我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

親ばかトリオ集結(メンバー紹介) 

 

9月28日日曜日  この日は3か月前から待ちに待った日でした

ブログを初めてすぐ 親ばかママさんお二人と 
毎日コメントで親ばか競争しているうちに
いつか会いましょうということになった 3か月前

夏の暑さが過ぎて 9月頃と決めて 毎日この日を楽しみにしてました

昨日の後ろ姿で もうすでにわかった方 沢山でしたが
改めて ご紹介

とってもかわいい ピンクがよく似合うロングヘアーのお姫さま 
ここちゃん 1
 ここあと一緒♪  の ここあちゃん こと ここちゃん

ここちゃん11
ここちゃんは前日ママのトリミング教室で 7時間くらい頑張ったので
この日のカフェでは お疲れモードでした。
まさにこの姿 眠り姫でした 

ここママさんは 超 超 親ばかで 毎日ブログで ここちゃんに呆れられるほどの親ばかしてます
ここママさん ピンクとフリルが大好きで 「ピンクフリフリちゃん」というあだ名です。
なので ここちゃんのお洋服はもちろん 持ってるここちゃんグッズほとんど
ピンクフリフリの世界です  今回しっかりピンク一色の世界 生で見せていただきました

ご自身もピンクふりふり姿で登場と期待してたのですが 今回は遠慮されたそうです
(見たかったけど せっかくの対面が 年齢違反で
 警察に連行されては困るのでという配慮だったのでしょうか)

そして 3姉妹ちゃんの 長女 笑顔の天使
ここちゃん 5
ひかるちゃん
この日もたくさんのひかるスマイル見せてもらいました

いつも控えめ おとなしい女の子  次女の
ここちゃん 4
六花ちゃん
六花ちゃは、 初卸のマザーカートに3ワンちゃん乗ってきましたが
ランチ中はほとんどこの調子でお利口さんでした
ここちゃん 3

そして いつも元気で おちゃめな 末娘(三女)の
ここちゃん 2
茉莉花ちゃん
六花ちゃんとは対照的に マザーカートが狭いとばかりに動き回る
ちっちゃなちっちゃな女の子でした。

この3姉妹ちゃんは 
君が笑ってくれるなら・・・小さなプードルっ娘 ひかる・六花・茉莉花のお話  
のHIKKANOさんの 娘さんたちです。

HIKKANOさんは あだ名は「遠吠えおばさんおねえさん」 なぜかって
前回ワンちゃんの集合写真の極意を披露され 「うぉーーウオウ 」
みたいな遠吠えで 7ワンちゃんの見事な集合写真を撮された経験をお持ちだからです

今回 昨日私の 大げさな報告の往復運転8時間に みなさんからねぎらいのコメント頂きましたが
HIKKANOさん 高知方面から 朝4:30に出発して 休憩入れながら 
片道7時間かけて 来てくださいました (片道ですよ・・片道)

そして 今回山口方面でと決めて ここママさんが色々セッティングしてもらいましたが
その時 今日のお店と その後移動した公園を紹介教えてくださった
ここちゃんのお里のママさん 
トイプー♪ 陽だまりたんぽぽ の すいーとだんでりおんさん 
ご家族と偶然お店にいらっしゃったので
こちらに飛び入りですこし参加していただきました

ここちゃん 6
すいーとだんでりおんさんがご一緒だったのが カレラちゃん
ここちゃんの産みのママのおねえさん・・つまりおばさんになるそうです)
とっても可愛い女の子なんですが 写真が下向きでした(ごめんなさい)

そして 我が家のお転婆娘 ルークです
ここちゃん 7
ルークはなぜか 私たちのテーブルにはお尻を向けて
お隣に座ってる カレラちゃんが気になって カレラちゃんが帰るまで
カレラちゃんのストーカーしてました

ずっと見られた カレラちゃん 
ここちゃん 9
照れてくれたのか こんな顔して笑わせてくれました。
カレラちゃんの可愛いお写真は すいーとだんでりおんのブログで見てくださいね。

すいーとだんでりおんさま
まさかお会いできると思ってませんでしたのとても嬉しかったです
色々 お世話いただいてありがとうございます。


そして ここで頂いたランチは
ここちゃん 8
自家製ハンバーグと地元産のソーセージのランチ

ここちゃん10
デザートは 梨のパイ と 季節のフレーバーティ(マスカット)でした。
写真が 横からな理由は 興奮して話に夢中で 食べ終わる頃写真を写したからです)

ここで3時間ほど お話して 次の場所に移動です
本日も記事書きながら 全く興奮収まってません 
まだまだ夢の続きを見ている感じです。
最初から最後まで笑いっぱなしでお話したことも よく覚えてない 
写真もたくさんですので 落ち着いてひとつひとつ ゆっくり 紹介させていただきます。

あっ 私のあだ名は もちろん「どじょうすくいおばさん」です。
理由はルークを追いかける姿が どじょうすくいにそっくりだからです

この3人と5ワンちゃんの ドタバタ奮闘記
5ワンちゃん もしくは 3おばさんに興味をお持ちの方いらっしゃいましたら
懲りずに訪問いただけたら嬉しいです。

親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かいコメントありがとうございます
昨日のコメント返信しておりますのでお時間あるとき覗いていただけたら嬉しいです


category: お友達

△top

いざ 出発・・とうとうこの日がやってきた(^^♪ 

 

とうとうこの日がやってきました
9月28日日曜日
数ヶ月前より 計画していた 念願のお友達に会いに行きます

朝は7時に家を出発
途中 パーキングのランで 休憩したり
9.28 2
( 関門海峡です 今からここを渡って 山口方面へと 突入です
せっかくなので ドライブも楽しくいきましょう o(^∀^)o タノシイ♪

家を出て4時間弱 目的地に到着です
9.28 3
ここは 山の中のカフェ

9.28 4
山口県周南市にあります 「MARUTA」 さんです
とても 静かで お洒落なカフェです。

9.28 5
こんな大きなかぼちゃがありました。 
ハロウィン気分で記念撮影です

大人たちは 「お顔は初めまして」のご挨拶
子供達のお顔は毎日写真で見てるので 初めてあった気がしません
とても不思議な気分です

ブログで毎日やりとりしてるので 初めてとは思えず
いきなり 笑ってスタートです
イメージどうりだったのか ちがったのか 明日のあ楽しみということで

この続きは明日 昨日 8時間近く運転して帰宅
身体も心も元気ですが、 睡魔には勝てず
朝 早朝に更新するつもりが、出勤前近くまで 寝てしまい
写真の整理ができてません

ルークもいっぱい遊んでお疲れです

引っ張りすぎとのお声もいただきましたので(笑)  今日は 後ろ姿だけご報告です。
9.28 1
ママ手作りのとっても素敵かわいいお洋服を着てる元気で 笑顔の素敵な3姉妹ちゃん

9.28 6
ママが ピンクフリフリ大好きで そのピンクのお嬢様風ドレスが
とってもお似合いの恥ずかしがり屋のかわいこちゃん

もうおわかりでしょうが 
どこのかわい子ちゃんたちか当たってもクイズではありませんので賞品出ませんよぉ~・・(o ̄∇ ̄o)♪

本当に引っ張った上に簡単更新申し訳ありません
明日 写真の整理でき次第 更新しますので 明日覗いて頂ければ嬉しいです

親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かいコメントありがとうございます
昨日のコメント返信しておりますのでお時間あるとき覗いていただけたら嬉しいです

category: お友達

△top

いつでもルークと一緒 

 

23日祝日
お泊まり保育・ワンちゃん運動会も終わり
この日は エリリンちゃん家(ねねちゃん・チビララちゃん家)にお出かけです

実はこの日に 伺った目的は
私 人生初の挑戦 でこんな事してもらいました。
ネイル 2


そうなんです  ネイル
マニキュアとネイルの区別もつかないおばさんですが
ここに集まる 若いお姉さんたちが楽しそうにしているので
私も 年甲斐もなく参加しました。

ネイリスト は いずみちゃん
移動SHOPで お客様のご自宅に伺ったり 自分の家でお客様に来て頂いたり
してるそうです

今回私は初めてだったので 色とかすべておまかせです

とりあえず ビフォー
(昔は・・昔はもっと・・・だったのに )
ネイル 1

ルーク達は みんな ワンちゃん友達なので 今日はエリリン家で保育園
ワンワンしながら その中で いずみちゃん 細かい作業に集中です

今日のワンちゃん達と写真撮ったり
ネイル 6
レン君  ランちゃん   ルーク   ねねちゃん  チビララちゃん

男の子は 翔耶君(とわ と読みます・・む むずかしい)
いずみちゃんのお子さんです。
小学5年生 体はおっきいけど シャイでとっても素直な男の子です
笑顔も最高なんですが・・ファンができると困るのでモザイクです

そして沖縄のお土産頂いたり
ネイル 8
エリリン家の皆様 ありがとうございます。パパが帰ってきたらいただきますね

こんなお土産もいただきました。
ネイル10
沖縄名物 ちんすこうのワンちゃんバージョン
ネイル 9
沖縄限定  「わんすこう」  ぷっ o(^∀^)o タノシイ♪
エリリンおねえちゃん ありがとでちゅ

私達 ネイルの横では エリリンちゃん なにか製作中です
あれっ これはなんでしょう
ネイル 5
☝ これの正体は 来週のお楽しみです

そして ネイルの アフター
ネイル 3
きらきらしてとっても綺麗な色に仕上がりました。
爪だけ見てください   手はみないでぇ~~~~~ 

そしてそして 今日の一番の目的
ネイル 4
3Dルークネイルです

ルークの写真みながら作ってくれました
写真・実物みながらそっくりに仕上げてくれます

興味持たれた方いらっしゃいましたら 近郊になりますが
ご連絡いただけたら嬉しいです・・・・・by いずみ
(そら子コメント欄でお待ちしてます)


おかげで 私は
車の運転してても
ネイル11

パソコンしてても
ネイル12

仕事中も・・(白い目なんて気にしません)

いつもいつも ルークと一緒です
ありがと いずみちゃん

初めての3Dルークネイル ちょっと気分がウキウキです
明日はこの気分ウキウキで ルークと秋のお出かけです。
この様子は、また来週報告します。

みなさんも楽しい週末お過ごしくださいね

あす日曜日は、私たち親子ににとってずーと待ってた
一大イベントな為 本日よりワクワクドキドキ(((o(*゚▽゚*)o)))です
ということで明日は更新お休みですm(_ _)m

親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かいコメントありがとうございます
昨日のコメント返信しておりますのでお時間あるとき覗いていただけたら嬉しいです

私信
miffy   ちゃんへ
お誕生日おめでとう  その若さと体力で世界に羽ばたいてください
あなたの 夢を実現する力が大好きです
いつでもあなたの後ろで背中押して応援してます。  by そら子

miffyおねえちゃんへ
お誕生日おめでとうでちゅ いつもわたち可愛がってくれてありがとでちゅ
いつ来てくれるかわからないので いつも玄関でまってまちゅよ   by ルーク

category: 未分類

△top

秋の大運動会(ワンちゃん編) 

 

先日土曜から  ルークのワン友達 ねねちゃんと チビララちゃんが
お泊りに来てくれました
(エリリンちゃん一家が沖縄旅行のため 1泊でお泊りです)
遊びには来たことありますが お泊りは初めての2ワンちゃん
果たして 3ワンちゃんで上手くすごせるでしょうか

それでは 運動会のようすです
黒白対決 どちらが勝つでしょうか

プログラム1番   開会式
運動会 1

やる気があるのかないのか分かりませんが 一応ルールの説明です
運動会 9

プログラム 2番  徒競走
運動会 14
行きはルークが一番ですが 帰りは帰ってこないので

運動会 15
合成写真で みんなで一緒にゴールです

プログラム 3番  騎馬戦
運動会 12
チビララちゃんは 高齢のためここでは見学です
運動会 8

運動会 4
この2ワンちゃん 騎馬戦大好きでいつまでも続きます

プログラム 4番 ボールもってこい競技
運動会 13

運動会 6

運動会 7

プログラム 5番  宝探し 場所を変えました(庭です)
運動会 2
みんななにをもってくるでしょう
運動会 3
ルークはスリッパ持ってきました

プログラム6番  おやつ待て対決
ここではチビララちゃん 待てできなくて制御不能のため 不参加です
運動会 10
いっぱい頑張りましたので ご褒美のおやつです
 
閉会式 みんなお疲れのようで こんな感じです
結果は もちろん みんな頑張ったので 引き分けです
運動会 11
こんな姿でお休みです

夜も 私がパソコンしてる間 こんなにくっついて寝ています
運動会 5
秋の大運動会ワンちゃん編 大成功な感じです。
親睦も深まったようです

ルークちゃん 時々こんなにお友達と添い寝できると楽しいね
ちょっと一人っ子がさみしいかなって思う今日この頃です。

でも もうすこし もうすこし 3人家族で楽しもうね ルーク

親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かいコメントありがとうございます
昨日のコメント返信しておりますのでお時間あるとき覗いていただけたらうれしいです。

category: 未分類

△top

いい顔ってどんな顔(^^♪ 

 

先日に続きコマーシャルネタ 多くなりましたが

美味しい顔ってどんな顔♪゜ ってCMありましたよね(ネオソフトかな)
我が家のお姫さま  美味しい顔は
いい顔 4
どうも 女の子ということは忘れます

いい顔 6
久々のヒマチーは  もう真剣顔そのもの

いい顔って どんな顔かな?

いい顔 2
先日お泊りに来てくれた ルークブログ ワン友出演回数1位の ねねちゃん
なにかを見つめて 真剣な顔(女の子だけどきりっとしてます)

いい顔 3
ねねちゃんの お姉さん 11歳のチビララちゃんのお休み顔
やんちゃ娘 2ワン相手に 秋のワンちゃん大運動会参加の為 疲れて 爆睡中
(秋のワンちゃん大運動会の様子は明日報告予定です)

いい顔 1
このお顔は 何なんでしょう  しあわせ真っ只中な顔かな

最後はやっぱり  笑顔
いい顔 5
いつまでも いつまでも 永遠に

真剣な顔も 怒った顔も 笑った顔も 寂しそうな顔も おネムな顔も 全部全部 ルークの気持ち
お話できないけれど 表情で会話もできます。
ひとつも見落とさずに ひとつも欠かさないように 毎日毎時間 ルークのストーカーに大忙しです
いつまでも見ていたくて、いつみてもドキドキで いつでも癒されます
ありがとう ルーク あなたのおかげで 毎日があっという間で充実しています 

親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ねるのボス(お母ちゃん)さま
コメントありがとうございます。とっても嬉しかったです。
ぜひぜひまたご一緒しましょうね 楽しみにしてまぁ~す


いつも 温かいコメントありがとうございます
昨日のコメント返信しておりますのでお時間あるとき覗いていただけたらうれしいです。

category: 未分類

△top

何よりも特効薬です(*´∀`*) 

 

「今日はママとうれちいところにおでかけでちゅよ」
リハビリ
「ママ  早く早く  うれちい うれちい」

リハビリ 1
「あっ あれは  。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。」

リハビリ 2
「ぱぱでちゅよぉ~~~~」

リハビリ3
「嬉しい うれちいでちゅよ」
あまりの嬉しさに猪のように 突進するルークです。

リハビリ 4
「ママ ママ 見てくだちゃい パパでちゅよ」
とっても自慢気なルークです(ママはいいから好きにして(>_<))

リハビリ 5
この親子には 言葉はいりません 
注:ルークは ほとんど毎日パパに会ってます

この日はパパが 初めて補装具が取れ 松葉杖なしで歩けるようになった日です
ルークと散歩のリハビリです

リハビリ 6
パパが怪我して3ヶ月近く リードを持ったのも久しぶりです
短い距離でしたが パパもルークもとっても嬉しそうでした。

リハビリのあとは 車の中で面会です
リハビリ 7
「はやく はやく」

リハビリ 8
またまた この親子この調子です。
注:しつこいですがルークはほとんど毎日パパとこの調子です

リハビリ 9
早く写真とって と言わんばかりのこのポーズ 
ルークにはとっても嬉しい時間でした

おかげさまで もうすぐ退院です
ルークは大喜びするでしょう・・ 私は はぁ~ 独身生活が・・・って気分です(o ̄∇ ̄o)♪
                    (☝ここだけの話です σ(´┰`=)

ルークちゃん パパが帰ってきたら 沢山 沢山 お留守番のご褒美もらおうね
いっぱい遊んで いっぱいお出かけして いっぱい いっぱい散歩して・・
ルークは パパがいるだけで幸せだから もう何もいらないかな?
パパも ルークが待ってくれてるから頑張ってリハビリできました

何よりも ルーク あたなのその姿が パパの特効薬です。
ありがと ルーク

親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも 温かいコメントありがとうございます
先日のコメント返信しておりますのでお時間あるとき覗いていただけたらうれしいです。

category: 未分類

△top

美味しくいただきました( ゚v^ ) オイチイ 

 


昨日は突然のお願いにも関わらず 調べてくださったり温かなコメントありがとうございます
私も初めて聞いた言葉です。 もしまたこの病名 「心臓血管肉腫」 
耳にすることありましたら ご面倒でしょうがコメントいただけたら嬉しいです
よろしくお願いします。 プッチちゃんへの応援励まし届きますように

                

我が家に嬉しいお届けものいただきました
いただきます 5
この娘 は 最近お荷物が届くとすべて自分のものと勘違いして 
嬉しくて仕方ないようすです(我が家の最近荷物はほとんどルークの確率80%です)

いただきます 4
開ける前から 美味しいものとわかったようで  お口ぺろっとしています

いただきます 6
とても美味しそうで 珍しいちくわ・天ぷら・かまぼこの数々です。
このかまぼこ送ってくださったのは「四国のゆらさん」でお馴染みの
★ラムネ★さんです  ★ラムネ★さんのブログはこちら⇒

★ラムネ★さん 現在ご主人の看病終えられてブログ再開されようとした矢先に
ご自身が体調を崩され ブログ更新お休みされています(時々更新されてます)
こんな大変な時に お気遣い頂きありがとうございました

1日も早く 回復されて ゆらさんやご家族様の元気報告おまちしてますね

いただきます 7
ルークは自分が食べれると思ってますが  
これは、私が ビールと美味しく ワインでぺろり といただきました。
もちろん パパにも 持って行・・・っってない あっ 今からもっていきま~す
(パパがこのブログ読んで食べてないと思ってますね(^_-)-☆

ルークには 先日プリちゃんママから頂いた お魚(ひめたら)ジャーキー
はじめての味です    
いただきます 1
プリちゃんママさん こんなに美味しく 嬉しくいただいてます。
ありがとうございました。
いただきます 2
お酒でも1杯という感じです
噛めば噛むほど味が出る ふふ するめ?ピッちゃんみたいですね

いただきます 3

熱燗なんて えー どこで覚えたの

ここあと一緒♪ のここちゃんでちゅよ

あ~ぁ 女子力忘れた ちっちゃいおじさんが増えていく・・O(≧▽≦)O

親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かいコメントありがとうございます
昨日のコメント返信しておりますのでお時間あるとき覗いていただけたらうれしいです。

category: 未分類

△top

心臓血管肉腫 についてご存知の方教えてください 

 

昨日 ブロともさんの 
「君が笑ってくれるなら・・ 小さなプードルっ娘 ひかる・ 六花・ 茉莉花のお話」
の HIKKANOさんが お友達のワンちゃんのことで記事にしてありました

心臓血管肉腫

についてなかなか難しい病気との事で ご存知の方も少ないみたいです
この病気について どんな情報でも
プッチちゃんの病気について、良い治療法や食べ物などご存知の方がいれば、
教えて頂きたくてブログでお話させて頂いています。
もし ご存知の方いらっしゃいましたら このブログのコメント欄でも
HIKKANOさんブログ⇒☆彡☆彡 の方でも ご連絡いただけないでしょうか

ワンちゃんのお名前は プッチちゃん 8歳 女の子です
飼い主さんが 1日でも長く生きつづけてくれる奇跡を信じて  
小さい命に向き合って プッチちゃんと一生懸命戦っています。

みなさん どうか よろしくお願いします。

我が家の娘は 昨日より 秋のワンちゃん大運動会さながらに
我が家でお友達とはしゃいでおります。
その結果 お決まりのバタンキューです
9・21

この様子は また後日
夢の中でも 運動会続いているようです

こんな平和な寝顔が プッチちゃん ご家族様に1日も早くおとづれますように

親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かいコメントありがとうございます
昨日のコメント返信しておりますのでお時間あるとき覗いていただけたらうれしいです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 9

△top

ハッピーバースディ プリリンちゃん 

 

ハッピーバースディ  プリリンちゃん 2さいおめでとう

ケーキ 5
こんな素敵な笑顔で 誕生会の始まりです
(すいません プリちゃん ピッちゃん ルーク 写真に撮るのが必死でほかのお友達
の写真とれてません ラブちゃん・チワワちゃん・イタグレちゃん・シェルティ兄弟ちゃんも一緒でした

早速 「いただきます」

ケーキ 6

ケーキ 7
プリちゃんとっても美味しそうに 女子であること忘れたかのように食べてます

ルークも いただきます
ケーキ 8

初めての本物ケーキです 
ケーキ 9

ちょっと大きくて 食べれなかったので小さくしてお手伝い
ケーキ10
とっても美味しくいただきました。

こんな時間もあっという間にすぎました
プリちゃんのお誕生日に ルークも嬉しい 楽しい思い出できました。

そういえば ピンクちゃん こんなふうにいつも おすわり上手にしていますが
ケーキ 4
ママさんが言うには 「おすわりすれば願いが叶うと思ってるんです」って
お友達誘う時も、ボール遊びするときも おやつ貰うときも いつもこんな
可愛いオスワリで みんなを魅了したピッちゃん
いつの日か とっても素敵な飼い主さんに出会ってしあわせになりますように
(とっても いいこで 初めてのドッグランと思えないほど天真爛漫に遊んでました)

そして 皆さんからコメント欄で質問あってました パパさん ママさんについて
パパさんはとってもやさいい 超イケメンさんでした
ママさんはとっても可愛らしい人で 気遣い半端ないほど隅から隅まで行き届いた方でした
こんなお二人の子供に迎えられて プリちゃんはもう幸せそのものでした。

そして プリちゃん ピッちゃんが大好物というお魚ジャーキー頂きました
ケーキ12
もちろん すぐにかぶりつきました。
プリちゃん ありがとでちゅ ( ゚v^ ) オイチイ

パパさん ママさん プリちゃん ピッちゃん また 一緒に遊んでくださいね。
ルークも私も とても楽しみにしています
いろんなこと たくさんありがとうございました。

番外編
ケーキ 1
ケーキ 2
ケーキ 3
こんな話があったかどうかはわかりませんが・・

親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かいコメントありがとうございます
昨日のコメント返信しておりますのでお時間あるとき覗いていただけたらうれしいです。

category: ルークの事

△top

プリリンちゃんと ピンクちゃん 

 

ジャジャーン
プリちゃん 2

このケーキは 皆さん 正解でした  プリリンちゃんの2歳の誕生日ケーキです
(昨日のプリちゃんママさんのブログでわかったのですが このケーキすこし崩れてたんですが
 原因は、ママさんの運転だったそうです。ママさん渋滞にはまって 私との約束に遅れそうと
 急いで来てくださったみたいで・・ ふふかわいいママさんです)

どうしてこのプリリンちゃんの誕生日にお邪魔することになったのか
さかのぼる事 数ヶ月前 私がブログ始めたたくさんの動機の中に

ワンちゃん生活初めてで 地元でルークと行ける・ 遊べるところがほとんど分からず 
ブログ交流でいろいろな方の情報収集させてもらおうと思い  「福岡」と書いてある方の
ブログにお邪魔してました
プリちゃん 3
(元気に走り回ってたプリリンちゃん 写真がぶれて正面写真がありませんでした
そして その中で あの有名ブログ ゆっくり。ゆっくり。 の 
プリリンちゃんとママさん パパさんに出会いました。

いろんな大変で辛い思いしてるのに プリリンちゃんお迎えして また笑顔で毎日を
とっても のんびり 楽しくすごされており その姿に感動してコメントさせていただきました
その時から、いつか会いましょうねって 秋なんかどうですかってお約束してました。
プリちゃん 4
(おすわり大好きな ピッちゃんは初めてのドッグランデビューです)

私の中では ルークの 初友達ダメダメ事情がありましたし 
これからいろんなお友達と会う約束してるのに 
遊べず会わない方が良かったなんてならないように
すこしずつ慣れさせようと ルークのドックラン克服計画が始まりました

そして 前日まで 大丈夫かなとか不安で不安で ドキドキの夜をすごしました

場所は 前日紹介した こてじゃーなさんの 横にある うえらんから糸島 さんです
初めての場所 さてルーク  プリちゃん ピッちゃんの反応は??

プリちゃん 1
プリちゃんと お預かりしてあるピッちゃんは 本当の姉妹のように仲良しです
この時も あの小さいけど 怖そうオーラ出してる子は誰なの って話してるんでしょうか

プリちゃん 5
最初はこんな距離の3ワンちゃんだったのが

プリちゃん 6
すこしづつ距離を縮めて

プリちゃん 7
プリちゃんの誘いに乗って 追いかけっこしたり

プリちゃん 12
今までは絶対させなかった ご挨拶させたり

プリちゃん 9
3ワンちゃん並んで 落ち葉拾い(落ち葉咥え?)したり

プリちゃん 10
こんなにして 一緒にお水も飲めるようになりました。

ルークのドッグラン克服計画 どうやら成功したようです。
ドッグランの環境・ ママさんの「問題ないですよ」っていう温かい言葉
プリちゃん、ピッちゃんの 天真爛漫でお友達を優しく誘ってくれるそんな
気持ちが ルークの気持ちに届いたようで とっても楽しい時間が過ぎました

プリちゃん 11
ルークも ずっと笑顔で過ごせました。

まだまだ 誕生会のメイン ケーキの様子等続きますが
長くなりますので 本日は ここまでです  明日に 続きます。

そしてそして ルークのドッグラン克服成功にお礼を言いたい人がいます
私が ドッグランに行くことを嫌になったとき この方のブログに出会いました
そして その方が同じ悩みもって一生懸命その子の為に努力する姿みて
あー私もこのままではいけないなって思って コメントでやり取りしながら
いっぱい背中押してくれたり 自分のスクールの先生のお話してくれたり
いっぱいいろんなこと教えてくれました  その方はReoといっしょに♡のレオママさんです

レオママさん こんな風にお友達と遊べるようになりました  たくさんたくさんありがとです

ルークちゃん こうして ルークとママはみんなのおかげで楽しく嬉しく過ごせるね
はーい  ありがとでちゅ お友達いっぱい出来てうれちいでちゅ
幸せだね ルーク

親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも 温かいコメントありがとうございます
昨日のコメント返信しておりますのでお時間あるとき覗いていただけたらうれしいです。

category: 未分類

△top

