰り返される光景です

ちゅ 3
ヒマチー ガリガリに忙しいルーク

そこに 酔っ払ったパパから 
「ルーク (*´・з・`*)チュッ♪」 の声がかかります
ちゅ 1
素直に 答えます

またまたカミカミしていたら
ちゅ 2
忍び寄る 不気味な手
しつこく 酔っぱらいパパが 再度 (*´・з・`*)チュッ♪のせいきゅう

ちゅ 4
カミカミを中断して 答えます。

これが私だったら ヒマチー取り上げられると思って 「ガウッ」って言います
何が違うのでしょうか?

でも こんな酔っぱらいパパ相手にしてくれるのはルークだけです。

いつも嫌がらずに 相手してくれてありがと ルーク
ちゅ 5

みなさんにも 嫌なものお見せしましたので
ルークのこの仕草で お許し下さい
ちゅ 6
冬場になると 靴下が一番のおもちゃになります。

そして パパの相手頑張ったルークのご褒美は 
ちゅ 7
サーモン と キビナゴです。 今から食品乾燥機で乾燥です 
美味しく出来ますように

あっ いまルークが着ている洋服がピンク半纏です。
とても着心地抜群みたいで 我が家の冬の必須アイテムです。
またいつか詳しく報告しますm(_ _)m 

注: いつもベロベロに酔っ払ってるわけではありません。 晩酌程度です  by パパ 

  親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かで 楽しいコメントありがとうございます
昨日いただきましたコメントにコメント欄より返信しています。覗いていただけたら嬉しいです

category: ルークの事

△top

女子力には程遠いけど(^^♪ 

 

ちょっと前 こんな可愛いお洋服が届いてました  が
トリ 2

トリミング前のもふもふルークには サイズ間違ったのっていうくらい
パッツンパッツンな感じでした。

なのでトリミング後に ちょっと写真撮影に公園へ
LOVE&PIACH 1
とっても すっきり 着れました
このお洋服 もうみなさんご存知かもしれませんが LOVE&PEACHさんです。

大きなリボンにたくさんのレース使いのお洋服で 女子力高めようと思いましたが
ちょっと 失礼して
ジャンプ 2
オチッコは 片足上げて 大胆です(女子力なんてありません)

そして ちょっと 夕陽に向かって 黄昏て散歩風景でもと思ったのですが
ジャンプ 3
ぐいぐい 引っ張って 写真もやっと取れるスピードです。

この散歩道は いつも紹介してる 家の近くの公園の横にある野球場です

そして お得意の アミアミジャンプ
(あみあみのところで ジャンプって声かけるとジャンプします)
ジャンプ 1
工エエェェ(´д`)ェェエエ工  もしかして 飛行犬ルークでは・・
念願の飛行犬ルークでは・・・ やっぱり カットして身が軽くなったようです。

そして
ジャンプ 4
ママ お友達きまちたよ

ルークに教えられて振り向くと
ジャンプ 7
お友達ワンちゃんの シロップちゃん(1歳6ヶ月)
シロップちゃん ルークのことを気に入ってくれて いつも散歩の時追いかけてきてくれます。

いつもだと これから 2ワンちゃんでバトルが始まるのですが
ジャンプ 5

今日のシロップちゃんは 常にカメラ目線です
ジャンプ 6
ぷぷっ 可愛い シロップちゃん とっても上手にできました。
我が家の娘は いつもと違うシロップちゃんにタジタジです。
とっても 楽しいお散歩になりました。

夜は
ジャンプ 8
こんな顔しておやすみです。
この顔見ると 今日も1日楽しかったんだと安心します。

女子力には程遠いお転婆娘も 寝顔は我が家の天使です
いい夢見てね その寝顔が 最高のプレゼントです ありがと ルーク


  親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かで 楽しいコメントありがとうございます





 

category: ルークの事

△top

おいしかったでちゅよ( ゚v^ )のご報告  

 

昨日のルークのこの写真
胸 1
決して 胸毛が多いのを披露するためにこんなポーズしてるんじゃないんです

これは
大村 8
前回紹介した この 長崎御犬カステラ の マテの最中です

ワンカステラ 3
中身は どこから見てもカステラに間違いないのですが
味は 砂糖不使用で 甘味を抑えてあり その上チーズが濃厚で
人が食べてもとってもおいしいチーズカステラです

この匂い 味に釣られて みんなこんなになりました
ワンカステラ 1
 (⁰︻⁰) ☝ お友達の足です(どうでもいいですよね)
私の写真がうまくいかず みんな カステラ前にながーい 「マテ」 です。

ねねちゃん 待ちきれずこんなになりました。
ワンカステラ 5
それでも マテが続きます

ワンカステラ 7
やっといただきました。              念のため  (⁰︻⁰) ☝ お友達の手です
みんなとっても美味しかったみたいです。(ルークの写真はブレブレでした

そして大人は お友達のお祝いのケーキをいただきました。
ワンカステラ 4
めいちゃん 大変良く頑張りました

あっ そういえば もうひとつ ご報告
前回紹介してました  沖縄お土産の わんすこう 
ネイル10
味の報告忘れてましたが
前回の山口デートの時に みんなで食べました。
とても美味しかったみたいです(←これが報告Σ(゚д゚lll)です)
食べさせるのに必死で 写真撮れませんでしたっていうくらいみんなに大好評でした。

時々だけど いつもお利口さんのお友達と おやつタイム
やはり ルークたちも 自分だけで食べるよりみんなで食べるのが楽しそうです

うれしいね ルーク 次はまた 楽しいおいしいお菓子探そうね (あれっ ダイエットは?)


 親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かで 楽しいコメントありがとうございます
昨日いただきましたコメントに返信しています。お時間あるときに覗いていただければ嬉しいです

本日 月末で会社のお仕事と夕方からお客様ですのでコメントお休みします。
(会社忙しいのとコメント休みの関係性については深く考えないでくださいね)
何かありましたら(何もなくても?)昨日のコメント欄よりコメントいただけたら嬉しいです。

皆様へも 本日は 訪問 ポチのみで失礼させていただきますm(_ _)m。 



category: ルークの事

tb: 0   cm: --

△top

変身しました(^0^)/ 

 

昨日の写真
この子はだあれ?に またまた 面白い回答ありがとうございます。 

実は実は 
胸 1
ルークの胸は ライオンさんにも負けないほどの たくましい胸になっていました
「お姉さんに見えるね」なんて言われて 嬉しくて 
トリミングどうしようか迷ってましたが  やはり モサモサMAXで 
赤のハートのペンダントもうもれてしまいました

胸 2
なので トリミング

胸 3
このおねえちゃんルークが

昨日の写真のこの子に変身
トリ 1
パピーな可愛いい女の子になりました キャ 
可愛すぎる ドキドキワクワク

オウチに帰って することまでパピーのように
トリ 4
私の靴下で遊んだり

トリ 5
カメラを向けると  「いやでちゅ」と舌ぺろっとしたり

トリ 6
変顔したり

トリ 3
いつものように 追いかけて~ が始まり
散々追いかけて 追いかけっこがおわると

トリ 7
いきなり お布団に ダウンして

トリ 8 
とうとう オネムになりました。
おやすみ ルーク 

どんなルークも大好きだけど
今日のルークは、昔のルークに戻ったみたいで
いつまでも無邪気なかわいい 赤ちゃんのままでいてほしいなんて思ってしまいます。 
いろんなルークに出会えて 嬉しくて仕方ありません
ありがと ルーク  パパも ママも あなたの魅力にデレデレです


 親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かで 楽しいコメントありがとうございます

category: ルークの事

△top

日曜日o(^o^)o 

 

本日日曜日なのでお休みします。

でも
あれ~ぇ  この子はだあれ?
トリ 1
キュン

答えは明日報告ですm(_ _)m。

o(^∀^)o タノシイ♪日曜日お過ごし下さい



 親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かで 楽しいコメントありがとうございます
昨日いただきましたコメントに返信しています。お時間あるときに覗いていただければ嬉しいです

本日コメントお休みします。
何かありましたら(何もなくても)昨日のコメント欄より
コメントいただけたら嬉しいです。

 

category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

USJ気分です(^-^)/ 

 

昨日は、何かありましたらコメントお願いします。と書いてコメント
閉じていましたが 皆さん とても面白いコメントありがとうございます。
バタバタしながら、コメント読みながら 沢山笑わせていただきました。
お陰さまで 本日  修理 終了予定です。(ひ・さ・し ですよ)
ご心配頂きありがとうございます。
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。    。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。   。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

いきなりですが、私 今年の7月からずーと思ってたことがあります
それは、「ユニバーサルスタジオジャパン」に行きたいと・・
その思いが はるか 九州から宮城まで届いてこのような嬉しいもの届きました。
USJ 1

送ってくださった方は、 かわいくてとっても仲の良い姉妹に囲まれて楽しいブログライフ送られてる
うちの子 らむ+めい ちゃんの雪だるまさんです。
可愛いくて温かなお手紙に 
「息子が旅行して お土産に買ってきてくれました」 って書いてありました。 

そして ルークには
USJ 2
こんなかわいい おもちゃとおかしの詰め合わせです。

さっそくですが
USJ 3
とっても香りのいいおもちゃです。一発でルークのハート射止めてくれました

USJ 4
おやつも 美味しくて 目がテン状態です。
(3Dルーク本日で終了です・・次回より○○ルークです)

それではルークよりご挨拶
USJ 7

USJ 6
ママは挨拶もせず なにしてるでちゅか?

ごめんなさい 余りにも嬉しくて こんな事してました。
USJ 5
もう 食べないなら わたしたべるでちゅよ
いえいえ このあと美味しくいただきます

雪だるまさん 本当にありがとうございました
そして息子さん  美味しかったです ありがとうございましたm(_ _)m


 親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かで 楽しいコメントありがとうございます

category: お友達

△top

諸事情につきm(_ _)m 

 

諸事情 1
三つ指ついてお詫びの図 のつもりです

本日 諸事情といいますか
先日の台風 別に風が強いくらいと思っていましたが
翌朝 外に出てびっくり  築35年の我が家 2階の樋が風で外れており
危うく道路に落ちそうな宙ぶらりんになっていました。

急遽 応急処置で樋をはずしてもらったんですが それ前から気になってた
玄関の庇のかけ直しも一緒にお願いすることになり昨日より業者さんに
入ってもらってます。
修理 1

外の工事で音がするため ルークも落ち着かず 仕事に一緒に行ってます。
修理 2

そして夜は夜で 昨日紹介したお犬様カステラ持ってお出かけです。
なので 本日はバタバタと落ち着きませんので 超簡単更新させていただきます。

ルークは今日も元気に走り回る予定です


  親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かで 楽しいコメントありがとうございます
昨日いただきましたコメントにコメント欄より返信しています。覗いていただけたら嬉しいです

本日コメントお休みしてます。
何かありまいたら昨日のコメント欄よりご連絡いただけると助かります

category: 未分類

tb: 0   cm: --

△top

どれが好みでしょうか? 

 

3日間にわたり家族旅行記お付き合いいただきありがとうございます
皆さんからいただいた お言葉ひとつひとつ大事に受け止め
これからも出来るだけの親孝行できたらいいなと思ってます。

今日はうってかわって お土産のお話です

私は、大村に行くと必ず買って帰るものが  これ
大村 1
「大村名物  角すし 」それもこの やまとさんのがおすすめです
ばらずしを型で押してるんですが いろんな具が入っててとっても美味しいです

そして 
大村 2
くじら  上の方が 赤身 で  下のほうがベーコンです
私はベーコンは食べれませんが この 赤身を冷凍のうちに薄くスライスして刺身で
たっぷりのしょうが醤油で食べると何とも言えない美味しさです
お酒も グイグイいけてしまいます。

そして 大村から帰るとき九州自動車道に乗るのですが
佐賀大和インター(佐賀県)で降ります
そこから下の道を走ると いくつもの物産展があります
そこで最近 はまっているのが
大村 3
「ぎょろっけ」 魚のすり身のフライみたいな感じですが カレー味もあります。
このぎょろっけとても美味しいのですがもうひとつの魅力は 夕方行くと
おじさんが 1パック買うといつももう1パックサービスしてくれます
売れ残っても仕方ないのでサービスしてくれるそうです 
美味しい上に特した気分で2倍美味しいです

そして
大村 4
「にんにく」 これは料理に使うのではなく このヒゲが付いたまま
油で素揚げして食べるのですが 目安はヒゲが茶色になったら出来上がりです
これがまた ホクホクして美味しくてクセになります
もちろん お酒進みます

そしてこれは 長崎空港に売ってあったのですが
大村 5
九州限定の柿の種です。
いつも美味しいもの紹介してくれる新潟のブロともさんが 
いつも亀田製菓 紹介してるのでついつい 思い出して買ってみました
きらきら屋さん これ知ってました? もう食べたことありますか?

最後は やはり ルークのものです
大村 6
これを紹介したくて 大村SAによって買ってきました。

ワンちゃんぽんは以前 義理兄よりルークのお土産にもらったとき
とっても嬉しそうに食べたので今回買ってみました。
(無添加 無着色 国産です)
大村 7

お犬カステラは 前回からあることは知ってたのですが、大きくて食べれないと
思って買ってなかったんですが 週末ワン友の集まりがあるのでその時のお土産に用意しました。
大村 8
味はまた次回報告しますね。 

こうして 家に帰っても 美味しいもの食べながら 旅行の余韻に浸っていました。
なにか好みのありましたでしょうか?

美味しかったね ルーク
お腹もこころも満腹です。

  親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かで 楽しいコメントありがとうございます
昨日いただきましたコメントにコメント欄より返信しています。覗いていただけたら嬉しいです


拍手コメ欄閉じさせていただいてます。
コメント欄でコメントいただけたら嬉しいですm(_ _)m

category: 家族

△top

棚からぼた餅みたいな・・\(^o^)/ 

 

2泊3日の応援お出かけの最終日のお話です。




棚からぼた餅と言うことわざを調べると
労せずして思いがけない幸運に巡り合う ことのたとえ
と書いてあります。
今日のお話はまさにそんな気分のお話です。

3日目の朝  解散式を終えた姪っ子が突然帰宅できることになりました。
早朝慌てて ホテルにお迎えです
コスモス 1
久しぶりのおねえちゃんに ルークの反応は どうなるのかななんて
心配はまったく必要なく

コスモス 2
すぐに お久しぶりの (*´・з・`*)チュッ♪ です。
団体行動だったのでまさか会えるとは思ってなく 棚ぼたのスタートです

そして家でしばらく くつろいでお出かけの計画の話をしていると
ルークがいません。 見つけて みんなで大笑い
コスモス 3
「おでかけ」の声に反応して みんなが準備している間 すでに玄関で待ってます
反対側では 家族中で スマホ カメラでルークの写真とってるのですが
ルークは 「そんなのいいから はやくいこう」 と言わんばかりの張り切りようです。

長崎(大村)は観光地が少なく 
とりあえず ルークが遊べる 野岳湖公園へ向かいますが 
途中 突然コスモス園がありました。 ここで予定変更でコスモス園に行くことに
コスモス 9
入場料 1人100円でした。

みんな初めてのコスモス園
コスモス10

コスモス12
みんなで記念撮影です

コスモス11
ルークはここでも走ったりとても楽しそうです
(注:しつこいようですが走っているのは バレーしてる姪っ子です)

ちょっと上の方まで行くと お隣にある 大村湾ゴルフ場が覗けました
コスモス 6
 このグリーンをランラン ノーリードで走らせてみたかったです。

コスモス 7
とっても好きな写真なので顔出しで載せてしまいました。(抱っこは姉です
今回 応援の間ルークの子守をしてくれたり、忘れ物を途中のSAまで届けてくれた姪っ子長女です。 
とっても活躍してくれました。ありがと志穂ちゃん

コスモス 8
この2人の指示でみんないろんな場所でたくさん写真撮ってもらいました。

そして この近くにある アイスクリーム屋さん 「シュシュ」さん
大村の高台にあるとてもオシャレなお店です。
コスモス 4
パン屋さんもあります。 最高の行楽日和で 駐車場いっぱいの人々でした

コスモス 5
みんな違うの買って味見しようと言って 私はドラゴンフルーツ挑戦したのに
ばあちゃんは なぜか普通のがいいと 「バニラ」 姉と姪っ子たちは3人で「和栗のアイス」
じいちゃんは 「抹茶」 じいちゃんに味見させてって言ったら 「もう食べた」って言われてしまい
結局 ドラゴンフルーツは みんな嫌とかいって なぜか私だけ食いしん坊みたいな雰囲気でした

そんなこんなしていると あっという間に 飛行機の時間になり
じいちゃんばあちゃんが帰ることになりました楽し時間はあっという間です。

しかし 両親も ただ応援だけのつもりのお出かけが 孫たちともゆっくり過ごせて
みんなといろんな景色みれて 本当に棚からぼた餅気分の数日を過ごすことができました。

また 次の計画して みんなで集まれる日がくるの楽しみです。

お出かけの締めくくりは  大村SAからみえる
コスモス13
大村湾 です。 
とっても天気がよく最高の景色でした。 
大村から高速に乗るので 本当は大村SAに寄らないのですが
ここに みなさんに紹介したいものがあるのでちょっと寄ってみました。
明日のご紹介です。

こうして立ち寄ったことでこんな綺麗な海も見ることができました。
ルークちゃん やっぱりあなたは 私の いえいえ 我が家のラッキーガールです。

  親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かで 楽しいコメントありがとうございます
昨日いただきましたコメントにコメント欄より返信しています。覗いていただけたら嬉しいです


拍手コメ欄閉じさせていただいてます。
コメント欄でコメントいただけたら嬉しいですm(_ _)m










category: 家族

△top

