我が家にルークが舞い降りた

愛娘ルークとの満喫ライフ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

女子力なんて程遠いでちゅ 

 

昨日は 拙いブログの100回目の投稿に お祝いの言葉ありがとうございます
こんなに 励ましの言葉頂けるなんて思ってもなく とても恥ずかしいです(*´д`*)
始めた時は 三日坊主で終わるのではないかと思っていましたが
あっという間でした。 みなさんの優しいお言葉に甘えまして
また 調子に乗って 200回 300回 めざして行きたいと思います
コメント 拍手コメ 頂いた皆様 返信しております 覗いていただければ嬉しいです。
 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。      。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

雨続きで 散歩もできず 退屈な日の出来事

8・31 1
ふー なんか たいくちゅでちゅね  楽しい事ないでちゅか?」

じゃぁ これ どうぞ

注: 決して 食糞では ありません  牛テールジャーキーです(笑)
8・31 2
うしっしっしっ~~~   うれちいでちゅ

きゃ  やめて 一応 まちがいなく 女子なのよ
 その歯も その歯を見れるのは ママの特権なのよ


8・31 3
うまうま カミカミ いい感じ ( ゚v^ ) オイチイ

8・31 4
 うーん  やめられないでちゅよ♪゜」

8・31 5
 美味しくて 理性がなくなりました。 
でも なんでなんで こんな可愛い お手手ができるの  もう我慢できない  

8・31 6
とまらないでちゅよぉ~

ちょっとその笑顔 なんなの かわいすぎるでしょっ
でもでも
ルークちゃん 少しは おしとやかに たべてよねっ


8・31 7
 えっ だめでちゅか こんなにおいちいのに

8・31 8
ぺろっ  「しかたない 今日は ごちそうさまでちゅ

8・31 9
では ホリホリして おかたづけでちゅ  またあとでね

8・31 10
しっかり おかたづけできるとこは 女子力あるんだけど・・・

雨の日も こんなルークと楽しく過ごせてます
久々に?親ばか炸裂してしまいました。
女子力なんて程遠く おしとやかさもない わが娘 それも かわいく愛おしい毎日です。


親ばかブログ最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


昨日より パパ1泊帰宅で、本日お客様お迎えします
おもてなし頑張りますので あすのブログ お休みして 
コメント返信も 明日になるかもしれません
それでも 構わないと言ってくださる方 コメントいただけたら嬉しいです。
訪問・応援は夜させていただきます。
いつも 温かい励まし感謝しています ありがとうございます 

category: ルークの事

△top

ベイサイドプレイス博多にて 

 

先週の金曜日の出来事
ルークじいちゃん  町内の旅行で雲仙旅行に行きその帰りに

福岡に立ち寄るので 会いに来てって連絡ありました。
もちろん 目的は ルークに会うこと

見送り 1
ママ 今日は どこへ おでかけでちゅか

ルークちゃんの大好きな人に会いにいくのよ

ほんとでちゅか  うれちい♪゜・*:.。. うれちい.。.:*・♪ 

ルークちゃん お外見てぇ~
見送り 2
あれれ ここは どこでちょう

右見て
見送り 3
あれは なんでちゅか

あれが 福岡の海の玄関 ベイサイドプレス博多よ 今日はじいちゃんに会いに来たよ

海をバックに 黄昏中 です
見送り 4

じいちゃんに会いに行ったんですが、 館内 人がいっぱいで お外で待つことにしました。

見送り 5
奥に見えるのは マリンメッセ福岡って いって 
コンサートやスケート バレーボール いろんな催しがあるところだそうでちゅ


あ~~~ じいちゃあ~~~~ん
見送り 6
ルークちゃん じいちゃんみるなり 大興奮で じいちゃんタジタジ
面白くて撮した写真 全部ブレブレです
おまけに じいちゃんに 「写真やめて どうかして」と言われてしまい
載せれる写真ありません

そして じいちゃん  ルークをいっぱい ナデナデ(笑)よしよしして
 ビーナス(高速艇)に乗って帰ります
見送り 7

またきてでちゅよぉ~~

本当はお泊まりの予定でお迎えに行ったけど
今回は 福岡 大雨 雷の後だったので 自宅が心配だからと
帰って行きました。

(>ω<)さみしぃ ルークですが ちょっと 気を取り直して
船が出て人が少なくなりましたので館内に入りました

記念撮影
見送り 8
水族館ではないけど お魚いっぱいの 天井まである 水槽です
この1枚しかとってないので

前回冬の写真 ですが
見送り 9

こんな 劇的な写真も撮れました  昨年冬
見送り 10

本当は ルークとサメの(*´・з・`*)チュッ♪写真とりたかったのに
パパと チュってなってしましました(女の子だったんでしょうね)

この時のルークは たくさんいる人の中で じいちゃんをさがして
もう 大喜びして しっぽビュンビュン振って 大歓迎です
じいちゃんも うれしくて 顔がデレデレで みんなに冷やかされました。

こんなにかわいい孫の姿見て 大喜びで帰って行きました
多分 またすぐに ルークに会いに来てくれるでしょう

ルーク ママの代わりに じいちゃん孝行してくれてありがとう
じいちゃんのあの笑顔みれて ルークのおかげで ママは今日もしあわせです


最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本日 100回目の投稿記念に テンプレート変えてみました
ブログはじめた頃から  字が小さいとか 写真が見にくいと 
お声をいただきながら なかなか 変更できず今日になりました。 
心機一転 また 新鮮な気持ちで 頑張って更新します。
これからも よろしくお願いします。


category: 家族

△top

集合写真の極意を聞いたけど(T_T) 

 

一昨日の夜は 会社の飲み会で 21:00に帰宅はしたけれど 
びっくりする お客様の訪問で 女子会弾丸トーク炸裂
(おばさんトークとも言う)が始まり 気づけば 12時過ぎてました。

ルークは 寝てたのですが 私たちの喋り声・笑い声に
びっくりして 起きたり寝たりの繰り返し 最後は呆れてました。

 言いたいことは こんな理由で 昨日 更新できませんでした
月末で 仕事忙しくてバタバタ してたのも事実です。

ということで本題に入ります。
トコちゃん 14
先日 この写真で つづく なんて書いてましたが
この ワイヤーダックスちゃんは、 いつもこのブログに
登場する エリリン家の ねねちゃんです。

公園で トコパパさんに 実技講習受けてたら 
エリリンちゃんより 「今から 遊ぼって」 連絡あり 公園に来てもらいました。
8・29 2
せっかくだから 集合写真とりましょうと 4ワンちゃんに
お座りの掛け声かけるけど  思い思いのワンちゃん達 
それでは おやつ でと思ったけど みんな 集中は お・や・つ のみ

先日 某 親ばかママさん? が 7ワンちゃんを 椅子の上で
バッチリ 集合写真を撮られて感動したのですが
その 極意はなんと 「犬の遠吠え」をする事って
「 ウォーン ウォーオオン 」
みたいな

私 思い切ってしてみようって 思ったけど
年はとっても  まだまだ 恥じらいが多くて できませんでした

なので 今度は 後ろに トコママさん エリリンちゃんに座ってもらって
8・29 6
でも 「 こっちでしょっ」 みんな ママたちの方 向きました

そんなこんなで 本日のベストショット は この写真
8・29 7
犬の遠吠えも練習しなきゃです。

各々は こんなに上手に お座りできるのに
8・29 3
8・29 4
飛行犬 につづき 課題は山積みです。

いつもは貸切に近いこの公園も この日は 久々の晴れ間とあって
家族連れ ワンちゃん連れで 賑わっていました。

しばらく 遊んだのこの子達  気づけば
8・29 9
微妙だった距離が  こんなに近づけるようになってました
後ろが トコパパさんです  見にくいでしょうから

8・29 8
(許可なく掲載しました・・
暑い中 1時間半もかけて わざわざ 来て下さりありがとうございました
トコパパさん トコママさんの おかげで 飛行犬も 夢じゃないかもしれません 

最後に トコちゃんのこの姿
8・29 10
トコパパさんがちょっといなくなると ずーとこうして待ってます
もう 健気で 可愛かったです

ルークは この日もとっても楽しくすごせました
ルークは毎日 毎日 楽しいこと続きで 興奮しっぱなしです

感謝の気持ちは ルークの かっこいい 飛行犬写真で お返ししようね
ママも頑張るから ルークも いっぱい ランランしようね

トコママさん たくさんの美味しいデザートありがとうございました
私は いったいいくつ食べたんでしょうっていうくらい 食べました(^_-)-☆

最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みなさんから いただくコメント 感謝 感謝の毎日です
今日の投稿で 99回です 次回100回 
なにか変化が欲しいような・・ そんな気分です









category: 未分類

△top

トコちゃんとランラン写真の勉強会 

 

先日 土曜日から なにか嬉しい予感がするとか
言いながら 今日まで 報告のばしてきましたが
早速 紹介させていただきます

昨日のお話の 最後の写真の 真っ白なとても美人な女の子
 トコちゃん 7

お名前は トコちゃん です。

トコちゃんファミリーさんとは、ブログを始める前、ドッグランが一緒で
お話させていただいたことが何度かあったんですが、
お互い ブログ始めたことで 交流が一段と深くなりました。
それで いつも トコちゃんブログは お写真がとても素敵で 
トコちゃんの綺麗さが とてもよく伝わり 
躍動感たっぷりな写真なので憧れてました。

そんな トコちゃんのブログは最後に紹介します。
(最後に紹介するのには深ーい訳がありまして

そんな時 ミラーレスカメラ 買っても使わない私に
トコママさんが心配して トコパパさんが 急遽
カメラ講義をしてくださることになり 飛行犬めざして
指導を受けました。

まずは 家で  カメラ機能のチェック(トコパパさんが)
その間 女子チームは いろんな お話・・ 
お話に 夢中のあいだ パパさんがルークを撮影してくれました

トコちゃん 3
お客さんがうれしくてハイテンションなルークです 

トコちゃん 4
おやつをもらおうと 必死なルークです

トコちゃん 5
トコパパさんに ポーズをとる ルークです

トコちゃん 8
お外に行こうと お誘いしてる ルークです

でも トコちゃんの姿 みえないでしょ?
そうなんです とても 躾の行き届いたトコちゃんは、
我が家の ガウガウガールに お疲れで お利口さんにサークルで
お休み中だったんです (ごめんね トコちゃん わがまま娘で

そして カメラの取り扱い 機能 撮り方の説明 等 勉強したあとは
お庭で 撮影です

まずは 記念撮影
トコちゃん 9
たくさん 撮りましたが この微妙な距離は埋まりませんでした
トコちゃんは 笑顔ですが ルークは 笑顔かな

そして 場所を公園に変えて 実践講義へと つづきます

まずはトコちゃん
トコちゃん 10
軽快に走ってるのは トコママさんと トコちゃんです
私の撮影練習のため  何度も何度も 暑い中 走ってくださいました
ありがとうございます

トコちゃん 11
飛ぶ犬には 程遠いけど 楽しく走ってる感じ お分かりいただけるでしょうか?

では 今日の 目的の ルークの飛ぶ犬
トコちゃん 12
うん? ちょっと シャッター早かったみたいです

トコちゃん 13
ううーん? ちょっとシャッター 遅かったみたいです。
でも 楽しく走ってるんですよ

1日目で 飛ぶ犬撮るなんて ちょっと 私には ハードルが高すぎました
ということで
どうぞ 本当に楽しそうな トコちゃんと ルークは こちらでご覧下さい

  日本スピッツ トコちゃんのトコトコDIARY

ご覧いただけたでしょうか
やっぱり 全然ちがいます
お空の色から 子供たちの動きから 全てが 雲泥の差

ということで 勝手に 次回開催も 決定させていただきたいと思っています
どうか よろしくお願いします

そして
あれれぇ~~
トコちゃん 14
トコちゃん  このダックスちゃんは もしかして・・・

明日に続きます。

最後まで読んでいただきありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント毎日 楽しく読ませていただいてます
返信が 夜遅くになりますが 書いていますので 
お時間あるとき覗いていただければうれしいです。

みなさんから いただくコメント 感謝 感謝の毎日です

category: 未分類

△top

あちこちのブロともさんと 嬉しいこといっぱい 

 

昨日 バナーで紹介しました
この似顔絵
ルーク似顔絵

詳しくはお聞きしてないんですが 多分この写真(まちがいなく)
みて書いてくださったと思うんです
脱皮 3

そっくりでしょ  初めて見たときびっくりでした
「プードルは苦手なの」って言われてたんですが・・
この顔書いてくださったのは 皆さんよくご存知の犬漬け生活
とまたまさんが書いてくださいました。

最近お時間あるときに わんちゃんブログ訪問されて 描きたいと思ったら
えんぴつ 1本で書かれるそうです。
あくまで趣味で お仕事ではないそうです
こんな才能 私も欲しかったです  我が家の家宝また一つ増えました
ほんとうにありがとうございました
(照れ屋な方なので さらっと紹介させていただきました(*´∀`*)

そして 土曜日のこと  この日は朝から 似顔絵が届くし
嬉しいことたくさんで
昼から お客さんが遊びに来てくれるので おもてなし準備はじめました。

トコちゃん 2

こんな感じです。
昼食は済ませてくると言われたのですが 
どうしてもこのパン食べていただきたくて用意しました。 
残念ながら このパン 自家製ではありません

我が家の近所にある ドイツパン屋さんゾンネルブルーメ
のパンです。
(お店の許可無くリンク貼っていいのかわかりませんので 興味あるかたは
店名か 「福岡 ドイツパン」で検索していただければ ヒットします。)

ここのパン屋さん オーナーがドイツの方で 本場のドイツのパンが
味わえるので 毎日行列出来てる 超人気店です。
向かって左側のパン が ラウゲンプレッツェル といって
ちょっと硬いパンなんですが 岩塩がいい味だして 
噛めば噛むほど美味しいパンです
私の1番のおすすめです。

私がなぜ こんなに このパンの事 紹介するかと言いますと
いつも 訪問・コメントやりとりしている 新潟のブロともさん⇒☆彡">☆彡
が新潟の美味しいもの紹介してくれるので、
九州(私の周り限定なので 狭い範囲ですが)のことも
少し 発信していこうかなって 思って 紹介してみました

そんなこと 考えてたら
今日 スーパーで こんなもの見つけました
九州 1

九州の各県のラーメンシリーズです。
私 滅多にラーメン食べないんですが、
今回は 面白そうなので 食べ比べ してみます。
感想は後日 ご要望があれば 報告します

そしてそして  この写真
トコちゃん 1

我が家のルークです。
例のミラーレスカメラの登場です。 
ルークのこの表情 やっと お伝えできそうですが
実は この写真 私の腕ではありません。
私だったら こんなに いい写真とれません
えっ いったい誰がとってくださったのでしょう????

そして 我が家に あれ 
トコちゃん 6
この 真っ白くて 美人な おんなの子はだれでしょう???

この2つの 疑問 明日 解明します。。
なんでも もったいぶりたい私です。 
 
こうして いろんな方と交流させていただいて毎日楽しく過ごしてます
ルークも新しいお友達できて 興奮続きの 毎日です

いつもありがとうございます
応援励みに更新しております ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント毎日 楽しく読ませていただいてます
返信が 夜遅くになりますが 書いていますので 
お時間あるとき覗いていただければうれしいです。

category: 未分類

△top

夏の思い出 ありがとう 

 

先日の うれしい予感 的中しましたが 
この報告は 今週中にしますね
(写真の整理が つきません

今日は この夏 ルークと一緒に楽しい思いでつくってくれた
鼓ちゃんの最終回
鼓ちゃん 最初は 16日帰る予定が 雨で17日の子ども会の
予定がなくなった為、17日まで延長して 17日の夜帰って行きました。

鼓ちゃん 8月18日は 11歳の誕生日 
鼓ちゃんの希望で 夕飯は バーバキューとの言われましたが
雨が降りそうので お迎えに来た妹家族と 一緒に
1日早めの お外で焼肉 誕生パーティです。
つづみ 4
(我が家 基本 焼肉(ホットプレート使用)は外です。

つづみ 5
ルークはおこぼれもらおうと必死のアピールですが・・

つづみ 6
とうとう もらえず 我慢できずに 目の前でちょうだいアピールです

この夏 鼓ちゃんは これに ハマリ 毎日ご飯の時に飲みました
つづみ 2
子どもビール (りんごジュースに炭酸が入ったかんじらしいです)
将来は 大酒飲みの誕生です

そして 焼肉のあとは  花火
つづみ 11
琴ちゃんと

つづみ 7
ルークも 一応参加しました。

そのあとは
鼓ちゃん 大 大 希望の 水かけ
つづみ 10
(井戸水です)  有無を言わず 全員強制参加 です

つづみ 9
水をかけても かけられても 大喜びです
(ルークはみんな 楽しそうなので 参加したがったのですが
濡れると ドライヤーが待ってるので ちょっと我慢してもらいました)

つづみ 8
この笑顔おみせできないの残念ですが 最高の笑顔です

10歳最後の夜 この笑顔で 楽しんで帰って行きました。

この夏は ルークのおねえちゃんとして とっても面倒よく見てくれ
家の手伝いも パパの帰宅の時のお世話も
ブログ写真撮りも  そして ドッグカフェや ドッグランに 公園に
いっぱいいっぱい 楽しい思い出できました

雨が多かったり、パパがいないので夏の思い出どうなるのって
思ったりしながらでしたが 鼓ちゃんのおかげで
ルークにも 私にも 大切な 毎日になりました

ルークは、後おいが 激しくて しばらく玄関でワンワン吠えっぱなしでした
(こんな事は初めてでした)
これも つづちゃんとの毎日がたのしかった 証です
ルークのこの姿に ちょっと ホロっとなってしまいました。

ありがとう 鼓ちゃん  おかげで楽しい毎日でした

ありがとでちゅ  また すぐにきてくだちゃい  byルーク

そして 11歳 お誕生日おめでとう  
11歳も いつも 笑顔で 過ごせますように

本日は 鼓ちゃんに感謝をこめての 内容です


応援励みに更新しております
ぽちっと おねがいします
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
            
えっ この絵は  (o^^o)♪ 詳しくは 明日の 報告です。

コメント毎日 楽しく読ませていただいてます
返信が 夜遅くになりますが 書いていますので 
お時間あるとき覗いていただければうれしいです。





category: 未分類

△top

なにたべてるのっヽ(`Д´)ノ  

 

お盆前の 晴れた日  
今日しかないと 強く心に決め  大掃除開始しました。

ルークは鼓姉ちゃんに子守をお願いし
大掃除に取り掛かっているとき

ぎゃあああああーー

大掃除の為 ルークに仮設トイレ 作っていたら
我が家の娘  仮設トイレの上で
勘違い 2
一生懸命  黒い物体をカミカミしています

しょ く ふ ん  ?(食糞)

夏休み 2
咥えてる

勘違い 3

なんでちゅかぁ~

可愛いお手々で大事にもってる

なにたべてるの もうっ (@_@;)


これでちゅよ
( ゚v^ ) オイチイ  でちゅよぉ

夏休み 1
(たまには違うジャーキーにしようと久々に 市販のジャーキー買いました
 たまには嬉しかったみたいです)


もう この忙しい時に 紛らわしい事するんだから
どうして いつもは 乗らない トイレシートの上に
わざわざ乗って食べてるんでしょうか

一瞬 ひゃっと 目を疑いました

ルークに おやつ渡したことも、 食糞しないことも 
忘れてた ママでした

ごめんね ルーク 疑って!!
笑って許してね

本日の我が家  
昨日は、ルーク大好きなじいちゃんが遊びに来て 興奮しっぱなしで
そして 今日はお昼から なにか いい事 ありそうな予感が・・
ルークちゃん おめかししようね

本日 うれしい予感がしますのでその準備のため簡単更新です。
うれしい予感 当たりますように

いつもありがとうございます
応援ぽち励みに コメント楽しみに更新してます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも 楽しい 暖かいコメントありがとうございます
夜 遅くになりますが コメント返信させていただいてます。
お時間あるときに 覗いていただければ嬉しいです。
鍵コメ くださった方 ありがとうございます
楽しく 読ませていただいてます。
温かい 言葉 ひとつ ひとつ 大事に大事に 心に刻んでいます。


category: ルークの事

△top

こてじゃーなでランラン♪ 

 

昨日の 続きで ドッグカフェで ランラン編ですが
ランラン途中で 小雨がふり ちょっと 中途半端な内容です
2日も引っ張るほどの 内容ではなかったのですが

こてじゃーな 2-1
さっ ルークちゃん  ランラン はじめますよ

こてじゃーな 2-4
あれ 先客のトイプーちゃんです。 1歳7ヶ月の男の子 パム君です。
ルーク初めての子は ちょっと警戒するのですが 年下の子・男の子には
割りとスムーズに あそべます
しばらく 2ワンちゃんでランラン したのですが

こてじゃーな 2-2
ルークは いつの間にかパムちゃんではなく パムママさんにご挨拶です
そこへ パムちゃんが近寄ってきたのですが 我が家のおてんば娘
なにを勘違いしたのか パムちゃんに 怒ってます
(多分 この時のルークの顔は 下向いてますがガウガールになってます)

ここで デザート出来ましたの声が かかりましたので一時中断です

そして 食べてる途中で ちょっと天気が悪くなってきたので
パム君ファミリーさんとはお別れです。

パムちゃん 遊んでもらってありがとう
おねえちゃんらしくない おねえちゃんでごめんね


美味しいデザート食べたあとは ランラン第2弾 なんですが
ここで ちょっとハプニング
こてじゃーな 2-6
鼓ちゃんのこの走り方(腕を左右に振るんですが)がちょっと私の
笑いのツボに 入りまして 吹き出して大笑いしたもんで

お年頃の 鼓ちゃん ちょっと 傷ついてしまいました。

こてじゃーな 2-5
あーあ ママ 鼓ねえちゃん すねてしまったでちゅ どうするでちゅか

ぷぷっ どうしよう

鼓ちゃん が言うには 
「そんな笑うなら  そら子ねえちゃんが走って」と
 ((⁰︻⁰) ☝ 小学5年生 当たり前のようにねえちゃんって呼びますよ)

仕方ないので 走りました
こてじゃーな 2-9

一生懸命 追いかけました
こてじゃーな 2-10

注: どじょうすくいしてるわけではありません
ルーク まってぇ~って 追いかけてるだけです。

鼓ちゃん が 「そら子ねえちゃんの方が もっと おかしい」って
もう 頑張ったのに

結局 ルークは おねえちゃんに べったりで ランラン楽しみました
こてじゃーな 2-7

こてじゃーな 2-8

やっぱり 子供は子供同士が一番です
はぁー つかれた(o´Д`)=з

この時ルーク は 夕食が半分になることも 
鼓ちゃんがおうちに帰る日が 近づいてることも何もしりませんでした

残された 夏休み まだまだ 沢山 遊ぼうね  
鼓ちゃん  ルークちゃん

いつもありがとうございます
応援ぽち励みに コメント楽しみに更新してます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも 楽しい 暖かいコメントありがとうございます
夜 遅くになりますが コメント返信させていただいてます。
お時間あるときに 覗いていただければ嬉しいです。
鍵コメ くださった方 ありがとうございます
楽しく 読ませていただいてます。
温かい 言葉 ひとつ ひとつ 大事に大事に 心に刻んでいます。


category: ルークの事

△top

3度目の正直でやっとです 

 

7月2日のブログ記事 ⇒

の中で カフェマットは せっかくだから 今度の日曜日に カフェで
初おろし したいので その時まで おあずけします。
(可愛いので 勿体 ぶってます) さて さて どんな 柄を 
ルークは 選んだでしょうか?? うふふ  日曜日まで内緒でチュ


なんていって 7月5日 行く予定のドッグカフェ 雨 で延期
それから 海パパの怪我・入院で ずーと 延期になってた ドッグカフェ
8月12日 火曜日 鼓ちゃんとルークと お出かけしたら  定休日

そしてそしてやっと 8月16日 3度目の正直で 来れました
パパは 久しぶりの帰宅で お昼にビール飲んで寝てるのでその間に

我が家からそう遠くないけど 私の唯一知ってる ドッグカフェ
こてじゃーな 1
オープンしてます  駐車場も止めれます
半年前 一度入店できたんですが 
それからは 2度ほど駐車場がなく 1~2時間待ちと言われ 帰りました
半年ぶりです(近いのでこれだけ何度もいけるんですが)

えー 工エエェェ(´д`)ェェエエ工  それから数えると  度目の正直だぁ~
天気のいい日  お休みの日は いっぱいでいつも入れません
そのお店  九州 福岡地方の方は良くご存知の
こてじゃーな 2
こてじゃーな さんです(オーナーさんにブログ掲載許可いただいてます)

入口入ると 看板犬のわんちゃんたちがお出迎えです
こてじゃーな 3
ホワイトシェパード 始め  えっ えっ よくみると

こてじゃーな 4
6ワンちゃん で お出迎えしてくれました

この日は いつ雨が降るかわからず お客さんは 私たちと
もうひと組 で 2組でした。
なので ゆっくり お店の方とお話して過ごすことができました

注文して 出来上がる間 お外で ランランできるんですが
その様子は 明日 報告します

私たちが注文したのは お昼は食べてきたので デザート にしました

こてじゃーな 5
鼓ちゃんチョイスは 
アイスクリームの チョコソースとブルーベリーソースがけ?

こてじゃーな 7
私は コーヒーゼリーのアイスパフェ? (正式名称は忘れましたm(_ _)m)

こてじゃーな 6
ルークは チキンハム と ミルク です。
(前回もとても喜んでたべたので・・)

こてじゃーな 8
ルークちゃん テーブルの上の ご馳走に もう待てません

こてじゃーな 9
良く ほかの方のブログで 「マテ」したら 目をそらすって言われますが
我が家の くいしんぼう娘 ガン見 です。
狙った獲物は 離さない勢いです。

前回来た時は、 
フォークは付いてなかったので そのまま テーブルの下で食べたのですが
こてじゃーな 10
今回は なぜかルーク用にフォークが付いてました。
なので テーブル下では、食べさせにくいと思ってお聞きしたら
お店の方が カフェマット 引くなら 椅子の上にのせて良いと
許可頂きましたので お上品に フォークで食べました。
(食事の時は私達しかいなかったからと思うのですが)
初めてのフォーク食べ なぜか上手に 食べました 不思議です
私ちょっと困ったんですが(ドッグカフェほとんど初心者なんで)
こんな時って 皆さんなら フォークで食べさせますか?

これが ルークのカフェマット デビューです

でも 料理とか カフェマット 写真 鼓ちゃんに撮ってもらいましたので
ちょっと 見づらいところは 愛嬌と思って我慢してくださいね

カフェマットの紹介は⇒

そして デザートたべてたら  お天気が怪しくなってきましたので
急いで ドッグランで 遊びました
こてじゃーな 11
この時ルークは 夕飯が 半分になることは知りません。

やっといけた こてじゃーな  明日はランラン編でお届けです。
鼓ねえちゃんと ルークの楽しい夏は もうすこしつづきます

お腹も 心も いっぱい いっぱい 嬉しい1日です

いつもありがとうございます
応援ぽち励みに コメント楽しみに更新してます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: ルークの事

△top

走って・飛んで・嬉しくてo(^▽^)o 

 

昨日はルークのトリミングに 
可愛いっ(≧∇≦*)  似合うよ\(^o^)/ とか
嬉しいコメントありがとうございます。
親ばかとしては もう 久しぶりに パピーの頃に戻った気分で
パピ顔 ナデナデ  気持ちはデレデレ しております。

今日は 話が前後しますが トリミング前の
夏休みのお話でぇーす

姪っ子 鼓ちゃんと 走り回って大はしゃぎのルークの写真
以前のデジカメの連写で撮れましたΣ(゚д゚lll) 

まずはいつもの ドッグラン にて
夏 2
 ジャンプも軽快に

夏 1
 お姉ちゃんの足 つかまえたでちゅ

夏 3
 よーい トン  もまけまちぇんよぉ~

夏 4
 うれしくて しっぽも 耳も ピーンってなりました。

次は場所を変えて いつもの公園です

夏 8
 ルークにはちょっと無理かな(^^♪

夏 9
 下りてくるまで まてまちぇんよぉ~~

夏 6
 おねえちゃん ついてきてでちゅよぉ~~

夏 5
 きゃきゃきゃー     ちょーだいよぉ~

夏 7
 ドヤ顔ルークです。

ルークは 今日もおねえちゃんと
走って・飛んで・嬉しい1日過ごしました。

私はというと、以前のデジカメでこんなに楽しくとれるなら 
ミラーレス 早まったかな みたいな  
なくしたものを 探しても無いので 新しく買ったら 出てきた 
みたいな そんな気分ですが、
使わないと 腕もあがらないし 新生ルークの飛行犬撮れるようがんばろうと
思った1日でもありました

いつもありがとうございます
応援ぽち励みに コメント楽しみに更新してます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  

category: ルークの事

△top

